なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

  1. 1 匿名さん

    まずスレ主の所有カード書いたら?

  2. 2 夢〜眠

    ビューカード

  3. 3 匿名さん



                     〜完〜

  4. 4 匿名さん

    無制限ですが、それが何か?
    ここでもヒガミヤッカミ? ハハッ

  5. 5 匿名さん

    匿名のネット掲示板にそんなこと書いて楽しい?

    バカっぽいww

  6. 6 匿名さん

    ダイナースプレミアムはプラチナ?それともブラック?

  7. 7 匿名

    ホワイト

  8. 8 匿名さん

    アコムのクレジットカード
    いつでもサラ金から借りられるので安心です。

  9. 9 匿名さん

    6はプレミアムカード所有さん?
    ちょっと知りたいんだけど、普通のダイナースカードと、年会費10万のプレミアムカード、
    サービスや特典などで、具体的にどういう違いがある?
    今はノーマルダイナースで、プレミアムへのインビテーション何回か来たんだけど、
    6倍以上の年会費払う価値あるのかなと躊躇してます。

  10. 10 匿名さん

    会費が惜しいとか思う段階で
    持つべきではないかと存じます
    もう少し余裕が出てきてからでも
    遅くは有りませんわよ

  11. 11 匿名さん

    >10
    持っていない人の意見は役に立ちません。
    富裕層は必要のないものへの出費はなるべく節約するような倹約家が多く、
    カード年会費など気にするものです。
    あなたの書き込みは、富裕層への嫉妬からの単なる煽りであり、
    富裕層の実態を知らないのは内容からも明らか。迷惑なだけです!

  12. 12 匿名さん

    金持ち喧嘩せずと言いますが
    ここの人たちは短気みたいですね
    虚構のスレッドということですか

  13. 13 匿名さん

    内容を読めば明らかに金持ちでない4や10。ワロタw

  14. 14 匿名さん

    11
    カードの年会費など微々たるものでしょう。
    貸し金庫は利用されてませんか?
    資産を守るための管理費もそれなりにかかりませんか?
    スイス銀行の管理維持費知ってますか?
    それが富裕層と言うものです。
    貴方が言うのは小金持ちのことでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    >スイス銀行の管理維持費知ってますか?

    それ興味ある!
    スイス銀行という銀行はありませんよね。
    どこの銀行のこと?w

  16. 16 匿名

    自分で調べたらぁ?

    お金持ちなんだしさ ハハッ~

  17. 17 匿名さん

    No.14はゴルゴ13の読み過ぎなのでは?ワロタ

    スイス銀行、という名前の銀行は存在しないよ。
    プライベート・バンクという意味でスイス銀行と言ってるつもりなのかな?
    だったら、例えばUBSとかクレディ・スイスとか、そういうのはあるけどね。
    それに、あまり詳しくは書かないが、邦貨で約5000万円以上のデポジットがあれば、
    口座を開設できるから、特に大金持ちである必要もない。

    富裕層とは、不動産を除く金融資産が10億円以上ある層のことだろう。
    そういうクラスほど、例えば松下幸之助さんであれ、必要のない出費は100円ですら節約。
    カードの会費だって無料に越したことはない。あとは提供されるサービスによって判断するだろう。

  18. 18 匿名さん

    >貸し金庫

    誰でもは使えませんよ、審査がありますからね 笑
    家のちっちゃな金庫とは、違いますからね 苦笑

  19. 19 匿名さん

    カード会費が気になる庶民さん

    見栄張って持つことはないよ

    ローン地獄に陥らないようにね^^

  20. 20 匿名さん

    No.9ですが、もう一度お伺いします。
    普通のダイナースカードと、ダイナースプレミアム、
    サービスや特典などで、具体的にどういう違いがありますか?
    年会費が6倍以上違うので、それだけの価値があるのか、
    ホルダーの方のみご回答いただけますか?
    その他の余計な雑音は結構ですので。

  21. 21 匿名さん

    >ローン地獄に陥らないようにね^^

    茶々ばかり入れるこの無知くんは、クレジットカードとチャージカードの違いも知らないのか?
    Amex、Dinersなどはチャージカードだから、ローン地獄などとは無縁なのに。
    キミがそういうカードとは無縁だということがバレバレ笑
    口を開けば開くほど、その庶民度が明らかになるな。哀れ

  22. 22 匿名さん

    >16
    >18
    >19
    などは、

    >カード会費が気になる庶民さん
    と書いているくせに、その内容と言えば存在しない「スイス銀行」や、
    大して敷居も高くない「貸金庫」の話。また

    >ローン地獄に陥らないようにね^^
    などと、クレジットカードとチャージカードの違いも知らない書き込み。
    単なる庶民であり、チャージカードすら持っていないことは明らか。
    文章を読めば内容からすぐに分かりますから。
    そんな他人を庶民呼ばわりして、ご自身が普通の庶民であるのに何か楽しいですか?
    一時の気休めになりますか?
    でも、第三者から見たらただ哀れなだけですし、何の情報も提供せず、
    ただの揚げ足取りだけで邪魔ですので、このスレッド閉鎖するか来ないで下さい。

  23. 23 匿名さん

    庶民じゃないなら堂々としてれば良い。

    それほど熱くなることでもあるまい?

    金持ち喧嘩せずと言うだろう。

  24. 24 匿名さん

    >レクサス買えない庶民の僻みは凄いですね、みじめだねー。

    もしかして、レクサスのスレで↑書いてるのもソイツか?
    ただの庶民の戯言だったか。
    実際レクサスも乗ってるんだか、やっすい中古のISとかじゃね?
    それでレクサスオーナー気取りかよ。
    道理で、的はずれなことばかりいうバカなやつ徒歩とは思ってが、
    こんなアホみたいなスレタイの開いて、ここでも無知全開バレバレで突っ込まれてるし!みじめだね〜w

  25. 25 匿名さん

    23
    熱くなってません。
    むしろ、あまりの低レベルさに哀れんでいるだけです。

  26. 26 匿名さん

    己にコンプレックスがあるから
    他人レスに過敏に反応するのかな??
    まあ、穏やかに行こう、本当の富裕層ならね!
    因みに、自分はウルトラ庶民でどちらも持ってない訳だが
    持っている人が(本当に)いれば、メリットや優待?など
    感想や詳細を教えてほしいな~

  27. 27 匿名さん


    持てない人に、メリットや優待教えても意味無いじゃん!
    住んでる世界が違うんだから、知らないほうがいいよ。
    また妬みの素が増えるだけw

  28. 28 匿名さん

    三越お帳場カードってなんですか?

  29. 29 匿名さん

    自分で調べろってw

  30. 30 匿名さん

    http://www.micard.co.jp/

    ところがお帳場カードについて、どこにも書いていないんだよ。

  31. 31 匿名さん

    結局持っている人はいない

    わかったか!

  32. 32 匿名

    知恵袋で検索したほうが分かりそう

  33. 33 匿名さん

    あの赤いカードのことでは?
    いわゆる外商カードで、駐車無料とかサロンが使えたり。
    でも、あれは三越の方から作って下さいと言われるもので、
    自分から申し込むものじゃないから、micardとかに出てないと思うよ。

  34. 34 匿名さん

    http://www.nihonbashi-hojinkai.or.jp/sample/pdf/mitsukoshi_mcard.pdf#s...'%E3%81%8A%E5%B8%B3%E5%A0%B4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%9B%B8'

    こんなものがありました。
    しかし、どんな人が持ているのかは書いてありません。

  35. 35 匿名さん

    だいぶ前に医師会の会報誌みたいな郵送物に三越お帳場カードの申込書が入っていた。

  36. 36 匿名さん

    医師会の会報誌?
    ないよ、そんなの

  37. 37 匿名さん

    東京都医師会。
    高級不動産情報とかのチラシも入ってくるよ。

  38. 38 匿名さん

    高島屋ゴールドカードと三越お帳場カードでは、どちらが偉いの?

  39. 39 匿名さん

    ローソンカードはどうかな?

  40. 40 主婦さん

    SUICA

    JCBブラックカード

    三井住友銀行カード

  41. 41 匿名さん

    何で下げるの?

    自信無いのかな??

  42. 42 匿名さん

    やっぱこのスレの良い所は富裕層が多いこと。
    でも、具体的な話になると答えられない。

    ほのぼのとしたスレですね。

  43. 43 匿名さん

    No.9ですが、再三ですがお伺いします。
    普通のダイナースカードと、ダイナースプレミアム、
    サービスや特典などで、具体的にどういう違いがありますか?
    年会費が6倍以上違うので、それだけの価値があるのか、
    ホルダーの方のみご回答いただけますか?
    その他の余計な雑音は結構ですので。

  44. 44 匿名さん

    ゴールドカードって何か逆に恥ずかしいよね。

  45. 45 匿名さん

    だから見た目控えめなプラチナ使ってるよ!

  46. 46 匿名さん

    >>43
    アメックスやダイナースは色と利用枠があまり関係ないので、一般カードとの違いはコンシェルジュサービスが使えるところです。
    あと、今はどうか知りませんが、利用額100万円ごとにポイントが倍になるボーナスがつきます。
    あとは正直あまり使わないようなサービスがあるだけですね。
    年会費分の価値があるかといえば無いように思います。
    というのも、私は一時期プレミアムカードを集めていて、コンシェルジュが優秀だったのがアメックスで、他は似たり寄ったりと感じたからです。
    2万や5万の廉価プラチナカードと大差ないです。
    会費が馬鹿にならないので、殆ど解約して現在持っているプラチナカードはアメックスと補完用のVISAくらいです。

  47. 47 匿名さん

    >46
    そうなんですね!
    アメックスは私もプラチナなのですが、ダイナースは一般カード(会費1万5千円)で、
    プレミアムへのアップグレードの招待が再三来ているのですが、
    何せ会費が10万円になるので、それだけのメリットがあるのか不明でした。
    プライオリティパスとかはアメックスの方で足りてますし、
    コンシェルジュも仰るとおり、私もアメックスが一番使い勝手がいいのですが、
    ダイナースは、会員限定の輸入車試乗会への招待や、他のカードには無いような
    イベントの先行優先受付などあるのでキープしているのですが、
    一般カードのままでいいようですね。参考になりました。

  48. 48 匿名さん

    そんなことを一生懸命掲示板で訊く


    いといろご苦労さんでした

  49. 49 匿名さん


    46と47が何の話しているんだが、それすら分からないだろ庶民のキミにはw
    揚げ足取りばかり、ご苦労さん

  50. 50 匿名さん

    >>47
    すいません、私の感覚では不必要なサービスでしたが、フェラーリなどのスーパーカーに興味がある方でしたら話は別でしょうね。
    あともう一つ忘れていましたが、国内ではカードを出した時にアメックスよりダイナースの方が反応は大きいです。
    発行枚数の違いでしょうね。

  51. 51 匿名さん

    >反応は大きいです。

    そうですか?きちんと決済してさえくれればいいので、反応など別に私は興味ないのですが?
    それより、ちょっと前からJCBと提携したのでマシになりましたが、以前は使える店自体が少なくて難儀しました。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    >反応など別に私は興味ない

    私もそういうのに興味がないからダイナースではなくアメックスを残しているのです。
    >>43の方が詳しい説明を求めていたので答えたまでです。
    世の中にはそういう相手の反応に期待する人がいるので。

  53. 53 匿名さん

    カードは借金と同じ
    お金持ちはカード持たないよ

  54. 54 匿名さん

    だから、クレジットカードとチャージカードは全く違うんだって!
    特に海外ではID代わりにもなるし、今時持っていない人なんて、
    よほど信用力のない人間と見なされる。
    まさか持ってないの?驚き

  55. 55 匿名さん

    今日もニコニコ現金払い
    これが本当の富裕層

  56. 56 匿名さん

    >>53
    あなたにお金持ちの知り合いがいないから知らないだけですよ。
    私は付き合う相手を選ぶので、周りには比較的に裕福な人しかいませんが、皆さんアメックスかダイナースのどちらか、もしくは両方もっていますよ。
    アメックスやダイナースは翌月一回払いが基本です。
    買い物をするのに現金を持ち歩くのですか?
    お金持ちがそんなリスキーな事はしませんよ。
    例えば500万くらいの時計や貴金属を買うのにどうやって払うのですか?
    札束に帯をしていても、店員は帯を外して一枚一枚数える事になりますよ。
    お帳場カードも結局後払いなので、これもあなたにとっては借金なのでしょうから支払いが大変ですね。

  57. 57 匿名さん

    クレジットカード自慢まだですか?

    全然見かけないのですが…

  58. 58 匿名さん

    53はただの庶民だから、

    >お帳場カード

    とか書いても、その意味すらわからないでしょ。
    外商とか縁もゆかりもない人でしょうから。
    三越よく行かれるんですか?

  59. 59 匿名さん

    >クレジットカード自慢まだですか?

    キミと違って誰もカードごときで自慢なぞしないよw
    それより、早くレクサスのスレで車種を書けよ。
    みんな待ってるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

  60. 60 匿名さん

    マイレージ狙いでカード使う人も多いよね。
    リッチ層なら海外へ行く機会も多いだろうから、それもマイルに加算されるし。
    ってか、チケット手配する時って普通カード払いだよね。
    現金派って、いちいち振り込む訳?
    毎週のように出張がある人は堪らんわな。
    というか、コーポレートカード持たされるだろうしなあ。
    ニコニコ現金払いとか言ってる人は相当なおじいちゃんか、よほど信用力のない人?

  61. 61 匿名さん

    持ってる人いないんだ^^

  62. 62 匿名さん

    本物の金持ちはマイレージのことなんか気にしませんよ。マイレージ収集が趣味なら別ですが。

    私の周りにもアメックスやダイナースのブラックを持ってる人は沢山いますが、恐らくこのスレに書き込んでるホルダーさん達も同じレベルだと思う。
    つまり少し収入の多い人レベル。

  63. 63 匿名さん

    持ってる人はここにもいると思いますよ。そんなに特別ではありませんから。

  64. 64 匿名さん

    でも詳細は言えないっと。
    自分も持ってるけど教えてあげない!

  65. 65 匿名さん

    >私の周りにもアメックスやダイナースのブラックを持ってる人は沢山いますが、
    実際見たのはハワイで数回ぐらいですね〜。そんな沢山ホルダーの友達いるんですか?
    ちなみにどういう職業の方ですか?

  66. 66 匿名さん

    ダイナースプレミアは見るけど、アメックスのブラックは実物見たこと無いなぁ。
    確かに、どういう人が持ってるのか興味ある!

  67. 67 匿名

    スレタイ読めない人多いんだー
    持ってる人が自慢するの!
    それ以外は退場頼むね

  68. 68 匿名

    ところで、アメックスやダイナースのブラック持ってると何がいいんですか?
    コンシェルジュサービスでホテルの予約とかって年会費無料のJCBカードとかでもやってる、
    利用枠だっていくらでも広げてくれる(もちろん人によってだけど)、
    一番違うのはやっぱり気分の違いですか?

  69. 69 匿名さん

    気分の違いで、アメックス・ブラックの年会費35万も払うかね?
    ダイナース・プレミアでも10万かな?

  70. 70 匿名

    俺はプラチナだ~、俺はブラックだ~!
    どーだ、おい、スゲーだろう、
    って言いたいのかなぁ?

  71. 71 匿名さん

    学歴や外車が収まったらクレカ
    次は容姿自慢か

  72. 72 匿名さん

    スレ主のレベルの低さが想像できるね。
    外車じゃなくてレクサスのスレね。
    実際どの車種に乗ってるか聞かれて以降、ずっと逃げまわってるけど。
    レクサス乗ってるっていうのも、どうやら大嘘の大ホラ吹きだったみたいだよ。

  73. 73 匿名

    ↑ スレチ

  74. 74 匿名さん

    JCBは?

  75. 75 匿名さん

    JCBにはブラックカード的なものは無いの?

  76. 76 匿名さん

    センチュリ・・はチタン製だから重み感触が違うよね

  77. 77 匿名

    銀行や百貨店もみんな家まで来てくれる☆だから、金持ち歩くことないからね(笑)

  78. 78 匿名さん

    家を新築した時、銀行からソファのプレゼントがありました。今から数十年前ですが。

  79. 79 匿名さん

    http://crefan.jp/ranking-2.html

    ここにある、第3位までのカードが欲しい。

  80. 80 匿名さん

    >76

    それって実際は重いの?軽いの?
    店によっては(金属だから)使えないって聞いたけど実際はどう?特に海外で。

  81. 81 匿名さん

    お子様?
    少しは自分で調べなさい

  82. 82 匿名さん

    >75
    THE CLASSというプラチナ級のカードがあります。

  83. 83 匿名さん

    >81
    やっぱり答えられないんだねw
    惨めじゃない?見栄ばっか張って。

  84. 84 匿名

    持ってないもん同士でコント? 笑

  85. 85 匿名さん

    結局、ブラック・プラチナって何の為に持つの?

    もし、持ってる人いたら教えて?

  86. 86 匿名さん

    誰が教えてやるか 笑

  87. 87 匿名さん

    ↑ 持ってる人に聞いているみたいですよ。

  88. 88 匿名

    同じく↑

  89. 89 匿名さん

    モビット、アコム、アイフルなどのカードを持つ86さん。
    利用目的はなんとなく分かりますよ。

  90. 90 匿名さん

    詳しいな、借金まみれなのかい?

  91. 91 匿名さん

    >85
    マジレスすると利用限度額の大きさじゃないかな?
    一般カードだと100万限度ぐらい。
    プラチナだと500万限度ぐらい。
    ブラックは持っていないから分からないけど、それ以上なのでは?
    500万の腕時計とか買う人いるからね。中には車買ってポイント集める人も。
    例えばアメックスのポイントは、数億円分買い物すると、
    その分のポイントでアルファロメオがもらえたりね(笑)

    まあ、あとは自動付帯の海外旅行保険の死亡保障が1億円にグレードアップされたり、
    成田までのハイヤーサービスがあったり。サービスが手厚くなる感じかな?

  92. 92 匿名さん

    マジレスって 笑
    別に誰も頼んでないのよ~
    うふぅ

  93. 93 匿名さん

    92
    誰、お前?
    85宛てって書いてあるけど?
    お呼びじゃないよw

  94. 94 匿名

    カード持たない人は退場頼むね 笑

  95. 95 匿名さん

    >91
    >マジレスすると利用限度額の大きさじゃないかな?
    普通のカードでも枠は自由に拡大できます。
    ブラック・プラチナは上限高い(あるいはナシ)けど、結局店は必ずオーソリ番号承認するし。

    そもそもカードで買う高額商品って宝石・時計くらいでしょ。
    日本では車・ヨット・不動産をカードでは買えないだろうし。

    >まあ、あとは自動付帯の海外旅行保険の死亡保障が1億円にグレードアップされたり、
    1億円なら、年会費2000円位のカードでも付いてる。
    っていうか普通死亡保険はすでに入ってるしね。

    >成田までのハイヤーサービスがあったり。サービスが手厚くなる感じかな?
    ハードルが高いんでしょ?
    成田-ソウル便の安チケットをカードで買って山梨県から成田までハイヤーなんでナシでしょ?

  96. 96 匿名さん

    そんなに熱くなってどうしたよ??

  97. 97 いつか買いたいさん

    必死です。笑

  98. 98 匿名さん

    我が家はアメックスプラチナです。

    確かに年会費が高く元が取れてるとは思えません。
    空港から荷物をただで自宅に届けてくれるとか、ラウンジが使えるとかは重宝するのですが、サービスを全て網羅して利用している訳ではないです。

    ただ主人が頑張って働いた結果そのカードを取得したと思うので、カードを維持する事も「主人へのご褒美」だと思っています。

  99. 99 匿名さん

    タダとか使わないでよ
    そんな富裕層なんだからさ

  100. 100 匿名さん

    >91
    プラチナカードが一般カードと違うのはコンシェルジュが使えるところです。
    たとえば「○月○日から○月○日まで、○まで行きたい」と要望を伝えるだけで
    航空券、レンタカー、希望に沿ったホテルの候補を探してくれて予約、全てやってくれます。
    また、その旅先で希望に沿ったレストランのお勧めの店も探してくれて予約してくれます。
    自分で探して自分で予約するような暇な人には全く必要のないサービスでしょうが、こういう作業に時間を取られたくない人にはありがたいサービスです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸