旧関東新築分譲マンション掲示板「★表札へのこだわり★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★表札へのこだわり★

広告を掲載

  • 掲示板
表札一郎 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

このたびマンション購入を果たした一郎(仮)と申します。
私はやぱり家・部屋の顔は玄関ドア脇の★表札★だと思うのですが
みなさんは★表札★にこだわってますかorどうでもいいですか??
みなさんのご意見参考にしたいので是非コメントをお願い致します。

[スレ作成日時]2003-08-12 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★表札へのこだわり★

  1. 16 匿名さん

    玄関に表札を出さない事が、どうプライバシーになるんですか?

  2. 17 匿名さん

    それなりにこだわっても、オプションよりは安く済みます。
    少なくとも、デザインはこだわれますよ。
    http://www.hyosatsu.co.jp/HTML/homesign.html
    http://www.hyousatsu.co.jp/

  3. 18 匿名さん

    >16
    知らない人に名前を知られたくないってことはあるでしょう
    特に女性の一人暮らしなんて表札出すなんて危険すぎます

  4. 19 匿名さん

    18さん
    女性の一人暮らしでも
    大体、苗字だけの表札か、父親の名前の表札を出す事が多いらしいですよ。
    表札だしていないと、かえって女性一人暮らしと思われてしまうんだって。
    テレビでやってたよ。

  5. 20 匿名さん

  6. 21 匿名さん

    東急ハンズで1万円以下で作ってもらいました。
    かわいくてよいですよ。

  7. 22 ボロ

    >18
    そういう人は郵便ポストにも名前を出さないのでしょうか?出すのだとしたら、意味無いですよね。私は逆に表札を出さない人が隣にいると不審に思ってしまいますが。それに名字だけの表札で、何で女性の一人暮らしと分かるんでしょうか?

  8. 23 匿名さん

    郵便ポストの名前入れはオートロックの場合必要ないですよね?
    それより怪しい業者は集合ポストから苗字を拾ってリスト作ってますよ。
    名前から電話番号などの個人情報を収集してるらしいです。
    勤務先とかも分かるんだってテレビでやってました。

  9. 24 ボロ

    名字から電話番号等の個人情報を得るのは警察でも難しいのでは?というか、無理ではないですか?冷静に考えて下さい。名字から全て分かるなら、玄関に表札を出さなくても全て分かりますよ。近所付き合いも友達付き合いも出来ないですね^^。それよりも郵便ポストの郵便物を奪った方が確実でしょう。
    郵便ポストの名前は、オートロックだとどうして必要ないのですか?普通は配達の方用に名前出しますよね。名前がないと宅急便などは不在時に対応してくれないのでは?

  10. 25 匿名さん

    なんで表札を出さないことがそんなに気にくわないのでしょう??
    関係ないじゃん

  11. 26 匿名さん

    表札は家庭用のプリンターで自分でお好みを作ってプリントアウト。
    うまいことやれば遠めに見れば高級そう。
    値段は紙代&インク代マックス100円ぐらいか。
    どうです?

  12. 27 匿名さん

    業者に頼むと高いので自作しました。
    玄関ドア横、郵便受け(内側)、郵便受け(外側)の3つ。
    結構きれいにできますよ。

    <材料>
    ・真鍮プレート3枚(ユザワヤ)
    ・お気に入りフォントのレターリングシート(ユザワヤ)
    ・樹脂ワックス(お家にあった残り)
    ・刷毛(ユザワヤ)

    ご想像の通り、真鍮プレートに文字を写して、
    フローリング用の樹脂ワックスの余りを刷毛で
    塗って完了です。

    材料費は1800円位でした。0.5m程度の真鍮なら万能ハサミで
    切れますし、バリは爪切りのヤスリで取りました。
    樹脂ワックスを塗ることで、表面の保護と文字削れの防止になります。

    レターリングシートのフォントは何十種類もあるので、
    お気に入りのフォントを選ぶ楽しみもありますね。
    また、素材もアルミ、ステンレス、銅、アクリルなど
    場所によって変えるのもイイかも。

    >26さんのように、カラープリントしたお気に入りの文字や絵を
    アクリル版の裏から貼ってもきれいですよね。

  13. 28 匿名さん

    本来のスレ主さんの表札にこだわるか否かという話しに戻しますと、
    私は今賃貸のマンションで表札は出しておりません。
    都心に近く、職業不詳or職業の想像がつく見た目のかたも住んでいる
    物件ですのであまり出したくないです。
    また住人の8割くらい表札が無いです。
    しかしこの度マンションを購入しまして来年入居予定ですが
    インテリア、家具、カーテン等と同様に
    表札にもこだわりたい気分です!
    私の場合、環境とマンションが賃貸か所有したかで
    表札への思いもガラッと変わってしまいました・・・。

  14. 29 匿名さん

    わしゃオプションのでいいや
    どうせ読めない苗字だし

  15. 30 匿名さん

    オートロックだけどセールスマンバンバン来る。
    「業者への支払いの際はエントランスまで住民が出迎え
    用が済んだら必ず見送って、業者がエントランスを出ることを確認する」
    という規約があるのに
    めんどくさがりな奴らはそれを無視してロック解除→玄関前まで来させるので
    実質、業者は出入りし放題。集金ついでに他の家にも営業かけに来る。
    たまにピンポン鳴らさず「○○さ〜ん」と廊下から大声で呼ぶ輩もいるので
    組合のおじさんかと思ってうっかりでてしまう。。。
    セールスマンに気安く名前呼ばれたくないから表札は出したくない。
    表札かける場所にシールでも張っておこうかな。

  16. 31 匿名さん

    木工細工みたいなメルヘンチックなやつはいやだなぁ。
    ○○のお部屋みたいな(笑)

  17. 32 匿名さん

    玄関の表札は自作でもそれぞれ個性があって面白いですが集合ポストの
    氏名に木工はる人ってどこか浮いた感じの印象になりますね。

  18. 33 匿名さん

    100均でローマ字選んできちゃったみたいな(笑)

  19. 34 匿名さん

    こう言うのもあります。
    http://www.homeplate.jp/
    参考まで。

  20. 35 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸