旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Pert2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

[スレ作成日時]2005-06-09 03:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

  1. 482 匿名さん

    >>481
    住友不動産販売のレスなのでは?

  2. 483 匿名さん

    値引きしないからいつまでも売れ残ってるんですよ。
    実は住友はけっこうデザインが好きで狙っていたんです。
    でも最近の売れ残りはひどすぎる。
    東京の武蔵境のシティハウスの売れ残り物件を半年前に見に行ってあまりに
    相場とかけ離れた値段を提示されてびっくり! 半年たった今でもまだ売れてない。
    成城のシティハウスもしかり。いつまでも売れないままなので、逆にシティハウス以降の成城のマンションの
    値段が下がってしまいました。
    まともな経営判断できてるとは思いません。
    新宿柏木のシティハウスに至っては販売員さえおいてません。
    文京音羽の物件や一番町のグランドヒルズは住友自身が賃貸に出そうとしています。
    しかもいまどき礼金2ヶ月なんていうから入る人がいない。
    久我山ガーデンヒルズも半年たってもまだ売れ残りがたくさん。
    営業が先日電話してきたので、てっきり値引きの話をもってきたかと思いきや、
    「また見に来てください」だけ! 竣工から半年近くもたってるのに、ですよ?
    早く売ってしまわなければ、どうなるんでしょう?
    小石川のガーデンヒルズは延期になってますよね。
    目白のガーデンヒルズも北側の貧乏棟には日が当たらないというひどい造りですから、
    売れ残りは必至ですよ。見ていてください。東京の消費者の賢さを知らないんでしょう

  3. 484 匿名さん

    住友の別物件を検討しているモノです。
    483さんの書き込みには、私も激しく同意します。
    よく、あんなやり方で経営が成り立っていると人ごとながら感心します。
    高くて(竣工後かなり経過しても値引きもなく)、販売員も全然やる気がなく。。。
    そういう私も住友のデザインは好きです。

    このスレは
    ・売れ残りを揶揄する傍観者
    ・(本当に)買いたいけど買えない検討者
    が(比率はさておき)混同してるので、荒れるんですかねぇ?

  4. 485 匿名さん

    久我山ガーデンヒルズを見に行きました。
    完成してから何ヶ月もたっているので、当然お値引きを期待していきましたが、
    全然そんな気はないようです。
    外壁のタイルも汚れてきてるし、中古でしょ、もう?
    売れ残りなのになぜ値段交渉できないのか?
    やっぱ、みなさんが言われるように、ダメですね。
    他物件を当たります。

  5. 486 匿名さん

    久我山ガーデンヒルズの話で、竣工前の売れ行きが悪かったのですが、
    「できあがってからのが売りやすい。見てもらえばゼッタイに納得してもらえる、
    10年に一度のすばらしい物件」などといってましたが、竣工から半年たった今でも
    売れ行きはさっぱりみたいです。カーテンもさがっていないガランとした部屋がたくんあります。
    ま、モノは悪くないのは認めますが、
    「10年に一度」とまでいえるほどすばらしーーものかどうかは・・・ 笑

  6. 487 匿名さん

    >>484
    そこに変な住人が現れ、シナジーするんですよ。

  7. 488 匿名さん

    住友に対する不満があるようですね。
    ただ、住友は提示した金額から、いくら引くという売り方をしないのでは?
    減価償却分?程度は引かれた値段で最初から提示しているのではないのですか?

    デザインが気に入っているや、値段によっては検討の余地がありと思ってみて
    くださった方は、お気の毒です。

    自分も周辺で、車を使えることを前提に50件以上廻りました。
    確かに最初の印象はデメリットの部分は感じましたが、結局、
    ここの特徴(一言で言えば、雰囲気のよさ)に惹かれて購入しました。

    資産性等ではなく、生活している上での実感ですが、、

    駅の遠さは、長時間待たされる信号や踏み切りがないのと、駐輪場の空きがあることで
    補われていると感じます。(。)

    自転車2段式、コツを覚えればそうでもない気がします。また、本当にそういった要望
    があれば、費用はかかりますが低い2段式に変えていけばよいでしょう。
    敷地はあるので、、、。

    ディスポーザー これに関してはあれば便利だったと思います。(妻は普通の部屋の掃除
            ができる普通の主婦のレベルならば、こまめに対応できる24時間ごみ
            だしがあれば十分と言っていますが、、、。これは性格によるものだと
            思います。)

  8. 489 匿名さん

    (続き)


    団地みたい? 父の銀行の社宅にいたころから、このような雰囲気はすきでした。
           少なくとも一般的にみて、人を連れてくるのをためらう物件ではない
           ので、何も問題ない?とも思うのですが、、。
           これが逆に売りのひとつだと個人的には思っています。


    免振     自分が見た中ではありませんでしたので、検討できませんでした。
           今後5年ぐらい先?の検討項目でしょうか?
           当然、地盤や住宅性能評価はみました。ここは地盤としては十分
           だと思います。
           液状化現象がおきそうな、何十メートルも杭を打っているところは
           ありましたが、そういった所は妻からシャットアウトされました。
           たとえ免振でもそうだったと思います。

    どなたか言われたように、結局皆さんどの物件を選んだのでしょうか。

    結局、具体的な名前がでているのは、
    広尾ガーデンヒルズ、パンテオン久我山      (→億ションです。)
    目白ガーデンヒルズ、シティハウス武蔵境などの住友物件(→価格帯が違う。)
    ばかりで、自分も検討物件全点の中からみて、どういったのを皆さんが選ん
    だか、興味があるところです

    マジレスすると、中傷的な返信がかえりそうなので、私も
    2週間後くらいにみてみます。(^^)

  9. 490 匿名さん

    売れていないのは、三鷹部分なのかな?世田谷部分は売れているんじゃないのかな。
    同じマンションで住所が違うというのも、、、、

  10. 491 匿名さん

    >>490
    三鷹は1/3くらい。
    久我山と称して、世田谷と三鷹だけで杉並が無いのはいかがなものかと。

    下本宿(しもほんじゅく)通りの反対側の国学院久我山まで行かないと、杉並区にならないのか。

  11. 492 匿名さん

    8月に引っ越してきました。9月より給田小学校に通う子供がいるの
    ですが、こちらには登校班がないと聞き、少し不安になっています。
    マンションで給田小学校に通われている方がいらっしゃいましたら
    もしよろしければ初めだけでも一緒に登校していただけませんでしょ
    うか?皆さん何時頃に登校されていますか?30分の道のりになので
    かなり早く家をでていらっしゃるのでしょうか?


  12. 493 匿名さん

    >>492
    個人が特定できてしまうから気をつけた方がいいよ。

    小学校の転校初日って普通、親が連れて行くんじゃないかな?

    他人にたよるのいくない!

    この夏休み中にお子さんと何度か登下校の練習も兼ねて
    学校周辺散歩するなどしてはいかが?
    お子さんの年齢存知あげませんが、小さくて心配なら、
    最初の数日は送り迎えするとか...
    そのうち子供から「良いよ。こなくて」って言われますって^^

  13. 494 匿名さん

    492さん
    学校へは行かれましたか?
    行かれれば、地域班の名簿をいただくことが出来ます。
    そこに当マンションの方ものっているので、お子さんの年齢の近いお子さんのいらっしゃるお宅に連絡をとってみるといいですよ。

  14. 495 匿名さん

    ここはタンクレストイレ?

  15. 496 匿名さん

    149: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/28(日) 16:56
    >シティハウス成城が売れる要素がどんどん無くなっていくなぁ

    いや、シティハウス成城は値引きが始まっています。
    ちょっと遅きに失した感はいなめませんが、樟景台のバカ高さ
    を思うと案外値ごろ感が際立って、ついに完売! するかもしれませんよ。


    151: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/28(日) 19:48
    > いや、シティハウス成城は値引きが始まっています。

    へぇ、そうなんですか?!
    値引きの幅はどれくらいかな?


    152: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/28(日) 21:24
    >値引きの幅はどれくらいかな?

    ここで公表するのは控えましょう。
    でも、十分に値ごろ感のある価格になっていると思いますよ。
    購入の意志があるのなら足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
    もちろん、もうあまりいい条件の部屋は余っていませんが、
    価格の面では十分満足いくと思います。

  16. 497 匿名さん

    私はここの雰囲気、そんなに悪いとは思わなかったのですが、
    妻が「団地みたい・・・でやだ」とポツリ。

  17. 498 匿名さん

    >497

    雰囲気や周辺環境はよいと思いますよ。
    ただ、団地くさい建物、間取りが平凡、駅から遠くてしかも歩きにくい。
    これが大きなデメリットになっているのは否めません。
    そのくせ営業はやたら自信満々で、値段もやたら強気。
    だからヴァカにされるんですよ。

  18. 499 匿名さん

    493 494さん 書き込みありがとうございました。

    もちろん始業式当日は親がついていくつもりです。
    学校の道順も下見で歩きました。
    道順がどうこうというより最近いろいろ怖い事件など
    もあるので・・・。
    今まで通っていた学校が登校班がある学校だったもの
    で少し不安になっていました。

    学校にも参りまして校長先生にもお会いしましたが
    、このマンションから何名か通っていることは教え
    ていただきましたが名簿はいただけませんでした。
    また学校の方に伺ってみたいと思います。
    きっと近くに同じクラスのお友達もいらっしゃるかも
    しれませんね。

    どうもお騒がせいたしました。

  19. 500 499

    >名簿はいただけませんでした。

    個人情報保護の観点からも今時、学校からの情報提供は
    期待できないのではないですかね。
    それこそ、お子さんが「ガーデンヒルズから通学している
    子いませんか?」とでも発しないとね^^

  20. 501 匿名さん

    団地臭いというより住み心地がよさそうな気がするが
    東京人はやはりタワー系のほうが好きなんかな

    しかし住商は不評ですな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸