大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン レ・ジェイド 京都河原町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2016-01-21 17:27:17

契約者専用スレ立てました。
グラン レ・ジェイド 京都河原町についての情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369101

所在地:京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番
交通:阪急電鉄京都線「河原町」駅徒歩4分
総戸数:135戸+店舗(他に管理室1戸、集会室1戸、オーナーズルーム1戸、オーナーズサロン1戸)
売主:株式会社日本エスコン
施工:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンプロパティ 株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-23 18:21:28

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 128 匿名さん

    124って、京都のあちこちのマンションスレで「マンションはブランド」だの、リセールバリューだの騰落率だのと同じ事を書き込んでる東京の田舎者だろ。こいつみたいにブランドでしか物事を判断できず、結局どの物件も買い逃す情弱は無視すりゃいいんですよ

  2. 129 契約済みさん

    120,122,126さんの質問に対しても、まともに答えていない。

    >何も知らない外国人ですら単純明解に買いたいと思うような人気物件
    東京の湾岸エリアみたいに、外国人の多いマンションでストレス感じたり、
    苦労したくないです。

    回りの人と適当な距離を置きながらも、気持ちよく、仲良く、普通に
    住めればそれでいいです。

    そういえば、検討者スレに張り付いて、盛んに「三菱地所か~」と書き込んで
    管理から全削除されていた人がいましたね。
    阪急・北摂信者よりたち悪いですね。

  3. 132 契約済みさん [ 60代]

    131さんへ

    東京の千代田区に居住用、子供達用で港区に2件、ですが、具体名を言ってもどうせ
    貧乏人のあなたにはお分かりにならないで、また絡んでくるだけでしょうから・・・・。

    なお私は不動産賃貸業で全国でマンション100室以上を所有しています(妄想では
    ありませんよ・・・・笑)。ここは最高の立地ですよ。

    ここは契約者のスレです。買えない人は僻まず退席ください。

  4. 133 匿名さん

    132

    あなたは本当に愉快な方ですね〜。

    あなたと議論してもしょうがないので
    もうしませんよ。

  5. 134 契約済みさん

    131は、寂しい方決定なので、契約済みの方は、相手にしないでおきましょう。

    それより、132さん、こちらはいくつ購入されたのでしょうか?
    こちらのマンションも、すでにかなりの賃貸募集がされてます。
    投資目的で購入される方は、民泊は賛成な立場なのでしょうか?
    正直な意見としては、利益を考えると、民泊経営は、賃貸より、利益率いいとおもうのですが、、

  6. 135 匿名

    >>131
    契約者専用スレに絡む目的は何なの? それても単なる精神異常?

  7. 136 契約済みさん

    >>131
    >>132

    >あなたは本当に愉快な方ですね〜。

    で話を投げ出す、前にも同じ書き方のネガがいましたね。
    まだ懲りずに出入りしてるのね。なんだかかわいそうです。

  8. 137 契約済みさん

    132です。

    こちらの物件はセカンド用として最上階1室です。もし売れ残って割引があれば投資用に
    購入を検討してもいいかなと思っています。

    民泊は投資採算上は高利回りになる可能性が大ですが、安全、騒音等で近隣の方に迷惑を
    かける可能性も大ですので、私は反対です。

    政府が観光立国を経済対策の一つとしていて、宿泊施設の不足を補うものとして民博を
    奨励する雰囲気があり、私は知り合いの自民党の代議士に問題点を指摘していますが、
    残念ながらあまり乗ってきません。

    この物件に限らず、どの都市でも立地の良いマンションには共通の課題ですが、現在の
    ところ解が見つかりません。

    もし目に余るようでしたら、理事会で取り上げみんなで協力して、少しでも住みやすく
    していければ、と思っています。

  9. 138 契約済みさん

    >>137
    さん、話題がそれてすみませんが、

    居住者(購入者)が外国籍でAir bnb などで民泊した場合、
    日本に納税義務は発生するのでしょうか。

    この物件は外国籍の方の購入が少ないのではと期待して買っております。

  10. 139 契約済みさん

    >132さん

    ご意見ありがとうございます。
    勉強になります。

    今回マンション購入は、初めてでして、組合の議決が気になってます。
    規約の拘束力がどれほどかわかりませんが、マンション全体の雰囲気としてNGを前面に出すことができるよう思います。

    ただ実際1/2や3/4といった数字を集められるかは、分譲マンションに住んだことはなくピンときません。
    また、賃貸がすでに募集されていますし、投資目的の方が多いように感じました。
    その場合、利益的には、民泊OKのが都合がよいので、そのような規約は反対されるのかなと、。

    民泊反対のご意見は、心強いです。
    規約がすぐにできなくても、初めからNGの雰囲気があるといいかと感じました。

  11. 140 契約済みさん

    外国籍の人が自己の所有する不動産を民泊として収益をあげれば、不動産所得または
    事業所得として納税義務が発生します。ただ現実問題として余程の規模で行わない限り
    申告するとは思われず、税務署も海外まで強制徴収手続きをとるとは思われません。

    購入時に確認しましたが、外国人はいるがそれほど多くはない、と言っていました。
    外国人の購入者は、現在のところ民泊目的よりも、高島屋裏をはじめ転売目的が殆どの
    ようです。

  12. 141 契約済みさん

    >>139さん

    賃貸契約を結ぶ場合、普通は、「賃借人は居住用に使用する、また貸しは禁止」と契約書に書かれているはずです。
    このマンションは「専ら居住用に使用し、その他の目的に使用してはならない」と管理規約に書かれている
    ようです。

    区分所有者が管理規約を守らなければならないのと同様、賃借人も管理規約を守らなければなりません。

    従って、賃借人が営利目的に民泊に使用するとなれば、賃貸契約違反になるはずです。
    区分所有者と賃借人がどのような内容の契約を締結するかによりますが、このマンションの規約で
    「専ら居住用に使用し、その他の目的に使用してはならない」とある限り、賃借人に営業目的の使用は
    させてはいけないことになります。

    又、民泊は旅館業になるので、保健所の許可が必要です。
    airbnbの規約によれば、近隣の許可を得ることと書いてあります。
    だから、airbnbに登録したけば、マンションの上下、同じ階の人達の同意が必要です。

    管理規約改定となると、管理組合の総会の決議が必要で、入居後数カ月後にしか理事会も発足しません。
    しかし、規約改定しなくとも上記の理由から、賃借人は民泊はできないはずです。
    これに関しては、管理会社が、賃借人の入居が決まれば必ず、民泊はできないことを確認するなどの
    対応をすればどうかと思いました。

  13. 142 契約済みさん

    140さん、
    138です。たぶん私の質問にお答えくださった132さんかと思い、御礼申し上げます。
    以前持っていたワンルームを売却したことがありますが、
    その時も台湾の方が購入されました。円安が追い風ですね。

    >購入時に確認しましたが、外国人はいるがそれほど多くはない、
    というのは、外国の方に申し訳ないですが嬉しいです。
    テレビで見ましたが、外国の方の管理料滞納も問題が起きやすいそうです。

    この物件は、全体的に民泊は控えていただく方向でまとまりたいです。

  14. 143 内覧前さん

    いまさらですが、杭、大丈夫ですよね?

  15. 144 内覧前さん

    >>143
    内覧会で聞いてみてはいかがですか。
    私は写真で指摘くださったタイルのゆがみも聞いてみるつもりです。

  16. 145 匿名さん

    >>144

    こちらから聞かないといけないっていうような企業姿勢ってどうなんでしょう?
    聞かれる前に調査して速やかに結果報告するのが本来、販売企業の責任ではないのかなぁ?
    そういうデベの販売するマンションって、長い目で見ると価値が下がりやすいマンションが多いと思う。

  17. 146 契約済みさん

    >聞かれる前に調査して速やかに結果報告するのが本来

    こんなマンションどこにありますか?
    販売前にそういうことしたマンションなど聞いたことがないです。

  18. 147 匿名さん

    >>146

    聞いた事ない…
    だから貴方はあまり聞かないデベのマンションを選べるんですよ。

    私の買うデベからは契約者全員への調査報告が既にありましたよ。

    買い手と売り手に信頼関係が築けないマンションには、私は住みたくないですね。

  19. 148 契約済みさん

    147

    因みにどこのデベでしょうか?本件以外に東京で地所のマンションを契約し、引渡し前ですが、
    何の連絡もありません。

  20. 149 内覧前さん

    野村のタワーとエスリードの物件は所有していますが、
    購入前に契約者全員への事前連絡はなかったですね。
    147さんのデベロッパーはやましいところがあったのかもですね。
    なのでどこか教えてくださるといいですね(検討スレ限定でね)。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸