旧関東新築分譲マンション掲示板「いまさらですが、MMタワーズはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. いまさらですが、MMタワーズはどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
検討中 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中古不動産を探していたら、MMタワーズの資料を渡されました。
まだ、正式に売却するかどうかは決めていないということで、(そんなんで不動産屋動かしていいの?)正式に室内などを見ることは出来ない状況なのですが、住んでいる方やご近所の方のご意見を伺いたくスレッドを立ち上げました。

新築の時よりもかなり下がっている様子ですが、1㎡あたりいくらぐらいが妥当でしょうか?
また、住み心地や騒音、住民関係などどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-07 00:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いまさらですが、MMタワーズはどうでしょう?

  1. 2 匿名

    >>01さん
    そうなんですか?我が家はコットンハーバーの購入を諦め、19年竣工予定の
    MMタワーズ隣のマンションか、その頃に中古不動産であるMMタワーズを
    検討しようかと考えていたところです。確かMMタワーズは内装設備が良く、共用
    施設も少ないので(無駄な管理費が少ない)、すごい倍率だったような気がします。みなとみらい周辺で今後
    竣工されるマンションは大体250万/坪といわれていますから、それよりさがって
    いればいいのでは。我が家ではできれば200万円台前半/坪であるといいなあと
    思っています。

  2. 3 匿名さん

    おまえゼルクか?

  3. 4 検討中

    >>02さん

    レスありがとうございます。
    坪200万ですか?
    提示価格は、坪180万ほどでしたが、これって安いんですね。
    我が家からするとちょっと高めかなと思っていました。
    共用部がほとんどないというのと、駅から直結でないということで下がりやすそうだとよく聞きますが、雨の日や風の日はやっぱりつらいんでしょうか。

    我が家もコットンを最初に考えていましたが、外廊下などで振り出しに戻したところでこの話でしたので迷うところです。
    新築か、中古かで。

    今週末、室内を見せてもらえるようなので、見てきたらまた報告します。

  4. 5 匿名

    >>04さん
    >>02です。坪180万円ならいいですね。みなとみらい地区は独自で電気を
    供給しているので、電気代の基本料金は6000円/月だったと思います。あと
    エアコンが天井に埋め込み式だったかと。実は以前にキャンセル物件があって
    新築時に一度見たことがあります。83㎡で5200万円くらいだったと記憶して
    います。駅直結ではないですが、みなとみらい線の駅に徒歩3分位なので、
    雨や風の日はそんなにつらくないと思いますよ。
    是非感想を聞かせて下さいね。

  5. 6 若名さん
  6. 7 検討中

    若名さん
    情報ありがとうございます。

    住民の方たちのコミュニケーションはいいみたいですね。
    内見が楽しみです。

  7. 8 匿名さん

    親戚が住んでいます。
    管理規約を守らない人が多数いて、いつも「バルコニーに物を置かないでください」
    「ペットは廊下を歩かせず抱っこしてください(おしっこをしてしまうから)、無駄に鳴かせないでください」などの
    注意が各戸のインターホンの画面に入ります。
    内廊下なのに、子供に自転車の練習をさせている親子に出会ったこともありました。
    あと、昼夜を問わず隣のけいゆう病院にくる救急車がうるさいです。
    夏の深夜は暴走族がパシフィコ前を1〜2時間爆走します。
    でも、みなとみらいは便利です。
    親戚はそんな面を差し引いても、気に入っているようです。

  8. 9 検討中

    今日、内見してきました。
    先週、コットン、今週ユーロタワー、グローリオタワー、Dグランフォートを見て来ましたが
    あまりに普通で。。。。。。

    どこも一長一短で決めかねています。
    値段はMMがダントツに安いのですが。
    今後、数軒出そうだという話なので、もうちょっと待ってみようかと思ってます。

    順位を付けると MM → グローリオ → Dグランフォート → ユーロタワーと
    いったところでしょうか。

    このあたりのマンションの購入者の方、住み心地などご意見くださいね。

  9. 10 MMT住人

    少なくとも我々夫婦にとってはとても快適であり理想に近いものです。
    08さんの指摘はほぼ事実だと思います。しかしながら、「管理規約を
    守らない人が多数」というのは言いすぎだと思います。どこにでも
    守らない人はいますし、気になるほどではないと思います。むしろ
    厳しくチェックを入れる方が多く、すぐ指摘されることはあると思います。
    ドリフト族の問題は、現象傾向にあり週に1,2時間のことであり、
    ほとんど気にならなくなりました。「けいゆう病院にくる救急車がうるさい」
    のは確かにそうですが、我々は特に気になるほどではないと思って
    います。
    いずれにしても主観的なものなので一概に多いとか少ないとか言えない
    でしょう。むしろ、観光地の中に住むことへの評価が分かれるところだ
    と思います。それに価値を見出すかどうかだと思います。
    観光地の中である割には静かだし、管理・警備がしっかりしており、
    駅に近いということで大変気にいっています。

    逆に質問ですが、価格が下がっているというのは本当ですか?
    ソースなど提示もらえと有難いです。
    価値ある物件だと思っているので、ちょっと信じられません。

  10. 11 検討中

    >>10さん

    貴重な情報ありがとうございます。

    実際にはグローリオに傾いています。
    理由は、やっぱり駅に近いということと、バスルームの手すりなど
    今後必要になりそうな設備が他の物件に比べてダントツに良いものを
    使っているという心配りでしょうか。
    (滑り止めのグリップのついているものなどを使ってました。転んでぶつかっても
    痛くないくらいの)

    価格が下がっているか?というご質問に関しては、私は新築の時を知らないので
    なんともいえません。
    持ち主からの提示額なので、売主がどう考えているかではないでしょうか?

    正直、エリア的に供給過多に傾きつつあるので、安めに設定しているんです。
    というお話でした。
    (山下町あたりほど価格破壊はしないでしょうが)

    MMを購入したとしても、入居はグローリオより後になりそうなので、
    悩みどころなんです。
    夫婦二人世帯なので、環境などは魅力的なんですけどね。

  11. 12 MMT住人

    グローリオはいろいろ設備が整っているとのこと。それはいいですね。

    MMTの新築時の価格については部屋番号がわかれば調べられ
    ますが個人情報なので。。。
    E,S,T等のどれか、方角、およその階数だけでもわかれば見当が
    つきますが。

    よい物件を見つけられてください。

  12. 13 検討中

    MMT住人さん いろいろ情報ありがとうございます。

    階は下のほうですね。あまり詳しいことは言えませんが。
    街の雰囲気やマンションの中の落ち着きはMMの方がかなりいいですね。
    グローリオの強みは2階に各種の病院が入るということですね。
    買い物などは高いお店が多いのでMMの栄光やワールドポーターズが
    うらやましいですね。

    すべてを満足させる物件などないことはよくわかっているんですが、
    ついつい高望みしてためいきをついています。
    こんな、優柔不断な我が家なのでなかなか購入できない…んですよね。

  13. 14 MMT住人

    生鮮食料品についてはMMの方が不便だと思いますが。。。
    栄光やワールドポーターズはちょっと遠いですよ。
    もっと身近に品揃えのよいスーパーができることを願っているのが現状です。
    グローリオの近くには24時間スーパーがあると思いますけど。
    たまに中華街へみなとみらい線で出かけますが、駅に直結しているのを
    いつもうらやましく感じています。

    おっしゃるようにすべてを満足させる物件はないと思いますが、
    家族皆がもっとも重視している点が満たされていることが重要と思います。
    私たちの場合は、みなとみらいに住むことをずっと(マンションができること
    など全く予想できない時期から)憧れていて、その機会が到来したので
    飛びついたわけです。近くに学校やスーパーがないなど不便なことも
    少なくないですが、夢がかなったのでほとんど気にならないです。
    できればなお良いのですが。。。

    いろいろな物件を見てきた結果としての私たち夫婦の一致した見解ですが、
    どちらにしようか迷っている段階では、急いでどちらかに決めてしまうこと
    は避けた方がよい思っていましたし、それは正解だったと思います。
    もうこれしかない! という物件にあたったとき(必ずしも全ての条件を
    満たしてはいない)が買いだと思います。何か確信のようなものでしょうか。。

  14. 15 匿名さん

    MMタワーも含めてこの界隈のマンションの購入を考えていますが、みなとみらい線の込み具合はどうですか。
    都心の大手町や丸の内界隈に通勤するにはどのルートを使っていらっしゃるのでしょうか。
    通勤時の混雑具合など教えていただければ幸いです。

  15. 16 匿名さん

    MM外観安っぽいというか変じゃない?
    この前近くに寄ったとき初めて見たんだけど、
    抽選はずれて良かったかも。
    ただ内装は素晴らしいよね。
    あれ見たあと、他のマンションはほとんどが
    ショボク見えた。
    あとシアターで見た「鳥を呼ぶ森」って、
    あのショボイ植木のこと?

  16. 17 匿名さん

    検索対象地区にヨコハマタワーズもありますが、こちらは検討対象外でしょうか?
    タワーズも何件か中古が出ていたと思いますが。
    ただ静かでスーパーも近いのは良いですが、駅までの距離はMMよりかなり遠いです。
    今後そごう横のビルが整備されると、駅からマンション近くまで歩道橋がつながるので
    不便だとは思いませんが。

  17. 18 匿名さん

    私見ですがヨコハマタワーズは、築浅の割りに中古が出すぎのような気がします。
    MMもちらほら中古が出始めているようなので、値段が同じならMMかなと
    思います。
    今のところ若干ヨコハマタワーズの方が高いですし。

  18. 19 匿名さん

    法人の所有が多いようで・・・昨今の経済事情から、売りに出されるのでしょうか?
    考え方によっては、
    法人所有で、住民がすくないよりは、個人所有になって、活性化されたほうが、町は活気が出てよりよい方向に行くようなきがしますが。

  19. 20 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸