なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

  1. 2201 匿名さん

    本当にカード持ってないからキャラ設定すぐに忘れるんだろ?
    途中でレス内容が変わった事に自分で気付いてない。爆笑

  2. 2202 匿名さん

    あの写メ、マン質問のスレに出てた写メと同じだった。
    軽井沢さんってマン質問でも有名?

  3. 2203 匿名さん

    >2183
    私もブラックカードとか珍しいカードアップしてくれる人がいたら見てみたかった。
    持ってる人の豪快な自慢話なんかも聞きたかった。
    単純に、自分が見たことない物、経験する機会がない事は好奇心から
    知りたいんだけど。
    それが嘘かどうかは自分で判断するし。全て嘘だって決めつけて絡んでたら
    本物さんがレスしてくれなくなる。
    長文さんみたいな人は迷惑。軽井沢さん、消えちゃって残念。

  4. 2204 匿名さん

    軽井沢さんも怪しいですよ。
    JALJALさんではないかと今でも疑ってるし、匿名のフリしてまだ居ると思います。
    煽り方のパターンがソックリ。

    やり取りの中で矛盾が必ずレスに出て来るので、毎回楽しませて頂いてます。
    (キャラ設定が甘過ぎなんですよ。)

    それに本物はもう出て来ないですよ。
    散々叩かれたのでホルダーだとは公表しないと思います。
    議論ももう尽くされましたし。

    センチュリオ○は個人では発行されない様で法人のオーナー会員のみみたいです。

    もし、そのレベルの方がここにいらしたら是非拝見してみたいです。

  5. 2205 匿名さん

    ザ・クラスってブラックなのですか?

  6. 2206 匿名さん

    >2205
    ハードルの高さはダイナースプレミアム(ブラック)と同等だからブラックといっても問題ないと思う。

  7. 2207 匿名さん

    そごう

  8. 2208 匿名さん

    カードにハードルも何も。
    低学歴でも持てるものにステータスはない。

  9. 2209 匿名さん

    >2208
    持っていてそう言ってるのならまだしも君はプラチナはおろか、ゴールドすら持てないじゃないの。

  10. 2210 匿名さん

    >2208
    軽自動車乗り「レクサスなんてトヨタの安物じゃん。大したことないわ。」

    こういう人を見たらどう思う?

  11. 2211 匿名さん

    >2210
    学ある人が言えば一理あり
    低学歴が言えば負け惜しみ

    学が全て。

  12. 2212 匿名さん

    今度のテーマは「学歴が有ればステータスカードなんか要らない」だそうです。
    またしても一波乱有りそうなお題ですね。笑

    個人的意見。
    「両方とも持ってるのが1番良くね?」


  13. 2213 匿名さん

    東大卒会社経営「学歴なんて社会に出るためのプロセスの一つにすぎない。大切なのは社会に出てからだ。」

    中卒ドカタ「学歴なんて社会に出るためのプロセスの一つにすぎない。大切なのは社会に出てからだ。」


    ブラックカード持ち「今はブラックやプラチナのカードなんかにステータスなんてないし。」

    サラ金カード持ち「今はブラックやプラチナのカードなんかにステータスなんてないし。」


    ベンツ乗り「ベンツなんてドイツのタクシーだよ?大した事ないって。」

    ワゴンR乗り「ベンツなんてドイツのタクシーだよ?大した事ないって。」

  14. 2214 匿名さん

    どーでもいいわ

  15. 2215 匿名さん

    >2211
    東大卒派遣「学が全て。」

    こういう人を見たらどう思う?

  16. 2216 匿名

    車のメーカー名しか引き合いに出せないのは学歴以前の問題だな。

  17. 2217 匿名

    東京大学〇〇学部卒業ていう学歴が無いと何も出来ない、役に立たない奴は沢山いる。
    テストの点数が取れるテクニックさえあれば、そいつの能力とか人間性なんて関係なく高学歴になれる。
    東大卒で色んな国家資格を持っていても、実力が無ければ単なる資格マニアだな。

  18. 2218 匿名さん

    私大卒にこき使われている東大卒もいるよ・・・。
    悲しいよね・・・

  19. 2219 匿名さん

    そもそも、学があることと学歴があることは違いますね。

    そして、学歴にこだわる人はその大学に入った時点が最高潮だったのでしょう。
    今現在、社会で成功してそれなりのポジションに就いていれば、
    現在の話はしても大学の話などしないもの。
    過去を振り返って「学歴が」という人は今が充実していないのでしょう。
    学歴で飯は食えないからね。
    もっと極端に言えば、高卒でも大学院卒より稼ぎ、素頭のいい人もいる。
    一番可哀想なのは、なまじっかいい大学に入ったせいで努力を怠り、
    そこから成長せず、人間的にも能力的にも成長しなかった大人。
    大学時代を振り返り現在の不遇をボヤいたところでそれは自業自得。
    ノーベル賞受賞者のIPS細胞山中教授が学歴を自慢しますか?
    NYヤンキースのマー君が学歴を自慢しますか?
    東大卒で民主党を率い総理にまで上り詰めた鳩山由紀夫氏は日本を良くしましたか?

    スレタイと異なる内容ですので、学歴の話はもう終わりにして下さい。

  20. 2220 匿名

    2219に賛同します。

  21. 2221 匿名さん

    デパートのブラックカード的なものってありますか?

  22. 2222 匿名さん

    >2221
    三越の赤色の外商カードの上に黒があるよ。
    そごうにもある。
    あとは知らない。

  23. 2227 匿名さん

    http://www.micard.co.jp/

    赤いカードの事はどこにも書いていないんですけど・・・。

  24. 2228 匿名さん

    >2227
    それは「三越お帳場CARD」のことですね。
    伊勢丹との統合で以前のゴールドから赤色に変更され、
    さらに最上級の外商顧客に発行されるのがプラチナ(カードは黒色)です。
    一般の買い物客とは一線を画した富裕層向け(外商)カードですので、
    ホームページには勿論載っていないでしょうし申し込みも招待制です。
    「三越 お帳場カード」でググってみて下さい。

  25. 2229 匿名さん

    外商にカードは不要。

    逆に信用がない人こそカードが必要。

  26. 2230 匿名さん

    赤いカードがお帳場カード????
    そんなのあり??????
    赤いんだよ!!赤字の赤だよ!
    そんなカード、三越で使っている人、見たこと無いよン!!!!!!!!!!

  27. 2231 匿名さん

    ↑変なヤツだな。
    キミが見たことないだけで実際にあるんだよ。
    外商と付き合うぐらいの家なら知っているはずだけど。
    アメックスのプラチナの上のブラックカードと言われるセンチュリ◯ン。
    実物見たことないだろうけど実際にあるように。
    あと銀行とかでも預金残高が多ければ、一般とは違う色のキャッシュカードが発行されたり、
    店舗では応接室で色々対応してくれたりサービスが変わるもんだよね。
    富裕層のみ知っている世界というのもあるんだよ。

  28. 2232 匿名さん

    ごくごく普通のサラリーマンだけど、ザ・クラス、三越お帳場、高島屋ゴールドを持ってます。

    三越では年間10万円も使わないけど、お帳場カード没収された事はないです。

  29. 2233 匿名さん

    シティバンクの身売りでダイナースはどうなるのか
    メガバンク他国内銀行各社も手を挙げているが楽天の声もあったり
    楽天カードになったらヤダな


  30. 2234 匿名さん

    >>2233
    楽天ダイナース...
    後ろにカードが付くとして、楽天ダイナースクラブカード...

    ヒドイ。

  31. 2235 匿名さん

    ダイナースなんて昔は良かったけど、
    今は全く価値かないブランドなんだし、
    楽天になったところでどうでもいいって感じです。

  32. 2236 匿名さん

    ≻≻2236
    価値があるていうのはステータスになるってことだよね。
    昔は本当にゴールドとかプラチナなんて自慢するためにあったようなものだったもんね。

    でも、今はお得な特典もあるわけだから、一概に価値がないとは言えないんじゃない?

  33. 2237 マンション投資家さん

    >>2219
    マー君とか鳩山とか超例外を例えに出されてもね。
    てかプライベートでマー君とか鳩山と会話したことあんの?
    学歴自慢しないってのはあんたがテレビで見た範囲ででしょ?
    そらマウンドで学歴自慢するわけないやん。
    そんなぶっ飛んだ理論をさも正しいかのように語られてもね。
    まぁあなたに学がないというのが良くわかりましたw

  34. 2238 まさやん

    ≻≻2237
    >2219の意見が正しいかはさておき、実際クレジットカード自慢じゃなくなってるのは確かですよ。
    確かに最後に自分の意見を言って、「もう止めよう」というのはあまり感心しませんが、学歴の話は関係ないのでしないようにしましょうよ。

  35. 2239 匿名さん

    ブラックカード持ちです。
    ブラックカードにもポイント制度があるんですが、
    ポイントで歌手デビューができるみたいです。
    ポイント引換一覧表みたいなのを見た時に乗っていました。
    歌手デビューしたい人はやってみるとおもしろいかも。

  36. 2240 ひろぽん

    >>2239
    そんなサービスがあるんですか! どのブラックカードを使っているんですか?

  37. 2241 匿名さん

    >>2240
    アメックスですが、今はあるかわかりません。
    宇宙旅行もあった気がします。
    私はあまり興味がなく、
    妻が見て驚いていたのを聞いただけなので。

  38. 2242 匿名さん

    宇宙旅行懐かしいね。
    ごく最初の、箱で来たインビテーションの「無限の可能性」っていうコピーが
    本当によかった。

    そのあとの宇宙旅行の2千万ポイントもセ ンチュリオンらしい企画でした。

  39. 2243 ばあばあ

    >>2242
    2000万ポイント貯めるためには
    20億円くらい使わないといけないじゃないですか(笑)

    そんなにも使う人なんているのてしょうか‥‥

  40. 2244 匿名さん

    その当時はポイントが2倍の企画をずっとやってましたから、実際には10億でよかったのですが、
    残念ながら応募した人はいなかったようです。

    ※もっとも10億以上決済した人はいるようですが。

  41. 2245 匿名さん

    >>2243
    ブラックカードを持つような収入の人達は
    ポイントなんていちいち気にしていませんよ。
    よくあるのは気づいたら大量に貯まってるってパターンですね。

  42. 2246 匿名さん

    >>2245
    それでたまったポイントで歌手デビューするわけか。
    世の中金とはよく言ったものだな。

  43. 2248 匿名さん

    自分が金持ちになった気になれるだけ幸せですよ。

  44. 2249 匿名さん

    コンシェルジュサービスは本当に便利。
    時間をお金で買うとはまさにこのことです。

  45. 2250 匿名さん

    そんなの秘書にやらせればいいだけ。
    秘書もいないような人にはいいのかも知れないが。

  46. 2251 匿名さん

    >>2250
    秘書との対人関係が面倒だと感じる人もいるんだよ。

  47. 2252 匿名さん

    秘書との対人関係?
    合わなければ替えればいいだけ。それにカード会社に電話なぞする必要もなく、
    対面で色々頼めて内容も詳しく詰められる。家族構成だとか趣味・嗜好など、
    カード会社のコンシュルなどより秘書のほうが詳しいだろ普通。
    言っていることが変な人だね。

  48. 2253 匿名さん

    秘書は部下。コンシェルジュはあくまでカード会社の従業員であって、カードホルダーの部下ではないから遠慮もあるだろうし、秘書の方が首が掛かっているんだから必死に動いてくれますよね。秘書を使ったことがない人は、まあコンシェルジュぐらいしか動いてくれる人間いないんでしょうね。それでお金持ち気分を満喫?笑える

  49. 2254 匿名さん

    秘書を良いものだと思いこんでる時点で視野が狭いってことじゃないの?
    価値観の違いを認められないってことだね。
    あ、だからこそ思い通りになる部下がほしいのか。

  50. 2255 匿名さん

    秘書は長い時間一緒にいるんだから
    いい人間関係を築かなければいけない。
    思い通りにしたい、命令だけ聞いてほしいなら
    コンシェルジュがいいんじゃないでしょうか。

  51. 2256 匿名さん

    会社の秘書を個人的な用事で動かしたらパワハラだよね。

  52. 2257 匿名さん

    どっちが良いかとか決める必要ないよね。

    秘書がいたとしてもクレジットカードは持つわけだから、コンシェルジュだけで十分と思う自分は秘書いないけど。

  53. 2258 匿名さん

    てか秘書なんて社長と議員くらいしかいないんじゃないの?
    秘書がいる人なんてごく一部の人だけでしょ。

  54. 2259 匿名さん

    中小の社長だと秘書なんているほうが珍しいくらいだけど、掲示板の中だと秘書がついてたり年収8000万だったりするんだよ。

  55. 2260 匿名さん

    >秘書なんて社長と議員くらいしかいないんじゃないの?
    はあ?中小は知らんが大手だと部長クラスで付くよ。あと大学の教授とかも。
    だから、そういうことも知らないような連中はコンシェルジュとか…
    背伸びせず分相応に暮らしてればいいでしょ。

  56. 2261 匿名さん

    >2260
    >大手だと部長クラスで

    つかねーよ。
    あと私用で秘書を使えると思う?
    君、社会に出た事ある?

  57. 2263 匿名さん

    >>2261
    大手外資だと、パーソナルでセクレタリー付きますよ。そんなの常識ですが…

  58. 2266 匿名さん

    いい仕事しそうだね。

  59. 2268 匿名さん

    気持ちの良い対応を期待

  60. 2270 匿名さん

    外資でもアシスタントはいるけど、秘書ではないね。
    私用で使うなんてありえない。

  61. 2271 匿名さん

    秘書がいる知り合い何人かいるけど、
    私用で使ってるやつなんていないよ。
    どういった秘書なのかな?

  62. 2272 匿名さん

    だから新大久保の…

  63. 2273 匿名さん

    >2272
    確かに極めてプライベートなゾーンの依頼だね。

  64. 2274 匿名さん

    お金で人を雇えばいいんじゃない。私用でもなんでも言えるでしょ。

  65. 2275 匿名さん

    >2274
    雇ったとしても、自分の思い通りの仕事をするとは限らない。
    24時間ずっと面倒を見てもらう事は出来ない。
    用のある時に休暇でいないかもしれない。
    使えないからといって、理不尽な首の切り方をしたら後が大変。
    人を使うのは簡単じゃないよ。

  66. 2276 匿名さん

    >>2275
    だからこそお金で時間を買うんでしょ。
    24時間使える人を探せばいい。

  67. 2277 匿名さん

    昔、働いていた一部上場の会社は、部長・プロデューサークラスで秘書付きます
    アシスタントという名前で付きますが、仕事以外の私用にも沢山使われまくりました
    奥様に内緒の旅行やプレゼントの手配など、沢山働きましたよ

  68. 2278 匿名さん

    はいはい
    よかったですね。
    そもそも秘書とカードコンシェルジュを一緒に考えるのはどうかと思うけどね。

  69. 2279 匿名さん

    >>2277
    ん?
    口ぶりからして、自分が秘書やってたってこと?

  70. 2280 匿名さん

    >>2277
    秘書の仕事ってどうだった?
    労働と対価は合ってたの?

  71. 2281 匿名さん

    >>2280
    秘書は仕事の割に高給取りなイメージ

  72. 2282 匿名さん

    >>2281
    このスレの流れ的に、私用までさせられるなら給料もそれ相応にならないとおかしいけどね。

    秘書の給料なんか気にする人は秘書なんて雇わないと思うけど。

  73. 2283 匿名

    >>2282
    秘書の給料を聞きたかったのは
    雇いたいからではなく、雇われたいからでは?

  74. 2284 匿名さん

    秘書の給料って勤め先で変わるんじゃない?
    10億くらい稼ぐ人の下と1000万稼ぐ人の下だと金額が全然違うでしょ

  75. 2285 匿名さん

    10億稼ぐ人が日本にどんだけいるんだよ。
    ゴーンみたいな例外を除けば、大手の役員でも5000万もらえばいいとこだぞ。

  76. 2286 匿名さん

    もう秘書ネタやめませんか。
    コンシェルジュと秘書を同列に語るのは無理が有る。
    もうウンザリ、お腹いっぱい。

  77. 2287 マンション投資家さん

    >>2286
    だね。
    そもそもクレジットカードの自慢どころか、何も自慢してないよね。
    まあだからといって秘書の自慢されても困るんだが。
    どこのスレでも自分の得意なことにだけかみつきたがる人っているからな。

  78. 2288 匿名さん

    書き込みしてる人のうちいったい何人が秘書を雇ってるか、もしくは雇っていたのかが気になるね。
    コンシェルジュの方はそこそこのカード持ってるならまだ使ったことある人いるだろうし。
    自分の知らないことをさも知ってるかのように語られるとイラッとする気持ちはわからなくもない。
    仮に秘書の話をされるとしても、秘書と縁のない自分としては、ちゃんとした情報が知りたかった。
    そういう自分の知らないことを、自慢でもいいから語ってくれる場であってほしい。

  79. 2289 マンション投資家さん

    >>2288
    自分の興味のあることにしか反応できないのは分かるけど、それがみてる人を不快にさせたらだめだよね。
    どうせやり取りするなら有意義な時間を過ごしたいし。
    特に、マンションじゃない話だったら気をつけないとつい話がそれてしまうし。それること自体は悪くないけどさ。

  80. 2290 匿名さん

    そうそう、ブラック、プラチナについて語りましょう!
    アメックスもダイナーズも目先の数字を追いかけすぎて、会員数を増やしすぎじゃないのかな。だから付加価値もなく自慢することもあまりないのでしょうね。
    会社は、昔のステータス性を追求しないと、なかなか自慢話はできませんね。
    昔の自慢話は結構ありそうですけど…

  81. 2291 マンション投資家さん

    自慢しても叩かれるのが目に見えてるからな…。
    クレジットカードがもはや持っていることに対して意味がないなら、ただ持っていることを自慢できるわけでもないし。
    特典を使いこなしている人こそ書き込んで欲しいけど、それも人それぞれ価値を感じるポイントが違うし、下手なこと書いたらどうせ小さいって叩かれる。
    やりづらいよなー。

  82. 2292 マンション投資家さん

    クレジットカードのすごい話を聞きたい人がいるはずなんですから、
    叩く人は気にしないで書いていきましょうよ!
    私もいろいろな話を聞きたいですし!

  83. 2293 マンション投資家さん

    海外出張に行ったとき、カバンが盗難にあってしまいました。
    MacBook、iPadなど高価なものを数点取られてしまいましたが、
    アメックスプラチナの盗難保険を使ったところ
    全て新品で返ってきました。
    特に盗難にあった証明も必要なく、
    電話をして盗難にあったという趣旨を伝えるとわかりましたって感じで。(笑)
    使いこなしているわけではないですが、
    やっぱりアメプラの凄さを感じました。

  84. 2294 匿名さん

    >>2293
    アメックスのスレに書けばいいだろ

  85. 2295 匿名さん

    JCBにブラックが無いのはどうしてですか?

  86. 2296 匿名さん

    >>2294
    ここってプラチナ・ブラックのスレじゃないの?
    アメプラダメならどれなら良いのかな?
    ダメなら(スレッドが上がってないカードに限る)とでも書いてよ。
    スレッドに上がってないカードのプラチナが、他にどれだけ有るか知らないけどね。笑
    (自称プラチナカードみたいなカード)の情報知った所で何になるだろ?笑

  87. 2297 匿名さん

    プラチナといえばアメックスを思いつくけどな。雨白はいろいろ情報は手にはいるけど、確かなところがよくわからないからみんな持ってる人に聞こうとするんでしょ。それが他の上位カードにも共通して言えるから、こんなスレが立つわけで。アメックスのプラチナダメって言われたらどんなカードを書けば良いの?って話だよ。

  88. 2298 匿名さん

    わかったフリしてわかってないやつよくいるよなww

  89. 2299 匿名さん

    JCBにはクラスがあるでしょ。まあ、中途半端なカードだけど、DLでラウンジはいれるのはいいよね。

  90. 2300 匿名さん

    クラスってほかのカードと比べてメリットある?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸