旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

  1. 162 匿名さん

    まあまあ皆さん落ち着いて、楽しく語りあいましょうよ。
    でも、これだけレスの数が多いと言う事は、リンク、注目度は
    ありますネ。

  2. 163 156

    そうですね、リンクの注目度って凄いと思いますよ。
    府中のエフユニバース並みかな。

  3. 164 匿名さん

    151さん、
    そんなに、ヒステリー的過剰反応しない方がいいですよ。
    落ち着きましょう。
    パークフィーネの住民の方から、もっと地域の感想が聞けると
    ありがたいんですけど。

  4. 165 匿名さん

    このマンションのこういうところがいいところだと思うよ,とか,
    こういう心配があるんだけど皆さんはどう思うか,とか,
    そーいう情報を皆で交換して,購入を検討している,ないしは
    購入したけどキャンセルするか悩んでいる,という人たちの
    一助になるようなスレッドになるといいですね。

  5. 166 Toku

    2004年から小学校なら隣接する学区域、中学校なら市内全域から学校を選択出来るようになるそうです。また私の知るかぎり、駅までの遊歩道や隣接する公園のトイレに目だった落書きはありませんでした。

  6. 167 arara

    166さん、学校選択制っていうのは落とし穴かと思います。学校には定員というものがあって、定員が例えば250のところに地域内から235人いれば、外部からは15人ということになるそうです。鑓水中学校は受け入れ人数が相当余裕があるけれど、
    隣接中学は割と少ないですよ。鑓水だけでなく、南大沢中学校区からも、けっこう流れるんじゃないかって言われてますので、選択性だから絶対にっていうことはありえないのが悩みです。知人は、
    もし抽選になって落ちたら、住民票を動かしてでもよそに入れるって話してました。ちょっと前に運動会の話が出てましたが、運動会を見るなら、子どももそうですが、父兄をみてくださいよ。私は、
    とんでもない一団が座っている一帯を見て思わずひいてしまいました。ああいう親たちだから、仕方ないかって。うちは、事情があって兄弟で違う小学校に行っているので、二つの学校を比較すると、
    ますますこの地域の問題が見えてきてしまいます。マンション買う人は、小学校だけじゃなくて、中学も見学に行ったらどうですか?すごく考えさせられると思いますよ。自分の子どもをこんな地区に
    置いておいてよいのかって気持ちになりましたよ。

  7. 168 匿名さん

    気になったのでここだけ
    >>158さん wrote:
    >的を得ていて
     的を射る と 当を得る を 混 同 さ れ て ま す

  8. 169 59

    床暖房のメーカー(HP参照)へ電磁波について問い合わせました。
    試験報告書も添付してくれましたが、これはecocoro.netあたりで
    紹介します。「メーカーは自分に都合の悪い情報は出さない。」と
    言われればそれまでですが、一応丁寧に回答してくれました。

    私の質問
    1.発熱体に通電される電流の周波数は何Hzですか?
    2.電磁波をカットするような工夫は何かなされていますか?
    3.電磁波が人体に与える影響について、御社ではどのように
      考えておられますか?

    メーカー回答
    1.電流の周波数ですが、関東地域ですから、60Hzとなります。
      また、波長は遠赤外線ですので、6〜12ミクロンが一番多く出
      ています。これは人体にとってもっとも良いとされている波長です。
      *徳島県立工業技術センターで、実際測定しています。
    2.非常に小さな単位で、人体には影響ないものと思いますので、
      カットする工夫はしておりません。
      「暖cer」は7〜9mG(ミリガウス)です。
    3.いろいろな文献等を調べましたが、電磁波の影響はいまだ、
      いい結果も悪い結果も出ていないのが現状のようです。
      例えば、電磁波をマウスに与えつづけたところ、何ら影響が
      出ていないようですが、タバコの煙をマウスに与えつづけると
      細胞が癌化するということはわかっています。
      疫学的には高圧線下での白血病患者が多いとかの報告もな
      されています。(ただその白血病が電磁波の影響かどうかなど
      の証明がなされてはいません。) いろいろ話題にはなってい
      ますが、まだまだ、解明されていないのが現状です。
      但し、そのときの単位は非常に大きな単位でのことで、「暖cer」
      の電磁波は、非常に少ないものです。高圧線下での電磁波等
      (磁場)とは比べ物にならないほどごく微量です。

  9. 170 59

    メーカーの回答が間違ってました。すいません。
    誤)関東地域ですから、60Hzとなります。
    正)関東地域ですから、50Hzとなります。

    ついでに添付資料の一部も紹介します。
    米国環境保護庁資料に「電気こたつ」があるのが不思議ですが...

    表1.電子機器の電磁波測定値 米国環境保護庁資料(1992.12)
    *.5cm前後離れた位置での測定値、他は30cmで測定
    電子機器 電磁波測定値(ミリガウス)
    電子レンジ 200
    *ホットカーペット 30
    冷蔵庫 20
    カラーテレビ 20
    洗濯機 30
    ビデオ 6
    *炊飯器 40
    コーヒーメーカー 1
    掃除機 200
    電気シェーバー 100
    エアコン(窓型) 20
    コピー機 40
    *ステレオ 20
    *ワープロ(液晶) 1
    ヘアドライヤー 70
    *携帯電話 200
    アイロン 3
    鉛筆削り 90
    *電気こたつ 100
    ファックス 2

  10. 171 匿名さん

    59さんへ
    これだけ調べて、あなたはえらい!
    しかし、普段の日常生活で電磁波の影響を受けないようにする事は、
    大変な事なのですね。

  11. 172 匿名さん

    167さま
    私もアナタの考えに同感です。
    運動会、見に行きました。子供達の姿もですが、父兄達の姿もシッカリ見てきました。
    確かに・・・、あの感じは困りますね。
    一般論として思う「普通の感覚・普通の父兄達」も、もちろん見学してらっしゃいましたが、どう考えても「普通じゃない父兄達」は物凄い状態でしたね。
    慣れれば「住めば都」と言う感覚で、あの感じにも違和感なく馴染んでしまう
    のでしょうか。困ったな。子供は鑓水小・中には行かせたくない。

    59さんのような前向きな方が多ければ、良いのだろうけど不安です。

  12. 173 匿名さん

    地域の学校の校風を心配されてる方は
    私立の学校に通わせてはいかがでしょうか?

    私自身、中学校からでしたが地元の学校の雰囲気や
    荒れ具合を両親が心配し、私立に通いました。
    そうするとおのずと小学校の縁はフェードアウトしていって
    通った私立学校の雰囲気の生徒になりましたよ。

    世帯の収入や親の職業も偏差値も似た境遇の生徒が集まるので
    安心か?と。

  13. 174 172

    173さん、そうですね。私立が一番良いかもしれません。
    が、現実は新築分譲マンション購入時に(もちろん受験が必要ですが。
    国立は抽選等)、どれだけの家庭が子供への私学教育費を負担できるのでしょうか。

    「できれば、良い環境で子育てをしたい。」と、せつに思うのが親として当然のこと。
    公立小学校から公立中学校へ、そして都立高校から国立大学へ子供を進学させたい
    親は多い筈(これ、普通。ちゃんと親の納めた税金を使って学業している子供)。

    公立で教育に感心の無い家庭が比較的多い地域に引っ越してしまうと、
    もう、どうにもならない状況が変ですよね。
    小中の公立でも入学試験があればいいのに。
    そうなると、いくらアホな親達も{うかうか}していられないでしょ。
    本当に子供の事を思ったら、そうあるべきかもね。

    私立の人気が、よくわかる。

  14. 175 -----

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  15. 176 匿名さん

    なんだかわけのわからないスレになってますなぁ。
    ところで、ついに来月はオプション会ですね。契約して2ヶ月、入居を今か、今かと楽しみにしてます。
    入居後、一番楽しみなのは、実は駅までの遠い道(笑)。真冬や真夏は大変ですが、季節を感じられる環境をとても楽しみにしています。
    4月の桜並木また、休日のウォーキングやジョギングもとても楽しみです。
    今住んでいるところでは、車や信号に気を使ってますので、それがなくなるのはものすごく楽しみですね。
    都立大学の先にある富士見台公園は、かなり規模が大きくそこまでの往復をジョギングコースにしようなどと今からわくわくしています。
    また、周辺に運動場やテニスコートなどの施設があるのもいいですねぇ。
    さて、ここまで書くとなんだか運動バ○のようですが、そろそろ周辺に住んでる方や児童・生徒をネタにするのは止めませんか?
    もう、あなたがこの物件を嫌いだというのは十分わかりましたから。
    特にどういう目的や理由があるにしろ子供をダシに使って、どーのこーの言うのは、少なくとも良識ある大人のあることじゃない。
    それに、自分で投稿していて悲しくなりませんか?。子供をダシに使って物件の非難をすることで、あなたは満たされてますか?
    いつも平日の昼間に投稿しているようですが、ご主人や子供が居なくなって1人になって投稿しているのですか?
    それとも、会社からですかね?。(運動会を「我々」は見に行ったなんて書いてますなぁ)

  16. 177 匿名さん

    Google で、「リンクソシエ南大沢 掲示板」で検索してみましょう。

  17. 178 -----

    【雰囲気を壊す発言と判断し削除しました】

  18. 179 匿名さん

    リンクソシエってそんなに物騒というか
    ストレスフルな雰囲気なんでしょうか?
    街の雰囲気なんて住む人が変われば変わっていくとはおもうけど
    公団のように恒久的なタイプの建物があると難しいかもしれませんね。

  19. 180 むむむ・・・。

    >公団のように恒久的なタイプの建物があると難しいかもしれませんね。

    またまた、上記よ様な発言アリ。
    こうなると、リンクソシエ掲示板って、このカラーで進んで行くので決定なのか??

    入居後の、状況レポートも是非拝見したく思ってます。

    通りすがりのモノより

  20. 181 匿名さん

    ここはリンクソシエ掲示板じゃないし???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸