大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン レ・ジェイド 京都河原町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2016-01-21 17:27:17

契約者専用スレ立てました。
グラン レ・ジェイド 京都河原町についての情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369101

所在地:京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番
交通:阪急電鉄京都線「河原町」駅徒歩4分
総戸数:135戸+店舗(他に管理室1戸、集会室1戸、オーナーズルーム1戸、オーナーズサロン1戸)
売主:株式会社日本エスコン
施工:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンプロパティ 株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-23 18:21:28

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

祇園 花見小路の観光客の多さは、昼間から、様変わりです。飲食店も往時の活況を取り戻してもらいたいものです。
    四条通の歩道の拡幅工事は、歩道部分は全面石張りにしたほうが、趣があっていいですね。

2. 42 匿名さん

インテリアアンケートが送付されてきた。低層階ですから、早いんですね。
    相談日は、4月25日 4月26日の、どちらかのようです。
    まあ、殆ど、そのまま使いますけどね。

3. 43 契約済みさん

こちらの物件を購入検討する際、ザ京都レジデンス河原町と比較検討された方がザ京都レジデンスの方を選ばれたという書き込みを多数見ました。
    先日、入居されているザ京都レジデンスの物件をいくつか見ましたが、中京区にしては大規模なのに仕様がなんとなく高級感がなくがっかり感が否めませんでした。
    建つ前こちらの物件よりは高級感があるという口コミだったこともあり、この物件はザレジデンスよりさらに見劣りする感じになるか少々不安になりました。
    皆さんどう思われます?
    もちろん購入済なので今更なのですが、ご意見をお伺いしたく投稿させていただきました

4. 44 契約済みさん

ホームページ的には、当マンションの方が高級感があるというよりは趣味的に近かったので、選ぶ一因にしました。
    ホームページの印象に近いことを期待して、完成を楽しみに待つことにしたいと思います。

5. 45 契約済み

NO43さん ザ京都レジデンス川原町は中京区ではありませんよ 下京区です。

私は、中京区ということと、デザイン、事業主が北陸ということ

私が石川県出身でこの会社を良く知っていたものですからこのマンションを決めました。

完成が待ち遠しいですね 

6. 46 契約済みさん

私も中京区と校区そして河原町通りから一つ入った場所が気に入りました。中期的に整備されるのも期待しています。

7. 47 土地勘無しさん

1階サロンスペースに新聞(京都一紙でいい?)とパソコン1,2台(できればプリンタ1台も)
    設置してほしいなと思っています。お金は少し必要になると思いますけど・・・
    ただスペースがあるだけでは高級感も何もない気がして。

居心地の良い1階を作ってくれればグレード感が上がると思います。
    完成前に、どこかへ希望を出すことはできるのでしょうか?

8. 48 契約済みさん

う~んどうでしょう、
    私は1階のソファは飾り、もしくは緊急の来客応対用と考えていますので
    ソファとテーブル以外は何も無い方が好ましいです。

ある山間観光地にリゾートマンションを持っていますが、
    そこは主要数紙がロビーに置いてあり大変居心地が良いです。
    そのため、毎朝新聞を読むために長居される方が何人もいらっしゃいます。
    着の身着のままで。
    山や海のリゾート専用物件ならそれもいいかもしれませんが、
    街中のここがそうなって、はたして高級感が漂いますでしょうか。
    ましてキーボードのカチャカチャ音や
    「ギ―ガチャガチャ」と印刷音が響くロビーというのはいかがなものかと。
    仮にセカンド利用の方であっても、
    パソコンやプリンターは自室に置いてご利用になればよろしいのでは。

色々なご意見があってよいと思いますが、
    私個人としてはいつも同じ顔触れが集う談話室のようなロビーは、
    あまり居心地よいとは感じられない気がします。

9. 49 匿名さん

サロンに新聞はいいですね。
    住民のみなさんとコミュニケーションのキッカケになります。
    パソコンと書かれたのも、高級感とゆうよりは、そちらの期待ではないでしょうか?
    または、ホテルやフィットネスで置いてあるイメージでしょうか?
    プリンターまでとなると、ランニングコストはかなりかかりますね。
    調べ事でしたらタブレットタイプのが便利ですし、安価です。
    ただ、それだと盗難が心配ですし、どちらにせよ、メンテはだれがするのかの方が問題になります。
    コンシェルジュに必要な情報をプリントアウトしてもらえるサービスでしたら、賛成ですよ。

10. 50 契約済みさん

>>48 さん
    No.48(契約済み、土地勘なし)です。お返事ありがとうございます。

セカンドハウス用購入ですが、出歩いている途中など、
    上の部屋に上がらなくても、ラウンジでちょっと調べ物ができたらな、と。
    スマホの画面は小さくて見づらいなという年齢です。
    48さんのご来客の際にも、ちょっと調べ物が必要なときには
    便利なのではないでしょうか?プリンタは不要かもしれませんが。

>>49さん
    京都の新聞事情、よくわからないのですが、48さんのご心配のように
    特定の人の利用に偏るようだと居心地悪いかもしれませんね。
    ただ、ロビーのソファほかがただの飾りだと少々さびしいです。

入居店舗が新聞雑誌も読めるカフェ系なら嬉しいのですが。
    (まだ決まらないのでしょうか???)

11. 51 契約済みさん

本日現地を通りかかった所、カバーが外されて一部外装が見えていたので撮影してきました。
    ひいき目かもしれませんが私にはなかなか良さそうに見えました。

1. 本日現地を通りかかった所、カバーが外され...
  12. 52 契約済みさん

51番さんに刺激されて我家もみて参りました。
    楽しみですね。

1. 51番さんに刺激されて我家もみて参りまし...
  13. 53 契約済みさん

ちょっと変わった視点から撮影してきました。
    1点目は、東山の大文字焼きの斜面からです。
    グランレジェイドは、中央のクレーンのある建物です。
    こちらで確認すると、東側と北側の9~11階からは“大”の文字が見れそうですね。

もう2点はタイル部分の近景です。
    たしかに全体の印象、雰囲気は良いです。
    が、こちら黒のタイルの部分ですが、所々タイルが浮いたように見えます。
    また、素人目にも目地がガタガタしていてキレイにみえません。
    この黒タイル部分は、一律に貼られるデザインだと思うのですよ。
    手抜きとゆうよりは、技術不足に見えます。
    熟練の職人さんは不足していると聞いてますが、個人的な感想はNGです。
    黒タイルですし、雨だれシミが心配になります。

契約済みのみなさん、これどう思われますか?

1. ちょっと変わった視点から撮影してきました...
  14. 54 契約済みさん

>53さん
    素晴らしいレポートありがとうございます。
    意識の高い方が入居してくださって頼もしいです。

タイルについては、契約者の共通認識として、
    施工会社にきちんと申し伝えるべきかと思います。

内部の不具合はなかなか目に見えずわかりませんが、
    内覧前にタイル部分は直していただけるのではと考えますが。

15. 55 契約済みさん

小さいお子さま連れでのご入居予定様いらっしゃいますか?
    やはりここなら校区がいいので小学校は高倉に通わせる方が多いでしょうか?

16. 56 契約済み

>>55
    まだ幼児ですが…。
    小学校は高倉小学校。
    中学からは本人の希望かな…。

17. 57 契約済みさん

》56

我が家も幼児がいます!
    集団登校がないようなので、同じマンションに高倉小の方がいると心強いですよね!

18. 58 匿名さん

大京は管理費高いとは聞いてましたけど、ほんとに高いですね
    さっさと他の会社に変えてしまいたいです

19. 60 契約済みさん

住民版に比較の方のご意見が入ってきてますが?
    安っぽく感じるんやったらやめたらよろし。土地値と建物値みたら結構気張った価格やと思うけど。

20. 61 契約済みさん

>>59

>なんか建物にオーラが感じられない。

って、豪華オーラ満開の建物に住みたくはないって。。。(私は)。
    平安神宮そば、梨木、二条などいくつかみて回って(高島屋は買い損ねました)、
    やはり立地で選んだのがここなので。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK