旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 143 ジェロニモ

    >142匿名さん
    私もその記事見ましたよ。全国ランキング3位って広告してるのに、
    「経営危険度」ランキングで12位って!どんな経営状況なのか・・・?
    上のほうの書き込みで、野球チームのスポンサー辞めたってのもあったし・・・
    サーパスの社長は自社のホームページ見たこと無いのかな?
    穴吹んちゃんと動物が出てきて、いつでも何処かで値引きキャンペーン
    をしているのに(怒)
    サーパスに住んで1年と少しになりますが、後から値引きで購入して
    引越しをされる方は管理組合の中でも浮いた存在ですし、私自身も
    入居者の方には・・・ですが、あまりにも大きな値引きで(怒大)

  2. 144 はるこ

    近隣の環境と再度、モデルルーム(実際の部屋)を見てきました。
    近くに公園もあり小学校も近かったのですが、ご近所の方に聞いたら
    マンションの近くに工場があり日曜日に見学に行ったときはわからなかった
    のですが、臭い(油?)とトラックとかがすごい勢いで往来してました。
    環境面のことを営業員の方に再度聞くと、「値段で勝負!今回の物件はとにかく
    早く売りたいので利益は目的ではない」と言われました。更に不安です。
    おまけに250万だった値引き提示が350万になりました。
    庶民にとっては大きい金額です。
    一生に一度の買い物ですから慎重に検討してましたが…
    どうしても踏み込めません、悩んだら変えないのかもしれませんが
    他のマンションも見て検討しようと思います。

  3. 145 たぬき

    >はるこさん
    やっぱり、値引きにはそれなりの理由があるのでしょうね。マンションを決めるのは、嬉しさもあるけど、悩みも増えて精神的に辛いですよね。
    ちなみに私は600万も値引きを提示されました。4LDKが3LDKの値段で買えるってことで、悩んだけどやっぱり他社に決めました
    ついつい値引きされると、揺れ動いてしまう・・だけど何度も買うものじゃないしね!!

  4. 146 匿名さん

    サーパスは「値引き購入当たり前」の印象がありますが
    それも少々怖い話だと思います。
    「はるこさん」も「たぬきさん」もよく検討された方がいいと思います。

    >悩んだら変えないのかもしれませんが・・・
    いえいえ、悩んで当たり前です。一生に何度もあることではないのです
    から。後悔しないよう頑張ってくださいね。

  5. 147 たぬき

    >146さん
    私は、サーパスではなく、定価で他社の物件を買った者ですが・・。

  6. 148 ラブ

    友人のサーパスマンションに遊びに行ったところ、堂々とエレベーターから
    綱をつけた大型犬(多分、ゴールデンレトリバー)を連れて下りてこられました。
    友人に聞くとペット禁止なのだが、管理人とか管理組合に言っても効果なし
    の状態で不安とのことでした。
    ペット禁止でも最終的には飼ったもの勝ちなのですかね?

  7. 149 にゃんまげ

    定価で○ーパスを購入した者です。
    悔しくてしかたありません(怒)
    私が買った部屋の値段で(私は3LDK)4LDKをぞくぞくと販売しています。営業の方に理由を聞いても本社で決めることだから自分達は知らないの一点張りで(悲)
    公然とした二重価格ではないかと思います。この上の方のカキコを見ても・・・もっと早くこのスレを知っていたら現実は違ったかも知れませんね。
    購入時期が3ヶ月違うだけで、500万の違いはあんまりです。自分自身の浅はかさを悔いる毎日です。
    あー早く主人の転勤辞令が出たらサッサと賃貸に出して今度こそ失敗のないマンション選びをするぞ!

  8. 150 匿名

    >149さん
    私の購入したサーパスも1/5(約10戸)が売れ残り状態です。
    値引きのチラシはまだありませんが、賃貸に出されるのが不安です。
    入居してから既に5ヶ月経過しておりますので、そろそろやばいかも?
    サーパスはサービス・値引きの類は当たり前のようですね。
    私も、照明器具・カーテンと引越し費用をサービスで購入しましたが
    高額な値引きには会社の姿勢を疑いたくなります。
    不安です。

  9. 151 烏賊頭巾

    ところで、あなぶきんちゃんの本名ってなに?
    教えてくだすぅぃ〜!

  10. 152 ???

    回答:穴 吹子(あな ぶきこ)

  11. 153 穴吹FAN

    北東北方面のサーパスマンション住んでいます。
    スレッドのような上階からの騒音とか、常識外の値引きとかは一切ないですよ。
    サーパスマンションに住んで本当に良かった思います。
    ペットも飼えるし自社設計・自社施工が安心できました。
    色々な人の考えがありますが、私の住んでいるサーパスマンションは最高です。

  12. 154 元社員

    給与は良い。基本給とか案外高め。
    でも賞与がすくなくなったっぽ。
    今は営業は穴吹工務店でもいずれ穴吹不動産販売に異動させられる。
    実際普通の営業じゃなくて入った人が営業にまわされ、
    工務店の人間でもなくなる。
    工務店はマダ歩合じゃないが不動産販売は歩合。
    しかも売れる物件なら良いが売れない物件に当ると
    マジ給料低い。
    退社時間は日にちが変わるの当たり前。
    週休2日取れるのなんて3ヶ月に1回くらい。
    残業手当はもちろんない。
    営業なら訪問行ってくるって言ってサボれるけど
    悪いことは言わないから
    ヤメトキナ。

  13. 155 ルビー

    某地方都市のサーパスマンション購入を考えてます。
    マンションを見学するのは初めてでよく分かりません。
    これから、他のマンションを見学に行こうと考えていますが、
    マンションは値引きって当たり前なのですか?
    サーパスマンションの営業の方が、今月中に契約するなら、300万円
    値引きしてくれるそうですが、どうも納得できません。
    このスレッドを見ても値引きマンションは危なそうだし・・・
    一般的にサーパスマンションはいくらぐらいの値引きが多いのでしょうか?
    どなたか、情報下さい。m(__ __)m

  14. 156 匿名です

    現在サーパスに住んでいるものです。去年購入しました。上の階の音はとてもよく聞こえますよ。
    話し声まで聞こえた時にはほんとびっくりしました。
    あとお風呂についている冷房&暖房ができる換気扇…そこからかなりはっきりとした話声が聞こえてきます。。。
    部屋はオールフローリングですが、やわらかい木を使っているらしく、すぐ傷がつきます…うちはフローリングすべてに
    コーティングをしたのですが、それでもすぐ傷がつきます…少し後悔です…

  15. 157 匿名

    >156さん
    私も今年の2月に購入して上階の音に悩まされています。
    上の階に小学生低学年のお子さんがいて、もう少し静かにして欲しいと
    お願いしたのですが、全く効果ありません。
    管理人さんに話しても直接、話し合って解決して下さい。の一言のみ!
    集合住宅だから…少し諦め状態です。
    >ルビーさん
    ルビーさんがどの地域で検討しているのか分かりませんが、サーパスの
    ホームページでキャンペーンを大々的に宣伝してますよ。
    http://www.384.co.jp/cam/chugoku2003-h15/
    http://www.384.co.jp/cam/kanto2003/
    http://www.384.co.jp/cam/kyusyu2003/
    探せば他にもあると思いますよ。でも直接、営業の人に言えばもっと値引きが
    あると思いますよ。
    私も結構な値引きをしてもらいました。
    でも、上階の音については慎重になられた方が良いと思います。

  16. 158 北陸方面

    90、101です。私も入居して上階の音がよく聞こえるため、このスレに
    投稿するのをためらっていました。 購入したマンションですので、
    悪くは言いたくありませんので…。
    しかしながら、購入の際、上階の音については、よく確認してください。

  17. 159 匿名さん

    某地方都市のサーパスの棟内モデルルームを見に行った。
    とっても素敵だったのだがオプション多い!家具もリッチすぎ!?
    ワコールのデザインらしいがイメージに走りすぎな気がした。
    オプションも特注?みたいで選べるわけじゃないみたいだし。
    もっと現実に近い部屋を見せて欲しい!
    ちなみに近隣のポレスターの棟内モデルルームはオプション無くて
    家具も手頃価格っぽいのがちょろちょろおいてあるだけだった。
    本体で勝負しているという感じがよかった。
    逆にもうちょっと見栄を張れば・・・?とも思ったり(ワラ

  18. 160 匿名さん

    上は米子の駅近のサーパスですか?購入者でしょうか(違うかな・・・)
    スーパーが近くて便利そうですがいろいろ情報ありましたら教えてください。
    売れ行きはどうなんでしょうか。

  19. 161 匿名さん

    >156、158
    スラブ厚はどれくらいですか?
    二重床それとも直床ですか?

  20. 162 匿名さん

    160さんへ、購入した者です。
    モデル・ルームが購入したタイプと同じなので、
    家具の配置を検討したりするために時々行ってます。

    営業さんの話だと、かなり売れているそうです。
    チラシを入れなくてもよくなりました、っておっしゃっていましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸