旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

  1. 82 ??1/4?3

    80です
    あと、リンクソシエのうなぎ部屋(長細いキッズルームと称している部屋)は
    これも使い勝手が悪そうです。

    以前、賃貸マンションで我が家にもうなぎ部屋があったんですが、家具の配置を気を配らないと
    もっと長細い部屋になってしまいます。(結局壁側に家具を寄せるので)

    窓から離れた奥の方は暗くて、風の抜けも悪かったです。
    もし将来子供部屋にして家具などで2つに区切るとしても奥の方は薄暗くなるでしょう!

  2. 83 -----

    【81を削除しましたので、関係する投稿を削除しました。】

  3. 84 -----

    【81を削除しましたので、関係する投稿を削除しました。】

  4. 85 匿名さん

    がんばるのだっ!!59さん!!

    あんたの前向きな生き方、きっと芽が出るとおもうよ。うん。
    他のご近所マンションさん達とも、良いコミュを取っていけるように、応援してます。

    言いたい奴らには、言わせとけばいいじゃない(ヤッカミだってあるんだろうし)。
    これから、自分達で「なんか、ここ良い地域だね」って言われるように創っていけるんだし。
     プレセダンもパークフィーネもリンクソシエも地域で良くしていくことしか、無いよね。

    この掲示板にしては、かなり濃いスレになってしまったけど(某ちゃんねるっぽい?)、
    明るい元気なスレに変わっていく事を思ってます。
    このレスしたら又恐ろしいぃースレ攻撃がハジマッタリシテ・・・勘弁して。

  5. 86 -----

    【81を削除しましたので、関係する投稿を削除しました。】

  6. 87 81

    82さん:
    >でも、週末買い物客で小うるさい駅前にある方が、住んで
    >いて幸せじゃない気もしますが?
    はい、そう思います。私は駅からの距離は、10分程度がいいと思います。
    ただ、南大沢は遊歩道があって楽しいので、20分以上でも人によっては
    OKかと思います。

    >駅に近いうるさい窓も開けられない物件の方が売りやすい
    とまでは、言った覚えがありません。私はリンクソシエの方がいいです。

    >都心の会社をリストラされない自信でもあるの?
    私の文章から、「東京の会社に勤めていて、駅近を望むことによりリスト
    されない自信を持ったフリをしている嫌な奴」
    という印象をもったわけですね。インターネットって怖いですね。

    ところでパークフィーネ前の公園が近々整備されるんだろうけど、多摩境
    に楽に行けるような遊歩道ができるといいな。

  7. 88 -----

    【81を削除しましたので、関係する投稿を削除しました。】

  8. 89 -----

    【81を削除しましたので、関係する投稿を削除しました。】

  9. 90 59

    南大沢駅付近には高層マンション(ローレルスクエアのような)が乱立し
    駅に近くても手ごろな価格の物件が増えるかもしれません。経済的なこと
    だけ考えれば、同じ間取りで同じ価格なら駅に近いほうが売却するときに
    有利に思えます。しかしこの言い方は不動産屋が駅近くの高めの物件を
    プッシュするときの常套句でもあります。88さんもおっしゃっているように
    どういう距離に住むかも選択肢の一つと考えると人によっては徒歩20分も
    そんなに遠い距離ではないかもしれません。

    私の場合、南大沢駅周辺程度に発展している駅を最寄としつつ、ごく付近
    にはサントクのように簡単に買い物ができる場所があり、普段は自動車で
    通勤するが、時々歩いて帰ることになっても何とかなる距離なら良いかと
    いう感じで、しかも歩道だけなので窮屈に歩くこともなく、それほど問題に
    ならないと判断しました。まだ数往復しか試してみていませんが、実際歩
    いてもそんなに遠く感じていません。夜とかは怖い道なんですかね?

    さすがに私も大雪の降ったときにバスが止まりタクシー待ちが長蛇の列
    であっても歩くのは絶対いやという距離や経路は条件外です。

    売却せざるを得ない状況になることを今はあんまり考えたくないのですが、
    マンションの保全状況を良くする点を管理組合(住人全体)で注意したり、
    オプションがあるといってもあまり特異な間取りを選択しないようにしておく
    とか、床暖房などのおまけを付けておくとかできることはしてあまり下落し
    ないように努力するのみです。駅からの距離と同様、難しいのが周辺環境
    の風評であり、売る売らないにかかわらず、心配です。この掲示板を見て
    リンクソシエやプレセダンの購入やめた人結構いるんじゃないですかね。
    距離は変えられませんが、こちらが好転するようなことがあればマンション
    自体の資産価値も上げられるんですよね。うーむ大変だ...

  10. 91 匿名さん

    リンクソシエの売れ行き情報を教えてください。
    どの位売れているのでしょうかね?前にも同じレスがありましたが、
    反応がありませんでした。よっぽど売れ残っているのでしょうか??
    そこまで、酷いのかな???

     どなたか、情報をください。

  11. 92 匿名さん

    日曜日に行きましたが、公園に面した棟はたしか1戸だけキャンセル空きがあり、南西向きの棟は先着順が3〜4戸くらい。残りは(南西向き棟の1/5くらい?)が会員優先分譲とやらで次期以降の販売となってまた。
    そのうち4〜5戸が抽選(倍率5倍?以下)になってました。

  12. 93 匿名さん

    92さん
    公園側が南西向きなので、南西向きと言われているのは南東向きですね。
    まあまあ売れているんですね。

  13. 94 匿名さん

    前向きに検討中です。

  14. 95 匿名さん

    リンクソシエの土地について、どなたか教えてください。
    あの土地は「疑惑の土地」だと聞いたのですが、どんな疑惑があるのか?
    解りません。
    私が調べる事ができたのは「あの土地は、公団賃貸と一団地認定をうけている」
    と言うところまでです。その他の事は、調べられませんでした。
    公団賃貸と一団地認定を受けている場合、地震や災害などでマンション崩壊した時
    に、分譲派と公団で色々と「住居建替え」の話がスムーズに行かないのかな?
    と思ったのですがどうなんでしょうか?まぁ、素人考えとしても、分譲マンションとの
    一団地認定の方が、建替え問題解決(皆自分で購入した不動産だから)は
    ハヤイかな?と思いますが。
    この事だけを疑惑の土地と言ったのかどうかわかりませんが、どなたか教えてください。
    専門家に聞いた方がはやいのかな?とも考え中ですが、
    このリンクソシエの掲示板は地元の方もかなりレス参加しているので、
    私たちでは調べられない地元力があるのではと思いレスしました。
     。

  15. 96 匿名さん

    この物件の購入を真剣に考えている者ですが、
    「疑惑の土地」ってきになります。
    95さんはどなような人から聞いたのですか?

  16. 97 匿名さん

    こんにちは、購入者です。周辺環境や間取りが決め手で購入しました。
    早く入居できないかと毎日楽しみにしてます。
    さて、95さんの「疑惑の土地?」ですが、「疑惑」などと言うほどたいしたことではないですよ(笑)。
    敷地内に隣の賃貸のガス管が通ってるというだけの話です。
    誰がどういう目的で不安をあおろうとしているのかわかりませんが真剣に購入を検討されていて、不安に思うなら
    販売会社の人にきちんと聞けばわかりますよ。

  17. 98 匿名さん

    契約の時の重要事項説明でもその話は説明されましたが、隣の公団賃貸と一体で開発許可を受け、そのつもりで開発されていたので敷地内にとなりの公団賃貸も供給する
    ガス管・電気配線が通っており、また、その敷地使用料をとらないというものでした。
    ガス管などの埋設場所は駐車場に入る車の通路部分ですので問題ないです。

  18. 99 匿名さん

    ↑の98ですが、私は一応、契約後ですが埋設図を取り寄せしました。
    ところで、違う話題で恐縮なのですが、近くの幼稚園の評判など情報がありましたら頂けないでしょうか?


  19. 100 匿名さん

    99さんの幼稚園についての質問は、「鑓水住民」さんに聞くのが一番だと思います。
    物凄く、詳しい方のようですから。
    幼稚園って、公園の隣の幼稚園のことですよね?

  20. 101 匿名さん

    99です。周辺地域の色々な幼稚園の情報などを頂ければありがたいです。
    結構、遠くからもバスでお迎えに来てくれるような話を聞きましたので。
    それにしても、八王子って、幼稚園代が安いんですねぇ〜。
    今のところより2万円程度安くなりそうなのでびっくりしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸