旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Pert2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

[スレ作成日時]2005-06-09 03:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

  1. 342 匿名さん

    やっぱ自分が買った家に土足で入り込むような発言には反応しちゃうでしょう。
    たまたま掲示板みてしまったから、、、。
    あなたの最終的に選んだ物件を公表してください。
    たっぷり指摘できると思いますよ。それをみて反応しないかどうか
    確認して下さい。

  2. 343 匿名さん

    >あなたの最終的に選んだ物件を公表してください。

    久我山ガーデンヒルズのスレッドで、
    そのようなことを公表する必要はないでしょう。
    なぜ、わざわざスレッドと関係のない話題にふるのでしょうか?
    ここは久我山ガーデンヒルズの購入者&購入予定者のための
    情報交換の場と理解しています。
    マンションにはメリットだけでなくデメリットもあります。
    そうした両面を理解したうえで、自分なりの秤にかけて、
    購入を決定すればいいのではないでしょうか。

  3. 344 匿名さん

    そうですね。
    文章がきつくもなってしまったようです。
    いい物件見つけてください。

  4. 345 匿名さん

    ありがとうございます。
    まだいろいろ検討して見て回っている段階で、久我山ガーデンヒルズが
    候補から完全に消えたわけではありません。
    ただ、「地下水があるからディスポーザーはつけなかった」という営業マンの
    説明には、素人ながら疑問を感じていたクチです。ここで北斗星さんが
    発言してくださったおかげで、あの説明はやはり、おかしかったのだと納得できました。
    こうした情報こそ、このような掲示板でこそ得られる、
    「本当の消費者」にとって有益な情報ではないでしょうか。
    もし、北斗星さんの話が間違っている、というのなら、住友サイドからの投稿があってもいいと
    思います。

    なぜかこの久我山ガーデンヒルズの掲示板は、デメリットを書かれるとあの手この手で
    攻撃するという姿勢が目に付くような気がしますが、
    「ある人」の選んだ物件のデメリットを指摘したからといって、それは「その人」を攻撃している
    のとは違います。そのあたりを勘違いして、一般消費者にとって役に立つ情報まで
    遮断されないことを希望します。

  5. 346 匿名さん

    追伸ですが、駐車場についてもう一言。
    久我山ガーデンヒルズの78%の駐車場について北斗星さんは
    「少ないのではん?」と書かれていますが、
    あくまで個人的に、世田谷区の物件を見て回っている私の肌感覚では、
    7割あれば、だいたいまかなわれているような気がしています。
    実際、駅から18分という距離の物件で、竣工半年、部屋は数戸しか余っていませんでしたが、
    駐車場にはまだ余裕がある、というのもありました。
    そのときの営業マンのせりふが印象的で、「7割だと少ないかな、と思ったのですが、余ってしまいました。
    いろいろリサーチして決めたんですが・・・」とのことでした。
    久我山ガーデンヒルズに関しても、まあ、あとどのくらい売れ残っているのか
    はっきりわからないので、断言はできませんが、一番館の北側はかなり余裕があり、
    駐車場については心配されなくても大丈夫だと思います。

  6. 347 匿名さん

    >>339
    >売却ことや相続のことで ずいぶん心配してくれていますが 全然心配御無用なんです。終の棲家として買ったわけだし 亡くなったら世田谷区にでも寄付します。
    私はあなたの心配なんかしません(これから急にお金が必要になって売却するとか)が、他の住人も皆そうなんですか?
    大抵の人は子孫が相続することも考えます。
    こういう掲示板で、人のことを心配してくれて大勢が評価をしているのに、自分の事情がどうだからとケチを付けるのはいかがなものでしょうか。

    59歳じゃ自転車の出し入れも大変ではないですか?
    2段式駐輪場じゃな。
    駐車場はまだ平置ばかりだからまだいいとして。

  7. 348 匿名さん

    最近は「車を持つよりタクシーやレンタカーを使った方が安い」と考える人が
    増えてるようですよ。
    ネットでも大きな買物ができる時代ですしね。
    駅近くのマンションでも、駐車場が少ないにもかかわらず
    余っているという話を聞きました。料金も周辺よりぜんぜん安いのに。

  8. 349 匿名さん

    外野ですが、
    買う気もないくせに粘着してケチばかりつけてる奴は、どこに行っても嫌われ者でしょう。
    第一、住人に対して失礼かと思います。
    買わないのなら、粘着せずに、他の物件をあたった方がいいと思うのだが。ここの住人がどうなろうが関係ないし。
    外野ながら読んでてちょっと腹がたったもので。

  9. 350 ITP住民

    非チルのネットストーカーです^^
    大規模・駅遠物件でご近所ということもありBBS拝見させて頂いています。
    (別に荒らすつもりないですよ)

    >実際、駅から18分という距離の物件で、竣工半年、部屋は数戸しか
    >余っていませんでしたが、駐車場にはまだ余裕がある、というのも
    >ありました。

    ITP荻窪ですかね?かなり余ってるみたいですよ。
    管理規約がしっかりしていること、セキュリティがしっかり
    していることが災いして;; 来客用にするにも大変そうです。

    こちらに飛び火しても困りますがw 駅遠いの事実ですし
    免震ではないので、そのあたりつつかれても「おっしゃるとおり」
    というしかなく「それでもここが良かったのです!!」と言うしか
    ないかな。

    自分なりの取捨選択して大きな買い物したのですから
    そんな自称プロの発言で「失敗した!」なんて心乱したら
    損ですよ。まぁ、自分の思いを否定されていることになるので
    ムッとくるのはわかりますけど。

    ちなみに、ITPも339氏のように2世帯で住んでいらっしゃる
    方多いです。立地や敷地の使い方は違うにしろ似た感じの
    層が住んでいる感じですね。


  10. 351 匿名さん


    「59歳じゃ自転車の出し入れも大変ではないですか?
    2段式駐輪場じゃな。」

    残念ながら30年ほど自転車は乗っていません。
    持ってもいません。

    わたしは北斗星さんから直接的にあれこれ指摘されたので、
    反論したまで・・・
    文章の前段の段階までさかのぼって読まないとわからないでしょう。

  11. 352 ☆北斗星

    私の言いたいことを代弁して下さる方も増え、安堵しております。
    まだ、私の発言やプログの中で、誰もが疑問に感じていることがありましたらレス下さい。

    お盆で、販売側のサイバーエージェントも休みなようで、無意味な中傷がなくなりましたね。

  12. 353 匿名さん

    最近の書き込みを拝見しておりますと、デメリットの指摘に対して、感傷的な反論ばかりが目に付きます。
    こうしたことは、ますますこちらの物件の価値を下げるばかりです。
    (・・・まさか、ライバルの販売業者の策略?ってことはないですよネ。)

  13. 354 匿名さん

    >感傷的な反論ばかりが目に付きます。
    >こうしたことは、ますますこちらの物件の価値を下げるばかりです。
    >(・・・まさか、ライバルの販売業者の策略?ってことはないですよネ。)

    たまに変な人が荒らし目的で
    住人になりすましてるようですね

  14. 355 匿名さん

    >たまに変な人が荒らし目的で
    >住人になりすましてるようですね

  15. 356 匿名さん

    人は図星だとムキになるという……

  16. 357 匿名さん

    こういう物件は転売時に困りそうですよね。
    駅遠なんで、賃貸需要は著しく低いでしょうし。
    せめて竣工前に売り切れていれば、イメージも違うもんでしょうが。

    それにしても住友で竣工前に完売するマンションは少ないですね。
    やはり市場と何かがずれているんですかね。

    ここもシティハウス成城みたいにならなければいいですけど。

  17. 358 匿名さん

    340: 名前:339匿名さん投稿日:2005/08/17(水) 16:45
    ↑見てきました。
    平たく言って、久我山ガーデンヒルズは駅から遠く、奥の棟までの渡り廊下が団地みたいだ。
    ディスポーザーも付いていない。停まっている車も高級車は少なくガーデンヒルズとは名ばかり。
    売れ残りがまだあって成城のとあるマンションのようにならなければいいが・・・

  18. 359 匿名さん

    ここを買う人は転売なんて考えないでしょ。考えてる人はここを選びませんよ。
    何があっても、永住です。それくらい大好きなんだと。
    資産価値は考える必要がない。
    だからここでマイナス意見が出ても関係なく、スルーしてらっしゃると思いますよ(たいていは)。

    シティハウス成城はまだ駅前だから賃貸という手もありますね。

  19. 360 匿名さん

    >資産価値は考える必要がない。

    毎年固定「資産」税を払う、
    何千万もするものを購入するのに、
    「資産価値を考える必要がない」とは
    あまりに乱暴ではないでしょうか?
    無理がありすぎて、にわかには信じ難い意見です。
    間接的に資産価値がない物件だと公言している
    ようなものではないですか?

  20. 361 匿名さん

    住宅を「資産」として「運用」や「所有」をしたいとは考えておらず、
    住宅を選ぶ選択基準は、単に自分がそこに住みたいかどうかだけなので、「資産価値」と言われても今いちピンときません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸