旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 123 --------

    --------

  2. 124 匿名さん

    アルファステイツとアルファライフはどうなんですかね?

  3. 125 匿名さん

    >121さん
    今お住まいの住まいの床、壁スラブ厚、二重床・二重天井の有無、戸境の壁は
    スラブに直接壁紙を貼っているか石膏ボード入りかどうか判りますか?
    いずれにしてもどちらも辛いですよね…。

    122はまんまセールストークですね(^^;)。

  4. 126 たぬき

    サーパスを一度検討していましたが、600万も値引きされたのが嬉しいというよりも逆に怖くなりました。本当の価格っていくらなの???

  5. 127 匿名さん

    125さんへ
    コンクリート直貼り 又は、二重天井・二重壁、どちらも辛いですよねって、
    他にどんな仕上げ方法があるのですか? 参考までに教えてください。
    また、どこのマンションが何を採用しているのか、教えてください。

  6. 128 六三

    床の上にちょくでフローリングを張るのが直貼り
    床の上にもう一枚床をつくってからフローリングを貼るのが二重床
    二重床のほうが直ばりよりも衝撃音につよい
    けど二重になってる分よけいに部屋の高さがいるから値段が高くなる
    ひと部屋20㌢たかくすると10階分で2㍍ ワンフロアへっちゃうのね

  7. 129 匿名さん

    たぬきさん

    600万円値引きってどこですか?
    さかんにチラシの入る芦花公園や常磐平じゃないでしょうね?

  8. 130 名無し

    私は埼玉の大規模なサーパスに済んでますが、音はほとんど気になりません。遮音性は良いと思います。
    ただ、施工に色々と問題があり、建築に詳しい住人の方々が交渉し一年以上かけて修理してもらいました。
    洋室はカーペットです。

  9. 131 たぬき

    129さんへ 違います。でもここも毎週チラシはいっています。あと、ポストにもよくはいっています。

  10. 132 125

    >127さん
     いや、「どちらにしても辛い」というのは、仕上げ方の別を問わず、現在既に
     上で子供が走り回る音で参っている事が辛い事だなあということです。

     でもホント思うのは「遮音性に配慮した二重床でL-45のフローリング仕上げ」
     という、どこのマンションでも使ってそうなセールストークがいかにマヤカシか
     ということです。遮音性に配慮する場合には二重床である事だけでなく、もっ
     と施工方法に工夫が必要で、それにはもちろんコストもかかることです。

     この状況を改善するには、これから買う人達がこの点について更に詳しい
     知識を持ってモデルルームに行くことではないかと思っています。昔マンショ
     ンを買うときには床スラブ厚をチェックすること、というひとつの基準が浸透
     していった時にMRの営業は「最近のお客さんは床スラブなんて言葉を使う」
     と言い、そしていまや床スラブ厚と言えば200mm以上を謳う物件が大勢を
     占めるようになりました。それは200mmない物件は「床スラブが薄いんじゃ
     ない?」と言われて販売に影響が出るからです。
     もちろんこの厚さだけを取り上げることが正解かどうか別にしても、こういう
     効果が物件の仕様を上げていくのではないかと思っています。

  11. 133 ☆★☆★

    音は永遠の課題で。
    住人一人一人の心使い、エチケットなのでは。
    音に神経質な方は一戸建てが良いかも!

  12. 134 よっしー

    ほんと音だけは、住んでみないとわからないしね(●^o^●)

  13. 135 -----

    ----

  14. 136 はるこ

    サーパスマンションのモデルルームを見学してどうするか考え中です。
    完成しているマンションで、すぐに入居出来るのも魅力ですし、何より
    結構な値引きをしてくれます。
    一つ気になるのが、先日の週間ダイヤモンドで「経営危険度」ランキングで
    12位になっていて、社長のコメントが『売り急ぐと利益が減るから、
    ていねいに売ってゆく』ってありました。
    現状の値引きと社長のコメントが正反対で???
    業界第3位で会社も大きいから安心できるとは思うのですが・・・?
    それと、営業の方が他社の悪口を言うのがちょっと・・・

  15. 137 匿名さん

    営業が他社の悪口を言うのは売り物に良いところがなく説明に困り時間つぶし?で言ってたりしてね。
    あまりしゃべりすぎる営業も困りもんだけど。
    その営業さん前からいるなら自分で売ったお客さんのところ案内してもらったら。

  16. 138 たぬき

    >はるこさん
    私はサーパスと他社を比べて、他社にしたのですが、はるこさんも他社の物件を見て比較されたりしましたか?それでもサーパスが魅力的なら、安くしてもらえるなら嬉しいですね。私もかなり値引きをしてくれて悩んだけど、立地条件が今契約したところの方が良かったもので、そっちに決めました。ここでは、今新しく3社のマンションが建築中なので、サーパスさんも苦しいみたいです。あと近くに暴力団事務所もあるみたいだし・・。今は落ち着いているけど、3、4年前はパトカーがずっといたんだって。私は最近移ってきた者なんで、知りませんでした。

  17. 139 はるこ

    >137さん
    >たぬきさん
    有難うございます。
    じっくり検討してみようかなと考えています。
    安い買い物ではないし早速、明日にでも建物の周辺に足を運んでみて
    自分の目で確かめてみます。
    友人のアドバイスによると契約してからでは遅いので、先に不安なことは
    全て解消してから契約がベストだと教えてもらいました。
    何しろ、初めての経験で戸惑うし、営業さんも今週末に答えをくれるなら
    ○○○万値引きをしてくれるって焦らすようなこと言うもんですから、冷静に
    判断できなくって・・・
    とにかく明日行ってきます。また、報告しますね。

  18. 140 匿名さん

    米子市内の建築中サーパスを契約したものです。
    たぬきさんももしかしたら米子ですか?
    他物件も検討しましたが、立地からサーパスにしました。
    夫は大学病院勤務でして、ほんのすぐ近くに他物件が新築されましたが
    「近すぎると落ち着かない。」ということでサーパスにしました。
    前から米子には住んでいて、近くに友人が住んでるのもありがたいです。
    学校もすぐ近くですし、この物騒な世の中子供の通学距離が短いというのは安心ですね。
    暴力団は???他の場所のことは聞きますが、
    サーパス近辺は聞きませんけど・・・。
    まあ、高い買い物ですので、どこのものであろうと
    納得されて購入が一番でしょうね。


  19. 141 たぬき

    >140の匿名さん
    米子じゃないですよ。ご安心を・・。

  20. 142 匿名

    はるこさんへ
    私もその記事みましたよ。
    全国ランキング第3位ってすごいなぁって思ってたけど2割以上の899戸が完成在庫らしいですね。
    完成在庫ランキングと値引きランキングは第1位かな?
    「利益が減るから売り急がない」・・・貴方の都合でしょ!
    社長が全国誌でこんな表現するなんて、サーパスオーナーとして恥ずかしい限りです。
    私は値引きなしで購入しましたが、私より1ヶ月後に購入した人は値引きがあったそうです。
    聞くところによれば300万円、「この差は何」って感じです。(怒)
    もうすぐ値引きしますよって言ってくれたら1ヶ月くらい待つわよ!
    私と同じ気持ちの方も多いのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸