賃貸マンション「プライバシーがない!近所に住んでるモラルなし大家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. プライバシーがない!近所に住んでるモラルなし大家

広告を掲載

  • 掲示板
独身男 [更新日時] 2015-06-15 17:57:46

うちのアパートは高齢の大家が他人の郵便物チェックをたびたびする。近所の人の話では、いない間に部屋に勝手に入ったこともあるらしい。どういうわけか、異常なまでに他人のことに興味津々。個人的に近所づきあいは悪いほうではないと思うが、あまりに世話を焼きたがられると引いてしまう。
 また、知人に聞いた話によると、目下私をネタに近所で噂話を咲かせているらしい。
 興味を持つのも、噂話をするのも個人の自由だが、他人の郵便物チェックや不法侵入は大家でも犯罪だ!!!クレームをつけるとそんなことはやっていないの一点張り。家賃を払いにいったときに”この前お母さんから手紙着てたよね”とか、あけないとわからないことまで平気で本人にいうくせに!!!(封筒は開封された後、セロテープで糊白を張られていた。それもいったいどこまでいい加減やねん。)早く引っ越したいのだが、礼金分や引越し代などがかかるのが頭にくる。何とかしてこれらを大家に負担させたいのだが、訴訟は金銭ベースで考えると妥当な解決法ではないようだ。本当に困っています。本当に頭にきています。何かいい方法を知っている方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-27 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライバシーがない!近所に住んでるモラルなし大家

  1. 15 匿名

    大家ってモラルがないってか、話しても馬鹿馬鹿しくなりませんか?

  2. 16 匿名さん

    >大家ってモラルがないってか、話しても馬鹿馬鹿しくなりませんか?

    安い物件、ワンルームなどの低所得者向け物件を取扱う大家のレベルは低いかも
    高給賃貸では、そんな大家とのトラブルはない。
    早く出世しなさい。


  3. 17 匿名

    レベル低い大家と、早くおさらばしたいけど、即って訳にいかないから皆悩んでいるのでは?

  4. 18 匿名さん

    >即って訳にいかないから皆悩んでいるのでは?

    学生時代から金貯めて、社会人になって早々に中古マンション買いました。
    努力次第だと思うよ

  5. 19 匿名さん

    >大家ってモラルがないってか、話しても馬鹿馬鹿しくなりませんか?

    大家と話すことってある?
    ある程度の物件だと、基本不動産屋が窓口だけど・・・

  6. 20 匿名

    そこそこ大きさだけは大きなマンションで、私もそう思ってましたが、不動産屋に言うと、不動産屋が即大家に言って、大家から直接電話きたり、廊下を大家が掃除してて呼び止められたり…

  7. 21 匿名さん

    >廊下を大家が掃除してて呼び止められたり…

    大家がケチった物件ですね
    郊外や小さな都内物件だとあるかもね
    でも一般的には、管理会社に清掃含めて管理させる所が多いですよ

  8. 22 匿名

    ハハ、そうなんです、大家が金金家賃収入家賃収入って、色々がめつさ丸出しだったのが入居してから分かりました。因みに、郊外とかでなく、都心に近いのに…

  9. 23 匿名

    22ですが、私も、まさか大家が掃除してるとは入居して呼び止められる迄、思いもせず、掃除は管理会社からかと思ってましたし、転入届けに市役所に行った時も「あそこは大きいからマンション名なくても解ります」とか言われたのに、一々大家が直に関わってくる程ウザイもんだと思いもしませんでした…

  10. 24 匿名さん

    戸数が多ければ、大家家族に社員として給与も経費と認められるし
    戸数が多ければ、管理会社に管理委託するとそれなりの金額掛かりますから
    その分浮かせようとしているのでしょう。

  11. 25 匿名

    所詮大家は素人の成り下がり

  12. 26 大家

    >>25

    ま~そんな大家に借りなくても住まいを確保できるように頑張りましょう!

  13. 27 匿名

    次からは探す時に、大家との関わり度合いとか、大家が掃除迄してるかとか細かい所迄聞いて選ばないといけないですね

  14. 28 匿名

    髪の色を注意する大家とかいるとか本当か?
    これはあきらかに趣向の問題では?

  15. 29 匿名

    隣との仕切り板しかないベランダで、植木の水が隣に流れるって苦情あるから、水やりの水は半分にして下さい、てアホみたいなマンションあるよ

  16. 30 匿名さん

    ↑ 都会の集合住宅ではありがちな問題だよ!
    早く戸建てを購入しなさい!

  17. 31 匿名

    そんな直ぐに戸建て購入したり、引越たり出来ないから、皆悩むのではないですか

  18. 32 匿名さん

    私が一人暮らしを始める時
    色々賃貸調べたけどどれも・・
    結局中古のマンションを購入
    家賃より安い支払で5年程住んだ後
    結婚を期に新築を購入
    中古マンションは、現在は賃貸に出しています。
    ローンを払っても多少小遣いが手元に残るかな

  19. 33 入居済み住民さん [女性 20代]

    隣に住んでる大家の爺さんが
    プライベートまで首つっこんできて迷惑。
    毎日うろうろしてて気味が悪く、
    ポストのダイヤル解除してるにも関わらず毎日いじられます。こんなくだらないですが毎日ポスト見てるんだと思うと気持ちが悪いです。

  20. 35 ママん

    >>33
    うちも同じような大家です(ノ_<。)
    昨日は夜中12時ですよ?自転車の置き方が気にくわないと投げられてライト壊されました。さらに怒鳴り混んで来ました。でもお風呂場の外壁際にぺったりと寄せていて、通路ではないし、うちは角部屋なので、そこは風呂を覗きに来たのでなければ邪魔ではない場所なのです。
    どう考えても風呂を覗きに来たらつまづいたとしか思えないし、郵便物の開封はしょっちゅうだし、ゴミをあさってチェックも、よくされているようで、どこで買い物してるの?だとか気持ち悪いです。引っ越して半年ですが、秋にはもう出ていこうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸