旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 163 160

    162さん レスありがとうございます。
    かなり売れているんですか。便利そうですものね。
    そうするともうあまり選べないかもですね・・・
    この夏秋はポレスターを含めて3棟便利なところに建つので気にはなっていたんですが
    腰が重く出遅れてしまいました。
    サーパスは米子にたくさんありますが(もしや1さんは米子の方?)
    次の情報はありますでしょうか?

  2. 164 162

    160さんへ ホームセンターなんばの近く、(431沿いではありません)
    ちょっと奥まったところで穴吹の基礎工事していました。

    知人の家の近くなので、たまたま発見。
    まだぜんぜんホーム・ページにも載ってないですね。

  3. 165 160

    164さん 情報ありがとうございます。
    431沿いのなんば近くの奥まったところですか。
    (それとも431沿い以外になんばがあるという意味?)
    これから431沿いが発展することを考えると将来性があるともいえますね。
    私の職場は旧市街なので微妙な位置ですが・・・
    高層階だと日本海がきれいにみえるかもしれませんねえ。

  4. 166 164

    165さんへ

    分かりにくい書き方でごめんなさい。

    431沿いにあるなんばの駐車場側にそって道路があります。
    (店舗向かって右)そこを入ってちょっと行ったところ・・・。
    知人の話では10階建てと言っていたように記憶しています。


  5. 167 サーパスって

    ここは、悪い情報しかないですねー。私が検討しているのは
    地方なのですが、ここを読んでちょっと、ひるんでしまいました。
    特に音。男の子二人ですので、、、、。とくに、よそのマンションより
    音がひびくということ???いちおう、2重構造といわれてました。

  6. 168 匿名さん

    結構 音に関する話題が多いですが、意図的に感じるものも多くありますね。
    そもそも、サーパスだけに音の問題が多いというのはオカシイと思います。
    床・天井の仕上げ材料に関しては、所定の能力以上の材料を使っているし、
    それらが、特にサーパスのオリジナルというわけでもなく、
    一般に市販されている普通の既製材料を使っている訳です。
    という事は、逆に、サーパスに音の問題が出ているという事は、
    (それはサーパスがどうこうではなく、あくまでもメーカーサイドの問題で、)
    他社のマンションでも同様の問題が出ているはずです。
    音に限らず、サーパス独自に開発して使用している材料なんて無いのだから、
    サーパスだけって事はありえない!
    そもそも、音を完全にシャットダウンする事なんて不可能です。
    そんな事を言う営業マンがいたら、そいつは大嘘つきです。
    何か意図的にサーパスを貶めようとする力を感じます。
    私はサーパスの建設に携わっている者ですが、
    構造的にも施工的にも安全面でもトータル的な品質に関しては、
    他社ゼネコンと比較してもトップクラスだと思いますよ。
    私は自信を持ってサーパスをお勧めします。

  7. 169 現場監督

    サー○スマンションの建設に携わるものです。
    地方のサブコンに勤務していますが、実態は168さんの想いとは
    違います。
    冷静に考えてください。穴○工務店に職人がいますか?
    自社施工って本当だと思いますか?
    あくまでも、施工はゼネコンです。結果的に施工をするのは地元の
    サブコンと言われる建設会社です。
    基本的には○投げと同じじゃないでしょうか?
    現場に赴任してくる穴○工務店の監督は多くて2人通常1人ぐらい…
    何十個の部屋と共用部分を僅かな監督で監理するには不可能では?
    何処の会社も利益を出さなくてはなりませんから、結局泣くのは下請け
    です。昔は赤字でも仕事を請けましたが、今は赤字で受ける建設会社は
    無いですよ。工期が無いから現場の職人が休憩時間もろくにとらずに
    早く仕上げて行くしか無いのですよ。
    予算が無い→後期が無い→急ぐ→仕事が粗い!
    じっくり造る余裕も無いし、急がせるのは穴○工務店の監督!
    私は工事に携わるものとして、穴○工務店のマンションは買わないかな?

  8. 170 匿名さん

    169さんへ
    それも、サーパスに限ったことではないでしょう。
    今時、職人を抱えているゼネコンが存在するのでしょうか?
    全てのゼネコンに共通する事でしょう。
    どうして、穴吹工務店ばかり誹謗中傷されるのでしょうか?
    他デベさんの妬み?
    予算、工期に関しては、他のゼネコンなんてひどいものですよ。
    穴吹の管理は、我々サブコンにとっては、それは厳しいですよ。
    だからこそ、商品としては信頼できますよね。
    169さん!仕事が粗いのは貴方に腕が無いからでしょう。
    職人がそんな言い訳をしているようじゃダメですよ。

  9. 171 匿名さん

    >>170
    >169さん!仕事が粗いのは貴方に腕が無いからでしょう。
    >職人がそんな言い訳をしているようじゃダメですよ。

    169氏は職人なんですか?

  10. 172 169

    >169さん 私は職人ではありませんよ。
           例えば、3人の職方が3日掛かる工程の塗装工事だとすると
           それを2日で行いなさい。と言うような監督からの指示が来た
           場合が多くあるという事と解釈して頂けると幸いです。

    1000円掛かる工事を800円ですれば200円の赤字です。
    他のデベロッパーは穴○工務店ほど、きつくないケースがほとんどです。
    別に、誹謗中傷している訳でもありません。
    それに、ここでは誹謗中傷の書き込みはすぐ削除されてしまいます。
    あなたこそ、穴○工務店の伝道師?

    >169さん!仕事が粗いのは貴方に腕が無いからでしょう。
    >職人がそんな言い訳をしているようじゃダメですよ。

                         は、ひどいのではないですか?

    あなたの書き込みはスレッド内容に合ってないのでは?

    こめっ子市、サー○ス村サブコン監督より

  11. 173 匿名さん

    アナ武器より単価のきついゼネコンなんて一杯あるぜ!
    まだ良い方だよ、アナ武器は・・・。

  12. 174 匿名さん

    169さん!自分の現場に例え少しでも誇りは無いのですか?
    世の中奇麗事では無いのは分かります。私もこのサイトに載っているデペの社員です。
    色々な諸事情があり苦労する現場ですが書き込みも一度モデルに行ったことがある方の
    書き込みは好意的に受け止められます。現場の方々は苦しい中誇りを持っているからその空気が営業に伝わりお客様にも伝わっているのではないでしょうか?
    現場に関わっている方はもっと前向きに頑張りましょう。 

  13. 175 匿名さん

    >>174はイイこと言ってる!

  14. 176 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  15. 177 匿名さん

    削除されちゃった(^^ゞ

  16. 178 匿名さん

    それは残念なことでしたね。

  17. 179 匿名さん

    不動産屋に聞いたんだけど、穴吹は他社に比べて一割近く価格を高く設定しているそうです。
    その事を穴吹の営業に確かめると、否定はしませんと言っていました。

    穴吹の場合一割引ぐらいからが値引き交渉のスタートラインですね。
    うちは他に選択肢が無いため穴吹に決めましたが、本体・諸費用・その他で約700万近く
    値引きしましたよ。

  18. 180 匿名さん

    今交渉中ですが、1割しか引いてくれません。
    買うって断言しないと、それ以上引いてくれないんでしょうか?
    700万、いいですね。4LDKの話ですか?

  19. 181 匿名さん

    竣工前でもそんなに引いてくれるんですかね?

  20. 182 匿名さん

    サーパスを竣工前に契約するメリットは無し。
    即完売なんて有り得ないでしょう、完成後2〜3ヶ月経てば必ず
    大幅な値引きを引き出せますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸