なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

  1. 1701 匿名さん

    このスレ、
    結局のところ1700さんの言ったことが結論だと思うよ。

  2. 1703 サラリーマンさん

    低学歴ばかりか!

    今からでも遅くない
    勉強して国立大行け!

  3. 1704 匿名

    ↑痴呆はあかんで(笑)

  4. 1705 匿名

    ここでも大恥さらした週休バカニート(笑)

  5. 1706 mari

    オーマイゴッド

  6. 1707 匿名さん

    見栄っ張りって恥ずかしいよね

  7. 1708 匿名さん

    >1702
    だから何?
    一杯書き込んだけど良くわからんよ
    とにかく人の書き込みを何かと理由付けして全否定がこのスレになって来てるね
    何か情報書けよ

  8. 1709 匿名さん

    怖っ!

  9. 1710 匿名さん

    ここはカード自慢のスレッドだ。
    それをケチ付けるのはスレの趣旨に合っていない。

  10. 1712 匿名さん

    >例えば、カードで何千万も使って何を買ったとか、
    >どこどこホテルでスイートにアップグレードされたとか。
    具体的なことを書くと必ず嘘がバレるみたいですよ。
    JALのファーストでハワイに行くとか、、、

  11. 1714 匿名さん

    >1712
    その人はアメプラじゃない他社プラチナだったと思いますよ。
    アメプラは意味ないって批判してた人だったかと。

  12. 1715 匿名

    ここでも週休ニート馬鹿は大恥かいてますね。笑

  13. 1716 匿名さん

    笑えますな(笑)

  14. 1718 直虎

    ↑ネット知識だけでウソ書いてるだけ。笑

  15. 1719 匿名

    なんせ、完全週休3日だと堂々と書くようなバカニートだから(笑)
    完全と書いた時点で大ウソだとばれることがわからないのが理解に苦しむ。
    みんなが誰でも知ってる会社だと書き込んでるんだから(笑)
    中小企業の社長の息子ならわかるんだ(笑)

  16. 1720 匿名さん

    本人は某スレでまだ自演続けてます、誰も相手にしなくなって超痛くて、気持ち悪いんですけどね。

  17. 1721 匿名

    んだんだ(笑)

  18. 1722 匿名さん

    逆だったね。
    自慢するはずが、プラチナ所有者さんボロクソのスレッド。

    事実だからしょうがないけどね。

  19. 1723 匿名

    あほくさ

  20. 1724 匿名さん

    忘れな草

  21. 1725 匿名さん

    アメプラクサ

  22. 1726 匿名さん

    カードを減らそうと思うんだけど、ダイナースプレミアムとアメックスプラチナのどちらを残すほうがいいかな。

  23. 1727 匿名さん

    使えないカードばかりだねw
    ビザかマスターがあれば事足りるのに
    金ないくせにカード会社に沢山お布施したいおバカさん?w

  24. 1729 匿名さん

    くだらないのはお前らだよ

  25. 1730 匿名さん

    >1726
    ちゃんと1727と1728読んで参考になさい。

  26. 1731 匿名さん

    結局ゴールドやらプラチナやらのカードを持ってる連中は見栄でしかなかった。
    かっこわり~なぁ~!

  27. 1732 匿名

    ワハハハ(笑)

  28. 1733 匿名さん

    凄かったね、ファーストクラスまででっち上げて妄想と見栄のコラボ。
    プラチナ所有者ってヤバそう

  29. 1734 OLさん

    ↑結局持ってないのよ、妄想でしたね(笑)
    ファーストクラスのでっち上げは週休ちゃんね。爆

  30. 1735 匿名さん

    週休さんって何でそんなにバカなんだろう?

  31. 1736 匿名

    半島人で小さいときから貧しくて公園の草を食べてたそうです。頭がおかしくなったんだよ。

  32. 1737 匿名

    かわいそうじゃん。

  33. 1738 匿名さん

    五十才で、お母さんのオッパイ吸ってるバカニートだから仕方ないよ。笑

  34. 1739 匿名さん

    五十才で、お母さんのオッパイ吸ってるバカニートだから仕方ないよ。笑

  35. 1740 匿名

    ワロタ

  36. 1741 匿名さん

    最低(笑)

  37. 1742 匿名さん

    ばかばい(笑)

  38. 1743 匿名

    ワインでおっぱい!

  39. 1744 匿名さん

    彼は本当にバカなんです。笑

  40. 1745 匿名さん

    キモい

  41. 1746 匿名さん

    持ちたいけど、職種制限とかあるの?
    収入は多いけどやんちゃな仕事で

  42. 1747 山下清

    しゅしゅ、週休は、五十歳でお母さんのオッパイ吸ってるんだなぁ。笑

  43. 1748 中田し

    んだんだ(笑)

  44. 1749 匿名さん

    今日とある飲み会でMUFGプラチナを持って俺AMEXプラチナを持ってるぜと
    キャバ嬢に自慢しやがった奴がいた
    一緒の席にいて色んな意味で恥ずかしかったわ

  45. 1750 匿名さん

    それは痛いね。
    で、お支払いはMUFG君がしたのかな。

  46. 1751 匿名さん

    やや接待気味の飲み会だったので自分がしましたよ
    そいつに対応した女の子に帰り際に謝ったら苦笑いしてたよ

  47. 1752 匿名さん

    六本木辺りなら間違い無く周りの人間も恥ずかしいよな
    ちなみにお支払カードは何で

  48. 1753 匿名さん

    まさに飲み会は六本木だったからキツかったよ
    今日のお支払は現金払い、領収書5枚でね
    接待交際費にしたくなかったからね

  49. 1754 匿名さん

    >1749
    やっぱりいるんだそういう認識のやつ

  50. 1755 物件比較中さん

    俺なんか全て経費でお落としてる

  51. 1756 匿名さん


    何の経費?
    意味わかって無いじゃない?
    朝早くからご苦労さん

  52. 1757 匿名さん

    そー言えばセゾンAMEX最高の人いたよね
    どこ行ったかな

  53. 1758 匿名

    くだらんクズばかり(笑)

  54. 1759 匿名さん

    >1758
    お前みたいなのが一番くだらんクズだろ
    黙って引きこもってなさい

  55. 1760 匿名さん

    セゾンAMEXとかMUFGAMEXはプロパープラチナよりコスパが良いと言うけど
    安い会費でプラチナが持ちたいと言うカードだね
    そちらの方プロパープラチナ持ちより金は無いけど見栄っ張りだと思うけどね

  56. 1761 匿名さん

    >>1756
    自営なんだよ

  57. 1762 匿名さん

    >1761
    だから何?
    ちょっと恥ずかしいですよ

  58. 1763 匿名さん

    1761
    経費には科目があることを知らない?
    接待交際費にしたく無いと書いてあるのに俺は自営で経費で落としている?
    何行ってるんでしょうね
    只の見栄っ張りニートでしょう

  59. 1764 ご近所さん

    1761
    経費には科目があることを知らない?
    接待交際費にしたく無いと書いてあるのに俺は自営で経費で落としている?
    何行ってるんでしょうね
    只の見栄っ張りニートでしょう


    何言ってるんでしょうね、では?

  60. 1765 匿名さん


    どういうこと?

  61. 1766 匿名さん

    >1760
    相変わらずの情報弱者がまだいるんだね(笑)

    プロパーのアメックスは、JALなどとの提携が終わり、
    ポイントをマイレージへの交換が出来なくなったの知らないの?
    14万もの年会費を取って全く使えないカードになってしまった。
    だから他カードへの切り替えだいぶ進んだみたいだよ。
    他社提携プラチナは割安な年会費(と言ってもゴールドより高いけど)
    効率的にマイルを貯めたい人にお薦め。
    ただ見栄を張りたい、高い年会費を払ってるからエラいだろ、
    と勘違いし続けたい人は、プロパー持てばいいだけ。

    ちなみに、アメプラで与信枠が100万すらもらえない人結構居るらしい。
    それなら、提携プラチナで500万とか使えたほうが便利だしね。
    見栄を張るか実利を取るか。あなた次第。

  62. 1767 匿名さん

    よく分からないけど、アメックスのプラチナはコンシェルジュが優れている、
    という話は聞くけど、それ以外で何が13万以上の年会費に値する価値があるんですか?
    自分はコンシェルジュとか電話しないし、普通に決済できて、出来れば旅行好きなので、
    マイルも効率的に貯まればいいな、ぐらいの感覚でカードになんか特にステータスも何も、
    特に期待していないのですが。上の方の意見では決済できる額もアメプラは低そうだし、
    何が魅力なんですかね?ネームバリュー?だったらただの見栄ですか?

  63. 1768 匿名さん

    JALがいいならJALカードでいいじゃない
    全員がJALマイル目当てじゃないから
    マイルは搭乗して貯めましょう

  64. 1769 匿名さん

    確かに!尚更プロパーアメックスは必要ないですね。

  65. 1770 匿名さん

    >1767
    旅行が好きならAMEXならFHR特典使って年10日程ホテルへ泊まれば元はそれだけで取れるよね。
    まあ元を取る方法は色々ありますよ
    旅行好きならAMEX、JALマイルや違う目的なら違うカードを選べばと言う感じですよ

  66. 1771 匿名さん

    >1766さん

    プラチナカードで与信500万とかなんですか。

    私は、三菱東京UFJ-VISAの、キャッシュカード付きゴールドカードですけど、
    与信1000万ですよ。

    クレジットカードは決裁できてなんぼ。マイレージとかポイントとかどうでもよい。

    100万単位の決裁しかできないカードに、10万以上の年会費払うなんて、、、

    ちなみに上記のゴールドカードは、年間100万以上の決裁をすると翌年年会費無料なので、
    年会費払ったことありません。

  67. 1772 匿名さん

    >1771
    また大馬鹿が来た
    1000万枠のカード凄いですね
    プラチナカード以上のスレですのでお帰り下さい
    お大事に

  68. 1773 匿名さん

    >AMEXならFHR特典使って
    ベストレートなら、色々なサイトがもっとお得な価格を提供しているよ。
    レイトチェックアウトにも応じてくれるとこもあるし。
    そもそも泊まりたいホテルがFHR未加盟だったら全く意味ないし。

    ゴールドカードの与信枠より少ないアメプラ。
    でも年会費は14万円。持つ意味ないね。。。

  69. 1774 匿名さん

    >1773
    基本格安ホテルサイトは使わない
    昔、宿泊当日ホテルで予約トラブルになり揉めた経験があるから
    FHRは普通の人が旅行するいわゆるピーク時しか旅行する事が出来ない人の方が多いと思うが、ベストレートで朝食2名付+100ドル程度の特典等でキャンセル条件が緩いから日本の旅行ピーク時程かえって安いと思うよ
    もちろん加盟ホテル以外で泊まりたいホテルがあればそれを予約すれば良い。実際私もそうだし
    まぁ安さが全てと言う人は向かないね
    元が取れないと言う事だったからね
    枠、枠って言うけど私の場合、与信枠はいくらかわからないけど、枠で困った事は無いけどね。

  70. 1775 匿名さん

    >JALがいいならJALカードでいいじゃない
    JALカードは200円で1マイル、ゴールドでも100円で1マイルしか貯まらない。
    それ以上貯まるカードに人気が出るのは当たり前では?

  71. 1776 匿名さん

    ↑それが、セゾンAMEXプラチナ、なんだろ。
    ちょっと興味あるけど、招待制らしくて取るの大変そうだよ?

  72. 1777 匿名

    くだらん(笑)

  73. 1778 匿名さん

    アメリカンエキスプレスとダイナースクラブについて質問させて下さい。
    この2社から出されているのは、クレジットカードではないと言う人がいます。
    クレジットカードではないのですか?

  74. 1779 匿名さん

    こんなことを書いた人がいます。

    >クレジットカードとは、現金の代わりに決済できるカードのこと。
    >カードと言っても、テレホンカードでもプリペイドカードでも無いですよね。
    >日本で発行されているのは以下の5種類。
    >JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。
    >そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。

  75. 1780 匿名さん

    日本には、もっと多くのクレジットカードがあるのに、5種類だけだと言うのはおかしいですね。
    この人は、5種類しか知らないだけなのかも知れません。

  76. 1781 匿名さん

    1778-1780
    お、久々にレスが上がってきたかと思ったらアホらしい質問だな〜。
    そんなことここに書いたら馬鹿にされちゃうよ。

    まず、アメックスとダイナースは勿論クレジットカードだよ。
    ただ正確にいうとチャージカードという。チャージカードとは質問に書いてある通り、
    >そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。
    まあ服で言えば、AもDも洋服だけどプレタポルテではなくオートクチュール、
    みたいな感じかな。ちょっと高級な感じだよ。

    それから、
    >日本で発行されているのは以下の5種類。
    >JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。
    >日本には、もっと多くのクレジットカードがあるのに、5種類だけだと言うのはおかしいですね。
    あんたさ、国際ブランドと提携カードの違い分かってないんじゃね?
    日本にはもちろん、三井住友や三菱UFJはじめ銀行系から、セゾン、DC、UCなど流通系、
    JALやANA、JRなど電鉄航空系、イオン、東急、三越とか小売店等々色々な発行会社はあるけど、
    全てのカードに上記の5種類のマークのどれかが付いてるだろ?
    そういう意味で、日本で発行されている、と言う但し書きは正確な表現で、
    アメリカにはDiscover、イギリスだとAccessというカードがあるけど、日本では発行されてないから、
    日本では5種類のブランドのみ。より分からりやすく言えば、この5種類のブランドを付けたカードが、
    様々な企業から発行されている、と言えば理解できるかな?

  77. 1782 匿名さん

    ネット検索で見つけた内容のコピペ

  78. 1783 匿名さん

    アメックスとダイナースはクレジットカードじゃないの?

  79. 1784 匿名さん

    おかしいね、1781は、アメックスとダイナースはクレジットカードじゃないって書いてた。

  80. 1785 匿名さん

    結局、1781の日本語が下手だってことか。

  81. 1786 匿名さん

    これのこと?

    ********************************

    by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15

    カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

    クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    クレジット(金利)を支払って精算するカード。

    チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

    プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
    その金額分利用できるカードのこと。

    上記3つは、全く別の種類のカードです。

  82. 1787 匿名さん

    不思議
    VISAでも翌月一杯返済で金利はつかないよ。
    VISAはクレジットカードじゃないんだ。
    チャージカード?
    プリペイドカードにお金をチャージするのチャージ?
    意味わかんない。

  83. 1788 匿名さん

    JCBも翌月一括払いで金利は付かないからクレジットカードじゃないってほんと?

  84. 1789 匿名さん

    俺の持ってるクレジットカードには、JCB、VISA、MASTER、AMEX、Dinersのどれも書いてないよ。

  85. 1790 匿名さん

    何なの?この連投キモオタは…
    夏暑くなるとこういうアタマのおかしい人が湧いて出てくるのよね…キモ。
    皆さん、って1781さん以外はこのキモオタの連投みたいだけど、スルーしましょうね(^^)

  86. 1791 匿名さん

    キモオタとは、これ!

    ********************************

    by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15

    カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

    クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    クレジット(金利)を支払って精算するカード。

    チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

    プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
    その金額分利用できるカードのこと。

    上記3つは、全く別の種類のカードです。

  87. 1792 匿名さん

    あのう、ダイナースも分割(=リボ払い)できるんですけど。

  88. 1793 匿名さん

    ついでにアメックスは3回~24回の分割払い可能、金利は14.9%ですが、、、

  89. 1794 匿名さん

    1781が、これを書いた。

    ********************************

    by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15

    カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

    クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    クレジット(金利)を支払って精算するカード。

    チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

    プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
    その金額分利用できるカードのこと。

    上記3つは、全く別の種類のカードです。

  90. 1795 匿名さん

    1781は、ダイナースとアメックスでは分割払いが出来るのを知らなくて、ネット検索で見つけたことを早とちりしてしまお「ダイナースとアメックスはクレジットカードじゃない、チャージカードなんだ!」って豪語していた。

  91. 1796 匿名さん

    1781がキモオタ

  92. 1798 匿名さん

    クレカごときでキモオタって

  93. 1799 匿名さん

    あのJALファーストクラスでハワイに行く人かなあ?

  94. 1800 匿名さん

    懐かしいね
    JALJALさんかぁ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸