旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

  1. 182 -----

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  2. 183 -----

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  3. 184 -----

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  4. 185 -----

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  5. 186 -----

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  6. 187 -----

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  7. 188 匿名さん

    私は10年くらい前からこの辺りにすんでいますが、この辺はキジやタヌキがいる自然がいっぱいの場所です。
    リンクの場所が空き地だった頃のことですが。
    20年くらい前は、○徳プラザですら無かったし。
    あるのは町田街道の郵便局あたりから柚木街道の小泉家屋敷を結ぶ一本の山道。
    協力橋あたりから山を登ってくると、そこには先住民の邸宅街(**というのか)があったように覚えています。
    とにかく長閑なところだったんですよ。
    今でもその頃の面影が見れる唯一の場所が残っています。
    小山内裏公園内の一本道は、以前車で走れたと思いましたが、現在は入れないようです。
    所々桜並木が残っていて、桜の咲くころは花見の穴場です。
    そろそろ公園も完成するみたいですが、浮浪者の溜まり場にならなければ良いですが。
    人生前向き、最初一歩が明るい未来につながっているはずです。
    アントニオ猪木も言ってるじゃないですか「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
    危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかる」

  8. 189 匿名さん

    リンクソシエを購入した者です。皆さんよろしくお願いします。
    住環境は現地に行って色々調べたのですが、建物についてはどんな事を調べたらいいのか良く分かりません。
    皆さんはどんなことを調べていますか?
    こういったことは調べておいたほうがいいよ、という事があれば教えて下さい。
    バカな質問ですがレスお願いします。

  9. 190 匿名さん

    189さんこんばんは。こちらこそよろしくお願いします。
    私の場合、建物については
    ①耐震性など構造部分の設計がしっかりしているか
    ②床厚(遮音)や間口(採光)など居住性はどうか
    ③長期修繕関連(共有部分の配管やサヤ管)
    ④駐車場平置き100%か
    などをメインに他物件と比較して調べました。
    良く問題にされるのは直床か二重床かどうかという点については、メリット・デメリットがありますので、そのあたりは好みの問題だと思います。
    この価格帯の物件の二重床に遮音性で劣るとは思えませんし、リフォーム時に水周りの位置を大きく変更することはないと考えました。
    リンクで良心的だと感じたことは
    十分なスラブ厚と共有配管のステンレス化でした。
    正直、手を抜こうと思えば可能な部分ですが、20年後30年後に非常に重要になる部分だと感じました。
    もっとも、購入を決定付けたのは「間取り」とMRの雰囲気ですね(笑)。
    是非、良いコミュニティをいっしょに作っていきましょう!。

  10. 191 189

    190さん、早々のお返事ありがとうございます。
    建物のことは騒音対策以外それほど気にせず、居住性ばかり気にして買ってしまったので、
    少々心配になっていました。うちもMRの雰囲気で決めたようなものです。^^;
    190さんのレスをみて、今まで見てきた物件と比べてみましたが、総合的にリンクソシエでよかったのかなと思えるようになりました。ありがとうございました。
    ちなみに今度は部屋の事なのですが、設計図のような物って頂くことができるのでしょうか?ご存知な方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    これからもよろしくお願いします。

  11. 192 匿名さん

    設計図というほどのものでないかもしれませんが,
    部屋の各部の寸法や高さが,ある程度記入された図面(パンフレットに
    添付されている図面よりは詳しい)は,モデルルームの担当者に言えば
    コピーしてもらえますよ。
    家具の大きさとかを検討するのに,持っていると便利ですよ。

  12. 193 189

    192さんありがとうございます。さっそく担当者に聞いてみます。
    今の図面じゃ立体感がなくて、いまいち想像がふくらまないんですよね(笑)

  13. 194 匿名さん

    ちょっと教えてください!
    リンクソシエの遮音等級をご存知の方がいましたら、
    教えてください。
    MRで頂いた水色のカタログには載っていなかったので・・・

  14. 195 匿名さん

    確かLL-45と書かれていましたよ!

  15. 196 匿名さん
  16. 197 匿名さん

    南大沢のリンクソシエは、設計住宅性能評価と建設住宅性能評価書という物は発行されるのでしょうか?
    今年の7月、建築基準法が改正され、新築住宅にシックハウス対策が義務づけられたのですが、リンクソシエはどうなっているのでしょうか?
    教えてください。

  17. 198 匿名さん

    リンクソシエ、保護シート外れましたね。外装をみた限りでは、少し個性的
    だけど、まわりの風景にマッチしているなあと感じました。
    MRも現地に移動したみたいなので、週末でも行ってみようかなと
    思っています。
    売行きはどうなのでしょうか?

  18. 199 匿名さん

    この間のチラシには販売戸数17戸となっていたと思います。

  19. 200 匿名さん

    198です。
    199さん 情報ありがとうございました。
    リンクの近くに住んでいますが、ほんと素敵なマンションですネ。
    後は、お金との相談です。

  20. 201 匿名さん

    数ヶ月前にモデルルームを見に行きました。
    素晴らしいマンションだと思いましたが、
    勤務先から南大沢駅までの距離、駅からマンションまでの距離、高低差、価格の折り合いで断念しました。
    (別のところにしました)
    いまでも自分が見たなかでは最高だと思います。
    購入された方がうらやましいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸