なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

1. 1901 匿名さん

>1892

話をはぐらかすつもりのようですが、そうなると、あなたの書いたことは全て嘘になってしまいますよ。
    あなたが書いたことが本当なら、下記の質問に答えるのは簡単なことです。
    しかも、個人情報とは無関係のことです。
    しかし、ネット検索で得られる情報では、答えることが出来ないものです。
    つまり、これらの質問に答えられないとなると、あなたの書いたことは全てネットから得た情報であると言うことの証明になってしまうのです。

あなたが本当にアメリカでチャージカードを作って、今も日本で使っているのなら、答えられたて当然なことばかりです。

>私はアメリカで発行されたアメックス、また通常クレジットカードであるOPTIMAも持っていますが、
    >どちらも日本は勿論世界中で使っていますが普通に使えていますよ。

アメリカで発行されたアメックスと言うのは、チャージカードですか?
    アメリカで発行されるには、アメリカ国籍が必要ではないのですか?
    銀行口座はアメリカで作った銀行口座なのですか?
    年会費は今もUS$のままなのですか?

チャージカードとは、クレジットカードとは違うと言うことですが、アメリカンエキスプレス日本法人は、クレジットカードの機能が付いていれば日本でも使えるが、クレジットカードの機能がないとすると、日本でチャージカードは使えないと言うことです。

なのに、普通に日本で使えると言うことは、結局、チャージカードと言うのは、クレジットカードの別名称ではないのですか?

2. 1902 匿名さん

そもそも、>1879>1892は別人だよ。
    それに、

・アメリカで発行されたアメックスと言うのは、チャージカードですか?
    ・アメリカで発行されるには、アメリカ国籍が必要ではないのですか?
    ・銀行口座はアメリカで作った銀行口座なのですか?
    ・年会費は今もUS$のままなのですか?

質問の内容を見る限り、キミは所詮ネット検索からの知識しか持ち合わせていない。
    だから国籍云々の無知なことを聞こうとしている。一つヒントをやろう。
    social security numberって分かるかい?
    アメリカ社会で生きるのには必須のものなんだがね。

そして、上の全ての答えを見たらチャージカードの存在が理解できるのかい?
    いや、どうせあれやこれや馬鹿な言い訳を続けるだけだろう。
    キミにチャージカードの存在を教えてやっても我々が得する訳でもないし、
    アメックスUSのホームページに「チャージカード」ときちんと記載されているのだから、
    それに楯突くキミの態度には無理があるし、これ以上論議を続ける意味は無いと思う。
    無いと思うならそれでいいではないかい?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

3. 1903 匿名さん

>1901
    まず>1892>1889は別人だから、ごっちゃになってない?
    わたしは1892
    貴方がわかって無いのはアメリカのクレジットカードと日本で言うクレジットカードは全く別物という事を理解してね。
    アメリカのチャージカードとクレジットカードの違いは、簡単に言えばAMEXに対しての決済方法の違い。言い方を変えればカードは〆日間での無担保借り入れでしょ
    日本的に与信がある人はチャージカード、無い人はクレヒスが高まるまで低枠のクレジットカード(リボカード)しか取れなかったのがゆえんなだけ
    チャージカード、クレジットカードにもグリーン、ゴールド、プラチナ等があり、年会費はチャージカードの方が高く、特典も多い
    又、アメリカでのカード取得は国籍は関係無し、もちろん仕事や留学証明的な物やドル建て口座開設は基本必要、だって決済がドル建てだから。裏技は条件はあるが、日本のAMEXを切り替え可能
    アメリカのチャージカードもクレジットカードも本当に持ってれば日本でも使える(決済はドル建てなだけ)日本のカードも海外で使えるでしょ
    日本のカードはチャージカードとクレジットカードが混ざった感じなだけ(一枚で両方できるから)
    アメリカでカード出しても一括ですか?と聞かれないでしょ
    基本カードが解れているか、日本でいう後からリボ的な手続きを自分でするから
    はっきりいって理解力低いよ

4. 1904 匿名さん

アンカー間違えた
    1889→1879の間違え

5. 1905 匿名さん

何故か、必死になって別人だと言っていますが、別人なら何故1879の弁護を必死になってするのでしょうか?
    単に、別人ですよと言えば良いだけのことです。

あなたの言うことが事実なら、私があなたを1879と思ったことに関しては謝罪します。

改めて、質問します。

>1879

あなたが書いたことが本当なら、下記の質問に答えるのは簡単なことです。
    しかも、個人情報とは無関係のことです。
    しかし、ネット検索で得られる情報では、答えることが出来ないものです。
    つまり、これらの質問に答えられないとなると、あなたの書いたことは全てネットから得た情報であると言うことの証明になってしまうのです。

あなたが本当にアメリカでチャージカードを作って、今も日本で使っているのなら、答えられたて当然なことばかりです。

>私はアメリカで発行されたアメックス、また通常クレジットカードであるOPTIMAも持っていますが、
    >どちらも日本は勿論世界中で使っていますが普通に使えていますよ。

アメリカで発行されたアメックスと言うのは、チャージカードですか?
    アメリカで発行されるには、アメリカ国籍が必要ではないのですか?
    銀行口座はアメリカで作った銀行口座なのですか?
    年会費は今もUS$のままなのですか?

チャージカードとは、クレジットカードとは違うと言うことですが、アメリカンエキスプレス日本法人は、クレジットカードの機能が付いていれば日本でも使えるが、クレジットカードの機能がないとすると、日本でチャージカードは使えないと言うことです。

なのに、普通に日本で使えると言うことは、結局、チャージカードと言うのは、クレジットカードの別名称ではないのですか?

6. 1907 匿名さん

↑1879の間違い。

7. 1908 匿名さん

>>1905

>1902>1903は別人だが、チャージカードについて同じことを言ってる。
    それも理解できないのはキミだけだよ。
    いつになったら学習するんだい?
    理解力低いというより、理解力0だよキミは。

8. 1909 匿名さん

>1903
    あなたの書いた内容を、アメリカンエキスプレス日本法人に確認しましたが、意味が分からなくて答えられないと言うことでした。
    ただ、チャージカードと言うのは、日本で言うクレジットカードと同じ物であると考えれば話は理解できるそうです。

つまり、アメリカでは、日本でクレジットカードと呼んでいるのと同じカードをチャージカードと呼んでいるだけだと言うことです。

カードの支払方法や仕組みは、国によって違うと言う説明もありました。
    だから、アメリカ国内でのみのステータスであり、他国では、そのステータスは通用しないと言うことです。

それから、アメリカで作ったチャージカードを日本のクレジットカードに切り替えることは、考えられないそうです。
    チャージカードを廃止してもらい、新たに日本のクレジットカード申請をしてもらうのだそうです。
    何故なら、アメリカ法人と日本法人は、全くの別会社だからです。

おかしいと言うのなら、アメリカンエキスプレス日本法人に問い合わせて下さい。

各質問に答えてもらってからでないと話は出来ませんね。

9. 1910 匿名さん

>1909
    本当理解力低いよ
    痛すぎる
    しかもそんな聞き方したらそうなるよね
    先ずは上から
    つまりってあんたの私見だろ
    理解力無いのにあんたの私見を入れたらまず無理
    伝言ゲームじゃないから
    あれだけ説明しても駄目なのね
    ステータス
    なにそれ、そんな事言ってないから
    アメリカで作った~
    俺かが言ってるのはその逆だから
    しっかり読めよ
    しかも裏技で条件付きって言ってるだろ
    最低限の条件を定時制してから相談願います
    ちょっとヤバいよ、貴方の頭の中

10. 1911 匿名さん

そもそ論点はアメリカにチャージカードがあるか無いかでしょ。そしてそれは使えるか?
    チャージカードはあります。そして使えます。
    はい終了

11. 1912 匿名さん

そもそも論は、このカード無知男は「チャージカード」というカードが
    アメックスなどに存在していることを知らなくて、
    当初はチャージカードとはSuicaのことですか?などと、
    チャージできるカードのことだと勘違いしていたレベル。
    その後、どうやら違うということがはっきりしてきたら、
    今度はクレジットカードとチャージカードは何が違うか?
    と言い出したから、一括払いのカードだと説明したのに、以降は上記のような同じ話題をループ。
    要するに理解力0のアホなんですよ。
    アホに説教しても時間の無駄なので、諦めて次行きましょう!
    無知な奴は無知なままでいいでしょ。

12. 1913 匿名さん

1909
    1903が書いてあるよね同じ事を
    >貴方がわかって無いのはアメリカのクレジットカードと日本で言うクレジットカードは全く別物という事を理解してね。
    アメリカのチャージカードとクレジットカードの違いは、簡単に言えばAMEXに対しての決済方法の違い。

そして最後方にも
    >日本のカードはチャージカードとクレジットカードが混じった感じなだけ

あなたがデスクに聞いた答えと同じに思いますけど
    そもそも意味も分からず使うあても無く日本で聞く意味の無い事を聞いている事が恥ずかしいよ
    AMEX担当者もあ〜ぁって感じだと思うよね

13. 1914 匿名さん

>1909
    流石にもう出て来れないよね

14. 1916 匿名

週休がここでも大恥さらしてますやん(笑)

15. 1917 匿名さん

>by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15

>カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

>クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    >クレジット(金利)を支払って精算するカード。

>チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    >金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    >高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

>プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
    >その金額分利用できるカードのこと。

>上記3つは、全く別の種類のカードです。

16. 1918 匿名さん

「アメリカでは…」

ここは日本であって、アメリカ云々言われても実際そんなアメリカ発行のカードに関わってくる人なんかあまりいないので、議論吹っかけてくる人の事は無視しましょう。

いつも変な議論吹っかけて引っかき回す人は、こうやって雑談板を過疎らせた張本人ではないかと疑ってます。

ただ「寂し過ぎて遊んで貰いたい」のと「言い負かした様な勝手な自己満足?」を満たしたいだけではないですか?笑

相手しない方がマシです。
    でもこうやって、また雑談板が過疎って仕舞うんたけど。苦笑

17. 1919 匿名さん

>週休がここでも大恥さらしてますやん(笑)

このカード無知長文ループ男は、所謂週休さんとは別人のようですよ。
    他スレで「親父の町工場を手伝っている」みたいなことを書いていましたから。
    本当かどうか分かりませんが、内容から察するとその息子を騙った親父本人?っぽいですけど。

まあ、いずれにせよこれだけ「チャージカード」の存在が示されているのに、
    アメックス日本法人に電話して…とか書いている割に、
    本家のアメックスのHPに「チャージカード」の説明があるのに、
    それを見ているにも関わらず理解できないという自己矛盾と妄想に生きるジジイニート、
    であることは間違いないようです。さすがに恥の上塗りになるからもう出てこれないでしょうね。
    ここには永遠に出てこないで下さいね。

18. 1921 匿名さん

>1911

論点を、自分の都合で変えるのが好きなようですね。
    あなたは間違っています。

論点は、これです。

>クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、

>チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    >金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    >高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

>プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、

「上記3つは、全く別の種類のカードです。」

チャージカードとクレジットカードは、別のカードだと書いています。

しかも、クレジットカードは「クレジット(金利)を支払って精算するカード。」と書いています。
    「クレジット」は(金利)と言う意味ではなく(信用)と言う意味です。
    しかも、クレジットカードの基本は、翌月が翌々月の一回払いで、金利や利息は発生しません。

これを書いておいて、今更、誤魔化そうとしているとは、有り得ません。

終了にしたいのなら、こんな馬鹿げた嘘を書いたことを謝罪し訂正するか、黙って消えてしまうしかないでしょう。

19. 1922 匿名さん

>1921
    何が言いたいのかが全くわからない。
    指摘の部分は脳内チャージカードホルダーが書いた物、間違いを指摘し正しい解説したのは別の人。
    間違いを書いた脳内チャージカードホルダーの人は既に消えています。(もしくはその事については黙ってます。)

理解力無い人は伝える、伝わる努力をもっとしないと、実社会で要らない人になってしまいますよ。

20. 1923 匿名さん

1911は何をどうしたいのでしょうか
    もともと話題を書いたチャージカードの人も内容を間違えているし、1911の人も指摘、考えが間違えてるから両者残念なのは明らか
    謝罪を求めるなら、1911自ら間違いを認めて訂正謝罪するべきなのでは?

21. 1924 匿名さん

上は1921の間違いです。
    すみません。

22. 1925 匿名さん

>1922

あなたが何故こんなに必死になって説明するのかが分かりません。
    それでは、あなたに改めて質問がありますので、答えてもらいたいと思います。

No.1914
    by 匿名さん 2014-08-06 23:56:51
    >1909
    流石にもう出て来れないよね

No.1915
    by 匿名 2014-08-07 00:30:16
    流石のバカチョン(笑)

No.1916
    by 匿名 2014-08-07 00:32:42
    週休がここでも大恥さらしてますやん(笑)

No.1920
    by 匿名 2014-08-07 07:30:11
    大恥さらしバカチョンニート週休ちゃん(笑)

この一連の、下品なことを書いたのは、あなたですか?

これを書いたのは、あなたではないのですか?

アメリカンエキスプレスのアメリカ法人でチャージカードと呼ばれているものは、日本法人で扱うものとは少し違うが、アメリカンエキスプレス日本法人はアメリカの実情を把握していないが、アメリカのHPと日本でも同じように使えると言うことから、世界各国でクレジットカードとして扱うことが出来るカードですね?

あなたはアメリカでチャージカードを作った人ですか?

そうなら、アメリカでチャージカードと呼ばれているカードは、日本でクレジットカードと同じ使い方が出来るのですよね?

結局、国が違えばシステムも変わると言うことを知らずにネットで見つけた情報を鵜呑みにして、早とちりして知ったかぶりで、間違った情報を書いた人は、あなたとは別の人で、その人は、逃げてしまったと言うことですね?

23. 1926 匿名さん

>>1921

論点を、自分の都合で変えるのが好きなようですね。
    あなたは間違っています。
    そもそもあなたは、

>チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
    >チャージカードと言うカードでは、空港ラウンジが使えない、
    >チャージカードはポンタカードみたいな物と考えていいのでしょうか?
    >私は、クレジットカードの他国での別名が「チャージカード」ではないかと書いています。

という間違った書き込みをしていましたよね。
    チャージカードがプリペイドカードと同種?愚の骨頂ですよ。
    ですから、複数の優しい方々が訂正の書き込みをしてくれているのに、
    勝手に論点を変えて長文の意味不明な受け答えをしているうちに、
    あなたは頭悪いので意味不明になってしまっているのですね。

>チャージカードとクレジットカードは、別のカードだと書いています。
    そのとおりでしょう。まだ理解できないのですか?
    AMEXアメリカで、チャージカードと、クレジットカード(OPTIMA)は全く別の種類のカードですよ。

24. 1927 匿名さん

>1925
    まずアンカー付きの部分は別人です。
    ※私の感覚では最初にチャージカードを間違った書き込みの人は含まれている様には感じますが実人数はわかりません。
    そしてチャージカードはあるが、内容が違うと指摘した側です。
    チャージカードを作った?
    質問の意味がわかりません。
    が、先にも説明しましたが、アメリカのチャージカードもクレジットカードも日本で使えますが、そもそも最初のチャージカードの人はアメリカのカードは持ってません。
    逃げたかはわかりませんが、ウソがばれてそれには触れない様にしているだけだと思われます。

そして自覚が無い様ですが貴方も貴方が非難するチャージカードの人と同類ですよ。
    間違いを認めてこの話題は終わりましょう。

25. 1928 匿名さん

横レス失礼しますが、

>>1921

上の説明は全く正しいと思いますが。何が違うと思われるのでしょうか?
    アメックスのチャージカードとクレジットカード(オプティマというのかな?)
    は違うものだというのは僕も説明を読んで判りましたよ。
    オプティマとかいうクレジットカードは、日本では発行されていないですよね。
    それらと、スイカやパスモはもちろん違うカードなわけで、
    上に書いてある「上記3つは、全く別の種類のカードです。」
    というのは全く正しい見解だと思いますけど。。。

26. 1929 匿名さん

>1926
    調子にのってるけど、あんたが脳内チャージカードホルダーだろ
    だって、AMEXアメリカのクレジットカードはオプティマだけじゃないし
    相変わらずわかってないね
    文章の書き方にもでちゃうよね
    自分のウソを棚あげ、人の揚げ足とりしていい趣味してるよ
    1925あんたのうらみがあるチャージカードホルダーはこいつだよ

27. 1930 匿名さん

>1926

>チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
    >チャージカードはポンタカードみたいな物と考えていいのでしょうか?
    >私は、クレジットカードの他国での別名が「チャージカード」ではないかと書いています。

私は「ポンタカード」と言う言葉は使っていません。

アメリカンエキスプレス日本法人にチャージカードについて問い合わせた時
    「チャージカードとは、お金を入金して使うプリペイドカードのことですか?」と聞かれました。
    日本で「チャージ」と言うと「貯める」「突撃する」「告発する」などの意味での使い方が一般的です。
    プリペイドカードのことを、プリペイドカードにお金をチャージすると言うことから、チャージするカードと呼ぶ人もいます。

また、アメリカ法人のHPを見て分かったのですが、アメリカンエキスプレス日本法人は、アメリカ法人と違い、日本法人で扱うクレジットカードと呼んでいるカードが、アメリカ法人でチャージカードと呼ばれているのを知りませんでした。
    しかし、法人が変わればサービスは違い、カードの内容なども変わることもあると言うこと、しかし、日本で呼ぶクレジットカード機能は、世界共通なので、クレジットカード機能が付いているカードであれば、アメリカンエキスプレス日本法人の契約する全ての店で、日本のクレジットカードと同じように使うことができると説明してました。

アメリカ法人にはあるが、日本法人の人も知らないチャージカードのことを聞き、お金チャージして使うカードかと日本法人の人も思ってしまったように、プリペイドカードの一種かと誤解しても、愚の骨頂と言うのは言い過ぎです。

専門家が、一般的には知られていないことであるが、専門家にとっては知られていることを話し、一般人が知識がないことから専門家が見て、おかしなことを言ったとしても、それは愚の骨頂ではなく、単なる上から目線というような、相手を見下したことです。
    この場合、避難されるべきは、専門家のほうです。

チャージカードとクレジットカードは、同種の機能を持ったカードです。
    違いは、発行した法人が定めるサービス内容などの違いだけで、基本は世界共通のクレジットカードです。

28. 1931 匿名さん

>アメリカ法人にはあるが、日本法人の人も知らないチャージカードのことを聞き、
    >お金チャージして使うカードかと日本法人の人も思ってしまったように、
    >プリペイドカードの一種かと誤解しても、愚の骨頂と言うのは言い過ぎです。

何でアメックス日本のせいにしてるの?
    「お金チャージして使うカードか」と勘違いしたのはキミだろ(笑
    単にキミが知らなかっただけなのにアメックスの人のせいにして。自分には甘いんだね。
    それに空港ラウンジももちろん入れますよ。

>プリペイドカードのことを、プリペイドカードにお金をチャージすると言うことから、
    >チャージするカードと呼ぶ人もいます。
    それと「チャージカード」と何の関係が?

29. 1932 匿名さん

それに、専門家?って誰のことですか?
    私はごくごく普通の一般人ですよ(笑
    その私ですら知っているアメックス・チャージカードのことを、
    あなたは「チャージできるカード」と勘違いして、
    それをアメックス日本の人も知らなかったから避難される覚えはない、
    ってあまりに身勝手な言い訳ですよね。
    それに勘違いで無知なくせに、人から指摘されても一向に反省しない。
    だから馬鹿にされるんですよ。あまりにレベルが違いすぎるし時間の無駄のようですね。
    あなたのようなアホな人は滅多に見れません(笑
    アメックス日本も大笑いですよ。

30. 1933 匿名さん

避難→非難ですね。失礼。

アホが伝染ってきたようだ…退散しよう

31. 1934 匿名さん

>>1930
    キミさ〜、ホームページで…、日本法人が…、とか、
    言ってることは検索の結果や他人の意見ばかり。
    自分で判断できないのかい?
    まさにネットジャンキーの典型例ですね。

人の意見と検索結果が全てで自分で判断できない。なぜなら、
    本当の意味での教養や知識が圧倒的に欠如しているから自分で判断できない。
    更に理解力も低いから意固地になり自分の殻に閉じこもっていく。
    救いようがない。だから皆からキモいと言われるんだよ。
    いい加減自覚したら?

32. 1935 匿名さん

結局、アメックスよりポンタカードの方が上級カードという結論かと思います。

33. 1936 匿名さん

>キミさ〜、ホームページで…、日本法人が…、とか、

非常に馴れ馴れしく高飛車で傲慢さを意図的に強調した文章から、あなたは小心者のようですね。

>言ってることは検索の結果や他人の意見ばかり。
    >自分で判断できないのかい?
    >まさにネットジャンキーの典型例ですね。

自分が知らないことは、他人に尋ねたり調べたりするのが当たり前です。
    あなたの言うように、自分で判断すると、あなたのような嘘つきになってしまいます。
    あなたは「ネットジャンキーの典型例」と言うおかしな日本語を平気で使っているような人ですからね。

>人の意見と検索結果が全てで自分で判断できない。なぜなら、
    >本当の意味での教養や知識が圧倒的に欠如しているから自分で判断できない。
    >更に理解力も低いから意固地になり自分の殻に閉じこもっていく。
    >救いようがない。だから皆からキモいと言われるんだよ。
    >いい加減自覚したら?

このように、自分が上だと思い込みたいが為に、小心者が強がっているのが非常に良く表現された文章ですね。
    「です。」「ます。」すら、まともに使えないことからも、誰がみても、あなたには一般常識が欠如しているのは明らかです。

あなたが早とちりして知ったかぶりで書いたことが全ての原因だと分りました。

この人以外の、この人に間違われてしまった皆さん、私が、皆さんをこの人と間違えてしまっていたのなら、謝罪しますので許して下さい。

34. 1937 匿名さん

>>1936
    書き方はともかく、1934の書いている内容はそのとおりでしょう。
    全ては貴方の無知による誤解から招いた混乱なのですから、貴方には猛省を促したいと思いますね。
    それに、皆さんからレスのあった以下の誤解は理解できたのでしょうか?

>その私ですら知っているアメックス・チャージカードのことを、
    >あなたは「チャージできるカード」と勘違いして、
    >それをアメックス日本の人も知らなかったから避難される覚えはない、
    ってあまりに身勝手な言い訳ですよね。

>プリペイドカードのことを、プリペイドカードにお金をチャージすると言うことから、
    >チャージするカードと呼ぶ人もいます。
    それと「チャージカード」と何の関係が?

上の説明は全く正しいと思いますが。何が違うと思われるのでしょうか?
    アメックスのチャージカードとクレジットカード(オプティマというのかな?)
    は違うものだというのは僕も説明を読んで判りましたよ。
    オプティマとかいうクレジットカードは、日本では発行されていないですよね。
    それらと、スイカやパスモはもちろん違うカードなわけで、
    上に書いてある「上記3つは、全く別の種類のカードです。」
    というのは全く正しい見解だと思いますけど。。。

35. 1938 匿名さん

1934なら、ネット検索だけの情報なので、クレジットを金利だと早とちりして間違えてしまうでしょう。
    義務教育で習う英単語すら知らないのは、義務教育を修了していないからでしょう。

36. 1939 匿名さん

>>1938

>クレジットを金利だと早とちりして間違えてしまうでしょう。

いつも疑問に思っていたんですけど、それは、
    のことですか?
    それは「クレジット金利」という意味で、金利にカッコ付けしただけ(よく省略されるので)
    の意味を、あなたが誤解していたためでは?
    あなたの指摘通り、あまりに基本的な単語ですから間違えるはずはないかと。
    クレジット金利、という単語の意味は分かりますよね?

37. 1940 匿名さん

アメリカンエキスプレスは、国によって違う法人で運営しているので、色んな独自のサービスや経済の仕組みの違いにより、全く同じカードはありません。
    呼び方も、国によって異なることもあります。
    しかし、世界共通の機能は全ての法人にあります。
    それは、日本で呼んでいるクレジットカードと言う機能です。

日本のクレジットカードが持っているクレジット機能を持ったカートは、アメリカでチャージカードと呼ばれています。

日本のクレジットカードとアメリカのチャージカードの共通点はクレジット機能のみで、他の点は違っています。
    だから、この2つを違うカードだと定義づけることが出来ます。
    しかし、そうなると、別の国では世界共通のクレジット機能を持った、日本のクレジットカードやアメリカのチャージカードとは違うカードが存在するので、幾つもの違う呼び名のクレジット機能を持ったカードが存在するのです。

故に、2つではなく幾つもの違うカードがあると言うことになります。

でも、世界共通のクレジット機能を持つアメリカンエキスプレスのカードと言う意味では、全て同じ種類のカードになります。
    ただ、その国の法人が決めたサービスや支払などの違いはありますので、全く同じとは言えません。

これではっきりしました。

アメリカンエキスプレス日本法人の協力に感謝します。

38. 1941 匿名さん

1939
    1940
    あたかもわかったように書いてるけど二人共に不正解

39. 1942 匿名さん

そろそろ一般人に分かりやすいように結論出してくれる?

テレフォンカードはクレジットカードではないという所までは分かった。

40. 1943 匿名さん

初めに散々煽っておいて、自分のレスのアラが判明すると別人の様にレス内容を変える人がいる。

ネットで拾った情報を、さも自分の事の様にレスして恥をかく。
    そして匿名を良いことに、違う人のせいにする。

いつもこの人同じ事やってるよ。

いくら質問しても答えないし、レスをごちゃ混ぜにして撹乱して終わり。

こんな人相手にするのは時間の無駄。

41. 1944 匿名さん

だとすると、その人は、この掲示板では有名な「荒らし」だったんですね。

これで分かりました。

教えて頂き、ありがとうございました。
    今後、その人に煽られないよう気を付けます。

42. 1945 匿名さん

主に2人でしょ。

①チャージカード肯定派
    ②チャージカード否定派

どっちが荒らしですか?

43. 1946 匿名さん

俺も下の書き込みをしてる約1名が荒らしの様なマッチ&ポンプをしてると思う。
    >1879
    >1929
    >1939
    他にも多数あるが、一部のみ参照。流れで普通に読めば同一人物とわかるよね

もともとの話題主のエセチャージカードホルダーで説明に困り窮地に、他の人が証明してくれたのを幸いに便乗するが、偉そうに講釈をたれるが中途半端に知ってるだけだから間違いが多いし、間違いに気づかず、間違った解説をもとに他人をけなす人だね

44. 1947 匿名さん

1929は>1926の間違い
    失礼

45. 1948 匿名さん

そもそも論として、結局チャージカードは存在したのですか?
    それが話しの出発点でしたよね。

①チャージカード肯定派
    アメックスプラチナデスクの回答:
    「そもそもアメックスカードはチャージカードである。現に日本以外のアメリカやヨーロッパなどでは、
    チャージカードであるアメックスと、クレジットカードであるオプティマの二本立てで展開しているが、
    日本では諸事情からオプティマを導入せず、本来のチャージカードである緑、ゴールドカードでも、
    分割、リボ払いが可能になるように数年前からルールを変更した」
    あと肯定派の代表意見としては以下参照。
    >1892
    >1893

②チャージカード否定派
    >クレジットカードで世界で一番使えるのはダイナースなんですね。
    加盟店数で言えば圧倒的にVISAだと思いますよ。ダイナースは使えない所多いです。

以上を鑑みると、アメックスにチャージカードは確かに存在するにも関わらず、
    などと否定派が必死に煽り、アラシ行為を続けているように見えますがどうですか?

46. 1949 匿名さん

>1948
    分かりにくいのは日本にチャージカードの概念が無い事
    あくまでもチャージカードはアメリカメインの話で要するに無担保で信用でのツケカード
    チャージカードは信用が高くいわゆるお金持ちじゃ無いと持てなかったから、ステータスの高い人という認識だったが、今は使い勝手の良く、カード会社の広く浅く枚数を出し金利稼ぎの上収益があがるクレジットカードが主流
    ※アメリカはクレジットカードすら持てない人はデビットカードをクレジットカードがわりにする
    それをエセチャージカード野郎が俺はチャージカードを持っていると自慢したがウソがわかり逃走という流れ

47. 1950 匿名さん

>1948さん

アメリカのアメックスにチャージカードが有ったとして、それってそんなに重要?

日本には無い、アメリカのアメックス発行のチャージカードとアメリカのアメックス発行のオプティマと日本のアメックスカードとの違い(インビテーション制なのか、審査内容、与信等)を詳しく教えて下さい。(ずっと説明してって言ってるのに…日本のアメックス社員が知らないのも良く分からない)

私は日本で生活しているので、アメックス持ってても他の国のアメックスのカードには疎いです。

どうぞよろしくお願いします。

48. 1951 匿名さん

>>1945
    冷静に読めばわかりますが、チャージカード否定派というよりも、
    元々チャージカードというものを知らなかった人が1名いて、
    その人が>1948に書かれているように、チャージカードなんて無いですよと、
    しつこく書き込んでいましたよね。
    それが間違った情報であり、チャージカードとは実際に存在していて、
    こういうものですよと書き込んだ数名が肯定派ですので、
    否定1 対 肯定複数 ですよ。
    どちらが荒らしなのかと言われると、冷静に過去レスを読み返せばそれは自明のことかと思います。
    そもそも知識がなくカードの存在を否定していた人の発言がひどかったのですから…

49. 1952 1950

>1949さん
    前後してしまってゴメンなさい。
    説明何と無く分かりました。

でもやっぱり
    「だから、何?」感が拭えません。苦笑い

こんなに議論する事なんでしょうか?

50. 1953 1950

正直どうでもいい…。

51. 1954 匿名さん

>1952
    そう、だから何なんですよ
    過去レスにも何度もでていますが、俺はアメリカ発行のカードを持ってる。年会費は日本より安く、ステータスも上だよ、そして日本のプラチナなんて高くて見栄の象徴と主張するウソ野郎が何度も返り討ちになっている繰り返しなだけ
    もっと良いカードの利用方法や特典の感想等を話したいよね

52. 1955 1952

>1954
    でもあなたの事、昔から嫌い。

年会費ケチるクセにショボイ見栄張ってるから。

53. 1956 匿名さん

>1955
    ごめん、それ多分俺じゃない
    どの事言ってるのかは大体わかるけど

54. 1957 匿名さん

チャージカード肯定派と言うのは、全て後付の説明だから、辻褄が合わない。
    何故なら、ネットで集めた情報を元に話を作ったからであり、自分は持っていない。
    持ってるなら、画像を載せて見せれば良い。
    でも、持ってないので、それは出来ない。

と言うこと。

55. 1958 匿名さん

アメリカンエキスプレスカードすら持っていないんだよ。

56. 1959 匿名さん

結局、

①チャージカード肯定派
    アメックスチャージカードは存在し、肯定派は何人かいる。

②チャージカード否定派
    スイカと勘違いしてしまった。

という結論なのでしょうか?

57. 1960 匿名さん

>1957
    持ってるという>1879はウソがばれて既に別人になってます。

58. 1961 匿名さん

カード会社のポイントにつられて、入会するなんて、バカだね。

59. 1962 匿名さん

結論はお金持ちと言いたい1879の妄想に真面目な方がはまってしまっただけでしょう

60. 1963 匿名さん

>>1959
    まさに、そういうことですね。

>「だから、何?」感が拭えません。苦笑い
    そうなんです。ここでの話は、チャージカードは存在するか否か?ただそれだけのことです。
    そしてこれだけ複数から、更には>1948のアメックス日本からの回答にも関わらず、
    否定派の人だけは「アメックス日本に電話してもチャージカードは否定された」とか、

と、プリペイドカードを例に出して、チャージができるカードがチャージカードですか?
    などとうそぶく始末なのです。まさに荒らしというか理解不能な対応で困惑させられているのが、
    我々肯定派なのです。いずれ、否定派いつもの支離滅裂な長文での回答が来るでしょうから、
    どういう回答か中身を御覧下さい。所詮「だから何?」なんですがね(笑)

61. 1964 匿名さん

>1963
    もっともらしい事書いているけど、あんたが>1879だろ
    別人になって書いているけど、そのアンカー過去レスみてもあんただけ使ってるのよ
    文体多少かえても端々に特徴でてるよ
    何度も蒸し返して一体どうしたいの

62. 1965 1952

>1964さんと同意。自分もそう思う。
    アメリカ発行のアメックスのカード持って、何の意味が有るんだろ?
    >1956さんに前にも聞きたかったんだけど、アメリカのアメックスだとサービスはどうなるの?

年会費安いったってコンシェルジュのサービスはアメリカ国内向けが多いでしょ?

結局サービスが限定的になるなら、年会費相当だよね?
    割安でも何でも無いと感じるんだけど?

63. 1966 匿名さん

>1963
    どう見ても1879の文体だし、改行や句読点などからしても間違いない。
    余程悔しかったんだろう。
    でも、お粗末な奴だね。
    他のスレで暴れまわってるようだし、どうしようもない多重人格だ。

64. 1967 匿名さん

>1965
    アメリカのAMEX持って無いから
    聞いても無意味ですよ

特典は日本が突出して多いけど年会費も高い
    日本のプラチナは使い方次第で、高い、安いになるからその人の判断基準も使用環境次第ですね

65. 1968 1952

>1956さん
    また答えてくれないんだ。笑
    人をあれだけ煽るんだから答えてよ。

66. 1969 匿名さん

>1968
    ごめんアンカー読み間違えた
    1879に聞いてると思った>1967は俺の書き込み
    ちなみに1964も1956も俺だから

67. 1970 匿名さん

ダイナースって一桁万円の支払いをしただけで、後からリボのメールが送られてくるんだけど、これが一回払いのチャージカードでクレジットカードではないのかな?
    ちなみにダイナースプレミアムね。

68. 1971 匿名さん

>1970
    1879さんの釣りでしょうか?

69. 1972 匿名さん

>1970
    あなたの楽天プレミアム間違いでは
    間違えると金の斧は貰えませんよ

70. 1973 匿名さん

>1970
    >ダイナースって一桁万円の支払いをしただけで、後からリボのメールが送られてくるんだけど、
    >これが一回払いのチャージカードでクレジットカードではないのかな?
    >ちなみにダイナースプレミアムね。

この文章は、まともな精神状態で書いているとは思えません。
    違法薬物でも使用しているのではないでしょうか?

おそらく、自分でも何を書いているのか分かっていないのでしょう。

71. 1975 匿名さん

>可哀想なバカチョンニート週休(笑)

これは、誰に対して書いているのだろう?
    こんな下品で煽る書き込みを平気で書き込むとは、削除されるとは思わないんだろうか?

72. 1976 匿名さん

↓(1973)などに向けてでしょうな。

②チャージカード否定派
    スイカと勘違いしてしまった。

という結論なのでしょうか?

73. 1977 匿名さん

自分は>1973では無いけど、日本で使えないチャージカードが有るって知ってる事がそんなに大事?

実用的で無い日本には無いモノを知ってるのはそんなに凄いのかな?

それに未だに確認出来てないし。

74. 1978 匿名さん

>1977
    何か話がおかしいよ
    良く読み直して出直しましょう

75. 1979 匿名さん

つまり、1879が、これを書いたんですね。

76. 1980 匿名さん

理解不能
    もう終わった話

77. 1981 匿名さん

つまり、1879がこれを書いたと判明したと言うことですね。

78. 1982 匿名さん

あんたはいったい何が言いたいの?

79. 1983 匿名さん

下記レスを何度もしつこく掲載しているのが、所謂チャージカード否定派の、
    いつも長文で意味不明さんです。

>1979
    >1981

この人の主張を改めて引用しておきますと、

これらの意見は全く間違いだったとことが指摘され、散々書かれていますよね。
    また、この意味不明くん自身がこう書いていました。

>あなたは、このようにネットの掲示板に永遠に残ることを書き込みました。
    >しかし、実際に知らなかったのは、あなたの方だと判明しました。

全て貴方に返す言葉です。言ったことには責任持って下さいね。

80. 1984 はるか彼方

ど阿呆ですか?(笑)

81. 1985 土地勘無しさん

スレを読んでいてわからないので教えてください。
    クレジットカードとチャージカードは何が違うのですか?
    アメックスやダイナース以外のクレジットカード(VISAやMASTER)も
    翌月一回払いなら金利ゼロですよね。
    アメックスやダイナースも加盟店から手数料を徴収して、両社の大きな
    収入源になっていますよね。
    現在において、アメックス/ダイナースとVISA/MASTERの違いは
    何でしょうか?
    それと、現在の日本においてわざわざ死語のチャージカードという言葉を
    使うことの意図はなんでしょうか?

82. 1986 匿名さん

だから、ど阿呆書き込みです♪

83. 1987 匿名さん

悔しくて、眠れなかったんでしょう。
    仕事をしている人には出来ないことです。
    しかも、小学生の子供が使うような言葉遣いが多用されています。

No.1982
    by 匿名さん 2014-08-08 00:05:36

あんたはいったい何が言いたいの?

No.1983
    by 匿名さん 2014-08-08 03:59:10
    下記レスを何度もしつこく掲載しているのが、所謂チャージカード否定派の、
    いつも長文で意味不明さんです。

No.1984
    by はるか彼方 2014-08-08 06:16:44
    ど阿呆ですか?(笑)

No.1985
    by 土地勘無しさん 2014-08-08 07:46:04
    スレを読んでいてわからないので教えてください。
    クレジットカードとチャージカードは何が違うのですか?
    アメックスやダイナース以外のクレジットカード(VISAやMASTER)も
    翌月一回払いなら金利ゼロですよね。
    アメックスやダイナースも加盟店から手数料を徴収して、両社の大きな
    収入源になっていますよね。
    現在において、アメックス/ダイナースとVISA/MASTERの違いは
    何でしょうか?
    それと、現在の日本においてわざわざ死語のチャージカードという言葉を
    使うことの意図はなんでしょうか?

No.1986
    by 匿名さん 2014-08-08 07:50:33
    だから、ど阿呆書き込みです♪

84. 1988 匿名さん

>クレジットカードとチャージカードは何が違うのですか?

国の違いによる呼び名が違うだけです。

>アメックスやダイナース以外のクレジットカード(VISAやMASTER)も
    >翌月一回払いなら金利ゼロですよね。

その通りです。
    それがクレジットカードの基本的な使い方です。

>アメックスやダイナースも加盟店から手数料を徴収して、両社の大きな収入源になっていますよね。

その通りです。
    アメックスとダイナース以外のクレジットカード会社も同じです。

>現在において、アメックス/ダイナースとVISA/MASTERの違いは何でしょうか?

基本的なクレジットカードの部分は同じです、
    違いは、付属するカード会社独自のサービスなどの違いです。

>それと、現在の日本においてわざわざ死語のチャージカードという言葉を使うことの意図はなんでしょうか?

これに関しては、この話を持ち出した本人しか分からないことで、我々には意味がわかりません。
    おそらく、ネットで見つけた情報を、早とちりしてしまい、内容を誤解したことを、自分のことのように思い込んでしまい、注目されたくて未確認の情報を知ったかぶりで書いてしまっただけでしょう。
    その後、誤魔化そうとしていましたが、直ぐにばれてしまったと言う経緯です。

85. 1989 匿名さん

いつまでその話するの?
    ここはカード自慢のスレッドだよ?
    スレ違いもいいとこ

86. 1990 匿名さん

>1987
    ようやく分かってきたみたいだね。まだ完全ではないけど。
    当初キミが主張していた↓ 全くの間違いなのは理解したんだね?

それから、チャージカードという言葉は死語ではないよ。前に書き込みがあったけど、
    洋服の分類で既製服であるプレタポルテ、オーダーメードのオートクチュール、
    今でもどちらも使うだろ。クレジットカード、チャージカードはそのような立ち位置なんだよ。
    理解できるかな?
    別に知らなくたって生きていけるし、ユニクロしか知らん奴にとってはどうでもいいことだが。
    正確な分類という意味で、洋服で言うところのプレタとオートがあるというのと同じこと。
    まあ、少なくともキミがはじめ主張していたプリペイドカード=チャージカード、
    というアホな知識が修正されただけでも安心したよ。僅かだが利口になって良かったな!

87. 1991 匿名さん

自演、ウソを1人で取り繕ってるよ
    それからチャージカードもクレジットカードもAMEXが用意してる時点で両方既製品ですが
    残念

88. 1992 匿名さん

>1990
    又、わかったように書いているけど理解出来てないのがわかたからユニクロでも服買ってこよっと
    勿論支払はAMEXでね

89. 1993 匿名さん

>1990
    貴方は何回同じ事を繰り返すのでしょうか
    >1879前回の時は戦闘機と旅客機でしたね
    又、一人芝居を特定されてますよ
    いつもご苦労様です。

90. 1994 匿名さん

>1990
    >洋服の分類で既製服であるプレタポルテ、オーダーメードのオートクチュール、
    >今でもどちらも使うだろ。クレジットカード、チャージカードはそのような立ち位置なんだよ。
    >理解できるかな?

この人、日本語が無茶苦茶です。
    おそらく、自分でも何を書いているのかすらわかっていないのでしょう。
    違法薬物を使用しているトリップ状態って、こんな感じみたいです。

>別に知らなくたって生きていけるし、ユニクロしか知らん奴にとってはどうでもいいことだが。
    >正確な分類という意味で、洋服で言うところのプレタとオートがあるというのと同じこと。
    >まあ、少なくともキミがはじめ主張していたプリペイドカード=チャージカード、

無駄に言葉を省略することが、この人の特徴ですが、意味が分からなくなるってことなんて考えてもいない自己中です。
    それに加え日本語がおかしいので、何を言いたいのか良く解りません。

>というアホな知識が修正されただけでも安心したよ。僅かだが利口になって良かったな!

そして、お決まりの他人を侮辱する文章です。
    これは、自分に対しての強いコンプレックスがあり、それが原因で、他人を見下すことでコンプレックスを緩和したくて堪らないと言う感情の表れです。
    いじめっ子が、自分が虐められないように、虐められる前に、虐める対象を作り、自分が虐められないようにするのと同じことです。

つまり、非常に精神力の弱い人なのです。
    小心者と言うことです。

91. 1995 匿名さん

クレカ厨って痛い奴が多い印象
    ミサワ的な

92. 1996 匿名さん

>クレカ厨って痛い奴が多い印象
    >ミサワ的な

これも、日本語になっていませんので、全く意味が分かりません。
    この人が、色んなスレッドを、暇つぶしの遊び場にしているのでしょう。
    煽って、荒らして、それを見て「楽しい!」と自分に言い聞かせているのでしょう。

93. 1997 匿名さん

地獄のミサワ知らないの?

94. 1998 匿名さん

それって戦闘機と旅客機とかプレタポルテとオートクチュールみたいな感じ?
    相変わらずワケわからん(笑)

95. 1999 匿名さん

>1994
    >1996

チャージカードをスイカやPASMOのことだと勘違いしていた痛いお前も、人のこと言えないだろ笑
    愚か者が!

96. 2000 匿名さん

>1999
    日本では馴染みの無いカードの事で「愚か者」とか言われちゃ、たまったもんじゃないよね。笑

何をそんなに鬼の首でも取った様に勝ち誇ってんのよ。

そんなに現実社会で虐げられてるのかな?

人を蔑み過ぎて熱くなってくるのも毎度お馴染みだけど、かなり恥ずかしいし笑われてるよ。

だから現実社会でも報われないんだよ。笑
    可哀想に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK