旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    179さんへ
    穴吹のサーパスが他社より高いのは当たり前です。
    サーパスのある県庁所在地には必ず穴吹の支店営業所があり、
    営業・施工・販売・総務・アフターサービスを穴吹の社員が行っています。
    他社のような売り逃げとは基本的に違うのです。
    そのような固定経費が他社より多く掛かるのは当たり前です。

  2. 184 匿名さん

    >183
    >固定経費が他社より掛かるから高いのは当たり前
    (゜Д゜)ハァ? それは企業努力が足りないだけですね。
    施工が穴吹の社員って現場監督だけだし。

    例え経費が掛かろうとも企業努力により経費を圧縮して他社並みの
    価格にするのが常識でしょう。
    穴吹が大量の売れ残りを抱えている理由がわかりました。
    183さん、残念ながらこのままでは穴吹は生き残れませんね。

  3. 185 匿名さん

    結構皆さん値引きにこだわるんですね。
    我が家は完成前に契約しました。勿論そのまんまの価格で。
    完成後値引きして買うと、されていないご近所の方に申し訳ないですし
    工事中に買ったので、追加変更工事をいろいろお願いできて助かりました。
    我が家にとって使い勝手の良いつくりにしていただきましたのて゛
    その点でもとても満足しています。
    完成後の購入では、難しかったのではと思っています。

    住んで一ヶ月以上たちますが、音も静かで安心しています。
    子どもがいますし、楽器を弾くので心配だったのですが
    隣家や上下階の方たちに聞いても「聞こえない」って言われますし、
    音に関する買う前の心配は何だったんだろという感じです。

  4. 186 匿名さん

    >子どもがいますし、楽器を弾くので心配だったのですが
    年末に新築マンションに入居した者です。「楽器を弾く」とありますが、ピアノですか??
    実はわがマンションでピアノを弾くお部屋があるんです。マンション暮らしに慣れてない
    せいか、上なのか、下なのか、隣なのか、ピアノを引くお部屋の特定が出来ません。
    穴吹さんのマンションと違って、うちのがダメダメマンションなのかもしれませんが、
    結構聞こえるで驚いています。まぁせめてもの救いはピアノがお上手なので、不快なあ
    音色ではないことかな・・。

  5. 187 匿名さん

    185さん良いマンションを購入されたみたいですねおめでとうございます。
    値引きにこだわるのは普通だと思いますが、一庶民にとって例え100万でも
    大きな違いがあります。一円でも安いにこした事はありませんからね。
    戸建ての場合最低でも5〜10%の値引きは当たり前ですが。

  6. 188 匿名さん

    183さんへ
    大きなお世話です。
    貴方が何処のデベロッパーの方か知りませんが、
    正々堂々と穴吹工務店と闘えばいいんじゃないですか?
    負け惜しみですか? 
    悲しいですね、183さん!頑張って下さい!

  7. 189 匿名さん

    ???
    183さんのは、いい意味なのか悪い意味なのかわからないし、
    184さんと188さんのは、それぞれ逆の捕らえ方でのレスだし、
    ・・・ まぁ、独り言です。。。

  8. 190 匿名さん

    穴吹工務店とあなぶき興産って違うんですね。
    経営者が兄弟って聞きましたが。
    私の住んでいる市では、あなぶき興産が低価格マンションを次々と売り出しています。
    穴吹工務店は大丈夫なんでしょうか・・・。

  9. 191 匿名さん

    190さんへ
    この世の中、競争があるから成り立っているのでしょ?
    競争の中で切磋琢磨してゆくのが資本主義の世界!
    心配しなさんな!
    物事は長期で見ることが必要で、最も大切なものは企業理念です。
    そう言う意味で、穴吹工務店は大丈夫!

  10. 192 匿名さん

    >>191
    >そう言う意味で、穴吹工務店は大丈夫!
    社員なのかなあ。呆れてものが言えん・・・

  11. 193 匿名さん

    皆さん気をつけて下さい。ここでの中傷をすべて警察に届けられていますよ。特に後半から書き込み○町の件
    穴吹の営業の方は全員知ってるみたいですし。

  12. 194 匿名さん

    つい最近契約を交わしました。
    営業の担当の方はとても親切でさわやかな方で好印象でした。
    物件の方も一目惚れして買うことに決めました。
    サーパスを選んだのはトータルで他を上回ったためです。
    3社回ったなかで販売価格に対して質感がよかったです。
    お金を出せばいい物件に巡り会えますが、コストパフォーマンスがよく、
    部屋の広さも合格ラインで奥様と意見が合致して2週間後に購入しちゃいました。


  13. 195 匿名

    マンションを購入したくて探していたら、サーパスの広告を見て、立地が良かったので、検討しようと思ったのですが、ここを読んでいたらとても不安になってきました。県によっても違いがあるようなので、静○県の情報をお持ちの方、どんな情報でもいいので、教えて下さい。

  14. 196 匿名さん

    長○県の情報をお持ちの方、情報教えて下さい。

  15. 197 匿名さん

    >>193
    警察は原則として民事不介入。以上。

  16. 198 匿名

     米子市駅前のサーパスにお住まいの方にお聞きしたいと思います。
     上の階、下の階の方からの生活音はどの程度聞こえますか。たとえば、スリッパの音とかは良く聞
    こえてきたりしますでしょうか?購入しようかどうか迷っているのですが、その点が気になっています。

  17. 199 匿名さん

    こんにちわ

  18. 200 匿名さん

    穴吹工務店は悪い会社?サーパスマンションは悪いマンション?
    少なくとも全国展開を繰り広げているのは、支持している人が
    たくさんいるからではないんでしょうかねぇ?皆様どう思いますか?

  19. 201 匿名さん

    >>198さんへ
    米子駅前に住んでるものです。基本的には気になりませんよ。ある階の中
    住戸に住んでますが・・・。ちゃんと上下左右住んでおられます。私も以前
    賃貸アパートに住んでましたが比べ物になりません。スリッパの音や生活
    音なんて全く気になりません。ただ全く0ではないですよ。重たいもの等を
    落とされたりすると遠くのほうから何か聞こえてくる感じです。集合住宅です
    からね。それなりの常識範囲での配慮は必要です。

  20. 202 匿名さん

    愛媛県松山市のサーパスマンションを検討しています。実際にお住まい
    の方や詳しい人がいれば、参考になる情報を教えてくれないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸