旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

1. 42 匿名さん

リンクソシエ購入を考えていたのですが、辞めました。
    リンクソシエの前に広がる空き地たち・・・・。
    もし、リンクソシエの前にある(小さな公園を挟んで)空き地に、
    分譲マンションが建つならば、絶対にそちらを購入したいなー、単純に考えてですが。
    だって、リンクソシエの14階と前の空き地の14階だったら、
    2階分くらいの差がある筈、あそこも坂になってるからね。
    もちろん、先の事は解りませんが(他に物件決めちゃうかもしれませんし)、
    家の場合「別に今でなくても」って言う状態なので、じっくり探しますよ。

このスレ、違う方向へ言っているようですが、私も一言30さんへ。

>逆に、傍から見たら選民意識を持つ割に、なんでその場所のマンションなの?って
    感じです。住民を地域が選り好みするなんて松涛や代官山なんかの大使館地域だけかと思ってた。

大使館地域だけの意識ではありませんよ。日本国内でも地方へ行けば、
    モット壮絶な状態ですし(区別でなく、差別かも?と思うほど)、都会でも田舎でも
    この手の問題は存在します。もちろん、海外でもね。
    私は、4年ロスに3年イギリスに住んでいましたが、どこの国でも保護・補助地域
    の方たちに対する思いと問題は同じです。
    何時の時代にも世界中で生まれる意識ですよ。

{大使館地域}と言う表現も、笑えますね。大使館地域で何か嫌な経験でもおありなの?

2. 43 別物件検討中

床暖房はあると快適でした。
    エアコンとか不必要なくらい。
    だけど、一番下の階じゃなければ、結構下の部屋が暖房入れてると
    底冷えはしないかも。
    いま賃貸にいて、床暖房ないのですが、その分ホットカーペットをいれてしまい
    電気代に唖然としました。

お子さんがいたり、冷え性の方ならば、あればあったで助かるな〜程度だと思います。
    そういえば賃貸だと石油を使った暖房を禁止されていたりしますが
    マンションとかでは使用可していいんでしょうかね?ガス暖房はガス栓がきてないので
    無理だし。

3. 44 匿名さん

床暖房をオプションで契約しました。マンション購入する時は、床暖房は必須と思い込んでいるので
    オプションと知った時には、『なぜ標準じゃないの?』と疑問に思ったほどです。
    しかし、確かに80万円は高いと思いますが、後で後悔しそうだったので無理をして購入しました。
    また、学生時代に八王子の学校に通っていたのですが、冬は結構寒かったと記憶しています。
    大雪も多かったです。天気予報も東京より、山梨の方を見たほうがいいと地元の友人に
    言われていました。

4. 45 -----

【雰囲気を壊す発言と判断し削除しました】

5. 46 匿名さん

多摩市在住です。
    八王子は、お隣=近いと思っていたのですが、天気予報は山梨の方を観る???
    んーこれは、流石に驚いた。町田市に住んでる友人は、神奈川の天気予報は
    時々きにするけど。と言ってましたが、山梨はオーバーじゃないの??
    鑓水は、町田に近いと思うから、リンクソシエの場合は町田=神奈川の天気予報
    だと思うけど。

床暖房は、日当たりが良いならば付けない方が良いです。
    逆に床が痛んできてしまいますし、カーペットを出した方が便利かも。
    でもリフォームで付ける場合は、80万では済まないと思うから。後々付けるなら今
    オプションでの方がお得かも。

6. 47 匿名さん

すいません。ちょっとオーバーですね。何せ、学校が山の上にあったもので。
    床暖房には、憧れがあったので高価な買い物ですが、気分的に満足しています。
    実際に入居してから床暖房を、どのくらい使用するかは分かりませんが・・

それと、リンクソシエの床暖房は、何か種類(畜熱式???)だったと思うのですが
    ご存知の方いらっしゃいませんか?説明を簡単にされたのですが、良く分からなかったので。

7. 48 匿名さん

リンクソシエ購入やめたものです。

リンクソシエの床暖房はお湯が回る巡回式ではなく、なんといいますか電熱線がジワァーッとなるタイプだったです。パンフレット貰いましたが、47さんもらってませんか?
    独自の開発だそうでした。今手元にパンフないんですけど、貰っといた方がよいですよ。表の絵が、ちょっと個性的なアニメでしたが(関係ないですね)。

>説明を簡単にされたのですが、良く分からなかったので。

?説明をされた時、解らないなら何故その場で聞かないのですか?
    重要事項説明などでも、ちゃんと自分達でも勉強していかないと、
    後々問題が起こってから「詐欺だ」「欠陥住宅だ」など騒いでも、自業自得ですよ。
    大人なんでしょ?この手の連中が問題なんだね、きっと。

8. 49 鑓水の住人

リンクソシエ、私だったら絶対に買いません。この地区の現状を知っていたら、こんなところに大枚をつぎ込んでマンション買うなんてできないです。都営・都民住宅の隣に不動産を買うのって危険だと思います。リンクソシエに隣接している公園で、ヤンキーたちが爆走していたとありましたが、あれは日常茶飯事です。暖かくなるとあの人たちは一晩中あの公園の近くでタムロしていますよ。朝になるとあたりは弁当カラや空き缶、ビニールなどでごみだらけ。ついでに、あの公園にある山のところにはしょっちゅすさまじいエロ本が捨ててあります。小学校も建物は新しいけど、大多数は公営賃貸派ですから、言葉づかいもすさまじいし、低学年から茶髪ってよくあるケースです。隣の学区の小学校ではそういうのはいません。小さい頃から親が野放し状態にしている子どもが多いし、その親も元ヤンキー、暴走族上がりかなっていう印象を受ける人が多いです。すごいのは小学生より,中学生。真っ当なのは2割ぐらいじゃないですか。一度下校時間に近くを歩いてみたらわかります。煙草を手にして、だらしなく制服をきた男女が歩いてますよ。性根が腐っているんですよ、きっと。目つきも、話していることも、ことばもすさまじい。うちは、来年中学ですけど、鑓水中には絶対に入れたくないです。ご自分のお子さんのことを考え、ある程度資産価値を気にするのであれば、絶対に買わない方がいいですよ。

9. 50 匿名さん

最近パークフィーネができて分譲派の方もかなり増えたのではと
    思うのですが、どうなんでしょう?
    PTAの方も変わってくるのではないでしょうか?
    でもパークフィーネも最近できたばかりだからそんなに大きなお子さん
    を持ってる方は少ないかな。

ま、今話題に上っている中学生達はそのうち卒業してしまうでしょうから
    そのうち変わってくるのでは...と期待します。

改善されない場合は別の中学校を探すという手も。

10. 51 鑓水の住人

分譲派も増えたには増えました。ただ、パークフィーネから横の都営は毛嫌いされています。特に、
    **のプータローや中高生、それにケバイおばさんたち、万引きの常習犯の残留孤児家庭の子どもなどが、
    パークフィーネ内の店や喫茶店をねりあるきはじめてから、管理組合や管理会社のアンチ都営的態度が
    はっきりみえるようになってきています。学校のPTAでも同じです。家にいても保護者会や参観日
    には絶対に来ない人の多くは公営住宅派です。自転車やキックボードの盗難など当たり前で、他人の
    自転車が自宅前においてあっても、気にもならない親が多い。
     私も、少ししたら大分鑓水の雰囲気が変わるかと思ってきましたが、悪くなる一方で、来年は転居を
    考えています。だって、中学生は卒業しても、鑓水の都営住宅から出てゆくわけじゃないでしょう。
    それに兄弟もいる(なぜか子沢山が多い)わけで、みんな兄や姉のコピーになるのぐらい想像がつきますから。
    自分の子どもがああいう**たちを見て、ああいうスレッカラシみたいな生き方が当たり前と思ってもらいたくないんです。
     中学校は別を探すといわれても、来年から実施される方法では、受け入れ定員−その校区の小学生=
    外部から入学できる人数となるそうで、隣の宮上中学校などは多分人気が出ると思います。南大沢中学校
    も敬遠する親がいるそうで、問題のある中学校を抱える校区の小学生が相当数避難してきそうです。ただ、
    人数が受け入れ人数を超えると抽選となので心配ですね。鑓水地区からもすでに宮上中を希望している人
    を何人か知っています。ですから、隣の校区に逃げるのは簡単じゃないかもしれません。やっぱりココから引っ越す
    のが一番いいのかも。

11. 52 匿名さん

**とはなんでしょう?
    また、参考までに「鑓水の住人」さんは分譲にお住まいの方でしょうか?
    転居まで考えているという事は賃貸の方の様にお見受けしますが。

12. 53 匿名さん

51さん
    私も{**}の意味がわかりません、教えてくださいませんか?
    分譲なのか、賃貸なのかも是非知りたいです(条件が全然ちがってきますし)。
    私もリンクソシエ購入をやめた者ですが、アナタの文面(49と51)を読んでいると、
    背筋か凍りつく思いです。私の想像をはるかに超えていました。

鑓水は、そんなに恐ろしい場所だったんですか?・・・・都下のブロンクスみたいですね。南大沢中はどこの地域の子供達が通うのですか?
    教えてください。

のどかな田舎=田舎ゆえの・・・現代社会から取り残されたヤンキー層(80年代??)
    がいるのかと思っていたのですが。アナタの文面からみると、足*区の危険地域
    と似ている気もします(コンクリート事件の地域ですね)。
    そこまでは酷くないのかな。

13. 54 匿名さん

23匿名さん、

ここまでのレス読んで、どう思ってるんか?出ておいでよ。
    恥ずかしいくてダメかな。何処の公営住宅だったんだよ。
    根拠の無い事を、大きな声で言わないこと。

>一緒くたに考えられるのは心外でございます。
    >都民住宅にはヤンキー風の子どもはおりませんし、子どもの教育に強い関心を持ち
    >学校や幼稚園の活動には積極的に参加される親たちばかりです。

14. 55 鑓水の住人

52さん、53さん、**については...
    ≪「目撃ドキュン!」というテレビ番組が語源。この番組は主に、元ヤンキーが不幸に育ってきた少年少女時代をさらけだす番組だった。
    よって、不良や反社会的な人を指す言葉として使われている。また最近は、労働基準法を完全無視、サービス残業当たり前の会社の事を「**企業」と呼んだりもする。
    「ドキュン」「ドキュソ」も同じ意味。≫とまとめられています。

15. 56 鑓水の住人

私自身は賃貸に住んでいます。賃貸に住んでいても、この
    地区には非行問題の病巣があって、それはちょっとやそっと
    では解決されないということに危機感を覚えてやまないんです。
    あわてて、この近くの分譲マンションに飛びつかずに正解だったと
    思いました。一時はマンションにも関心があったのですが、この地
    区に君臨するの公営老若男女の意識の低さを見てからはっきりいっ
    てひいてしまいました。契約してしまった方は、言ってみても始まらな
    いので鑓水ライフを楽しんでいただくしかないでしょうか。
    私の言葉に反論がかえってくるかもしれないけれど、実情を見たけれ
    ば、夕刻から深夜に公営住宅敷地内や建物を見るなり、小学校の運動会などの行事を見学すれば(**系の親がどういう人たちかわかります!)、ちょっとはわかるかもしれません。リンクソシエの周り
    にある公園や小学校だけじゃなく、近隣の賃貸集合住宅をみればどうですか。
    >南大沢中はどこの子どもが
     南大沢中は南大沢4丁目の子どもが通うということです。一戸建てや分譲マンション
    も多いですが、結構おおきな都○住宅もあります。

結果、家を買うなら都○住宅が近くにあるところは絶対やめること、ですかな。

16. 57 匿名さん

公立小学校の教員をしている友人がいます。
    教員は定期的に転任しなくてはならないので、彼女も昨年度に転任しました。
    以前の学校は分譲と公団賃貸の子供達の学校でしたが、
    今年度からの学校では公営住宅の地区になりました。
     新しい学校での生活が始まってから3カ月となるわけですが、
    公立でこんなに差があるものなのか?と愕然としているそうです。
    大学での授業・教育実習そして難関の教員採用試験に合格して教師になった
    のですが(色々な地域・ケースを想定して教師倫理等の訓練をしてきた)
    教育の現場の文化レベルの違いがあまりにも酷く、ガッカリしているそうです。
     親の教育に対する感覚が酷すぎて学校側が追いつかないそうです。
    教師たちも、次の転勤までの我慢と思っているのが現状です。
     56サンが仰るとおり、殆どの行事に非協力的。子供の休みにも反応しない。
    父母会に来たと思えば、信じられない格好&厚化粧&香水で参加。
    平気で子どもの居る部屋でタバコを吸うようで、子どもは髪の毛までヤニ臭くて。
    でも子ども本人には何の違和感もないようで、本当にカワイソウと思うそうです。
    「本人が、良いなら。」って事ではなく、これは虐待の領域にも思えると。

今世間を騒がせている長崎の中学生犯罪でも、中学校の校長がモザイクで
    記者カメラに向かって謝罪していましたが、間違っています。
    親が謝罪をすべきです。校長が同席してもかまいませんけどネ。
     子供の教育に感心を持たない地域は、危険だと思っています。

地域の意識は大切だと思います。先日某雑誌で不動産コンサルタントさくら事務所
    の代表がコメントしていた特集がありましたが、彼曰く「分譲を購入するなら、建物だけ
    ではなく、その地域も一緒に買うつもりで勉強しないと」とのことでした。
    地域も建物と一緒です。

リンクソシエの方、大変そうですが頑張ってください。

17. 58 匿名さん

なんだか、すごいスレになってしまいましたね。
     リンクソシエについて、もう少し情報がほしいです。
    購入された方、購入をやめた方の、ご意見も頂きたいです。
    お願いします。

18. 59 神奈川県東部

>47さん

この掲示板の情報に戸惑いながらも契約をした者です。皆さんが問題
    にしている補助金付賃貸(神奈川)からの転身組です。

床暖房はヒーターを使った電熱式ですが、例えば座っている人がほか
    ほかしすぎないように部分部分の熱のかけ具合を自動調整するような
    タイプみたいです。内部のヒーターシート2枚1セットがLDの場合4セッ
    トあって、それぞれON/OFFできるみたいです。LDKにするとKも1セ
    ット追加(別スイッチ)になります。おおよそ10分で室温が設定温度に
    到達し、最初は10A近く流す電流も少なくなるみたいです。1ヶ月の電
    気代は\3,500/8畳とありましたが、フル稼働だと相当電気をくらいそ
    うですね。全電化住宅なので日中の電気代は高い契約であり、どれ
    くらいかかるかどきどきします。後、床材が標準と異なるので色合いや
    質感が変わります。オプションリストにあった(廊下)というのはヒーター
    は入れないが、廊下の床材も統一するバージョンでした。床材のサンプ
    ルを借りて、モデルルームと比較しましたが、ナチュラルの場合少しくす
    んだ感じでした。なお、最上部の床材の厚みが半分になるので、どすん
    とやると割れないのかなあとか素人心配してしまいました。

営業所に内装担当者がいたので問い合わせれば、具体的な仕様や
    操作について答えてくれると思います。

19. 60 匿名さん

59さん
    詳しい情報ありがとうございました。今度、担当者へ確認致します。

20. 61 匿名さん

ご購入なさったんですね。周りがなんと言おうが住めば都ですよ。
    うちも今度引っ越すのでが(ここではないですが)オール電化だそうです。
    床暖房って一般にはガスか電気ですよね。
    電気はすぐに温まるが付けてたり消したりするとものすごく電気代がかかるそうですよ。
    ガスは床の下に細い管がありその中にお湯を流す仕組みなのである程度温まるまでに時間
    がかかるが一度温まると後は保温なので冷えたら暖めの繰り返しだそうです。
    どちらもライフスタイル一長一短ですが、電気契約の仕組みがなんとなく複雑ですので、担当
    者とよく相談したほうが良いですよ。うちでは以前電気で月6,000〜7,000円位かかっていましたよ。
    (床暖房相当額だけで全体だと月当たり22,000円位かなコンロも風呂も電気なので)
    ただ、空気は綺麗で子供のいる家庭では快適ですよ。何処に居ても暖かいし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸