賃貸マンション「レオパレスって」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2017-11-18 20:07:18
全画像 RSS

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

レオパレスって

コメント  

813: 匿名さん 
[2017-11-15 04:04:31]
ですね~。オーナーはレオパレスとの間でサブリース契約し管理まで任せてるので都合が悪くなるとレオパレスに全て任せてるのでと言いますが、サブリース契約って判り易く言えばオーナーがレオパレスに物件を一括して貸していてそれをレオパレスが入居者に又貸ししてるだけだからオーナーはレオパレスに物件を貸してる以上元を辿れば所有者としての責任とレオパレスに貸してる責任を最終的に負う法律上の責任義務があるんです。当然にレオパレスが責任を果さないと言う場合は所有者であるオーナーがレオパレスに入居者に対して責任を果す様に監督する責任を持っているので(管理監督の法律上の最終責任は所有者)なので、レオパレスが責任を果さない以上オーナーに対して然るべき責任追及する事が出来ます。
オーナーとレオパレスのどちらもその責任を果さない時は債務不履行(契約違反)となり、入居者が家賃を滞納して入居者がその義務を果さない時は債務不履行としてレオパレスが契約解除して強制的に立退きさせるように、入居者から契約解除を通知して立退きにかかる費用や引越し費用、その他、契約不履行に対する違約金と損害賠償を請求出来ます。当然そうなればその原因は全てレオパレスとオーナーにある為100%回収出来ますしレオパレスとオーナーが裁判にする事はまずありません。負ける事が解ってて裁判する弁護士も居ません。
今回の私のアパートの改修工事に伴う立退き問題もレオパレスの本社から弁護士とレオパレスの各部署の責任者数人が来て(エリア担当店舗の担当者は外されて)話合いをした所、立退き費用のこちらの提示に限りなく近い内容で合意になりました。因みに現在家賃4万位ですが、立退き条件額は家賃の15ヶ月分をレオパレスが支払う事で合意しました。私の場合はそうですが他の入居者は代替物件と引越し費用しか出ていないようです。
814: 匿名さん 
[2017-11-15 07:29:04]
マジ、凄い、凄すぎる。
レオパレスと弁護士相手に立退き料
15ケ月分を条件で合意って聞いた事ない。
あのレオパレスがその条件を呑んだなら
只者じゃないこの人。
815: 匿名さん 
[2017-11-15 07:32:58]
ひょっとして、愛知県小牧市さん-----?かな
レオに完全勝利の人。?
816: 匿名さん 
[2017-11-15 10:51:11]
私の住むレオパレス、お隣さんにある他社管理会社のオーナーさんに嫌がらせをされています。レオパレスのオーナーさんもレオパレスの管理会社も何も言えずレオパレスの入居者が嫌な思いをするだけ。結局、裁判方になるとレオパレスは、めちゃくちゃ弱いですよ。
817: 匿名さん 
[2017-11-15 11:15:35]
管理会社は入居者が静穏な生活が送れる環境を担保し安心して生活が出来る環境を構築するのが物件を提供し管理する責任があります。例え隣の他社物件からの嫌がらせであれあなたがレオパレスの物件に住んでいる以上あなたの生活環境を害する者が居れば管理会社が入居者に変わって問題解決に取り組む責任があります。それを知りながら放置すれば契約不履行となりあなたがその問題を解決する為に仕方なく他の物件に転居しなければならないとなればレオパレスに請求出来ます。
818: 入居者 
[2017-11-15 15:13:25]
>>817 匿名さん
私は、精神的に体調を崩して心療内科に行っています。病院のドクターもいつでも、診断書を作成するとおっしゃってくれました。今月末に退去予定です。参考になりました。ありがとうございます。
819: 名無しさん 
[2017-11-16 16:31:37]
レオパレスは、そのうちエイブルに管理会社がかわりますよ。エイブルの関係者が言ってました。
820: 匿名さん 
[2017-11-17 09:24:40]
現在、築二十数年のレオパレス物件に住んでいます。噂通り壁は薄いです。床も薄いのか隣の住人が歩くと振動が伝わってくることもあります。また、サッシからの風漏れがあり冬は寒いのと、近隣の部屋やバルコニーでたばこを吸われると窓を閉めても煙が入ってくるので困っています。賃料が安めの古い物件は年配の入居者が多いようで一日中部屋にいることが多く、長時間、臭いや煙に悩まされ、洗濯物も安心して干せません。
空気清浄機を購入したりサッシの隙間を埋める対策もしてみましたが効果が薄く、管理会社に何度か相談してみましたが全く改善しませんでした。入居者の質に問題もありそうですが、非喫煙者は古い物件は避けた方がよさそうです。まだ入居して一年未満ですが、とても耐えられそうにないので退出するつもりです。
821: 匿名さん 
[2017-11-17 14:59:39]
>>820 匿名さん
退去された方が良いと思います。私も来週退去しますよ。それから管理会社がレオパレス全体変わるみたいなので、レオパレスみたいに家具電化付き物件ではなくなりますからね。
822: 匿名さん 
[2017-11-18 20:07:18]
レオパレスに住む母子家庭のストーカは犯罪にならないのか?警察も相手にしないぞ〜。それも50歳過ぎたおばさんと30代の女親子2人がベランダ覗いたりポストを勝手に開けたりしてるのによ〜。レオパレスに住む方は、そんな者だと警察に言われたよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レオパレスって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
レジデンシャル池上

東京都大田区池上6丁目

 
プレシス八王子レグリオ

東京都八王子市八日町1番10他(地番)

 
ヴェレーナグラン浜田山

東京都杉並区高井戸東一丁目

 
アジール・デューク目黒

東京都目黒区下目黒二丁目

 
インプレスト東京八丁堀ル・サンク

東京都中央区八丁堀3丁目

 
パークホームズ本郷 ザ レジデンス

東京都文京区本郷6丁目

 
Brillia(ブリリア)秋葉原

東京都千代田区外神田四丁目

 
プラウド日本橋浜町

東京都中央区日本橋浜町三丁目

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

シティテラス東陽町 掲示板
ブランズ六本木 ザ・レジ... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
シティタワーズ東京ベイ 掲示板
ザ・パークハウス 恵比寿南 掲示板
パークホームズ本郷 ザ ... 掲示板
グランドヒルズ元麻布 掲示板
クレヴィア文京関口 掲示板
品川イーストシティタワー 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
Brillia(ブリリア) City 三鷹

東京都練馬区関町南四丁目

 
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス

東京都品川区東大井1丁目

 
プラウドシティ越中島

東京都江東区越中島二丁目

 
アトラス品川中延

東京都品川区中延二丁目

 
ソライエ葛飾小菅

東京都葛飾区小菅一丁目

 
ウエリス新宿早稲田の森

東京都新宿区大久保三丁目

 
パークホームズ千代田淡路町

東京都千代田区神田須田町1丁目

 
シティタワー駒沢大学ステーションコート

東京都世田谷区上馬三丁目

 
プラウド西葛西

東京都江戸川区西葛西四丁目

 
ザ・マジェスティコート目黒

東京都目黒区下目黒2丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる