旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

  1. 22 NT

    NTについてはご多分にもれず、商業が発展しだすと、荒れていくと思います。
    大規模ショッピングセンター(ブランド志向)ができれば、ハイソに流れていくし
    パチンコ、風俗、ゲーセンほかレジャー関係ができれば、その方向へ進みます。
    公園があって、同世代の子供が集まれば、悪い集団は大抵できると思います。

    公営住宅の場合、残念ながら、善し悪しは別として、所得が低い層の家庭が集まるのは
    公営住宅の性質上、仕方がないでしょう。

    数駅にまたがって、NTが出来た場合、商売の町、生活の町と別れていき、商売の町よりも
    生活の町の方が、暮らしやすく、落ち着いてくるらしいです。
    これはNTができて5〜10年も経つとはっきりと町の特色がでてくるんです。

    と港北NTの物件を見に行った時説明されました。

    無難なのは、ランドマーク的なマンションが最初からある程度の所得層を狙った
    大規模プロジェクトを有名商社、有名不動産業がやることだと思います。

    ヤンキー=都営住宅では決してありませんが、所得が低い家庭=低学歴の青年が多い
    と見るとすれば、おのずとその町の雰囲気はつかめてしまうと思います。
    早いうちに、分譲住宅、マンションで街の雰囲気を変えてしまうことですね。

  2. 23 匿名さん

    19さん
     都営住宅と都民住宅は収入によって家賃補助があるという点では同じですが、都営住宅は低所得者のための
    住宅ですから一定基準以下の所得でなければ入居できず、都民住宅は中高額所得者のための住宅なので
    一定基準以上の所得がなければ入居できませんので、両者は全く異なります。都民住宅に住むものとして
    一緒くたに考えられるのは心外でございます。
     都民住宅にはヤンキー風の子どもはおりませんし、子どもの教育に強い関心を持ち
    学校や幼稚園の活動には積極的に参加される親たちばかりです。

  3. 24 匿名さん

    21番さん
    NT通りに暴走族が出没するのは今に始まったことではないかと・・・。
    昔、堀の内〜多摩境は04のメッカだったと聞いたことがあります。
    (夜間Uターン禁止をする場所があるのはそのためかと納得したことがある)
    開発が進んだ現在のほうがむしろ静かなのでは?

  4. 25 匿名さん

    23さん
     「心外でございます。」とは又、ハイソな雰囲気をかもし出して・・・失礼致しました。
    しかし、補助は補助でしょう。

    >一定基準以上の所得がなければ入居できませんので、

    とアナタは頑張っていらっしゃいますが、結局は世間様のおかげで
    住めるわけですよね?
    恥ずかしげもなくハイソ風にふるまうと、みっともないですよ。

    都民住宅とは、 
    国の「特定優良賃貸住宅の供給の促進に関する法律」(平成5年7月施行)を活用し、国と東京都から入居者の家賃負担を軽減するために建設費と家賃の一部補助が行われているものと建設費の一部補助が行われているものがあります。

    確かに、都営住宅は低所得者のための住宅ですが、保護・補助を受けていない
    人間から(文化レベル)からいわせれば、どちらも同じレベルですよ。
    自分の力で賃貸なり、分譲なりへ住んでいる我々からしてみれば、オナジ。

    23さん、都営住宅と一緒に考えられるのが嫌ならば、がんばりましょうー。

  5. 26 匿名さん

    24さん
    うちは5年程前から済みついたので新参者なのですが、
    年々雑騒音は多くなっていると感じています。

    とにかく、NT通りの車は多くなりましたね。
    また、アウトレットの駐車の列や路上駐車の縦横無尽ぶりも
    たいそうなものです。
    堀之内のド○キホーテも夜半まで偉い騒ぎです。(あれって、
    近隣の方は良く耐えられると思い見てます)

    04のメッカは多摩境のトンネル辺りらしいです。トンネルを
    片方封鎖してまでやってたらしいですよ。
    今は橋本向きの路面が波打つように舗装されていますね。

    まぁ、15年ほど前は南大沢の駅すらなかったっと言いますし。
    パチンコ○ングの斜め前は長谷工が工事始めましたね。
    となりのMRのあるところはどうなるのでしょう?
    NT通り沿いパオレ側の橋本寄りはどうなるのでしょう?

    ご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 27 匿名さん

     私は一応分譲住まいですが、近くに一箇所だけ公営住宅があります。
    私たちのマンションよりも、ずっと後に建った物なのですが
    「あっ、」という間に新築の公営住宅は汚くなりました。本当に速かったですよ。
    洗濯物の干し方や布団の干し方がとても乱雑で、遊歩道から見ると、
    ゴミの捨て方もだらしないですし、とてもだらしない場所となってしまいました。
    遊歩道一本を挟んで、公営住宅と分譲住宅のこの違いは凄いです。

     都民都営住宅が入ってくると、どうしてもこうなるのかな・・・・。と思っています。
    それこそ、ヤンキー風の若者や、ヤンキー気分が抜けていない母親父親などが
    比較的?多く住んでいるようですし。

    リンクソシエも全く同じパターンになりつつあるのでしょうか?
    パークフィーネが側にあって、まだ良かったですね。
    まだ、あの周りには土地があるので、分譲マンション0R分譲一戸建てができると
    良いですね。地域パワーを守り立てていきましょう!!

    南大沢の暴走族?04? 10年くらい前に南大沢の駅前道路で週末に皆見物してた
    覚えがあるけど、それが04なの??

  7. 28 匿名さん

    鑓水なのに南大沢と名をつけて売っている時点で終わっている気が・・・

    鑓水まで来ないとマンション買えない人も公営住宅に住む人も傍から見れば所詮同じレベル。

  8. 29 匿名さん

    なるほど、鑓水は鑓水なんだよねー。でも、これリンクソシエのスレなんだけど。
    28さんは、きっと山の手生まれの山の手育ち
    (23区・目黒・渋谷・世田谷・大田区・などなど)上流階級なんでしょうね。

    それよりも{心外でございます。}の#23さん、どこいった?
    恥ずかしくて出てこれないの?

  9. 30 ところで

    南大沢も鑓水の違いもわかりません。

    23区でも都営住宅には暴走族の溜まり場があります。

    三軒茶屋や三宿の都営には、元暴走族が***に昇格して
    在住です。
    どこいったって一緒。

    逆に、傍から見たら選民意識を持つ割に、なんでその場所のマンションなの?って
    感じです。住民を地域が選り好みするなんて松涛や代官山なんかの大使館地域だけかと
    思ってた。

  10. 31 匿名おしん

    私が学生時代のときには多摩センターで京王線は終わってたです(笑)。
    堀之内なんかに友達が下宿してましたっけ。

    30さん:
    どんな場所でも自分が買ったもの(マンション・戸建に限らず)だから
    買った当初より状態が悪くなるのは耐えられないでしょ?
    ここが気に入らなくなったら退去すればいい
    賃貸住まいとの決定的な意識の差なんじゃないでしょうかね。

  11. 32 匿名さん

    なんか住宅コロセアムの様な状態になってきてしまいましたね。

    ところで26さんがおっしゃっていた長谷工マンションの隣のMRの場所
    ですが、話によると消防署ができるらしいですよ。

    でもそうなると、隣の長谷工マンションはサイレンの音が厳しいでしょうね。

  12. 33 30

    31番さま

    抽象的な文章でご理解いただけなかったかもしれませんが
    既に現地の様子がわかっているのに、元々すんでいる人を指して
    「治安が悪そう」だの「自分の子供が心配」だのおっしゃる選民意識が
    あるのであれば、最初から治安がシッカリしていて落ち着いた既に
    瀟洒な住宅街を選ばれれば、心配ないのではないか?と思ったまでです。

    逆に大規模なマンションが一気に増えれば瀟洒な住宅地も
    庶民的な街になる、景観が悪くなる、と元々住んでいる人が
    不満をもらすならわかりますが、現状が判っているのに、生涯抱えるかもしれない
    ローンを新しく組んで住むのかが判りません。

  13. 34 匿名さん

    >>33
    激しく同感

  14. 35 21,26

    32さん。
    消防署ですか。警察が?って話は聞きました。
    多摩境にコ○トコ、カイ○ズなどデカイのできたし、
    幹線沿いにそう言うのがあると良いですね。

    サイレンもそうですが、NT通りの往来の音や、
    週末のアウトレット渋滞(時々あそこまで伸びますね)など、
    駅近ですが辛いことも多そうです。

    鑓水の方は、まだまだ、大きな土地が空いていますが、
    今後どうなるのでしょうね?近所にプレ○ダンありますが、
    販売開始時は本スレのリンクソシエの話も聞きませんでした。


    ところで…、うーん、スゴイっすね。

  15. 36 匿名さん

    ここ、リンクソシエのスレなんだけど・・・・、まぁ周辺環境も分譲購入には
    非常に大切だけど、リンクソシエについてモット情報がほしいー。
    購入やめちゃった人の理由も気になるし。

    周辺環境については「空気の良い・緑の多い・落ち着いた環境で生活・子育てしたい、
    できれば都市で」と、言う方は多いと思いますよ。そうなると値段云々の問題ではなく、
    都下を選ばなくてはならないわけですよ。わかります?
    通勤や通学・お稽古通い等を考えると、距離的に東京都下が限度ですね。

    賃貸思考組み・独身貴族・ディンクス・30さんや34さんには理解できない
    考えなのかもしれませんね。家族の事を考えると、環境を大切に思います。

    で、リンクソシエについて、誰か教えて。

  16. 37 匿名さん

    どうして都下が限度なのですか。
    リンクソシエは南大沢といっても、駅から徒歩19分もあるんでしょ。
    本当に19分で駅まで行けるのかな?
    バス便も利用できるって事だけど、バスってあまり当てにならないし。
    やっぱり駅から歩けないと不便ですよね。
    だったら、都下にこだわらないで、神奈川県や、埼玉県にだって
    もっと便利で、環境の良いところはあるのではないでしょうか。

  17. 38 30

    どこを選ぼうと勝手ですが、既に住まわれている人たちを指して
    雰囲気悪いという発言が気になったまでです。
    ちなみに都下よりも、神奈川県埼玉県千葉県などのほうが
    の意見には同感です。私が家族を思うならば通勤や将来の通学、周辺の教育施設
    について思いを馳せますが。

    ちなみにご希望の雰囲気ならば、成城徒歩10分程度のところにいい物件がありました。
    静かで並木道が目の前で空気もそれほど悪くない、ヤンキーもいない、夜スケボーするような
    子供もいません。町並みは落ち着いていてお買い物にも便利です。間取りも90平米くらいで
    家族4人永住には十分そうでしたよ。

  18. 39 匿名さん

    >どうして都下が限度なのですか。
    37さん、36さんの文章から読み取れませんか?読解力。

    36さんは、東京を限定しているようですね。
    「東京で子育てをしたい。学校も通わせたい」と思っている親は多いと思いますよ。
    神奈川は良い地域もありますが、埼玉・千葉に関しては論外なのでしょう。
    「コダワリ」と言われますが、なんと言われても、これが現実。
    そこへ(子育て)通勤・通学が加わると、また限定が増えます。

    駅から徒歩19分、これは郊外では仕方ない事。
    逆に駅から徒歩10分以内となると、都内に住んでる事と変わらない環境。
    それこそ、都内に住んだ方がまし。
    国立ですら、駅周辺は住宅地に比べると、汚れやすいですよ。
    わかりますか?

    それに、リンクソシエは駅まで19分と仰いますが、バスに乗っても言い訳ですよね。
    37さん、埼玉在住だったらごめんなさいね。

  19. 40 37

    私は都内から神奈川県に越してきました。
    36さんの言いたいことは良くわかります。文章から充分読み取れましたよ。
    でもどうして東京都にこだわるのかな?
    そこまでしてこだわることも無いのじゃないかなと思いましたので。

  20. 41 匿名さん

    先週末にリンクソシエの契約をしたものです。
    駅から徒歩19分はちょっとどうかな?周辺の分譲マンションの相場から
    比べるとちょっと値がはるな、等々3週間程悩みましたがやっと決断しました。

    決断した理由は、緑道で駅まで行き来できることや、設備、ランドスケープ、学校までのアクセス、
    サントク(?)などから自分の中で家族の生活のイメージが膨らんできたから
    です。

    ところで、リンクソシエは最近では珍しく床暖房が標準ではありません。
    販売員の方に聞いてみたら、他の物件でアンケートをとったところ
    あまり使用頻度が高くなかったからとの事でした。
    実際、購入された方の中で床暖房をオプションで付けた方の割合も10%
    程度との事でしたので皆さんあまり必要性を感じていないのかな?
    まあ、80万円もするのでなかなか後からつけるのは気が引けるのかも
    しれませんが...
    皆さんはどう思われます?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸