旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名

    41さんへ
    私もそう思います。値引きするからには、必ず何かつきものだと思いますよ。
    安かろう、悪かろうってことだと思うんだけど、どうかなぁ!

    毎年、キャンペーンってのも変な話だと思いませんか?

    ねぇ!穴○工務店さん!!

  2. 43 匿名さん

    毎年じゃなくて、毎回キャンペーンじゃないの?

  3. 44 hinto

    最近 ○部第2の売れ行きが悪いのか
    ポストにチラシが入っていることが多いですね。
    フジグランにいる営業の方も暇そうで
    ご苦労様です。
    設定価格が高すぎるのでは。

  4. 45 匿名さん

    【場の雰囲気を壊す書き込みと判断して非表示処理しました(管理人)】

  5. 46 ダニエル

    赤ずきんちゃんとひっかけた、可愛い路線の
    サーパスマンションだな。
    日経ビジネスには注目の急成長企業と持ち上
    げられているけど確かにマーケティングはうまく
    地方の田舎に農地持ちの二代目を狙ったとこ
    は目のつけどころが凄い。
    社長が志高いので、悪い会社でなないでしょう。

  6. 47 匿名さん

    【場の雰囲気を壊す書き込みと判断して非表示処理しました(管理人)】

  7. 48 ダニエル

    都心部で、調子に乗って建てすぎたんだな(笑)。
    田舎向きだよ、やっぱり。

  8. 49 匿名さん

    お人よしな田舎もんは音が聞こえても、しょーがないって諦めてんでしょ
    あなぶきんちゃんは田舎うけするキャラだし…

  9. 50 匿名さん

    サーパスって、都心部より田舎に多いですよね
    どこの田舎町に遊びに行ってもサーパスだらけだったりするしね。
    沢山ありすぎて穴吹の社宅みたいに見える。

  10. 51 匿名さん

    サーパスに住んでいる者です。
    ちょっと前の話ですが、私の住んでいるサーパスマンションに穴吹のキャラバン隊がワゴン車で来て、のぼりを掲げて「これからも宜しくお願いしまーす」とか言いながら、サーパスキャラターの(あなぶきんちゃん)の携帯ストラップを各世帯に配ってまわって来ました。
    もらった携帯ストラップを家族の者は誰も欲しがらず、ゴミ箱に直行しました。
    近所の人に聞いたら、よそもゴミ箱行きだったみたいです。
    あんなつまらない物作って配るくらいなら、穴吹さんのうたい文句であるアフターサービスに還元して欲しいと思いましたよ。
    アフターサービス アフターサービスって言ってるけど、タダじゃないんだから・・・

  11. 52 匿名さん

    アフターは当然してくれて当たり前で・・・お金を払っているわけだから

    実際の建物の造りはづなのかなぁ?ほんとに音はするのかなぁ?
    検討しているので誰かおしえてくださーい(●^o^●)

  12. 53 匿名さん

    音しますよ。本当に…
    騒音問題覚悟で、値引き後の物件なら諦めつくかも…
    私的には、2000万位の物件を5〜600万位値引きしてくれたらってことだけど…
    値引きしてもらってないからムカつくよ!!

  13. 54 匿名さん

    53さんへ

    えっ!そんなに音がするの?例えばどんな音がするのでしょうか?
    やはり、そんなものなのでしょうか?
    でも音の問題を値引きで解決できないかも・・・私はね。
    だってずーっと住むわけでしょ。気になるものぉ。

    参考にどんな音がするのか、教えていただけないでしょうか?

  14. 55 hinto

    サーパスの広告見る度に思うけど
    立地が良いようにするためか公共施設などへのアクセスを参考事例で載せて
    ますが徒歩○○分なんていうのは全く信用できませんね。
    あれは無理がありますよ。
    実際に購入を予定されている方、よく調べて見ないとダメですよ。
    便利そうで案外不便かも。

  15. 56 ???

    今日、軽い地震があったけどよくゆれました。
    サーパスだけかしら、こんなにゆれるの。

  16. 57 MM

    hintoさんの意見に同感です。私も○知市在住のものですが、立地に関しては広告よりは良くないと感じています。それに立地の割には高いかなと思います。今販売中の○田についても来年は目と鼻の先にもう1棟建つそうですし、そうなれば何となく資産価値下がるのでは?と思います。
    先日棟内モデルルーム見てきました。中の綺麗さと広く見せる技術、バルコニーの広さには感動しましたが、音の問題があるのは最悪ですよね。ずーっと住むわけですから、その点十分考慮した上で購入を決めた方が良いと思いますよ。
    後、サーパスさんの洋室はほとんどカーペットです。フローリング流行りの今、何故?コストの問題かな?とも思いますが、あれはいただけません。フローリングはオプションになるようですし、色々オプションが多いのも気になります。
    でも、モデルルームは本当に綺麗で感動でした・・・

  17. 58 hinto

    MMさんへ
    洋室がカーペットの件ですが、穴吹の営業の方に聞くと土地の単価
    が高いからだとか。また、トイレはウォシュレットじゃないでしょ。その件も
    聞いたら「みなさん今住んでいるところのを持ってきますから」だとか。
    賃貸に住んでいる方がマンションって買うんじゃないの?
    賃貸物件にわざわざウォシュレットをするかしらと疑問に思いました。
    他社は標準で付いている時代なのに。
    それと間取りはあれは他社物件も同じですよ。

    この間、どこかの不動屋さんの広告物件に○田と○部第2が載ってたのには
    驚きました。まだどちらもまだ竣工してないのに。
    よっぽど売れ行きが悪いのかなぁ〜。
    穴吹自体が新聞チラシ、投げ込みチラシ、DMとやってるのにね。
    他の不動屋さんの力を借りないとダメなのかしら。

  18. 59 匿名

    神奈川県よりヒントさんへ
    私は最近○穴マンションを実際に購入したものです。
    モデルルームは非常に感じよくパンフレットも素晴らしく営業員の対応の仕方も良かったです。
    私の契約したマンションは床はすべてフローリング、風呂の大きさも断然広く、無論ウォシュレットも標準装備です。
    音と床の厚さについては明日にでも営業の方に尋ねて見ます。
    ○穴のマンションに対する不満のレスを記入している人は(私は少しほど建築の事がわかっております)部外者ではないかと思います。
    ○穴さん抽象に負けず頑張ってください。

  19. 60 MM

    59匿名さんへ
    多分地方の物件と都会の物件そのものが違うのでは?とも思います。
    ○知の方ではサーパスについては洋室は全てカーペットが標準仕様とされています。当然ウォシュレットなどついていません。全てオプションです。
    本当にこちらの方ではオプションだらけなんですよ。他県は違うようですので田舎だと思って馬鹿にしてるのかな?という感じです。
    ですから、地方の物件と都会物件については同じ仕様ではないと思いますよ。

  20. 61 hinto

    >59の匿名さんへ
    残念ながら私は○知県の事実を書いているだけで
    穴吹さんを中傷をしている訳ではないですので。

    事実四国の○松の物件も洋室はフローリングです。
    なぜ高温多湿の○知県がカーペット仕様なの?
    色も濃いグレーでしょ。私もいくつかモデルルームを見ているから
    分かっています。新物件ではフローリングになっていることを祈ってます。

    竣工間近の物件を見に行ったとき、営業の方に「杭はどのくらい打ってますか?」
    と尋ねると「28m位かな?まぁ岩盤までは到達してますから・・・。」
    あの辺りは岩盤まで30mはプロなら知ってるはずですよ。
    ちょっといい加減かなと思ったけど。
    他社の方にも同じ質問したけどちゃんと答えてくれましたし。
    こちらから聞かなくとも説明もありましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸