旧関東新築分譲マンション掲示板「高津できるグランバース溝の口はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高津できるグランバース溝の口はどうでしょう?

広告を掲載

• 掲示板
まる [更新日時] 2014-11-11 23:23:49

新日鉄/ナイスのグランバース溝の口の購入を考えています。
立地が良いというのがこの物件を選んだ最大理由なのですが建物としてはどうなのでしょうか?
新日鉄も不動産では余り聞かないのでなんとなく心配です。

[スレ作成日時]2003-06-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高津できるグランバース溝の口はどうでしょう?

1. 10 ちゅう

クローゼットの件ですが、私がMR見に行った時、プラン変更とかの話題になり
    逆に不要だな・・・っていうクローゼット(無理やり小さいのを付けてる)に関しては
    要望が多ければ、付けないプランとか出来ると思いますって営業の人がおっしゃっていました。
    かなり竣工が先の物件だから、自由が利くのかも。(「付ける」じゃなくて「無くす」からだからかもしれませんが。)

梁の無いアウトフレーム構造だから、か、逆にクローゼットにしないと収まりが悪い場所が少ないんだと思いました。
    それだったらフラットな場所にしてもらって、チェストなり置いたほうが、あとあと自由が利くのかも。

と、うちは、モノが少ない家だからかもしれませんが・・・。

こればかりは好き好きですよね。
    私はクローゼットだらけで、居住スペースが少ないよりも、全体はコンパクトな分
    値段も手ごろで、廊下もバルコニーも少なめの、賃貸風の間取りが
    意外と好みなので。

あと、ここは共有設備が少ないですよね?
    それもすきかも。

あと、どなたか、1階の店舗について、詳しく聞かれた方いらっしゃいますか?
    風俗系、飲み屋系、臭気を放つ外食産業は入れないようになってます。としか
    言われなかったんですが。
    コンビニもすぐ近くにあるので、できないでしょうとか・・・
    コンビニよりもスーパーが入るといやだな〜と思ってるのですが。(スーパー開けるほど
    広くないんですけどね)

2. 11 匿名さん

今日、MR見に行ってきました。
    それにしても、独身女性が多かったですね。

これって吉なのか凶なのか・・・。
    想像つきません。
    平日、空く世帯が多くなるっていうことと、商店街面してるってことで、
    セキュリティには力を入れているってことと、逆に人通りが多い分、
    凶暴な犯罪は少ないんではないか?っていうことでした。
    確かに、本当に凶暴な殺人って住宅街とかですもんね。
    帰り道は安心だな〜と感じました。

営業の人は、実直な感じでメリット・デメリットをはっきり教えてくれて親切だな・・でした。
    ただ、まだ詳細な設計図が設計者から届いていないのでっていうことで
    青田買いにしても、あまりにも早い売出しすぎた感は否めないですね。
    実際、取り壊しの最中から問合せがとても多かった物件だそうです。

やはり立地条件って大事なんですね・・・・。面してる準工業地帯は逆に高さ制限がある分、
    7,8階程度の物件しか立てられないのと、いま既に住宅等が建っている場合、そこに新たに工場が
    できることはなかなか難しいから心配は少ないそうです。あの周辺は溝の口駅方面よりも
    歩いている人の雰囲気も悪くないですもんね。
    (溝の口の駅方面の高校生とか怖くて怖くて。)

3. 12 まる

匿名様
    もしよろしかったら、営業の方のおっしゃっていたデメリットって教えていただけませんか?
    私の担当になった方はあまり教えて下さらなかったので・・・

4. 13 匿名さん

まる様へ

私もしつこく、こまかーい所をしつこくつついて質問したんですが
    まず最上階を希望した場合の、断熱についてのことです。
    これはどの物件でも、ひとフロアでも下の階にいく、角部屋ではなく両隣に部屋がある場合の方が
    確実に夏涼しいし、冬は暖かい。この物件の場合一番下の階は、店舗等になるので、一番下の階でも
    多少断熱効果がある。ということ。です。
    しかし、最上階は上からの騒音がないっていうことで、長短あります。って言っていました。

屋上設備の位置まで教えてくれました。
    騒音をだす設備は消化用水のポンプがあるそうですが、廊下・EV上になる予定になっているって
    言っていました。
    あと、ポンプ式で地下から生活用水をくみ上げるので、停電と点検時には、断水しますって。
    他のマンションではここまでお話を聞かなかったので、これが普通なのか、お値打ち物件だからか
    の違いはわかりませんが、大災害でも起きない限り、終日断水ということはありませんって言っていました。
    (溝の口・高津ほどの場所で、終日停電で放っておくっていうことがないでしょうという意味で)

あとは資金繰りでも、なんでもかんでも、「できますよ〜」っていうよりも
    できるだけ余分な手数料などを払うことを無駄とし、返済比率についても無理なくを念頭において
    提案してくれました。
    多々のMRを見ましたが、「おたくなら、これくらい平気ですよ!」といって、公庫や銀行などを
    駆使した資金繰りを提案してくるところが多かった中、堅実でいいなぁ〜と
    感じました。

あと、床など騒音についても
    L−45しか標記がないのは、LL、LH値というのは、出来上がってからじゃないと
    本当の値は検査できないこと。
    ナイスでは出来上がってからの計測をしていないこと。
    なので、製品自体に付いている(製品の検査結果)のL-45しか載せていないということです。

とりとめなくですが覚えている限り書かせていただきました。

5. 14 まる

匿名様
    ありがとうございます。
    断水の件など私には思いもつかないことで、本当に参考になりました。
    私も、それが普通なのかどうなのかはわかりませんが・・・
    床の表記もそういうことなのか〜と納得がいきました。
    私は中層を希望しているので(多少高いところが苦手で・・・)上下の音は気になっているところでした。
    ありがとうございました。
    一階の店舗に関しては、買い手は決まっているけれど、内容はまだ決まっていません、ということでした。
    いつ頃決まるのでしょうかね・・・?

6. 15 匿名

いいなぁって思ったけど、駐車場が戸数分ないですよね。
    抽選に外れた場合、近隣の駐車場になるわけですけどこの近辺ははっきり言ってとても高いです。
    その場合、全額こちらの負担なのでしょうか?
    もしそうなら、やめようかなって思っているんですけど。

7. 16 匿名さん

15番さんへ

別に私はナイスの営業じゃないので、我が家できいた質問と
    それに対して我が家が感じたことを書きます。

駅近ということと、3/5の物件が間取り的にシングルが多いということで
    過度の駐車場は不要ではないか、というのがナイスの見解で
    足りなかった時、逆に外に借りる人との不均衡を考え、駐車場代は
    周辺相場にあわせるって言っていました。(これも、方針だけで未確定っておっしゃっていました)

うちは既にあの周辺で駐車場を借りているので、その辺は仕方ないな・・・
    って思っていたので、特にマイナス面では捕らえませんでした。

MRに来ている人を見ると、シングル女性も多そうだったので
    もしかしたら余剰がでそうな気もしました。

まる様へ
    上下の騒音はちょっと気になりますよね。
    でも、逆に出来上がっていない物件に対して値をつけている売主よりは
    (それでも自社検査とかで、この作りなら・・と出してるんでしょうが、
    実際できてみないと本当のところはわかりませんもんね)
    信用置けるかな・・・・とは思いました。

8. 17 匿名さん

どなたか、ここの物件のペットの可・不可について
    ご存知の方、いらっしゃいませんか?

9. 18 まる

一応ペットは可だということでした。
    私は余り好意的ではなかったので、ペットに関していろいろと条件が付くことを確認しました。
    詳しいことはMRでお聞きになった方がイイと思います。
    結構、上層階がまだ空いているのですね〜

10. 19 匿名

私も、あんまり好意的ではないですね。
    どうしても嫌って言うことはありませんが、マナーがあるか
    否かっていうのは、ペット可物件の現状を知らないため
    若干不安です。

今度MR行った時、よく聞いておこう・・・。(ペットの有無による管理費等のこととか)

11. 20 13です

まる様

私も、上層階が結構空いているのにビックリでした。
    たしかに、あの立地条件と周囲の建物のこと考えると
    どうしても、10階より上じゃないとそれほど良くないってこと
    なさそうですもんね。
    5,6階あたりでも、住み心地が良さそう。

会員優先であれだから、一般販売になったらもっとMR混み合いそうですね。

早く詳しい物件情報が知りたいですよね。
    パンフレット他あんまり詳しく載っていないですもんね。

12. 21 なぜ?

ペットが嫌ならペット不可のマンションに住んだらいいと思うが。
    それでもペット可のマンションに住みたいのなら好意的でないなんて言うのはおかしいと思う。
    きっとエレベーターなどでペットを連れてる人に逢ったらあからさまに嫌な顔するんだろうね。
    最近建てられているマンションはペット可が多いよ。
    ペットも家族の一員として考えられているから。
    家は子供が出来ない為、犬を息子のように大事に育てています。
    こんな人もいるので好意的でないと言われると非常につらいです。

13. 22 匿名さん

21さま

お気を悪くされてしまったようで、すみません。
    私は、逆にペット可を大きく謳ってる物件ならば
    エントランスなんかに足洗い場があったり、ペットが乗っていますサインが
    エレベーターについていたり、その分エレベーターが多くついていたりと
    ペットと共存できるっていう面で充実してあったりするが
    このマンションにはその辺が特に用意されていないんですよね。

その辺について、「この物件については好意的に思えない」っていうことなんですけど。

ペットが嫌なんではなく、マナーのない飼い主がいたりしたら、嫌ですねってことです。
    廊下に糞が落ちていたり、(まさかないとは思いますが)、泥だらけの足で共有設備を
    汚されたりしたり、っていうことです。

あなたの大事な息子さんが、だいっきらいって誰も言っていませんよ。

なぜ?さんの文章を読んでいると、
    最近はペット可の物件が多い=好意的ではないっていう私が
    時代錯誤だっていう書かれ方をしてるようで、逆に滅入ります。
    動物好き(実家では猫を飼っています)だけど、人への迷惑を考えると
    飼えないなと、諦めているものですから。動物キライではないですよ。

14. 23 ちゅう

その後、モデルルームなどをご覧になった方いらっしゃいませんか?

いろいろモデルルームも整備されてきて、見ごたえがあるようになってきましたが
    週末契約に向けて、情報収集したいのです。

15. 24 匿名さん

なんか正式オープン前にこのスレッドも沈静化しちゃってますが
    その後皆様はご検討いかがされましたか?
    私は買ってしまいました。
    いろいろ失礼な質問や無理なお願い、時間外の対応等親切にしてもらった
    営業マンで買ってしまったのも一部分ありますが、立地はやはり捨てがたい。
    会員優先分も一気にほぼ完売、グランドオープン前の会員優先分以外のお部屋も
    かなりの勢いで埋まってるみたいでしたし。

16. 25 追加です

駐車場は、場所により、価格に以上に高低がありました。
    地上部分に停められるものは、近隣相場価格だし、機械式の一番下は
    あの周辺では破格の安さでした。
    面倒をとって安く上げるか、便利をとってお金を払うか、悩みどころですよね。

17. 26 匿名さん

一人で住む予定で、ここのEタイプ(角部屋)を契約しました。
    収納云々の話がありましたが、確かに私もそう思いました。が、一人なら
    そんなに荷物も多くもないし、何とかなるかな〜って考えてます。
    それよりも、駅3分でと周りの環境が決め手でした。

# ただ、ローン減税が使えないのは、ちとイタかったかも(^^;

駐車場は、戸数の約半分の数ですよね。この説明も、既に出てましたけど、
    シングル女性が多いから、全部埋まるとこはないだろうって説明でした。
    機械式でオッケーなら、かなり安い設定だと思います。上中下のうち、中段
    が一番安い(6,000円/月)です。中段の高さが一番低く、小型車程度でないと
    キツキツのためみたい。

18. 27 匿名さん

私も契約しました。

駐車場、真ん中狙ってたんですが、寸法まで気にしてなかったです。
    小型車ではないので、難しいかな・・・。
    一番安いのは4500円程度でしたよね。それも中段でしょうね・・・。
    うちはDINKSでEタイプです。
    あの広さをお一人だなんて、羨ましい・・・。
    1階のお店が、なんか便利でこじゃれた店になるといいですよね〜。

うちも、わずかに税金に届かない広さなのはイタかったですよ。
    せっかくだからギリギリ減税適用の広さにしてくれればいいのに。

19. 28 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

20. 29 匿名さん

きちがいのうような、価格で中古を売り出している。
    売れないよ。他にもいいマンションあるから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK