賃貸マンション「 ー家主は多趣味な大家族ー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4.  ー家主は多趣味な大家族ー 

広告を掲載

  • 掲示板
弱気なコンサルタント [更新日時] 2006-06-16 07:26:00

郊外の駅裏のお屋敷の当主が、回りも立て込んで来たし、
駅前の再開発の賑わいを見て、いよいよ高層に建て替えを
決心。庭木の勢いも無くなったし、池の鯉も元気なしで。

子沢山の相続対策に、「お前たちの希望を入れた部屋をやる!」宣言。
 本人はペントハウスに盆栽・屋上緑化と鯉の池の積りと
地下に室内プールとアスレチック。
 先祖伝来の田畑には、アパートと賃貸マンションと
貸事務所で今や不動産業の社長様だからの発想か。
確かに、道路拡幅とか公園整備とかで、自分の土地は
只同然で地元の町に売却してはいる。

妻と娘1、露天風呂で温泉三昧の部屋→温泉掘削やる気満々。
娘2、ダンススタジオ→下層階にまとめて設置。
娘3、お茶と生け花の道場・茶室→安いもんや!
息子1、スカイダイビング体験のウインドトンネル
 →送風機の騒音処理不能で却下。単発機購入程の費用!
息子2、バンドスタジオ→下層階にまとめて設置。
息子3、フリークライムの壁→4層吹き抜けメゾネットの
室内と外壁にハンドグリップを設置。
息子4、イタ飯屋を独立開業→路面階を店舗に。

世の中、したい事が思いのまま出来る人がいる驚き。
発想は奇抜でも、外壁を真赤々に塗ろう等と言う
変人で無い事は唯一救い。

残った床は賃貸マンションにする積り。屋内プール
だって「只で使ってよろし」の太っ腹。家族も同様。
磐石の財政状況だからとは言うものの、いつも
次に出て来るアイディアに戦々恐々。

こんなマンション、どこかにあるんですかね?
高知の家族だけで作り上げたマンションも相当
でしたけど。また、こんな賃貸マンションに
住みたいですか?家賃べらぼうにしていません。
 奥様だけは、世間様の評判が気がかりとの事。
完成したらバレバレで、取材殺到も懸念。

[スレ作成日時]2005-11-06 00:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

 ー家主は多趣味な大家族ー 

  1. 2 匿名さん

    で、完成したの?

  2. 3 匿名さん

    >残った床は賃貸マンションにする
    賃貸経営は片手間では出来ませんよ。

    余った所を”貸してやろう”と考えるなら、失敗するでしょうね。
    それぞれが望む暮らしがあれば、家主も賃借人も互いに忍従することも、
    時には必要です。

    テナントなら、面白がって入るかもしれないけれど。

  3. 4 匿名さん

    息子1がやけを起こさなければいいが・・・

  4. 5 匿名さん

    こういう家主さんだと、仲介が間に挟まって胃に穴があくんだよなぁ。
    次々に、仲介が変わって、賃貸人も嫌になって出て行く。

  5. 6 匿名さん

    ウチの家主さんは、管理会社の人いわく
    管理会社職員が掃除したり、ゴミ置き場片付けした後は
    必ずちゃんとやったかを見回りに来るそうです。
    なので、オートロックも合いナンバーで空けしょっちゅう
    マンション内に入ってるそうなんですが
    本当だとしたら、こういうのっていいんですかね?

    いつでも気軽に入ってこられて各家のチェックなんて
    (まさか部屋の中には入らんと思いますが)されていたら
    なんかチョットと思うのですがそういうところって多いのかな。

  6. 7 匿名さん

    >06
    オートロック以降、各戸扉全面までは共有部分であり
    賃貸人が借りていません。
    ですから、家主が見回るのは全く問題ないでしょう。
    また、管理人がしっかりやっているか見回りするのも
    大家さんとしては良い事と思います。

    困るのは、賃貸部分も自分のものとか、貸してやっていると
    思う大家さん。 または自分の趣味を押し付ける大家さん。

  7. 8 匿名さん

    そうですか。大家さん頻繁に来てもいいんですね。知らなかった。
    けど、ウチの窓の目隠しにしているブラインドをいきなり廊下から
    ペロッとめくって、その部屋で勉強していた私と目が合うのって
    なんか嫌でした。(細かい大家さんは4,50代の男性だもん)
    ビックリして一瞬、声が出ませんでした。
    風呂上りで下着姿で涼んでいなくてホントヨカッタですよ〜。

  8. 9 匿名さん

    いえ、あの 覗きは駄目ですよ!

     セクハラ大家は時々問題になりますね。
    管理と干渉を勘違いして、特定の人へのお節介は
    十分に問題ですので。
    仲介さんか、管理会社(あれば)に相談しましょう。


  9. 10 匿名さん

    管理会社の人も大家さんが煩いので困るって
    ぼやいてました。
    本当かどうかは知らないけれどこのマンション前の広い駐車場(これも大家の持ちもの)
    から時々マンションを見張っているのだとか..。
    管理会社のほかに厳重に管理しているれるひとが居ることを喜ばしく感じたらいいのか
    どうなのか、あ〜まったくって感じです。

  10. 11 匿名さん

    ど田舎的厳重警備ですか。
    セキュリティー重視の人にお勧めしたいですね。

  11. 12 匿名さん

    お勧め?
    うっそー気味が悪いですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸