旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

西武多摩湖線、一橋学園駅が最寄のエクスアンを皆様ご存知の方、どう思われますか?
南向きの3LDKを考えています。

[スレ作成日時]2004-02-07 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスアン一橋学園について教えてください

  1. 201 匿名

    購入者です。ここは日立社宅跡地ということで、やはりまわりに日立系の
    会社が多いので、購入する社員の方が多いと営業の方に聞きました。営業
    の方は決して言わなかったけれど、やっぱり割引特典って社員にはありな
    のでしょうか?知ったところでどうこうじゃないけど、なんとなく気になります。

  2. 202 匿名さん

    割引特典ですかー・・・あるんでしょうね。きっと。
    私も購入者ですが、仕方ないですね。
    レスにもエクスアンが割高感があるなどと言われてましたが、それもそうだなー
    っと私も思ったりしています。
    購入したからには、自分のマンションを楽しみに今を過ごしています。
    しかし、あるんでしょうね。特典。。(笑)

  3. 203 某周辺企業勤務マン

    某周辺企業勤務の購入者です。割引ありました。1%だけ・・・。
    まあ,額が額なので馬鹿になりませんが・・・。
    それよりも、最近、モデルルームに遊びにいくたびに部屋がガンガン埋
    まっていますねぇ〜。
    購入者としては嬉しい限りですね。
    売れ残りが出るとすごい値引きがあると担当者が言っていたので、
    気が気でなかったのですが、この調子なら大丈夫そうですね。
    ちなみに、エクセルポートで購入された方いらっしゃいますか?
    家はお金もあまりなかったのですが、眺望に惹かれて購入したのですが。

  4. 204 匿名さん

    購入者です。
    重説を読んでいて気づいたのですが、エクスアンに3戸だけ二重床となっている部屋があります。
    なんで3戸だけ二重床なんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  5. 205 匿名さん

    すべての部屋を二重床にすると、その分だけ全体の高さが高くなって
    しまいますよね。そうすると建築上の制限にひっかかってしまうのでは
    ないでしょうか。

  6. 206 匿名さん

    先日MRで行われたイベント、「ピピット隊が来てお料理!」あったようですが
    参加された方いますか?どんな内容でしょうか?
    来月のオプション会で、ピピットコンロを検討中です。何か情報ありましたで
    しょうか?

  7. 207 MARIMARI

    私も購入者です。
    なんか自分のお城が出来た感じで嬉しいです。
    オプションを何にするか迷っているところです。
    食器洗い機が欲しいなぁと思うけど、ウオシュレットも捨てがたい・・
    そしてピピットコンロもいいなぁと思います。
    みなさんは、どう選択されてるんですか?

  8. 208 まだ検討中。。。

    まだ購入検討中の者ですが、ピピットコンロのイベント見に行ったついでに参加しました。
    グリルを使った料理・揚げ物・炊き込みご飯をいただきました、おいしかったです。
    でもまぁ、イベントの内容自体はたいした事なかったな、と。
    実際に入る型のを持って来ずに、最新式のを持って来てたのには驚きました。
    (マンション営業の方も嫌だったみたい)
    CMでやってるスタイリッシュっていう、すっきりしたのじゃなくて残念に思いました。
    ピピットコンロについては、油の温度管理やグリルのタイマーは確かに便利だし、
    ご飯を炊きたい人はおまかせモードはとってもうれしいのでは?
    おいしく炊けてたし、20分で炊き上がるそうですよ。
    ただまぁ、その前にレジデンスのIHを見ちゃった後だったので、
    「すご〜い」みたいな感動はなかったんですけれどね。
    こんな感じで、参考になりますでしょうか。


  9. 209 匿名さん

    208さん情報ありがとうございました。
    ってことはスタイリッシュはオプションできない?ということでしょうか?
    ちょっと残念ですが、情報どうりピピットコンロにしたいと思います。

  10. 210 某周辺企業勤務

    なんと!!アトラクターズラボというサイトでエクスアンが東京市部
    の新築マンション得点ランキング1位に選ばれたそうです。
    いやー、いい気分ですねー。
    国分寺の駅から遠いところを買わなくて良かったー。
    わはははははは。

  11. 211 匿名さん

    私もアトラクターズラボ見ました。
    なんかうれしいですね!自分の選択が間違ってなかったーなんて思ったりして。
    ところでこのスレ学校関係の話題が出ませんが、
    通学校である小平四小の情報が知りたいです。
    地元の方で評判など知っていたら教えてください。
    (とはいうものの選択肢はここしかないような‥)

  12. 212 匿名さん

    というか、大手企業の方でしたら大抵提携不動産屋の割引や特典
    の紹介はありますけど・・。私も1%引き+モデルルーム訪問時の
    商品券特典でしたけど。

  13. 213 匿名さん

    アトラクターズラボの評価、管理会社/総合ハウジングサービスは5点満点
    でしたね。

  14. 214 匿名さん

    いったい総合ハウジングってどうなんでしょうね。管理については少し心配
    です。
    そうそう、銀行ローンの申請日が決まりましたね。
    実感がわいてきました。みなさんはローン決まりましたか?

  15. 215 匿名さん

    「管理について心配」と公然と書かれている管理会社に満点をつけるような
    物件評価で、東京市部第1位と喜ぶのはいかがなものかと・・・。

    「満点だから心配ない」と言い切ったらどうなの?

  16. 216 某周辺企業勤務

    215さんは契約した人なのでしょうか?検討している人なのでしょうか?
    発言の意図が良くわかりませんね。
    そのネガティブな発言で契約者や検討している人を不安にさせたいの?
    素直に喜べばいいと思うがねー。

  17. 217 匿名さん

    糠喜びしてるのは、貴方だけでは?

  18. 218 匿名さん

    東京市部第1位と喜んでいる人には、素直に総合ハウジングも5点満点と
    喜んでほしい。

  19. 219 匿名さん

    糠喜び、いいんじゃないですか?
    今、管理会社にクレーム付けるような事項は発生していませんし、
    購入者ならよくしようとする決意はあると思いますので、それで十分だと
    思いますが。

  20. 220 匿名さん

    購入者です。私も219さんに同感です。東京市部1位なんでうれしく思い
    ました。やはり少しでも自分のマンションに自信持ちたいです。
    条件も自分なりに気にいって購入した物件ですから、喜びましょう!

  21. 221 某周辺企業勤務

    だからー、217の人の発言とかの意図がよくわからないんだよね。
    その発言をしてあなたは誰に何をいいたいのかねー。
    エクスアンに個人的な恨みでもあるの?
    それともライバル社の人?
    ここは、検討者と契約者がエクスアンの良さを語ればいいんじゃないの?
    それ以外にも、批判的なコメントがあるけどさー、意味がわかんないよ。
    買うのやめさせて引き止めてなんかメリットあんの?

  22. 222 匿名さん

    アトラクターズラボの管理会社評価、信用して良いのでしょうか?
    悪評高き?大京管理が4なのですから、信用度はいまいちという気がして
    なりません。
    今、ここの物件を買うべきか否か迷ってますが、管理会社の評判がよくない
    ので他のマンションを買った友人は、「入居したあと、管理会社がよくなくて
    買って後悔した」なんて言う話も聞きますので・・・
    何か良いアドバイスありますか?

  23. 223 匿名さん

    アトラクターズラボの管理会社評価は、管理戸数も大きな判定ポイントですので
    ライオンズが販売実績NO1なわけですから、それも当然。
    逆に、実績が無いのに高評価な管理会社は素晴らしいのでしょうね。

  24. 224 匿名さん

    総合ハウジングについて心配されている方は、具体的にどんな話を聞かれたのですか?
    よくわからないので教えてください。

  25. 225 匿名さん

    a-labの評価自体が怪しいのであまり気にしていません。

  26. 226 匿名さん

    やっぱり、アトラクターズラボの評価、市部で第1位と喜びながら、
    管理会社の評価がおかしいと、言っている人は変です。

  27. 227 匿名さん

    参考意見の一つとして喜ばしいが、管理会社の評価には信憑性が問われる・・・
    という解釈でよろしいかと思います。
    おおむね評価は高いのですから、安心材料にはなったのではないでしょうか?

  28. 228 匿名さん

    自分勝手で都合の良すぎる解釈と、他人には笑われそうですが、
    この場は227さんに一票を投じます。

  29. 229 匿名さん

    他のスレを見ていたら、山手線の東側や多摩川の南側で立地が異なりますが、
    エクスアンと同時期入居でもっと規模の大きなマンションが3件も完売
    という情報があることがわかりました。それらのマンションはa-labの評価で
    高評価物件に入っていましたが、必ずしもそのエリアの首位ではありませんでした。
    エクスアンの販売ペースはそんなに早くないので、まだまだ完売などする時期ではないと
    思っていましたが、遅れているみたいでショックです。

  30. 230 匿名さん

    他のマンションの評価を見てもわかりますが、
    A-Labは評価基準がバラバラだと思います。
    似たような評価なのに点数が違うことなんてザラです。
    あそこでの評価はよくても悪くてもアテにしていません。

    マンションのどういう点がポイントが高いかなんて人それぞれなんですから
    自分が満足していればそれでいいじゃありませんか。
    浮かれる必要も落ち込む必要もないと思います。

  31. 231 匿名さん

    >あそこでの評価はよくても悪くてもアテにしていません。
    というのも、せっかく第1位なのに惜しいです。
    総合ハウジングの心配なところっていっても、具体的な問題があるわけでないので、
    ここは100%信用するのが精神衛生上よろしいかと。

  32. 232 匿名さん

    購入者です。
    今月末に銀行ローン申し込みがありますね。
    私はまだどうローンを組むか悩んでいますが・・・
    みなさんはいかがですか?

  33. 233 匿名さん

    えっ、そうなんですか?
    私のところにはまだ連絡ありません。

    ちなみに私は公庫8割、民間2割で契約しましたが
    公庫の比率を下げようか迷っています。

  34. 234 匿名さん

    総合ハウジングサービスに関し、こんな記事見つけました。
    何か不安になってきた。。。。
    http://www.fiberbit.net/user/noppo/renew/kanri/change.htm

  35. 235 某周辺企業勤務

    つまり、管理会社が嫌だったら一方的に変更可能だ、ということでしょ。
    違います?勘違い?そうでしょ?

  36. 236 匿名さん

    「友の会特別分譲住戸」っていったいなんだ????

  37. 237 匿名さん

    HPみました。確かに「友の会」ってなんでしょうね。最近MR行ってないのですが
    いつのまにかできたのでしょうか?私入ってないですけど・・・・

  38. 238 匿名

    皆さんのご苦労がこれから始まるということです。

  39. 239 匿名

    「友の会」ってこれ売れてない対策?
    有楽ってよくこの手使うのかな?
    知ってる人教えて。

  40. 240 匿名さん

    いやーー思ったより売れてませんか?
    もっとあまるのかなーなんて思ってました。

  41. 241 匿名さん

    私も最近モデルルームに行ったけれど、思った以上に
    売れていると思いました。正直もっと余っているだろうと
    思っていたので、ちょっとびっくりですね。

  42. 242 匿名さん

    元検討者です。
    236さん以降の「友の会」が何を指されて、言われているのか、わかりませんが
    有楽さんはこういう会の会員宛にDMを出しているようです。
    http://www.ober.jp/

  43. 243 匿名さん

    とうとう12月5日でMR終了ですね。現地MRへ移るそうです。
    じわじわと引越しの時期が迫ってきているようで、わくわくしますね。
    みなさんは準備進んでますか?

  44. 244 匿名

    何の準備もできてません。。引越し業者の幹事はどこかご存知ですか?
    この間、塀越しに中をのぞいたら、和室に障子が入っていて、もうすぐだなと
    思いました。キャンセル住戸が数件出てますね。契約時に担当者から頭金
    は一割以上でという話しだったんですが、みんな一割なんて入れないもの
    なのかなあとなんとなく思ってしまいました。

  45. 245 匿名さん

    そうですか・・障子が・・・う〜ん盛り上がってきましたね。
    南側のシートが外されてないので、全体の感じが掴みにくいです。
    早く外してほしいです。
    ローンについてもそろそろ本腰いれないといけませんね。
    低金利時代を有効に!と思ってかなり悩みましたが、安心をとりました。
    もちろん頭金も1割程度ってところですよ。
    12月くらいまでにおおよそ目安立てておくように、担当者には言われました
    が・・・みなさんはもうお決まりですか?

  46. 246 匿名さん

    最近こちら盛り上がってませんね・・・・・
    とうとうMRも移転し、来月には入居説明会ですね。
    駐車場の希望も来ましたが、抽選が気になります。
    私は平置きを希望していますが、どうのような状況になるんでしょうね。

  47. 247 匿名さん

    >245
    三井住友銀行の35年2.95%を使いたいけど、
    2月28日お借り入れ分までで使えない。
    悔しいです〜

  48. 248 匿名さん

    管理会社、駐車場の書類ミスしまくりですね。先行きかなり不安じゃありませんか?
    購入者の皆様。本当、大丈夫なの?って感じ。。。

  49. 249 匿名さん

    二度目の訂正版が近々送られてくるらしいですね・・・

  50. 250 匿名さん

    ほんと勘弁してよ!管理会社さん!
    最初が肝心でしょ。
    購入者の皆さん、最初から対決姿勢は良くありませんが
    少なくとも管理会社にまかせっきりだけはやめましょうね。
    がんばって住みよいマンションにしていきましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸