旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Pert2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

[スレ作成日時]2005-06-09 03:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

1. 309 匿名さん

専業主婦でもちょっと勉強すれば、マクロくらいお手軽です。ネットで知識仕入れられますしね。
    マグロの方がやっかいですよ。マグロの解体にどんな道具が必要かご存知?

なんて冗談は置いておいて。私がここを気に入ったのはディスポーザーでも建物でも間取りでもなく立地環境と土地の広さです。
    大方の価値観とは相容れないかもしれないのであまり参考にはならないですね。でも価値観は数では決まらないはずです。
    ディスポーザーはなくても困りませんし、24時間ごみ捨て可能なので生ごみ以外のものも捨てやすく、ペットボトルも捨てられるので助かっています。
    悪魔でも私のマクロな視点ではこんなところです。

2. 310 匿名さん

教えて下さい。久我山GHの近くでガソリンが安いスタンドは
    どこですか?セルフのところなどありますか?
    お薦めスタンド教えてください。

3. 311 匿名さん

購入してお仲間になったら教えてあげる。

4. 312 匿名さん

20号沿いの千歳烏山のGS安いです

5. 313 匿名さん

こういう物件は転売時に困りそうですよね。
    駅遠なんで、賃貸需要は著しく低いでしょうし。
    せめて竣工前に売り切れていれば、イメージも違うもんでしょうが。

それにしても住友で竣工前に完売するマンションは少ないですね。
    やはり市場と何かがずれているんですかね。

ここもシティハウス成城みたいにならなければいいですけど。

6. 314 匿名さん

312さん どうも有り難うございます。早速利用したいと思います!

7. 315 匿名さん

310さん

すごく近いとはいえないかもしれませんが、
    東八道路を西に走り、野崎八幡交差点を過ぎたところに、
    出光のセルフがあります。

今はガソリン高いので、多少でも安いセルフを目指し、
    うちはそこまでいれにいっています。

8. 316 匿名さん

スーパーは

9. 317 匿名さん

車があるなら、全く困りはしないですよ。
    24時間では、西友、5分ぐらい(十分自転車で可能)、ほかにbigA(車で10分弱?)
    10時までは近場のさえきで、1時まで駅前のサミットがあります。

10. 318 匿名さん

自転車置き場、皆さん苦労されている声が聞こえませんね。
    全部かなり高い2段式で。

自動車の方は平置きばかりですが、車庫入れが下手だと苦労するくらい、ピッタリ寸法。
    三鷹市になるピロティの一階だと大変です。

11. 319 すっしー

以外とこの辺は寿司屋が多い。小生湘南に住み、船釣りもして、、少しは
    魚の味と知識はあるつもりだが、駅の踏み切りわたったところの歌垣のご主人は
    ネタマニアのようである。
    天然物を使うことにこだわりもあるようである。
    養殖でない、自然の脂の乗りの味を楽しめるところであります。
    以前は、食べ放題などやっていたようであるが、実のところそうではなくても
    本格的な寿司屋だと思います。
    まずは、SETから確かめて、お好みにしてはいかがでしょうか。

ほかにも数店あるようなので、またレポートします、、、。

12. 320 匿名さん

地下水があるので、山古志村のように
    地震の時に液状化現象が起きないか心配になりませんか。

13. 321 すっしー

そうだ、忘れてました。
    もう1件 水路に近いところの寿司屋にも3月ごろいったんだった。
    名前は忘れましたが、そこは代わり映えはなく普通のネタでした。

14. 322 ☆北斗星

>279 匿名さん

どういうロジックで私の発言、ブログから
    >「今はマンションは買い時ではなく、ディスポーザーをつけるのが困難な戸建を検討した

方が良い」
    >「管理費と駐車場代がどうしても高い免震構造のタワーがおすすめ」
    などの結論が出るのでしょうか。
    >特に後者の免震構造は管理費と駐車場代が高くなる具体的な理由がどうしてもわかりません。
    に対するお返事がありませんが、是非、お教え下さい。
    それとも、この2つのご発言は間違っていたと理解していいですか

>205
    私のブログの記事
    >【コラム】これからのマンションキッチンに必須の設備 ディスポー

ザー
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2004/08/post.html
    をご覧下されば、特にマンションにおいてはディスポーザーが資産価値維持のキーデバイ

スであることがご理解いただけるはずですが。
    それでなくても、実際の購入者からの「ついてて良かった」という発言がこのスレッドの

中にもあるでは無いですか。

>298
    私の年ぐらいになると、設計のチーフとして構造・設備をコスト面まで含め、まとめなく

てはなりません。
    >「設計のプロ」が設備について語るのは違和感ないですが
    との貴殿のコメントに対しリプライがないところを見ると、皆さんは違和感は感じていら

っしゃらないようですね。

>299

>一番問題なのは、下水が詰まってしまうということなんですよ。
    なぜ下水が詰まってしまうのか理解できません。具体的にご説明いただけますか.
    ディスポーザは専用浄化槽までは専用配管で下水とは別に流されますし、その専用配管は

通常の雑配水管よりも詰まりにくいよう、勾配を急にしてあります。
    それとも、299 さんはダマでディスポーザを通常の雑配水管(下水管)に直結してお使い

ですか。

>303
    このスレで発言されている「匿名さん」の中には、販売側のサイバーエージェントが相当

数いると考えています。
    これらの方々は、販売に不利なコメントがつくと、あの手この手を使って反撃、あるいは

話をそらそうとします。
    私がコメントした以降のコメントの中の相当数は販売側のサイバーエージェントによるものと思われます。
    賢明な購入検討者の方なら、文面から想像がつくと思いますが。

>320
    福岡西方沖地震(震度5強)の例を見ますと近年分譲された新築マンションは、建物本体は杭基礎などで支持されているので、主要構図部には大きな損傷は見られません(震度7となると話は違ってくると思いますが)。
    外構部は液状化により沈下し建物と周囲の地盤との間に大きな亀裂や段差の発生が見られます。

15. 323 匿名さん

よみにくいんだが

16. 324 匿名さん

あっそれ↑ 言えてる。「北斗星」さんの発言には注目(ディスポーザの件などは大いに賛同)しているだけに残念。
    掲示板システム側の問題なのかもしれませんが、改行や文字色変換が不自然なので、他発言を引用される際にはご配慮ください。

17. 325 住人

久しぶりにこの掲示板をひらいたら、 ずいぶんいろいろ書かれていますね。
    ディスポーザーうんぬんとか 資産価値が低いとか・・・
    ウチのかあちゃんにディスポーザーの話をしたら そんなものはなっからいらない と はなしてました。

また 売れ残りがずいぶんあるのは承知していますが、将来の資産価値を心配して購入した人は
    ほとんどいないんじゃないかなあ。
    いろいろな物件を仔細に検討してここに決めたわけだから買う気がないひとが、あれこれ注文つけて
    書き込むのは すでに購入して満足して生活しているひとに失礼だと思うけど・・・

ちなみにわたしは ここしか見ていません。
    去年の今頃契約しました。  その後ネットでいろいろな物件を知りましたが、
    まったく後悔していません。  通勤時間は半分になったし 久我山ゴルフは近いし、
    戸建からマンションに初めてすんでみて、たいへん満足してます。

売れ残りもたしかにたくさんあるけど、 購入できるのは頭金が500万以上または 年収800万以上
    必要でしょう。
    大変な金額ですよね。
    住友さんも大変でしょうけど 想定の範囲内かも・・・ 

18. 326 匿名さん

専業主婦も買う前に調べてみましたが…

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/12setagaya.htm
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/204mitaka.htm

購入を検討されている方へ、ご参考までに。世田谷区北烏山7丁目、三鷹市牟礼2丁目とも悪くないと思います。
    唯一、危険度2である火災危険度も周囲の住宅からある程度の距離をおくことで緩和されていると思います。

>>318
    駐車場は野ざらし組ですが、幅余裕ですよ。古い立体駐車場はお断りされる車幅の我が家の車でもね。

19. 327 匿名さん

315さん
    またまたスタンドの情報有り難うございます。
    セルフいいですよね。是非行ってみます。

20. 328 ☆北斗星

>322
    >324

住みません。テキストエディタの設定ミスでエディタが勝手に改行を挿入していました。
    今度は見やすいと思いますが。元の発言は削除依頼を出しておきます。
    お手数ですが、皆さんの発言も削除依頼を出して下さい(私から依頼するわけには行かないので)。>279 匿名さん

どういうロジックで私の発言、ブログから
    >「今はマンションは買い時ではなく、ディスポーザーをつけるのが困難な戸建を検討した
    方が良い」
    >「管理費と駐車場代がどうしても高い免震構造のタワーがおすすめ」
    などの結論が出るのでしょうか。
    >281「後者の免震構造は管理費と駐車場代が高くなる具体的な理由がどうしてもわかりません」
    に対するお返事がありませんが、是非、お教え下さい。
    それとも、この2つのご発言は間違っていたと理解していいですか。

>205
    私のブログの記事
    >【コラム】これからのマンションキッチンに必須の設備 ディスポーザー
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2004/08/post.html
    をご覧下されば、特にマンションにおいてはディスポーザーが資産価値維持のキーデバイスであることがご理解いただけるはずですが。
    それでなくても、実際の購入者からの「ついてて良かった」という発言がこのスレッドの中にもあるでは無いですか。

>298
    私の年ぐらいになると、設計のチーフとして構造・設備をコスト面まで含め、まとめなくてはなりません。
    >「設計のプロ」が設備について語るのは違和感ないですが
    との貴殿のコメントに対しリプライがないところを見ると、皆さんは違和感は感じていらっしゃらないようですね。

>299

>一番問題なのは、下水が詰まってしまうということなんですよ。
    なぜ下水が詰まってしまうのか理解できません。具体的にご説明いただけますか.
    ディスポーザは専用浄化槽までは専用配管で下水とは別に流されますし、その専用配管は通常の雑配水管よりも詰まりにくいよう、勾配を急にしてあります。
    それとも、299 さんはダマでディスポーザを通常の雑配水管(下水管)に直結してお使いですか。

>303
    このスレで発言されている「匿名さん」の中には、販売側のサイバーエージェントが相当数いると考えています。
    これらの方々は、販売に不利なコメントがつくと、あの手この手を使って反撃、あるいは話をそらそうとします。
    私がコメントした以降のコメントの中の相当数は販売側のサイバーエージェントによるものと思われます。
    賢明な購入検討者の方なら、文面から想像がつくと思いますが。

>320
    福岡西方沖地震(震度5強)の例を見ますと近年分譲された新築マンションは、建物本体は杭基礎などで支持されているので、主要構図部には大きな損傷は見られません(震度7となると話は違ってくると思いますが)。
    外構部は液状化により沈下し建物と周囲の地盤との間に大きな亀裂や段差の発生が見られます。

21. 329 匿名さん

「販売側のサイバーエージェント」とか妄想が激しすぎて面白いけど、もう引いた方がよいのでは?
    ここは討論のための場じゃないんだし、それこそあなたが宣伝しているブログでやってくれないか?

22. 330 ☆北斗星

う〜ん
    @マンションコミュニティのシステム側にも癖があるようですね。
    私は大概、テキストエディタで本文を作成し、コピーペーストしてアップするのですが、328の5行目、「279 匿名さん」の前には改行が3つ入っているんですが、アップしてみると前の文とつながってしまいました。

それから3行目の「住みません」は「すみません」のタイプミスです。決してシャレではありません。

追伸
    >325 住人さん
    きちんと施工された鉄筋コンクリート造マンションは100年は持ちます。
    住人さんが今は後悔していなくても、将来売却や相続は必ず起きます。
    その時にはおそらく別の印象を持つことになると私は思うのですが。
    相続すれば、被相続人がどのような考えを持つか解らず、住人さんが今後100年生きることは出来ないでしょう。
    「永住=売却しない」ではないのです。
    住まなくなって売却しようとしても売れない不動産は、都市計画税・固定資産税食らいの単なるコンクリート塊であり、資産どころか負債になってしまうのですよ。

>買う気がないひとが、あれこれ注文つけて書き込むのは すでに購入して満足して生活しているひとに失礼だと思うけど・・・
    すでに購入している人に配慮して、削除の基準(ブログの各記事の最後に書いてあります)を設けたのです。
    早く完売して、削除させて下さいな。→住友さん

23. 331 匿名さん

余計なお世話

24. 332 匿名さん

スルーしたかったのですが、、、。
    こちらの文章の至らなさは反省します。少しうざいですが、ご勘弁を、、。

北斗星さん、in the Park 荻窪、エルザ世田谷など競合物件、周辺物件でどれなら
    いいのか?具体的には言えるのですか?(質問)

今はマンションは買い時ではなく、ディスポーザーをつけるのが困難な戸建を検討
    した方が良いなんてことになるのでしょうか。(質問)
    >>極論を提示し、どうすれば、良いか質問したつもりです。、、。

久我山にこだわらなければガーデンヒルズと同等の予算で、同等の広さとグレードの戸建
    ては十分買えますよ。実際私はそうしました。
    >>違う質問に対する答えですが、結局マンション(新築)は住んでないので
    理想は別として、実際のあなたの現実の動きはそういうことなのでしょうか?
    住んではいないが、資産としてお持ちなのでしょうか。

あるいは、(■訂正します。)管理費(修繕費等含む)と駐車場代がどうしても高いところ
    が多いタワー(免震構造)がおすすめ?(質問))

25. 333 匿名さん(

低層でも(免振、ディスポーザー付き)これから出てくると思いますというのなら、
    手がけて何年後に出るのかおさえているのですか? ほかのところのベンチマークは
    あるのですか?
    >>これに対する回答が逆にないですが、教えて下さい。(質問)

それとも、東京中回ってチラシを集めるわけにも行きません。
    また、忙しいときは広告まで見ない事もあります。 が答えですか?(質問)

人の価値観は色々あると思うので、住民としては、一緒の価値感で検討された方が来た
    場合には、質問事項に答えてあげようとして、掲示板をのぞいているのですが、特定の
    物件の掲示板に入り込み、理想論を展開されては、ここだけが悪いように見えてしまい、
    住民の反発を受けます。
    それならば、現実解として他の物件はどうなの? という考えにいたります。
    理想論はブログ内のみにしてもらいたいというのが主張です。そこに掲示板を
    作られたらいかがでしょうか。

26. 334 匿名さん

低層でディスポーザ付はもう出てるし、すぐ免振が欲しいなら戸建を  って書いてありましたよ。
    プロに質問するなら、自分で選んだ信頼できるプロに金払って質問しては。

検討者はいろんなスレを見る。ここだけ見てるわけじゃない。
    少なくとも検討者には☆北斗星さんのコメント無駄にはならない。

27. 335 匿名さん

コメントがムダかどうかではなく、なんでここで「プロ」が特定の物件だけに向けて自分の理想論を
    かざすのかが理解できない。マンションは同じ時期に販売される多くの物件から、予算等の様々な
    制約から妥協点を探るという作業を経て「選択」するのが一般的。特定の物件に対して「○○がついて
    ないから資産価値が云々」「まだ広告出しているから云々」というのはおかしな話。

「○○がついていない」なら、「将来こうなると思う」ではなく、競合物件ではどうなのか?
    その競合物件はその○○がついている代わりに妥協している点はないのか?を示さないと
    「物件選び」のプロとは言えないでしょう。単に「オレが設計すれば完璧なのにね!」と
    言ってるに過ぎないですよ。自分で「プロ」と称する人ほど、大抵自己評価高すぎです。

28. 336 匿名さん

それはブログ見ればいいのでは。
    ここで「ディスポーザは下水道がつまる」なんてウソを書いてるから
    プロがご丁寧に説明して修正してくれたわけでしょ。
    これから買おうという人には、間違った知識が埋め込まれなくてよかったと思います。

金を得てればプロですよ。それなりの責任を持って発言してるので
    信頼できます。少なくとも匿名さんの「ディスポーザは・・・」発言よりは。

29. 337 匿名さん

>>335
    こういう、ど素人が多いのでは?

>ちなみにわたしは ここしか見ていません。
    >去年の今頃契約しました。
    >その後ネットでいろいろな物件を知りましたが、まったく後悔していません。

30. 338 匿名さん

現在、あちこちの物件を比較検討している立場の者(先日はこちらのMRにも行ってきました)としましては、
    たとえそれが現住民(&開発業者)の方々にとっては不快になるようなものであっても、北斗星さんの発言はおおいに参考になります。

31. 339 住人

北斗星さんへ  325です。
     「住人さんが今は後悔していなくても、将来売却や相続は必ず起きます」

あなたは他人がどうゆう立場の人とかまったく理解してませんね。
    わたしは来年還暦を迎えます、 子供は娘がひとりいます。
    娘夫婦もこの別棟のマンションを一緒に買いました。
     売却ことや相続のことで ずいぶん心配してくれていますが 全然心配御無用なんです。
    終の棲家として買ったわけだし 亡くなったら世田谷区にでも寄付します。

100年先のことまで書かれていますが、 なんでそこまで話を飛躍させるのですか?

100年前の東京 いや日本 だれがこのような日本になると予言したでしょうか?
    したがって30年先のことすら誰も想像つかないんですよ。

あなたの身勝手な論理をこのような掲示板で発言しないでほしい。
    読みにくいし 要点が なにを書きたいのか まるでわかりにくいし・・・

ここのマンションは静かだし 穏やかな雰囲気に包まれていて大変気にいっています。

あんまりお騒がせしてほしくありませんね。

32. 340 298

>>「設計のプロ」が設備について語るのは違和感ないですが
    >との貴殿のコメントに対しリプライがないところを見ると、皆さんは違和感は
    >感じていらっしゃらないようですね。

それでよいのでは?そらプロなんですから....
    ただし、設計チーフは、立地・資産価値を語ることについてはプロではないですよね。
    まぁ 強いていうと業界通(筋)が適当な言葉ではないですかね。

どちらにしても、そんな個人のブログについて、ガタガタ文句いう住民も住民だけど
    自分の場所から飛び出して「熱く」語る北斗星さんもいかがなもんなのでしょうかね

33. 341 匿名さん

北斗星さんの論理が身勝手というなら、
    「読みにくいし 要点が なにを書きたいのか まるでわかりにくいし」
    という批判も十分に身勝手なものです。

購入検討者として、久我山ガーデンヒルズに足を運びましたが、
    北斗星さんの指摘に頷く部分も多かったです。
    特に、棟と棟の間が狭いから、外廊下から向かいの棟のリビングが
    見えて、プライバシーに問題があるのでは、という指摘は秀逸。
    まさにそのとおりで、外廊下を歩くと、向かいの棟の洗濯物やらリビングの一部が
    見えて、バツの悪い思いをしました。広告からここまで読み取るのはさすがで、
    非常に信頼のおける批評者だと思いました。
    「ディスポーザーは下水がつまる」というような根拠のない決め付けも信じずにすみました。
    (ところで、このような投稿はなぜ削除対象にならないのでしょうね? 不思議です)
    ありがとうございました。

ただ、駐車場に関しては、まだまだ余裕がありそうで、「少ない」という結果には
    ならなそうです。もちろん売れ残りが多いから、という面もあるかもしれません。
    このように、是々非々で読めばいいのに、なぜ、購入者と称する方々はそれほど
    感情的になるのでしょうか。

34. 342 匿名さん

やっぱ自分が買った家に土足で入り込むような発言には反応しちゃうでしょう。
    たまたま掲示板みてしまったから、、、。
    あなたの最終的に選んだ物件を公表してください。
    たっぷり指摘できると思いますよ。それをみて反応しないかどうか
    確認して下さい。

35. 343 匿名さん

>あなたの最終的に選んだ物件を公表してください。

久我山ガーデンヒルズのスレッドで、
    そのようなことを公表する必要はないでしょう。
    なぜ、わざわざスレッドと関係のない話題にふるのでしょうか?
    ここは久我山ガーデンヒルズの購入者&購入予定者のための
    情報交換の場と理解しています。
    マンションにはメリットだけでなくデメリットもあります。
    そうした両面を理解したうえで、自分なりの秤にかけて、
    購入を決定すればいいのではないでしょうか。

36. 344 匿名さん

そうですね。
    文章がきつくもなってしまったようです。
    いい物件見つけてください。

37. 345 匿名さん

ありがとうございます。
    まだいろいろ検討して見て回っている段階で、久我山ガーデンヒルズが
    候補から完全に消えたわけではありません。
    ただ、「地下水があるからディスポーザーはつけなかった」という営業マンの
    説明には、素人ながら疑問を感じていたクチです。ここで北斗星さんが
    発言してくださったおかげで、あの説明はやはり、おかしかったのだと納得できました。
    こうした情報こそ、このような掲示板でこそ得られる、
    「本当の消費者」にとって有益な情報ではないでしょうか。
    もし、北斗星さんの話が間違っている、というのなら、住友サイドからの投稿があってもいいと
    思います。

なぜかこの久我山ガーデンヒルズの掲示板は、デメリットを書かれるとあの手この手で
    攻撃するという姿勢が目に付くような気がしますが、
    「ある人」の選んだ物件のデメリットを指摘したからといって、それは「その人」を攻撃している
    のとは違います。そのあたりを勘違いして、一般消費者にとって役に立つ情報まで
    遮断されないことを希望します。

38. 346 匿名さん

追伸ですが、駐車場についてもう一言。
    久我山ガーデンヒルズの78%の駐車場について北斗星さんは
    「少ないのではん?」と書かれていますが、
    あくまで個人的に、世田谷区の物件を見て回っている私の肌感覚では、
    7割あれば、だいたいまかなわれているような気がしています。
    実際、駅から18分という距離の物件で、竣工半年、部屋は数戸しか余っていませんでしたが、
    駐車場にはまだ余裕がある、というのもありました。
    そのときの営業マンのせりふが印象的で、「7割だと少ないかな、と思ったのですが、余ってしまいました。
    いろいろリサーチして決めたんですが・・・」とのことでした。
    久我山ガーデンヒルズに関しても、まあ、あとどのくらい売れ残っているのか
    はっきりわからないので、断言はできませんが、一番館の北側はかなり余裕があり、
    駐車場については心配されなくても大丈夫だと思います。

39. 347 匿名さん

>>339
    >売却ことや相続のことで ずいぶん心配してくれていますが 全然心配御無用なんです。終の棲家として買ったわけだし 亡くなったら世田谷区にでも寄付します。
    私はあなたの心配なんかしません(これから急にお金が必要になって売却するとか)が、他の住人も皆そうなんですか?
    大抵の人は子孫が相続することも考えます。
    こういう掲示板で、人のことを心配してくれて大勢が評価をしているのに、自分の事情がどうだからとケチを付けるのはいかがなものでしょうか。

59歳じゃ自転車の出し入れも大変ではないですか?
    2段式駐輪場じゃな。
    駐車場はまだ平置ばかりだからまだいいとして。

40. 348 匿名さん

最近は「車を持つよりタクシーやレンタカーを使った方が安い」と考える人が
    増えてるようですよ。
    ネットでも大きな買物ができる時代ですしね。
    駅近くのマンションでも、駐車場が少ないにもかかわらず
    余っているという話を聞きました。料金も周辺よりぜんぜん安いのに。

41. 349 匿名さん

外野ですが、
    買う気もないくせに粘着してケチばかりつけてる奴は、どこに行っても嫌われ者でしょう。
    第一、住人に対して失礼かと思います。
    買わないのなら、粘着せずに、他の物件をあたった方がいいと思うのだが。ここの住人がどうなろうが関係ないし。
    外野ながら読んでてちょっと腹がたったもので。

42. 350 ITP住民

非チルのネットストーカーです^^
    大規模・駅遠物件でご近所ということもありBBS拝見させて頂いています。
    (別に荒らすつもりないですよ)

>実際、駅から18分という距離の物件で、竣工半年、部屋は数戸しか
    >余っていませんでしたが、駐車場にはまだ余裕がある、というのも
    >ありました。

ITP荻窪ですかね?かなり余ってるみたいですよ。
    管理規約がしっかりしていること、セキュリティがしっかり
    していることが災いして;; 来客用にするにも大変そうです。

こちらに飛び火しても困りますがw 駅遠いの事実ですし
    免震ではないので、そのあたりつつかれても「おっしゃるとおり」
    というしかなく「それでもここが良かったのです!!」と言うしか
    ないかな。

自分なりの取捨選択して大きな買い物したのですから
    そんな自称プロの発言で「失敗した!」なんて心乱したら
    損ですよ。まぁ、自分の思いを否定されていることになるので
    ムッとくるのはわかりますけど。

ちなみに、ITPも339氏のように2世帯で住んでいらっしゃる
    方多いです。立地や敷地の使い方は違うにしろ似た感じの
    層が住んでいる感じですね。

43. 351 匿名さん

「59歳じゃ自転車の出し入れも大変ではないですか?
    2段式駐輪場じゃな。」

残念ながら30年ほど自転車は乗っていません。
    持ってもいません。

わたしは北斗星さんから直接的にあれこれ指摘されたので、
    反論したまで・・・
    文章の前段の段階までさかのぼって読まないとわからないでしょう。

44. 352 ☆北斗星

私の言いたいことを代弁して下さる方も増え、安堵しております。
    まだ、私の発言やプログの中で、誰もが疑問に感じていることがありましたらレス下さい。

お盆で、販売側のサイバーエージェントも休みなようで、無意味な中傷がなくなりましたね。

45. 353 匿名さん

最近の書き込みを拝見しておりますと、デメリットの指摘に対して、感傷的な反論ばかりが目に付きます。
    こうしたことは、ますますこちらの物件の価値を下げるばかりです。
    (・・・まさか、ライバルの販売業者の策略?ってことはないですよネ。)

46. 354 匿名さん

>感傷的な反論ばかりが目に付きます。
    >こうしたことは、ますますこちらの物件の価値を下げるばかりです。
    >(・・・まさか、ライバルの販売業者の策略?ってことはないですよネ。)

たまに変な人が荒らし目的で
    住人になりすましてるようですね

47. 355 匿名さん

>たまに変な人が荒らし目的で
    >住人になりすましてるようですね

48. 356 匿名さん

人は図星だとムキになるという……

49. 357 匿名さん

こういう物件は転売時に困りそうですよね。
    駅遠なんで、賃貸需要は著しく低いでしょうし。
    せめて竣工前に売り切れていれば、イメージも違うもんでしょうが。

それにしても住友で竣工前に完売するマンションは少ないですね。
    やはり市場と何かがずれているんですかね。

ここもシティハウス成城みたいにならなければいいですけど。

50. 358 匿名さん

340: 名前:339匿名さん投稿日:2005/08/17(水) 16:45
    ↑見てきました。
    平たく言って、久我山ガーデンヒルズは駅から遠く、奥の棟までの渡り廊下が団地みたいだ。
    ディスポーザーも付いていない。停まっている車も高級車は少なくガーデンヒルズとは名ばかり。
    売れ残りがまだあって成城のとあるマンションのようにならなければいいが・・・

51. 359 匿名さん

ここを買う人は転売なんて考えないでしょ。考えてる人はここを選びませんよ。
    何があっても、永住です。それくらい大好きなんだと。
    資産価値は考える必要がない。
    だからここでマイナス意見が出ても関係なく、スルーしてらっしゃると思いますよ(たいていは)。

シティハウス成城はまだ駅前だから賃貸という手もありますね。

52. 360 匿名さん

>資産価値は考える必要がない。

毎年固定「資産」税を払う、
    何千万もするものを購入するのに、
    「資産価値を考える必要がない」とは
    あまりに乱暴ではないでしょうか?
    無理がありすぎて、にわかには信じ難い意見です。
    間接的に資産価値がない物件だと公言している
    ようなものではないですか?

53. 361 匿名さん

住宅を「資産」として「運用」や「所有」をしたいとは考えておらず、
    住宅を選ぶ選択基準は、単に自分がそこに住みたいかどうかだけなので、「資産価値」と言われても今いちピンときません。

54. 362 匿名さん

ブックマーク外そ。もっと他にやることがあるな。よく考えると、、。

55. 363 匿名さん

>>361
    >住宅を選ぶ選択基準は、単に自分がそこに住みたいかどうかだけなので、「資産価値」と言われても今いちピンときません。
    他に財産を一杯持っている人は、確かにそう考えますね。
    私もその口です。自宅は運用対象とは考えていません。
    従って自宅用の住宅ローンは最低限しか組んでいません。
    他のものを対象に借金した方が節税対策になるからです。

しかし、大部分の人はそのような考えは持っていないでしょう。
    ナケナシの貯金を叩いて、大きな借金をして購入するんですよ。
    順調に仕事をして稼いでいるうちはいいですが、事故や怪我などで資金繰りがつかなくなったらどうします。
    昔のように右肩上がりできた時代ではないのです。
    あなたがピンとこないのは勝手です。
    頭が固い59歳の方と同じ(それとも「住人」という本人?)発想です。

56. 364 361です

ご指摘↑、ナルホドと思いました。
    現時点で私は、「住民」ではなくて購入検討者の一人にすぎないですが、
    いずれの物件を購入するにしても、ローンは組まず自己資金(7000万)の範囲内で、と考えております。

57. 365 匿名さん

資産価値を気にしないと吠えている人たちは当然キャッシュで買った人なのでしょうね。
    事故や離婚、会社の倒産など、不慮の出来事を考えれば、資産価値が関係ないとは思えません。
    売っても残債が残ってしまったら、どうするんでしょうか。
    短期間の転勤があったとしても、賃貸に出すこともできません。

それに永住と言ってますが、建て替えの時期が来たらどうするんですかね。
    地震で崩壊だって可能性ゼロではないでしょうし。

まあ、人間誰でも自分の失敗を認めたくないもんですけどね。

58. 366 匿名さん

>>365
    キャッシュじゃないけど、物件価格の7割くらい頭金入れられれば、転売価格が落ちても
    対応でいるよ。もし転売してもローン債務残ることもないし、

59. 367 匿名さん

そりゃ7割も入れれば問題ないでしょ。
    ただ平均値は2割だからね。
    あなたみたいに7割入れる人がいるかと思えば、
    頭金ゼロの人間も未だにいるんだよ。

60. 368 匿名さん

永住という言葉を使う奴は、終の棲家と考える富裕層と
    永住せざる得ないという、一般層に分かれるのが相場。

61. 369 匿名さん

>>365
    物件価格の7割を頭金にしてシミュレーションしてみれば。かなり楽だよ。
    世の中親から資金援助してもらえる人もいるし、すでに不動産持っていて転売している人もいるし
    そのくらい頭金つっこんでいる人多いからね。
    2,3年保有すれば、そのあといつ売却しても平気だよ。(もちろん損はでているが対処できる範囲)
    人生設計には余裕が必要だけど、マンション購入も余裕もちたいね。

62. 370 匿名さん

366や369はまるで販売サイドからのアドバイスのようですね。

ひとさまの頭金の割合を購入者や購入予定者が知っているものなのでしょうか?

どちらにせよ、新築でも売れてないような物件が中古で転売できるのでしょうかね?

63. 371 369

自分の体験からだよ。
    >ただ平均値は2割だからね。
    これは危険な考え方だからね。
    購入者が10人いて、頭金ゼロの人が4人、10%の人が3人、頭金7割の人が3人でも
    平均値は24%になるから。極端な例かもしれないが、頭金2割は危険なんだよね。

64. 372 369

>>370さん、人の話は聞いたほうがいいよ。
    どう判断するかはあなた次第。私は販売サイドじゃないよ。
    販売サイドだったら、頭金2割もあれば十分、低金利だし思い切ってかっちゃいなさい、家賃もったないよ
    とすすめるでしょ。頭金7割いれたら楽ですよなんて絶対いいません。もっと高いところをすすめるに
    決まってますよ。

65. 373 匿名さん

この掲示板の性質でしょうか。色々な立場の人がいるようですね。
    私も他の物件も含めブックマークはしないで、たまに見ることにします。
    住民の方も他の方も、毎日だとつかれてしまいますよ。
    1週間みないでおくなどされた方がよろしいですね。

66. 374 外野席

外野席から見ているとここの掲示板おもしろいねー

まるで 余裕派対賃貸派 言葉の乱闘だね

余裕派が売れ残っていても全然平気ってジャブ出すと
    賃貸派は 資産価値 資産価値って 左右のフックで猛反撃にでるし、

余裕派が7000万の資金があると言えば、
    賃貸派は 必死な形相して 販売サイドの回し者だとわめくし、

ズーッと見てると 賃貸派は少しひねくれ者が多いな

賃貸派すこし分がわるいな   もっと強烈なストレートパンチ繰り出せ

賃貸派 ガンバレ

67. 375 匿名さん

賃貸派 元気出せ

68. 376 匿名さん

あの〜 「7000万」という金額を364にて示した私は、どちらかと言えば「賃貸派」(今は約24万/月で賃貸暮し)なんですけど・・・
    ですから、374の「外野席」さんはチョット状況を勘違いされているかと思われます。
    「賃貸」の魅力を上回るような良い物件がもしも有るならば、購入してもよいとは考えてますけどネ(←ある意味「余裕派」とも言えるのかな?)

69. 377 匿名さん

7000万も持ってれば、超低金利で資金調達できる住宅ローンは魅力だと思うんですが…
    住宅ローン控除のことも考えれば、ほぼ金利0%状態にできるでしょ。

70. 378 363

>>377
    頭打ちが今年入居で4000万円。8年間1%、その後2年間0.5%。
    資金に余裕がある人が、自宅ごときでそんなに借りるか。

借入金利分が全額損金算入出来る方が、全然お得。
    事業をやっている人なら容易に理解できることですが、繰上げ返済しか頭に無い人には???

71. 379 匿名さん

>377

いや、結局、ローンは組まず、キャッシュで買ったほうが断然お得ですよ。

72. 380 匿名さん

>>377
    知識薄すぎだって
    住宅情報がバイブル?

73. 381 匿名さん

購入資金の源泉を、税務署につつかれたくないならホドホドに
    借りておくのはテクだと思いますけどね。
    「購入資金についてのお伺い(だっけ?)」がきたら
    「オールイン!」っていうのはよく聞く話。

ちなみに、ここ位の物件で、キャッシュで買うとおっしゃる方に
    限って、引渡し直前に「資金繰りが...」ってキャンセルする
    こと多いらしい(販売員情報)

74. 382 匿名さん

それって都合いい断り文句なんじゃ・・・
    名前につられたけどやっぱり・・・てな

75. 383 匿名さん

>名前につられたけどやっぱり・・・てな

それでもいいけど、契約金は返ってこないし、
    名前だけでここ買うヒトいるだろうか?というか
    普通、60M円↑の買物 本当に納得せずに変えるものなのかな?
    勢いで現金で買える成金さんは、ここには眼中ないと思うよw

ちなみに、ここと限らず一般的に、一斉入居前の引渡し時に、
    5%〜10%位は資金ショート等でキャンセルあるらしいよ。多いのは
    ・現金払いのヒトが払えなくなった
    ・買換えで、提携不動産屋を使わず、今までデベに報告なかった
    っていうパターンらしい(引渡し直前時に限定)

提携金融機関や、提携不動産屋を使っていれば、情報はすぐ
    デベで吸い上げられるから、もっと早く、契約者負担少なく
    キャンセルできるらしいけど、ギリになってキャンセルは
    そういうパターンらしいです。

76. 384 匿名さん

よくわからん

77. 385 匿名さん

>>383
    >60M円↑の買物
    何戸あるんですか?
    それより下が圧倒的に多いと思いますが。
    信頼度ゼロ情報は、見ている人を混乱させるだけです。

78. 386 匿名さん

少しでも見栄を張りたいんでしょ。
    5,000万以下なのに売れないのは、結構致命傷だからね。

79. 387 匿名さん

あいかわらず一番館の南むきは夜もまっくらですね
    何戸売れてるんだろう?

80. 388 匿名さん

つい一週間ほど前にもらった資料によれば、現在先着順受付中(売れ残り?)の物件数は次のとおり。
    一番館:27 二番館:1 三番館:6 四番館:13 五番館:2 六番館:8 七番館:6 八番館:0 九番館:2 十番館:1
    ちなみにこのうち、6000万円超の物件は10戸、逆に5000万円以下の物件は16戸。残りの40戸が5000万円台。

81. 389 匿名さん

残り66戸ですか。営業さんがんばってね。

82. 390 匿名さん

>>388
    全部たしたら66戸。
    まだ2割も残っているのですか。

ところで境界条件の書き方が間違っていますよ。
    5000万円丁度と6000万円丁度だと、どこに入るの?
    5000万円だと「5000万円以下」と「5000万円台」の両方に該当する。
    6000万円だと、どこにも該当しない。

83. 391 匿名さん

>>390
    全部で405戸ですから、残っている率は16.3%ですよね。
    せっかく資料に基づいた情報を提供してくれたんだから
    細かなことはいいんじゃない?

84. 392 388で〜す

「5000万円丁度」 「6000万円丁度」 そんな物件が有りましたか?
    すなわち、「両方に該当」とか「どこにも該当しない」なんてものは無いのですヨ。 と言うことで、上記の書き方でNo Problem.

85. 393 匿名さん

チルの選んだITP荻窪はもう片手以下しかのこっていないというに・・・

86. 394 匿名さん

>>392
    「結果オーライだからノープロブレム」じゃないの。
    書き方がおかしいと言っているだけ。

以下:その値を含み、それより小さいもの。
    未満:その値を含まず、それより小さいもの。
    以上:その値を含み、それより大きいもの。
    超:その値を含まず、それより大きいもの。

87. 395 匿名さん

390=394は頭の悪い理系ですか?
    目くじら立てるような箇所ではないでしょ。

391さんが指摘したように、16.3%を「まだ2割」と
    言い切るほうが「おかしいよ」w

88. 396 匿名さん

まあまあ・・・

394さんは正しい書き方を記しているだけでしょう。
    それより、16.3%って・・・
    けっこうな売れ残りぶりですね。
    竣工から結構時間もたっているのに、
    値引きもなしに、購入を決意する人がいるのだろうか。
    といって、下手に値引いたら、一番館の西向きを買った人から文句がきそうだし・・・
    西向きにしたのは、値段とのバランスでしょう? 南向きが安くなるんなら
    南向きを買ったのではないだろうか。
    いやはや、デベとしても身動きできない状態ですね・・・

89. 397 匿名さん

どなたか、託児所を利用されている方はいらっしゃいますか。
    共働きで6ヶ月の娘がおりまして、月極で預かってもらった場合
    どのくらいの料金になるのか気になります。
    また園の保育内容や施設など、どんなことでもいいので教えてください。

90. 398 匿名さん

抽選当たった人いますか〜
    それと残りの50戸はどうすんですか〜

◇8月21日(日)10:00〜18:00 再登録16戸受付!◇
    ◇8月22日(月)10:00〜 抽選会!◇

91. 399 匿名さん

21日(日)には、「再登録受付」のことを知らずにMRに赴き、六番館と七番館の部屋を一つずつ見せてもらいました。
    いろいろと具体的な話を聞き、改造工事の見積もりなどもお願いしてきましたが、「再登録受付」のことは何も言われませんでした。
    「先着順受付」と「再登録受付」との関係は、何なんでしょう?

92. 400 匿名さん

6万

93. 401 匿名さん

ここは夕方から夜は特に静かできれいです。 ネットで中傷はやめて、実際に見るのが一番なのでは?
    駅から遠いのでちょっと大変だと思いますが。(悲)
    確かに1番館の南向きは販売会社が一番最後だったので残ってますが、他は灯りもともり、良い雰囲気に
    なってきてますね。 それにこの天井の高さはあまりないと思います。 購入検討中の方へのアドバイスですが、実際に購入しようと思ったマンションのスレッド
    は読まないほうが良いですよ。 永遠に決められなくなります。
    満足して生活している住人はココに書き込みはしませんよ。ネガティブな意見書き込んでいるのは
    このマンションには関係のないちょっと意地悪な人たちでしょうね。それかとても時間に余裕のある方。
    ここは値引きないので、そのぶん内覧会等では徹底的に手直ししてくれます。(致命的な欠陥はひとつもありません
    でしたが。)  どこの物件でもそうですが、とにかく自分で足運んで、朝、昼、夜、どんな雰囲気なのか感じとり、
    自分で決断することをお勧めします。 

94. 402 匿名さん

金額的にちょっとオーバーだったので、諦めたモノです。
    401さんの言うとおり、とにかく足を運んでみるべきです。
    またここは現物をみれますのでいろいろな意味で満足をえられるのでは
    ないでしょうか?
    生かされた石垣や、桜、照明も本当にステキな物件です。
    また何よりも駐車場にまで緑の配慮があったところには
    驚きを感じました。多くの物件が無機的な機械式やコンクリであるのに対し
    ここは別格です。
    ココを見た後、他の物件をいろいろとみてますが、
    どうしても比べてしまいます。
    正直モデルルームに行くべきでなかったと後悔するほど
    私にとって完璧な物件でした。

95. 403 実体験者

特に夜は実際に歩いて見ることをお勧めします。
    玉川上水が歩けるかどうかも含めて。
    久我山駅から、徒歩15分か、徒歩20分か、よく意味がわかります。

自転車置き場の二段式も実体験してみてください。
    どのくらい使いやすいか、使い難いか。
    体力を付けるための設備も棟内にありますので、じっくり体験してから検討ください。

また、外廊下から隣接棟のお部屋がよく閲覧できます。

色々と検討するポイントですので、じっくりとご体験ください。

96. 404 匿名さん

>>402
    ここが予算オーバーな人に完璧な物件と言われてもねぇ

97. 405 匿名さん

>体力を付けるための設備も棟内にありますので

ここってジムなんですか?

98. 406 匿名さん

値引きないと言っている人がいますが、
    資金相談会開催のDMが着ましたけどね。

99. 407 匿名さん

>資金相談会開催

値引き交渉じゃなくて、ローン提案ってことじゃないの?

100. 408 匿名さん

南側の「岩崎学生寮」の敷地に大規模物件が計画されている、なんてことはないでしょうか?

101. 409 匿名さん

>408さん
    世田谷区議会の議事録検索で「岩崎学生寮」を検索すれば、
    現状が分ります。
    http://kugi.city.setagaya.tokyo.jp/voices/
    「土地所有者から都知事へ買収要請手続がされ、
     区が交渉の結果、残念ながら不調に終わった」
    「現在この用地が民間に売却されたという情報は得てない」
    「幾つかの会社から区の窓口で開発の相談を受けている」
    「岩崎学生寮とその周辺の保全方針については、
     都市整備方針におきまして緑の拠点の形成を図るべき
     場所と位置づけ、基幹公園を整備することとしている」
    「今後の状況も見定めながら、可能な限り核となるべき
     公園用地の確保に努める」
    「仮に事業者による開発が行われる場合には、緑の保全を図るとともに、
     道路の新設や拡幅及び安全な歩行者空間の創出等、
     事業者の協力を得るためのこの用地を対象にした
     整備方針を作成している」
    「この方針に基づき、都市計画法の開発行為の指導とあわせ、
     この地域の緑豊かな環境を守る」
    ということのようです。

102. 410 匿名さん

緑を確保すればマンションが建つ可能性もある
    ということですね。

103. 411 たまにみてるおじさん

あいかわらず、ひどいのう。
    ここの物件が売れると困る人がいるようにしかおもえんのう。
    その方も自分なりの意見なのであろうが、親切心を超えている
    部分もあるのう。
    検討者殿も有益な情報かどうかは判断はつくとは思うが。
    また、住民の方もわたしのようにたまにみるのがよいぞ。
    掲示板は際限なくつづいてしまうから、疲れてしまう
    のではないか。

104. 412 匿名さん

>>403さん
    >また、外廊下から隣接棟のお部屋がよく閲覧できます。
    情報ありがとうございます。

105. 413 匿名さん

「外廊下から隣接棟のお部屋がよく閲覧できます」←この点は私にとっても重要なポイントです。
    部屋の中から外を見て(全居室からとは言いません、少なくともリビング側からは)、眺望の妨げになるようなものが無いこと、
    逆に言えば、外から覗かれるようなことが無い点を、部屋選択時の重要な判断基準にしております。
    ここ久我山GHでも、そうした条件に適う物件はいくつか見受けられます。

106. 414 匿名さん

>そうした条件に適う物件はいくつか見受けられます。

「いくつか」ねぇ・・・
    残り66戸のうちのいくつぐらいなんでしょうか

107. 415 匿名さん

>>401,402

これが同一で人物であろうとなかろうと...
    「実際にみてみる」は正しいけど、どうでしょう。
    そんなに美化するとナルシストに写ってちょっとキモいかも...

所詮、東京都世田谷じゃない? 景観だけなら別でしょ?
    立地とか、間取とか、もっと生活に直接関係ある部分に
    惚れてからじゃないの?それしか売りがないなら致し方ないけど...

108. 416 匿名さん

>資金相談会開催のDMが着ましたけどね。

笑わせてもらったよ^^ まだ、真剣に購入考えたことないんだね。
    もっと、他の物件回ったり、こういうところで恥かかないように
    「資金相談会ってなんですか?」って気楽にきける販売の知人
    作った方がいいよ。

109. 417 匿名さん

ヴァカだね、こいつ↑
    資金相談会=値引き相談会というのが相場

それにしても真剣に考えたり、他の物件を色々見た結果がココとは
    自分で私は見る目がありませんでした、って言っているようなもんですなぁ

110. 418 匿名さん

>>416
    さすが玄人が選んだ物件は違いますね〜
    えっ、とっくに竣工しているのに売れ残りが66戸?

ありゃりゃ

111. 419 匿名さん

久我山ガーデンヒルズとシティハウス成城のどちらが先に完売するか友人と賭けをしています。
    ただ引っ掛かるのが、このまま両方とも完売しないんじゃないかってことです。
    それにしても、両方とも売主が住友不動産なんですよね。
    人気ないんですね……

112. 420 匿名さん

>こういうところで恥かかないように

この物件を定価で買うことが一番の恥じだと思われ

113. 421 匿名さん

東京テラスと久我山ガーデンヒルズとどっちが先に完売かって
    話も東京テラスの板で出てたw

1000戸でまだ竣工になってない物件と405戸でとっくに竣工になってる
    物件が天秤にかけられるとは笑える。
    普通に考えたら、久我山ガーデンヒルズのが先に完売するんだろうけど。
    そうならないかもしれないってのがフルっててイイ。

114. 422 匿名さん

で?

406さんはどれぐらいの値引きを提示されました?
    402さんがマジな投稿者なら、チャンスなんでは?

115. 423 匿名さん

>>422
    検討外なので知りません。
    私は、例え2割引でも要りませんので。
    検討中の人は交渉してみたらいいのでは。

116. 424 匿名さん

>>407-416
    未だに資金相談会がローン相談会だと思っている奴がいるとは…
    そんなんでわざわざ人が集まると思うのか???

117. 425 匿名さん

>例え2割引でも要りませんので。

さっ、さいですか・・・ 苦笑
    それは失礼いたしました。

>検討中の人は交渉してみたらいいのでは。

402さん、だそうですよ。
    久我山ガーデンヒルズを気に入っているという稀有な方ですから、
    是非チャレンジされてみてはいかがでしょうか。
    物件を気に入っているという方を住友はムゲにはしないのではないでしょうか。

118. 426 匿名さん

>424

しかし、HPでこんなむなしいこと書いてるんですよ。

◇9月19日(月・祝)10:00〜18:00 再登録12戸受付!◇
    ◇9月20日(火)10:00〜 抽選会 !◇
    ◆完成記念現地案内会開催中!!◆
    ◆新棟内モデルルームオープン!!◆

抽選会をやる、と言いながら、実質値引き交渉の資金相談会もやるってことですか?
    こういうのって普通なんでしょうか・・・

119. 427 匿名さん

少し減りましたね。
    4戸売れたんでしょうか?

398: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/22(月) 22:36
    抽選当たった人いますか〜
    それと残りの50戸はどうすんですか〜

◇8月21日(日)10:00〜18:00 再登録16戸受付!◇
    ◇8月22日(月)10:00〜 抽選会!◇

120. 428 匿名さん

>>426
    残りの54戸を値引くんですかね?

121. 429 426

>428

あっはっは。ナルホド

122. 430 匿名さん

狂ってますねこのスレ。
    まだまだ甘いですが、、、。
    見ている人は、明らかにおかしいと思うでしょう。
    見るのはいいけど、返信してはだめですね。
    ここは退散した方がいい。
    まともに考えるとおかしくなってしまう。

123. 431 匿名さん

>見ている人は、明らかにおかしいと思うでしょう。
    ・・・べつにおかしいとは思いませんけど。

124. 432 匿名さん

値引きして欲しい人がいっぱいいるなぁ

125. 433 匿名さん

??
    いっぱいいる様には見えませんが
    結局、定価で買う物件じゃないと思う人が多いという事では。

126. 434 匿名さん

>>426-427
    最初が再登録なんだから、せめて次は再々登録会にすればいいのにねぇ。
    住友お得意の最終期のループは止めたのかなぁ。

127. 435 匿名さん

>430
    >見るのはいいけど、返信してはだめですね。

なぜそんなことをわざわざ「返信」するのですか?

>434
    >住友お得意の最終期のループは止めたのかなぁ。

竣工からここまで時間がたっているので、さすがにそれは・・・

128. 436 匿名さん

>私は、例え2割引でも要りませんので

いらないならこんなところで油売ってないで
    他の物件探しに行きなよ

129. 437 匿名さん

住友は値引きしないって話をきいたことがあるのですが、今回は本当に値引きしてくれるのでしょうか?

駅からの距離を考えるとやっぱり割高なので、少し値引きしてくれたら本当に買いたいのですが・・・。

130. 438 匿名さん

411の「たまにみてるおじさん」、ナイスキャラです、好感もてます。
    住人の人は、たまにみるのがいいかもです。駅から遠いとか値引きの話ばっかだし。

131. 439 匿名さん

>駅からの距離を考えるとやっぱり割高なので、少し値引きしてくれたら本当に買いたいのですが・・・。

担当の営業マンに交渉してみてはいかがでしょうか?
    6月に営業と話したとき、こちらからは何もいわないのに、
    「値引きはしない」と言われましたが、
    もう8月末ですから、本当に買う気があるのなら交渉してみる価値はあるかと。
    ちなみに私自身は今さら値引きされても買う気はありません。
    別にこちらから値引けともなんともいっていないのに、
    「値引きはしません」などとわざわざ言われて不愉快な思いをしました。
    437さんもそういう不愉快な思いをされるかもしれないので、それは
    ある程度覚悟されたほうがいいかもしれません。
    がんばってください。

132. 440 匿名さん

この掲示板に悪口いっぱい書いているヒト

ほんとはほしいけど お金が足りない

頭金 150万 年収 580万

残念ながら この金額じゃ買えないね

頭金500万以上 または年収800万以上 必要だもんね

せいぜい掲示板で うっぷんばらししなよ

許してあげるから

133. 441 匿名さん

何もいわないのに、「値引きはしない」ってそれは失礼ですねー。信じられない。
    営業も長年やってると何千人と対応してるので、その人の雰囲気で分るのかも? でも私なら許せない。

134. 442 匿名さん

440は購入者じゃないな〜

135. 443 匿名さん

>頭金 150万 年収 580万

ずいぶん具体的ですね。心あたりでもあるんですか?

136. 444 匿名さん

>ずいぶん具体的ですね。心あたりでもあるんですか?

あるんだなー  これが

137. 445 匿名さん

私の友人が 三鷹近辺で建売住宅の会社を経営していますが、
    彼が言うには 15戸くらいの分譲すると必ず2,3戸 売れ残るらしい
    年に何箇所か開発するけど いつも同じパターンだとのこと。

マンションも同じで売れ残りはでるもの
    住友は余裕があるから 全然あわててないね。

それで購買層は 幼児を連れた30前後のサラリーマンが多く、
    所得は 800万〜1000万くらいあるそうだ。

要するに 5000万前後の物件は それなりの所得がなければ
    無理だってこと

>440は購入者じゃないな〜

わたしは東南の角地に住んでますよ

138. 446 匿名さん

同じ5000万前後の物件でも
    売れてるものは売れてる
    売れないものはいつまでも売れないんですよ

139. 447 匿名さん

今日も引っ越しが一件
    ここん所毎週引っ越しがありますね〜

140. 448 匿名さん

>>445
    こんだけ余ってたら、今更慌ててもどうしようもないんじゃないの?

141. 449 匿名さん

>>446
    マンションで一番売りにくい価格帯は、7,000〜9,000万円。
    5,000万円前後で売れないなんて、よっぽど魅力がないと世間が評価したってこと。

142. 450 匿名さん

なのに、引越しが一件(だけね)だの
    それなりの所得がないと無理だから だの
    必死になってるのがブザマ

143. 451 匿名さん

ほんとに買えない人の妬みって怖いね。

144. 452 匿名さん

引越しって、もう他所へ引越していく方がいるんですか〜?

145. 453 匿名さん

住民でも検討者でもない人へ:どんなところに今すんでいるのか明かせますか。
    嘘でもいいから答えられればすごいな。
    三鷹市○○町 の戸建とか、杉並区の○○○○マンションなど、、、
    (○○は具体的に、、。)
    具体的な答えが出せたら、少しは発言に重みがでるかも。
    期待しているよー。
    それでは、寝てから旅行いくので1週間後にまたみてみるよー。

146. 454 匿名さん

>なのに、引越しが一件(だけね)だの
    >それなりの所得がないと無理だから だの
    >必死になってるのがブザマ

引っ越しは毎週コンスタントにありますよ〜〜
    一号館に入居が増えてきたな〜

147. 455 匿名さん

>必死になってるのがブザマ
    >5,000万円前後で売れないなんて、よっぽど魅力がないと世間が評価したってこと。
    >例え2割引でも要りませんので。

不思議なのは
    「こんな物件いるか!」と啖呵切ってる人ほど
    このスレに執着してるところかな?

何度も書くけどこんな所で無駄なエネルギー消費してないで
    他の良い(駅近でディスポーザーがついてて自転車置き場が2段式じゃなくて
    外廊下から部屋が見えない)物件探しに行こうよ

148. 456 匿名さん

仕様は低いが価格は高い。
    このアンバランスさが注目される一因でしょう。
    455さんこそ、このスレに執着せずに
    会員制の掲示板に行かれたらどうですか。
    ここが完売しないかぎり、同じ事が続くだけですよ。

149. 457 匿名さん

だってココはネタマンソンでしょ?

150. 458 元購入検討者

>>455
    確かに、説得力がある。

151. 459 匿名さん

>>455
    人は図星だとムキになるという

152. 460 匿名さん

>何度も書くけどこんな所で無駄なエネルギー消費してないで
    >他の良い(駅近でディスポーザーがついてて自転車置き場が2段式じゃなくて
    >外廊下から部屋が見えない)物件探しに行こうよ

なかなかないんだよなあ。特にこの辺で。
    いいのがあったらリンクはってくだされ。
    ここは、みなが執着するなにかがあるのかなあ。

153. 461 匿名さん

>仕様は低いが価格は高い。
    >このアンバランスさが注目される一因でしょう。

そういうことですね。
    ただ、注目されるのはいいことかも?
    パンテオン久我山なんて、ずいぶん長いこと余ってますが
    スレすらたたないですしね。

154. 462 匿名さん

あ・・・
    パンテオンのほうはガーデンヒルズ久我山ほどは
    売れ残り率が高くないってことかも。

155. 463 匿名さん

同じガーデンヒルズなのに広尾と大違いだから、ヴァカにされているんでしょ。

156. 464 匿名さん

色んなスレで話題になっているからオフィシャルサイト見てみたけど、
    ただの田の字の大規模マンションってことね。
    こりゃ売れ残るわけだ。

それにしても、何でこんな3流物件なのにガーデンヒルズなんて名前を
    付けたのかね?
    ガーデンヒルズにすれば売れるとでも思ったのかなぁ?

157. 465 匿名さん

今日もまたお引っ越しが〜
    いらっしゃいませ〜

158. 466 匿名さん

>456

で、他の良い物件はみつかりました?

159. 467 匿名さん

>ただの田の字の大規模マンションってことね。

そうです。ちょっと高級な団地ってところ。
    お値段だけは一人前のマンション。

160. 468 匿名さん

>ガーデンヒルズにすれば売れるとでも思ったのかなぁ?

そうなんだよ いい名前だもんね
    名前どうり 素敵な環境だし 敷地に余裕があるし、
    入居して半年近く経つけど 大満足してるよ、 ほんとは気になって
    仕方がないんでしょ

残念ネ 買えなくて

161. 469 匿名さん

買えないって、普通に売れ残っているんですが……
    それともこの程度の物件を買う資金が無いと言いたいんでしょうか?

162. 470 匿名さん

いや、別に。

163. 471 匿名さん

>>440>>468
    ヴァカの一つ覚えの単語しか発せない可哀想な方…
    子供と脳みそが同化してしまった専業主婦の方?

164. 472 匿名さん

5千万前後の物件なんてその辺にいくらでもあるのに
    >残念ネ 買えなくて
    って・・・

165. 473 匿名さん

>>468
    残念ネ 買ってしまって

166. 474 匿名さん

>>472
    そう思わなきゃ、やってられねーんじゃねーの
    専業主婦がない頭を使って考えた、精一杯の煽り文句なんだろ

167. 475 匿名さん

変わった住人の多いマンションですね(^−^)にっこり

168. 476 匿名さん

>残念ネ 買ってしまって

大満足してるヨ

>変わった住人の多いマンションですね(^−^)にっこり

余裕派ばっかりだよ

賃貸派は なんとしても 書きこみだけは負けたくないんだな

かわいそう 

169. 477 匿名さん

「他人の不幸は蜜の味」
    「売れないマンション蜜の味」

この論理同じだな

検討者でもないのに よくもいろいろ蜜をなめまくってるなあー

セコセコした人生おくりたくないね〜
    かわいそうなヒトかもナ

ああ言えば こう言う 出世もしてないだろうなあ きっと

170. 478 匿名さん

売れ残りマンションなのに、
    「買えなくい人がひがんでる」
    ってのは笑えますね。
    このスレが盛り上がるのはこういう変な住人(か住人を騙ってるひと)
    がいるからですね

171. 479 匿名さん

今日はお引っ越し
    2件でした〜
    5番館と7番館かな?
    いらっしゃいませ

>か住人を騙ってるひと

結構この率が高いようですね〜

172. 480 匿名さん

そろそろ新しいスレッドをたてないといけないのでは?

173. 481 匿名さん

引越しをチェックしてるの怖い。
    もうスレ立てなくていいですよ。

174. 482 匿名さん

>>481
    住友不動産販売のレスなのでは?

175. 483 匿名さん

値引きしないからいつまでも売れ残ってるんですよ。
    実は住友はけっこうデザインが好きで狙っていたんです。
    でも最近の売れ残りはひどすぎる。
    東京の武蔵境のシティハウスの売れ残り物件を半年前に見に行ってあまりに
    相場とかけ離れた値段を提示されてびっくり! 半年たった今でもまだ売れてない。
    成城のシティハウスもしかり。いつまでも売れないままなので、逆にシティハウス以降の成城のマンションの
    値段が下がってしまいました。
    まともな経営判断できてるとは思いません。
    新宿柏木のシティハウスに至っては販売員さえおいてません。
    文京音羽の物件や一番町のグランドヒルズは住友自身が賃貸に出そうとしています。
    しかもいまどき礼金2ヶ月なんていうから入る人がいない。
    久我山ガーデンヒルズも半年たってもまだ売れ残りがたくさん。
    営業が先日電話してきたので、てっきり値引きの話をもってきたかと思いきや、
    「また見に来てください」だけ! 竣工から半年近くもたってるのに、ですよ?
    早く売ってしまわなければ、どうなるんでしょう?
    小石川のガーデンヒルズは延期になってますよね。
    目白のガーデンヒルズも北側の貧乏棟には日が当たらないというひどい造りですから、
    売れ残りは必至ですよ。見ていてください。東京の消費者の賢さを知らないんでしょう

176. 484 匿名さん

住友の別物件を検討しているモノです。
    483さんの書き込みには、私も激しく同意します。
    よく、あんなやり方で経営が成り立っていると人ごとながら感心します。
    高くて(竣工後かなり経過しても値引きもなく)、販売員も全然やる気がなく。。。
    そういう私も住友のデザインは好きです。

このスレは
    ・売れ残りを揶揄する傍観者
    ・(本当に)買いたいけど買えない検討者
    が(比率はさておき)混同してるので、荒れるんですかねぇ?

177. 485 匿名さん

久我山ガーデンヒルズを見に行きました。
    完成してから何ヶ月もたっているので、当然お値引きを期待していきましたが、
    全然そんな気はないようです。
    外壁のタイルも汚れてきてるし、中古でしょ、もう?
    売れ残りなのになぜ値段交渉できないのか?
    やっぱ、みなさんが言われるように、ダメですね。
    他物件を当たります。

178. 486 匿名さん

久我山ガーデンヒルズの話で、竣工前の売れ行きが悪かったのですが、
    「できあがってからのが売りやすい。見てもらえばゼッタイに納得してもらえる、
    10年に一度のすばらしい物件」などといってましたが、竣工から半年たった今でも
    売れ行きはさっぱりみたいです。カーテンもさがっていないガランとした部屋がたくんあります。
    ま、モノは悪くないのは認めますが、
    「10年に一度」とまでいえるほどすばらしーーものかどうかは・・・ 笑

179. 487 匿名さん

>>484
    そこに変な住人が現れ、シナジーするんですよ。

180. 488 匿名さん

住友に対する不満があるようですね。
    ただ、住友は提示した金額から、いくら引くという売り方をしないのでは?
    減価償却分?程度は引かれた値段で最初から提示しているのではないのですか?

デザインが気に入っているや、値段によっては検討の余地がありと思ってみて
    くださった方は、お気の毒です。

自分も周辺で、車を使えることを前提に50件以上廻りました。
    確かに最初の印象はデメリットの部分は感じましたが、結局、
    ここの特徴(一言で言えば、雰囲気のよさ)に惹かれて購入しました。

資産性等ではなく、生活している上での実感ですが、、

駅の遠さは、長時間待たされる信号や踏み切りがないのと、駐輪場の空きがあることで
    補われていると感じます。(。)

自転車2段式、コツを覚えればそうでもない気がします。また、本当にそういった要望
    があれば、費用はかかりますが低い2段式に変えていけばよいでしょう。
    敷地はあるので、、、。

ディスポーザー これに関してはあれば便利だったと思います。(妻は普通の部屋の掃除
            ができる普通の主婦のレベルならば、こまめに対応できる24時間ごみ
            だしがあれば十分と言っていますが、、、。これは性格によるものだと
            思います。)

181. 489 匿名さん

(続き)

団地みたい? 父の銀行の社宅にいたころから、このような雰囲気はすきでした。
           少なくとも一般的にみて、人を連れてくるのをためらう物件ではない
           ので、何も問題ない?とも思うのですが、、。
           これが逆に売りのひとつだと個人的には思っています。

免振     自分が見た中ではありませんでしたので、検討できませんでした。
           今後5年ぐらい先?の検討項目でしょうか?
           当然、地盤や住宅性能評価はみました。ここは地盤としては十分
           だと思います。
           液状化現象がおきそうな、何十メートルも杭を打っているところは
           ありましたが、そういった所は妻からシャットアウトされました。
           たとえ免振でもそうだったと思います。

どなたか言われたように、結局皆さんどの物件を選んだのでしょうか。

結局、具体的な名前がでているのは、
    広尾ガーデンヒルズ、パンテオン久我山      (→億ションです。)
    目白ガーデンヒルズ、シティハウス武蔵境などの住友物件(→価格帯が違う。)
    ばかりで、自分も検討物件全点の中からみて、どういったのを皆さんが選ん
    だか、興味があるところです

マジレスすると、中傷的な返信がかえりそうなので、私も
    2週間後くらいにみてみます。(^^)

182. 490 匿名さん

売れていないのは、三鷹部分なのかな?世田谷部分は売れているんじゃないのかな。
    同じマンションで住所が違うというのも、、、、

183. 491 匿名さん

>>490
    三鷹は1/3くらい。
    久我山と称して、世田谷と三鷹だけで杉並が無いのはいかがなものかと。

下本宿(しもほんじゅく)通りの反対側の国学院久我山まで行かないと、杉並区にならないのか。

184. 492 匿名さん

8月に引っ越してきました。9月より給田小学校に通う子供がいるの
    ですが、こちらには登校班がないと聞き、少し不安になっています。
    マンションで給田小学校に通われている方がいらっしゃいましたら
    もしよろしければ初めだけでも一緒に登校していただけませんでしょ
    うか?皆さん何時頃に登校されていますか?30分の道のりになので
    かなり早く家をでていらっしゃるのでしょうか?

185. 493 匿名さん

>>492
    個人が特定できてしまうから気をつけた方がいいよ。

小学校の転校初日って普通、親が連れて行くんじゃないかな?

他人にたよるのいくない!

この夏休み中にお子さんと何度か登下校の練習も兼ねて
    学校周辺散歩するなどしてはいかが?
    お子さんの年齢存知あげませんが、小さくて心配なら、
    最初の数日は送り迎えするとか...
    そのうち子供から「良いよ。こなくて」って言われますって^^

186. 494 匿名さん

492さん
    学校へは行かれましたか?
    行かれれば、地域班の名簿をいただくことが出来ます。
    そこに当マンションの方ものっているので、お子さんの年齢の近いお子さんのいらっしゃるお宅に連絡をとってみるといいですよ。

187. 495 匿名さん

ここはタンクレストイレ?

188. 496 匿名さん

149: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/28(日) 16:56
    >シティハウス成城が売れる要素がどんどん無くなっていくなぁ

いや、シティハウス成城は値引きが始まっています。
    ちょっと遅きに失した感はいなめませんが、樟景台のバカ高さ
    を思うと案外値ごろ感が際立って、ついに完売! するかもしれませんよ。

151: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/28(日) 19:48
    > いや、シティハウス成城は値引きが始まっています。

へぇ、そうなんですか?!
    値引きの幅はどれくらいかな?

152: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/28(日) 21:24
    >値引きの幅はどれくらいかな?

ここで公表するのは控えましょう。
    でも、十分に値ごろ感のある価格になっていると思いますよ。
    購入の意志があるのなら足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
    もちろん、もうあまりいい条件の部屋は余っていませんが、
    価格の面では十分満足いくと思います。

189. 497 匿名さん

私はここの雰囲気、そんなに悪いとは思わなかったのですが、
    妻が「団地みたい・・・でやだ」とポツリ。

190. 498 匿名さん

>497

雰囲気や周辺環境はよいと思いますよ。
    ただ、団地くさい建物、間取りが平凡、駅から遠くてしかも歩きにくい。
    これが大きなデメリットになっているのは否めません。
    そのくせ営業はやたら自信満々で、値段もやたら強気。
    だからヴァカにされるんですよ。

191. 499 匿名さん

493 494さん 書き込みありがとうございました。

もちろん始業式当日は親がついていくつもりです。
    学校の道順も下見で歩きました。
    道順がどうこうというより最近いろいろ怖い事件など
    もあるので・・・。
    今まで通っていた学校が登校班がある学校だったもの
    で少し不安になっていました。

学校にも参りまして校長先生にもお会いしましたが
    、このマンションから何名か通っていることは教え
    ていただきましたが名簿はいただけませんでした。
    また学校の方に伺ってみたいと思います。
    きっと近くに同じクラスのお友達もいらっしゃるかも
    しれませんね。

どうもお騒がせいたしました。

192. 500 499

>名簿はいただけませんでした。

個人情報保護の観点からも今時、学校からの情報提供は
    期待できないのではないですかね。
    それこそ、お子さんが「ガーデンヒルズから通学している
    子いませんか?」とでも発しないとね^^

193. 501 匿名さん

団地臭いというより住み心地がよさそうな気がするが
    東京人はやはりタワー系のほうが好きなんかな

しかし住商は不評ですな

194. 502 匿名さん

>499

今は夏休みですが
    登校時期になると毎朝
    8番館の隣の公園に子供達が集まって集団登校しているのを
    よく見かけました
    仲間に入れてもらえると思いますよ

195. 503 匿名さん

>>501
    棟の間隔が近すぎて、外廊下から部屋が丸見えなこと。
    多少のバリエーションはあるが田の字形の間取りが多いこと。

これらが団地っぽく見える要因と考える。
    ここは第一種低層住居専用地域だから、タワーマンションは建てられない。
    駅が遠いのも売れない要因の一つだろうが、小学校が遠いもの大きな要因。
    世田谷側の場合、通学路の経路に中央高速の側道など、危険箇所が数箇所ある。

196. 504 匿名さん

明らかに住民でないのに、詳細をかたれる人が多い。
    一旦検討した人か、競合する会社の販売員かなにかか、ただのひまつぶし?

一旦検討された方はどんなところ選んだが教えてあげなよ。
    自分らのすまいの不満を隠すため、ここでぶつけてるようにしか
    見えないな。傍目から見て、、、。

197. 505 匿名さん

>503

結局の所 田の字型って使いやすいと思うけどなぁ〜

198. 506 匿名さん

我が家はここを断念してパークハウス吉祥寺北町にしました。
    予算は大分オーバーしてしまいましたが・・・。

こちらを断念した主な理由としては、次の3つです。

・久我山駅まで徒歩(自転車)以外に交通手段がない。
    ・大規模なのにディスポーザーがない。
    ・既建なのに値引きがない。

以上、ご参考まで。

199. 507 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40592/

コメント数が450を越えましたので
    新スレを作りました

200. 508 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸