旧関東新築分譲マンション掲示板「ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧精工舎跡地複合再開発のTOKYO リ・デザインプロジェクトの
レジデンシャルタワーだそうで、よくCM流してますね
http://www.tatemono.com/news/ttknews031203.html

[スレ作成日時]2004-04-02 10:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」

1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

若干割高感があるね。

3. 4 匿名さん

MRへ行ってまいりました。ほとんどホテルですね。
    永住考えたら、リラックスできなくて住みたいとは思えませんでした。
    ホテルライフにあこがれる人にはお勧めです。
    錦糸町の環境は子どもにはあまり良いとは思えません。

4. 5 匿名さん

>>04
    そもそもファミリー向けでないと思われ。

5. 6 匿名さん

検討中

6. 7 匿名さん

錦糸町でバラバラ殺人事件発生!!!

7. 8 匿名さん

錦糸町で殺人事件は江東橋1丁目1件、4丁目3件、錦糸1丁目1件、太平1丁目1件計6件だってさ!
    超ヤバー。

8. 9 匿名さん

錦糸町・亀戸付近でマンション購入を考えているものです。
    やっぱり「Brilliaタワー東京」は高いですね!
    一般人には手が出ない感じです。
    また私を担当してくれた営業マンが
    「あんたらここ買えんの?」みたいな感じでした。。。

9. 10 匿名さん

っていうか「ジャン・レノ」のギャラのたっぷりのっかった
    ローンなんて一生払いたくないわ。
    無駄な宣伝費!あれは5億は軽く払ってるね。
    それが、全部価格に・・・・信じらんない。

10. 11 匿名さん

そうそう!なんで日本の家のCMにジャンレノ?って感じ。
    住んだことあんのかよってツッコミを入れたくなる・・・
    しかもモデルルームにも金掛けすぎだよ。

11. 12 匿名さん

車は台数売れるから値段に占めるギャラの割合は少ないだろうけど
    マンションの戸数は車に比べてはるかに少ないからねー

12. 13 匿名さん

なんかネガティブなお話ばっかりですけど、どなたか言いお話ないですか?

13. 14 匿名さん

担当営業さんに電話したら、申し込んだ部屋は2倍との事でした。
    あたりますように・・・
    倍率1倍の部屋は今晩連絡しているみたいですね。

14. 15 匿名さん

東京建物の物件は、いい造りをしていますよ。
    間取りはうまく設計されているし、表示上の平米数より、広く見えます。
    他のディベロッパーの物件と見比べれればよく分かります。
    お買い得感はあると思いますよ。
    場所が場所だから、高いに決まっているし。
    買えない人がとやかく文句を言うことではないでしょうね。

15. 16 匿名さん

明日重要事項説明会です。
    昨日いかれた方、どうでしたか?

抽選にはずれた人用に今週再登録があるみたいですね

16. 17 匿名さん

担当者がすごい嘘つきでサイアクだった!
    ある程度の口のウマサは
    不動産業として仕方ないからまぁ見逃すとしても、
    4倍を「2倍です」と言って戦わされた。信じられなーい!
    その人の話には何個も矛盾点があって今日問い詰めたら吐きやがった。
    知ってたら他の部屋にしたのに…ムカツク〜
    でも懲りずにどんどん高い部屋を売りつけてきた。
    こっちは一生の問題なのにふざけんなよって感じ。
    こういう人がいる会社が売ってる所はもう買いたくない。
    一気に熱が冷めました。

17. 18 匿名さん

当たりました〜南向き住戸。

つみたてくん(倍率20倍に優遇)のおかげです。

18. 19 匿名さん

担当者Oさんは最悪です。

19. 20 匿名さん

やつらは子会社の派遣社員だろ・・・
    宅建持ってないやつも多そうです。

20. 21 匿名さん

今日、契約してきました。やはり、南側が錦糸公園、駅近という立地条件で決めました。また、錦糸町でのシンボル的存在にもなるでしょうし・・・・。

21. 22 匿名さん

z

22. 23 匿名さん

営業「中○」も最悪でした。
    いろいろ質問をしたら、迷うなら買わなくて結構ですと言ってくれたので
    呆れてやめました。
    即決しないとお気に召さない様なのでお気をつけ下さい・・・
    もちろん宅建は持っていません。レベル低いです。

23. 24 匿名さん

ジャン・レノ、マンションでしこ踏んだらだめですよね・・。
    昔の話で恐縮ですが。

24. 25 匿名さん

口臭すごい営業は最低!!

25. 26 匿名さん

順調に売れてるみたいだね。

26. 27 やはり

錦糸町という街自体の環境ではとても暮す気になれません。
    マンションのある場所自体はいいんです。
    錦糸公園は桜の名所ですし交通の便も半蔵門線が開通してより便利になりました。
    でも治安は?です。
    駅のマンション側の店舗で数ヶ月前発砲事件がありましたし
    南側は夜になると北欧系の売春婦が出没します。風俗もあるし…。
    リトルコーリア(韓国人向けの店・街)もあります。
    押上とか住吉まで行けば大丈夫だと思うのですがね。
    それが懸念材料で購入には踏み切れません。

27. 28 匿名さん

>27
    買う気ないわりに板見にくるんですね??
    まあ順調に売れてるので、評価してる
    検討者が多いとは思うけどね。

28. 29 匿名さん

第1期で513戸も売れたようだけどすごいね。

29. 30 匿名さん

今日のアド街で1位だって。。。なんだかなぁ
    完成済みならともかくまだ建設中&販売中の物件なのにランドマークはありえないよね。
    最近多いですよね。二子や白金のときも建設中のマンションが上位に入っていた。
    これってスポンサーとして圧力掛けてる?CMみたいなもんだね。

30. 31 匿名さん

30 に同感。
    建築中なのに1位だものね。JRAも上位だし国際色をキャッチュフレースに
    してたけど、外国人たってビジネスマンや外交官って訳ないしね。
    個人的には墨田区なら両国・森下の辺が良いと思うな。

31. 32 匿名さん

>31
    森下がいつから墨田区になったの?

32. 33 匿名さん

圧力というより「タイアップ」なんじゃないですか?
    もしかしたらテレ東の方から営業かけてるのかも。

だいたい1位とか2位とかあんな順番、どうにでもなるんじゃないのかなあ。

33. 34 匿名さん

31 です
    両国駅から森下駅の間、両国・千歳・緑・立川の辺りって事でした。
    たしかに森下は江東区ですもんね、失礼しました。

34. 35 匿名さん

アド街1位は、それなりの期待があるんでしょうね。
    ランドマークになりますよ、あの一帯は。
    期待大です。

35. 36 匿名さん

アド街で一位って事はテレビばかりみているひきこもりが多いって事。

36. 37 匿名さん

でも、楽しそうな町だよ、錦糸町は。
    セクシーな外人もたくさんいるし。
    むふふ♪

37. 38 匿名さん

週間ダ○ヤモンドで褒めちぎられてましたね。

38. 39 匿名さん

>>38
    あの評価は眉唾。
    っつーか、あそこで褒めちぎられた物件は要注意って思います。

39. 40 匿名さん

ぶりりりぶりりりぶりぶりぶり。

このデベ、ゆるいウンコみたいなネーミングがいや。

40. 41 匿名さん

環境と間取りがね、ここは。
    その他は申し分ないんだけど。

41. 42 匿名さん

大型物件の割に書き込み少ないな。購入者よりも営業の文句が多いね。
    東京建物が社運をかけている物件のはずだけど。個人的にはここに
    タワー東京って付けていいのか疑問。もし千代田区港区とかにタワー立てる時
    どうすんだよと思う。

42. 43 匿名さん

>>42
    心配なく
    東京ってつけるときは
    たいていへんぴな所と相場は決まってます
    港とか千代田だったら
    ブリブリ麻布とかブリブリ番町とかつけるっしょ

43. 44 匿名さん

3流マンションを3流営業マンが売っている状況なんだから
    まともなやつがいるわけないじゃん。

44. 45 匿名さん

>>37

よく地下鉄でアルカキットへ行くのですが、どの辺りに行けば見られますか?

45. 46 匿名さん

現在の建設状況。20階ぐらい。たのしみだね。

http://photos.yahoo.co.jp/ginzi2004

46. 47 匿名さん

>>46
    写真見ました。よく撮れていますね。
    そのうちに自分の職場のビルからも見えるようになってきたら
    毎日ニヤニヤしながら眺めてしまうかも。

47. 48 匿名さん

80平米の部屋でローン終わった頃には、管理費、修繕費積立金合わせて、月に5万超える
    マンションに住める人はすごい!!
     人生の勝ち組だね。二子玉とか、麻布のマンションて、もっとかかるのかな?

48. 49 匿名さん

20年後、30年後の錦糸町がどうなっているか楽しみですね。

49. 50 匿名さん

>>46

11月6日の写真、かなり迫力ありますね。
    この物件、もしかしたらもしかするかも。。。

50. 51 匿名さん

今月の月刊「東京人」という雑誌に
    これから再開発が入って変わりゆく街みたいな特集があって
    六本木・秋葉原・豊洲等と並列で錦糸町の記事があります。

51. 52 匿名さん

Brilliaタワー東京の割りと近くに住んでいる者です。
    この土地のネガな面としては南口に比較的大きな風俗街がある事、場外馬券場がある
    事、かなり古い話になりますが、東京都内で住みたくない街ワースト3だった事
    でしょうか。(ちなみに、1位は当時の歌舞伎町、2位は兜町でしたが…)
    確かに北口にも(Brilliaは北口)アジア系エステ店等がありますが、実際住んでいて
    風紀が悪い…といった感じはありません。確かに○力○の事務所もありますけど、
    怖さを感じた事もありません。
    逆に長所としては交通の便がとても良い事…新宿や渋谷、東京駅に出るのは
    楽ですし、成田に行こうと思っても電車1本で行けます。クルマを使っても首都高
    へのアクセスも楽ですし(まぁ錦糸町から乗るとすぐに渋滞になるケースが多いです
    けど…ですので、箱崎まで下を通る事が多いですが)南口にはマルイもあり、ヨドバシ
    もあり、生活には特別困りません。

お金に余裕があれば自分も欲しかったと思うのですが、手が出せれませんでした。

52. 53 匿名さん

>>27さん

52です。 北欧系の売春婦さん達は最近見ません。まぁまた時間が経てば
    出てくるかもしれませんが。確かに街中に北欧系のホステスさんは多いですけど、
    まぁ歩いているだけですので…
    昔蔵前橋通りと四つ目通りの交差点の角に派出所があったんですね、で、今署名
    署名活動をして、再度派出所を作ってもらうように地域で働きかけています。
    リトルコーリアに関しては大久保の方がすごいと思いますよ。

それと北口にはやたらと美容室が多いですね。
    錦糸町には美味しいタイ料理屋も多いですし…

53. 54 匿名さん

錦糸町には確かに(暴)関係の事務所が多いようですが、個人的にはむしろその方がいいと思っています。
    (暴)の少ない地域では逆にいざこざが絶えず治安も悪いのです。
    住んだこともない人たちが勝手にイメージだけで錦糸町を語るのはやめていただきたい。
    実際に(暴)のおかげで迷惑な思いをしたことは今までに一度もありません。
    風俗街や馬券場も何でそんなに毛嫌いするのか謎だ。
    これもイメージだけで言っているのでは。
    便利だと思ったことはあるけど迷惑だと思った事なんて一度もないですよ。

54. 55 匿名さん

>(暴)の少ない地域では逆にいざこざが絶えず治安も悪いのです。
    そんなこと聞いたことないぞ?

55. 56 匿名さん

前にTVのニュースで、新宿周辺の外国人系「コワイ方々」が取り締まりが
    厳しくなって錦糸町に拠点を移したって言ってましたので、通勤に便利で
    検討していましたが、止めました。

56. 57 匿名さん

結局環境を気にしない人が東へ、気にする人は南か西へ、ということでしょう。

57. 58 匿名さん

東の人は環境気にしない人??
    なにを基準にそんなことが言えるのやら

58. 59 匿名さん

東が安いのは他に理由があるの?

59. 60 匿名さん

東で物件を検討しております。
    東は、南や西に比べて犯罪が多いのでしょうか?
    データがあれば教えていただきたいのですが。

60. 61 匿名さん

警視庁の犯罪発生マップがありますよ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/sumida/h0.htm

61. 62 匿名さん

みなさん大切なことをおわすれでは・・・。友人の担当の営業からきいた
    ところだと、商業施設全然きまってないらしいよ。スーパーも辞退された
    みたい・・・。入居時はゴースト化間違いなし。
    このことは、お客様には内緒です。えへっ!

62. 63 匿名さん

52です。
    スーパーは色々噂もあるみたいですが、まだ決定はしていないみたいですね。
    辞退…って話は聞いていませんね…
    商業施設に関しては東京建物のHPでもまだ募集はしていませんし、商業施設
    その物もまだ影も形もない状態なので、これからじゃないのでしょうか?
    一時期スーパーはヨーカドーやジャスコ、ダイエーとかって噂もここらの地域で
    出回ったのですが、実際はどうなんでしょうね?
    ちなみに…マンションがどれぐらい売れているのかは分かりませんけど、
    少なくともここら辺の地域の住民はかなり期待はしているのも事実ですよ。
    スーパーやショッピングモール、シネマコンプレックスができるのは嬉しいですか
    らね。
    ただ、個人的に微妙なのは私は購入をほぼ断念しましたけどあれだけの
    マンションと商業施設があるのに目の前に都営住宅があるのはミスマッチ
    かな?と。。。関係ないかもしれませんけどね。

63. 64 匿名さん

52です。
    追加ですが…>>54さんの言っているように、(暴)の事務所があるからと言って
    困った経験は1度もありませんね。イザコザも特別聞きませんし。と、言うよりも
    北口と南口ではずいぶん街の感じも違いますから。
    個人的には風俗街や馬券場があっても全く気にしていません。嫌なら行かなければ
    いい事ですし、それに両方ともあるのは南口ですからね。
    自分も実際36年住んでいますが迷惑だなぁ〜って思った事は1度もありませ
    んね。イメージが先行しているんではないのでしょうか?

繁華街になれば多種多様な人種が集まるのも仕方がないと思います。
    どこに住もうが長所短所は必ずある訳で…住民がやたらと少ない土地故に
    危険度が逆に高い所だってあるでしょうし、所詮『住めば都』だと思いますけどね。

64. 65 錦糸町便利

新宿、渋谷、東京、品川、大手町、 さらには四谷、青山、赤坂に直通で行ける場所は他にありますか?
    丸の内にマンションがあれば可能かもしれませんが。

一般的に商業施設の募集は1年前から本格化します。まだ完成まで1年半ありますよ。

65. 66 匿名さん

風俗や暴は気にならないけれど都営住宅は気になるの?(笑)

66. 67 匿名さん

なんか最近レスが増えましね。20日から弟3期販売開始したのと関係あるのかな?
    ちなみに弟3期が完売すると、20戸だと思います。
    (多分間違ってないと思うけど。)

販売戸数−弟1期−第2期-弟3期販売数=残戸数
     644  - 554 - 51 - 19     = 20      

67. 68 匿名さん

先日、ちょっと近くを通ったので、
    重要事項説明会以来久しぶりにモデルルームに行ってきました。
    さすがに残戸数が少ないだけあって人はまばらでした。
    3期の価格表を一枚もらってきましたが、ほとんど「販売済」になっていました。
    今出先なので帰ったら残戸数確認してみます。
    モデルルームの人と少しお話しましたが、
    「意外と(←本音が出たか?)売れてしまっておかげさまで全戸完売間近です」
    とのこと。

68. 69 匿名さん

>>66さん

気になる…う〜ん言い方があまり適切ではなかったですね。スミマセン。
    現地に行って見てもらうと分かるのですが、この開発(Brilliaのある場所ね)
    している場所って元々時計のSEIKOの第一工場跡地で(HPでも紹介していますが)
    太平4丁目の一角のほとんどを占めているんですね。モデルルームを見に
    行った時に商業施設の直前に古い都営アパートがあるのが、なんだか
    建物の新しさとかから考えてミスマッチなんじゃないのかな?って。気には
    なりませんけどね…ただ、Brilliaの値段と都営アパートの家賃を考えるとほとんど
    同じ場所で…って個人的に思っただけですけどね。だから『ミスマッチ』って
    書いたんです。都営アパートの住民からしてみればラッキーだとは思うのですが。

それにしても不思議な一角ですよ。Brilliaの再開発がほとんどを占めていて、
    他には12階建ての都営アパートと動物病院が1つあるだけですからね…

69. 70 68

遅くなりましたが、第3期の価格表を元に残戸数を数えてみました。
    残戸数29戸(内第3期販売分19戸)となっています。
    販売状況がこの価格表通りであれば、
    第3期が完売すれば残り10戸ということになりますね。
    第2期のあとに会員販売X期(何期だったか忘れた)というのを
    やっていたようなので、その分減っているのでしょうか?

ちなみに内訳は以下の通り
    タイプ 残戸数(内第3期販売予定戸数)
    70AW 1(1) 80EW 2(2)
    80WW 4(4) 90BW 2(1)
    90FW 1(0) 80US 6(3)
    80LS 1(1) 80VS 1(1)
    80TS 3(1) 80FE 1(1)
    70DE 1(1) 80OE 6(3)

角部屋の割合が非常に高いですね。
    やはり価格が高いからでしょうか?

70. 71 匿名さん

角部屋の残りが多いのですか。

う〜ん…角部屋って魅力的ではあるのですが、Brilliaタワーの角部屋って
    間取りが良くないと言うか、使いにくいって感じと思うのは私だけでしょうか?
    もう少し間取りが良ければ少々高くても売れたのではないのかな?って
    思うのですよね。

71. 72 匿名さん

確かに>>65さんの言うように交通の便はかなり良いですよね。
    個人的にはとっても気になる物件なんですが、なんか間取りがいまいち
    なんですよね。
    角部屋は南西でも南東でも好みの問題なのかもしれないのですが、
    あれだけ窓が大きいと部屋の温度の維持が大変なんじゃないのかな?
    って思ってしまいますね。それにバルコニーが角部屋は狭い気がしますし、
    あまり窓も開けられなくないですか?

それにしてもこのスレは伸びませんね…

72. 73 錦糸町便利

駅からの距離と、アクセスのよさは現在販売されている物件の中でも一番でしょう。

間取りは個人差のある好みの問題ですね。私は角部屋をひとめぼれしましたが。

窓は全て複層ガラスですし、過度の部分はすき間がない(つまり開けられない)ので、気密性と保温の点はあまり心配ないのでは。

レスがあまりのびないのは、いままで買う気のない人がネガティブな発言のみをして、建設的な意見(参考になる情報やものや納得するもの)が少なかったので、書く気がしないのでは。(そういう私もそうでしたが)

73. 74 錦糸町便利

訂正 上の 『過度』は→→→→角です。

74. 75 匿名さん

こんにちは。72に書き込みした者です。
    >>73さんは購入された方なんでしょうか?
    書き方が悪かったのかもしれませんが、角部屋の気密性は冬はいいと思う
    のです。窓も大きければそれだけ日光が入ってきますし、晴れていれば温室効果
    もあってかなり暖かくなるかな?と思うんですね。でも逆も有り得ると思うんですね。
    と、言うのは夏場はエアコンの効果は悪いのではないのかな?とか
    これは夏場でも冬場でも同じかもしれませんが、窓が大きい=熱が逃げやすい&
    熱がこもり易い…っていうのも考えてもいいかな?と。
    それと空気の入れ替えがあまりできないのでは?って思ってしまうんです。
    確かにとっても魅力的なんですけど…

75. 76 匿名さん

東京建物の営業さんって偉いよね。
    掲示板に、客の振りをしてパソコンで書き込みをしてるうちに
    文章を書くのが上手になったって、
    自慢しているのを他のサイトで読んだよ。

76. 77 68

この物件の角部屋は
    狭い部屋があったり形の悪い部屋があったりと
    好みが分かれそうな間取りが多いですね。
    あと、やはり南西角は夏の西日に悩まされそうですね。

4方向の角部屋(80TS、80US、80OE、80HW)の中で
    完売しているのが、方角的に一番敬遠されそうな
    北西角(80HW)であることを考えると、
    やはり価格的な面も大きいのかもしれませんね。
    個人的に、北西角(80HW)やその隣(60PW)は
    オフィスタワーとの位置関係や方角上、
    売れ残るのではないかと思っていたので、
    あっさりと完売したのは意外でした。
    他のタイプと比べて割安感を出したため好評だったのでしょうか。

駅の反対側ではありますが、
    12月にカラオケ館と和民が出来るようですね。
    カラオケ屋が少なかったので歓迎です。

77. 78 75

へぇ〜北西角は完売なんですか。かなりビックリです。
    モデルルームで模型を見たときに北西角って直前のオフィスタワーと
    完全にかぶるのでどうかなぁ〜?とか思ったのですけどね。
    やはり値段なのでしょうか?でも眺望となると…う〜ん。。。

錦糸町ってカラオケ店少ないのですか?錦糸町という街から考えると
    少ないとは思えれないのですが。。。
    明日モデルルームに行くので街の探索もしてみようかな?

78. 79 錦糸町便利

私は西北ではありませんがひとめぼれで角部屋を購入しました。

南西の角部屋に比べて、西北の角部屋は面積は4平米だけ小さくですが、2000-2500万円も安いのは大変魅力でしたが。
    眺望を我慢すれば大変お買得でした。

79. 80 68

第3期の価格表によれば、
    北西角は一番下から45階まですべて「販売済」となっています。
    あの表に偽りがなければ完売ということでしょう。
    オフィスタワーは80HW全部と60PWの部屋の半分ぐらいの所まで
    かぶっていますね。
    地学があまり得意でないので完全には分かりませんが、
    80HWの部屋に太陽の光が差し込むことはあるのでしょうか?
    あと60PWの部屋も冬場は午後光がさすかもしれませんが、
    夏場は太陽が北寄りのルートを動くため、
    太陽が当たらなくなるような気がします。

カラオケ店の件ですが、
    錦糸町は意外にも?大手チェーンのカラオケ店がありませんでした。
    シダックスもビッグエコーも歌広場もカラオケ館もなかったので、
    (他ではあまり見ないカラオケ店はありますが個人的にはどこもイマイチ)
    カラオケ館の進出を皮切りにシダックスあたりにも出店してほしいと
    思っています。

80. 81 75

これから錦糸町に行ってきてみます。
    モデルルーム…う〜ん。。。角は高くて手が出せないんですよね。
    個人的には南向きでキャンセル物件でもあれば…って思ってしまいます。

81. 82 匿名さん

>80
    カラオケ店の件で余談ですが
    南口からすぐのところにある「ドレミファ館」ですが
    先日放送された「恋のから騒ぎ」のドラマ版のロケが行われていますよ。
    20名位収容の部屋で私も宴会で使ったことがあります。
    確かのりピーや小野真弓が出てましたね。

82. 83 46

現在の建設状況。 26階ぐらい。

http://photos.yahoo.co.jp/ginzi2004

83. 84 匿名さん

tifaltdさん、有難うございます。最近はこちらに移って来ていたのですね。
    BTT自体はまずまず順調に売れているようですが、やはりOffice棟と商業施設のテナントに不安が残りますね。
    イオンは来ないのか?あの近隣住民だけでも結構な需要が見込めると思うけど。

84. 85 68

>75さん
    販売所の様子はどうだったでしょうか?
    差し支えなければ感想等聞かせてください。

>82さん
    ドレミファ館は錦糸町唯一(?)ともいえる大型店ですね。
    たま〜〜〜に利用します。
    ロケの話は全く知りませんでした!

>46さん
    最新画像ありがとうございます。
    いつも楽しみに見させていただいています。

>84さん
    私もオフィス棟がちゃんと埋まるのか?というのは不安です。
    あの場所にオフィスの需要があるのか疑問です。
    ちなみに駅前のアルカタワーってオフィススペースは
    きちんと埋まっているのでしょうか?

85. 86 75

おはようございます。自宅のパソコンが壊れていて使えないので、いつも
    出社してからパソコンを使っていますので、この時間になってしまいます。
    (私の会社では私用のパソコンに関してはとやかく言われないので…)

土曜日に錦糸町界隈に行ってきました。モデルルームも行ったのですが、
    どの部屋が残っているかというのは見てきませんでした。理由は私個人の
    問題と、接客してきたスタッフの感じが悪くて聞く気にはなれなかったから
    です。ちなみに、ちょっとだけ聞いた所残り個数は30戸だそうです。それが
    売れれば全て完売だそうで…(キャンセルに関しては分かりませんけど)

今回モデルルームに行って思ったのは、もう実際に見に来ている方が少ない
    と言うか、ほとんどいない…って事でしょうか。なんだか閑散としています。
    個人的には購入はほぼ諦めているので今回が最後かもしれませんけど。
    ただ、やはり交通の便とかを考えるとかなり魅力的な物件ではあるのですよね。
    南向きで残っている部屋があるかを聞いてみれば良かったかなぁ…

それにしても錦糸町は多きな街ですよね。マルイやヨドバシカメラはあるし、
    アルカキットの中には新星堂のレコード店や大きな本屋さんもありますから。
    困る事ってほとんどないでしょうねぇ…これで大きな食料品店があればほぼ
    完璧でしょう。。。でもアルカの地価にはクィーンズ伊勢丹がありますね。

>68さんの言っているカラオケ屋さんは確かに南口に色々あるみたいですね。
    68さんが言っていたので、気になってカラオケ店も見てみたのですが錦糸公園の
    目の前に『ビコー』という6階建てぐらいのカラオケ店ありましたよ。自分はカラオケを
    しないので、料金や中がどうなっているのかは分かりませんけど…

86. 87 75

それにしても素朴な疑問なんですが、何故南西や南東の角部屋ってあぁも値段が
    高いのでしょうね?やはり日照の問題と景観も問題からでしょうか?
    正直言って手が出せれませんから(苦笑)

それにしても、確かにそうですよね。オフィス棟に関しては今時大きな企業
    が錦糸町に入るとは思えれませんし、どうなるんでしょね?
    モデルルームに行ってサービスとかを見ても映画館とか色々書いてある
    じゃないですか。でも、実際にどこが運営するのか?とか決まっていない
    みたいですし、突っ込んで考えるとちょっと不安かな?って。

とりあえず、自分は購入に関してはほぼ諦めなので、今後ロムっていく
    方向で…と考えています。

87. 88 匿名さん

誰も買った人いないみたいだから遠慮なく書かせてもらおう。

こんなマンションもあったのですねぇ。
    このあいだ、電車のまどから眺めてきがつきました。
    てっきりJR錦糸町駅直結かと思ったら、ロッテ会館から錦糸公園はさんだ先ですか。
    アルカイーストとかマリオットとは全く無関係の位地
    というか、SOGOが抜けたあとのアルカキット錦糸町は下町もろだしの品揃え。食材だけは
    クーンズ伊勢丹がかろうじて支えている。いいのかねこんなので。
    なにより気になるのは、北側の都営太平南アパート。
    南アパートなのに全面日影か?商業施設のせいだと居直ったところで午後は
    マンションの影がどっさりかかる。まぁいいけど家賃4万以下の人ばかりだろうから・・
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2001/01/40B1T103.HTM
    隣接する都営太平南アパートの世帯数と居住者の数でございますけれども、平成十二年六月現在で百八十五世帯、三百五十六人でございます。(東京都議会都市・環境委員会速記録第十六号
    平成十二年十月十三日(金曜日))いろいろ議会もかたいばかりの質問したりして
    しっかし坪単価240〜260万円って気狂ってるね。
    昔、この近所に勤めていた(といっても工員じゃないし、ロッテ会館のボーリング場でもないが)
    ときの印象は「水が恐ろしくまずい」です。今浄水器あるんだろうけど
    買ったひとには悪いが私は荒川水系の水は飲みたくない。今でも交通捜査課と坂上製作所
    の前の道は横十問川の内水氾濫で水につかるのだろうか。

88. 89 地元っ子

こんにちは。よくこの掲示板&スレッドを見ている地元っ子です。
    う〜ん…↑で書いている事にあえて反論ではないのですが、書かせて
    もらおうと思いまして。

まず横十問川の氾濫についてですが、交通裁判所と坂上製作所の前の
    道…って書かれていますが少なくとも私の記憶している限りの中で氾濫
    なんてした事はありません。一体どれぐらい前の事を書いているのでしょうか?
    台風が来ても横十問川の水が氾濫するぐらい増えるって事はないですよ。

それから飲み水が不味い…という話ですが、荒川水系の水を使用しているのは
    墨田区のこの付近だけではありません。もっと広範囲でしょう。
    浄水器やミネラルウォーターを買えばいい訳で、今更水道水なんて飲もうって
    考えない方の方がおおいでしょうに。

89. 90 匿名さん

東京建物さんご苦労さまです(笑)
    私は1980年から85年まで、当地に勤務していました。
    >今更水道水なんて飲もうって
    >考えない方の方がおおいでしょうに。
    米がまずいですよ。カルキ臭くて食えない。荒川水系というより江戸川から
    水を引いている金町浄水場エリアと言い換えましょうか。
    食堂でもロッテ会館でもいいからお冷もらって飲んでみればわかりますよ。

水は水位の差を考えれば容易にわかります。

交通裁判所と坂上製作所の間がちょうど道が窪んでいるのは
    ご存知ですよね。
    排水逆止弁が働いて雨水が下水に流れ込みます。雨水が排水
    しきれずあふれます。改善するには、盛り土しかないですがそれをやると
    今度は敷地に水が流れ込む。
    >荒川水系の水を使用しているのは
      墨田区のこの付近だけではありません。
    >多摩川水系と比べたらの話で 荒川好きならばどうぞ

90. 91 匿名さん

なんというか隅田川からむこうにご飯ものでうまい店は少ないです。

蕎麦屋は井戸水を使っている、平井の老舗とかあるけど

91. 92 匿名さん

90です。
    http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/jigyo/syokai/03.htm
    金町浄水場がカビくささの対策を1984年からやってきたと書いています
    私がいたときは本当に臭かった証拠です。たぶん少しはよくなったかも
    しれないけど。

92. 93 地元っ子

それから…

都営南アパートの日影に関してですけど、あそこの建物は実際に見てみると
    分かるのですが、各部屋が全て真南に向いていてハッキリとは分かりませんが
    冬至の午前10時〜午後3時ぐらいまでの日影が問題になっているのでは
    ないのかな?と思いますよ。そもそもあの建物は西からの日が入るように作られて
    いませんから、日影についてどうこう言うのは間違いだと思うんですよね。
    しかも都営住宅で、賃貸ですから嫌なら他の都営アパートに引っ越せばいいと
    思うんですよ。

建物の計画がかなり進んできた時点で東京建物から周辺住民に対しては
    かなり詳細な説明がありましたよ。日影に関してが主ですけど。特に南側を除く
    真東〜真西(太平1〜4丁目とか横川とか)の住民にですね。
    全ての住民が納得している訳ではありませんが、けっこう期待も大きいんですよ。
    までの

93. 94 地元っ子

あんまり詳しく書くと…う〜ん。。。

自分は少なくとも1970年代の初めからここに住んでいて、両親はその前から
    住んでいます。で、交通裁判所と坂上製作所の前は通勤や通学のために
    ほぼ毎日使っていますが、氾濫に関しては経験した事ないですよ。

それと…ご指摘の通り多摩川水系から比べたら不味いでしょうねぇ…上を見たら
    限が無いのと、だからと言って引っ越すわけにいかないヒトもいるでしょう。
    短所を言い出したらどこに住もうが100%完璧は無い訳です。そこで、『荒川水系が
    好きならどうぞ…』という書き方をしても仕方がないでしょう。水が不味いのは
    私は…と言うよりもこの周辺の住民は知っていますよ。
    ご指摘がBrillaタワーを購入された方に対してのアドバスなのかもしれません
    けどね。

94. 95 地元っ子

>>88さん
    >93でも書きましたけど、地元周辺の住民は複合施設に期待は大きいです。
    確かにスーパーはどこが入ってくれるのか?とか、南口に楽天地があるのに
    新たにシネコンなんて作ってもダブらないのか?とか色々ありますが、でも
    出来は見てみないと分からないですけど、楽しみではあるんですよ。

それとアルカキットの地下に『クイーンズ伊勢丹』がありますけど、食材の良さ
    は別にして食料品ならテルミナの地下にもマルイの地下にもあります。
    自転車で少し動けば他にもスーパーはけっこうありますよ。江東区になって
    しまいますが、商店街もありますし。あんまりネガな事ばかり書かれても…という
    感じですね。
     それから『このあいだ、電車のまどから眺めてきがつきました。
    てっきりJR錦糸町駅直結かと思ったら、ロッテ会館から錦糸公園はさんだ先ですか』
    と書かれていますけど、宣伝にも一言も『直結』なんて書いていませんからねぇ…

まぁこんな感じです。
    周辺の事で知りたい事があれば書いてくださいね。知っている事は良い事でも
    悪い事でも書きますから。

95. 96 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041128-00000256-jij-soci

バラバラ死体遺棄は全国で起きてるんじゃない !
    錦糸町で何度も起きてるんだ!
    地元の人なら、もう慣れてるでしょう。2年前にもあったし。

96. 97 匿名さん

>96
    治安は良くはないよねぇ・・・。
    でもそれはみんなわかってることでしょ?

97. 98 匿名さん

シネコンは東宝が進出することは既に東宝のホームページに出ていますよ。

皆さんが心配しなくても(知らない間に)事業主が着々と進めているようです。

98. 99 かえで

錦糸町周辺で、マンション購入を希望しているものです。

ちょっと気になることを思い出したので、お尋ねします。
    錦糸公園から東へ1,2キロ先に進んだあたりで、
    臭いを感じた経験がかつてありました。
    理由は分かりませんが、錦糸町の空気にもなにか影響が
    考えられるでしょうか?

いまは解決している問題だといいんですが。。。

99. 100 匿名さん

それってどんな臭いですか?
    早朝にドブ臭いのは感じたことがあります。

100. 101 匿名さん

私は現在この建築場所の近くに住んでいます。もともと地元民ではなくて,5年ほど住みました。
     再来年の転居が決まっていますが。
    錦糸町は便利ですよ。本当に便利。東京駅は近いし,新宿にも出やすい。治安も別に悪いと思った
    ことはないですし。
     正直ベースで不便なところを上げると,車の場合,インターは近いものの,首都高の錦糸町→両国が必ずと言っていいほど
    込んでいます。7号の両国ジャンクションの手前で,6号と合流するために2→1車線になるのですが,この合流ポイントを2年ほど前でしょうか,かなり手前に
    設定しなおしたせいか,必ず混むようになりました。
     それと,当たり前のことですが,東側の東京・新橋が近く感じるせいか,南西側の渋谷あたりが遠く感じます。
     街のイメージが悪いのは昔からのことなのでしょうからしょうがないと思いますが,住んでみると本当に便利でした。
     私も「えー,そんなところに住んでるの。」と何度も言われましたが,勝手に言えばー,という感じでしたね。

このマンションの南側の人は,錦糸公園が直下にあって,気持ちいいでしょうね。
     再来年の完成後には私も既に転居していますが,見に来てみたい気がします。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸