旧関東新築分譲マンション掲示板「ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧精工舎跡地複合再開発のTOKYO リ・デザインプロジェクトの
レジデンシャルタワーだそうで、よくCM流してますね
http://www.tatemono.com/news/ttknews031203.html

[スレ作成日時]2004-04-02 10:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」

1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

若干割高感があるね。

3. 4 匿名さん

MRへ行ってまいりました。ほとんどホテルですね。
    永住考えたら、リラックスできなくて住みたいとは思えませんでした。
    ホテルライフにあこがれる人にはお勧めです。
    錦糸町の環境は子どもにはあまり良いとは思えません。

4. 5 匿名さん

>>04
    そもそもファミリー向けでないと思われ。

5. 6 匿名さん

検討中

6. 7 匿名さん

錦糸町でバラバラ殺人事件発生!!!

7. 8 匿名さん

錦糸町で殺人事件は江東橋1丁目1件、4丁目3件、錦糸1丁目1件、太平1丁目1件計6件だってさ!
    超ヤバー。

8. 9 匿名さん

錦糸町・亀戸付近でマンション購入を考えているものです。
    やっぱり「Brilliaタワー東京」は高いですね!
    一般人には手が出ない感じです。
    また私を担当してくれた営業マンが
    「あんたらここ買えんの?」みたいな感じでした。。。

9. 10 匿名さん

っていうか「ジャン・レノ」のギャラのたっぷりのっかった
    ローンなんて一生払いたくないわ。
    無駄な宣伝費!あれは5億は軽く払ってるね。
    それが、全部価格に・・・・信じらんない。

10. 11 匿名さん

そうそう!なんで日本の家のCMにジャンレノ?って感じ。
    住んだことあんのかよってツッコミを入れたくなる・・・
    しかもモデルルームにも金掛けすぎだよ。

11. 12 匿名さん

車は台数売れるから値段に占めるギャラの割合は少ないだろうけど
    マンションの戸数は車に比べてはるかに少ないからねー

12. 13 匿名さん

なんかネガティブなお話ばっかりですけど、どなたか言いお話ないですか?

13. 14 匿名さん

担当営業さんに電話したら、申し込んだ部屋は2倍との事でした。
    あたりますように・・・
    倍率1倍の部屋は今晩連絡しているみたいですね。

14. 15 匿名さん

東京建物の物件は、いい造りをしていますよ。
    間取りはうまく設計されているし、表示上の平米数より、広く見えます。
    他のディベロッパーの物件と見比べれればよく分かります。
    お買い得感はあると思いますよ。
    場所が場所だから、高いに決まっているし。
    買えない人がとやかく文句を言うことではないでしょうね。

15. 16 匿名さん

明日重要事項説明会です。
    昨日いかれた方、どうでしたか?

抽選にはずれた人用に今週再登録があるみたいですね

16. 17 匿名さん

担当者がすごい嘘つきでサイアクだった!
    ある程度の口のウマサは
    不動産業として仕方ないからまぁ見逃すとしても、
    4倍を「2倍です」と言って戦わされた。信じられなーい!
    その人の話には何個も矛盾点があって今日問い詰めたら吐きやがった。
    知ってたら他の部屋にしたのに…ムカツク〜
    でも懲りずにどんどん高い部屋を売りつけてきた。
    こっちは一生の問題なのにふざけんなよって感じ。
    こういう人がいる会社が売ってる所はもう買いたくない。
    一気に熱が冷めました。

17. 18 匿名さん

当たりました〜南向き住戸。

つみたてくん(倍率20倍に優遇)のおかげです。

18. 19 匿名さん

担当者Oさんは最悪です。

19. 20 匿名さん

やつらは子会社の派遣社員だろ・・・
    宅建持ってないやつも多そうです。

20. 21 匿名さん

今日、契約してきました。やはり、南側が錦糸公園、駅近という立地条件で決めました。また、錦糸町でのシンボル的存在にもなるでしょうし・・・・。

21. 22 匿名さん

z

22. 23 匿名さん

営業「中○」も最悪でした。
    いろいろ質問をしたら、迷うなら買わなくて結構ですと言ってくれたので
    呆れてやめました。
    即決しないとお気に召さない様なのでお気をつけ下さい・・・
    もちろん宅建は持っていません。レベル低いです。

23. 24 匿名さん

ジャン・レノ、マンションでしこ踏んだらだめですよね・・。
    昔の話で恐縮ですが。

24. 25 匿名さん

口臭すごい営業は最低!!

25. 26 匿名さん

順調に売れてるみたいだね。

26. 27 やはり

錦糸町という街自体の環境ではとても暮す気になれません。
    マンションのある場所自体はいいんです。
    錦糸公園は桜の名所ですし交通の便も半蔵門線が開通してより便利になりました。
    でも治安は?です。
    駅のマンション側の店舗で数ヶ月前発砲事件がありましたし
    南側は夜になると北欧系の売春婦が出没します。風俗もあるし…。
    リトルコーリア(韓国人向けの店・街)もあります。
    押上とか住吉まで行けば大丈夫だと思うのですがね。
    それが懸念材料で購入には踏み切れません。

27. 28 匿名さん

>27
    買う気ないわりに板見にくるんですね??
    まあ順調に売れてるので、評価してる
    検討者が多いとは思うけどね。

28. 29 匿名さん

第1期で513戸も売れたようだけどすごいね。

29. 30 匿名さん

今日のアド街で1位だって。。。なんだかなぁ
    完成済みならともかくまだ建設中&販売中の物件なのにランドマークはありえないよね。
    最近多いですよね。二子や白金のときも建設中のマンションが上位に入っていた。
    これってスポンサーとして圧力掛けてる?CMみたいなもんだね。

30. 31 匿名さん

30 に同感。
    建築中なのに1位だものね。JRAも上位だし国際色をキャッチュフレースに
    してたけど、外国人たってビジネスマンや外交官って訳ないしね。
    個人的には墨田区なら両国・森下の辺が良いと思うな。

31. 32 匿名さん

>31
    森下がいつから墨田区になったの?

32. 33 匿名さん

圧力というより「タイアップ」なんじゃないですか?
    もしかしたらテレ東の方から営業かけてるのかも。

だいたい1位とか2位とかあんな順番、どうにでもなるんじゃないのかなあ。

33. 34 匿名さん

31 です
    両国駅から森下駅の間、両国・千歳・緑・立川の辺りって事でした。
    たしかに森下は江東区ですもんね、失礼しました。

34. 35 匿名さん

アド街1位は、それなりの期待があるんでしょうね。
    ランドマークになりますよ、あの一帯は。
    期待大です。

35. 36 匿名さん

アド街で一位って事はテレビばかりみているひきこもりが多いって事。

36. 37 匿名さん

でも、楽しそうな町だよ、錦糸町は。
    セクシーな外人もたくさんいるし。
    むふふ♪

37. 38 匿名さん

週間ダ○ヤモンドで褒めちぎられてましたね。

38. 39 匿名さん

>>38
    あの評価は眉唾。
    っつーか、あそこで褒めちぎられた物件は要注意って思います。

39. 40 匿名さん

ぶりりりぶりりりぶりぶりぶり。

このデベ、ゆるいウンコみたいなネーミングがいや。

40. 41 匿名さん

環境と間取りがね、ここは。
    その他は申し分ないんだけど。

41. 42 匿名さん

大型物件の割に書き込み少ないな。購入者よりも営業の文句が多いね。
    東京建物が社運をかけている物件のはずだけど。個人的にはここに
    タワー東京って付けていいのか疑問。もし千代田区港区とかにタワー立てる時
    どうすんだよと思う。

42. 43 匿名さん

>>42
    心配なく
    東京ってつけるときは
    たいていへんぴな所と相場は決まってます
    港とか千代田だったら
    ブリブリ麻布とかブリブリ番町とかつけるっしょ

43. 44 匿名さん

3流マンションを3流営業マンが売っている状況なんだから
    まともなやつがいるわけないじゃん。

44. 45 匿名さん

>>37

よく地下鉄でアルカキットへ行くのですが、どの辺りに行けば見られますか?

45. 46 匿名さん

現在の建設状況。20階ぐらい。たのしみだね。

http://photos.yahoo.co.jp/ginzi2004

46. 47 匿名さん

>>46
    写真見ました。よく撮れていますね。
    そのうちに自分の職場のビルからも見えるようになってきたら
    毎日ニヤニヤしながら眺めてしまうかも。

47. 48 匿名さん

80平米の部屋でローン終わった頃には、管理費、修繕費積立金合わせて、月に5万超える
    マンションに住める人はすごい!!
     人生の勝ち組だね。二子玉とか、麻布のマンションて、もっとかかるのかな?

48. 49 匿名さん

20年後、30年後の錦糸町がどうなっているか楽しみですね。

49. 50 匿名さん

>>46

11月6日の写真、かなり迫力ありますね。
    この物件、もしかしたらもしかするかも。。。

50. 51 匿名さん

今月の月刊「東京人」という雑誌に
    これから再開発が入って変わりゆく街みたいな特集があって
    六本木・秋葉原・豊洲等と並列で錦糸町の記事があります。

51. 52 匿名さん

Brilliaタワー東京の割りと近くに住んでいる者です。
    この土地のネガな面としては南口に比較的大きな風俗街がある事、場外馬券場がある
    事、かなり古い話になりますが、東京都内で住みたくない街ワースト3だった事
    でしょうか。(ちなみに、1位は当時の歌舞伎町、2位は兜町でしたが…)
    確かに北口にも(Brilliaは北口)アジア系エステ店等がありますが、実際住んでいて
    風紀が悪い…といった感じはありません。確かに○力○の事務所もありますけど、
    怖さを感じた事もありません。
    逆に長所としては交通の便がとても良い事…新宿や渋谷、東京駅に出るのは
    楽ですし、成田に行こうと思っても電車1本で行けます。クルマを使っても首都高
    へのアクセスも楽ですし(まぁ錦糸町から乗るとすぐに渋滞になるケースが多いです
    けど…ですので、箱崎まで下を通る事が多いですが)南口にはマルイもあり、ヨドバシ
    もあり、生活には特別困りません。

お金に余裕があれば自分も欲しかったと思うのですが、手が出せれませんでした。

52. 53 匿名さん

>>27さん

52です。 北欧系の売春婦さん達は最近見ません。まぁまた時間が経てば
    出てくるかもしれませんが。確かに街中に北欧系のホステスさんは多いですけど、
    まぁ歩いているだけですので…
    昔蔵前橋通りと四つ目通りの交差点の角に派出所があったんですね、で、今署名
    署名活動をして、再度派出所を作ってもらうように地域で働きかけています。
    リトルコーリアに関しては大久保の方がすごいと思いますよ。

それと北口にはやたらと美容室が多いですね。
    錦糸町には美味しいタイ料理屋も多いですし…

53. 54 匿名さん

錦糸町には確かに(暴)関係の事務所が多いようですが、個人的にはむしろその方がいいと思っています。
    (暴)の少ない地域では逆にいざこざが絶えず治安も悪いのです。
    住んだこともない人たちが勝手にイメージだけで錦糸町を語るのはやめていただきたい。
    実際に(暴)のおかげで迷惑な思いをしたことは今までに一度もありません。
    風俗街や馬券場も何でそんなに毛嫌いするのか謎だ。
    これもイメージだけで言っているのでは。
    便利だと思ったことはあるけど迷惑だと思った事なんて一度もないですよ。

54. 55 匿名さん

>(暴)の少ない地域では逆にいざこざが絶えず治安も悪いのです。
    そんなこと聞いたことないぞ?

55. 56 匿名さん

前にTVのニュースで、新宿周辺の外国人系「コワイ方々」が取り締まりが
    厳しくなって錦糸町に拠点を移したって言ってましたので、通勤に便利で
    検討していましたが、止めました。

56. 57 匿名さん

結局環境を気にしない人が東へ、気にする人は南か西へ、ということでしょう。

57. 58 匿名さん

東の人は環境気にしない人??
    なにを基準にそんなことが言えるのやら

58. 59 匿名さん

東が安いのは他に理由があるの?

59. 60 匿名さん

東で物件を検討しております。
    東は、南や西に比べて犯罪が多いのでしょうか?
    データがあれば教えていただきたいのですが。

60. 61 匿名さん

警視庁の犯罪発生マップがありますよ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/sumida/h0.htm

61. 62 匿名さん

みなさん大切なことをおわすれでは・・・。友人の担当の営業からきいた
    ところだと、商業施設全然きまってないらしいよ。スーパーも辞退された
    みたい・・・。入居時はゴースト化間違いなし。
    このことは、お客様には内緒です。えへっ!

62. 63 匿名さん

52です。
    スーパーは色々噂もあるみたいですが、まだ決定はしていないみたいですね。
    辞退…って話は聞いていませんね…
    商業施設に関しては東京建物のHPでもまだ募集はしていませんし、商業施設
    その物もまだ影も形もない状態なので、これからじゃないのでしょうか?
    一時期スーパーはヨーカドーやジャスコ、ダイエーとかって噂もここらの地域で
    出回ったのですが、実際はどうなんでしょうね?
    ちなみに…マンションがどれぐらい売れているのかは分かりませんけど、
    少なくともここら辺の地域の住民はかなり期待はしているのも事実ですよ。
    スーパーやショッピングモール、シネマコンプレックスができるのは嬉しいですか
    らね。
    ただ、個人的に微妙なのは私は購入をほぼ断念しましたけどあれだけの
    マンションと商業施設があるのに目の前に都営住宅があるのはミスマッチ
    かな?と。。。関係ないかもしれませんけどね。

63. 64 匿名さん

52です。
    追加ですが…>>54さんの言っているように、(暴)の事務所があるからと言って
    困った経験は1度もありませんね。イザコザも特別聞きませんし。と、言うよりも
    北口と南口ではずいぶん街の感じも違いますから。
    個人的には風俗街や馬券場があっても全く気にしていません。嫌なら行かなければ
    いい事ですし、それに両方ともあるのは南口ですからね。
    自分も実際36年住んでいますが迷惑だなぁ〜って思った事は1度もありませ
    んね。イメージが先行しているんではないのでしょうか?

繁華街になれば多種多様な人種が集まるのも仕方がないと思います。
    どこに住もうが長所短所は必ずある訳で…住民がやたらと少ない土地故に
    危険度が逆に高い所だってあるでしょうし、所詮『住めば都』だと思いますけどね。

64. 65 錦糸町便利

新宿、渋谷、東京、品川、大手町、 さらには四谷、青山、赤坂に直通で行ける場所は他にありますか?
    丸の内にマンションがあれば可能かもしれませんが。

一般的に商業施設の募集は1年前から本格化します。まだ完成まで1年半ありますよ。

65. 66 匿名さん

風俗や暴は気にならないけれど都営住宅は気になるの?(笑)

66. 67 匿名さん

なんか最近レスが増えましね。20日から弟3期販売開始したのと関係あるのかな?
    ちなみに弟3期が完売すると、20戸だと思います。
    (多分間違ってないと思うけど。)

販売戸数−弟1期−第2期-弟3期販売数=残戸数
     644  - 554 - 51 - 19     = 20      

67. 68 匿名さん

先日、ちょっと近くを通ったので、
    重要事項説明会以来久しぶりにモデルルームに行ってきました。
    さすがに残戸数が少ないだけあって人はまばらでした。
    3期の価格表を一枚もらってきましたが、ほとんど「販売済」になっていました。
    今出先なので帰ったら残戸数確認してみます。
    モデルルームの人と少しお話しましたが、
    「意外と(←本音が出たか?)売れてしまっておかげさまで全戸完売間近です」
    とのこと。

68. 69 匿名さん

>>66さん

気になる…う〜ん言い方があまり適切ではなかったですね。スミマセン。
    現地に行って見てもらうと分かるのですが、この開発(Brilliaのある場所ね)
    している場所って元々時計のSEIKOの第一工場跡地で(HPでも紹介していますが)
    太平4丁目の一角のほとんどを占めているんですね。モデルルームを見に
    行った時に商業施設の直前に古い都営アパートがあるのが、なんだか
    建物の新しさとかから考えてミスマッチなんじゃないのかな?って。気には
    なりませんけどね…ただ、Brilliaの値段と都営アパートの家賃を考えるとほとんど
    同じ場所で…って個人的に思っただけですけどね。だから『ミスマッチ』って
    書いたんです。都営アパートの住民からしてみればラッキーだとは思うのですが。

それにしても不思議な一角ですよ。Brilliaの再開発がほとんどを占めていて、
    他には12階建ての都営アパートと動物病院が1つあるだけですからね…

69. 70 68

遅くなりましたが、第3期の価格表を元に残戸数を数えてみました。
    残戸数29戸(内第3期販売分19戸)となっています。
    販売状況がこの価格表通りであれば、
    第3期が完売すれば残り10戸ということになりますね。
    第2期のあとに会員販売X期(何期だったか忘れた)というのを
    やっていたようなので、その分減っているのでしょうか?

ちなみに内訳は以下の通り
    タイプ 残戸数(内第3期販売予定戸数)
    70AW 1(1) 80EW 2(2)
    80WW 4(4) 90BW 2(1)
    90FW 1(0) 80US 6(3)
    80LS 1(1) 80VS 1(1)
    80TS 3(1) 80FE 1(1)
    70DE 1(1) 80OE 6(3)

角部屋の割合が非常に高いですね。
    やはり価格が高いからでしょうか?

70. 71 匿名さん

角部屋の残りが多いのですか。

う〜ん…角部屋って魅力的ではあるのですが、Brilliaタワーの角部屋って
    間取りが良くないと言うか、使いにくいって感じと思うのは私だけでしょうか?
    もう少し間取りが良ければ少々高くても売れたのではないのかな?って
    思うのですよね。

71. 72 匿名さん

確かに>>65さんの言うように交通の便はかなり良いですよね。
    個人的にはとっても気になる物件なんですが、なんか間取りがいまいち
    なんですよね。
    角部屋は南西でも南東でも好みの問題なのかもしれないのですが、
    あれだけ窓が大きいと部屋の温度の維持が大変なんじゃないのかな?
    って思ってしまいますね。それにバルコニーが角部屋は狭い気がしますし、
    あまり窓も開けられなくないですか?

それにしてもこのスレは伸びませんね…

72. 73 錦糸町便利

駅からの距離と、アクセスのよさは現在販売されている物件の中でも一番でしょう。

間取りは個人差のある好みの問題ですね。私は角部屋をひとめぼれしましたが。

窓は全て複層ガラスですし、過度の部分はすき間がない(つまり開けられない)ので、気密性と保温の点はあまり心配ないのでは。

レスがあまりのびないのは、いままで買う気のない人がネガティブな発言のみをして、建設的な意見(参考になる情報やものや納得するもの)が少なかったので、書く気がしないのでは。(そういう私もそうでしたが)

73. 74 錦糸町便利

訂正 上の 『過度』は→→→→角です。

74. 75 匿名さん

こんにちは。72に書き込みした者です。
    >>73さんは購入された方なんでしょうか?
    書き方が悪かったのかもしれませんが、角部屋の気密性は冬はいいと思う
    のです。窓も大きければそれだけ日光が入ってきますし、晴れていれば温室効果
    もあってかなり暖かくなるかな?と思うんですね。でも逆も有り得ると思うんですね。
    と、言うのは夏場はエアコンの効果は悪いのではないのかな?とか
    これは夏場でも冬場でも同じかもしれませんが、窓が大きい=熱が逃げやすい&
    熱がこもり易い…っていうのも考えてもいいかな?と。
    それと空気の入れ替えがあまりできないのでは?って思ってしまうんです。
    確かにとっても魅力的なんですけど…

75. 76 匿名さん

東京建物の営業さんって偉いよね。
    掲示板に、客の振りをしてパソコンで書き込みをしてるうちに
    文章を書くのが上手になったって、
    自慢しているのを他のサイトで読んだよ。

76. 77 68

この物件の角部屋は
    狭い部屋があったり形の悪い部屋があったりと
    好みが分かれそうな間取りが多いですね。
    あと、やはり南西角は夏の西日に悩まされそうですね。

4方向の角部屋(80TS、80US、80OE、80HW)の中で
    完売しているのが、方角的に一番敬遠されそうな
    北西角(80HW)であることを考えると、
    やはり価格的な面も大きいのかもしれませんね。
    個人的に、北西角(80HW)やその隣(60PW)は
    オフィスタワーとの位置関係や方角上、
    売れ残るのではないかと思っていたので、
    あっさりと完売したのは意外でした。
    他のタイプと比べて割安感を出したため好評だったのでしょうか。

駅の反対側ではありますが、
    12月にカラオケ館と和民が出来るようですね。
    カラオケ屋が少なかったので歓迎です。

77. 78 75

へぇ〜北西角は完売なんですか。かなりビックリです。
    モデルルームで模型を見たときに北西角って直前のオフィスタワーと
    完全にかぶるのでどうかなぁ〜?とか思ったのですけどね。
    やはり値段なのでしょうか?でも眺望となると…う〜ん。。。

錦糸町ってカラオケ店少ないのですか?錦糸町という街から考えると
    少ないとは思えれないのですが。。。
    明日モデルルームに行くので街の探索もしてみようかな?

78. 79 錦糸町便利

私は西北ではありませんがひとめぼれで角部屋を購入しました。

南西の角部屋に比べて、西北の角部屋は面積は4平米だけ小さくですが、2000-2500万円も安いのは大変魅力でしたが。
    眺望を我慢すれば大変お買得でした。

79. 80 68

第3期の価格表によれば、
    北西角は一番下から45階まですべて「販売済」となっています。
    あの表に偽りがなければ完売ということでしょう。
    オフィスタワーは80HW全部と60PWの部屋の半分ぐらいの所まで
    かぶっていますね。
    地学があまり得意でないので完全には分かりませんが、
    80HWの部屋に太陽の光が差し込むことはあるのでしょうか?
    あと60PWの部屋も冬場は午後光がさすかもしれませんが、
    夏場は太陽が北寄りのルートを動くため、
    太陽が当たらなくなるような気がします。

カラオケ店の件ですが、
    錦糸町は意外にも?大手チェーンのカラオケ店がありませんでした。
    シダックスもビッグエコーも歌広場もカラオケ館もなかったので、
    (他ではあまり見ないカラオケ店はありますが個人的にはどこもイマイチ)
    カラオケ館の進出を皮切りにシダックスあたりにも出店してほしいと
    思っています。

80. 81 75

これから錦糸町に行ってきてみます。
    モデルルーム…う〜ん。。。角は高くて手が出せないんですよね。
    個人的には南向きでキャンセル物件でもあれば…って思ってしまいます。

81. 82 匿名さん

>80
    カラオケ店の件で余談ですが
    南口からすぐのところにある「ドレミファ館」ですが
    先日放送された「恋のから騒ぎ」のドラマ版のロケが行われていますよ。
    20名位収容の部屋で私も宴会で使ったことがあります。
    確かのりピーや小野真弓が出てましたね。

82. 83 46

現在の建設状況。 26階ぐらい。

http://photos.yahoo.co.jp/ginzi2004

83. 84 匿名さん

tifaltdさん、有難うございます。最近はこちらに移って来ていたのですね。
    BTT自体はまずまず順調に売れているようですが、やはりOffice棟と商業施設のテナントに不安が残りますね。
    イオンは来ないのか?あの近隣住民だけでも結構な需要が見込めると思うけど。

84. 85 68

>75さん
    販売所の様子はどうだったでしょうか?
    差し支えなければ感想等聞かせてください。

>82さん
    ドレミファ館は錦糸町唯一(?)ともいえる大型店ですね。
    たま〜〜〜に利用します。
    ロケの話は全く知りませんでした!

>46さん
    最新画像ありがとうございます。
    いつも楽しみに見させていただいています。

>84さん
    私もオフィス棟がちゃんと埋まるのか?というのは不安です。
    あの場所にオフィスの需要があるのか疑問です。
    ちなみに駅前のアルカタワーってオフィススペースは
    きちんと埋まっているのでしょうか?

85. 86 75

おはようございます。自宅のパソコンが壊れていて使えないので、いつも
    出社してからパソコンを使っていますので、この時間になってしまいます。
    (私の会社では私用のパソコンに関してはとやかく言われないので…)

土曜日に錦糸町界隈に行ってきました。モデルルームも行ったのですが、
    どの部屋が残っているかというのは見てきませんでした。理由は私個人の
    問題と、接客してきたスタッフの感じが悪くて聞く気にはなれなかったから
    です。ちなみに、ちょっとだけ聞いた所残り個数は30戸だそうです。それが
    売れれば全て完売だそうで…(キャンセルに関しては分かりませんけど)

今回モデルルームに行って思ったのは、もう実際に見に来ている方が少ない
    と言うか、ほとんどいない…って事でしょうか。なんだか閑散としています。
    個人的には購入はほぼ諦めているので今回が最後かもしれませんけど。
    ただ、やはり交通の便とかを考えるとかなり魅力的な物件ではあるのですよね。
    南向きで残っている部屋があるかを聞いてみれば良かったかなぁ…

それにしても錦糸町は多きな街ですよね。マルイやヨドバシカメラはあるし、
    アルカキットの中には新星堂のレコード店や大きな本屋さんもありますから。
    困る事ってほとんどないでしょうねぇ…これで大きな食料品店があればほぼ
    完璧でしょう。。。でもアルカの地価にはクィーンズ伊勢丹がありますね。

>68さんの言っているカラオケ屋さんは確かに南口に色々あるみたいですね。
    68さんが言っていたので、気になってカラオケ店も見てみたのですが錦糸公園の
    目の前に『ビコー』という6階建てぐらいのカラオケ店ありましたよ。自分はカラオケを
    しないので、料金や中がどうなっているのかは分かりませんけど…

86. 87 75

それにしても素朴な疑問なんですが、何故南西や南東の角部屋ってあぁも値段が
    高いのでしょうね?やはり日照の問題と景観も問題からでしょうか?
    正直言って手が出せれませんから(苦笑)

それにしても、確かにそうですよね。オフィス棟に関しては今時大きな企業
    が錦糸町に入るとは思えれませんし、どうなるんでしょね?
    モデルルームに行ってサービスとかを見ても映画館とか色々書いてある
    じゃないですか。でも、実際にどこが運営するのか?とか決まっていない
    みたいですし、突っ込んで考えるとちょっと不安かな?って。

とりあえず、自分は購入に関してはほぼ諦めなので、今後ロムっていく
    方向で…と考えています。

87. 88 匿名さん

誰も買った人いないみたいだから遠慮なく書かせてもらおう。

こんなマンションもあったのですねぇ。
    このあいだ、電車のまどから眺めてきがつきました。
    てっきりJR錦糸町駅直結かと思ったら、ロッテ会館から錦糸公園はさんだ先ですか。
    アルカイーストとかマリオットとは全く無関係の位地
    というか、SOGOが抜けたあとのアルカキット錦糸町は下町もろだしの品揃え。食材だけは
    クーンズ伊勢丹がかろうじて支えている。いいのかねこんなので。
    なにより気になるのは、北側の都営太平南アパート。
    南アパートなのに全面日影か?商業施設のせいだと居直ったところで午後は
    マンションの影がどっさりかかる。まぁいいけど家賃4万以下の人ばかりだろうから・・
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2001/01/40B1T103.HTM
    隣接する都営太平南アパートの世帯数と居住者の数でございますけれども、平成十二年六月現在で百八十五世帯、三百五十六人でございます。(東京都議会都市・環境委員会速記録第十六号
    平成十二年十月十三日(金曜日))いろいろ議会もかたいばかりの質問したりして
    しっかし坪単価240〜260万円って気狂ってるね。
    昔、この近所に勤めていた(といっても工員じゃないし、ロッテ会館のボーリング場でもないが)
    ときの印象は「水が恐ろしくまずい」です。今浄水器あるんだろうけど
    買ったひとには悪いが私は荒川水系の水は飲みたくない。今でも交通捜査課と坂上製作所
    の前の道は横十問川の内水氾濫で水につかるのだろうか。

88. 89 地元っ子

こんにちは。よくこの掲示板&スレッドを見ている地元っ子です。
    う〜ん…↑で書いている事にあえて反論ではないのですが、書かせて
    もらおうと思いまして。

まず横十問川の氾濫についてですが、交通裁判所と坂上製作所の前の
    道…って書かれていますが少なくとも私の記憶している限りの中で氾濫
    なんてした事はありません。一体どれぐらい前の事を書いているのでしょうか?
    台風が来ても横十問川の水が氾濫するぐらい増えるって事はないですよ。

それから飲み水が不味い…という話ですが、荒川水系の水を使用しているのは
    墨田区のこの付近だけではありません。もっと広範囲でしょう。
    浄水器やミネラルウォーターを買えばいい訳で、今更水道水なんて飲もうって
    考えない方の方がおおいでしょうに。

89. 90 匿名さん

東京建物さんご苦労さまです(笑)
    私は1980年から85年まで、当地に勤務していました。
    >今更水道水なんて飲もうって
    >考えない方の方がおおいでしょうに。
    米がまずいですよ。カルキ臭くて食えない。荒川水系というより江戸川から
    水を引いている金町浄水場エリアと言い換えましょうか。
    食堂でもロッテ会館でもいいからお冷もらって飲んでみればわかりますよ。

水は水位の差を考えれば容易にわかります。

交通裁判所と坂上製作所の間がちょうど道が窪んでいるのは
    ご存知ですよね。
    排水逆止弁が働いて雨水が下水に流れ込みます。雨水が排水
    しきれずあふれます。改善するには、盛り土しかないですがそれをやると
    今度は敷地に水が流れ込む。
    >荒川水系の水を使用しているのは
      墨田区のこの付近だけではありません。
    >多摩川水系と比べたらの話で 荒川好きならばどうぞ

90. 91 匿名さん

なんというか隅田川からむこうにご飯ものでうまい店は少ないです。

蕎麦屋は井戸水を使っている、平井の老舗とかあるけど

91. 92 匿名さん

90です。
    http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/jigyo/syokai/03.htm
    金町浄水場がカビくささの対策を1984年からやってきたと書いています
    私がいたときは本当に臭かった証拠です。たぶん少しはよくなったかも
    しれないけど。

92. 93 地元っ子

それから…

都営南アパートの日影に関してですけど、あそこの建物は実際に見てみると
    分かるのですが、各部屋が全て真南に向いていてハッキリとは分かりませんが
    冬至の午前10時〜午後3時ぐらいまでの日影が問題になっているのでは
    ないのかな?と思いますよ。そもそもあの建物は西からの日が入るように作られて
    いませんから、日影についてどうこう言うのは間違いだと思うんですよね。
    しかも都営住宅で、賃貸ですから嫌なら他の都営アパートに引っ越せばいいと
    思うんですよ。

建物の計画がかなり進んできた時点で東京建物から周辺住民に対しては
    かなり詳細な説明がありましたよ。日影に関してが主ですけど。特に南側を除く
    真東〜真西(太平1〜4丁目とか横川とか)の住民にですね。
    全ての住民が納得している訳ではありませんが、けっこう期待も大きいんですよ。
    までの

93. 94 地元っ子

あんまり詳しく書くと…う〜ん。。。

自分は少なくとも1970年代の初めからここに住んでいて、両親はその前から
    住んでいます。で、交通裁判所と坂上製作所の前は通勤や通学のために
    ほぼ毎日使っていますが、氾濫に関しては経験した事ないですよ。

それと…ご指摘の通り多摩川水系から比べたら不味いでしょうねぇ…上を見たら
    限が無いのと、だからと言って引っ越すわけにいかないヒトもいるでしょう。
    短所を言い出したらどこに住もうが100%完璧は無い訳です。そこで、『荒川水系が
    好きならどうぞ…』という書き方をしても仕方がないでしょう。水が不味いのは
    私は…と言うよりもこの周辺の住民は知っていますよ。
    ご指摘がBrillaタワーを購入された方に対してのアドバスなのかもしれません
    けどね。

94. 95 地元っ子

>>88さん
    >93でも書きましたけど、地元周辺の住民は複合施設に期待は大きいです。
    確かにスーパーはどこが入ってくれるのか?とか、南口に楽天地があるのに
    新たにシネコンなんて作ってもダブらないのか?とか色々ありますが、でも
    出来は見てみないと分からないですけど、楽しみではあるんですよ。

それとアルカキットの地下に『クイーンズ伊勢丹』がありますけど、食材の良さ
    は別にして食料品ならテルミナの地下にもマルイの地下にもあります。
    自転車で少し動けば他にもスーパーはけっこうありますよ。江東区になって
    しまいますが、商店街もありますし。あんまりネガな事ばかり書かれても…という
    感じですね。
     それから『このあいだ、電車のまどから眺めてきがつきました。
    てっきりJR錦糸町駅直結かと思ったら、ロッテ会館から錦糸公園はさんだ先ですか』
    と書かれていますけど、宣伝にも一言も『直結』なんて書いていませんからねぇ…

まぁこんな感じです。
    周辺の事で知りたい事があれば書いてくださいね。知っている事は良い事でも
    悪い事でも書きますから。

95. 96 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041128-00000256-jij-soci

バラバラ死体遺棄は全国で起きてるんじゃない !
    錦糸町で何度も起きてるんだ!
    地元の人なら、もう慣れてるでしょう。2年前にもあったし。

96. 97 匿名さん

>96
    治安は良くはないよねぇ・・・。
    でもそれはみんなわかってることでしょ?

97. 98 匿名さん

シネコンは東宝が進出することは既に東宝のホームページに出ていますよ。

皆さんが心配しなくても(知らない間に)事業主が着々と進めているようです。

98. 99 かえで

錦糸町周辺で、マンション購入を希望しているものです。

ちょっと気になることを思い出したので、お尋ねします。
    錦糸公園から東へ1,2キロ先に進んだあたりで、
    臭いを感じた経験がかつてありました。
    理由は分かりませんが、錦糸町の空気にもなにか影響が
    考えられるでしょうか?

いまは解決している問題だといいんですが。。。

99. 100 匿名さん

それってどんな臭いですか?
    早朝にドブ臭いのは感じたことがあります。

100. 101 匿名さん

私は現在この建築場所の近くに住んでいます。もともと地元民ではなくて,5年ほど住みました。
     再来年の転居が決まっていますが。
    錦糸町は便利ですよ。本当に便利。東京駅は近いし,新宿にも出やすい。治安も別に悪いと思った
    ことはないですし。
     正直ベースで不便なところを上げると,車の場合,インターは近いものの,首都高の錦糸町→両国が必ずと言っていいほど
    込んでいます。7号の両国ジャンクションの手前で,6号と合流するために2→1車線になるのですが,この合流ポイントを2年ほど前でしょうか,かなり手前に
    設定しなおしたせいか,必ず混むようになりました。
     それと,当たり前のことですが,東側の東京・新橋が近く感じるせいか,南西側の渋谷あたりが遠く感じます。
     街のイメージが悪いのは昔からのことなのでしょうからしょうがないと思いますが,住んでみると本当に便利でした。
     私も「えー,そんなところに住んでるの。」と何度も言われましたが,勝手に言えばー,という感じでしたね。

このマンションの南側の人は,錦糸公園が直下にあって,気持ちいいでしょうね。
     再来年の完成後には私も既に転居していますが,見に来てみたい気がします。

101. 102 匿名さん

半蔵門線って殆ど使ったことがないのですが、どんな感じでしょうか?
    今、どの辺まで延びてるんですか?

102. 103 匿名さん

それは皮加工の臭いですね。1985-1995年頃は頻繁に漂って来ていましたが、それ以降はなくなったと思います。
    ちなみに僕は購入者です。錦糸町のことは充分知った上での購入です、もちろん。

103. 104 匿名さん

>103 半蔵門線は北千住を経由して南栗橋という所まで延びています。
    ま、錦糸町よりも北に行くことはほとんどないと思いますけど。

104. 105 匿名さん

>102
    半蔵門線渋谷方面は東武からの直通を除けばほとんど座れます。
    渋谷まで若干時間はかかりますが乗り換えなしで出れるのは最高です。
    北千住方面はほとんど乗ることはないでしょうけど押上から先にいく電車の本数が少ないですね。

105. 106 地元っ子

>99さんの書かれている『匂い』に関しては>103さんが答えてくれているので
    書かなくてもいいかなぁ〜?とか思ったのですが、とりあえず…現在は全くと
    言っていい程臭い匂いは漂ってきませんね。昔は風向きによっては臭いことも
    ありましたけど。心配しなくていいです。

シネコンに関しては噂はあったんですよね…楽天地が移動してくるって。
    でも、移動してきたら今ある南口リビンの楽天地の映画館はどうなるの?って
    素朴な疑問があるのですが、実際はどうなんでしょうねぇ?ただ、>98さんが
    東宝のHPで出ている…と書かれているので、間違いなく来るのでしょうね。
    南口の楽天地の映画館は規模も小さく、座席も綺麗ではないので、新しく
    シネコンができるのは期待してしまいます。でも、東宝のHPのどこに出ていた
    のでしょうか?

106. 107 地元っ子

半蔵門線に関しては地元住民の評判はけっこういいですよ。
    渋谷や青山、表参道まで直通で行けるようになったので。ただ、待ち時間も
    合わせると若干時間がかかるのが私的にはネックかな?って。
    私の場合渋谷に行く時ってどうしてもJRを使ってしまいます。理由は外が見える
    からなんですけどねぇ〜押上方面には半蔵門線で行くことは無いので
    正直言って分かりません。

それと>101さんの言っている首都高の合流の件ですが、ここは本当に渋滞します。
    日曜日でも午前中の早い時間ならまだしも、昼前には渋滞してしまいます。
    地元住民はそれを知っているので、あえて箱崎とかまで下を使って、そこから
    首都高に乗ったりしている方も多いみたいですよ。

そうそう、書くのを忘れてたのですが、この施設の年間予想来場者数って
    1000万人だとか…マジ?って思ったのですけど、実際どうなんでしょうねぇ?
    そこまで魅力的な物ができるのでしょうか?

ネガな話をひとつ…書いていいのかちょっと悩むのですが、Brilliaの敷地は
    小学校が公立ですと基本的に錦糸小学校になります。錦糸小学校はあまり区内でも
    評判は良くないんです。理由は色々あるみたいなんですけどね。今では
    墨田区も自由学区制になっているみたいなので、関係ないのかもしれませんが。

107. 108 かえで

99の「かえで」です。
    103さん、106さん、<臭い>の質問に教えていただき、感謝です。
    引っ掛かっていた疑問が解決し、すっきりしました。
    で、改めて購入に挑戦する気になりました。

このBrilliaタワーは、確かにお値段は割高ですが、将来の相場形成は、
    周辺とは別の価値基準で取引されるように思います。
    高く買ったものは、高く売れる法則に気づきました。

出遅れ者にも福があり、買えるように頑張ります。

108. 109 匿名さん

>高く買ったものは、高く売れる法則とは

高く買ったものは、それなりに高く売れる?
    高く買ったものは、それ以上に高く売れる?
    どちらなのでしょうか。

109. 110 匿名さん

地元ッ子さんは購入者ですか?それとも東京建物にお勤めですか?
    私の取引先が電〇公社で、関東通信局の設計部がたしか氾濫した
    位地にありました。道路冠水ですよ。
    APといって荒川潮位から地盤の高さを測ってみると以外に低いのが
    この場所の道路
    何度も書きますが交通裁判所からNTTにむけてくだり勾配
    1980年から1984年の間に台風時に何度か冠水しています。

それと、まじめなはなし私東北育ちでしてはじめて上野のカツどん屋
    でご飯食べて吐きました。
    荒川水系の水まずすぎです。というか、墨田川からこっち、ご飯系で
    おいしい和食の店ありますか。水は浄水器でうまくなるのでしょうか。
    臭い以外に根本的にまずい気がしますけど。

110. 111 名無し

23区で言えばほぼ半分くらいが利根川・荒川水系になり、隅田川どこ
    ろか、板橋のほとんど、南側では江東全域と中央や千代田の一部ま
    でカバーしております。
    上の匿名さんは、都内でご飯は食べれませんね。

111. 112 地元っ子

>110さん
    まず、私は東京建物の関係者でも購入者でもないですよ。購入は考えましたが
    断念してはいます。(でも、今でも欲しい)

ここら辺はゼロメートル地帯なので、低い事はご存知だと思います。
    少なくとも私の記憶の中には冠水したというのは無いんですよ。まぁ仮に110さんが
    あったと言っていて、実際にあったとしても1980〜1984なんて今から20年も前の
    話ですし、何を今さら…という気もします。極端な言い方をすればこの5〜10年
    ぐらい前の話であれば参考になるのかもしれませんが、今言ったところで約には
    立たないでしょう。しょうがないので、言われている周辺に知り合いがあるので
    近日中に聞きに行ってきますね。それでハッキリさせればいいのでは?

112. 113 匿名さん

>上の匿名さんは、都内でご飯は食べれませんね。
    この人の都内には、千代田、中央、港、目黒、渋谷、世田谷、杉並
    は入っていないらしい・・みな多摩川水系です。淀橋浄水場というのが
    むかしあって、いまは都庁や高層ビルになっていますが水道道路
    というのがあって都心に引く水は多摩川からきています。

113. 114 匿名さん

墨田区の人は、ペットボトルの水を買ってご飯を炊くのでしょうか
    それともまずちゃんこを作ってそのなかにご飯を入れてごまかしますか?

114. 115 匿名さん

そういえば、まとも料理人で墨田川以東に店を出している人はいない
    ような気がします。おいしい和食やフレンチ イタリアンの店があったら
    教えてください>地元っ子さん
    偉大な例外は 財務官僚の接待で有名な 向島ですね。
    ただし高級料亭ですから井戸水をポンプアップしているかもしれません
    向島になじみの店があるので
    近日中に聞きに行ってきますね。
    >それでハッキリさせればいいのでは?

はっきりさせなくていいです。
    川の水位は相対的なもの。土地が20年で隆起したのなら別
    水の味は趣味の問題ですから。人間慣れれば平気
    というのはいっぱいありますし。

115. 116 地元っ子

忘れていましたが、冠水している…した事がある…という事に何か意味が
    あるのでしょうか?極端な言い方をすれば江東区豊洲や枝川町でも
    過去には何度も冠水していますし、今年の台風の時でも(何号だったかは
    忘れましたが)枝川町では水が溢れたりしています。今でこそ問題なくなり
    ましたが、中野坂上周辺では神田川が始終溢れました。対策をした今では
    そういう話を聞かなくなりましたが、それだから…過去には冠水した事がある
    から…と今言ってもどうしようもないでしょう。110さんは何が言いたいのかな?と。
    そういう土地に住むのは、マンションを購入するのは愚かだとか言いたいので
    しょうか?

それと111さんも言っていますが、110さんが東北育ちで、東京東部の水が不味いと
    言われても事実は事実ですから、そこまで嫌なら都内で食事をしなければいい
    訳ですし、毎日外食で和食を食べる訳にも皆さんいきませんから納得の上でしょうに。
    確かに水が不味いのは悲しいですよね。110さんが普段何処に住まれていて
    どのようにして水を調達しているのかは分かりませんけど、そんな事を言い出したら
    限がないですよ?

116. 117 匿名さん

>確かにお値段は割高ですが

高すぎます。Vタワーとはあきらかに違うのだから
    私は半蔵門線通勤した経験が長いですが、清澄白川には魅力を感じました
    が、あまりの商業施設の無さにあきれました。
    美術館と公園の散歩以外に娯楽が無さすぎです。
    錦糸町にも一応の商業はありますが、市川レベル。

117. 118 匿名さん

>そんな事を言い出したら限がないですよ?

むきになるところが営業らしいですね(藁
    ともかく値段高すぎ・・というか狭いマンション高値で売らないでほしい
    TVでCF打つのなら、そうとう広域集客ねらいでしょうが
    鹿島さんの秋葉でもまだ完売してないのに・・ほんとになんだか
    すごい商売するなぁって感じ
    ここの板の人で誰も買っている人いないみたいだから書いてますけど

118. 119 匿名さん

>江東区豊洲や枝川町でも
    >過去には何度も冠水していますし、

そうですか。豊洲がライバルですか・・というか価格的に負けている
    なるほど

それから都営に対する意地悪な見方はとても地元民とは思えませんね
    だいたい小さいマンションしかないじゃん 錦糸町
    一戸建てなら 船橋屋さんとか老舗のお菓子かスナックくらいだぞ。

マンションが南西にあるからオレは知らんというのも販売員さんらしい
    言い方だね。商業施設は階高4mで5階建てくらいあるんでしょう。駐車場
    を上に積んだりすれば7階くらいにはなると思うよ。
    10階までの都営は皆日影。

119. 120 匿名さん

115さんは110・114の書き込みをされた方なんでしょうか?

ペットボトルでご飯を炊いている…墨田区だけじゃなくて荒川水系の住民で
    そうやっている家庭はどれぐらいあるんでしょうかね?少なくとも私の家では
    していないですよ。

美味しいフレンチやイタリアンですか?さぁ〜無いんじゃないんですか?(苦笑)
    向島の高級料亭…是非是非聞いてきてください。
    と、言うか普通に暮らしているぶんにはそこまでこだわっていないと思うんですよ。
    ちなみに、ご飯は水道水で炊いていますけど、飲料水は買って飲んでいますよ。
    そういう家はここら辺では多いんじゃないのかな?

120. 121 匿名さん

ふつう単なる近所の住民がここまで入れ込んでカキコするかよ

うっぷ バレバレなのに 恥ずかしいな
    ま 仕事だからいいか
    固定ハンドルで書けって上司に言われているのかな?

121. 122 匿名さん

逆の立場で考えてみなさいよ。例えばオレが駒込に住んでいて
    ブリリア六義園にそんな興味もたないし、マンション板までいって
    地元案内みたいなまねするもんか

122. 123 匿名さん

本当に地元っ子なら あんた買えないのにいじましくカキコしている
    こと自体かなり痛いぜ

123. 124 地元っ子

ハハハ〜営業ですか^^v どうぞ、勝手に営業だと思ってください。
    営業ではないですよ。信じないでしょうけど。何なら実際お会いしてもいいですし。ってぐらいですね。

ちなみに、東京建物の説明では(モデルルームの模型でも)都営南アパートの
    目の前のスーパーが入る商業棟は上の階に行くにつれて斜めになっているそうで、
    とりあえず都営の住民に対する日影を考慮しているみたいですよ?
    詳しく知りたいなら、実際に模型でも見てくださいな。

それと、豊洲や枝川の話を出したのはあくまでも『冠水』という事だけであって
    マンションがどうの…とか、価格がどうだ…って事は一言も言っていませんけど
    ねぇ…まぁいいや。何でも。

それから、太平4丁目とか周辺の住民達はあまり都営南アパートの住民に
    対して良いイメージ持っていないですよ。気にもしていない…という感じでしょうか?
    あの敷地の隣り合わせには都営南アパートと動物病院がありますけど、
    聞いた話では町内会でもあまり南アパートと蔵前橋通りを挟んだ反対側の
    太平4丁目住民との付き合いがないのだそうで。実際に周辺に来て
    ご自身の耳で聞いてみればわかりますよ。

124. 125 地元っ子

私がうざいと言うのであれば、以後は書き込みをしませんけど
    少なくとも購入された方がいるのは確かで、その方たちに何か
    周辺の状況とか情報を提供してあげたいな…って思っただけなんで
    すけどね。

まぁいいや。何とでも言ってください。

125. 126 匿名さん

>124
    オレはマンションのマーケが仕事だからいいけど
    地元っ子さんはよほど暇な主婦ってことですか

ほんと 不動産屋って駅近というだけで急に強気になるけど
    本当に売れているのかね ここ?どうですか営業さん

126. 127 匿名さん

>少なくとも購入された方がいるのは確かで、その方たちに何か
    >周辺の状況とか情報を提供してあげたいな…って思っただけなんで

東京建物さんにとっては大変奇特なお方ですね。
    言っておくけどあんたみたいな人に成りすましている営業が少なくとも
    80人はいるよ この板。

127. 128 匿名さん

それじゃ聞くが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40735/
    こっちにはなぜカキコしない?

128. 129 匿名さん

なんか面白い事になっていますねぇ〜

自分は購入者なんですが、地元っ子さんが本当に地元の方なのか、
    はたまた営業の方なのかは分かりませんけど、いいじゃないですか。
    ネタでも何でも情報を書いてくれるのは。逆に地元っ子さんに質問して
    みればいいじゃないですか。地元民しか知らなさそうな事とか。

一つ自分が知りたいのは何度か現地に行ったりしているのですが、
    レンタルビデオ屋を見かけなかった記憶があるんですね。あの付近の
    方々ってどうしてるのかなぁ?お勧めとかってあるのでしょうか?
    以前カラオケ店の事とかも書かれていたので、教えてくれると嬉しいですね。

129. 130 匿名さん

↑おお 上司登場(^^) 度をこすと会社ぐるみ詐欺だぞ。

130. 131 匿名さん

>自分は購入者なんですが
    こういう言い方するのは40代の男性 カタギのリーマンがこんな時間に
    カキコしているはずが無いだろうよ

バイト嬢「山田課長 なんだかばれちゃった気配なんですけど。」
    課長「ふむふむ。野村さんのスレになぜ書かない? うーん鋭いな
        ふつう地元の親切おばさんの暇つぶしなら、地域のスレにまんべん
        なく顔だすもんな。」
    バイト嬢「あのー どうしましょう?」
    課長「まぁ キミが昔精工舎に勤務していたのは事実だし。それにしても
        船橋屋まで知っているとは・・・こいつなかなか詳しいな。」
    バイト「区役所いって冠水の記録みてきましょうか。」
    課長「いいよ オレが治めるから まぁみていろ」
        カタカタ・・・

131. 132 匿名さん

129さん
    Vタワーもご担当されたのですね。そういえば、港南口にビデオ屋がない
    というのは、ひところVタワー板でも話題になりましたね。
    なつかしいなぁ まぁ 無難な話題でかわそうというお気持ちはわかりますが。

132. 133 匿名さん

地元ッ子さんひょっとして頭文字M I だったりして・・

133. 134 地元っ子

128さん
    前にも書きましたけど、まず私は購入を考えましたが断念している経緯が
    あります。それとプラウド錦糸町には興味がありませんでした。理由は
    総武線が目の前だから騒音の事とかが気になったとか色々です。
    それと、これも書きましたけど、Brilliaと言うよりも、ここにできる商業施設
    に期待と興味があります。それと、自分が購入できなかったからではないので
    すが、どんな方が購入したのかな?という興味もありますので、こちらに書かせて
    いただいています。
    文句を言うのは簡単ですよ。疑うことしかできないなんて可哀想ですね。

134. 135 匿名さん

確かになんか変だととおもっていたよ。
    こういうやらせは、NHK受信料ネタよりたち悪いね。というかブリリア作りすぎだな。
    去年の六割増の2190戸。それも小ぶりなものが多いから、錦糸町は今年度のフラッグなのね。

芙蓉グループがバックにあっても自分が被扶養会社にならないようにね。
    オレは高円寺住んで長いし高円寺も中野も好きだけど、わざわざ高級マンションを買うやつに
    金ももらわずに地元案内してやるほどお人好しでもない。
    ただ、高円寺のマンション売る段になったら、やたら情報提供したくなった。
    それと、門前仲町にマンション買ってから、やたらと江東区のマンション板にカキコしまくった
    時期があったよ。
    自分の金からまきゃ興味もつはずないよ。ちょっと考えたらわかるさ。

135. 136 匿名さん

http://www.asahi-net.or.jp/~jt7t-enmt/suiun/10ken.jpg
    横十間川
    こんなに常に水位が高い。豪雨のときには排水弁が自動的にしまり
    雨水の排水が一時期とまる。

136. 137 匿名さん

水位というより高いのは堤防の高さですね
    いわゆる剃刀堤防っていうやつですか。
    確かにマンションの2階の窓近くまでありますかね。

137. 138 匿名さん

このマンソンこの辺までが限界だね。
    あそこまで広告打って なぜか盛り上がらないスレ。

錦糸町クイズ
    船橋屋の名物 は 〇〇餅
    〇〇の言葉はこのスレ荒らしているあんたか、もしくは成りすましかも
    しれないあんたに捧げる(藁)

138. 139 もうすぐ地元っ子

>>地元っ子さん
    ち〜っともウザくないので、これからもレスしてください。
    検討者にとってここにある地元の人の情報がどれだけありがたいことか。
    マンション自体のマイナス面情報は参考になりますが、
    まったく関係ない話も多いから、そんなのは無視してください。

>>135
    カキコすんなら芙蓉グループ関連か東京建物のスレでやってくんね〜か。

139. 140 匿名さん

↑いいぞ 課長っ! 「やってくんね〜か」ときましたか
    くんね〜か の 〜があんたらしいネ。
    急に江戸っ子下町言葉だね。よっご両人!

140. 141 匿名さん

少し見ないうちにすごい展開になっていますね・・・

>129さん
    レンタル店はツタヤが商業施設の中に入るという噂ですね。
    ぜひ入ってほしいです。
    今現在駅の近くに大型店はないですね。

>地元っ子さん
    >もうすぐ地元っ子さん

荒らしレスは一切無視するのが一番です。
    暇人の「妄想」や「屁理屈」の相手をしても仕方ないですよ。
    こういう人の目的は、自分の書き込みによって
    相手を不快な気分にしたり、怒らせたりすることですから、
    完全無視を貫くのが一番です。

141. 142 68

名前書き忘れましたが、141の書き込みは68です。

142. 143 地元っ子

そうですね。ありがとうございます。無視する事にします。

確かにこの辺に大きなレンタルビデオ店はありませんが、太平2丁目に
    『サンホームビデオ』というレンタルビデオ店がありまして、若干ですが
    規模も大きく、品揃えも豊富です。
    隣の亀戸駅の近くにサンストリートというのがありまして、そこの中に
    ツタヤが入っていて、そこに借りに行く方が多いみたいですね。
    商業施設の中にツタヤが入ると嬉しいですね。
    それから、レンタルビデオ店とは直接関係はありませんけど、その
    サンホームビデオというお店の近くに深夜1時までやっている本屋が
    あります。品揃えは豊富ではありませんが、けっこう便利な本屋さん
    ですよ。

143. 144 もうすぐ地元っ子

>>141
    同意!
    ありがとうございます!

地元っ子さん、情報ありがとうございます。
    なんせ周辺情報うといもんで。
    サンストリートはたしかラジオなんかでCMしているところですね。
    一度行ってみることにします。

144. 145 匿名さん

わからんなぁ こんな単価の高い物件をわざわざ墨田区に求めるほど
    自立性のある大人がなぜネットでカキコしてまで情報集める必要が
    あるんだろう。
    あ そうそうクイズの答えは クズ ね。
    船橋屋の葛餅もう食べた?

145. 146 匿名さん

あ そっか 皆さん千葉県民なんだね。
    川崎市民が多摩川渡るのを夢見るように 錦糸町がきみたちの
    二子玉川なんだろうか
    船橋ららぽーとや浦安では満足できないのか?

でもほんとに皆さんお勤めは大手町丸の内なのかい?

146. 147 匿名さん

あのね。45階でも坪単価が240万円くらいなら理解できる
    25階くらいで4500万円の物件とか魅力てきだと思う
    でも、なんでこんなに売りにくい価格の物件を買いたがるのか
    まったく理解できないのだが

147. 148 匿名さん

もしも 職場が大手町/丸の内だとしたら、オレなら豊洲選ぶけどな
    あるいは豊富な供給のある東西線沿線だよね。普通。

なんで錦糸町よ?本当にみなさん長いこと首都圏に住んで錦糸町の
    駅など降りたことないんじゃないの。
    80年代に副都心が8心に増えたときに錦糸町もいつしかそのひとつに
    なっていたけどあれって鈴木都知事の妄想にすぎないと思っていたよ。

148. 149 匿名さん

>102
    半蔵門線は良い路線だと思いますよ。
    以下のサイトに「儲かる沿線、損する沿線」というコンテンツがあるのですが
    半蔵門線は第1位です。http://www.sumai-surfin.com/
    利回りの良い沿線にあるマンションは少なくとも資産性に優れていると思います。
    ちなみに山手線は4位です。

149. 150 匿名さん

129です。

レンタルビデオ店についてのお答えありがとうございました。
    商用施設内にツタヤが入れば嬉しいですね。

個人的には 住めば都 と思っていますので他人が何を言おうと
    私は関係無いのでどうぞ、好き勝手に言ってくださいね。

150. 151 匿名さん

ここの路線価っていくらなの?

151. 152 68

>地元っ子さん

サンホームビデオっていうのは南砂にあるのと同じ系列でしょうか?
    私はマンションができるまでは江東区民なので、現在は南砂の店の会員です。
    クーポンとか使うとかなりお得にレンタル利用することができたりしますよね。
    個人的にはシステムも同じだとうれしいです。

亀戸のツタヤはbrilliaタワーからふと思い立って借りに行くには
    少し遠いですよね。返す日が雨だったら延滞してしまいそうです(笑

私も錦糸町の北側は今まで疎かったので、地元っ子さんのレスは参考になります。

>151さん
    http://www.rosenka.nta.go.jp/
    ここで見られるようですが、見方がイマイチ分かりません・・・

152. 153 68

連続書き込みスミマセン

>75さん
    販売所の様子聞かせていただいてありがとうございます。
    スレッドの伸びが速くて感想見落としておりました(ゴメンナサイ)。

さすがにもうあまり人はいなかったんですね。
    スタッフの感じ悪かったですか・・・
    実は、私も販売所のスタッフの接客はあまり感じがいいとは思いませんでした。
    まぁ私の場合は「こりゃひどい」って程でもなかったですが。

>149さん
    住まいサーフィンの掲示板は盛り上がっているのでしょうか?
    私は個人情報を入れないと見られなくなってから
    行かなくなってしまいましたが。

153. 154 もんち

>153さん
    住まいサーフィンは全く盛り上がっていません。盛況プロジェクト掲示板も駄目ですね。
    あちらに熱心に投稿しておられた方々はここにおられるのでしょうか?

154. 155 匿名さん

私も購入者です。
    購入にあたり、錦糸町という地名にものすごく不安を感じましたし、金額にも
    躊躇しました。(実は今でもひっかかってはいます)
    ただ、便利な街だということおと、交通の便利さ、周りの商業施設(これも賛否
    両論ですが)が私のライフスタイルにあっていると思い決断しました。
    みなさん、いろいろ情報共有させて下さい。

155. 156 匿名さん

私も購入しました。
    かなりの数の他の物件を訪問し、自分なりに各項目にウエイトを付け、細かく採点して総合評価した結果、Brillia タワー東京がトップでした。
    内容を公開してもいいのですが、上のスレに頻繁に登場する、買わない(買えない)人間が、悪意をもって、又は販売妨害を目的に書き込まれるのが嫌で止めておきます。
    こういう輩はどこの掲示板にもいますので、無視するのが一番ですが。
    購入決定後、久じぶりに友人に電話したら、このプロジェクトの開発責任者をよく知っているとのことで、内部の情報を聞いてもらいましたが、今後も期待する点は入っていましたが、何ら心配する情報は無かったです。
    私の場合は、上位3件のどれにするか(それぞれ良いので)迷いましたが、点数の合計ではかなりの差を付けてBrillia タワー東京が一番でした。
    155さんは残念ながらひっかかりや躊躇があるようですが、それがかなり気になるなら、高い買い物ですので、本当は購入を止めておいた方がいいと思います。(もう遅いでしょうが)
    本当に気に入ったなら、その点はこの物件のマイナス点の一部として認めた上で、(結婚前の恋人のように)早く入居したくなり待ち遠しくなると思います。
    今後参考になる情報がありましたら、時々書き込みます。

156. 157 地元っ子

おはようございます。

152さん、南砂のサンホームビデオは明治通り沿いにあるレンタルビデオ店
    ですよね?今は無くなってしまいましたけど、ステーキ屋【あさくま】の確か隣
    だった記憶があるのですが…同じ敷地内に酒屋さんもありますよね?私は
    南砂のそのお店とこちらのお店のシステムが全く同じかどうかは分かりませんが、
    こちらのお店では7の付く日は何らかしらのイベントをやっています。それとレンタル
    するとポイントが貯まるみたいですね。

亀戸サンストのツタヤは確かに遠いとは思うのですが、やはり置いてある本数が違う
    ので、自転車で借りに行くことは私自身多いです。CDの数なんかは比べようにならない
    ぐらい違いますし…そう言った意味でもBrilliaの付属施設に大型レンタルビデオ店が
    入ってくれると嬉しいな〜とか思ったりしますね。

錦糸町北口の欠点は銀行がATMを含めて少ないという事でしょうか。ほとんどの
    銀行が南口駅前にあるので仕方がないかな?とは思いますが、Brilliaの近く
    ですと三井住友銀行が1店舗あるだけですので、銀行に関しても商用施設内に
    できると有難いな…と思いますね。
    ただ、郵便局に関しては本所郵便局本局がすぐ近くにあるので、便利ではあります。

157. 158 匿名さん

住まいサーフィンはおしえてプレーゴがすごい盛り上がってますね。
    あそこの情報はタメになります。

南砂のサンホームはあさくま等と同時に閉店と噂がたちましたが、存続してますね。
    あさくま跡地はニトリ(インテリア系ホームセンター?)が出来る予定だそうです。
    なんかもっと違うものを期待していたのでガッカリです。

158. 159 地元っ子

ちょっと話がずれていますけど…まぁ簡便してくださいね。

南砂のサンホームビデオは閉店の噂があるんですか?それは知りません
    でした。近くではありませんけど、東陽町にもサンホームビデオはあります
    よね。あさくまの跡地はニトリですか…へぇ〜って感じです。

ところで、某どなたかさんが船橋屋の葛餅の事を書かれていましたけど、
    あそこの葛餅は私は美味しいと思います。餡蜜なんかも売っていますね。
    船橋屋の隣のラーメン屋さん…名前はド忘れしていますがレバニラ系が
    美味しいと評判で、よく混んでいます。

地元に住んでいる者として、少し心配な点があるんです。このBrilliaの敷地
    には商業施設も併設されますが、ショッピングモールと映画館、シネコンでしたっけ。
    土日の交通量がすごくなるかな?って。アルカキット周辺もアカチャンホンポの
    関係かとんでもなく渋滞するのですが、ここができたら…と思うとかなり心配では
    あります。四つ目通りと蔵前橋通りの渋滞がすごいかな?と。それに付近に
    駐車場も少ないですし…

159. 160 匿名さん

住まいサーフィンの掲示板でサンホームビデオの店員さんに直接聞いた方がいまして、
    その人の情報によると、閉店はしないみたいです。
    あさくま跡地に大きな本屋さんを期待していたのですが……。残念です。
    錦糸町に大きな書店は無いので、本を買うときはいつも日本橋、銀座まで行ってます。

160. 161 地元っ子

本屋さんの規模は東京駅の前の大丸が日本で1番大きいみたいなので
    かなわないと思いますが、アルカキットの中のクマザワ書店もそこそこ
    品揃えは豊富だと思いますよ。三省堂や紀伊国屋、大丸から比べたら
    お話にはならないと思いますけどね。ただ、クマザワ書店の欠点は
    アルカキットの8F(だったかな?)なので、面倒だという事でしょうか。

161. 162 匿名さん

そんなに大きな本屋必要ですか?
    普段読む本だったらクマザワで十分だと思ってしますのですが・・・

162. 163 匿名さん

自分も大きな本屋さん希望です。

163. 164 かえで

99で参加した<かえで>です。
    またお尋ねします。

Brilliaタワーは、共用施設の豪華さ・充実度で頭抜けた物件です。
    内廊下方式もゴージャス。

しかし、この内廊下、マンション住民の生活がいざ始まると、炊事などの
    生活臭が滲み出してこないか心配です。

キッチンの排気はもちろん外向きだし、内廊下に換気設備も用意される
    とは思いますが、外廊下タイプのような空気の循環は望めないので、
    ホテル・ライクな環境がずっと保たれるか不安です。

ほかの内廊下方式のマンションについて、何か情報があれば、
    教えてください。

164. 165 匿名さん

はじめまして。購入した者です。こういう掲示板があるのを初めて知りました。
    私も参加させてください。

私も<かえで>さんと同じ事を思っていました。ゴミは24時間で出すことが
    できるとなっていますし、しれ程心配しなくてもいいかな?とか思っても
    いるのですが、知り合いにも内廊下のタイプに住んでいるのがいないので、
    実際のところは分かりません。確かに関係者以外がウロウロする可能性は
    少ないので、必要以上に汚れたりすることもないのかな?とか思うのですが。

噂で聞いた話では内廊下のタイプは風が吹き抜けれないので、ゴミが舞うことは
    少ない…と聞いていますが、逆に言えば外からの採光は無いわけで、実は
    けっこう暗いのかな?とか。

165. 166 匿名さん

都内某所で10年以上前に建設された超高層タワーマンションに住んでお
    りましたが、内廊下でゴミの臭いというのは特に感じたことはありません。
    誰かが運んだ直後ならあり得るとは思いますけど。
    それと暗さは・・・う〜ん、全く感じませんでしたね。
    空調もあって快適でしたよ。

166. 167 匿名さん

165の購入した者です。
    オフィスタワーの募集始まったみたいですね↓↓
    http://www.re-mall.jp/
    こういうの書くと、業者(東京建物関係者)とかって書かれるのでしょうね。。。

166さん、お返事ありがとうございました。入居が楽しみになってきました。

167. 168 匿名さん

166です。
    よく知らなかったのですが、ブリリアの場合各階にゴミ置き場があるんです
    ね。生活臭がしみ出すということはまず大丈夫と思いますが、ゴミに関して
    はよくわかりません。

168. 169 75

こんにちは。以前75で書き込みをした者です。

正直申しまして、やはりこの物件は欲しいですね。
    個人的には錦糸町という土地に対してネガティブな事をそれ程持っていない
    ので、かなり気にはなっています。ですので、購入決定の方が正直申して
    羨ましいですね。

決して固執している訳ではないのですが(しているように読めますね)自分が
    自営業をしている関係で極力職場に近い土地に住みたいという理由と、
    やはり交通の便の良さとか、シネコンやショッピングモールが近くにあるという
    条件はとても有難いんですよね。

お台場周辺にも複数マンションは建ちますが、あそこは陸の孤島ですし
    (何せ交通がゆりかもめとかしかありませんし…)JRも地下鉄も、バスも豊富
    という立地条件が成り立ちません。白河ですと地下鉄しかありませんし、
    押上は半蔵門線と京成線があるものの、京成線は使いませんから。それに
    下町情緒があるかもしれませんが、あまりにもゴチャゴチャしていて…
    両国もいいかもしれないのですが、利便性と魅力的なマンションがないんです。

やはりマンションを購入するのは難しいですね…

169. 170 匿名さん

あのね。トリトンスクエアに行ってみられるといいですよ。
    うしろにかつての公団分譲マンションがありますけどね。あんな感じ
    商業施設って派手な店揃えであればあるほどすぐあきるし、普段使い
    の店のほうがありがたいってのがよくわかります。
    東京建物さん 京成の後背地と総武線の後背地のお客さんねらい
    でクルマの客も含めて広域集客ねらうとなると、結構個性的な店ぞろえ
    をねらうでしょうね。普段使いの店なら、錦糸町駅ビルで十分ですから。

170. 171 匿名さん

学区域である錦糸小、錦糸中の風評はいかがでしょうか?
    墨田区のHPをみますと、どちらも区域外からの希望者が少なく、地元の
    人気が無いことが伺えます。
    ご存じの方、教えてください。

171. 172 地元っ子

どうも。こんにちは。東京建物関係者に思われている地元っ子です。

>171さん
    確か以前に私が書いたと思うのですが(>107だったかな?)もう1度書きますね。
    Brilliaタワーができる敷地は【太平4-2】ですが、あそこの場所ですと小学校なら
    錦糸小学校になります。同じ太平4丁目でも蔵前橋通りは挟んだ反対側は柳島
    小学校になるんです。変ですけどね…で、実際のところ錦糸小学校は正直言って
    評判は良くないんです。同じく錦糸中学校も評判は良くないです。
    良くない理由はあるのですが、ちょっと控えます。(差別的な発言になりかねないので)
    ただ、墨田区は自由学区制になっていますので、違う場所での就学は可能なはず
    ですよ。越境じゃなくても通えたはずです。柳島小学校や業平小学校はそんなに
    評判が悪いとかって聞きませんからね。
    人気のある中学は本所中学校と両国中学校だったかな?

172. 173 地元っ子

忘れていました…錦糸小学校と錦糸中学校が特別『荒れている』って訳では
    ないです。

173. 174 匿名さん

おぃっす 荒らしです。
    多分ここの商業施設が充実して一番喜ぶのは 清澄白川のマンション
    三菱地所や不燃公社のマンション住民だろうね。価格的にはあっちが
    安くて早くできて、なお地下鉄の便がよくて、東京に近い。
    商業がネックだったけど、水天宮のTCATも商業店舗に模様替えらしいけど
    駅至近ならこっちも期待。
    ただ 意外と知られていないのが半蔵門線清澄白川どまりが多いという事実

174. 175 75

>170さん
    色々アドバイスありがとうございます。トリトンは知っていますよ。
    あそこの商用施設はどうにもなりませんよね。
    普段から毎日ショッピングモールに行くわけではありませんし、シネコンにも
    行くわけではありませんから、確かにご指摘のように過度な物とか華美な物が
    集まれば飽きてしまうでしょうね。ただ、なかなか休日が自由に取れない
    自営業者っていうのは、どういう形であっても付加価値があると便利なのも
    事実なんですよ。行動範囲が狭いとか言われるかもしれませんが、それでも
    実際に買い物が空いた時間に気軽に近場でできると言うのは嬉しいんですね。

167さんがリンクを貼ってくれたので、見ましたが設計はららぽーとを設計した
    とこと同じみたいで。ららぽーとだって恐らく平日のお客さんの数は土日祝日から
    比べれば大した事はないと思います。まぁ最もららぽーとのようになるかどうかは
    分かりませんけどね…

175. 176 匿名さん

東京建物だけではなく、
    データ捏造事件の三井物産も売主の一員ということをお忘れなく。
    東京建物関係者だけとは限らない。

176. 177 匿名さん

そっかあ 物産社員ならありうるなぁ・・・なるほど

177. 178 匿名さん

昭栄の人間もかもしれないぞ。お前ら忘れているだろ!!
    と、言うか知らないだけだったりして…?

上の176,177は同一人物と見たが?

178. 179 匿名さん

177だが 別人だよ。本人が言ってるから間違いない。w

179. 180 地元ッ子

煽られるのを覚悟で…とんでもない間違いをしていました。

以前レンタルビデオ店の事を書いたのですが、お店の名前を間違って
    いました。『サンホームビデオ』でなくて【ソフトランド】という名前です。
    かなり違っていますんね…スミマセンでした。

まぁついでと言ってはなんですが、比較的近所に【味吟】という稲荷寿司を
    作っているお店があるのですが、美味しいです。

180. 181 匿名さん

今日現地近くに用事があり、ついでだったので、建設中の現地をグルっと
    回って見てきましたが、圧巻ですね。どなたかが、画像を別リンクでUPされ
    ていますが、実際に見てみると全然別です。迫力がありました。
    公園から見上げる姿も、四つ目通りから見る姿も凄かったのですが、
    隣にある動物病院と都営アパートの間から見る姿は違った角度なのか
    かなり迫力があります。
    機会があったらご自身の目で見てみてください。

181. 182 匿名さん

隣の動物病院ってどうなのでしょう?
    関係のない話で申し訳ないのですが、購入者なのですが、うちには猫が
    いますので近くに良い動物病院を探しています。
    ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

182. 183 匿名さん

テナントで動物病院が入るのを期待しているのですが。

183. 184 68

>地元っ子さん

ビデオ店は違う店だったんですね〜
    いずれにしてもいい店だといいんですけど。
    今度自分の足でも北口周辺散策してみます。

>182さん
    動物病院ですが、うちでは「苅谷動物病院」という所を利用しています。
    場所は江東区なので車で行かなければならないかもしれませんが。
    土日祝も深夜も診療もしてくれるし、親切なので気に入っています。

184. 185 地元っ子

おはようございます。毎朝散歩をしていて錦糸公園や周辺を歩いているのですが、
    >181さんの言っている所から今朝見てきました。もしかするとマンションに1番近く
    から見える場所かもしれないですね。裏手の道(Brilliaの敷地と錦糸公園の間の道)
    からも、近くだとは思いますが、こちらの方が迫力がかなりあります。

>182さん
    動物病院に関しては自分の家で動物を飼っていないので、正直言って分からないです。
    ただ、この動物病院はかなり古くからこの場所でやっています。私が幼い頃から
    ありますので。評判自体は悪くは聞きませんが、詳しくは分からないです。
    何か探ってみましょうか?(聞いてみましょうか?って事です)
    知っている事も全く無いという訳ではありませんが、面識がほとんど無いのと書いて
    いいのかどうなのかが分からないので…どうしましょう?

味吟というお店に関しては私の好みなので、一概に何とも言えません。
    業平という場所にあります。

>167さんがリンク貼っていたので、どんな感じなのか見てみたんですが、
    あれを見ると大よその入ってくるショップとかの予想はできますね。問題は
    スーパーですね。それと>183が言うところのテナント型の動物病院は特別
    何も書いていなかったので、募集もしていませんしどうなのでしょうね?
    誰かに聞いてみたら分かるかな?
    スーパーと言えば、地元では色々な噂が立ちます。ジャスコ、ヨーカドー、ダイエー
    はかなり前から…一時はカルフールもありました(でもこれは絶対にないでしょうね。
    何せ日本からは撤退ですから)他には東急ハンズが来る…とか。けっこう
    噂話は面白いですよ。信憑性はどうなのか分かりませんけど。

185. 186 匿名さん

リンクのTOKYOリ・デザインの商用店舗の募集を見てみました。
    正直…う〜ん。。。という感じですね。実際に入る店舗が極端な話ブランド系
    の店舗なのか、それとも街の商店の延長みたいな店舗なのかで違ってきます
    よね。なんかマンション自体はペット可みたいな感じですが、店舗系には
    そういった募集はしていないみたいですし。コンセプトが見えにくい…と
    思うのは自分だけでしょうか?錦糸町北口目の前のアルカキットも賑わっている
    のはアカチャンホンポとクィーンズ伊勢丹だけのような感じですし、他にはこれと
    言った大した物は入っていないですよね。いかに魅力的な店舗が入るか?で
    変わってくるんじゃないのでしょうか?でもシネコンはいいですよね〜♪
    医療系は一切募集していないんですね。

>182さん
    気になるなら1度その病院を自分の目で見てみればいいんじゃないのでしょうか?
    実際に事前に行って話をしたり、見たり…という行動は必要かと思いますよ。
    地元っ子さんが色々と書いてくれていますけど、病院とかに限った話じゃなく、
    普段がどうであるのか?とか土日に道が混む…と書かれていたので、そういうのも
    含めて見たり聞いたりすると安心するかもしれません。

186. 187 匿名さん

>182さん
    私もネコ飼いの購入者なので、隣や近辺の動物病院気になっていました。
    思い切って某大型掲示板の「まちBBS」で尋ねたところ、皆さん親切に教えて下さいましたよ。
    (おそらく地元っ子さんがこちらに書くことを躊躇っていらっしゃる内容が出ていたので、ここにはURL書かないことにしましたので、悪しからず…)

187. 188 182

動物病院の件、ご意見いただきありがとうございます。
    まちBBSも見てみました。
    今通っている病院が非常に評判がよく、また獣医師もよい方なのですが、
    錦糸町からは遠くなってしまうので、2年先ではありますが近辺の情報を
    仕入れておきたいと思います。
    なかなか錦糸町へは出向けないので、助かりました。

188. 189 地元っ子

おはようございます。昨日の風はすごかったですね。道路にはゴミバケツとか
    が風の影響で散乱していますね。強風と言えば散歩していてビックリしたのですが、
    アシックスの本社(錦糸公園の目の前にある)に今外壁の工事か塗装をしていて
    足場を組んでいるのですが、その足場が昨日の風で壊れたみたいで…怪我人とかは
    いないみたいで良かったです。ブリリアの足場は全く問題無いみたいですね。
    大型クレーンも強風対策で下ろしているみたいですし。(ビルの上にあるクレーン
    じゃないです)

ところで、私が書かなかったせいで…う〜ん困りました。
    私が書かなかった理由は特定できる個人名を書いて良いのかどうなのか?
    という疑問と私自身が動物病院に行った事が無いので悩んだんですね。
    でも、ちょっとは書いた方がいいんじゃないのかな?と思っています。
    ちゃんとした情報は私の知っている中では書いた方がいいのかな?って。
    ネットの掲示板という場所が色々な危険性をも持っているので、今日少し考えて
    みますね。それと動物病院についても知っている事(もちろん書ける範囲で)や
    お隣さんとか(イヌを飼っているので)にも聞いてみますね。

189. 190 地元っ子

こんにちは。昨日とは打って変わってとても寒いですね。
    12月ですから、これが当たり前なのかもしれません。

本題に入る前に…Brilliaのタワーはかなりの高層になるので、入居される
    方が何階かで景色も変わってくるかとは思うのですが、4月の錦糸公園の
    桜が上から見下ろせるというのは正直とても羨ましいとも思っております。
    まぁもっともご購入されて入居される方が羨ましいのかもしれませんが。
    Brilliaが出来る関係なのか、全く関係無いのかは分かりませんが、錦糸公園
    も周りを工事していて綺麗になるようにしているみたいですね。どうなるのかな?
    とウキウキしています。

この敷地は以前大きな会社の工場でした。その会社は時計のSEIKOなの
    ですが、(ちなみに亀戸サンストリートも旧SEIKOの工場跡地)まだこの工場が
    現役で稼動していた頃は朝、夕の出勤時間にはかなりの人通りがありました。
    どれぐらいの人数の方が働いていたのかは分かりませんが、とても活気が
    あったのを記憶しています。あの頃は(15〜20年ぐらい?)将来精工舎(こう
    呼んでいたので)が売却されて、このような開発が行われるなんて思っても
    みなかったのですけどね。またこの地域に活気が戻ってくるのを楽しみに
    しています。

190. 191 地元っ子

ところで、私自身不思議な事…と言うか『何故?』と思っている事があります。
    錦糸町は墨田区内で1番大きい街で、しかもマルイの上には産業会館がある
    にも関わらず、区役所の出張所すらありません。あれば便利なのになぁ〜とか
    思うのは私だけなのでしょうか?でも、太平であれば、区の出張所が業平に
    ありますので、すぐの場所ですから困らないのですけどね。
    今の墨田区役所は旧アサヒビール工場の跡にあります。そこにはビアホール(?)
    もあって、近くには有名な隅田川沿いの桜並木もあって4月にはかなり人気がある
    スポットです。もちろん花火の会場が目の前ですから、7月の花火大会当日は
    とんでもない賑わいです。
    区役所は立派は建物ですけど、『バブルの塔』と言われる事もあります。
    Brilliaの入居をされる方には申し訳ないのですが、墨田区役所もアサヒビール工場跡地
    なんかに作らないで、Brilliaの敷地内に区役所を作れば良かったのに…と
    思っている区民も少なからずいます。それまでの区役所は両国にありました。
    9/1の関東大震災の日には両国の震災祈念堂という場所で地震で無くなった方々の
    ための供養をします。それと同時に屋台が数多く出るので、行かれてみても
    いいのではないのでしょうか?

191. 192 地元っ子

そうそう、区役所が錦糸町に出来れば・・・と思ったのは
    交通の便が良いのと、やはり墨田区内で1番大きな街なので
    利便性が高いかな?と思ったからなんですが、でも今では
    Brilliaの関係の再開発が行われる事が嬉しいですね。
    区役所じゃ面白くありませんからね。

192. 193 地元っ子

さて、本題ですが…

私の知っている範囲と、近所の方に昨日聞いて分かった事を書きたいと
    思います。>187さんが書かれている某巨大掲示板(○ちゃ○ねる)の『まちの
    BBS』は私も見てみました。

まず、Brilliaの横のT動物病院について・・・
    確かに東京建物が再開発をするという話が出た時に噂で(あくまでも【噂】
    です)移転するのでは?とう話が出たのは事実です。私も小耳にした事が
    あります。東京建物の周辺地域説明会とかでも否定しているのでそれは
    無いのではないかな?と私自身は思っていました。また、あのBBSにも
    書かれている事を隣の家の方も言われていました。(立ち退き云々〜)
    それとあのBBSで書かれている内容はほぼ当たっているのでは?と思います。
    【防災貫通道路】という歩行者専用の道路が出来るのですが、クルマは通れない
    みたいなので、立ち退き…って話ではないと思います。それと、これも
    隣の家の方と近所の方が言っていたのですがT動物病院は個人所有の土地
    で開業されているので俗に言う【立ち退き】という事はないのではないの?
    って言っていました。一般的に【立ち退き】という表現は借地の場合であれば
    発生する言葉でしょうから。
    可能性があるとしたら売却かもしれませんけど、それも先生自らが否定された
    そうなので、違うのではないのかな?って言っていましたよ。あの病院は
    私も幼い頃からずっとやっている病院で、総じて悪い評判とか評価は聞いた
    事がありません。また、先生ご自身も飼い主さんにも動物にも優しく接して
    くれるし、きちんと説明してくれると隣の方も近所の方も言っていました。

193. 194 地元っ子

確かに、色々と憶測ができる場所に病院は建っていますよね。
    Brilliaの再開発の番地は太平4−2なんですが、今ではあの一角は
    T動物病院とBrilliaの敷地と都営アパートしかありませんからね。T動物病院
    の隣にも一軒家があったのですが、いなくなってしまったために【立ち退き】という
    噂が立ったのではないのかな?って思っています。ただ、私自身は『立ち退き拒否』
    という言葉は聞いた事はありませんけどねぇ…『移転』なら聞いた事がありますが。
    この文を書いていて思い出したのですが、【移転】という話もBrilliaの敷地の中に
    移転するのでは?という噂も聞いた事があります。

防災センター裏の病院について…
    こちらも色々と噂は聞きます。腕に関しては私には分からないので何とも
    言えませんが、良くも悪くも先生にクセがあるという話は聞きます。
    これもあくまでも聞いた話なので分からないのですが、良い言い方をすれば
    情熱的、積極的らしいのですが、違った見方をすれば言葉遣いが乱暴とか
    頭ごなしに言う という感じらしいです。好みがかなりハッキリ分かれるし、
    評価もハッキリ分かれるみたいです。(私の隣の方はダメだそうで…)
    確かに噂話なら色々聞くのですが、あくまでも【噂】ですので、結局は
    自分で確かめるしかないのかな?と思います。
    Brilliaの隣の動物病院はよく前を通るので見るのですが、防災センターの
    裏の動物病院は滅多に通らないので、それぐらいでしか書けないです。

隣の家の方が聞いてくれるそうなので、また何か情報が入れば書きますね。

194. 195 地元っ子

>185で私が動物病院の事について書かなかった事に対して、
    >187で【(おそらく地元っ子さんがこちらに書くことを躊躇っていらっしゃる
    内容が出ていたので】と書いてありますけど、それは違います。躊躇している
    内容が出ていた…というのはBrillia隣の動物病院が立ち退きを拒否している
    という一文だと思うのですが、上でも書きましたけど【移転】の噂は確かに
    あったのですが、立ち退きに関しては全く耳にした事がないので。躊躇した
    1番の理由は地元ですから確かに色々な情報は入ってきます。
    私の家と町内会の対策委員さんとも仲がけっこう良いので。ただ、やはり
    地元の良し悪しの評価ってやりにくいのもありますし、少なくとも私は動物を
    飼っていないのでいい加減に書けなかった…というのが本音です。ですので、
    憶測とかはされない方がいいと思います。とりあえず私は自分がいいなぁ〜
    と感じた事は書きますけど…逆に言えばここには書けないネタも知っている
    可能性はありますし。(言ってしまった…)某巨大掲示板でもそうかもしれません
    が、あまりにも根拠の無い内容に関しては私自身当てにしていないし、
    参考程度にしかしないつもりです。>187さんが動物病院についての事を
    知りたければ捨てアドでも教えていただければ書けますけど、それでも本当に
    >187さんなのか確かめようもないので、どうしましょうか…?という感じです。

そうそう、総武線沿いに【プラウド錦糸公園】というマンションがあるのですが、
    川をはさんだ反対側の江東区側にスポーツクラブ【ルネッサンス】とスーパー
    ができるみたいですよ。ただいま建設中です。

195. 196 匿名さん

錦糸公園の外周部の整備工事が始まってますね。
    リデザイン・プロジェクトに合わせ、当局もお化粧直しをするのだと思います。

そこで、初歩的な質問。
    錦糸公園は、現在夜間の立ち入りが規制されているのでしょうか?
    真夜中の公園はきちんとした管理がないと、暴走族がたむろしたり、
    若者が花火を打ち上げたり、
    何かと無法地帯化しがちです。

杞憂ならいいのですが、パークフロントだけに気になります。
    地元に通じた方何か教えてください。

196. 197 68

>196さん

錦糸公園への夜間の出入りですが、
    おそらく規制されていないのではないかと思われます。

私も(むか〜〜し)大学生だった時、サークルで花火をやりました。
    割とおとなしめのサークルだったので、
    ロケットや打ち上げはしませんでしたが、
    やっていた団体もあったような・・・

ただ、花火をするような広場は駅よりのほうにあったと思うので、
    よほど大きな音を立てない限り、影響は少ないのではないかと思います。
    マンションに直接面しているのは野球場の部分だったでしょうか?
    この部分は夜間は入れないようにしてあるはずではないでしょうか?
    ↑憶測です。

あとはホームレス、鳩、砂埃なども心配です。

公園の前はメリットデメリット共にとても大きいですね。

197. 198 匿名さん

錦糸公園の再整備計画です。
    野球場とテニスコートは夜間立ち入り禁止ですが、再整備が本当に実施されたとしたら構成は大きく変わります。

http://www.city.sumida.tokyo.jp/tosiseibi/index.html

198. 199 地元っ子

>196さん
    錦糸公園の夜間の出入りは全くの自由です。制限はされていないのが現状
    です。門もありませんし、高い塀もありません。暴走族に関しては最近この辺では
    走っているのを見たり聞いたりする事は滅多にありません。ほぼ皆無と言って
    いいのではないのでしょうか?ですので、暴走族の集会があるとかたむろする
    という可能性は低いのではないのでしょうか?
    花火に関しては噴水の周りでするのは可能だと思います。確かに夏場は花火を
    している若者達もいますね。でも、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
    打ち上げ花火に関しては何とも言えませんけど、問題になったと聞いた事はないですね。
    ちょっと場所は離れますが、墨東病院から江東区側に入ったすぐのところに
    猿江恩賜公園という錦糸公園よりも大きめな公園があるのですが、そちらの
    公園も夜間の規制はしていません。(Brilliaと直接は関係ないでしょうけど)
    多分、今後も夜間の規制はされないのではないのでしょうか?

鳩…鳩はですね、いますよ。でも昔に比べたら減った気がするのは私だけ
    でしょうか?もちろんスズメなんかも多いです。

199. 200 地元っ子

砂塵…う〜ん困りました。Brilliaの建物は高層なので、上空まで砂塵が舞う
    かどうかは私には分からないのですが、野球場の砂が風が強い時には舞って
    いることもあります。

ホームレス…ホームレスに関しては今もいますし、過去にもいました。
    今錦糸公園は公園周囲の植え込みの工事をしているので、以前その
    植え込みにいたホームレスはいなくなりましたが、テニスコートの前にある
    遊具等がある一角には今でもホームレスはいます。噴水周辺と体育館裏
    にも数人います。

野球場内とテニスコート内は完全予約制ですので、関係ないヒトは入れません。
    夜間は鍵がかかるので、心配しなくてもいいと思います。
    遊具があるエリアが2つあるのですが、1つはテニスコート前、もう1つは
    ロケット型滑り台のある駅側とあります。駅側のエリアは日中も日がさして
    暖かいですし、砂場も対イヌネコ用に柵で囲ってあっていい感じです。
    それに対してテニスコート側のエリアは日中でも若干暗く、砂場も特別
    囲ってある訳ではないので、ちょっと嫌な感じです。その関係からか、あまり
    遊んでいるヒトもいません。

200. 201 地元っ子

忘れていました…

錦糸公園って4月になると桜がとても綺麗なのですが、そうなると
    当たり前なのかもしれませんが『お花見』で盛り上がります。
    そうなると宴会も多いですし、夜桜を見にくる方も多いので、ちょっと
    騒々しいかもしれませんね。

それと錦糸公園の中には野球場とテニスコートの他に体育館とプールも
    あります。プールは夜遅くまでやっていないので、それ程気にはしなくて
    もいいと思います。

201. 202 匿名さん

196です。
    197から201まで詳細な各情報をありがとうございます。
    公園のプラス面と、マイナス面が具体的によく理解できました。
    プラス・マイナス秤にかけると、このBrilliaタワーの場合はプラスの方が
    大きいなあと改めて感じました。

また、はてな(?)が生まれたら、おききします。
    地元ならではの情報をまた教えてください。

202. 203 もうすぐ地元っ子

>>地元っ子さん
    ROMに徹していますが、情報読ませてもらっています。
    もう書いてもらえんのでは?と思っていたのでうれしい限りです。
    これからもよろしくです!

203. 204 地元っ子

アングラな情報は書けない…というか、書かないようにはしているつもりです。
    あくまでも私感と、知っている限りの中の正しいであろう情報を書いている
    だけなんですけど。

ところで、以前歩行者用の『防災貫通路』というのができると書きましたが、
    地域住民として心配な点がやはりあるんです。これは住まれる方にも同様だと
    思うので、書かせていただきますが、高層ビルと高層マンションができる関係
    から来る『ビル風』です。すぐ近くにアルカタワーとアルカキット、マリオットホテル
    があるのですが、やはり風がかなり強いんですね。けっこう心配だったりします。

他には商用施設ができる事による周辺道路の渋滞と路上駐車、自転車の駐輪
    でしょうか?錦糸町駅北口周辺はかなり歩道に駐輪しているのが多いんです。
    ここはスーパーやショッピングモールができるので、できたらどうなるのか?って
    けっこう心配していたりしてます。

204. 205 顰蹙購入者

私は酔ったら2X階からロケット花火するかも(笑)
    皆さん!購入者の中にはこういう人もいるのです。よろしく!

205. 206 匿名さん

>顰蹙購入者さん

各部屋から一斉にロケット花火打ち上げたら、それは見事でしょうね(笑)
    入居がますます楽しみになってきました。

206. 207 顰蹙購入者

入居後、6末は新築祝で仲間を呼んでワイワイですので可能性は高いです。
    家を汚されたくないからパーティールームがいいんですが、予約が殺到してそうですな。

207. 208 208

今までROMしていましたが、私もちょっと書き込みます。
    私の住まいも公園と隣接しています。
    やはり夏場は冷やりとする事ありますね
    怖いのは連発の打ち上げ花火です。

さて、錦糸公園外周部の整備工事で北側の柵が一部分撤去されていますが
    (公衆便所の近く)新しい出入り口でしょうか
    マンションと商業施設の間の歩道からほぼ直線の位置です
    公園と道路の間は意外に落差があるので、階段かスロープになるのでしょうか

話は変わって、公園側の地下鉄出入り口から入るとちょうど突き当たりの
    以前、丸椅子が置いてあって浮浪者がよく座っていた場所
    現在工事中のようですが改札ができると便利になりますよね

208. 209 地元っ子

ハッキリとした事は分かりませんけど(なら、書くなって?)Brilliaの開発と合わせての
    錦糸公園への新しい入り口ができるのではないのかな?と思っています。

と、想像するのも上で書いたように歩行者専用の防災貫通道路ができるのは
    以前にも書きましたけど、錦糸公園が防災時の避難場所である事をふまえての
    防災貫通道路な訳で、Brilliaより北側地域(太平4丁目や横川、業平等)からの
    流れをそのまま錦糸公園に入れる…という考えからです。もちろん、防災時だけ
    ではなく、普段の日常もなのですが。

スロープか階段かは分かりませんよねぇ〜でも、バリアフリーを考えればスロープ
    なおかな?とも思いますが。今これを書いていて思ったのですが、実際に商用施設
    ができれば、錦糸公園から商用施設への流れもある訳で、公園側とBrillia敷地との
    間の道で交通事故等が起きなければ…と思ってしまいます。考えすぎかもしれません
    けどね。

ところで、知っている方がいたら教えて欲しいのですが、オフィスタワーの最上部って
    何かレストランとかって入るのでしょうかね?あれだけの高さですから、眺望も良いでしょうし、
    Barとかレストランができたらいいのに…って思ってしまいます。

209. 210 206

>顰蹙購入者さん

花火打ち上げ?は6月末のご予定ですか
    私は7月半ばに引っ越す心づもりなので残念です
    (ワールドカップで盛り上がっている最中に、引っ越し準備&片付けが出来るような地道な性格では無いもので…)
    パーティールームもだけれどゲストルームも休日予約は難しそうですね
    あの優先順位に納得できないのは一般人の僻みでしょうか?(笑)

私も2X階ですが、顰蹙さんがお隣になる確率は1/80くらい?
    隣が顰蹙さんのような方でしたら“仲間を呼んでワイワイ”しても許します
    但し12時までですよ

210. 211 かえで

地元っ子さん、いつも情報ありがとうございます。
    ひとつ確認させてください。
    おっしゃておられる「歩行者専用の防災通貫道路」とは、住宅棟東側と
    商業施設棟(スーパーストア入居棟)の間の通路のことですね。

先日もらったパンフの配置図を見ると、
    そこは確かに「自由通路」と表示されてます。
    となると、プロジェクト完成後は、周辺住民はマンション
    すぐ脇をいつでも自由に通行できる。
    公園経由の駅近道が生まれる。人の流れが変化するかもしれない。。。

そうなると、うーん、リデザインプロジェクトには雑踏、交通渋滞、
    放置自転車などの問題が増し加わる可能性が出てきます。

ちょっと考えすぎかもしれませんが、
    潜在的なリスク要因ととらえておいた方ががいいですね。

211. 212 顰蹙購入者

206さんへ
    うーん。正確なとこいつ引越かは確定できませんけどね(^^;;
    ちなみに2Xの南側なので公園でロケット花火してる小僧が居たら撃ち返しますけど・・・(笑)
    確率的には・・・どうでしょうかねー。方位が同じだとしたら上がりますね(^^)

今は部屋の事を考えるのが楽しみです。
    プラズマ買って、BOSEスピーカーを天井に取り付けて・・・とかです。
    新規購入品だけで100万ぐらい掛かりそうですな。

購入者の皆さんは30代の方が多いんですかねー?
    やけに落ち着きを求めているようで。。。
    私は20代(入居時も20代)なので祭りは盛大にします。
    ガラが悪い職人も新築祝いに来ます。
    こんな話すると真面目な方は引いちゃいますかね(^^)

35Fの喫煙室は溜まり場ですな。

212. 213 208

地元っ子さん、早速のレス有難うございます。
    オフィスタワーの最上階の件、私も同じ事を考えていました
    先日、ブリリアの担当の方に聞いてみましたが
    「テナントさんの使い方次第でしょうから・・・なんとも・・・」と
    言った感じでした。
    商業施設に関してもこれからでしょうし、とても気になりますね。

213. 214 地元っ子

>>かえでさん
    そうですね。『防災貫通道路』と言うのは住宅棟東側にできる道路(通路?)
    ですね。もっと詳しく書くとT動物病院とシネマコンプレックスの入る(予定?)
    建物の間に南北に突き抜ける道路ですね。
    かえでさんが書かれた…
    『となると、プロジェクト完成後は、周辺住民はマンション
    すぐ脇をいつでも自由に通行できる。
    公園経由の駅近道が生まれる。人の流れが変化するかもしれない。。。
    そうなると、うーん、リデザインプロジェクトには雑踏、交通渋滞、
    放置自転車などの問題が増し加わる可能性が出てきます。』
    ↑これはあながち当たっていると思いますし、私たち周辺住民も心配して
    いる部分です。
    ショッピングモールを設計(デザイン?)された方がリ・デザインのHPの店舗募集
    の詳細から見ると【ららぽーと】と同じ方みたいなので、ショッピングモール内に
    関しては時間制限があると思うのですが、防災貫通道路に関しては制限が
    無いと予想できるのでヒトの流れはあなり違ってくるのでは?と思っています。

214. 215 地元っ子

>>208さん
    へぇ〜聞かれたんですか!!すっごい行動派ですね。
    私も東建の地域説明担当者に聞いてみようかな?逆に言えば全く
    可能性も無い…って訳でもないんですね。でもテナント代が高そうですけどね。

マルイの上にもアルカキットの上にもレストランはあるのですが、眺望は良くないし、
    お洒落な感じのお店も無いので、入ってくれるといいのに。

215. 216 匿名さん

オフィスタワーの最上階なんかにレストランが入られたら、不特定多数の人たちがマンション西北の部屋を覗けることになるので断固反対します。
    西北の住民のことも考えてください。

216. 217 匿名さん

建物が立ち上がってきて、気づきました。
    ほんとに西北角の80-Hwタイプの部屋は、オフィス棟と直接向かい合わせですね。
    肝心のリビングが、オフィスともろに顔が向き合ってしまう。
     オフィス棟の部屋割りは、住宅棟への視線を配慮した設計になってると
    は思いますが、契約時とくに情報開示はなかったので、いま不安な気がしてきました。
    この問題は西向きの部屋にもある程度関連するかもしれません?
    どうでしょうか?

217. 218 地元っ子

>>216さん
    そうですよね。確かに…まぁスミマセン。
    でもあくまでも、「そういうのがあればいいなぁ〜」って感じですから。

私は購入断念組ですけど、モデルルームでの模型や紙面での説明でオフィスタワー
    上部にそういったレストランやBarはともかくとして、目の前にオフィスで働いている
    ヒトが大勢いるという考えはなかったのですか?(216さん、決して喧嘩を売ってる
    訳ではないです。念のため)

218. 219 地元っ子

>>216さん
    書き忘れていたのですが、オフィスタワーの最上部に…って書きましたけど、
    それは何故そう思ったのかと言いますと、モデルルームの模型でも現地での
    本物でもよく見てもらうと分かるのですが、最上部だけ少し奥まった感じの
    所に言い方が悪いかもしれませんけど、『乗っかっている』って感じなんですね。
    そこに何が入るのか?とか構造上何か入れなくてはならない物なのか?
    というのは分からないのですけど、もしかすると企画段階でそういう考えが
    あったのかな?とも思ったんですよ。説明の仕方が良くないかもしれません
    けど…まぁ兎に角悪意はありませんので…

219. 220 匿名さん

隣のビルにいる人間が、ある程度限られた人が夕方くらいまで働いているのと
    不特定多数の人が遅い時間まで、眺望を楽しみながら飲食をしているのでは
    全く次元の違う話ですよね
    お子さんや専業主婦のいない家庭でしたら、上記の場合こちら側は留守なのですから
    216さんは、そういう事を仰っているのでは?

私が聞いた話だと、マンションを覗くことが出来る可能性がある
    オフィス棟の東側と南側の一部の窓は**ガラス
    (ごめんなさい、真剣に聞いていませんでした。磨りガラスのような物でしょうか)
    で、マンションの内部が見えないようになっているそうです。
    でも、これが眺望を売りにしたスカイレストラン・ラウンジでは
    そういう訳にはいかないですよね

今回の貸しオフィス物件概要では29Fまでの募集で、
    問題の少し引っ込んでいる30,31Fは募集されていませんが、
    本当にどんな使われ方をするのでしょう。

220. 221 匿名さん

おおお!
    20代でブリリアの南側2X階を購入ですか!
    ますます顰蹙を買いそうですな(笑)

>購入者の皆さんは30代の方が多いんですかねー?

重説の時に、20代にしか見えない男性もいらっしゃいましたが
    (繊細な印象の方だったので、顰蹙さんのイメージとは…)
    購入者平均年齢は他のマンションと比べても高いのでは?
    ごく平均的な給与所得者である私の感想としては
    20代の頃は住宅よりも装飾や旅行などにお金をかけたかったし
    もし購入できるだけの資金があっても、もっと聞こえの良い所に住みたいと思っただろうな…
    私見として購入者の方は、30代で初めての自宅購入
    シニア層で、お子さんが独立して今までの住居を手放してとか
    社宅住まいが定年退職で、といったパターンを想像してます

私は南側ではないので
    ロケット花火がワルガキの頭上で炸裂する場面を見られないのが残念です(笑)
    あ〜
    私の可愛いキューブ・スピーカーは少し前に壊れて修理不能になったのだよ
    今度は引っ越しの時に国産で、と思っていたのに
    またBOSEが欲しくなってしまったじゃないか…

221. 222 208

重なっている部分に関して
    以前、マンションの現地見学会に参加する機会がありまして
    確認した部分でもあります。
    感想としては感覚的で恐縮ですが思ったほど重なっていないように感じました
    マンションとの対面部分も窓でははなく壁です
    ただうっとおしさには変わりありませんが
    東や北はすっきりしすぎでつまらないですね
    階数より高層に感じるほどです。北側は意外に明るいんですね
    気にかかるのは西日が部屋中を照らしているとき
    オフィス側は逆光になり、こちらを見ている人さえ見えない状態
    になりかねないことでしょうか
    220さんが言われるような特殊ガラスなら心配ないかもしれません。
    飲食店ができるなら北西限定でお願いしたいです。

ついでにこの見学会で感じたことをちょっと書きます
    十数階の高さで窓もろくにはめ込まれてない状態なんですけど
    静かでしたね。
    車の音とか公園のざわめきとかもっと聞こえるかと思ったのですが、
    完成後はどうなるかわかりませんけど
    また全体的に造りが小さく感じました
    まだ何も入っていないからかもしれませんけど
    特に廊下とかマーキングしてあるんですけど
    マンションギャラリーのイメージからすると狭いですね
    大人がぶつからず、すれ違える程度でした。

余談ですが昇降はあの張り付いているエレベーターなんですが
    けっこうスリルありましたよ。

222. 223 匿名さん

地元っ子さんて変な人ですね。
    高層マンションの住人さんと親しく会話して自分は買わないって
    どういう心境なのですか?近くこのへんの類似物件でも買われるなら
    わかりますが・・不思議だ

223. 224 匿名さん

地元っ子さん、謝る事はないと思うぞ?
    そんな事を言ったらここだけじゃなくて、他の再開発をしているとこでも
    先住の地元住民に迷惑がかかる可能性があるだろ。
    216は西北の住民のことも考えてください。とかいてあるけど、
    それなら元々住んでいる住民の事も考えてやれ。ヒトは増えるは、
    日陰はできるは、良い事以外だっていくらでもある。じゃあ、目の前の
    オフィスの人間達は気にならないのかね?

224. 225 だめぽ

プラウド同様、ここも即日完売といっておきながら、いまだ案内メールが届くのはなぜでしょう?
    環境&外観が最悪?なプラウドと異なり、ココはかなり良いマンションだと思いますが、販売個数が多いだけに、
    ちと厳しいか。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html

225. 226 匿名さん

折れも妙だとは思うんだよな。=地元っ子。地元民で購入者ではないのでしょ?
    なんでワザワザ書いているのかな?と。
    初めはさ、ブリ関係者の書き込みかと思ったんだけれど、それにしては
    あまりにも地元の事をよく知っているみたいだし。深く考えれば地元出身の
    ブリ関係者って見方もできるけどね。
    まぁでも、なんだな、特別迷惑な書き込みじゃないし、面白いから読んでいるし、
    楽しみにもしているけどね。

226. 227 匿名さん

まだ最終期の分譲中でしょう?
    3期のときに「この部屋が欲しい」と言ったら「最終期分譲です」と断れました。
    最終期の申し込みは2月。
    だからまだ案内が来るんだと思います。

227. 228 匿名さん

>>223
    この周辺で類似物件はないよ。
    一番近くてもタワーマンションなら、朋ちゃんが住んでいた大島のツインタワー
    かな?

228. 229 匿名さん

>226

http://www.sumai-surfin.com/
    にいって、Brilliaタワー東京の掲示板を読めば謎は解けますよ。
    登録してログインだから手間かかるけどね。
    ここと比較して読むと面白いですよ。

錦糸町にとても詳しい「地元の購入者」さんが向こうでも盛んに書いてます。
    詳しくて盛んに書くのは同じだけど地元っ子さんとは別人だって。
    珍しーい偶然ってあるもんですね。

向こうの掲示板は、
    今までカキコが少なかったのに、最終期になったらなぜか大勢カキコ参加してます。
    錦糸町、池袋、お台場、豊洲東京建物しか検討しない参加者達が大勢ね。
    住まうエリアなんかどーでもいいんですね。
    東京建物でさえあれば検討対象ですばらしいんだそうです。
    完売後、その中で何人がBrilliaタワー東京掲示板に残るかは興味があります。

229. 230 匿名さん

だったらオレが最初に指摘した点で白状していたら恥かかずに済んだ
    ろうにな。必至で抵抗したあげく書きすぎで墓穴を掘ったな。
    本当に企業ぐるみで成りすましは、詐欺に該当しますよ。東京建物さん。
    それなりの粉飾は施しているのだろうけど、消費者を欺く行為であることは
    かわりない。それにしても、これが本当だとしたらブリリアの購入者も
    小ばかにされた思いがすることだろうね。

230. 231 匿名さん

オレもかなり辛辣な批判この板でいろいろ書いたけど、あくまで
    立場は消費者だ。職場は不動産ともマンション分譲とも一切無縁の
    業種だ。
    しかし、消費者と供給者では立場も責任も違う。軽い気持ちで、SPの
    つもりで書きましたといっても、不動産業法やそれにまつわる広告関連
    法規のしばりからいっても「なりすまし」は決して許されるものではない
    と思う。

231. 232 匿名さん

まあ、この手の事件は
    「亭主思いの女房が、東京建物の販売を伸ばそうと、夫に内緒で
     自宅でこつこつカキコしました。夫婦愛から出た行動とはいえ、当社に
     直接関係ない者の行為とはいいがたく、ここに深くお詫びし、当該社員
     には訓告処分といたします。今後再演防止に努めますので許してね。」
    みたいな話になるんだろうな。オレは許さんけどな。

232. 233 匿名さんA

閑話休題

どうどう

233. 234 匿名さん

ひん ひん。ぶるるるる。

234. 235 匿名さん

やっぱ 公然の秘密か・・・でもそれってマジやばくね?

235. 236 匿名さん

地元民さーん。ロッテ会館で焼肉定食食ってるばあいじゃないよぉ
    昼休みになんだかえらいことになっているよぉ

うまくとりつくろってごまかしてね。もう白切るとかシカト押し通すのは
    ちょっとムリだと思うよ。
    みなさん、そろそろこの板が週刊文●か遭えらで取り上げられても
    よさそうな時期になってきましたねぇ
    マンションバブルの裏側に業界の卑劣なネット工作。
    サービスを装い物件イメージを粉飾。確かに嘘は書いてないから
    いいだろうと居直る関係者。否定的な意見は購入者の苦情を理由に
    即刻削除。2ちゃんが優良サイトに思えるまでの欺瞞。
    業界ぐるみの茶番板。消費者を愚弄。
    うーん活字が躍る姿が目に浮かぶ。

236. 237 匿名さん

載るとしたらまずサイゾー。

237. 238 匿名さん

はたして、地元住民でどれぐらいのヒトが書き込みをしているのでしょうか?

リンクされた先はログインするのに面倒だね。それなら
    ここに書いている地元っ子ってヒトは購入者かブリ関係者なのかな?
    同一人物なのかな?う〜ん不思議。
    でもさ、それでいても皆さん迷惑?わたしゃ、特別迷惑ともなんとも思わない
    けどさ。

確かに同じような事書いているけど、書いていない内容もあるし。
    まぁいいんじゃないの?勝手にやれば。
    ところで、煽っている諸君、最近ほとんど書き込みも無かったけど、
    今までなんで静かだったのさ?

238. 239 匿名さん

こんにちは。はじめまして。関係者です。
    思いっきり成り済ましていました。スミマセン。
    以後は一切書かないようにしますから、どうか許してください。

239. 240 匿名さん

↑今まで一番面白い荒らし  だな。

240. 241 匿名さん

>今までなんで静かだったのさ?
    きまってんでしょ。アクセス拒否うけていたから。でもアクセス可能な
    スレでカキコ続けたら、カキコの内容がまっとうと理解した「管理人のひとり」
    がアクセス解除してくれてこられるようになった。
    ひさびさに読んだら、地元住民さんのカキコが異様に多いのでつい
    訊いてしまったという訳ですよ。

241. 242 匿名さん

野茂とホモの違い

①球を投げてチームを守るのが野茂、タマを触って彼を攻めるのがホモ。

②優勝して感動するのが野茂、融合して浣腸するのがホモ。

③アメリカで観戦するのが野茂、アメリカで感染するのがホモ。

④野茂はお尻を向けて投げるが、ホモはお尻を向けて誘う。

⑤野茂は投手だが、ホモは同種

⑥野茂はカレーが好きだが、ホモは彼が好き。

⑦野茂は講演をするが、ホモは公園でする。

⑧野茂はあまり喋らないが、ホモはよくしゃぶる。

⑨野茂のプレーはすばらしいが、ホモのプレーは凄いらしい…。

⑩野茂はFAするが、ホモはAFする。

⑪ただの投手じゃないのは野茂、多田野投手はホモ。

242. 243 匿名さん

サイゾーのメルアドは下記
    info@ultracyzo.com

243. 244 匿名さん

お  おおおお 
    凄い錯乱の荒らしが来たね。なんだかばれたときは、何でもいいから
    業界関係者どうし荒らせ・・というのがこの板のお約束のようだな。

244. 245 匿名さん

住まいサーフィンは自演が出来ないシステムだし、
    マイペ〜ジ登録者数が113人もいるんだから、掲示板が盛り上がってきても
    不思議はないと思うけど?
    サーフィンのユーザが付けたこの物件評価の平均点は81点ですけど、
    この数字を見れば住人の評価が高いと分かるんだけどなあ。

245. 246

住まいサーフィンの運営者評価
    ◇ こんな人が向いている … これからの錦糸町に期待する方

246. 247 匿名さん

東京建物不動産販売に確認のメールを出そう
    https://www.ttfuhan.co.jp/home/mail.html

247. 248 ヤマト

>>238
    俺も同意見。
    故意にウソの情報でもカキコしているのなら話は別だが、
    いくつか書いてあった地元の情報を確かめにいったら
    ほとんど書いてある通りだった。

だいたい、なりすましなんてのを吊るし上げていたら切りないじゃん。
    煽っている諸君を含めてさ。

248. 249 匿名さん

>245
    すまいのサーフィンには業者も会員になれると書いてあります。
    自演はなくても、自社社員が登録できるし、もちろん架空名架空住所の
    登録も可能。メルアドさえあれば、いくらでも登録できますって。

249. 250 匿名さん

>>248
    あのさ。おめでたい人たちだね。このeマンション自体が業界のやらせ
    なんだってば。
    そこに本音のカキコ書いている人が、我々からみたら可哀想になるほど
    業者のなりすましカキコが横行しているってこと。
    ちょっと専門的物件の瑕疵など追及しようものなら、業界ボランティア管理
    人から削除の嵐。
    それが実態だよ。
    騙されることは愚弄されているに等しいと俺は考えるけどね。

250. 251 匿名さん

客が喜べば何やってもいいって発想がそもそも間違いだよな。
    これだから不動産業界いつまでも地位が向上しないって言われる。
    自分で自分の首しめてる感じだ。
    だいたい、顧客との情報格差で商売してきた習慣がいまでも抜けて
    いない。都合の悪いことは絶対いわない。訊かれたことだけ答える。
    そんな商売しているのはこの業界だけだね。
    こういう板を通じて消費者と売り手の情報格差が縮まるのかと
    相当期待しているのだが、耳障りな話は購入者自身が「いらん」
    という始末だから、もう救いようがない。
    客の意識向上が先か業界のモラル向上が先かという話だろうね。

251. 252 匿名さん

>なりすましなんてのを吊るし上げていたら
    売主の成りすましだからつるし上げている。意味がわかってないな。
    それともあんたが関係者なのか?

252. 253 匿名さん

肩を持つ訳じゃないけど、よく書き込んでいる『地元っ子』さんはさ、
    ちゃんと白状しているじゃない。購入断念組って。
    あまりにも信憑性のないガセネタやいい加減な事を書いているなら
    別だけれど、そうでもないのだから、気にしなければいいと思う。
    良く言えば下町の世話焼き人間かもしれないし。
    基本的にROMっているけど、悪い情報でもないし、虐めなさんなって。

253. 254 匿名さん

あのね。断念組が本当ならなにも言わないって

内容はさておき、業者は断じてなりすましカキコしてはいかんよ。
    だって不動産事業は正直であれってのが法の精神だよ。

254. 255 匿名さん

おれが一度指摘してあれほど白をきったじゃないか。いい加減にしなさいよ。
    東京建物さん。

255. 256 匿名さん

①だいたいが地元っ子っていう名前がださい。
    ②なぜ固定ハンドルを使う必要があるか。
     固定ハンドルだと、「匿名さん」と2役で会話を進行できる。
     自分のカキコがわかりやすい。
    ③ばれたときの反応が遅い。あたかも時間を置いてしらを切る。
    ④すまいのサーフィン、2ちゃん、eマンション、これらの書き込みを読んで
      いないハウジング業界関係者は皆無。自社案件のスレの伸びに
      注目する会社は決まっている。ゴクレなど見向きもしないし、中小も
      まったくケアなし。大手中堅が特に気にしている背景には各社が
      管理ボランティアを出している背景もある。若名さんとか、管理人
      とか 独特のHMがある。
      インコのチルも本当はボランティアのギャグという説も。
      NHKネタはもとは暇つぶしにボランティアが立てたスレという説も。

256. 257 匿名さん

学校の同級生が東京都庁 住宅局不動産業指導部指導課 にいるけど
    けっこうこのサイトは見ていて、気にしているらしいね。まさかカキコは
    していないだろうけど。   

257. 258 匿名さん

↑これは、わざわざ見ろ!!読め!!って事?

なんかさ、俺って単純なのかな?って思ってしまう。
    匿名と固定の事なんて何も気にしないで読んでいたもの。でも256が
    書いてあって、そういう考えもあったのか〜って思った。

でも、ちょっと思った。
    文句を言う奴も煽る奴もなんでやるんだ?
    放置すればいいじゃん。

258. 259 匿名さん

業者はもっと誠実でなくちゃいかんよ。ネットとはいえ、市民のふりして
    掲示板盛り上げるというより、「この物件、いいですね。楽しみです。」
    なんてカキコしていいのか悪いのか。常識で考えたらわかるよ。
    いかんです。
    オレがなんでそんなカキコするかというと、不動産業界が好きだから
    もっとまっとうな市場になってほしい。客にももっと賢くなってほしい。
    それだけなんだけどね。

259. 260 匿名さん

オレも自分のマンション売るとき沿線を褒め称えるカキコを関連スレに
    書きまくった記憶はある。だから気持ちはわかるが、
    「業者自ら売主」という立場と「民間人」は違うというのは宅建持っていれば
    誰でも知ってる。わきまえてほしいよ。

260. 261 匿名さん

257は
    東京建物が本当になりすましなら、事件を都庁指導化に通報するぞ、
    という意味だろうよ。
    悪質な宣伝行為と認められれば2週間業務停止処分なんだそうだ。

261. 262 匿名さん

地元ッ子@東京建物さん 本気で困ったみたいだな。
    さあどうする。
    このまま地元ッ子さんが、出てこなければ 239の謝罪カキコは本物
    しかし、ここまで書かれたら販売会社として購入者にイメージダウン。
    それくらいいいよ・・っていう本当のユーザ(いいよという東建さんのカキコ
    はもういくらも読ませてもらいました)がどれだけいるかだな。

ここまで沈黙して
    「はい。地元ッ子です。本当にもう荒らしさんの粘着にはウンザリ。
     私が地元の発展を思う気持ちのどこがいけないんでしょう。
     ちょっと買い物いったすきに、この騒ぎ。いったいどこまで人を疑ったら
     気がすむのかしら・・」
    なんて出てきたら本当に面白い。
    それとも 犯人は、176さんの言うように 三井物産さんかな。

262. 263 匿名さん

売主の一社が販売の足引っ張っていたら結構笑えるな。

263. 264 匿名さん

214が典型だけど、女言葉つかいながら あながち とか
    漢字の多い 文語調単語使いに特色。女ははずかしいから
    「あな」などという文字のついた言葉は絶対使わないと金田一先生が
    書いておられた。
    それと、やたら話が詳しくなる・・なんで世間話なのにどんどん詳しく
    説明するのかって・・

264. 265 匿名さん

それとカキコの前振りが極めて説明的。
    なぜ私がこのカキコをするというと・・・から入ってくる。そんな日常会話
    ないぜ。

265. 266 匿名さん

区役所出張所の要求(191)をはじめとする唐突な話題ふり。
    区役所がなぜないか・・そんなの地元っ子ならとっくに理由はわかって
    いるはず。
    なぜないかという質問に「実はこういう経緯でつくられてない」
    と答える側でしょう。
    「20年以上すんで」いて、ないことに不思議というより慣れっこになって
     問題意識を持たないか、いつも不便に感じてぜひ作ってほしいと
     いつも感じているかどちらか。というのが普通の感覚。

なにより笑ってしまうは、自分で墨田区役所は昔は、両国にあったと
    書きながら向島の区役所をけなして、墨田にあればいいといいながら
    やっぱり今のままでいい(192)何言いたいかまるでわからない。
    要するに区の出張所がほしいですねと同意をもとめているだけなのに
    馬鹿みたいに長い。

266. 267 匿名さん

ついつい長文を書く癖とボキャブラリーから40代後半男性と推定。

267. 268 匿名さん

例えば(193) 利便性が高い・・・ビジネス用語だねまるで。
        主婦なら単純に「人が集まりやすい場所」といいます。

268. 269 もうすぐ地元っ子

久々に見てみたら・・・なんだ?このスレ?
    という感じ。

煽っているヤツって、結局なにが言いたいんだ?
    地元っ子がだれであろうと、検討者にとって意味のある書き込みしてんだから
    それでいいじゃないか!

269. 270 匿名さん

(193)悪いけど街BBS見ているのは85%男性という統計が出ている。

270. 271 匿名さん

↑これは、見ていみましただから、見ていましたではないか。

271. 272 x

よく読め。販売会社が成りすましカキコするのをあんたは黙って見過ごせ
    っていうの?

272. 273 匿名さん

誤解するな。デベならデベですと名乗ってカキコすべきで偽るなと言いたい
    だけだ。

273. 274 匿名さん

(215)「東建の地域説明担当者に聞いてみようかな?」って何?
       208さんは 「先日 ブリリアの担当の方に聞いてみましたが・・」
       としか書いてない
       東京建物をふつうのオバサンが東建と呼ぶか?

274. 275 匿名さん

>262 >266

うれしそうだね

275. 276 匿名さん

(219)
    「モデルルームの模型でも現地での本物でもよく見てもらうと分かるのですが・・」
    っておいおい 全くデベの立場で説明してるぞ(笑)
    なんでいきなり購入断念組がモデルルームの模型を詳細に記憶していたり
    するんだ?せめて「完成予想図から想像すると・・」だろうよ。

276. 277 匿名さん

>275
    あんたうれしくないか?

277. 278 匿名さん

デベか販売会社が成りすましだとしたらこの頻度は
    問題じゃないのか? よりにもよって煽られてこんな短期間に
    集中してカキコすればねぇ。
    営業所長さん?・・あなた書きすぎ。これじゃ嫌でもバレるよ。

89 11/29月曜14:37
    93        17:54
    95        18:54
    106  11/30火曜09:51
    107         10:06
    112         13:10
    116         13:43
    124          14:09
    125         14:15
    134         15:13
    143         19:13
    159  12/01水曜 11:30
    161          15:10
    172  12/02木曜 13:17
    173          13:19
    180  12/03金曜日01:33
    185  12/04土曜  08:50
    189  12/05日曜  09:59
    190  12/06月曜  10:51
    191           11:02
    192           11:05
    194           11:54
    195           17:37
    199  12/07 火曜 11:53
    200           11:53
    (これは一旦文章を書いてから分割コピペ)
    201            11:56
    204            13:26
    209            13:41
    (水曜は不動産業界休み)
    214   12/09木曜  11:12
    215            11:17
    218            14:20
    219            15:17 

278. 279 匿名さん

朝朝礼終わってから、まずカキコ 昼飯前後にまずカキコ
    朝カキコ読んで回答やネタ考えて・・さぞかし面白かったことでしょう
    でも自分のお客欺くのは、内容の是非はともかく最低だよ。

279. 280 匿名さん

本当にしらを切るなら取材さしむけるけどいいか?

280. 281 地元っ子

こんばんは。
    まぁ、皆様勝手に色々と想像したり、文句を言ったり…どうぞ、ご自由に。

まず煽っている方も、そうでない方も伺いたいですけど、迷惑な書き込みを
    しているのでしょうか?書いていると言う時点で迷惑とか返事も来るかとは
    思いますが。
    実際にどのように相手を書いてもいいじゃないのですか?デベと書こうが、
    東建と書こうが、ブリ担当と書こうが。
    少なくとも私は購入したいがために何度もモデルルームにも足を運びました
    し、この開発が始まって、まだ地域説明会を行われていた時点で間接的にも
    直接的にも話は何度も聞いています。地域説明会では資料も配っています。
    勝手に想像するのは構いませんけど、文句ばかり言うのも問題だと
    思いますよ?

だいたい、東建さんが地元の話をこんなに詳しくしっていると…でも
    文句の言いたい方は何でも突いて言ってくるのでしょうね。
    僻んでいてバカみたい。

住まれる方…錦糸町も太平もいい街ですよ。錦糸2丁目にはパンケーキ
    専門店なんかもありますし。引っ越されたら楽しく快適に過ごせると思うので
    できるのを楽しみにしてくださいね。私も商用施設は使わせてもらいます
    から。

281. 282 匿名さん

来たーーーーーーーーあ 地元ッ子

282. 283 匿名さん

僻むって???何を???
    あなたが言うセリフではないでしょうよ。

283. 284 地元っ子

あっ、私ヒマな地元民ですから。

それにしても皆さんもかな〜りヒマな方ばかりなんですね。

284. 285 匿名さん

こいつ男であることは確かだ。しかしさすが不動産屋(商社マン)あくまで
    地元民路線できたかね。関係者の地元民なら購入者を欺いたことに
    ならないと会議で決まったみたいですね。

285. 286 匿名さん

>>239の↓の書き込みさ、

こんにちは。はじめまして。関係者です。
    思いっきり成り済ましていました。スミマセン。
    以後は一切書かないようにしますから、どうか許してください。

他のスレにもあったよ。他の東京建物関係のスレッドね。
    でも、1番盛り上がってるスレッドはここだね。

286. 287 匿名さん

あなた会ってもいいって書いてましたね。明日の土曜日午後5時
    ショールームに出向きますから会っていただけますか。
    私週刊朝日を持っていきます。背の高い40代の男です。

287. 288 匿名さん

↑来るわけないじゃん。
    287よ、来ると思っているの?

288. 289 匿名さん

ここまで書いたら物件みたくなった。ついでに所長の顔もね。

289. 290 匿名さん

俺も試しに行ってみようかな?>287は過去にも書き込んでいる方?
    購入者なのかな?明日のモデルルームは大盛況だろうねぇ…
    実際に地元っ子が来るかどうか…>287がどういうヒトなのか。
    実況報告してくださいね。

40代ってダンディじゃん。

290. 291 匿名さん

東建さんが地元の話をこんなに詳しくしっていると…でも

知らなきゃ再開発の企画はできんでしょうよ。住まなくても毎日通えば
    嫌でも隅から隅までわかりますよ。
    第一にパンフに近隣状況詳しく書くのに時刻表から全ての利便施設
    調査するでしょうよ。いまではタウンガイドばりの別冊地域情報の
    パンフ作るのは常識。
    あなたの誤りは、内水の氾濫の記憶がないと断言したあたり。
    実際に区役所の記録によるものだろうけど、オレが自分で経験してる
    って言ってるじゃんかよ。馬鹿だね。

291. 292 匿名さん

>40代ってダンディじゃん。
    ありがとござんす。顔は、釣り馬鹿日誌の彼に似てるとか言われますけど。

292. 293 匿名さん

一番の問題発言は、都営の人たちに対する発言
    「日影が困るなら引っ越せ」
    だと。地元民の発言としてもデベ関係者の発言としても大問題。
    オレ東京長いけど、都営はじいちゃんばぁちゃんばかりだよ。
    公園やテルミナの入り口でよく日向ぼっこしていたのも都営の住民。
    みんないい人だよ。引っ越せってどこへ?
    酷い言い方だね。

293. 294 匿名さん

これの発言がある限り口がさけてもデベ関係者の成りすましは認めないよ。
    認めたら書いたやつ処分だもの。

294. 295 匿名さん

>93: 名前:地元っ子投稿日:2004/11/29(月) 17:54
    >それから…

>都営南アパートの日影に関してですけど、あそこの建物は実際に見てみると
    >分かるのですが、各部屋が全て真南に向いていてハッキリとは分かりませんが
    >冬至の午前10時〜午後3時ぐらいまでの日影が問題になっているのでは
    >ないのかな?と思いますよ。そもそもあの建物は西からの日が入るように作られて
    >いませんから、日影についてどうこう言うのは間違いだと思うんですよね。

調子こいて日頃の本音をすべて吐露している。

>しかも都営住宅で、賃貸ですから嫌なら他の都営アパートに引っ越せばいいと
    >思うんですよ。

おいおい、低所得者にそこまで言うか?普通。
    相当陰険な反対圧力があったのかもしれんが、着工できたんだから
    値に持つなよ。セネコン経由で金撒いたのがそんなに惜しいのかよ。

>建物の計画がかなり進んできた時点で東京建物から周辺住民に対しては
    >かなり詳細な説明がありましたよ。日影に関してが主ですけど。特に南側を除く
    >真東〜真西(太平1〜4丁目とか横川とか)の住民にですね。

って一見まっとうな説明に見えるけど、あんたいったいどこに住んでる想定
    でもの言ってるの?
    普通開発は敷地2hと建物hの範囲だよ。
    それ以外の範囲の人は周知看板だけで説明などない。だから上記範囲に
    住んでいない限り、そんな詳細情報を地元民は知りえない。

>全ての住民が納得している訳ではありませんが、けっこう期待も大きいんですよ。

これが言い過ぎ。おまえ公明党の議員か?なんで民意を総括したような
    言い方できるんだ?

295. 296 匿名さん

ともかく明日5時な。

296. 297 匿名さん

>あっ、私ヒマな地元民ですから。
    暇なら必ず顔みせてくれよな。男なら「会ってもいい」と言った言葉に責任を
    持つように。

297. 298 匿名さん

あなたの大好きなブリリアタワーのために、東京建物さんのあらぬ嫌疑を
    きちんと晴らしてやってくれよ。

298. 299 匿名さん

「おーい 山田。今からバイトのおばちゃん、管理会社に頼んであした4時
    に1人よこしてもらってくれ。ほら、コンシェルジェに応募してきた地元の
    おばちゃん。
    え?だめ?なぜよ。
    男ってばれてる?うーん そうか。じゃ防災センタ所長のあいつどうだ?
    あのオヤジも太平2丁目じゃなかったか?
    え?研修中。いいよ、さぼらせろ。
    だめ?
    そうか。なに?所長が私服きてくればごまかせる?おいおい駄目だよ
    オレしゃべっちゃいそう。
    40代の背の高い男って恐そうだし・・・。
    顔は浜ちゃん?そうか・・でもな やっぱ駄目だ。お前いけ。
    え?土地鑑ない? それでも営業か? ・・・うーむ
    一度ごめんなさいってカキコしたのに。それ以降もしつこいから
    ついもう一度しらを切ったのがいけなかったのかね。
    え?そうのとおり? おいおいはっきり言うなよ。」

299. 300 匿名さん

ギャラリーの人は整理券配りますから4:30までに錦糸公園の噴水前
    に集合ね。背の低い人を除き週刊朝日は持ち込まないでね。まぎらわしい
    から。

300. 301 匿名さん

どうなるか楽しみだけど、オレの予想では、今夜あたり、このスレ全部が
    管理人によってばっさり削除だと思うな。
    理由「ほとんどのカキコが特定の2名の成りすましによるものと判明
    しましたので削除しました」だな。

垂オ訳ございませんが、該当するスレッドがありません。

という表示が虚しくモニターに映る。

301. 302 東京ヨーク

こんばんは。
    おーっ、
    このページきょうは、妙な嵐が吹きまくってますねー。

二棟の建物が街を威圧するように建ち上がってきた姿を見るにつけ、
    買うに買えなかった能書きマニアの方は、さぞ悔しい思いをしておられる
    ことと心中お察しいたしやす。
    ざんねーん。

あすは約2名でギャラー前で、ムシロ旗掲げ、「ヤラセ抗議集会」を
    決行してちょーだい。
    やれよーっ

302. 303 匿名さん

基本的に文章から地元ッ子が男であるのは疑うべくもない。
    94のレスでは
    「自分は少なくとも・・」と書いている。編集の仕事をやった者でなくても
    この人の文が男文であると即座にわかる表記がいたるところにある。
    にもかかわらず、
    107 「私的にはネックかな?って。」「からなんですけどねぇ〜」
    とか
    112(今でも欲しい)
    116「納得の上でしょうに。」
    124「見てくださいな。」
    159「勘弁してくださいね。」
    172「両国中学校だったかな?」
    とか 語尾を曖昧にする女性言葉や、直接の感情表現を使う
    ことでなんだが性別がぼける。というかほとんどオカマ言葉になっている。

男だと毎日真昼間のカキコはまずいということで女言葉を意識して
    いれたのがほとんど混乱に終わっている。
    男なら失業者か、セカンドライフを楽しむ老人だが、文体にシニアの
    臭いはかけらもない。
    とにかく調子にのって長文を書きすぎて、いたるところにボロを出して
    しまっている。所詮ネットの文は読み飛ばしだろうとたかをくくっている
    姿勢がよく伝わってくる。

303. 304 匿名さん

地元ッ子、二度とでてこれないと思うが・・

304. 305 匿名さん

買いたくねーってばよ。オレ墨田区嫌いだし。

305. 306 匿名さん

水まずいから思い出悪いって最初から書いているだろうよ。

306. 307 匿名さん

>建物が街を威圧するように建ち上がってきた姿を見るにつけ、
    こいつブリリアシンパなのか荒らしなのか訳わからん香具師だなw

307. 308 匿名さん

>302
    たぶん地元ッ子の化けてでた姿でしょうね。

308. 309 匿名さん

東京ヨークって今度はフリーメーソンかね?
    http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/1039.html

309. 310 匿名さん

まあすべては竣工までの販売状況がすべてを物語るということでしょう。
    売れれば官軍・・というか完売すれば何でもありと思っていらっしゃるようで

310. 311 匿名さん

>買うに買えなかった能書きマニアの方は、さぞ悔しい思いをしておられる
    >ことと心中お察しいたしやす。

どういう動機でこの物件を購入者が欲しいと思うのか
    その思考過程が私にはわからない。
    正直さっぱり人気のない物件だと思うが。

311. 312 匿名さん

角部屋一目ぼれのカレシや花火小僧にそのあたり語ってほしいと
    心底思う。関係者がよけいななりすましカキコ書いたおかげで、せっかく
    のおもろい購入者が何も書かなくなった・・というか両者ともHNを
    つけるあたりが嘘くさいが
    誰かオレの疑念を晴らしてくれんか?

312. 313 68

なんだかすごいことになっていますねぇ。
    まぁ匿名掲示板である以上、
    盛り上がってくると荒らされてしまうのは仕方ないのかもしれませんが。
    有益な情報交換ができなくなってしまうのが残念です。
    かといって住まいサーフィンのように個人情報を登録しないといけない
    のも嫌ですし、難しいですね。

313. 314 東京ヨーク

能書きマニアのお二人。
    港南、二子玉川、駒込方面の荒らしで、ドジ踏んだ連中だ。

ざんねーん。

呪われてなさーい。
                      fromメイスン ロッジ

314. 315 匿名さん

素人探偵が大騒ぎしてるな(笑)
    くだらん・・・・

315. 316 匿名さん

>正直さっぱり人気のない物件だと思うが

その人気の無い物件のスレに何しに来てるの?

316. 317 管理人

荒らしには断固として立ち向かいます。
    真剣に購入を検討されておられる方を馬鹿にする行為は許しません。

しかし、該当する内容を削除しておらず申し訳ございません。
    「証拠保全」のため、いくつかのスレッドの荒らし行為のやり取りを
    そのままにしておきたく思います。

なお就労時間中に社内から投稿されておられる方の会社に対して、
    社内からのeマンションへのアクセス拒否を要求しておきました。

公にしておりませんでしたが、荒らしに対しては該当するホストからの
    アクセス拒否を行っておりました。

しかしながら該当する企業の方に状況を確認いただくためにアクセスが
    可能なように変更しております。

なお、同一人物の投稿を全てマーキングしておきました。
    対応をより厳しくして参ります。
    引き続きeマンションのご利用をよろしくお願いします。

317. 318 管理人

荒らされておられる方へ

eマンションのご利用ありがとうございます。
    ご自身でも認識されておられるようですが、あなたの行為は荒らし行為です。
    当サイトは、販売、購入を妨害するような投稿を認めておりません。
    これ以上、荒らし行為を継続する場合はホスト名を公開いたします。

それでも止めない場合は、eマンションより東京建物さんに対して、
    特定企業の担当者が販売を妨害する可能性のある行為を行っているということを
    報告致します。

なお、あなたを守るために次のメールをあなたの会社に送信しておきました。

318. 319 管理人

マンション購入応援サイト「eマンション」を運営している福井と申します。

マンション購入に関する掲示板がサイト内にございますが、
    御社のホストからの接続者と思われる投稿者が執拗に荒らし続けておられ、
    サイトの妨害行為を行っておられます。
    ホスト名は○○○○○.co.jpです。
    このままでは、該当する物件のデベロッパーから営業妨害で訴えられる
    可能性がありますからという警告もしておりますが、一向に止めようとしない
    ばかりか、周りの混乱を楽しまれておられます。
    少なくとも当サイトは営業妨害を受けております。

投稿も業務時間内に行っておられて、あきれるばかりです。
    アクセス拒否しても対策を取ってこられて、こちらでは対応できないため、
    御社内でe-mansion.co.jpへのアクセスを禁止していただきますとともに、
    あまりにもリスクを伴う行為を自粛するよう指導頂けないでしょうか。

2004/12/10(金) 18:52---------------------------------------
    あなた会ってもいいって書いてましたね。明日の土曜日午後5時
    ショールームに出向きますから会っていただけますか。
    私週刊朝日を持っていきます。背の高い40代の男です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
    -----------------------------------------------------------

2004/12/10(金) 18:11---------------------------------------
    こちらの83に詳しい話を書きましたが、私は60歳近いですし皆様の参考になるか
    どうかわかりません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40719/
    -----------------------------------------------------------

というように、他の投稿者に喧嘩を売る形で自分のことを明らかにされてます。
    同じホスト名において40歳と60歳の社員さん別々の可能性もありますが
    他の利用者からは「荒らし」であると指摘を受けております。
    真意は解りかねますが、何とぞご対応頂きたく思います。

ご対応頂けません場合、もしくはご本人から謝罪が無い場合は、貴社からの
    接続であることが判るホスト名を公開する措置を講じることも検討します。

早急にご対応下さいますようよろしくお願い申し上げます。

319. 320 地元っ子

管理人様

今朝こちらを拝見させていただきまして、私が原因でかなり掲示板が荒れて
    しまい、また混乱してしまった事を心より謝罪したいと思います。
    また、一部書きすぎた部分もあるかと思いますが、そちらも合わせて謝罪
    させていただきます。

多大なる迷惑と混乱を招き、大変申し訳ありませんでした。

購入決定者や購入予定者、希望者の方々になるえく有益な情報をと思い
    書かせていただいてきたのですが、どうしても私が東京建物関係者やその他
    不動産関係者と疑ったり決め付けたりする方々がおられるのにはとても
    悲しい事だと思います。私としましては周辺地域の事を少しでも知っていただければ
    より地域の活性化にも繋がるかな?とも思い書かせていただいてきたのですが
    私が原因でこうなってしまった以上、今後の書き込みは混乱を招く可能性も
    各社関係者の方々にも迷惑をかける可能性もあり得るので止めようと思って
    おります。

また、福井・管理者様には今朝謝罪のメールを送らせていただきましたので、
    読んでいただけると有難いです。
    再三再度書かせていただきますが、私は東京建物の関係者でも不動産関係の
    人間でもありません。
    また、本日の午後5時にBrilliaタワーのモデルルームに来てもらいたい
    との旨の書き込みがありますが、そちらも必要以上の混乱と迷惑をかける
    事になると思いますので、この場を借りてご遠慮させていただくという
    返答をさせてもらいます。

それでは失礼します。

320. 321 68

>管理人様

削除依頼板でも申し上げましたが、
    迅速・的確な対応に心より感謝いたします。
    ありがとうございます。

>地元っ子さん

このスレでは地元っ子さんから多くの情報をいただき、感謝しております。
    感謝しているのは私だけでなく、多くの方がそうだと思います。

今回の件は、管理人様のおかげで
    原因がどこかの社員による妨害工作であったことが分かったわけですし、
    地元っ子さんが謝ったり、今後の書き込みを控えたりする必要は
    全くないと思います。
    無理にとは申しませんが、もしよろしかったら今後ともできる範囲で
    情報を提供していただけたら大変ありがたく思います。

321. 322 匿名さん

>管理人様
    私はマンションコミニティを参考にしてマンション購入を考えている者です。
    デベ・販売員等対応が悪く、頭に来て物件の欠点を言うレスは場合により
    参考になるのですが、購入意識がなくただの妨害工作は1番困ります。
    迅速な対応に感謝します。

322. 323 かえで

地元っ子さん、また地元錦糸町ならではのお話をきかせてください。

プロジェクトが完成し、地域にすっかり溶け込むようになる時期まで、
    あなたの役割は終わってません。

これまで通りの姿勢で、ユニークな情報を発信していただけたら、
    うれしいです。

323. 324 匿名さん

キャンセル待ちしたいと思っていますが、キャンセルって今まで出てるんですかね?

324. 325 68

>324さん

通常、どこの販売会社でも、毎回「完売」と言っても
    登録→当選したものの契約まで行かなかった分を
    キャンセルとして売っているのではないでしょうか?
    ここを契約する前に何件かモデルルームを回りましたが、
    (プラウド錦糸公園、パークホームズ錦糸町・新小岩、デュオシティ他)
    毎回そういった「キャンセル住戸」というものを勧められました。
    この場合は抽選でなくて先着順で購入できるようですね。
    全体で600戸以上もあるわけですし、少なくとも数十戸程度は出ているのでは?
    ただ、抽選で外れた人がいれば最初に声をかけるでしょうから、
    今からキャンセル住戸を希望して
    希望のタイプを手に入れられるかどうかは分かりませんが。
    営業の人に電話で聞いてみるといいかもしれませんね。

契約後は手付金を数百万円払っているわけですから、
    契約後にキャンセルというのはよっぽどのことがない限りないでしょう。
    600戸中、あっても数戸ではないでしょうか?

素人の考えなのであっているかどうかは分かりませんが。
    いずれにしても、一度電話で問い合わせてみるのが一番確実だと思います。

325. 326 もうすぐ地元っ子

管理人さん、やっと出てきてくれましたね。
    ほっとしました。
    それと地元っ子さん、あなたが謝ることはないですよ。
    誤解してレスした連中のせいなんですから。
    また周辺の情報の書き込みお願いします。

楽しみにしている者より。

326. 327 匿名さん

>325さん

ご丁寧にありがとうございます。
    そうですね、手付け金を支払ってまでキャンセルする方って少ないですよね。
    別の物件で、「キャンセル待ちしている人がいたら手付け金を全額返してキャンセルを
    認める場合もありますよ。ただし印紙代とかはご負担頂きますけど」と言っている営業
    の方がいたので、契約済みの住戸で気長にキャンセル待ちをしてみようと思います。

こちらの話を見ていると、錦糸町がとてもよい町だと感じとれたので。
    犯罪マップとか見ているとちょっと不安になりますが、基本的に多い犯罪はひったくり
    中心ですから、妻に気を付けてもらえば大丈夫かな、と。

>地元っ子さん

いつも拝見しながら、気の毒に思いながら助け船を出せず申し訳ありませんでした。
    大変参考になる話ばかりで感謝しております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

327. 328 管理人

ご報告致します。
    荒らし行為を行っていた企業様においてeマンションへのアクセス自体を
    拒絶するよう手続きしていただくよう対応いただけました。
    問題として取り上げていただけたようです。
    今後もeマンション掲示板をみなさんに快適にご利用いただけますよう
    努力して参ります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
    応援して頂きました皆様に感謝致します。

追伸:地元っ子さんも引き続きeマンションにて情報交換して下さいね。

328. 329 匿名さん

管理人さんへ

適切な対応有り難うございました。
    今まで見るに堪えかねていましたが、今後は拝見させていただきます。

329. 330 匿名さん

>>328

ご苦労さまでした。
    これで必要な情報交換の場に戻りますね。
    ありがとうございます。
    あれこれ想像してしまいますが、犯人捜しの推測は野暮というものですよね。

330. 331 68

ひさびさに公式ページを見てみました。
    12/22〜1/7冬季休業ってずいぶん長いですね。
    残10戸ということで余裕なのでしょうか?
    物件概要を見ると、次回の販売予定戸数が10となっていますから、
    これが完売すればキャンセル等を除いて完売ということになりますね。
    プ○ウドは残5戸先着順となったようですが、
    どちらが先に完売するんでしょうか?

ところで、先日駅前に新しく出来た和民ですが、
    普通の和民とはちょっとちがう「プレミア」和民ということになっているようですね。
    公式ページには「プレミア」和民にかんする記述がないので内容がわかりませんが、
    すでに行ったことがある方がいたらどんな感じだったか教えていただきたいです。

331. 332 匿名さん

なんか、スレが盛り上がらなくなってしまいましたね。

いつもはROMしていたのですが…私もここに住むことになるのですが(両親が買ったんだ)
    錦糸町って美容室がやたらと多いのですが、どこかお勧めの美容室ってあるのでしょうか?
    いつも地元の美容室に行っていたのですが、引っ越すと遠くなるのでどなたか
    教えてくれませんか?

332. 333 匿名さん

>>331

暮れや正月に大きな買い物を決断する人は多くないので、
    不動産の販売会社は普段なかなかまとまった休みが取れない分、
    この時期長い休みをとることが多いですよ。
    逆に皆さん時間があるのを狙って、元旦から開いてるMRも最近は多いですけどね。

>>332
    今までが異常だったということで、まったりいきましょう。

333. 334 もうすぐ地元っ子

まったり賛成!
    地元っ子さんの情報が復活するといいのですが・・・
    無理だろーな、どこかのドバカのせいで。
    これからは意味のないものはみ〜んなスルーしましょう。

334. 335 匿名です

購入者です。皆さん動物を飼ってらっしゃる方多いみたいですが、家も老犬を飼ってます。大学病院で診察してもらっているのですが、
    そこで知り合った方が、マンション隣にあるT動物病院を薦められた。と言ってました。院長先生が名医らしいです。それにしても大学病院が個人病院を薦めるのには驚きました。
    その後会っていないので、どうなったかわかりませんが、今年ノミとり首輪を買いに伺いました。院長先生はとても感じがよく親切でした。
    看護婦さんも親身な上価格も大学病院より安く驚きました。この病院は住宅もかねているので、急な時でも診てもらえそうです。
    動物飼ってる皆さんも覗いてみたらよいかなと思います。

335. 336 匿名

最近地震が各地であり、正直不安。完成前に大地震あったらどうしよう
    完成後にあっても不安ですが、この建物は大丈夫かな?
    墨田区は液状化現象あるってきいたし!

336. 337 匿名さん

>完成後にあっても不安ですが、この建物は大丈夫かな?

この建物がダメージ受けるような地震が起きたら
    正直言って現在住んでいる建物と自分の命の方が心配
    入居後の地震も、どれだけ揺れるかは心配
    っていうか実際住んでから起きてみないと分からないと思うけど
    建物が駄目になるような地震が起きたら、東京は壊滅状態だと思う

337. 338 匿名さん

高層マンションが欲しいのだけど、どこかで自身が起きて、高層マンションが
    むごい壊れ方をしたら、不動産価格としては暴落するだろうね。
    そこが踏み切れない最大の理由。
    錦糸町はこれからよくなっていく町だと思うから買いたいけど……ああ葛藤!!

338. 339 匿名さん

>338
    高層マンションが地震で倒壊することは考えにくいですね。
    ただし、これだけ高層マンションが増えてくると、どこかのマンションで
    多数の死者が出るような火災が起きる可能性はあると思います。
    まぁ、スプリンクラーや防火扉など万全の対策がとられていますから
    可能性は低いと思いますけどね。
    部屋中にガソリンを撒いて放火されたらもしかすると危ないかもしれませんが
    心配のしすぎもあまり意味がないでしょう。
    決して安くはない管理費(防災設備の維持管理費)を払うわけですから
    安心していいんじゃないでしょうか。

339. 340 匿名さん

>339

ブリリアタワーって、どれくらいの地震まで大丈夫なのでしょうか?
    お詳しそうなので、わかる範囲、もしくは一般論でも構わないので教えて
    もらえるとありがたいです。
    ほかのタワーがある品川近辺、池袋近辺を含めて、いずれもあまり地盤と
    しては液状化などが心配されるところなので、とても気になります。
    単純に最新の低層マンションのほうが安全そうな気がするので。

340. 341 匿名さん

>どこかお勧めの美容室ってあるのでしょうか?

誰からもレスが付かないうちに話題が変わってしまいそうなので…
    錦糸町在住でも無いし他の場所にある美容院に通っているので聞いた話で申し訳ありませんが
    北斎通りマリオット・ホテルの向かい辺りにある“mod's hair”、アルカキット内の“TAYA”、
    錦糸町駅周辺に何店舗かある“スカイ”という美容院などに通っている方が多いようです。
    ただどの美容院が良いかは最終的に、その人の好みや担当美容師との相性が全てですから
    実際にカットやパーマして貰った結果で判断して下さい。
    ちなみに私は隣の亀戸サンストリート内に何故か支店がある“kakimoto arms”に行ってます
    徒歩ではちょっと厳しい距離ですが、かなり気に入っているので引っ越し後も通うつもりです

341. 342 地元っ子

皆様お久しぶりです。私の事を覚えていただいている方もいるみたいで、
    とても嬉しく思います。 また、管理人様には丁寧なお返事をこのスレッド
    上に書いていただきありがとうございました。

私自身しばらくの間悩んでおりました。ここに書き込むか否かを。
    書き込めば以前のように荒れてしまう可能性が高いのではないか?
    そうなれば私が原因で以前のように迷惑がかかりますし、多くの読まれている
    方にも不快な思いをさせてしまうのではないか…?とか、私自身書き込むのが
    怖くなってしまった…それはまた色々と逆に書かれてしまうのではないのか?
    という気持ちがあり、あえて書き込みはせず、見ているだけの状態でした。
    管理人様が入られたからだとは思うのですが、今現在は私の書き込みも無い
    関係か、沈静化しているように見受けられます。
    ですので、今回少し書かせていただきたいと思います。これでまた荒れるようで
    あれば2度と書き込むのは止めようと思っています。

342. 343 地元っ子

>>332
    美容室の件ですが、錦糸町にはかなりの数の美容室があります。繁華街だから…
    という理由はあるにせよ、ちょっと別格な気がします。青山や表参道、原宿とまでは
    言いませんが、かなり多い過密地帯ではあると思います。これは錦糸町〜亀戸まで
    のエリアでとても多いですね。新規開業もけっこうされていますし。かなり最近
    新しくできた美容室ではブリリアのお隣の都営アパートの1Fにも出来ましたし。
    ここは行った事はありませんが、夜閉店後お店の前を通ると分かるのですが、
    店内に鳥がいます。私は鳥には全く詳しくないのですが、隼っぽい鳥…鷹の一種
    かもしれませんが。兎に角、います。ただ、評判に関しては全く分かりません。

で、私のお勧めは錦糸2丁目の錦糸小学校斜め向かいにある『エイプス』でしょうか。
    以前はすぐ近くにお店があったのですが、店舗拡大のためか新規移転開業されました。
    前はヘアーサロン(でいいのかな?)だけだったのですが、今はエステっぽい事まで
    メニューにあったりします。それでいて腕も良いですし、何よりも接客態度がとても
    良くてお勧めです。店主さん(店長さん?)の『ヒロさん』という方は年齢不詳ですが
    楽しい方ですよ。お店他のお店とは雰囲気が違っていいので、一度足を運んで
    みては?

『kakimoto arms』は有名ですよね。私は1度も行った事ありませんけど。
    結局は自分の好みもありますから、何とも言えませんよね。

343. 344 地元っ子

以前書かれた事があるのですが、ちょうど335さんも書かれているので、
    動物病院に関してなんですが、聞いた話を総合するとやはりお隣に開業
    されているT動物病院の移転に関しては噂だけの話みたいです。
    以前、私のお隣の方がその病院に行っていて話を伺ってみる…というような
    事を書いたのですが、聞きました。もちろん、他の近所の方にも伺いました。

結論から申しますと、冒頭でも少し書きましたがあくまでも『噂』程度で、しかも
    今ではその噂も出ていないという状況らしいです。
    少なくとも評判は悪くはないです。ちゃんと話も聞いてくれるし、説明や診察も丁寧で
    しかもとても動物好き(当たり前?)で優しいと言っていましたよ。
    アットホーム的な病院なんだそうですよ。
    それと、お隣さんが聞かれたみたいなのですが、やはり移転や立ち退き拒否
    という事はないと病院の方から直接言われたみたいです。結局、自分の持っている
    土地で開業されているので、立ち退くとかって以前の話みたいです。
    移転するという話もきっぱりと否定されたみたいですから、心配しなくてもいいと
    思いますよ。お隣さんが言うにはお勧めできる病院って言っていましたよ。
    住宅兼病院なので、心配しなくてもいいんじゃないのでしょうか?

そうそう、お隣さんが聞いた時に『なんで立ち退き拒否なんて話が出ているのかな?』って
    逆に聞かれたみたいですが。

344. 345 46

現在の建設状況。29階
    日曜日、晴れているうちに撮影しようと朝早く錦糸公園にいってみました。
    人だかりがあり、みてみるとフリーマーケットをやっておりましたが、涙が
    でるくらいしょぼかったです。
    (フリーマーケットの皆さん。すみません。憩いの場ではあるとは思います。)
    あと、早朝の錦糸公園には太極拳をしている人が本当にいました。
    (ジャン・レノだけではなかった。)

345. 346 匿名さん

>46さん
    いつも素敵な写真をありがとうございます。
    晴れた日の午前中に写して下さったおかげでしょうか
    建物もですが、空と雲の美しさに圧倒され
    しばらく見とれてしまいました。
    次回はオフィス棟より背が高くなっているでしょうか?(笑)
    楽しみに待ってます♪

錦糸公園で太極拳をしているグループがあるって
    アド街でやってましたね。

346. 347 ジャン

>46
    いつも写真楽しみにしてます☆ありがとうございます。
    ブリリアに入るショッピングセンターはまだ決まらないのかなぁ??
    錦糸町これからもどんどん栄えて欲しいです♪

347. 348 もうすぐ地元っ子

めんどうなことは言いません。
    地元っ子さん、レス感謝します!
    あのときのアラシは各掲示板でもたたかれていました。
    地元っ子さんは不快だったと思いますが、
    ほかの掲示板からも消えて、いい効果があったことを報告します。

348. 349 匿名さん

>46さん
    写真をありがとうございます。
    ブリリアを購入した者です。
    離れた場所に住んでいるため、現地にはめったに行けません。
    建築の進行状況を、順を追って目にすることができ、楽しみです。
    契約から半年が過ぎ、ずいぶん立ち上がってきたのが分かります。

写真はヤフーフォトで見るだけではなく、プリント・アウトが出来るのですね。
    私は狭い自宅ゆえ、プリンターを持っておらず、ネット上で申し込んだところ、
    2日後に近くの写真屋さんから、現像した形で受け取ることができました。

出来上がりにビックリ。たんなる建築写真というより、アートな作品に仕上がってました。
    集まった家族も、みな「キレイだね」と驚てます。
    46さん、建物が完成するまで、引き続き撮影をお願いいたします。

349. 350 地元っ子

>348さん
    いえいえ、ありがとうございます。
    ブリリアも30階まで上がりましたね。年内はあとどれぐらいまで上がるので
    しょうか?そう言えば、去年この時期にクレーンが大きなクリスマスツリーを
    飾ってくれたんですよ!!今年は何かやってくれるのかな?去年はとても評判が
    良かったんです。

蔵前橋通り沿いの工事用のクルマの入り口から見ると中が多少見えて
    凄さがよく分かります。ブリリアの下の部分も何か作り出していますね。
    オフィス棟は完全に外側のパネルが張り終えているような感じですし。

350. 351 匿名さん

本日からクリスマスイルミネーションが行われると連絡がありました。
    今週いっぱいかな?
    モデルルームが閉鎖中なので、どうしよっかな。

351. 352 匿名さん

私が一購入者です、
    一番心配していることが、広告に謳えたようなタワーを造られますか、
    東京建物(8804)が今までの信用がどうですか、誰か教えて下さい。

構造上は良い事ばかり並んでいるが、本当にどうでしょうか。例えば、柱、3階まで、13000Nですが、
    3階〜45階までどうなっているか?誰か知てますか。
    鉄骨構造ではないので、生コンも心配しているし・・・

今は広告の内容をどのくらい忠実で実施・施工しているか・・・・心配!
    物件の安高語論ではなく、より良い品質と確かな物をするために、皆さん一同、監視の目を持って、
    この掲示板を情報共有、意見交換する場になってほしいです。
    自分の資産を守ろう、自らの努力と同志者が必要だ・・・・

352. 353 46

いままで私の写真をみてレスをくれた方々、ありがとうございます。
    よろこんでいただけてうれしいです。

349さん
    プリントして家族で見ていただいて、ありがとうございます。
    掲載してよかったと本当に思います。

これからも定期的に掲載していこうと思います。

画像については、フィルムをスキャナで読み込んでいるので、(デジカメもってない)
    そのときに埃やゴミが写り込んでいる場合があります。
    また、適当にトリミングしているので、サイズはまちまちになっていると思います。

353. 354 匿名さん

そうですねぇ。自分も購入者ですが、品質の確保は間違いなくやってほしいですね。

でも、逆に鉄骨構造の超高層マンションって存在するんでしょうか?
    居住性の確保のためには、ある程度の剛性を必要とするため、
    コンクリート構造物にならざるをえないと理解していますが…。

コンクリートの品質に関しては、昨今、加水問題等々のクローズアップにより、
    単位水量管理が重要視されていますが、ここは、柱・梁などの主要部材は、
    工場や施工ヤードにおいてプレキャスト化されているので、通常のポンプ車に
    よる打設より、強度・耐久性ともに信頼性は向上していると、自分は認識しています。
    工法に関しては、以下を参照してみてください。超高層マンションの技術は各社さん
    出されていますが、基本的な施工フローは、同様と思います。

http://www.taisei.co.jp/cabinet/taiseipdf/K00G03.pdf

また、今回使用されている超高強度コンクリートに関しては、
    すべての部材に使用する必要は、全くないのではないかと思います。
    当然、高層階に行くにつれ強度を下げていくのだろうと思いますが、
    必要十分な強度が確保されていれば良いわけで、コストを考えれば、
    当然の行為と思います。ちなみに、今回の超高強度コンクリートの開発に
    関して、第6回国土技術開発賞っていうのに入賞しています。

http://www.jice.or.jp/jishujigyo/kaihatsusho/06gaiyou/nyusho/nyusho04/...

確かに建設・不動産業界で行われていることを考えれば、すべて完璧に
    この建物が施工されているとは思っていませんし、東京建物大成建設
    関係者でもありませんので肩を持つつもりもありませんが、業界の悪習を
    織り込んでも、技術のポテンシャルを考えれば、トータルの満足度を下げる
    ような品質のものにはなりえないのではとも思っています。

354. 355 匿名さん

以前テレビ東京のワールドビジネスサテライトというニュースで、世界最新の技術を使ったマンションと紹介され、その際、コンクリートの検査はコンクリート車10台に1回が標準にもかかわらず、このマンションでは全数検査しているといっていました。
    大成建設の取り組みも真剣で、メンツをかけているみたいに感じました。

355. 356 地元っ子

こんばんは。今日はクリスマスですね。
    購入された方も、そうでない方も
        Merry X'mas
    月並みですね。

ブリリアの南側で今年も大きなX'masツリーを飾ってくれています。
    綺麗ですよ♪
    でも、正直言って去年の方がどこからでも見えたし、インパクトがあったなぁ…
    欲を言えば、もっと大きければいいのに。。。
    私も46さんのようにデジカメで撮って、どこかにUPすればいいのかな?
    やりかたがよく分かりませんけど。

購入されると、安くないお値段ですから色々と心配事もあるんですね。
    私なんかは建築関係全く分かりませんから、仮に購入しても信用するしか
    ありませんけどね。
    疑問なんですが、
    >>352さんの言う⇒物件の安高語論ではなく、より良い品質と確かな物をするために、皆さん一同、監視の目を持って
    ってどうやるんですか?普通に考えて、コンクリートの事とかって、素人じゃ分からないですし、
    建築現場内なんかにも入れないじゃないですか。素朴な疑問でした。

356. 357 地元っ子

ここに書くのも随分久しぶりです。最近はあまり積極的じゃなくなってしまいましたね。
    よくよく考えてみれば2004年も残すところ丸々3日しかないですね。ブリリアも
    年内の建築は今日、明日ぐらいで終わりなのでしょうかね?

ところで、錦糸公園の南側…=ブリリア側の改修もだんだんと分かってきました。
    植え込みを綺麗にしているのは分かっていたのですが、ハッキリとは分からない
    のですが、どうも植え込みの中に新たな歩道を作っているみたいですね。(違ったら
    スミマセン)これで公園内の外灯(街灯?)も多くなって明るくなるといいのですが…

357. 358 匿名さん

住まいサーフィンでファイブスターとブリリア品川を住宅評論家の先生が大宣伝している。
    誰が宣伝広告費を出してるのか知らんが同じ東京建物のブリリアタワー東京の事も宣伝すべきだ!

358. 359 匿名さん

352さん
    ここに書き込むのにどうして株式コードが必要?

46様
    アナログ写真だったんですか。
    アートっぽい雰囲気はそのせいですね。
    とくに「brillia5」はすじ雲の流れる方向とクレーンの向きが一致していて、
    開放感があって大好きです。
    私はこれを壁紙にして仲間に見せびらかしてます。

359. 360 地元っ子

上手くできたかどうか分かりませんけど、今日いくつかブリリアの画像を撮って
    きました。無事に見れるといいのですが…
    隣の都営南アパートさんにも入らせていただきました。1人の住民の方に
    断ったのですが、良かったのかな?? 46さんのように皆さんが見れるといいので
    すが。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/nana_desu_2004_jp/lst?.dir=/&....

360. 361 地元っ子

どういうアングルがいいのか分からなかったので、適当に撮ってみました。
    なかなか建設現場も見れないので一緒に撮ってみたのですが…

361. 362 匿名さん

358さんへ

殆ど完売の状態で、売れ残りの心配ない物件にはこれ以上宣伝広告費は使いません。
    残念!

362. 363 匿名さん

品川(港南)の殆どのマンションの売り出し物件は見ましたが、

それぞれ、
    モノレールまたは、食肉工場、高速道路、トラックが頻繁に走る橋、清掃工場の前か
    品川駅から10分以上
    駅迄歩く場所は倉庫街
    大きなスーパーが無い又は遠い
    マンションの目の前に高層の建物が立っている又は近い将来建つ可能性がある
    等の深刻な問題を抱えています。
    Brilliaタワー東京はこれら問題が全く無いので、あらためて惚れなおしました。

363. 364 匿名さん

>>363
    たしかに駅&都心至近で繁華街に近くて、しかも南面が公園というのは希少かも。

あとは商業施設の内容次第って感じですかね。
    間違ってもド○キなどが入りませんように…。

364. 365 匿名さん

錦糸公園って都か区が管理しているんですよね?
    直前にあんなに大きな公園で、しかも行政の管理となれば眺望とか
    将来的に構造物ができないというのが、半ば保障されているようなもん
    ですよね。

商業の中はドン○なんて入らないんじゃないのでしょうか?店舗代がどれ
    ぐらいなのかは分かりませんけど、コンセプト的に見ても↓
    http://www.re-mall.jp/
    違うと思いますし。

365. 366 匿名さん

363です。

そうですね。
    でも商業施設がどこになるかなどの不安や期待のようなもので幸せですね。

他のマンションの掲示板を見ると、
    駅まで15分は歩けるか、夜道は安全か、バスは渋滞しないか
    近くの施設や運河の匂いはどうか、
    高速道路やJRの騒音はどの程度我慢出来るか、
    ゴミ処理場へのトラックの音や排気ガスの影響
    前に高層マンションが立ちそうだがどの程度影響を受けるか
    マンションのかなりの部屋が売れ残りそうなど

の心配事が大半です。

その割には坪単価がいい値段していますよ。
    私はこのマンションに出会っていなければどうなっていたことか。
    (何か大きな事を我慢しなければならなかったでしょう)

366. 367 46

現在の建設状況・・・ではなく、番外編です。

番外編1(イルミネーション)
    イルミネーション自体はすばらしい・・・というほどでもありません。
    しっか〜し、建設中の建物でこういうことをやるってことがえらい!!。

番外編2(旧精工舎)
    みなさんご存知だと思いますが、この跡地にbrilliaは建設されます。
    この写真は私が4ぐらい前(だと思う)に撮影したものです。
    当時、錦糸町といえば、南口しか用事がなかった私が(風俗じゃないよ)
    偶然ここの前を通りかかりました。
    ちょうど、解体工事を始めるところで、その時は「こんな渋い建物を壊すな
    んてもったいない」と思っておりました。
    が、まさか自分がそこに建つマンションを買うとは。

367. 368 匿名さん

夜現地に行けないので残念と思っていましたが、お蔭でこの写真でイルミネーションがよくわかりました。
    有り難うございます。

番外編2(旧精工舎)は写真が空で、何も入っていないようですが。

368. 369 46

すみません。いれました。

369. 370 匿名さん

早速の写真掲載有り難うございます。
    モノクロがいい感じを出していますね。

<最近見たタワーマンションで一番驚いた物件>

30階近いタワーなのに、ディズポーザーも付いておらず、生ゴミを始めゴミは全て計5台のエレベーター(Brilliaタワー東京は確か12台?)で下の階までもって行くところがあるのです。
    何を考えて設計しているのでしょうか。ビューラウンジを作る前に考えるべきでは。
    大変珍しいマンションですので、どう言う人が買うのか興味津々です。
    但し価格はBTTより高いのにびっくりしました。

370. 371 地元っ子

>>367
    46さん、とっても懐かしい写真を持っていたんですね。
    時計台の写真は感動物です。あの時計台はどこからでも見えて重宝した
    んです。針が無いのが残念ですけどね。
    見事な程精工舎の写真って持っていないんですよね。

あまり関係ないかもしれませんが、壊される前の精工舎で仮面ライダーアギト
    の撮影をしていた時期がありました。何話に使われていたのかは分かりません
    けどDVDとか借りてくれば内部が少しは見えると思いますよ。

それにしても46さんが撮る写真は綺麗なものばかりですね。私が撮ったのは
    全然ダメです。

371. 372 新・&#28665;東綺譚

はじめまして、BTTが見えるところに住んでいます。
    錦糸町を中心とした墨東地域のタウン情報とBrilliaタワー東京の定点観測
    をブログに書き綴っています。
    是非、入居を予定されている方々にも読んで頂き、commentsなどを頂けたら
    嬉しいです。

http://blog.livedoor.jp/brillia/

よろしくお願いしま〜す。 (*´▽`)ノ

372. 373 新・墨東綺譚

↑ 327の投稿で名前が化けてしまいました。 m(__)m
    少々、ご説明しますと私のブログのタイトル『新・墨東綺譚』は永井荷風の小説の
    をもじったものなのですが、原題の「墨」の字にはさんずいが付いています。
    この文字をネット上で使うとしばしば表示不能でコード番号になってしまうことがあるのです。
    失礼しました。

373. 374 匿名さん

UTF-8の文字ですもの・・・

374. 375 匿名さん

>新・墨東綺譚さんへ

以前から時々拝見させていただいています。
    とてもきれいな写真で現地の様子がよくわかります。
    錦糸町にはたまにしか行けないので、大変助かります。

ところで新・墨東綺譚さんもBTTの購入者ですか?

375. 376 新・墨東綺譚

375 さん、有難うございます。観てくれている人がいると思うと張り合いがあります。

あの〜、ところで「匿名さん」の皆さんに提案があるのですが、
    なるべくハンドルネームを書くようにしてはどうでしょうか?
    どの匿名さんが同じ人だか分かった方が楽しいと思うのですが...
    できれば、で構いませんのでご検討の程をよろしく m(__)m
    http://blog.livedoor.jp/brillia/
    遊びにきてね〜♪

376. 377 地元っ子

はじえまして、新・墨東綺譚さん。

ブログ見させていただきましたよ。
    ブリリアは四つ目通りでは扇橋〜イースト21までの間からであれば見ること
    ができますよね。

ところで、観測地点07の右側の写真はどこから撮ったものなんですか?
    もしかしてアルカタワーの上からでしょうか?なかなか見ることのできない
    視点ですよね。

377. 378 匿名さん

あけましておめでとうございます。いよいよ2005年ですね。

378. 379 匿名さん

ブリリアからは年賀状も来なかった。
    プラウドからはDM来てたけど。

379. 380 匿名さん

>ブリリアからは年賀状も来なかった。

契約しなかったからでしょ?

380. 381 匿名さん

>380さん

私は契約したんですけど、年賀状来なかったです。。。
    379さんも契約した方ですか??

381. 382 匿名さん

他のスレでこのマンションが話題に上がっています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/

No241以降

No263では褒めてあるような?

382. 383 匿名さん

ここのマンション残り10戸だけだというのに新聞広告一面なんて使って
    必死だな。
    初めはこのマンションも良いと思って購入しようかと思ったが止めたよ。
    いまだに大型スーパーも発表されないなんておかしいと思わないか?
    ジャスコでほぼ決定していているにも係わらずだ。
    しかも半径200m以内の住民に対して迷惑料としてかなりの額を支払って
    まで強引に納得させて開発を始めた…なんて耳にした時には引いたね。
    無条件で何百万円も手に入ればもらった方はラッキーだが、購入する側
    としたら、それだけ多く負担しているというカラクリだ。そんな事をするぐらい
    なら、その分安く販売してもらいたいものだったな。
    そういう話を聞いていたから買う気は失せたよ。
    ま、販売側としては決して迷惑料の事なんて口にしないと思うけどな。

383. 384 地元っ子

迷惑料なんて常識でしょう。議員に泣きつかれて計画が遅れたり裁判に
    持ち込まれること考えたら安いもんです。スーパーが出来て便利になると
    言っても北側の住民にとっては迷惑ですからね。
    地元にとっても周りに迷惑かけても何にもしない業者よりはよっぽど良心的です。

384. 385 匿名さん

地元っ子さんへ

まともに相手をしてはだめです。

以前このスレを荒らしていた業者と同じたぐいですから。
    文面及び言葉づかいで分かるでしょう
    他の板にも同じやからは出没します。
    どこでも決して反応しないのが鉄則です。

385. 386 匿名さん

地元っ子さんへ

385さんの言うとおりです。
    学習しましょう。

386. 387 mansionist

レベルの低い人(文章の内容、口調、書き方である程度判断可能です)に対応すると自分まで同じレベルになりますよ。
    この種の人間は匿名の掲示板では防ぐことができません。

ほとんどが
    この物件を欲しいが買えない。
    何か恨みがある。
    販売妨害を目的とする他業者
    です。
    親切なアドバイスをしてくれる方は、その内容で分かりますし、このような書込みにはなりません。
    一般常識として、普通の人がいちいち買わない物件(星の数ほどあります)に書込みますか。
    自分に合わなければ買わなければいいだけの話しですから。

このマンションは私が数多く見たタワーでも、立地、仕様等欠点が大変少ない所です。
    購入した物件にに自信を持ちましょう。

387. 388 地元っ子

久しぶりに書き込みさせていただきます。

ところで、ビックリしたのですが、1/9の書き込みなんですが、私ではないん
    ですよ。どなたかが、同じHNを使っていられると思います。
    確かに北側の住民の中には大型スーパーができる事により迷惑と思っている
    住民もいるとは思うのですが、少なくとも私の周りにはいなですね。

迷惑料に関しては日照時間と比例して出ているみたですね。私はいただいて
    いません。実際にどの家がいくらもらったかは噂では色々聞くのですが、
    本当のことはわかりませんね。

商業棟の鉄骨建ち始めました。しかもとんでもない速さで建っています。

388. 389 地元っ子

今日はとても風が強いですね。
    こんな強風の中でもブリリアの建築作業は頑張っているみたいです。
    クレーンに吊るされた資材がかなり風に煽られているみたいですが、
    問題なく(当たり前でしょうけど)作業は進行しているみたいですね。

389. 390 匿名さん

地元っ子さんへ

とんだ迷惑でしたね。

今後も可能な範囲で時々現地の報告をお願いします。
    大変参考になっています。

390. 391 地元っ子

最近は書き込みをする方も減ってきましたね。と、言うか全然いませんね。

商業棟の建築作業はかなりの速さで進んでいるみたいです。
    蔵前橋通りに面しているシネコンが入る予定(決定なんですよね♪)の方は
    工事関係車両の入るゲートの所まで鉄筋が建っています。
    裏の大型スーパーが入る方は駐車場のスロープの鉄筋を組み立てている
    のですが、こちらもかなりのスピードで組みあがっていますね。
    近々また頑張って画像を撮ってみたいとは思っております。

391. 392 匿名さん

Brillia タワー東京は騒音、工場 陽当たり、駅からの距離、悪臭などの話題になるような大きな悩みが無いからではないでしょうか。
    他のマンションのスレは、そのことだけで盛り上がって(盛り下げて)、またその点を突いて悪意ある投稿者が書き込んでいます。

392. 393 46

現在の建設状況 31階。

「ブリリア」の垂れ幕がダサい。

393. 394 匿名さん

いつも写真アップ有り難うございます。

確かに。
    でも好評販売中とかないだけいいですね。

394. 395 匿名さん

昨日もチラシが入っていたけど、本当に残り10戸なのだろうか?

395. 396 匿名さん

395さん

完成まで残り1年半もあります。

そんなこと気にして何になるのでしょう?

万一それが15戸だとしたら、どう違うのでしょうか。

396. 397 匿名さん

.>昨日もチラシが入っていたけど、本当に残り10戸なのだろうか?

どこの新聞に入ってました?朝日新聞には入ってなかったけどね。

397. 398 はじめまして

はじめまして、購入者です。
    他の購入者の方とお話する機会がないなぁと思っていたらこんな掲示板があったんですね!
    391の地元っ子さんてすごい!情報通ですね。地元在住の購入者の方ですか?
    シネコンの位置とかスーパーの駐車場のスロープの位置とかモデルルームでも説明なかったです。
    地元向けの説明会でそこまで話があったのですか?
    たまにしか現地に行けないのでこれからもいろいろ教えてください。

398. 399 匿名さん

普段は完全にロムっている購入者です。
    上の398さん。 こちらの掲示板もいいのですが、【住まいサーフィン】という
    掲示板も訪問してみてください。完全会員制ですが、料金等はかかりません
    し、購入者や不動産関係者の方がほとんどですので、より有意義な情報や
    やり取りができると思います。
    今現在Brilliaタワー東京を登録されている方も130名近くいますし、掲示板も
    常連さんばかりの書き込みですが、なかなかのものですよ。

399. 400 398

399さん有難うございます。
    YAHOOで検索して訪問してみます。

400. 401 匿名さん

購入者です。

398の方は購入されているのですよね?第何期に購入されたのかは
    分かりませんけど、シネコンの位置とか駐車場の出入り口の説明は
    私の時には教えてくれましたよ。MRの模型を見ても分かると思いますし、
    やはりここは、ご自身で調べたりMRの方に聞くのがいいのでは?と
    思いますけど。

地元っ子さんは自称『地元』となっていますけど、業界関係者なのか、はたまた
    実は東京建物の方なのか、それともとても詳しい購入者なのか不思議な
    存在なんですよね。ま。でも敵ではなさそうなので安心していますし、情報量
    が凄いので助かっていますけどね。
    地元の方の購入者ってどれぐらいいるんでしょうかね?少々興味があります。

401. 402 匿名さん

うち朝日だけど、チラシ入ってましたよ>397
    まいた地域が限定されていたのでは?

402. 403 匿名さん

購入者なら重要事項説明書の付録として、商業施設も含めた
    全体の配置図が入った図面をもらっているはずでは?

403. 404 地元っ子

こんばんは。
    少々見にくいかもしれませんが、本日撮ってきた画像をアップしておきました。
    商業施設の建設が分かるかと思います。
    それにしても錦糸公園とブリリアの間の道は細いです。スーパーやショッピングモール
    ができたら渋滞しないのでしょうか?

プラウド錦糸公園さんも撮ってきてアップしているのですが、気にはしないで
    ください。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/nana_desu_2004_jp/lst?.dir=/&....

404. 405 匿名さん

地元っ子さん 画像アップ有り難うございます。
    沢山の写真で現況がよくわかりました。

プラウド錦糸公園とふたつ受け持っておられるので大変ですね。

でも地元にいるというのは何かといいですね。

405. 406 匿名さん

1月29日 14:00〜構造設計説明会 開催!!

406. 407 10戸

706 80-Us 3LDK+N 82.72m2 6,688    「IKI」
    1412 80-Ts 3LDK+N 82.49m2 6,378    「WA」
    1506 80-Us 3LDK+N 82.72m2 6,798    「CHIC」
    1906 80-Us 3LDK+N 82.72m2 6,878    「IKI」
    1912 80-Ts 3LDK+N 82.49m2 6,478    「CHIC」
    1916 80-Oe 2LDK 80.40m2 5,318    「WA」
    2116 80-Oe 2LDK 80.40m2 5,358    「IKI」
    2916 80-Oe 2LDK 80.40m2 5,518    「CHIC」
    4003 90-Bw 3LDK+N 85.77m2 6,738
    4104 90-Fw 3LDK 88.81m2 7,018

407. 408 匿名さん

どうでもいい事かもしれませんが 東京の勝ち組タワーマンションのスレでBrillia タワー東京の名前も上がっています。
    当然けちをつける訳のわからん人間もいますが。

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1101481813/173-185

408. 409 匿名さん

>>407
    へぇ〜部屋のカラープラン決められてしまっているんですね。
    これだとなかなか売れないのでは?

409. 410 匿名さん

私もそうでしたが、欲しければ後がないのです。
    部屋をとるか(当たれば)色をとるかです。

410. 411 外野席

ブリリアのエレベータのことで、面白いやりとりがありすよ。

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1101481813/216-260

411. 412 匿名さん

レンジフードが変更になったと連絡ありましたが、
    これって良いことなんでしょうか?

412. 413 匿名さん

>>412
    内容をよく読め。仕様変更がなんでなったか書いてあっただろうに。

分かりやすく書けば、機能UPしたレンジフードに変更になったって事だろうが。

413. 414 匿名さん
  414. 415 匿名さん

今日モデルルームに行ってみようと思っているのですが、風強いですね。

>>407の方の書き込みを見るとかなりもう数が少ない(残り10戸ですもんね)
    ので、倍率も高いのかな?とか思うのですが実際どうなんでしょうかね?
    キャンセル物件とかあるのでしょうか?
    勝ち組とかって考えたことありませんでしたけど、そういう考え方のあるのですね。

415. 416 匿名さん

今回申し込んで、万一はずれてもキャンセル待ちにしておけば、かつ熱心であれば、最後にまわしてくれると思いますよ。私もそうでした。

わたしも掲示板を見るまでマンションに勝ち組***があると思いませんでした。
    何なおかしいですよね。

でもかなりの数のタワーを見ても、このマンションは***になることはないですね。

416. 417 匿名さん

このマンションをふくめタワーマンションを検討している方は、

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1101481813/l50

を見ると参考になると思います。

ブリリアは評価が高いです。

417. 418 147

上の板とうとう荒れ始めましたね。残念

418. 419 413さんへ

理由もなく機能アップする訳がないでしょ?設計上のミスでもあったのでは?
    そのあたりが心配。

419. 420 匿名さん

じゃ、自分で心配しておけば?
    値段が同じぐらいでよりいいものが出て、例えばメーカーから薦められたら、そうするでしょう。

420. 421 匿名さん

>>419
    おめぇ〜バカか?
    昨日MRに行ってきたのだが、ここのスレも事前に読んでいたのでセールスの
    香具師に聞いたよ。レンジフードの事。
    「よくご存知ですねぇ…」と言われたが、レンジフードの変更は
    「当初設定していた物に比べてより一層排気性能を高めるために排気を行いつつ
    どうじに吸気を行う機能を持った機種に変更することにしました。それによって
    デザインが若干変更になりました。」と説明されたよ。資料も見せてもらった。

同一メーカーで後発の物の方がより良い物が出てくるし、より機能向上のために
    変えてくれるなんて文句もないだろうが。
    419よ、そうやって何でも文句を言うのは買えない僻みか?クレーマーだな。

421. 422 匿名さん

先週、Brilliaタワー東京から、手紙を貰って、レンジフードの変更と性能アップの説明と言った内容でした。
    業者の良心的に、顧客への満足度を高める為に、努力したことを、しかも、販売に終わりにつれ、更なるプラントを創ろうという追求する精神に、
    それらの好意的なことに対して、率直にありがたくと思っているし・・・
    最近にきて、Brilliaタワー東京の評価が上がっていることを聞こえた。,さらに、高めているではないかと注目を集まっている。
    それらは、Brilliaの細かくの努力に顕われることではないかと思う。
    一年、五年、十年後に、Brilliaタワー東京が最高な物件を云われるように、後一年半での日々、最も重要ではないか。
    歴史に名を残る建築物として、購入者と業者一同に、絶えず、努力するよう、お願いします。
    心配をする人でも、それはミスだと云った人でも、監視の目を持つように呼び出す人でも・・・
    皆さんは、目的が一つ、良い物を創ってほしいではないか。

当事者(購入者・業者)は、もっと謙虚し、包容力を持って、皆さんを受け入れよう。

422. 423 匿名さん

他のマンションで同じ物見て、うらやましく思っていました。
    変更になってラッキー!!!

変更が心配ならあなたの部屋だけ従来のものにしてもらったら?

レンジフードごときの変更で心配なら、今後心配には事欠きませんね。
    基礎は大丈夫だろうか?
    耐震構造に手抜きはないだろうか
    変な人が隣にすまないだろうか?
    竣工が遅れないだろうか?
    本当に完売するのだろうか?
    それまで生きているだろうか?
    etc。。。。

423. 424 匿名さん

419さん

421さんの書き方はちょっときついけど、いい方向のことまで悪く考えたら、完成までに身が持たずにノイローゼになりますよ。

他のスレ見たことありますか?
    売れ残りは何時はけるかとか いくら値引きすかとか、電車の音はどの程度かとか もっと深刻な話しばかりです。
    あまり気にせず、気長に待ち、一緒にマンションで元気でお会いしましょう。

424. 425 匿名さん

レンジフードは設計上のミスって感じではないみたいですよね。
    資料を見ると吸気のスリットがあるだけで、他はそんなに変わった感じでは
    ないみたいですし。

心配ばかりしているのは損ですよ。
    何でもそうだと思うのですが、後発の物の方がいいのですし、実際この時期に
    変更しているというのは低階層の事を考えるとすでに出来上がってきている
    みたいなので、ミスではないと思うんですよね。

425. 426 -----

【内部情報をお持ちという方からの投稿でしたが、その信憑性を確実に
    するものがございません。混乱を防止するためにも削除させて頂きました。管理人】

426. 427 匿名さん

↑グッドニュースですね。
    私も、最近発売のマンションを見学しても、レンジフードの件は諦めていました。
    でも419さんが心配されるのもある意味止むを得ませんね。
    他の売り主の場合、新製品が出た場合は通常は旧製品はより安値で買い叩けるので、そのまま使うでしょうから。また、今回の様に手間ひまかけて逐一購入者への連絡も面倒でしょう。中には変わり者がいて、前の旧製品のほうが気に入っていると言い出せば、説得も大変でしょうし。
    それを敢えて変更する売り主と、ゼネコンは大げさに言うと社運をかけている意気込みが感じられます。

余り取り上げられませんが、総合規模開発でマンションが殆ど正面で、一番目立ち、一番便利な配置は過去に殆ど例が無いのでは。恵比寿や月島のトリトン他の殆どの施設では分譲の住居は全て奥のはしっこですよ。静けさを優先というより、一等地は採算性を考えて商業施設と決まってますからね。
    レジデンス・ファーストの理念が貫かれていますね。周りの商業施設は全てまるでブリリアのためにお使いするように配置されていますからね。

最近の錦糸町のことをよく知らず悪く言う人がいます。こんなに便利なところは他で探しても(もしタワーマンションがあればの話ですが)丸の内ぐらいですよ。
    (錦糸町の事をあれこれ言う人にはここでも他の板でも絶対反論せず、言わしておくのが一番です。何を言っても無駄ですから)
    ブリリアを錦糸公園と商業施設を一緒に都心一等地の駅(それもメトロ、JR他複数路線)のそばに持って来て販売すれば庶民は全く購入出来ない代物となりますね。
    坪単価500-600万円ぐらいでしょうか。 皆さんそれでも買えました?
    419さんさんのおかげでこの物件のすばらしさを再認識しました。

427. 428 匿名さん

>ブリリアを錦糸公園と商業施設を一緒に都心一等地の駅(それもメトロ、JR他複数路線)のそばに持って来て販売すれば庶民は全く購入出来ない代物となりますね。

これは自爆でしょう(失笑

428. 429 匿名さん

↑ 意味不明

429. 430 匿名さん

こんなすばらしい物件を庶民が購入できたのは、なぜですか?

錦 糸 町 だ か ら で す w

430. 431 匿名さん

↑ 皆さん、荒しは無視しましょう。
    427に記載の通りです。

431. 432 46

現在の建設状況 33階。

私がいつも撮影する場所以外でどこかブリリアがよく見える場所があったら
    教えてください。

遠くても可。
    電車でいけるところ。
    なるべく不法侵入しなくてもよいところ希望

432. 433 匿名さん

>426
     >プレミアムクラブの某部屋にはある有名な女優さんが買われたとの事です。
     このような情報はMRで教えてるのでしょうか?
     だったら 問題ですね。

本人も困るだろうし、
     マスコミに追いまわせられる事になったら嫌だなー と思う住民もいるのでは?
     有名人探しがはじまったり 野次馬。ファンも来たりして 住民とトラブルにならないか
     心配です。

433. 434 匿名さん

MRで有名人購入情報を教えてるとしたら、
    問題だろう。

それに プレミアム住戸購入者のような人達は、
    より静かに暮らしたいからさ 有名人なんて嫌がるいよ。
    野次馬やマナーの悪いファンが騒いだり ゴミをちらかしたり
    する可能性もあるから
    居住者とトラブル事もあるかもね

有名人本人だって 居住者に迷惑かけたくないから
    公表なんて絶対したくないはずなのに
    それを広告にされたら 気の毒。

434. 435 匿名さん

MRのヒト達は教えてくれないんじゃないのかな?
    確かどこのMRでも『守秘義務』があるはずだし。

435. 436 匿名さん

>426 の緊急速報の有名女優購入ネタはガセか? 
    だったら やらしいな?

436. 437 匿名さん

>426の書き込み…街BBSにも書いてありますよね?

コピーしてこちらに書いたと思われるのですが、全てが?なのか、それとも
    有名女優ネタだけがガセなのか…どうなんでしょうね?
    でも、どちらにしてもスーパーはどこが入るんだろう?本当に↑での書き込み
    のとおりなんでしょうかね?

書き込まれているサイト↓

http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1103911296&LAS...

437. 438 匿名さん

スーパーに関しては、昨日別の関係者から同じような事を聞きました。
    殆ど決まったのでは?
    有名女優も同じように内部情報でしょう。名前を明かしてないので問題ないでしょう。
    どうせ入居すれば顔を合わせて分かるでしょうし。

438. 439

プレミアム住戸とはEVホールも別だからほとんど会わないんだろうなー。
    有名女優って誰だろう? 墨田区出身のタレントってナナさんしか知らないから
    楽しみだわ。
    誰かヒントください。

439. 440 匿名さん

HPに「2/6 現地見学会の開催」の告知あり

http://www.b-t-t.jp/top.html

440. 441 教えてください

↓これって、どういう意味でしょうか? 防災貫通道路ってなんですか?
      何方か解説していただけないでしょうか?

426: 名前:緊急速報さん 投稿日:2005/02/01(火) 16:17
    また、こちらはまだ決定ではありませんがもしかすると防災貫通道路が無くなり
    錦糸公園まで車の通れる貫通道路ができるかもしれないとの事。これはリデザイン内を
    設計しなおすみたいです。渋滞緩和のためとういうのが理由だそうです。

441. 442 匿名さん

>>440
    3月に契約者用の現地見学が企画せれており、詳細決まり次第案内が来るようです。

442. 443 匿名さん

>>441

441さんは購入者の方ですか?

防災貫通道路ってのはブリリアの北側のシネコンと隣の動物病院との間に
    できる道の事ですよ。蔵前橋通りから錦糸公園まで通れる道ができるのですが、
    モデルルームの模型(ジオラマ?)を見てもらうと分かりやすいと思います。
    模型を見る限りではクルマは通れないみたいなので、そこをクルマが通れるように
    するのでは?

防災貫通道路ってのは前に私も「なんだろう?」と思った経緯がありまして、
    モデルルームのスタッフに聞いた事があるのですが、詳しい事はよく分からないのですが、
    ここの開発をするにあたり、墨田区(東京都?)との協議(指導なのかもしれませんが)で
    錦糸公園が災害時の避難場所らしくて、そこにヒトを誘導するための道路を作ったみたい
    ですね。
    渋滞緩和…ってのは多分商用施設に入るのに当たり、グルっと回らないといけないから
    それを回避するためなのでは?とも思ったのですが、少し不思議なのはブリリアと商用施設が
    開業するのは来年の春ですよね?今から設計変更は可能なのでしょうか?
    それとクルマが通れる…となると信号とかの問題もあるので1年ぐらいでどうにかなるので
    しょうか?行政や警察との問題もクリアしなきゃいけないでしょうし…どうなんでしょうね?

443. 444 匿名さん

>>439
    ナナさんって誰?墨田区と言えば梨花ぐらいしか知りませんが。確か彼女は
    向島ってとこ出身だったはず。でも彼女は買わないだろうしなぁ〜
    って地元出身の女優さんって訳でもないでしょうに。

444. 445 匿名さん

>444さん
    木の○ナナさんのことだと思います。

有名女優気になりますね。一瞬、飯○愛さんかな?と思ったんですが。
    亀戸とか錦糸町とかにはなじみがあって詳しいようですから
    購入もありえるのではないかと。
    でも彼女が「女優」をやっていたのは昔の話ですし、違いますかね?

445. 446 441の「教えてください」です

443さんへ
    ありがとうございました。
    そうです、私は購入者です。
    そうしますと、防災貫通道路とはPlan Book 3ページの1階平面図の「自由通路」と書いてあるところのことみたいですね。
    ここを車が行き来するなんてイヤダなー。緊急時は当然しょうがないけど、平時は人だけにしてもらえないだろうか。
    こっれて、エゴですかね?
    確かにTokyo Re-Design Project の集客を考えると渋滞も想像できますけどね。

錦糸公園へ渡る横断歩道の位置は確定したのでしょうか?
    この自由通路の正面のできるのかと思っていましたが、車道になるならそういう訳にもいきませんね。

○の実さんも墨田区向島出身です。

446. 447 匿名さん

>>444(446)さん

重要事項説明用補足図面って持っていると思うのですが、それの3枚目の裏に
    『地区計画・地区施設位置図』というのがあると思います。
    それを見てもらうと分かると思うのですが、住宅棟と商業棟の間に歩道状空地(幅員6m)
    ってのがあります。多分、それの事だと思いますよ。(手元にPlan Bookが無いので…スミマセン)
    ただ、それが出ている隣の紙に『消防用活動空地等位置図』ってのがありまして、
    それを見ると緊急車両通行可能エリアが書いてあって、同じとこも通れるみたい
    なので、設計を変えて一般的な車が通れる通路にするのは簡単かもしれませんね。

ただ、この時期にするのかなぁ…?もし決定事項なら、かなりの変更事項になるので
    少なくとも購入者には連絡が来ると思うのですけどね?レンジフードの変更でもちゃんと
    教えてくれるのに、この開発その物のプラン変更するぐらいの大きな変化を教えない…って
    考えにくいのですけど?

飯島aiさんは亀戸出身だった記憶が…違いましたっけ?

447. 448 匿名さん

飯○愛さんは別の板に、昨年5月竣工の錦糸町より西のタワーマンションに入居したと書いてありましたよ。

448. 449 匿名さん

2/6に行われる現地見学会は3階の共用施設と現状の最上階を見ることが
    できるらしいよ。予約して行く価値有りかな?

449. 450 匿名さん

緊急車両専用道路が商業棟駐車場に入るための抜け道になるんですかね?
    だとすれば、休みの日になると商業棟駐車場に入るための車の長い行列ができてしまいますね。

450. 451 匿名さん

450さん

そうですよね。蔵前橋通りを含めて千葉方面から来るクルマで長い行列が
    できそうです。

451. 452 匿名さん

現地説明会についてですが、
    モデルルームに電話確認した所、まだ多少の空きはあるようでした。
    ただ、契約済者であることを明かしたところ、
    今回の現地説明会は最終期検討者用の会である旨、
    契約済者向けの現地説明会を来月に行うので、
    今回はできれば遠慮してほしい旨言われました。
    空きがあるならいいのでは?とも思いましたが、
    こんなことで駄々をこねても仕方ないので、
    来月の案内を待つことにしました。

452. 453 匿名さん
  453. 454 新・墨東綺譚

↑ ありがとうございます。
       ルネサンス亀戸というスポーツクラブは7月オープンするそうです。
       下記ブログからリンクしてます。

ブログ人気ランキングの投票もよろしく〜♪

454. 455 テレビっ子

本日23時からのWBS土曜版(テレビ東京)
    ■WBS追跡ファイル
    [ なぜ増えるショッピングモール ]
    *先行するイオン・三菱をヨーカ堂・三井が追撃
    http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs_sat/

455. 456 匿名さん

>452さん

そうみたいですね。今回は購入者対象ではないとのこと。内容を聞いたら
    3階の共有施設と現段階での最上階に上がっての眺望を見るとの事です。
    購入者向けには今月中ごろに来月の現地見学会の案内を送るそうですよ。
    3回ぐらい予定しているとか…

456. 457 匿名さん

>455さん
    イオン・三菱VSヨーカ堂・三井の組み合わせだったら
    ここにできるスーパーはヨーカ堂になりそうな気がしますね。
    でも上の情報だとイオンになってるし・・・
    個人的にはヨーカ堂希望なんですが。

457. 458 匿名さん

契約者向けの現地説明会を来月に行う?とのことですが、多分土日を中心にやるでしょうか?
    ちなみに来月の土日祝は計9日。3回/日に分けると全27回。600世帯あるので1回当り20人超になります。(一世帯1人と換算)
    1度にこんな多くの人を案内できるのだろうか?
    全世帯の人が申し込むことはないと思いますが、現場は工事中ですがある程度安全性の確認は取れているだろうけど
    少々無理な気がします。

458. 459 匿名さん

このblogは普段は売れないマンションばかり記事にしているから
    まさかこのマンションが載るとは思ってなかったけど
    いつの間にかしっかり載ってるみたい。

http://d.hatena.ne.jp/flats/20050128

459. 460 匿名さん

>459

確かにBrillia自体は24時間管理人がいるわけではありませんが、あれくらいの
    規模のオフィス棟であれば防災センターがあって、担当者が24時間常駐している
    はずです。

例のblogをお書きの方は一応「プロ」の方のようですが、商業・業務・住宅
    の複合施設の経験があるのでしょうか?ちょっと疑問に思いました。

460. 461 匿名さん

昨日の現地見学会はどうだったのでしょうか?
    行かれた方が何か書いてくれると嬉しいのですけどねぇ〜
    こういう時に新・墨東綺譚や、地元っ子さん、>393(46さん)が購入予定者として
    行ってくれて画像でもUPしてくれると嬉しいのですけどね^^;(他力本願?)

>>459
    紹介されているブログは確かにそうかもしれないけど、だから結局どうしたらいいのでしょうか?
    と聞きたい気がしました。参考意見としては良いと思うのですけど。
    タワー型マンションってここだけではないですよね。ここ以上に液状化や地盤沈下が
    心配されている豊洲にも40階の高層タワー型マンションは建設されていますし。
    実際問題として地震が起こった時に建築物が壊れないというのと、ライフラインが
    安定するか?というのは大切だと思うのですが、建物その物が壊れていなくても
    毎日上下するとは限りませんよね。場合によっては一時的に非難するかもしれませんし。

防災備蓄倉庫みたいなのがあったりすると嬉しいのですけど…

461. 462 匿名さん

>防災備蓄倉庫みたいなのがあったりすると嬉しいのですけど…

敷地内にあるはずですよ。
    住人専用ではなく、区の備蓄倉庫ですが。

462. 463 匿名さん

入居した後、ネットのプロバイダーが選べれなさそうなのでちょっと…って
    思ってしまっています。

463. 464 匿名さん

426さんの書き込みにあったキャンセル住戸含めて20戸くらい残っているというのは本当でしょうか?
    私は購入希望者で何度も担当者に確かめているのですが、キャンセルは一戸もない。今後も買い替えのお客さんが
    特約(決められた期限までに持ち家が売れなかった場合は解約になり手付金は返還される)をつけているケースは
    一軒もないため、買い替えがうまくいかないなどでキャンセルになるという可能性もほとんどない。の一点張りです。
    もし426さんの情報が本当なら、販売員はなぜキャンセルがあることを隠しているのでしょうか。

464. 465 匿名さん

俺の担当者はキャンセルあるって言ってたよ。
    当選おめでとうございますの電話したらキャンセルされたこともあったみたいよ。

465. 466 匿名さん

情報ありがとうございます。
    確かに過去にはキャンセルになった部屋はあるようなのですが、今現在キャンセル住戸は
    残っているのでしょうか。

466. 467 匿名さん

>特約(決められた期限までに持ち家が売れなかった場合は解約になり手付金は返還される)をつけている
    >ケースは一軒もないため、買い替えがうまくいかないなどでキャンセルになるという可能性もほとんどない。

にわかに信じがたい話ですね。

ただ今残っている住戸(5千万円台以上の角部屋)と希望されている住戸がマッチングしない
    (低層階のワンルームや1Lを希望されている)可能性はありますね。

467. 468 地元っ子

皆様お久しぶりです。

ジャスコ決定なんでしょうかねぇ〜?楽しみです。

ところで、先ほど蔵前橋通りを歩いてきたのですが、シネマコンプレックスの
    建物にエレベーターらしき物をクレーンで入れていました。鉄骨だけを見ていても
    色々と想像できますね。
    大型スーパー(ジャスコ?)の入る予定の建物もかなり組みあがってきています。

近々また画像を撮ってUPしたいと思っています。

468. 469 匿名さん

いやー
    日本かちましたねー!

469. 470 匿名さん

東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/

470. 471 匿名さん

↑ 当然ブリリアが出ていますね。

471. 472 匿名さん

新東京タワーが押上に決まれれば、ブリリアからの眺望が楽しみですね。

http://www.sumida-tower.jp/schedule/index.html

もう映像も出来上がっています。

472. 473 匿名さん

今週、タワー東京のDMが届きました。
    Premium planが2部屋以上残っているようです。
    残っているのは80P-Aw type(1LDK+DEN+W)と90P-Ce type(2LDK+W)です(DMに間取り図が入っていました)。
    DMに同封してあった小冊子「《特別限定仕様プレミアム住戸》のご案内」には「29/644の、羨望」と書いてありました。
    資金に余裕のある方がうらやましいです。

473. 474 匿名さん

公式ページに契約者専用の入り口みたいなものができてるけど、
    パスワード等の案内まだ来ない。
    もう来てる方います?

474. 475 匿名さん

>>474

今日、現地見学会の案内とともにきましたよ。

475. 476 474

>475さん
    妻が持っていました(笑)
    失礼いたしました。

476. 477 匿名さん

私のところは3月13日(日)で現地見学会の案内が来ました。
    みんな同じ日?

477. 478 匿名さん

私は20日でした

478. 479 匿名さん

昨日、錦糸町の映画館(楽天地?)いってきたけど、おじいちゃん、おばあちゃんがおおいね。
    それに、映画が始まって、30分くらいまでは、人が頻繁に出入りしてるし。
    ガラが悪いって感じをうけた。
    近くに馬券買うところもあったし。

ここの物件はよさそうだったけど、土地柄いやで見送り。

479. 480 匿名さん

↑無視

480. 481 匿名さん

ここって、65平米、2LDKっていくらくらいだったの??

481. 482 匿名さん

↑なぜ知りたいのか不明ですが、完売した部屋の価格を知りたかったら、モデルルームに電話をするとひょっとして教えてくれるかもしれませんよ。

482. 483 匿名さん

キャンセル待ちをお願いしてみようかと思ってました。
    あまりに予算から外れてると、モデルルームいっても恥ずかしいので。。。

483. 484 匿名さん

MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・・。

484. 485 匿名さん

>>483

向きと階数によって大きな坪単価の差があります。
    西向きで240万円/坪前後です。南はもっと高くなります。

>>484

書込み先物件を間違えていませんか。
    現在最終期で特に売れ残りが多いわけでもないので、値引きの話になることは常識的に無いですよ。

485. 486 匿名さん

>>484

あなた別の板の

東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?

にも同じ文章をこぴぺしていますね。

いろんな所に貼り付けている荒しですね。

486. 487 匿名さん

>>484
    殆どのスレに意味もなく貼り付けているようだ。 無視

487. 488 匿名さん

この掲示板はあまり書込みが無いので、下記を覗いています。
    時々登場しています。

東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/

488. 489 匿名さん

プライヴブルー東京は、」タワーマンションにしてはちょっと背が低い(20階)ような!?
    33階を建ても、隣の30ビルと比べると、一頭身に低いと気がする・・・
    現在10階のオフィスから、毎日に見ている。背が伸びず、逆に、沈んでいるではないか・・・
    私だけ、勘違いでしょうか!?

489. 490 匿名さん

勘違いです。

490. 491 匿名さん

目が悪いか、頭の判断力が低下していたか、
    現実を無視し、物ことを云いでしょうか・・・

491. 492 匿名さん

今日あたり「地震の影響はないでしょうか。心配です。」とか書く**が
    現れそう(^^;;

492. 493 -----

【内部情報をお持ちという方からの投稿でしたが、その信憑性を確実に
    するものがございません。混乱を防止するためにも削除させて頂きました。管理人】

493. 494 匿名さん

楽天地も無くならないんですね。しかも、改装すると。
    良かった!こうなると錦糸町だけで相当なスクリーン数になりますね。
    差別化のためにミニシアター系映画も多めにやってくれるといいなあ。

494. 495 匿名さん

おいしいラーメン屋さんとか入ったらうれしいけど。
    中野の○葉とか、新宿の武○とか、く○ら軒とか支店を出してくれると嬉しいけど。

495. 496 匿名さん

墨田タワーができたらブリリアも低く見えるのでしょうか?

496. 497 匿名さん

ブリリアタワーが3/20の最終期も即日完売したようです。
    予想通り早期完売です。

モデルルームも3/20の週に閉鎖が決まった模様です。
    今後いけなくて残念。

497. 498 匿名さん

訂正↑

×3/20の最終期も即日完売

○ 2/20の最終期も即日完売

498. 499 ワンオーナー

皆さん、Brillia東京へ大反響で、ご苦労さまでした。
    これから風雨同舟になるでしょう・・・豪華船か、海賊船か分からないが、
    後一年3ヶ月、船員(全員)一同、出航する前に、是非もう一度徹底的に点検しましょう。

最後に、大廈尚未造成、功同志仍需努カという言葉に皆様に送りたいです。

(孫文の名句(遺言)を引用致します。革命尚未成功同志仍需努カ「革命未だ成らず。同志須らく精進すべ」)

499. 500 購入

「Brillia Tower 東京」の購入者のために専用のスレッドを立ち上げました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40697/

購入者の方に限り是非ご利用ください。

500. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸