旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Pert2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

[スレ作成日時]2005-06-09 03:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

  1. 322 ☆北斗星

    >279 匿名さん

    どういうロジックで私の発言、ブログから
    >「今はマンションは買い時ではなく、ディスポーザーをつけるのが困難な戸建を検討した

    方が良い」
    >「管理費と駐車場代がどうしても高い免震構造のタワーがおすすめ」
    などの結論が出るのでしょうか。
    >特に後者の免震構造は管理費と駐車場代が高くなる具体的な理由がどうしてもわかりません。
    に対するお返事がありませんが、是非、お教え下さい。
    それとも、この2つのご発言は間違っていたと理解していいですか



    >205
    私のブログの記事
    >【コラム】これからのマンションキッチンに必須の設備 ディスポー

    ザー
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2004/08/post.html
    をご覧下されば、特にマンションにおいてはディスポーザーが資産価値維持のキーデバイ

    スであることがご理解いただけるはずですが。
    それでなくても、実際の購入者からの「ついてて良かった」という発言がこのスレッドの

    中にもあるでは無いですか。

    >298
    私の年ぐらいになると、設計のチーフとして構造・設備をコスト面まで含め、まとめなく

    てはなりません。
    >「設計のプロ」が設備について語るのは違和感ないですが
    との貴殿のコメントに対しリプライがないところを見ると、皆さんは違和感は感じていら

    っしゃらないようですね。

    >299

    >一番問題なのは、下水が詰まってしまうということなんですよ。
    なぜ下水が詰まってしまうのか理解できません。具体的にご説明いただけますか.
    ディスポーザは専用浄化槽までは専用配管で下水とは別に流されますし、その専用配管は

    通常の雑配水管よりも詰まりにくいよう、勾配を急にしてあります。
    それとも、299 さんはダマでディスポーザを通常の雑配水管(下水管)に直結してお使い

    ですか。

    >303
    このスレで発言されている「匿名さん」の中には、販売側のサイバーエージェントが相当

    数いると考えています。
    これらの方々は、販売に不利なコメントがつくと、あの手この手を使って反撃、あるいは

    話をそらそうとします。
    私がコメントした以降のコメントの中の相当数は販売側のサイバーエージェントによるものと思われます。
    賢明な購入検討者の方なら、文面から想像がつくと思いますが。

    >320
    福岡西方沖地震(震度5強)の例を見ますと近年分譲された新築マンションは、建物本体は杭基礎などで支持されているので、主要構図部には大きな損傷は見られません(震度7となると話は違ってくると思いますが)。
    外構部は液状化により沈下し建物と周囲の地盤との間に大きな亀裂や段差の発生が見られます。

  2. 323 匿名さん

    よみにくいんだが

  3. 324 匿名さん

    あっそれ↑ 言えてる。「北斗星」さんの発言には注目(ディスポーザの件などは大いに賛同)しているだけに残念。
    掲示板システム側の問題なのかもしれませんが、改行や文字色変換が不自然なので、他発言を引用される際にはご配慮ください。

  4. 325 住人

    久しぶりにこの掲示板をひらいたら、 ずいぶんいろいろ書かれていますね。
    ディスポーザーうんぬんとか 資産価値が低いとか・・・
    ウチのかあちゃんにディスポーザーの話をしたら そんなものはなっからいらない と はなしてました。

    また 売れ残りがずいぶんあるのは承知していますが、将来の資産価値を心配して購入した人は
    ほとんどいないんじゃないかなあ。
    いろいろな物件を仔細に検討してここに決めたわけだから買う気がないひとが、あれこれ注文つけて
    書き込むのは すでに購入して満足して生活しているひとに失礼だと思うけど・・・

    ちなみにわたしは ここしか見ていません。
    去年の今頃契約しました。  その後ネットでいろいろな物件を知りましたが、
    まったく後悔していません。  通勤時間は半分になったし 久我山ゴルフは近いし、
    戸建からマンションに初めてすんでみて、たいへん満足してます。

    売れ残りもたしかにたくさんあるけど、 購入できるのは頭金が500万以上または 年収800万以上
    必要でしょう。
    大変な金額ですよね。
    住友さんも大変でしょうけど 想定の範囲内かも・・・ 

  5. 326 匿名さん

    専業主婦も買う前に調べてみましたが…

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/12setagaya.htm
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/204mitaka.htm

    購入を検討されている方へ、ご参考までに。世田谷区北烏山7丁目、三鷹市牟礼2丁目とも悪くないと思います。
    唯一、危険度2である火災危険度も周囲の住宅からある程度の距離をおくことで緩和されていると思います。

    >>318
    駐車場は野ざらし組ですが、幅余裕ですよ。古い立体駐車場はお断りされる車幅の我が家の車でもね。

  6. 327 匿名さん

    315さん
    またまたスタンドの情報有り難うございます。
    セルフいいですよね。是非行ってみます。

  7. 328 ☆北斗星

    >322
    >324

    住みません。テキストエディタの設定ミスでエディタが勝手に改行を挿入していました。
    今度は見やすいと思いますが。元の発言は削除依頼を出しておきます。
    お手数ですが、皆さんの発言も削除依頼を出して下さい(私から依頼するわけには行かないので)。>279 匿名さん

    どういうロジックで私の発言、ブログから
    >「今はマンションは買い時ではなく、ディスポーザーをつけるのが困難な戸建を検討した
    方が良い」
    >「管理費と駐車場代がどうしても高い免震構造のタワーがおすすめ」
    などの結論が出るのでしょうか。
    >281「後者の免震構造は管理費と駐車場代が高くなる具体的な理由がどうしてもわかりません」
    に対するお返事がありませんが、是非、お教え下さい。
    それとも、この2つのご発言は間違っていたと理解していいですか。

    >205
    私のブログの記事
    >【コラム】これからのマンションキッチンに必須の設備 ディスポーザー
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2004/08/post.html
    をご覧下されば、特にマンションにおいてはディスポーザーが資産価値維持のキーデバイスであることがご理解いただけるはずですが。
    それでなくても、実際の購入者からの「ついてて良かった」という発言がこのスレッドの中にもあるでは無いですか。

    >298
    私の年ぐらいになると、設計のチーフとして構造・設備をコスト面まで含め、まとめなくてはなりません。
    >「設計のプロ」が設備について語るのは違和感ないですが
    との貴殿のコメントに対しリプライがないところを見ると、皆さんは違和感は感じていらっしゃらないようですね。

    >299

    >一番問題なのは、下水が詰まってしまうということなんですよ。
    なぜ下水が詰まってしまうのか理解できません。具体的にご説明いただけますか.
    ディスポーザは専用浄化槽までは専用配管で下水とは別に流されますし、その専用配管は通常の雑配水管よりも詰まりにくいよう、勾配を急にしてあります。
    それとも、299 さんはダマでディスポーザを通常の雑配水管(下水管)に直結してお使いですか。

    >303
    このスレで発言されている「匿名さん」の中には、販売側のサイバーエージェントが相当数いると考えています。
    これらの方々は、販売に不利なコメントがつくと、あの手この手を使って反撃、あるいは話をそらそうとします。
    私がコメントした以降のコメントの中の相当数は販売側のサイバーエージェントによるものと思われます。
    賢明な購入検討者の方なら、文面から想像がつくと思いますが。

    >320
    福岡西方沖地震(震度5強)の例を見ますと近年分譲された新築マンションは、建物本体は杭基礎などで支持されているので、主要構図部には大きな損傷は見られません(震度7となると話は違ってくると思いますが)。
    外構部は液状化により沈下し建物と周囲の地盤との間に大きな亀裂や段差の発生が見られます。

  8. 329 匿名さん

    「販売側のサイバーエージェント」とか妄想が激しすぎて面白いけど、もう引いた方がよいのでは?
    ここは討論のための場じゃないんだし、それこそあなたが宣伝しているブログでやってくれないか?

  9. 330 ☆北斗星

    う〜ん
    @マンションコミュニティのシステム側にも癖があるようですね。
    私は大概、テキストエディタで本文を作成し、コピーペーストしてアップするのですが、328の5行目、「279 匿名さん」の前には改行が3つ入っているんですが、アップしてみると前の文とつながってしまいました。

    それから3行目の「住みません」は「すみません」のタイプミスです。決してシャレではありません。

    追伸
    >325 住人さん
    きちんと施工された鉄筋コンクリート造マンションは100年は持ちます。
    住人さんが今は後悔していなくても、将来売却や相続は必ず起きます。
    その時にはおそらく別の印象を持つことになると私は思うのですが。
    相続すれば、被相続人がどのような考えを持つか解らず、住人さんが今後100年生きることは出来ないでしょう。
    「永住=売却しない」ではないのです。
    住まなくなって売却しようとしても売れない不動産は、都市計画税・固定資産税食らいの単なるコンクリート塊であり、資産どころか負債になってしまうのですよ。

    >買う気がないひとが、あれこれ注文つけて書き込むのは すでに購入して満足して生活しているひとに失礼だと思うけど・・・
    すでに購入している人に配慮して、削除の基準(ブログの各記事の最後に書いてあります)を設けたのです。
    早く完売して、削除させて下さいな。→住友さん

  10. 331 匿名さん

    余計なお世話

  11. 332 匿名さん

    スルーしたかったのですが、、、。
    こちらの文章の至らなさは反省します。少しうざいですが、ご勘弁を、、。

    北斗星さん、in the Park 荻窪、エルザ世田谷など競合物件、周辺物件でどれなら
    いいのか?具体的には言えるのですか?(質問)


    今はマンションは買い時ではなく、ディスポーザーをつけるのが困難な戸建を検討
    した方が良いなんてことになるのでしょうか。(質問)
    >>極論を提示し、どうすれば、良いか質問したつもりです。、、。

    久我山にこだわらなければガーデンヒルズと同等の予算で、同等の広さとグレードの戸建
    ては十分買えますよ。実際私はそうしました。
    >>違う質問に対する答えですが、結局マンション(新築)は住んでないので
    理想は別として、実際のあなたの現実の動きはそういうことなのでしょうか?
    住んではいないが、資産としてお持ちなのでしょうか。

    あるいは、(■訂正します。)管理費(修繕費等含む)と駐車場代がどうしても高いところ
    が多いタワー(免震構造)がおすすめ?(質問))

  12. 333 匿名さん(

    低層でも(免振、ディスポーザー付き)これから出てくると思いますというのなら、
    手がけて何年後に出るのかおさえているのですか? ほかのところのベンチマークは
    あるのですか?
    >>これに対する回答が逆にないですが、教えて下さい。(質問)

    それとも、東京中回ってチラシを集めるわけにも行きません。
    また、忙しいときは広告まで見ない事もあります。 が答えですか?(質問)

    人の価値観は色々あると思うので、住民としては、一緒の価値感で検討された方が来た
    場合には、質問事項に答えてあげようとして、掲示板をのぞいているのですが、特定の
    物件の掲示板に入り込み、理想論を展開されては、ここだけが悪いように見えてしまい、
    住民の反発を受けます。
    それならば、現実解として他の物件はどうなの? という考えにいたります。
    理想論はブログ内のみにしてもらいたいというのが主張です。そこに掲示板を
    作られたらいかがでしょうか。

  13. 334 匿名さん

    低層でディスポーザ付はもう出てるし、すぐ免振が欲しいなら戸建を  って書いてありましたよ。
    プロに質問するなら、自分で選んだ信頼できるプロに金払って質問しては。

    検討者はいろんなスレを見る。ここだけ見てるわけじゃない。
    少なくとも検討者には☆北斗星さんのコメント無駄にはならない。

  14. 335 匿名さん

    コメントがムダかどうかではなく、なんでここで「プロ」が特定の物件だけに向けて自分の理想論を
    かざすのかが理解できない。マンションは同じ時期に販売される多くの物件から、予算等の様々な
    制約から妥協点を探るという作業を経て「選択」するのが一般的。特定の物件に対して「○○がついて
    ないから資産価値が云々」「まだ広告出しているから云々」というのはおかしな話。

    「○○がついていない」なら、「将来こうなると思う」ではなく、競合物件ではどうなのか?
    その競合物件はその○○がついている代わりに妥協している点はないのか?を示さないと
    「物件選び」のプロとは言えないでしょう。単に「オレが設計すれば完璧なのにね!」と
    言ってるに過ぎないですよ。自分で「プロ」と称する人ほど、大抵自己評価高すぎです。

  15. 336 匿名さん

    それはブログ見ればいいのでは。
    ここで「ディスポーザは下水道がつまる」なんてウソを書いてるから
    プロがご丁寧に説明して修正してくれたわけでしょ。
    これから買おうという人には、間違った知識が埋め込まれなくてよかったと思います。

    金を得てればプロですよ。それなりの責任を持って発言してるので
    信頼できます。少なくとも匿名さんの「ディスポーザは・・・」発言よりは。

  16. 337 匿名さん

    >>335
    こういう、ど素人が多いのでは?

    >ちなみにわたしは ここしか見ていません。
    >去年の今頃契約しました。
    >その後ネットでいろいろな物件を知りましたが、まったく後悔していません。

  17. 338 匿名さん

    現在、あちこちの物件を比較検討している立場の者(先日はこちらのMRにも行ってきました)としましては、
    たとえそれが現住民(&開発業者)の方々にとっては不快になるようなものであっても、北斗星さんの発言はおおいに参考になります。

  18. 339 住人

    北斗星さんへ  325です。
     「住人さんが今は後悔していなくても、将来売却や相続は必ず起きます」

    あなたは他人がどうゆう立場の人とかまったく理解してませんね。
    わたしは来年還暦を迎えます、 子供は娘がひとりいます。
    娘夫婦もこの別棟のマンションを一緒に買いました。
     売却ことや相続のことで ずいぶん心配してくれていますが 全然心配御無用なんです。
    終の棲家として買ったわけだし 亡くなったら世田谷区にでも寄付します。

    100年先のことまで書かれていますが、 なんでそこまで話を飛躍させるのですか?

    100年前の東京 いや日本 だれがこのような日本になると予言したでしょうか?
    したがって30年先のことすら誰も想像つかないんですよ。

    あなたの身勝手な論理をこのような掲示板で発言しないでほしい。
    読みにくいし 要点が なにを書きたいのか まるでわかりにくいし・・・

    ここのマンションは静かだし 穏やかな雰囲気に包まれていて大変気にいっています。

    あんまりお騒がせしてほしくありませんね。

  19. 340 298

    >>「設計のプロ」が設備について語るのは違和感ないですが
    >との貴殿のコメントに対しリプライがないところを見ると、皆さんは違和感は
    >感じていらっしゃらないようですね。

    それでよいのでは?そらプロなんですから....
    ただし、設計チーフは、立地・資産価値を語ることについてはプロではないですよね。
    まぁ 強いていうと業界通(筋)が適当な言葉ではないですかね。

    どちらにしても、そんな個人のブログについて、ガタガタ文句いう住民も住民だけど
    自分の場所から飛び出して「熱く」語る北斗星さんもいかがなもんなのでしょうかね

  20. 341 匿名さん

    北斗星さんの論理が身勝手というなら、
    「読みにくいし 要点が なにを書きたいのか まるでわかりにくいし」
    という批判も十分に身勝手なものです。

    購入検討者として、久我山ガーデンヒルズに足を運びましたが、
    北斗星さんの指摘に頷く部分も多かったです。
    特に、棟と棟の間が狭いから、外廊下から向かいの棟のリビングが
    見えて、プライバシーに問題があるのでは、という指摘は秀逸。
    まさにそのとおりで、外廊下を歩くと、向かいの棟の洗濯物やらリビングの一部が
    見えて、バツの悪い思いをしました。広告からここまで読み取るのはさすがで、
    非常に信頼のおける批評者だと思いました。
    「ディスポーザーは下水がつまる」というような根拠のない決め付けも信じずにすみました。
    (ところで、このような投稿はなぜ削除対象にならないのでしょうね? 不思議です)
    ありがとうございました。

    ただ、駐車場に関しては、まだまだ余裕がありそうで、「少ない」という結果には
    ならなそうです。もちろん売れ残りが多いから、という面もあるかもしれません。
    このように、是々非々で読めばいいのに、なぜ、購入者と称する方々はそれほど
    感情的になるのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸