なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

1. 1801 匿名さん

さくらラウンジをネット検索で知った人かな?

2. 1802 匿名さん

JALJALさん、懐かしいですね。
    あの人は確か麻布に住んでいて、アメリカ?に留学していて高級スポーツカーを乗り回して、
    夏は軽井沢、冬はハワイの別荘で過ごすと言っていた人ですよね。
    同一人物か分からないけど、海外事情にも通じた感じの人だったからカードにも詳しいだろうね。
    しかし、この連投続けてるオタクっぽい人陰湿な感じで確かにキモち悪いですね…
    JALJALさんに恨みでもあるのですかね?まあ庶民の僻みみたいで見苦しいだけですが…

3. 1803 匿名さん

と言うのなら、JALJALさんが、これを書いた。

by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15

カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    クレジット(金利)を支払って精算するカード。

チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
    その金額分利用できるカードのこと。

上記3つは、全く別の種類のカードです。

4. 1804 匿名さん

↑と、断定的に書いてしまうところとかキモいと言われる所以だろうね。ただの恥の上塗りだよ。
    JALJALさんは君みたいな哀れ者を相手にしないと思うが。

5. 1805 匿名

本日、カード会社からプラチナカードの案内が着ましたが、興味ないや(笑)

6. 1806 匿名さん

>1805
    興味ないけどここには書き込むんだね。ププッ矛盾しておかしな人〜
    年会費が高くて払えないだけのくせにw

7. 1807 匿名さん

プラチナカード?
    チャージカードじゃないの?

8. 1808 匿名さん

>クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    >クレジット(金利)を支払って精算するカード。

これは間違いです。
    クレジットとは、ラテン語の「クレド」からできた単語で、その意味は「信用」です。
    金利は英語で「interest rates.」です。

>チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    >金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、

これも間違いです。
    まず、翌月一括で返済するのではなく、クレジットカードで支払う約束をした金額を翌月か翌々月にクレジットカード会社に支払うと言うべきです。
    クレジットカード使用者にとって、クレジットカード会社が店に何時支払おうが関係ありません。

クレジットカード会社の利益の大半は、金利収入ではなく、クレジットカード支払を承諾した店から利用金額に契約で交わしたパーセンテージ分の手数料です。
    店との契約内容や店の営業内容、クレジットカード会社の違いにより数字は変わりますが、クレジットカード支払額の3~5%程度の手数料がクレジットカード会社の主な利益です。

9. 1809 匿名さん

JALJALさんは、ハワイしか行かなかったのでしょうか?
    だとすると、英語は話せないのかも知れません。
    しかし、英語が話せなくても義務教育は受けたでしょう。
    義務教育を受けていないとしても、検索することは出来るでしょう。
    だとしたら、クレジットが金利だなんて書き込んだのは何故でしょう?

JALJALさんの知識は間違っていると言う証明ですね。

もしかして、高齢だからでしょうか?

10. 1811 匿名さん

翌月か翌々月に一括支払いをするのは、クレジットカードの一番基本的な使いかたですね。
    それより、割賦やリボルビングが出来ないクレジットカードってあるのでしょうか?

クレジットカードで割賦やリボルビングが出来ないクレジットカードがあるとか、
    なんか、私が生まれる前のことだったのかと思います。
    昔は、アメリカンエキスプレスやダイナースクラブは、高嶺の花だったのかも知れませんね。
    今では、アメリカンエキスプレスは駅前でキャンペーンしていますし、ダイナースクラブも普通に収入があれば誰でも入れるクレジットカードです。

ブラックやプラチナ、プレミアムなどのクレジットカードは、何年か使っていて使った金額が多い人や会社の経営者などに案内されるカードですから、なかなか普通の人は持ちたくても持てないクレジットカードです。
    しかも、私が聞いた時には、一括払いだけでなく割賦やリボルビングもできると説明していました。

11. 1812 匿名さん

>ここは、ブラック・プラチナカードホルダーの交流の場ですので、

どこにそんなことが書いてあるのでしょうか?

>それらカードを持っていない人の書き込み、関係ない書き込みは削除対象になりますのでご留意下さい。

日本語がおかしいですね。
    「それらカード」と言うのは「それらのカード」を打ち間違ったと解釈すればいいのでしょうか?
    だとしたら、ここに書き込めるのは、ブラックとプラチナのクレジットカードを持っている人だけと言うことになりますが、プレミアムは対象外であるのは何故かが不思議です。
    それから、書き込む人が「それらのカード」を所有して使っているのかどうかは、どのようにして確かめているのでしょう?
    どう考えても確かめるのは不可能だと思います。
    よって、自己申告を信用するしかないとなりますね。

本当に「それらのカード」の使用者なら、最低でも会員制の場で行うのが普通です。

12. 1813 匿名さん

>1821
    普通に考えればダイナースプレミアムもブラック級でしょ
    言ってる事がよく分からんよ
    どこに書いてある?
    スレッドを読みなさいよ
    削除対象うんぬんは書きすぎだけどね

13. 1814 匿名さん

>プレミアムは対象外であるのは何故かが不思議です。
    プレミアムって楽天カードとかにもあるからねぇ。
    ダイナースのプレミアムならブラック級だけど、正確に書かないと分かり辛いね。

14. 1815 匿名さん

>1813
    アンカーミス?
    クレカは只の決済手段の一つだけだけど、こういう銭が絡むスレは荒れるよね
    決済は現金だとか、高いだけでメリットが無いだとか否定だけのレスの奴は黙って見てればいいのにと思うがね

15. 1816 匿名さん

そう言えば楽天プレミアムって実際に見たことない無いな。

16. 1817 匿名さん

↑割安な年会費の割に、プライオリティ・パスが無料で付帯というのが売りの一つでしたよね。

17. 1818 匿名さん

楽天プレミアムはノーマルマスターカードでしょ
    せめてワールドマスター位付けないと仮にインビが来ても考えちゃうかな

18. 1819 匿名さん

流石にいくら楽天でもチタンかプラチナマスターでしょう
    でも券面に書いて無いから分からんね
    楽天カードは何か嫌
    俺はシティワールドマスターカードを選ぶかな

19. 1820 匿名さん

ブラックやプラチナは、クレジットカードじゃなくてチャージカードなのですか?

20. 1821 匿名

カード会社からしつこく案内がくる、特別なお客様って(笑)

21. 1822 匿名さん

うちにも来ます~~~~~

センチュリ 御 ン

22. 1823 匿名さん

>>1820
    チャージカードという呼称をご存知とは、クレカ上級者ですね!
    日本ではクレジットカードという括りの中で一緒にされていますが、
    普通のクレカが支払い方法を選べる(一括、分割、リボなど)のに対して、
    チャージカードは一括支払いのみ。それだけ信用度の高い人向けなので、
    例えば本国のアメックスの場合、クレカは月々の利用限度額(spending limit)があるのに、
    チャージカードの場合は限度額は設定されないようです。
    詳しくは下記に出ていますのでご興味があればご一読を。

https://www.americanexpress.com/ireland/personal_cards/american_expres...

アラブの王族などが飛行機をアメックスで買うなどというのは有名な話ですが、
    そういうことが出来るのもチャージカードならではなのですね。

23. 1824 匿名さん

>クレジットカードとは、分割払いやリボ払いが出来る、クレジット(金利)を支払って精算するカード。

「interest rates.」が「金利」です。
    「credit」はラテン語の「cred」から出来た言葉で意味は「信用」です。

>チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、金利の発生しないカード。

「charge card」とは、クレジットカードが普及した頃、翌月一括返済しか出来なかった時代に呼ばれたニックネームで、今では、割賦やリボルビング支払が出来るようになっている為、使われません。

>よって、カード会社は金利収入が見込めないので、

1950年に世界で最初のクレジットカード会社、ダイナースクラブが設立された時の詳しい仕組みは知りませんが、基本的な仕組みは今と同じです。
    簡単に説明します。
    クレジットカードが使える店を増やし、それらの店からクレジットカードで使った金額に応じて手数料を取ります。
    これが、クレジットカード会社の利益です。
    クレジットカードが使える店が増えるとクレジットカードを持つ人が増えたのです。
    当時は、クレジットカードがステータスシンボルでもあったのです。

当時は、クレジットカードを使う人全員から会費を取り、会社運営の基礎としていましたが、会員が増えるに従い、規模やサービスが増えるに従い、会費は安くすることができ、クレジットカードにステータスシンボルを求める一部の高額消費者用の物以外のカードでは、他業種と繋がったりして会費がゼロ円のクレジットカードも一般的となっています。

例えば、100万円の商品を買う時、クレジットカードでも現金でも同じと言う店もありますが、お得意さんなどの場合、クレジットカード支払だと5万円をクレジットカード会社に手数料として取られてしまい95万円しか支払われないので、現金で支払うのなら95万円にすると言う店も中にはあります。
    誰でもと言う訳ではありません。
    あくまでもお得意さんの中でも一部の人だけの話ですが、特に秘密の話でもありません。

話しは変わりますが、これと同じようなことが一般の量販店などでも行われています。
    例えば家電量販店で、エアコンを買う時、家電量販店と提携しているクレジットカード支払でポイント増額と言うサービスであっても、現金で支払うと、ポイント分以上の値引きをしてくれることもあります。
    例えば、家電量販店のYはポイント制度が無い分、たの家電量販店だと5万円の商品を買うと5000円分のポイントが付くが、そのポイントは次回からしか使えないし、現金やクレジットカード支払の時しかポイントが付かないことを逆手にとり、他店でのポイント分を値引きして販売してくれるのです。
    現金で支払うのなら、こちらのほうが少しでも得をするのです。

クレジットカード支払と言うのは、店にそれだけの負担を強いることでもあるのです。
    だから、薄利多売の良心的な店などは、クレジットカードは使えない店が多いのです。
    ひと月の売上が1000万円だとして、全てが手数料として5%が取られるクレジットカード支払になると、最大で50万円が消えてしまうのです。
    薄利多売の経営において、5%は店の生死にかかわる数字なのです。

話しが逸れてしまいましたが、クレジットカードのことを誤解した情報を広めるのを見過ごせませんでしたので、訂正させて頂きました。

24. 1825 匿名さん

これなどは、どのようにしてクレジットカードが生まれたのかを知るのに良いと思いますので紹介します。

http://www.diners.co.jp/ja/about/history.html

以下は、このURLのページからの引用です。

クレジットカードの発想はレストランのテーブルから生まれた

ダイナースクラブは、第2次世界大戦が終わってまだ日も浅い1950年(昭和25年)、アメリカで実業家マクナマラと友人の弁護士シュナイダーによって設立されました。

きっかけは、ニューヨークのレストランでのこと。
    食事を終えたマクナマラは財布を忘れてきたことに気づき、あわてて郊外の自宅に電話、夫人に現金を届けてもらいました。なんとか支払いは済ませたものの財布の到着を待っているのはかなり気まずいものでした。そこで彼は友人のシュナイダーに相談し、二人で1万ドルずつ出し合い、ツケで食事ができるクラブをつくることにしました。

クラブの名前は食事をする人という意味の「ダイナース」。ここに初めて、カードさえあれば、自分の顔を知らない店でも食事ができるクラブができたのです。

ところで、チャージカードについては、日本でのことでしかわからないため、日本のこととして書きました。
    誤解している人がいるようなので、利用限度額について補足しておきます。

ダイナースクラブカードと他社のクレジットカードとの決定的な違いは、利用限度額に一律の制限を設けていないことです。
    他のクレジットカードだと、その種類によって限度額が決められていることが多いので、カードを見れば利用限度額の違いが解るようになっていますが、ダイナースクラブは、どの種類であっても利用限度額に一律の制限は無いのです。
    ですから、ダイナースクラブのプレミアムカードでなくても、使う人によってはプレミアムカードと同じ買い物が出来るのです。

持ってるクレジットカードを見せるだけで他の人を驚かせたい人に、ダイナースクラブのクレジットカードは適さないとも言えます。

そして、今も何処かの国や一部の人たちだけがチャージカードと呼んでいるカードは、クレジットカードのことです。

25. 1826 匿名さん

ブラックカードなどのクレジットカードだと、限度額なしで何でも買えると誤解している人がいますね。
    アラブの王様なら、その資産状況や銀行の情報などから、かなりの金額までクレジットカード決済はできますが、限度はあります。
    例えば、ブラックカードを持ってるAさんが、土地を買いたいと思っても、その土地の値段が資産状況や銀行の状況から考えて、超えてしまっている場合、残念ながら使うことはできません。
    しかし、同じブラックカードを持ってるBさんだと、すんなり、同じ土地を買うことが出来ると言うこともあるのです。

つまり、持つ人によって利用可能限度額は変わるのです。
    それは、アラブの王様でも同じで、例えば総資産が日本円で100兆円の王様だとしても、日本円で1000兆円の買い物は出来ないのです。

26. 1827 匿名さん

>>1822
    今ってセンチュリ◯ン年会費いくらになったの?ちょっと前は35万だったっけ?

27. 1828 匿名さん

年会費を聞いても、あの人は別世界に住んでる人だから、お金の単位が違うんじゃないかな?

28. 1829 匿名

カード会社から最近五百万借りてくれととしつこく勧誘が来るよ(笑)

29. 1830 匿名さん

どこで調べるのか分からないけど、うちにもいきなりプラチナのインビ来たよ。
    そのブランドのゴールドは使っていなかったけど。
    インビと言っても勤め先や年収など書かなくてはいけなかったけど、
    初年度年会費無料とか特典があったから、お試しで申し込んでみたけど結果満足してる。
    プラチナってゴールドを経由してインビオンリーだと思ってたから、ちょっと驚いたけど。

30. 1831 匿名さん

そういえば、前にも出ていた話題ですけど、皆さん月の利用限度額っていくらぐらいですか?
    Amex、Dinersは正確な額は請求書に書いてないので、今までに使った最高額とか電話確認が必要になった時の額とかで。

31. 1832 匿名さん

20代の頃はアメックス・ゴールドで
    30万の買い物しようとしたら電話確認されて
    店頭でちょっと恥ずかしかった…
    今は某プラチナで入会時200万→500万→
    いつの間にか1000万になってた。
    勿論そんなに使ったこと無いけど
    余裕があるのは安心ではありますね。

32. 1833 匿名さん

1千万はスゴいな。。
    まあプラチナだと有り得そうだけど、いまいちよく分からないのが、
    平カードで与信額が年々上がっていって150万なのに、ゴールドは100万で止まってること(笑)
    前に同じ三井住友ビザGで300万って人もいたし、もちろん属性やクレヒスで変わるんだろうけど、
    同じゴールドでも平カード以下しか与信額もらえない俺って。。
    あ、ここプラチナ以上スレだね失礼しました。。。

33. 1834 匿名さん

そんなの気にするなって!
    そのゴールドの方は。会員になってまだ日が浅いんじゃないのかい?
    カード会社にもよるけど、ある頻度でクレヒスをチェックしていきなり倍以上に限度額上がることもあるから、来年辺りには200万ぐらいに上がってるかもしれないしね。支払い遅延とか絶対しないで良好なクレヒスを作れば大丈夫。あと自分から限度額上げて下さいってカスタマーサービスに電話するって言ってた猛者も前に書き込んでたよ。海外旅行に行くとか、予め多額に使う必要がありそうな場合は、一時的にではあるけど上げてくれるみたいだからトライしていいかも。

34. 1835 匿名さん

1000万の単位はペソだった。

35. 1836 匿名さん

↑だとすると、1千万フィリピンペソは、約2340万円だよ!あんた馬鹿なの?

36. 1837 匿名さん

アルゼンチン・ペソなら、約1億2460万円だね!

37. 1838 匿名さん

ウルグアイ・ペソなら、約4400万だね!

38. 1839 匿名さん

メキシコ・ペソなら、約7780万円だね!

39. 1840 匿名さん

1835 涙目〜(大爆笑)

40. 1841 匿名さん

入れ食い。

41. 1842 匿名さん

答えは、コロンビアペソでした。

42. 1843 匿名さん

チャンチャン!♪

43. 1844 匿名さん

やはり、チャージカードと言う、借入をして翌月一括返済だけしか出来ないカードを使ってるだけのことはあるよね。
    そんな手間のかかるカードがあるなんて知らなかった。
    我々庶民は、所詮ブラックかプラチナのクレジットカードしか持てないからね。

44. 1845 匿名さん

アルゼンチンベソなら、マイナスだろ?価値なしだよ(笑)

45. 1846 匿名さん

アルゼンチンペソがマイナス?価値なし?
    チャージカードの世界のことですか?
    今日のレートを見てみると12.4円ですよ。

46. 1847 匿名さん

>by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15

>カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

>クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、

>チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    >金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    >高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

>プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
    >その金額分利用できるカードのこと。

>上記3つは、全く別の種類のカードです。

これが本当かどうか電話でチャージカードなのかと聞いてみたら「チャージカードではなくクレジットカードです。」とはっきり言われてしまいました。

47. 1848 匿名さん

>カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

>高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

アメックスやダイナースでも分割払いは出来ますよ。
    もしかすると、使いだしてから少し経たないと分割払いが出来るように切り替えないのを知らなかったんでしょう。
    実際に使っている人なら、誰でも知ってることですが、ネットで調べただけでは解らなかったのでしょう。

それからチャージカードと言うのは、下記のプリペイドカードのことを指します。

>プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、

>上記3つは、全く別の種類のカードです。

よって、この話をまとめると、クレジットカードとプリペイドカードの2種類にしか分類できません。

48. 1849 匿名さん

結論:
    ・チャージカードなんてない。
    ・分割払いができないクレジットカードなんてない。

49. 1850 匿名さん

この人が書いたことは嘘だったと言うのが結論です。

50. 1851 匿名さん

チャージカードとSTAP細胞、、、

51. 1852 匿名さん

>チャージカードとSTAP細胞、、、

上手いですね!

52. 1853 匿名さん

他の事も嘘なんでしょうね。

53. 1854 匿名さん

あなた英語分かる人ですか?前に散々日本語の解説ページ書いてあったのに、
    それでも理解していないようだから、クレジットカードとチャージカードの違いについて
    分かりやすく解説してあります。

>・チャージカードなんてない。
    といくら主張しても、これ本家本元のアメックスのサイトですから、実際チャージカードはあるんですよ。
    それともアメックスよりあなたのほうがその道の専門家とか?

https://www.americanexpress.com/au/content/credit-know-how/how-do-cred...

それから、あなたは、
    >チャージカードと言うのは、下記のプリペイドカードのことを指します。

プリペイドカードがチャージカード?あなた無知を通りすぎてイタい馬鹿なんですね(大爆笑)

54. 1859 匿名さん

>1854
    あなたがアメリカンエキスプレスとダイナースクラブのカードを持ってるなら、自分で電話するかメールで確認すれば済むことです。

55. 1860 匿名さん

>あなた英語分かる人ですか?前に散々日本語の解説ページ書いてあったのに、
    >それでも理解していないようだから、クレジットカードとチャージカードの違いについて
    >分かりやすく解説してあります。
    >といくら主張しても、これ本家本元のアメックスのサイトですから、実際チャージカードはあるんですよ。
    >それともアメックスよりあなたのほうがその道の専門家とか?
    >それから、あなたは、
    >プリペイドカードがチャージカード?あなた無知を通りすぎてイタい馬鹿なんですね(大爆笑)

この、非常に特徴が判り易い文体は、他でも良く見掛ける文体と同じです。
    しかも(大爆笑)を使うことからも、個人(どれを書いた人か、と言う意味です。)を特定することは簡単です。
    あなたは、色んなスレで、色んな役柄を作っていますが、興奮すると、あなた特有の強い特徴が非常に良く出ます。
    誰にでもわかるくらい強い特徴です。
    この掲示板では有名な人のようですね。

56. 1861 匿名さん

カードを持ってなくても、電話で聞けば、どちらもクレジットカードだと教えてもらえますよ。

57. 1862 匿名さん

アメプラは24時間コンシェルジュに繋がるから今電話したら、とっても分かりやすく説明してくれたよ。

「そもそもアメックスカードはチャージカードである。現に日本以外のアメリカやヨーロッパなどでは、
    チャージカードであるアメックスと、クレジットカードであるオプティマの二本立てで展開しているが、
    日本では諸事情からオプティマを導入せず、本来のチャージカードである緑、ゴールドカードでも、
    分割、リボ払いが可能になるように数年前からルールを変更した」

とのことだよ。分かったかな週休くん?

58. 1866 匿名さん

空港のラウンジ利用についての質問なのですが、主に国内線をよく使います。
    一般カードに比べてゴールド以上はラウンジの無料利用が、
    特典として付いてくるみたいなのですが興味があります。
    なるべく安い会費のカードで探したいのですが、最も割安な年会費で、
    空港ラウンジ利用可能なカードってどのカードでしょうか?
    おすすめを教えて下さい!

59. 1868 匿名さん

チャージカードについて、見ていて呆れてしまいましたので、確認したことをお知らせします。

チャージカードとは、1823が示したURL、古い(1998ー2009年)アイルランドのページに記載されている通りです。
    https://www.americanexpress.com/ireland/(アメリカンエキスプレスドットコム/アイルランド)

クレジットカードとは根本液に違う仕組みのカードを、望む人で資格を備えた人だけに発行していると言うことです。
    銀行のプライベートチェックと同じようなものでしょう。
    だから「返済」と言う表現になっているのです。
    ただ、これはアメリカンエキスプレスのアイルランドの法人が発行しているカードで、日本には存在しません。
    アイルランド以外の国で発行しているかどうかを知りたければ、ご自分で検索して調べて下さい。
    それに、今もあるのかどうかは不明ですから、興味がある人は、ご自分で検索して調べて下さい。

日本でアイルランドのチャージカードが使えるかどうか、アメリカンエキスプレスの日本法人に確かめてみました。
    このチャージカードと言うカードに、クレジットカードの機能が付属しているのなら、日本の加盟店でも使えますが、クレジットカード機能が付属していないと、チャージカードが扱えると言う店以外では使えません。
    アメリカンエキスプレスの日本法人では、同じアメリカンエキスプレスのカードとは言え、他国で独自に作っているチャージカードと言うものが、日本で使えるかどうか分からないのが実情です。

だから、誰がアメリカンエキスプレス日本法人の、どの部署に問い合わせしても、他国のことなので、何も答えられないのです。

60. 1869 匿名さん

このアイルランドのURLに書いているアイルランド発行のチャージカードが、日本で使えるのかどうか検索してみましたが、見つかりません。
    https://www.americanexpress.com/ireland/

チャージカードにクレジットカード機能が付属していれば、アメリカンエキスプレス加盟店でも使えますが、チャージカードにクレジットガード機能が付いているとは書いていないようなので、日本では使えませんし、他の国でも確かめないと使えません。

61. 1870 匿名さん

>最も割安な年会費で、 空港ラウンジ利用可能なカードってどのカードでしょうか?

以下のサイトに、詳しく出ていますよ。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130514/1049240/

三井住友トラストVISAポイントクラブゴールドカードが2500円(税抜)で、
    最安でラウンジも使えるようです。かなりお得な感じです!

62. 1871 匿名さん

チャージカードと言うカードでは、空港ラウンジが使えない、クレジットカードで世界で一番使えるのはダイナースなんですね。

63. 1872 匿名さん

>チャージカードと言うカードでは、空港ラウンジが使えない、
    そうなんですか?どこにそう書いてありますか?
    出典を書かないと本当かどうか分かりません。

>クレジットカードで世界で一番使えるのはダイナースなんですね。
    加盟店数で言えば圧倒的にVISAだと思いますよ。ダイナースは使えない所多いです。
    ラウンジで言えば、どのカードというよりプライオリティ・パスがあれば大抵世界中どこでも入れますし。

64. 1873 匿名さん

1869、1871

この人は、基本的なことを理解せずに混乱しているようですね。
    チャージカードとはクレジットカードの中の種類の一つで、アメックスやダイナースがそれに該当します。
    ですから、クレジットカード機能がないチャージカードなど存在しません。
    以下サイトに、分かりやすく解説があります。要約しますと以下の通りです。

●アメリカン・エキスプレスとダイナースクラブ

さて、世界が認める信頼のステータスカードといえば、やはりアメリカン・エキスプレスかダイナースクラブです。

これらのカードは、海外では、翌月全額払いを原則とする「チャージカード (Charge Card)」というカテゴリーに分類されるクレジットカードです。

チャージカードは、カードホルダー(カード会員)の資産状況に応じて、利用限度額が設定されるため、一律の利用限度額は設けられていません。カード利用全額を翌月一括払いできる余裕があるということで、チャージカードホルダーは自然に富裕層とみなされるわけです。

一方、海外では、「クレジットカード」といえば、毎月、「ミニマム・ペイメント(最低支払額)」以上を支払えばよい「リボルビングカード (Revolving Card)」を指し、VISAやMasterCardは、この「クレジットカード」に分類されます。

この分類上の違いのゆえに、チャージカードであるアメリカン・エキスプレス・カードならびにダイナースクラブカードの海外におけるステータスの高さは、VISA、MasterCard、JCBブランドのゴールドカードとは比べものになりません。
    VISAやMasterCard、JCBブランドの場合、プラチナカードでようやくダイナースクラブカードおよびアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードと同クラスのステータスカードとして認識される程度と考えておいて、ほぼ間違いありません。

65. 1874 匿名さん

あなたが何と言おうが、アメリカンエキスプレス日本法人は、チャージカードについて公式見解として、日本法人には存在しないカードで、他国のことはわからないと言うことです。

日本国内で、アメリカンエキスプレスが契約しているアメリカンエキスプレス加盟店で、チャージカードにクレジット機能がついていない限り、使用することは出来ないと言うことです。

では、日本国内で、チャージカードと言うものが使える店があるのなら、教えて下さい。

66. 1875 匿名さん

アメリカンエキスプレス日本法人に問い合わせしても、日本法人のサービスの中にチャージカードは存在しないので、名前も知らない状態で、チャージカードがどの国で発行して使えるのかと言うことに関する情報もないのです。

チャージカードと言うものを発行していて使える国をネット検索しても出てきません。

あなたは、何処の国でチャージカードを作って、何処で使っているのですか?

67. 1876 匿名さん

あなたの説明では、クレジットは金利だと書いていましたね。
    クレジットは信用などを意味する言葉で、金利を意味する言葉ではありません。

68. 1877 匿名さん

クレジットを金利だと書き、日本では使えないチャージカードを持っているとクレジットカードを見下すとは、大した人ですね。

69. 1878 匿名さん

あなたは、あくまでもクレジットカードとチャージカードは別のものだと書いています。
    私は以前から書いていますが、クレジットカードの他国での別名が「チャージカード」ではないかと書いています。
    日本にはないカードですし、他国では、どうなっているのか知りませんが、アメリカやフランス、イギリス、オーストラリアなどではチャージカードと言う言葉は聞いたことはありません。
    日本で作ったクレジットカードを使っています。
    チャージカードを持ってるかどうかチェックされたこともありません。
    実際に今もあるのかも知れませんが、日本法人が存在すら知らないカードですし、日本国内で使える店もないのに、日本に住んでいて、旅行で海外に行くくらいであれば、持っている意味のないカードでしょうね。

あなたの持ってるアメリカンエキスプレスのチャージカードは、何処の国で作って、年会費などが必要なのかどうか知りませんが、年会費があるのなら幾ら支払っているのでしょう?
    当然ですが、海外で作ったカードになるので、支払は、その国の通貨ですね。

70. 1879 匿名さん

う〜む、これ以上簡単には説明できませんが、
    私はアメリカで発行されたアメックス、また通常クレジットカードであるOPTIMAも持っていますが、
    どちらも日本は勿論世界中で使っていますが普通に使えていますよ。

>私は以前から、クレジットカードの他国での別名が「チャージカード」ではないかと書いています。
    違いますね。チャージカードとはクレジットカードの中の分類上の呼称であり、
    言ってみれば、飛行機という種類で戦闘機か旅客機かみたいなもので、
    どちらも飛行機であることに変わりなく、製造(カードなら発行)が日本だろうがアメリカ、
    ヨーロッパだろうがどれもちゃんと空を飛べます(カードなら使えます)よね(笑)
    論より証拠で実際に使えていますので、あとはあなたの理解力次第ですかね。

71. 1880 匿名さん

では、何故、アメリカンエキスプレスの日本法人は、そのように答えないのでしょうか?
    日本で使えるのは、日本で言うクレジットカードだからですよね。

72. 1881 匿名さん

>1879
    >私はアメリカで発行されたアメックス、また通常クレジットカードであるOPTIMAも持っていますが、
    >どちらも日本は勿論世界中で使っていますが普通に使えていますよ。

アメリカで発行されたアメックスと言うのは、チャージカードですか?
    アメリカで発行されるには、アメリカ国籍が必要ではないのですか?
    銀行口座はアメリカで作った銀行口座なのですか?
    年会費は今もUS$のままなのですか?

チャージカードとは、クレジットカードとは違うと言うことですが、アメリカンエキスプレス日本法人は、クレジットカードの機能が付いていれば日本でも使えるが、クレジットカードの機能がないとすると、日本でチャージカードは使えないと言うことです。

なのに、普通に日本で使えると言うことは、結局、チャージカードと言うのは、クレジットカードの別名称ではないのですか?

73. 1882 匿名さん

アメリカンエキスプレスのアメリカ合衆国のHPには、日本でのクレジットカードと同じものがチャージカードになっています。
    アメリカでCreditCardと言うのは、日本では見かけないカードです。
    つまり、英語と日本語の違いで、チャージカードとクレジットカードは同じ物だと言うことです。

1879は何と答えるのでしょう。

74. 1883 匿名さん

チャージカードはポンタカードみたいな物と考えていいのでしょうか?

75. 1884 匿名さん

1879
    答えられないのでしょうか?

76. 1885 匿名さん

>1879
    なぜAMEXチャージカードもOPTIMAを両方持っている人が違いを答えられないのでしょうか?意味がわかりません。
    例えれば戦闘機と旅客機?
    なんだそりゃ
    大爆笑ですよ
    チャージカードとはクレジットカードの分類上の呼称?
    それも違うよ
    ネットで拾った情報集めて書いてもボロが出てますよ

77. 1887 匿名さん

もう1879は、1879のキャラクターとしては答えられないでしょう。
    別のキャラクターで反論するにも、根本的に間違っているのだから、それも無理でしょう。
    注目を浴びたいのでネットで見つけたことを知ったかぶりで書き込んだようです。
    だから直ぐにばれてしまうのです。
    1879は、アメリカンエキスプレスに電話して問い合わせることが出来ないので、継ぎ接ぎのネットからの情報を元に推測でしか書き込めないため、このような結果になってしまいました。
    これ以上、追求しても意味がありませんし、追い詰めると、これまでの実例のように、実社会で本当の犯罪を犯してしまうことにも成りかねませんので、これで終わりにしましょう。
    意味の無いこじ付けの反論をしてきた時には、冷静に事実を突き付けましょう。
    これ以上、1879のように煽って挑発すると、1879と同じ人間に成り下がってしまいます。

78. 1888 匿名さん

1879は、他の沢山のスレでも同じようなことをし続けてるようです。

79. 1889 匿名さん

本当にカード持ってるなら、分かりやすい所に書いてある番号に電話掛けて聞けば済む話。
    なんで>1879はそれが出来ないのよ?

年会費安いからって、不便なアメリカのアメックス持って何になるんだろ?

一生懸命過ぎて笑える。

80. 1892 匿名さん

>1887
    1887も理解してるかの様に書いているけど理解出来てないね。
    極端に簡単にいうと、アメリカでのチャージカードは一括払い専用カードでAMEXはこのカードからスタート
    アメリカでのクレジットカードはいわゆるリボ払い専用カード 1879が書いたOPTIMAがこのカード(今はなくなったが日本でいうとコンパニオンカードがほぼ同等)支払はミニマム金額以上払えば任意設定。信用の無い人は枠が少なく金利が高い。まるでサラ金カード
    何故この様になっているかは、チャージカードは日本で言う与信が取れない人が多いから、チャージカードでは発行出来ない人が多い為
    一般的にチャージカードを持っている人は支払能力がある人とみられるからステータスうんぬんの話しになるが、今はちゃんとした稼ぎかそれなりの会社に属していたら日本のカードと一緒で取得可能
    そしてチャージカードは限度額無制限もウソ
    AMEX特有の特に限度額は御座いませんが目安額がありますが教えれませんってやつ
    アメリカではクレジットスコアと納税証明か日本で言う残高証明、お金持ちはデポジットや先払いの人もいると聞きます。カード会社が、不審を感じたら両カードとも即ストップ、理由は後付けでなんとでもなるから
    それから日本ではチャージカードの発行は無い
    極端にいえばアメリカのチャージカードとクレジットカードが混ざった感じ
    アメリカも今は日本カードに近くなっているカードも出ています
    簡単でも長いな。ごめんよ。

81. 1893 匿名さん

↑分かりやすいご説明、素晴らしい!これでもまだ、

>チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
    >チャージカードと言うカードでは、空港ラウンジが使えない、
    >チャージカードはポンタカードみたいな物と考えていいのでしょうか?
    >私は、クレジットカードの他国での別名が「チャージカード」ではないかと書いています。

とか言うなら、この週休くんはとてつもなく無知なくせに人の意見に耳を貸せない、
    意固地でわがままなアホということに決定ですね!
    あと、週休くん自身がこう書いていました。

>あなたは、このようにネットの掲示板に永遠に残ることを書き込みました。
    >しかし、実際に知らなかったのは、あなたの方だと判明しました。

全てキミに返しておくよ。言ったことには責任持てよ。

82. 1894 黒木眼医者

週休ってもの哀しい(笑)

83. 1895 匿名さん

チャージカードはあります。

84. 1896 1889

えっ?
    私は週休さんじゃないですよ。

前からアメリカのアメプラの方が年会費が安いとか騒いでた人が>1879さんですよね?

>1879さんはJALJALさんと同一人物なのかな〜?と疑ってます。

そうやってごちゃ混ぜにするのも得意でしたよね?笑

85. 1897 匿名さん

↑懐かしいね〜。
    でもそんな事より今は、チャージカードはないと宣っている週休が、
    どんなアホ面出すかが楽しみじゃない?
    これだけ複数からチャージカードの存在を知らされているのに、
    「へ?Suicaのことですか?」とかもう言い続けられないだろうし、次はどんな言い訳をしてくるのか(笑)

86. 1898 週休3日さん

あなたも羨ましいんですね。笑

87. 1899 匿名さん

>1897
    チャージカードがあると言ったのは、説明した>1892とネット検索脳内チャージカードホルダーの>1879じゃないの?
    あとは皆無い方向だったけどね
    揚げ足とってる?

88. 1900 匿名さん

>1892
    >AMEX特有の特に限度額は御座いませんが目安額がありますが教えれませんってやつ

目安はデスクに聞けばすぐに教えてくれるよ。
    「現在の目安は○○○万円です。なにか高額なお支払いの予定がございますか?」
    といった感じの返答が来る。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK