旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

西武多摩湖線、一橋学園駅が最寄のエクスアンを皆様ご存知の方、どう思われますか?
南向きの3LDKを考えています。

[スレ作成日時]2004-02-07 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスアン一橋学園について教えてください

  1. 283 匿名さん

    駐車場の希望の仕方にも落選してしまう理由があったのかも・・・
    まぁー値段を考えたら確かに魅力ですね。

  2. 284 匿名さん

    来週から内覧会ですね。
    30分でどこまで点検できるか、難しそうです。
    皆さん、情報交換しましょう。

  3. 285 匿名さん

    30分ごとに受付をするだけで、内覧そのものは1時間以上かけてもいいそうですよ。

  4. 286 284

    内覧、じっくり見ることができるんですね。
    安心しました。
    家具やカーテンのサイズも確認しておかなくちゃ。

  5. 287 匿名さん

    内覧会、行ってきました。
    塗装の一部にキズや剥げがあったのを直してもらう位で、
    特に大きな問題箇所も無かったように思うのですが、
    皆さんはどうでしたか?

    今日はダスキンと新聞勧誘のコーナーがエントランス前敷地内に
    出来ていて、オフィシャル待遇(笑)でしたが…が相変わらず
    強引な印象を受けました。(新聞屋さんは大抵皆そうですけど)
    敷地内にあるとつい内覧会の延長のような感じで
    立ち寄らなくてはいけない雰囲気ですが、あそこは素通りしても
    良かったんでしょうね…。

    とりあえず引越し日が確定して、一安心!です。

  6. 288 匿名さん

    内覧会いってきました。287さんは指摘個所少なかったんですね。
    私はあまりにも多きくて驚きました。クロスなんて素人が張ったのかと思う
    ほど・・・・さすが(?)長谷○だなと思っちゃいました。
    どこまで直してくれるのか心配です・・・・

  7. 289 匿名さん

    287さんの部屋も288さんの部屋も仕上がり具合は同じだと思います。
    でもチェックする人の性格により○×は大きく分かれるところ。
    ゼネコンで働いている私の場合、部屋のチェックなんてあんまり
    細かくやってもしょうがないなぁって思い指摘事項は少なめです。

  8. 290 匿名さん

    私も内覧会に行ってきました。1時間ほど部屋でくつろいできました。

    数カ所指摘事項がありましたが、大きな問題はありませんでした。
    この部屋のクロスは仕上げが雑だなぁと思うところもありましたが、
    これは内装の方の個人差が出るんでしょうね。

    採寸もしてきましたが、今持っている家具の配置など、
    いろいろ悩ましいです。

  9. 291 匿名さん

    私はあさってあさって内覧会です。
    みなさんの意見を聞いてどの程度の指摘が必要なのか?不安ですね。
    クロスなどの出来はわたしも気になるところですが・・・・

    採寸も可能ですよね。やっと自分のお城が見れるのですから、慎重に
    やってきたいと思ってます。

  10. 292 匿名さん

    261さんは、この物件でフラット35を利用することにしたのでしょうか?
    このマンションにおけるフラット35の利用状況がわかる方はいらっしゃいますか?

  11. 293 匿名さん

    261です。
    フラット35の申込済みです。

  12. 294 292

    261さんは申し込み済ということですが、仮審査はパスしてますか?
    どれくらいで審査結果が判るのでしょうか。
    また銀行はみずほですが?契約は完了していますか?
    使用している人は多いのでしょうか。質問ばかりでスミマセン。。

  13. 295 もっつ

    私も先日フラット35を使いたいと担当の方に話ましたが、
    もうこの時期だと難しいそうです。
    審査とかが銀行とかに比べると時間がかかるとか・・・。
    確かにお金の変更とか、銀行の変更とかは12月までにと言われて
    いたので無理かなとは思っていたのですが。
    我が家はこのまま銀行で行くことにしました。
    じゃむねんだー。

  14. 296 261

    ただいまみずほ審査待ちです。
    時期的にギリギリです。
    これからの申し込みだと入居時期に影響が出ると思いますよ。

  15. 297 匿名さん

    フラット35、利用する人は多いのですかね?
    昨年、利用は難しいって言われて、あきらめてしまっただけに
    悔しいなぁ。最後の詰めが甘かったと反省(泣

  16. 298 匿名さん

    引越し日の案内はいつごろ来るのでしょうかね?

  17. 299 匿名さん

    引っ越し日は、内覧会の時に松本引越センターの方と確認してきました。
    その日は「あなたの第一希望日は希望者が少ないので、それで確定です」
    といわれました。
    希望者が多い日だとこれから調整なのかもしれませんが、
    電話で聞いてみてはいかがですか。

  18. 300 287

    私も内覧会の時に松本引越しセンターの方と話し合って即決でしたよ。
    第一希望が一杯だったので「別に第二希望でもいいですよ」と言うと
    先方は何だか驚いてる様子でした。

  19. 301 匿名さん

    キャンセルでてますね。
    本審査落ちかな?

  20. 302 匿名さん

    引越しを他社で行いますか?別に松本引越しセンターでなっくてもぜんぜんいいんですね。

  21. 303 匿名さん

    私も幹事会社の松本引越しセンターさんを利用するか、他の安いところを
    利用するか悩んでいます。見積書の作成も依頼しています。
    幹事を利用する人が大部分なんですかね〜?!

  22. 304 匿名さん

    私は他社の見積もりもいただいて、そのうちの1社にしました。
    入居説明会で、「他社でやる場合でも、作業員5名にしてください」との
    ことでしたので、5名で見積もりをお願いしています。

  23. 305 匿名さん

    他社は作業員5名ですか・・・ちゃんと聞いてなかったので参考になります!
    5名の作業員を見積もりしても、松本さんより安いのでしょか?
    悩みますね。

  24. 306 匿名さん

    うちは松本引越しセンターにお願いします。他社(大手)より若干高いかなくらいです。
    営業さん強気でびっくりしましたけど。。他社を利用した場合待機とかの時間があったり
    手間取るかもと思い、なんか考えるのも面倒になってお願いしました。。

  25. 307 匿名さん

    たしかに松本引越しセンターの一斉入居値引きを含めても、それより安いところはあります。
    でも、幹事会社なので、作業やトラブル対応のスムーズさも期待できるのでは・・・
    安心料として素直に幹事会社にしようかと思っています。

  26. 308 匿名さん

    生協の個配をしようと思うのですが、不在時、
    玄関前まで運んでもらえるようにできるのかなぁ・・・
    生協の配達を使う人、いらしゃいますか???

  27. 309 匿名さん

    生協使います。不在時は、携帯を使って正面エントランスを開ける操作ができるらしいので、あらかじめ
    携帯番号を配送の人に教えておいて電話をもらおうかと考えています。

  28. 310 匿名さん

    すごい!そんなことができるんですね。
    それでやってみます。

  29. 311 小平市民

    検討中の者です。最近になって、マンションの購入を考え始め
    地元ということでエクスアンに出会いました。この掲示板は勉強になります!

    遅い検討参入だったので、部屋は現物を見ることが出来ましたが、
    近隣の物件と比較した結果、ウォシュレットがオプションだったり
    クローゼット内が安っぽく感じたり、エアコンの配管が何であんなに
    太いの?・・・なんて気になった点はいくつかありましたが、
    駅近で、中央線に簡単に出られる事を考えると、この先
    類似物件は少ないなぁと、かなり前向きに購入を考えています
    (審査待ちです)

    是非、皆さんのご近所になりたいです(^。^)/
    長々スイマセン


  30. 312 匿名さん

    確かにウォシュレット標準でないのが残念ですよ。しかし環境はまあまあですね。

  31. 313 おせっかい

    4月3日は小平の市長選です。
    3月中に引越しをされると、いきなり候補者の連呼にクラクラするかも(-_-#)

    最終期の登録が始まりましたが、売れ行きはどうなんでしょうね?
    3月は決算月だからって不当な値引きはして欲しくないです。
    友人は東村山の残戸数わずかの某物件で営業から
    『皆さん定価で購入されたので、もう利益の追求はしません』といって
    片手以上の値引きを提示されたそうです。

  32. 314 匿名さん

    私も小平市内からの引越です。
    311さん、ご近所さんになれるとうれしいです。
    市長選の投票は、旧住所の投票所なんでしょうね。

  33. 315 匿名さん

    昨日、内覧会時の指摘部分のチェックに行ってきました。
    みなさん、行かれた時は入念に見たほうが良いですよ。
    指摘部分で、改善されていない部分も結構ありますよ。
    厳しい目で再チェックを!!

  34. 316 匿名さん

    検討復活者です。週末にMRを見学して来ました。
    金銭的な都合が合えば、選択の余地がある程度に部屋は残っていました。
    ちなみに『決算だから頑張ります』的な会話はありましたが、
    具体的な値引き話は出ませんでしたよ。

    仕事で中央線が必須なので、条件の似た是政の物件と悩みました。
    住環境的には是政に軍配なのですが、外観などではエクスアンが
    断然に良いです。そんな訳で焼けぼっくりに火がつきました(笑)
    内覧会やその後の様子によると、気になる部分があるようですが
    MRと接客ルームだけでは建物の善し悪しは分かりませんね。
    営業担当の方と妙にウマがあってしまっているので、そちらの
    流れに乗せられないよう気を付けます。
    この掲示板を見る限り、住人になる予定の方は紳士的ですね。
    内覧会の様子では年齢層は高めとのことですが、HPに載っている
    『ご契約者アンケート』の数字とは異なりますね。
    何とか皆さんと同時期に新居で新生活が始められるよう
    資金計画を練り直します。頑張らなくっちゃ!!

  35. 317 匿名さん

    4月中旬に引越予定です。
    松本引越センターにお願いしているのですが、見積り日の確認の電話が
    何度もかかってきて、そのたびに違うことばかり言ってたりと、
    どうにも手際が悪そうで…引越し当日はどうなることやら。

    ところで、エクスアンから一橋学園駅までの道は歩道が狭くて
    歩きにくいので、朝の通勤時は大変そうですね。
    道幅を広げる予定なんて無いんでしょうかね〜(^ ^;)

  36. 318 匿名さん

    315さんに情報ありがとうございます。指摘事項が改善されてないってことは、
    もう一度再々内覧会をやっていだけそうなんですか?
    私もかなりチェックを入れてきましたが、再内覧会で改善されてるかちょっと
    不安でした(今週末に行ってきます)情報ありがとうございます。
    自分の家なんで妥協はしないほうがよいですよね、。。。


  37. 319 匿名さん

    318さんもそうですか・・
    私もかなりのチェック入れました。営業マンによると「今回は指摘個数が少ない方が多く問題ない」
    などと言われましたが・・・
    315さんの指摘どおり、私も再内覧会に行くまで不安でしたが、やはり直っていない箇所は
    ありました。もちろんまた10箇所ほど指摘しましたよ。
    再々内覧会は来週に予定されました。
    こうなったら、高い買い物!遠慮や妥協は絶対したくありません!
    がんばってください。

  38. 320 匿名さん

    我が家も、是政や、国分寺の二つ並んだマンションと比較して、ここに決めました。
    駅からの近さや、落ち着いた雰囲気というところが決め手だったでしょうか。
    でも、道の狭さは・・・ですねぇ^_^;

  39. 321 匿名さん

    お部屋にピアノを置く方、いらっしゃいますか?
    購入するとき、グランドピアノでなければ、いいですよと言われたのですが、実際、ご近所にどの
    程度、音が漏れるか心配です。
    我が家は、まだピアノはないのですが、最近、娘が習いたがっていて、どうしようか迷っています。
    マンションに住むなら、電子ピアノにするべきなのでしょうかね・・。
    私自身は、ピアノの音が好きなので、ぜんぜん気にならないのですが・・・・。

  40. 322 匿名さん

    ピアノ、私も、そのうち、娘に習わせたです。(まだ小さいので3年後ぐらいに・・)どうなんでしょうかね?
    ピアノの音が嫌いな人もいるだろうし。

    ところで、引越しも近づいてまいりましたが、みなさん、フローリングのコーティングなどはする予定なのでしょうか?
    コーティングなどをしてもらった方が、後々、傷みが少ないようでどうしようか悩んでいます。
    子供がまだ小さいので、食べこぼしなど、水拭きしたいですし。
    でも、金額がそれなりにするんですよねーー。家具もいろいろとそろえたいし。
    予想はしていたけれど、いろいろと出費が多くて、こまってしまいます。

  41. 323 匿名さん

    私は子供のころピアノを習っていたので、隣家の方がピアノを弾いても気になりませんが
    (さすがに深夜とかは嫌ですが)、多くの方は嫌がるのではないでしょうか。隣に迷惑をか
    けてるのではないかと悩みたくないので、私は購入をあきらめています。

  42. 324 匿名さん

    うちはフォリスのオプション会でフロアマニキュアをお願いしました。
    ダイニングの椅子やペットの爪で傷が付くのを少しでも防げればと思い、
    高い方にしました(^ ^;)

    ピアノの件は実際に住んでみないとわからないですね。
    ただ、内覧会の時、ちょうど外を救急車が通ったのですが、
    窓を閉めていても結構音が聞こえました。
    私も小さい時にピアノを習っていたのでお気持ちはわかりますが、
    やはりマンションではヘッドホンで音を消せる電子ピアノの方が
    無難かも知れませんね。

  43. 325 匿名さん

    国分寺マンション戦争も終盤になってきましたが、結局、3つのうち、武蔵野レ○○○スが圧勝だったの?

  44. 326 匿名さん

    3つとは?エクスアンも?

     府中街道沿いの2つのマンションもまだ売れ残っているようですから、エクスアン除いて4つ
    ですかね。圧勝はゼルクでしょうか。レジデンスもまだ20は残っているみたいだし。

  45. 327 匿名さん

    ピアノですが、うちの娘もやらせる予定です。(とはいえまだ生後6%8

  46. 328 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  47. 329 匿名さん

    隣の家がピアノを購入してくれたらいいなぁ。私の家も購入してそちら側の壁際に置くのに。
    そうしたら気兼ねなく弾くことができるというものです(笑

  48. 330 -----

  49. 331 小平市民

    みなさんの仲間入りしました!!!(感涙)
    よろしくお願い致します。

    内覧会で気になる点が見受けられたみたいですが、
    具体的にどんな所が気になったのでしょうか?
    (クロスに関しては以前話題になっていましたね)
    個々の部屋で違うとは思いますが、差し支えなければ
    教えて頂けると幸いです。参考にさせて下さい。

    あと、新聞の個別配達が希望なんですが、
    どなたか方策を考えた方はいらっしゃいますか?

  50. 332 匿名さん

    他マンションの話しは避けた方が無難ですよ。
    それ以上言わない方がいいですね、330さんは特に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸