旧関東新築分譲マンション掲示板「葛飾のミディオンはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 葛飾のミディオンはどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

葛飾区南水元のミディオン(ハセコーの物件)はどうでしょうか?
http://www.mideon.jp/
かなり気になってます。地元情報等、教えて頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2004-02-19 13:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

葛飾のミディオンはどうでしょう?

  1. 345 匿名さん

    >>344
    頑張って!
    細かいところまで見逃さないように!!

  2. 346 匿名さん

    内覧会情報楽しみに読んでいます。
    我が家は1ヶ月後なのでうらやましいです。早く見たい気持ちでいっぱい!
    チェックももちろんですが、カーテンとかの採寸の他に
    測っておいたほうがいいところのアドバイスがありましたらお願いします。

  3. 347 匿名さん

    昨日手続き会に行って来ました。
    どうも引越ピーク日が25日らしいのですが、引越し会社はどうやってやりくりするつもりなのだろう?
    説明上「無理に日を変えて下さいとは言いません。」とか言っておきながら間際になって「この日は出来ません。」とか言われたらイャだなぁ。

  4. 348 tawatawa

    自分のところは明日が手続き会です。手続き会の時に引越の日程って決まるのでしょーか?
    他の引越屋さんに見積もりを頼もうと思っているのですけど日程が決まらないと頼めないし幹事会社の三協運輸さんが見積もりに来てくれるのは来月なのでその時まで決まらないのでしょーか?
    できれば早くに決まって欲しいと思っているのですけど、一斉入居の場合ってどうやって最終的に決めるのでしょーね?

  5. 349 344

    内覧会、行ってきました。
    そりゃあもうた〜っぷり時間掛けてみましたよ。(笑)
    デベ側の方は、案内してくれるだけで立会いはなしなので
    指摘事項の提出以降はご自由に採寸してください状態。
    朝から夕方までお昼休憩取りつつがんばりました。

    出来上がりですが、バルコニーは広くて防水のグレーのシートも敷いてあり
    オプションのタイルなしでも十分キレイ。
    でも工事のときについたであろうバルコニー手すり部分や、クロスの
    傷、汚れと、突っ込みどころ満載。
    でも、大きな体躯のゆがみや水平は大丈夫でした。
    室内でのいやなにおいもなくすぐにでも住めそうです♪
    センター東側の中層階ですが、公団の照り返しで明るかったです。
    夕方まで電気なしで一日過ごせそうで、うれしいかも。

    指摘事項は、クロス汚れや目地の不足くらいの軽微なものが中心で
    安心して住めそうです。
    サッシも閉めると工事の音がピタッと聞こえなくなるし。
    風通しも問題なし。
    西側通路はポーチが広い分やや手狭に感じるかも。
    上層階は、今デベでチェックとお直しの真っ最中だそうです。
    まだまだ周辺工事中。

    上で少し狭いかもと出ていた廊下ですが大体90センチありましたよ。
    天井が高い分狭く見えたのかもしれないですね。
    入居が楽しみになりました。
    採寸、収納の奥行きや梁のサイズは良く見ておいたほうがいいかも。
    私見ですが。

    ところで、入居手続き会は、いかがでしたか?

  6. 350 shige

    友人とかみさんと3人で内覧会いってきました。
    かれこれ40項目ぐらい指摘を挙げましたが、細かいところは
    結構きりがないですね。大きなところとしては、排水溝の
    塗膜防水をするときに、砂だか、小石だかが入っていたのか、
    かなり突起ができていました。
    また、バルコニーの塗装については結構はがれなどがありました。
    あと、バルコニーのシートと外壁の間のシールが東側しかなく、
    北、西はそのままでした。
    また、鴨居、物入れの棚板など木の部分はかなりささくれが
    残っていました。
    床なりはなかったと思うのですが・・・
    隙間はあまりチェックしてないです。失敗したなぁ。
    再内覧時にチェックせねば。
     フローリングが冷たいので、床の傷、汚れなどチェックするのは
    かなり疲れます。靴下二重履きでも冷たいです。ガスが来てないので、
    床暖も使えません。ひざが痛いし。何らかの対応が必要かも。
    ホッカイロなども置いてありましたが、頼まないとくれないようでした。
    まあ直しはたくさんありますが、全体的には結構気に入ってます。
    引越しが楽しみです。


  7. 351 センター購入者

    内覧会お疲れ様です。
    まだ低層階部分は庭の土関係工事のせいか、埃っぽい。
    丸見えの外廊下は慣れないとビビリますって。

    室内の箱部分の仕上がりは、ゆがみなし。(だと思う。笑)
    買った部屋、お買い得価格だったから、それだけでめっけもの。
    補修で何とかなる部分は、何とかしてもらえばいいじゃないの。
    という経緯で、業者なし。

    棚板、サイズだけ測ってホームセンターで簡単に買い足せそうです。
    リネン庫と洗濯機そばの棚ですが、
    ニーズセレクトで間に合わなかったため扉がない状態。
    探してぴったりで買うか、ないまま使うか、つっぱりミニカーテン利用か。
    デベも、妙なところでケチりますね。

    修繕に関して、金属部分の欠けや穴も専用補修金属と再塗装で
    きれいにしますと言っていました。おいおい・・・さびたらどーする。
    いえいえ、なるべく取り替えてください。
    リビングのクロスはあまりにもぼこぼこでテープなんて張ってられない!
    隙間も空いているし・・・と伝え、全面的に見直す約束を書面に。
    指摘箇所の部品の名称がわからず、平面図に書き込むのが
    汚くなってしまい時間が倍かかりましたよ。
    和室のふすま、高さがあっても軽くていいが薄い。
    サッシ周りはそこだけ妙に美しかったのでやりなおしたのか?
    内覧業者なしで、自分でやるって大変だ。
    確認会もがんばろう。
    以上、センター購入者でした。

  8. 352 つづき

    外廊下の照明、四角い直線的な建物に、
    黄色くま〜るく灯って、一種の愛嬌がありますな。
    室内の廊下側窓から見るかぎり、明るいがまぶしくない。
    良かった。

  9. 353 匿名さん

    窓に網戸ってついていたでしょうか?
    内覧会を済ませましたが・・・家に帰って来てふと気になりまして。
    ベランダをチェックした際にはまったく気づきませんでした。

  10. 354 匿名さん

    >353
    中住戸ですが、すべての開く窓に黒っぽい色の網戸がついていました。
    形は普通のストレートです。
    標準でついていると思います。
    内はクローゼットの奥行きを測り忘れました。(笑)
    参考までに、和室の畳は、江戸間サイズでしたよ。

  11. 355 匿名さん

    洗濯機用の水道の蛇口、ちょっと低めじゃないですか?
    向きが変わるとはいえ、82センチくらいでした。
    置き場自体は広めなので横によければ置けるんですが。

    それともこれくらいが標準?

  12. 356 353

    354さん
    網戸付いていたんですね〜。ホッ!
    内覧会を済ませ、家に帰ってきてから・・・
    あっ、忘れた・・・なんてことが多数。
    箇条書きにして確認会でリトライです。

  13. 357 まいまい

    ソレイユ購入者の「まいまい」と申します。
    少々長文になってしまいますが、お付き合いください。

    さて、内覧会も進んでおりますが、当方も内覧会を済ませてきたのですが
    疑問点があります。

    ミディオンの販売のホームページおよびパンフレットには次のような記載があります。
    「高速の1Gbps(100Mbpsの10倍)専用線を導入。
    使用料は無料で24時間使い放題ですから、
    思う存分インターネットが楽しめます。
    また、メールは最大家族分のアドレスが無料で提供され、
    ワールドワイドなサポート体制のあるシマンテック社の
    ウィルスチェックが標準サービスされておりとても安心です。」

    ところが、実際に内覧会に行くと
    ブレーカー等の設備の下に、HUBが取り付けられており
    このHUBは、
    ○10/100MスイッチングHub AUTO-MDIX機能搭載
     LSW-TX-8NP
     http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-8np/index...
    というのがついております。
    これは広告文の1/10の機器しか取り付けられておりません。
    (ちなみに、これを1Gbpsの機材にすると定価で3倍します)

  14. 358 まいまい

    私自身、1Gbpsの通信速度が出るとは思っておりませんし、でないと思います。
    通信速度を確約する物では無いという記載がありますが
    しかしながら、機器が対応していない以上、物理的にスピードがでるはずもありません。
    1Gbpsで広告している以上、内部の配線や機器も1Gbpsに対応している
    機材でないと問題があるのではないかと思います。

    ちなみに、部屋の中についているHUBは、個人の物であり
    テプコの所有物でも共有物でもありません。

    実際に指摘すると、長谷工は、テプコシステムの子会社に対応をまわしましたが
    敬語と謙遜語を使い分けのできない担当者が右往左往した後
    ・ お客様個人だけの対応はできないとの事
    ・ 長谷工とテプコとの契約で納入しているとの事
    という返事でした。

    その後、改めて長谷工に問い合わせを行うと、確認して連絡します。
    との返事で、連絡は無しです。
    やはり電話での対応は駄目なようです。
    少々の怒りと疲れを感じてきました。
    私は、確認会で書面での指摘を行うつもりです。

    この問題に関しては、下記の項目で該当します。
    重要事項説明書 特約事項 2.施設・設備について ⑨(まる9)

    この掲示板に書き込みをされている皆様、どのように思われますでしょうか?

    正直にいうと個人のHUBは、1万円強の物でせこい話になりますが
    共有部分のHUBはどうなっているのか更に疑問を感じます。
    また、私は小規模のネットワークしか構築した事が無いので
    たいした知識がありませんが、
    ミディオンのような大規模のLANの場合、不正アクセス等のかなり簡単に
    できるのではないでしょうか?
    有識者のレスをお願いしたい処であります。(テプコでも長谷工でもいいですけど)

  15. 359 匿名さん

    >>まいまいさん
    情報ありがとうございます。

    私は、自宅での仕事も多く、ネット環境が整っていないと
    非常に困ります。
    まぁ、回線速度が1Gだと言っても、全世帯で共有なわけですから、
    700世帯が同時に使用すれば、実際は、1世帯の速度は、
    1.5Mを切るぐらいになります。700世帯全部がインターネットを
    使用するわけではないと思いますが、今の世の中家庭に、
    2台、3台パソコンを所有している事も多く、みなさんがパソコンを
    使用している時間帯は、回線速度は落ちると思います。
    ですので、1Gどころか、100Mの速度もでないと思いますよ。
    でも、共有部分のHUBがどうなっているのかは、確認しないと
    駄目ですね。それと、パソコン側のLANカードも、1000BASE-T
    に対応してないと駄目ですよ。

    回線速度の事もありますが、1メールアドレスの容量が、
    20Mだと言うのが心配です。
    今の世の中、フリーメールでも、100Mなんて当たり前ですし。

  16. 360 センター住民

    >>匿名さん>>まいまいさん
    なるほど!ありがとうございます。
    ところで、無線LANにしたいんですけど、今はヤフーのレンタル無線LANパックなんですけど
    こんどはアクセスポイント買わないと使えませんよね?
    ルーター機能の(有・無)どっちがどちらを選べばいいんでしょうか?

  17. 361 センター購入者

    >359さん、専門的なご意見参考になります。
    今、確認してみたら私の使っているパソコンの内蔵LANは100BASE−T
    だった。10分の一じゃ駄目ですかね?
    センター住人さん、私も同じヤフーのレンタル無線LANパックからの
    乗り換えです。何を買えばいいのかわからず困ってます。

  18. 362 センター購入者

    4期4次最終分、販売始まったようですね。
    新プラン専用庭付き・・とあったので、1階らしい。
    子育てファミリー向けでしょう。

  19. 363 ぷるこぎ

    >>358
    >ミディオンのような大規模のLANの場合、不正アクセス等のかなり簡単に
    >できるのではないでしょうか?
    通常はリンク先のようにVLANで構成します。
    http://www.e-mansion.com/em/dev/dev01_03.html

    想像しておられるLANだと「マンションの入口がオートロックで
    各戸の玄関には鍵がない状態、互いに勝手に出入りしないのは
    良識まかせ」のような状態ですが、VLANは「マンションの入口から
    各戸の玄関へ専用通路が設けられていて、互いに勝手に出入りできない状態」です。

    Windowsがパソコンの利用の大半を占める現状では
    VLANで構成しないと大変なことになるのでおそらくVLANではないかと。

  20. 364 359

    Yahooの無線LANパックの方多いですね。うちも、そうです。。

    で、ミディオンでの、無線LAN環境ですが、
    ネット系の出張サポートサービス申込書に記載されている、
    推奨無線LANのアクセスポイントは、メルコの、WLA-G54
    http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54/index.ht...
    ですね。でもこれは、販売終了っぽいです。。
    これと同等製品であれば、どれでも良いのでは?

    >>361
    全然大丈夫ですよ。1000BASE-TのLANカード、LANボードを搭載している
    パソコンは、そんなにないです。無線の場合は、1Gの速度は絶対出ませんし、
    100Mも出ません。(現在の規格自体対応していないはずです)
    ちなみに、出張サポートサービス申込書には、10/100M対応の、LANカード、LANボードを
    用意するように書いてありますね。

    みなさんが、ご家庭でどのようにパソコンを使用されるかわかりませんが、
    うちは、引越し後は無線接続はやめます。
    ミディオンの場合、各部屋にLANの接続口がありますので、長めの
    ストレートケーブルがあれば、どの部屋でもネットに繋がります。
    有線だと、どうしても嫌だ、俺はトイレでもインターネットやるんだ!
    折角ルーフバルコニーがあるんだから、ベランダでもバリバリ
    ネットサーフィン(死語)するぜ!という方には、お勧めできませんが。。(笑)

  21. 365 匿名さん

    まいまいさんの情報大変気になります。
    パソコンのことはほとんどわからないので
    内覧会に行ってもきっと気づかなかったと思います。
    1Gを売りにしているのにそれに対応していないならちゃんと付け直してもらわないと・・。
    みなさんこの掲示板を見ていればきっと大勢の方が指摘して改善されるのではないでしょうか?

  22. 366 359

    >>365
    各戸毎に、1Gbpsを保障している訳ではないと思います。

  23. 367 359

    途中でした。すみません。

    確かに、まいまいさんや、365さんがおっしゃっているように、
    1Gbpsを謳い文句にしているので、もしミディオン全体でネットに接続
    しているパソコンが1台であれば、1Gpbsに近い速度が出なければ、
    嘘になるといえばそうですが。

    パンフレットに記載されているのは、1Gbpsの専用線を持っていると
    言うことだけです。
    小規模、中規模マンションなんかであれば、マンション全体で
    100Mbpsと言うのも多いです。

  24. 368 359

    表がうまく出るか心配ですが、回線が太い分だけ、
    同時接続が増えたときにも、より早い速度で繋がるわけです。


    接続台数
    ┌────┬────┬────┬────┐
    │ │1 │10 │100 │
    ├────┼────┼────┼────┤
    共│12Mbps │12Mbps │1.2Mbps │0.12Mbps│
    有├────┼────┼────┼────┤
    回│100Mbps │100Mbps │10Mbps │ 1Mbps│
    線├────┼────┼────┼────┤
    │1Gbps │1Gbps │100Mbps │ 10Mbps│
    └────┴────┴────┴────┘

  25. 369 359

    いろいろと、まとまりのない文章ですみません。

    結局、↓に近いんだと思います。
    http://www.ntt-east.co.jp/release/0411/041129.html

  26. 370 センターの旦那

    建築士同行で、内覧会へ。

    指摘事項、多数あり。
    ほとんどが汚れ、キズの類い。
    内装業者の腕が悪過ぎ、というのが個人的感想。

    クローゼット内の2本のハンガーパイプ、
    うち1本は壁から15センチくらいの所に設置。
    「ネクタイ掛け」ぐらいにしか使い道なし。

    2枚のドアの取っ手が接触する箇所があり、
    これは明らかな設計ミス。

    ドアの表面に、削ったようなキズあり。
    業者が工具箱か何かをブツけたのだろうか?

    キッチンに傾斜があり、まな板を置いたら
    絶対ガタつくと思われ。

    他にも挙げれば限が無いけれど、
    生活に支障の無いクレームがほとんど。
    かといって、簡単には妥協したくないな。
    高い金出して新築を買うわけだから、
    汚れ、キズだって納得いかない。

    確認会(再内覧)まで、わずか2週間。
    数多くの指摘事項の全てが是正されているとは思えず。
    補修が出来ないなら、交換を・・・
    交換が出来ないなら、値引き・・・
    確認会では厳正に再チェック、交渉をしてきます。

  27. 371 センター購入者

    359さん、わかりやすくて参考になりました。慣れるまで、
    有線仕様で使って、ライン差し込むだけのほうが簡単ですね。
    ありがとうございます。

    370さん、そういう状況なら同行してもらって正解だったですね。
    二枚のドア接触ってクローゼットですか?
    キッチンの傾斜は天板ですか?
    まな板は下にタオルやフキンを滑り止めにおいて作業・・という方が多い
    と思いますが、手前に傾いていると水が落ちて駄目です。
    傾きチェックはしたんですが、再内覧会で、もう一度確認してみよう。
    ありがとうございました。

  28. 372 匿名さん

    入居説明会いかれた方、実際どのくらいの時間がかかりましたか?
    時間によっては、子供を預けてから出かけようと思うので
    よかったら教えてください。

  29. 373 匿名さん

    >>372

     組まれたローンにもよりますが、プライベートローンでしたら多分2時間以内に終わるでしょう。空いたコーナーから案内されますから、待ち時間はほとんど発生しません。

  30. 374 372

    >>373
    ありがとうございます。
    だったら、保育時間中に帰ることができそうですね。
    一斉に学校の講義のように聴くのかと思いました。笑

  31. 375 匿名さん

    最初は講義のような感じでみんなで一通り説明を受けます。
    うちはプライベートローンだったのに、三時間以上かかりましたよ。
    でも待ち時間はほとんどありませんでしたので、個人によるかと。
    保険コーナーで時間くったかな。ケーブルも申し込んだし。
    家財保険では説明の区切りに入る担当さんのなが〜い間がいやでした。
    こっちの「入ります」って言う言葉を待っているかのようで・・
    契約されたかたいらっしゃいますか?

  32. 376 ソレイユ購入者

    内覧会行って来ました。
    やはり、キズ、汚れは多数ありましたが、そんなことより、気になったのが
    バルコニーの間仕切、隙間がかなり空いていて、プライバシー上問題。
    それと天井高が2.5mしかなかったこと。小生の場合、7階なので、
    標準で2.55mは確保されるはず。図面上は、2.5〜2.55と記載されているが、
    はいるが・・・。確認会の時に再度デベに確認してみますが、みなさんはどうでしたか?

  33. 377 匿名さん

    >372さん
    お迎えの時間、気になりますよね、
    向うでハラハラするのも嫌なので一応の為・・・
    おばあちゃんにお迎えは頼みました。
    結構時間がかかりそうですね。
    >376さん
    私もバルコニーの間仕切は指摘して参りました。
    改善されると良いのですが・・・
    天井高は内覧会ではすっかり忘れていました。
    天井高はどこの図面に記されているのでしょうか?

  34. 378 センター購入者

    >376、377
    天井高は約2●●から約2●●と図面集にはありましたが
    「約」ってことで実測は上限より2センチ低めでした。
    (水色の表紙のB4サイズの参考図面集の1ページ目に記載あり)

    バルコニーの間仕切りは、指摘しなかったです。
    その部屋のタイプにもよるのでしょうが、
    隙間から部屋の中がすべて見渡せるならともかく
    バルコニー内が見えるだけなら仕様です。
    専用使用者ではありますが、自分のものでなく共有部分ですし、
    あんまり狭いと風が通らず
    ひゅーひゅーと風きり音がしてかえって不快だからです。

    消防法のこともあるので、アイビーやゴールドクレストなどの観葉植物で
    目立たないようにするのがいいんじゃないでしょうか。
    非難路の邪魔にならないようにしないとまずいですが、
    鉢を部屋のほうに寄せて枝が少し隙間にかかるように配置すると
    見た目がいいです。


  35. 379 377

    ↑レスありがとうございました〜。
    天井高、の記載、確認しました。

    仕切りの指摘は同行した専門家の方でした。
    空きすぎているとの指摘。
    我が家の場合は左右お隣のリビングが丸見え状態で・・・
    言われて初めて気づいた次第でした。

  36. 380 378

    >377
    それは失礼しました。
    専門家が指摘するほどなら、かーなーり隙間が広いんですね。(困)
    言ってみて改善するといいですね。
    残戸数ですが、20きったそうで最終期!
    販売がんばってほしいです。

  37. 381 匿名さん

    先日の内覧会で、洗面所の水栓部分が引き出せることに気づきました。
    オプションつけなくても、もともとシャワー式なんですね。
    では、オプションの洗面所のシャワー水栓は、
    形が違うだけなのでしょうか?
    モデルルームにあったように、水色の面材にかわるのでしょうか?
    つけたかた、教えてください。

    秋に購入して、N’sセレクトのオプションに関して、
    まだ一切の説明を受けていないんですが、
    リネン庫の扉一枚でいくらぐらいなんだろうと気になってます。
    つけた方いらっしゃいますか?

  38. 382 匿名さん

    >>381
    それは、ノズルが伸びるだけでは?
    シャワー水洗って、切り替えたら水の出が、
    シャワーになるんだと思います。

    多分、N’sセレクトの締め切りは、去年の夏ごろだったと
    思います。
    今からでは、つけること不可だと思われます。

  39. 383 購入者

    センター購入者です。
    3月に小学校卒業する子がいます。
    金町中学校に入学する予定ですが、近くに金町中学校よりいい
    中学校が在りますでしょか。
    詳しい情報が在りましたら、教えていただきてく、
    宜しくお願いいたします。

  40. 384 グッド公庫利用(予定)者

    グッド公庫ローンを利用される方って多いのでしょうか?
    今日グッド担当者さんへ聞いてみたところ、
    「これだけ多数の利用者がいるのでしたら、4月中旬の所有権保存・抵当権設定登記を前倒ししてもらえるよう話してみます」
    と、おっしゃっていました。
    これが実現すれば、「つなぎ融資」が不要になり、結構うれしいですね。
    ま、あくまで「申し出てみる」くらいですので何とも期待はできませんが、私も長谷工アーベスト契約部へ依頼してみる予定です。
    もし公庫融資を受ける方がいらっしゃるなら、と思い投稿してみました。

  41. 385 私もグッドです

    >>384
    すばらしい!
    今月中旬ごろ、長谷工契約部につなぎを使わないように何とかならないか?
    と相談してみましたが、登記は一斉に行うので、
    一部の方の前倒しなんてできません!
    という回答でした。
    微力な一購入者がお願いするより、グッドの担当者さんから持ちかけてもらうほうが
    実現の可能性ありそうですよね。
    私ももう一度、長谷工に電話してみようと思います。

  42. 386 グッドかぁ

    グッドの公庫証券化ローンが一番安いのかなぁ・・・。うちも考えたけど、審査とおらなそうだから
    東京三菱銀行の10年固定金利2.0%(店頭-1.5%優遇・現在3.5%)にしちゃいました。
    以降0.4%優遇10年目以降の金利が心配だから繰り上げ返済頑張ろうと思ってます。
    ところで提携銀行の銀行ローン0.7%全期間優遇だけど東京三菱は0.8%だったなぁ

  43. 387 匿名さん

    長谷工ってりそなべったりだから難しいのでは・・・
    つなぎ融資、ちょっといい家電が買えちゃうくらいかかるんですよね。
    前倒し、してほしいなぁ。

  44. 388 むむむ

    >383
    葛美中はやめた方がいい
    校内での飲酒・後輩のリンチで逮捕された とニュース大騒ぎ

  45. 389 匿名さん

    384=グッド公庫利用(予定)者 さん

    掲示板ご覧になってますか?
    その後進展ありましたでしょうか?

    うちは明日、金消の話があるついでに聞いてみるつもりです。

  46. 390 匿名さん

    公庫利用者です。つなぎ融資をしなければいけない公庫のシステムって
    何とかならないのかなと思っていました。
    後で知ったけど、長谷工を通さず、自分で公庫の手続きすればつなぎ融資の費用はぐっと安かった!
    りそなの人が後は長谷工の取り分というようなことを言ってました。
    つなぎが済んだらりそなを窓口にしなくてもいいのかな?不便で。

  47. 391 匿名さん

    登記後に実行というのは、まだわかるのですが、
    長谷工は融通をきかせて、つなぎをさせないように
    配慮すれば良いのにと思います。
    他のデベロッパーでは、公庫を使ってもつなぎが発生しない
    ようにしてくれるみたいです。

  48. 392 匿名さん

    聞いた話ですが、そもそもつなぎ融資が掛かるのは登記・抵当権の
    設定後にしか公庫が融資の実行をしないのでしょうがないものらしいです。
    発生しない場合というのは、抵当権設定までのリスクを事業主が
    負担しているからであって、長谷工契約部うんぬんという話では
    ないような気がするのですが。
    実際に長谷工の契約部を使っているマンションでも、事業主によっては
    つなぎ融資の発生しない場合もあるみたいですよ。

  49. 393 匿名さん

    >>392
    ありがとうございます。

    長谷工の問題ではなく、事業主の問題なんですね。
    確かに冷静に考えれば、公庫としては登記してない物件に
    融資できないでしょうし、一方、売主側としては代金が全額支払われて
    いないのに、登記を行うというのもおかしな話ですよね。

    とは言え、何とかならないものでしょうかねぇ〜(笑)

  50. 394 匿名さん

    グッドローンからつなぎについて返答来ましたけど、
    みなさんどうされますか?

  51. 395 匿名さん

    大谷田の明神の湯がもしツアで紹介されてましたね。
    ミディオンのある南水元からも、飯塚橋を渡ってすぐの徒歩圏内。
    歩いていける、かけ流しの露天風呂つき温泉。
    1000円の入場料も安くていい〜!
    入居して親戚が遊びに来たら連れて行きます。

    で、グッドローン、どんな返答がきたんですか?

  52. 396 匿名さん

    民間ローンでは同時登記(登記と融資の実行を同日に行う)を行うことで、つなぎ融資
    なしで融資の実行しますが、フラット35でも売主側からみれば民間ローンですので、
    基本的にはこの方法で行える思います (間違っていたらゴメンナサイ)。
    ただし、グッドローンは融資の実行日がたしか月に2回ですので(みずほも同様)、
    登記日と融資実行日の間が空いてしまい、その間のつなぎ融資が必要になります。

  53. 397 匿名さん

    >>396
    民間ローンは、登記≠実行日です。
    また、フラット35の場合は、かならず登記=実行日となります。
    ミディオンみたいな大規模マンションの場合は、いっせいに
    登記を行うので、本来融資実行してほしい日に登記が間に合いません。

    ですので、グッドローンがどうのこうのではなく、
    フラット35を利用する場合は、つなぎが発生するのです。

    要は、長谷工が登記の前倒しをしてくれれば全て丸く収まるのです。

  54. 398 匿名さん

    フラット35利用者です。
    私の場合、登記申請をする日に融資を実行してもらえることになっている
    のでつなぎ融資なしなのですが、特に問題ないのですよね???

  55. 399 匿名さん

    購入できる部屋も少なくなり(残り20!)、今から購入検討したいと思っても難しいんでしょうね。
    もちろんほかの物件だって探せばあるんでしょうが。
    今日資料請求したしだいです。とほほ・・・。
    流れに沿ってなくてすみません。

  56. 400 匿名さん

    残りは20ないです。
    3種類のカラーセレクトもあるので実際のお部屋を見て、
    気に入ったところを見つけられるなんてラッキーですね。

  57. 401 匿名さん

    確かに実際の部屋を見て購入できるのはいいですね。内覧会で皆さんクロスの貼り方で
    不満がある方が多いようですが(うちは内覧会まだです。)
    これから売る部屋は絶対、内装きれいなはず!そうでなければ売れないでしょうから。
    眺望なども確認できるし。金額面でのメリットもあるかもしれませんよ。
    そういう面ではすごく羨ましいです。
    ところでメインエントランスの大きな樹がとっても素敵ですよね。
    まさかあんなに立派な樹が立つとは思いませんでした。
    来客はぜひここからはいってもらいた〜い!
    噴水が流れたらホントにきれいでしょうね。一年中なのか冬は止めちゃうのでしょうか、
    どうなんでしょうね。
    気になる再開発も3月には用地の公募が始まると前にどこかで読んだような気がするのですが
    最新情報あったら教えてください!

  58. 402 グッド公庫利用(予定)者

    >>385>>389 さん。
    本日、グッド担当者と確認しました。金曜に長谷工と協議されたところ、
    条件付きですが、つなぎ融資が不要となる案を頂いたそうです。
    <条件>
    ・3/25に引渡・保存登記・抵当権設定後融資を受けること。
    ・但し、現住所名義での所有権保存登記をする方のみ可能。(ミディオン住所での登記は不可)
    ・上記2点を、手続会等で正式に長谷工へ申し出ること。

    <注意>
    ・引渡を既に24日としている場合、25日の引渡実行への自主変更が必要。(引越し業者との契約に注意)
    ・現住所名義での所有権保存登記となるため、以後に自身で「ミディオン住所への住所変更登記」が必要。
    尚、これは、グッドさんが言うには「まぁ、2〜3万で十分でしょう」とのことでした。

    これでも、つなぎ融資を受けるよりはかなりお安くなりますね。
    グッドさんの奮闘に感謝です。m(_ _)m
    私は、幸いにも友人が司法書士なので、相談がてらお願いしてみるつもりです。

    以上、返答遅れまして申し訳ありませんでした。

  59. 403 匿名さん

    クロスの張り方、やり直してもらったらばっちりでした。
    最初からこうしてよっ〜。

    そうそう、センター3階のモデルルームのお部屋なんて内装にオプションで
    エコカラットだの、廊下の腰壁だの、玄関のでっかい3面に分かれた鏡、
    収納力たっぷりのWICありで、壁紙もかなりきれい!

    あれで約3000万はお買い得もいいとこ。中庭も素敵だし、
    4月になったら桜もあるし、いいなぁ。

    来客用の駐車場、白い長方形の箱状のかべみたいなの?
    あれは照明?
    飯塚橋から見る、夜のミディオン、
    外廊下の電球色の照明がくっきりと映えて、印象的です。

  60. 404 グッド公庫利用(予定)者

    上記の
    >・3/25に引渡・保存登記・抵当権設定後融資を受けること。
    は、「3/25に引渡・保存登記・抵当権設定・公庫融資実行を同時に受けること。
    だったと思います。

  61. 405 匿名さん

    >403さん
    その3Fのモデルルームは、部屋タイプはなんでしょうか?
    よかったら教えてください!
    3000万でオプションたくさんかぁ〜〜・・
    うらやましい限りです。
    今の時期、自分に合うタイプの部屋をみつけられたらほんとラッキーですよね。
    青田買いは竣工するまでビクビクものです(苦笑)

  62. 406 匿名さん

    >>402
    お疲れ様です。
    別に、ミディオン住所への登記変更ってしなくても問題ないんですよね?

  63. 407 402です

    >>406
    ローン完済後の抵当権抹消登記時や贈与・売却時までにしておけば、問題ないと思います。

  64. 408 匿名さん

    >>407
    ありがとうございます。
    これで、ローンがらみの話はひと段落です。
    肩の荷が下りました、、

    ・・・・早く引っ越したい。。

  65. 409 さくら

    はじめまして(*^-^*)先週、センター東側を契約しました!
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m あっという間の1週間での
    見学〜契約だったので、まだ本当にミディオンに引越しできるのか
    半信半疑な夢心地でおりますっ まさに、お話にあがっている
    3階のMRをみたばかりですよぉ もうフル装備というか、
    見ごたえのあるお部屋でしたぁ

    オプションなどには間に合わず、何だかもっといろいろしたかったなぁ
    と残念な思いもありますが、これから少しずつ、自分たちなりに
    やっていければいいなぁと思っています♪10日の説明会では、
    始めてミディオン住民となる方々とお会いできるんだなぁと
    わくわくしておりますっ 

  66. 410 匿名さん

    >>409
    ご契約おめでとうございます。
    私も最近、MRに頻発してましたので、実はお会いしてたかも、
    ですね〜。

  67. 411 403

    さくらさん、私もセンター東側です。ご近所ですね。
    ご契約おめでとうございます!

    ミディオン、電柱がないので歩道もすっきり。
    入居が楽しみですよね♪

  68. 412 さくら

    >410匿名さん、ありがとうございます!
    そして410さんもおめでとうございます☆
    ええ、本当ですか!先週なぞは結構通っておりましたので、
    きっとどこかですれ違っていると思います(≧∇≦)
    ほんと、きっとお会いしてましたね〜 住まってからもよろしくですっ

    >403さん、センター東側なのですねぇ!うれしいなぁ!
    403さんもおめでとうございます☆ そうそうそういえば、
    電柱がないですねっ(←遅いっ) 中庭には向いてませんが、
    歩道もきれいに植栽されて、楽しみですよね♪
    入居してからきっとお会いすることがあるでしょう
    よろしくお願いしますです〜

  69. 413 匿名さん

    もう遅いかもしれませんが、
    センター3階のモデルルームはC32タイプでした。
    買い替え不成立やらのキャンセル住戸が出たようなので、
    ルーフつきの角や、庭付きもあるとか。
    早い時期に完売した良いお部屋が、狙い目です。

  70. 414 なかまか

    はじめまして!現在、横浜在住でHPでみたミディオンに一目ぼれし、
    先週MRにいってまいりました!ちょうどセンター東側2階でキャンセル
    のお部屋が出たということで、みてきました。到着した時は、すでに
    あたりが暗くなっていたので、日当たりは確認できず、でも、
    間取りなどは大満足、環境も、立地も、希望通りです!

    そこで、センター東側の方に伺いたいのですが、
    正面に公団がありますよね?こちらで照り返しがあるから明るい
    というお話も出ていましたが、低層階の場合はどうでしょうか。
    特に、2回はバルコニーが柵ではなくコンクリで、かつ2M幅ある
    ため、朝日でも入りにくいのかなぁと。。

    それでも朝日がばっちり入るのであれば、すぐにでも登録したいです!
    自宅が横浜でなかなか朝日が入る時間にMRに行ったりできないので、
    ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたくお願いします

  71. 415 匿名さん

    >>414
    安い買い物ではないので、難しいかもしれませんが、
    ご自分の目で確かめた方が良いと思いますよ。
    もしくは、日照図を確認された方が良いと思います。


  72. 416 センター東側

    うちは3階ですけど、問題ないと思いますよ。
    確認会で3時過ぎに部屋に入った時も暗いとは感じませんでしたよ。
    確かに公団の照り返しで明るいですよ♪


  73. 417 なかまか

    >415さん、ご親切にありがとうございます!
    そうですね、何とか時間をみつけて早起きしていってみたいと思います
    ありがとうございました!

    >416さん、あああ、安心しました〜
    自分でも足を運ぶ必要があると思ってますが、こうして、
    似た境遇の方からコメントいただけるのは何より
    目安として捉えられるものがあり心強いです!
    本当にありがとうございます!

    決まりましたら、またご報告かきこにまいります!

  74. 418 匿名さん

    >>414
    私が以前東側の部屋を見せて頂いた時は、確かに、暗いと言う事はありませんが、
    明るいとまでは感じませんでした。
    東向きの部屋ですとお昼すぎになれば、電気を点けないと雑誌を読んだり
    するのは厳しいと感じました。日中は部屋に人がいなくなるので
    あれば、あまり気にならないと思います。
    ただ、奥様やお子さんがリビングで生活する時間が長いのであれば、
    気にされる方も多いです。
    私の場合は、日中ずーっと家にいますので、南向きというのは
    外せませんでした。

    生活スタイルによって、いろいろな考えがあると思いますので、
    一概には言えませんが、私はそのように決めました。

    明るさは、個人によって感じ方が違いますので、私も
    一度確認された方が良いと思います。
    (横浜からだと大変だと思いますが。。)

    ちなみに、ご覧になってるかと思いますが、このスレの上の方にも
    向きについての討論がされていますよ。参考にされては如何でしょうか?

  75. 419 418

    すみません。

    >ちなみに、ご覧になってるかと思いますが、このスレの上の方にも
    >向きについての討論がされていますよ。参考にされては如何でしょうか?

    これは、もうご覧になってるみたいですね。

  76. 420 カツヤ

    このサイトで色々な心配事の相談があるようですが、金町在住30年の身近な様子をお伝えいたします。
    まず、東京都でありながら、なんとなく田舎の良さを残している事。ハデな店や有名店もありませんが、そこが私的に良いところです。
    ミディオンにこれから、お住まいになる貴方は、引越ししたら、まず水元公園にいきませう。
    さぞかし、感動されるでしょう。なんにも手を加えていない公園、あのI原都知事もびっくりしたメタセコイヤの森・・・・
    やはり自分の目で見てみてください。金町は、水元は都会の隠れ家ですよ。

  77. 421 匿名さん

    なかまかさん、はじめまして。
    私も東側です。3階よりは少し上の階ですが、
    リビングに照明のない状態で内覧会でしたが朝から夕方までいて
    十分本も読める明るさで書面に書き込みもできましたよ。
    お部屋の中に照り返しで偽太陽が来たような感じです。(笑)

    西側の居室も、照明はありましたがつけなくても暗くはなかったです。
    二階だと駐車場があるので実際に確かめられたほうがいいでしょうね。
    でも、二階の価格はお買い得感ありますよね。
    駐車場にフラットにいけるのもいいし。

    部屋の位置によってぜんぜん状況は違うので
    好みに合うお部屋が見つかると良いですね。

  78. 422 421

    水元公園、私も大好きです。
    物価も安いし、図書館でCDや映画も借りられるし。
    ミディオンから歩いて5分のところに図書館がありますよ〜。
    30冊までいっぺんに借り出せて、
    本を返すのは区内のどこの図書館でもいいのが良いですね。

  79. 423 なかまか

    >418&419さん、どうもありがとうございます!
    東側も見られてのち、南を選ばれたという方からのアドバイス、
    大変参考になりました。今まで南に住んだことがないので、
    南にも憧れがあります ただし経済的にほんの少しの差とはいえ、
    うちは手が届かない感じで。。一生のことなので慎重にしたいと
    思います。ありがとうございました!

    >421/匿名さん、
    こちらこそ、はじめまして!ご親切にありがとうございます!
    東側でご契約されたのですね〜 前の公団の威力はすごいのですね
    そこまで明るいとなると、何だか安心です ただし2階はベランダ前の
    通りに植栽される木とか、玄関側も駐車場がばっちり覆う感じなので、
    状況は異なる可能性はありますよね。。そうなんです、お買い得感は
    かなり高いですね!この先、23区で4LDKが2000万円台、そして、
    この環境というのは、なかなか出てこなさそうだなぁと思います。
    お話を参考に、もう一度、MRにいってみます!ありがとうございました!

  80. 424 さくら

    みなさん、こんにちは!
    14日のバレンタインデーに内覧会へ行ってまいりました!
    内覧会にあたっては、みなさんの書き込みが大変参考になりました。
    事前にコピーしてもって行きました!本当にありがとうございました。

    私もなかまかさん同様、東側低層階のため、日当たりを心配してましたが、
    思ったよりも、私達には気にならず、それに明るかったですっ
    もちろん南側にはかないませんが、個人的な趣味趣向としては、
    これで十分、総合的に判断すれば、とても満足いくお部屋であることも
    夫婦ともに確認できて、うれしい内覧会になりましたっ

    とはいえ、内覧会での指摘箇所はけっこうありましたねぇ
    ものすごく大きなダメージはありませんでしたが、自分なりに高いものを
    購入しているという資産的な意識に比べ、指摘箇所であきらかに指摘
    すべき程度の傷や汚れのあり方、というのは、「仕事が雑すぎる」という
    イメージの範疇であるものが多数でした。でも、やっぱり人が作っている
    ものだし、色々な目を通して共に作っていこうと考えると、スタッフの方の
    誠実な対応しかり、納得のいく、また大変勉強になる内覧会でした。

    内覧途中も、たびたび、スタッフの方が訪れてくださり、少し外が暗く
    なってきたので、と、電球の無いお部屋に電球をつけてくださり、
    脚立も貸してくださいました。あとは、床暖房なども低層階のため、
    すでにガスが通っているそうで、特別につけてくださり、足元暖かく、
    床暖房のよさも体感できました。

    あとは確認会ですね。
    とにかく、とても入居が楽しみで待ち遠しいです!
    なかまかさん、お家が遠いので大変だと思いますが、是非、
    もう一度、ミディオンに足を運んでみてください!
    入居後、実はお近くに!ってこともありかなぁなんて♪
    納得の行くお住まい選びができますことを祈っております!

  81. 425 匿名さん

    ミディオンを賃貸物件にしたものを発見しました。
    9階で16.5万。た、高いなぁ・・・。
    結局購入は見送ったのですが、買った方が安いかしら、
    なんて思ってしまいます。

  82. 426 421

    >425
    見ましたよ。その不動産屋さんのページ。
    駐車場、ミディオンは最高で6000円なのに、
    なぜか家賃と別で14500円とか。近隣相場よりは微妙に安いですが。

    4LDKで新築、しかも分譲タイプで共用施設充実。
    駐車場は平置きか自走、住宅地で公園もあり・・・まぁ、諸経費考えたら
    安いかもっていう微妙な値段ですね。
    短期で借りるなら、まさにおいしいとこどり。(笑

    >さくらさん

    >内覧途中も、たびたび、スタッフの方が・・・

    えー、て言うぐらいの好待遇ですね。
    うちなんて、案内の方が部屋に来たのは一度だけで
    床暖房もガス未開通のため使えず、脚立は自分で持っていきましたよ〜。

  83. 427 通りすがり

    え?それはどこの不動産ですか? <ミディオン賃貸
    とても興味あります・・・よければHP教えていただけませんか?

  84. 428 匿名さん

    多分これでは、長いけど。

    ttp://house.www.infoseek.co.jp/rent/t-1_e/r-10000129_s-01039_details?prctype=0&prcb=0&prct=9999999&bld_key=1&spc=5&bitflg0=1&lyo_key6=1&lyo_key7=1&srt=price&dpn=10&page=1&bkcd=bk_000130700028250&back=3

  85. 429 わははぁ

    明日、内覧会なんですけどメジャー以外に持って行ってて良かった物って
    何かありますか?
    また、これを持っていけば良かったって物はありませんか?

  86. 430 センター住民

    >>429
    ↓ここの確認会コーナーみてみると良いでしょう
    http://www.a-lab.co.jp/project3/04/MIDEON/hatenaman.cgi

  87. 431 センター住民

    >>429
    あ、内覧会でしたね・・・。内覧会コーナーもあります。

  88. 432 ソレイユ東棟

    スカーパー(SkyPerfectTV)のセッティングに詳しい方に聞きたいですが、
    東棟住民の場合、西側玄関前にアンテナをセットし、ケーブルをリビングまで引く必要がありますか。

    葛飾ケーブルTVからスカーパー信号があれば、直接部屋なかの端子から受信できるではないかと思うが、接続方法を教えて頂けませんか。

    宜しくお願いいたします。

  89. 433 ソレイユ購入者

    先日、手続き会で管理の方(コミニティー)聞いてまいりました。
    あまりこの分野には詳しくなく、うる覚えですが・・・
    基本的に、電波(CS波とか…?なんとか二種類来ているそうで)は部屋まで来ているので
    マルチメディアコンセントにチューナーを繋げば見れるそうです。アンテナは立てなくても良いそうです。
    スカパーでも新・旧と二種類の電波が使われていて、新電波のみOKだそうです。
    チューナーが古い物ですと旧電波をキャッチするものなので見れない場合もあるとの
    事でした。あとはチューナーの型番でスカパーの方に問い合て見てくださいとのことでした。

  90. 434 匿名さん

    上階での携帯電話の電波の入りはいかがですか?
    試した方、お話聞かせてくれると参考になります。

  91. 435 名無し@センターレジデンス

    15階建てでしたら携帯の電波は支障ないですよ。

  92. 436 匿名さん

    現在スカパーの利用者です。私もアンテナは必要ないと聞いています。
    逆に美観を損なうのでベランダにアンテナを立ててはいけなかったように思うのですが・・・。
    よく調べてなくてすみません。
    フル装備のモデルルーム見てきました。玄関の三面鏡がすごくいい!うちも付けたいな。
    あとヴィラージュの南西角1階が予想以上にいいですね。
    あの値段で角だしメールボックスやゴミ捨て場
    自転車置き場に駐車場など生活まわりが近くて日当たり良好。
    天井高いし。ここ買った人いいな〜とちょっと羨ましくなりました。
    自分の部屋以外も結構きになってしまいます。
    あとセンターの南西角の部屋キャンセルになっていました。
    去年の早いうちに売れていたのに、ちょっとびっくりしました。

  93. 437 匿名さん

    角部屋のキャンセルは、
    ほとんど前の住宅が売れずに泣く泣く・・・なんでしょう。
    転勤族も多い地域なので、転勤もありましょうが、縁なんですかね?

    亀有のライオンズ系の物件で、ラスト2の物件もひとつは角部屋で
    値引きあり、かなりお買い得だったらしいです。
    この時期なら、価格やオプションは交渉しだい。

    ミディオンも、まだいい部屋がローンキャンセルで出ているようなので
    いい部屋がなかったとぼやく前に、まめに見に行ったほうがよいかも。
    ルーフつきの角部屋が出たようです。
    公式ページに出てました。

  94. 438 なかまか

    みなさん、お返事が遅くなりすみませんでした。
    ご報告ですが、先日、ミディオンの該当物件を契約してきました!
    みなさんからのお返事が決定打になりました。
    本当にありがとうございました。これから色々と忙しくなりそう
    ですが、早くゆっくりミディオンのみなさんとお会いできる日が
    来ることを心待ちにしております!!本当にありがとうございました

  95. 439 来週内覧会

    >438さん
    こんにちは。センター南購入者です。
    契約されたそうで、良かったですね。
    入居まで時間が少なくてお忙しいでしょうが、がんばってくださいね。
    それにしても竣工直前でもキャンセルが出たりしていい部屋も残っているものなんですね。
    こればっかりは運ですが。
    ウチも4LDKですが1000万も違います・・・(涙)

  96. 440 421

    >なかまかさん
    ご購入おめでとうございます♪
    センターだけで300戸以上の大所帯ですが、
    楽しいマンションライフを目指して、入居準備も楽しみましょう。
    入居後、どこかでお会いできることでしょうね。
    よろしくお願いします!

    >来週内覧会さん
    センター南で4LDK、広いし日当たり抜群、エントランスも駐車場も近いし
    噴水つきの中庭も見えて良いですね〜。
    予算があればほしかったです♪
    これだけの好条件なら1000万高くても、それはそれでお買い得。
    そういう物件と縁があっただけで、うらやましいです。(笑)

  97. 441 匿名さん

    キャンセル住戸の南西角ってセンター1Fのことなんでしょうね。
    すごくよさげですけど、防犯の面がちょっと心配かな。
    角ということで初期の頃は強気の値段でしたけど、こうなった場合は売値はさげるんでしょうかね。
    オプションも何かしらついているかもしれないし、狙っていた人はラッキーかも?

  98. 442 匿名さん

    防犯面、防犯センサー完備ですよ。<一階
    あんまり心配要らないかな。

  99. 443 匿名さん

    ミディオンハウスに設置が予定されている、ampmの自販機。
    さすがに、酒類はないと思いますが、タバコは置いて欲しいなぁ。

    この辺の情報って、長谷工に聞いたら教えてくれるのかな?

  100. 444 匿名さん

    う〜ん、酒たばこは、個人的には置いて欲しくないです。。
    夫もたばこを吸うし、吸う方にとっては、やはり置いて欲しい、
    というのは当然とういか、希望あって当たり前だとは思うのですが、
    年齢制約のある物品の販売をマンション内で行うというのは、
    いろいろと物議をかもし出すことになるように思います。。
    私見で失礼しました。

  101. 445 匿名さん

    >>444
    仰る事は良く分かります。
    ただ、基本的にマンション内部の人間しか利用出来ないわけですから、
    子供が隠れて購入するなどの事は、親御さんの指導によると思います。
    心情的なお気持ちは理解できますが。

    私個人的には、タバコに関してはどちらでも良いですが
    (私も主人も非喫煙なので)、お酒はあると便利かなと思います。
    夜に、ビール一本飲みたいなぁと思った時など特に。

  102. 446 匿名さん

      恐れ入ります詳しい方へお伺いしたいのですが ミディオンHPへ南西角部屋1階のセンターのキャンセル住戸を拝見したのですが  金額がわかる方(販売当初)いらっしゃったら教えていただきたいです


  103. 447 匿名さん

    4500万ですよ。価格表に書いてありました。

  104. 448 匿名さん

    ごめんなさい、4500万弱です。

  105. 449 匿名さん

      これからモデルルームを拝見しに行く者ですが 例のキャンセル住戸を見に実際
    価格表の価格と交渉の価格は値引きは 発生しているのでしょうか  差し支えの無い
    範囲でご意見を頂戴できれば幸いです

  106. 450 センター購入者

      ミディオンハウスの自販機長谷工社員に言わせると本社にもある自販機で消費税を払わない
    (本体価格のみ)で購入出来る様ですよ  特に、お菓子や牛乳と言った物からam/pmにある
    レンジアップお弁当もあるらしいです    酒類やタバコ等は、販売にあたり販売許可証が区あり
    かなり設置される確立は、低いと思われます  しかしながら これだけの世帯数の新築物件ですから
    入居後は、量販店の方が積極的に売り込みに来ると思います(配達サービス)なんて言って
    特に、駅周辺のスーパーから缶ビール抱えて帰ることは、厳しく車も対して置けない所へ買いに
    いくわけですから
       個人的に、今住んでいるところでドンキ・ホーテを良く利用するのですが6号沿いの所にある
    ドンキ・ホーテの品揃えをどうなのでしょか?        

  107. 451 匿名さん

    唐突な話題ですが、ここのトイレって小さいと思いませんか?
    モデルルームを見たときにも感じたのですが。
    私の気のせいでしょうか?

  108. 452 なるほど

    >451さん
    そうですか、小さいですか。う〜ん、確かに今住んでいる公団よりは小さいというか、
    狭いかな。。451さんが「小さい」とおっしゃっているのは、トイレ本体ですか、
    それともトイレの空間でしょうか。まぁ驚くほど狭いわけでもないし、私は、
    トイレを広くして他の居室が狭くなるよりは、いいかな、と思うくらいでした。。

  109. 453 451

    すみません、指摘したのは本体(器)のことなんです。
    でも考えてみたら、こういうものにサイズがあるってあまり聞きませんね。
    きっと標準なのだと思いますが、念のため次回はメジャーで計ってみます。
    変なこと聞いて失礼しました。

  110. 454 匿名さん

    便器は小さいと思う。本当はサイフォン式がいいのですが、、、微妙にサイフォン式では無い気がします。
    やっぱりリフォーム考えようかなー。。

  111. 455 匿名さん

    お酒もタバコもありの自販機だと聞きましたよ。
    防犯カメラが一応あるけど、今はどこでも買えるからそのあたりはしつけの問題。

  112. 456 匿名さん

    ミディオン、北側の大通り沿いに安い大型の酒屋があります。
    駐車場ももち完備。
    西側にでて2,3分の99ショップ(コンビ二)にもお酒は置いてますよ。
    今は免許制度も変わったので、設置も大元が免許を持ってさえいれば難しくないです。

  113. 457 匿名さん

    >451
    便器はINAXのコンパクトタイプじゃなかったですか?
    あんまり上のほうの階だと水圧の関係でタンクレスなどの特殊タイプは落ちが悪くて
    設置不可のこともあります。
    よっぽどの巨体でないかぎりかえって使い勝手がいいと思われます。
    せっかく新品だし、少し使ってからのリフォームのほうが新型も出るだろうし
    もったいなくないんじゃないでしょうか。

  114. 458 匿名さん

    ampmの自販機はエントランスのどの辺に設置なのでしょうか?

  115. 459 匿名さん

    >>458
    参考図面集にある、ベンダールームでは?
    現在、ミディオンのビデオを見せている場所だと思うのですが。
    違うかな、、

  116. 460 匿名さん

    >459
    私はデベの方に、あのビデオを見せているところがコンビニになります、
    っていう説明を受けました。キッズルームの入り口を背にすると、
    左斜め前って感じです。

  117. 461 匿名さん

    私もビデオを見た部屋が自販機置き場になるとお伺いしています
    結構広いでしょうとデベの女性が言われていました

  118. 462 459

    >>460
    >>461
    やっぱり、あそこでしたか。
    結構広いですよね。

    入居して数日は、意味もなく何か買いに行きそうです、、
    というか、数ヶ月はミディオンハウスも、ミディオンガーデンも
    大賑わいのような気が。。。

  119. 463 458

    みなさんありがとうございました。
    図面集でベンダールーム確認しました〜♪
    最寄のコンビニがampmで、午前保育の幼稚園帰りに娘と『とれたて弁当』の
    おかず(ご飯は自宅で)を時々利用しているので引き続き利用してしまいそうです。

  120. 464 匿名さん

    現住所のマンションの前には、手作りパンのエッセンの移動販売車が、
    週に二回来ていますが、
    ミディオンを見に行ったときも、エッセン車の音楽が
    どこからともなく聞こえてきました。
    近くに来ているようでした。
    ミディオンにも寄ってもらえると、とてもうれしいです。
    (近所に来てもミディオンから出て行ったのでは、たぶん間に合わない)

  121. 465 匿名さん

    >464さん
    うちもエッセンの移動販売車が来ますよぉ〜
    新小岩在住ですが、いつも楽しみにしていますっ
    最近のマンションには、ベーカリーが入るところもあるようで、
    パン好きの私にはうらやましいかぎりっ エッセンのパン、
    とっても美味しいので、私もミディオンハウス前あたりに
    来てくれたら嬉しいなぁ〜って思いますっ!!

  122. 466 匿名さん

    おはようございます!
    もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、
    ミディオン、拡抵抗の方はいかがでしょうか。亀有の東京レジデンスHP
    には、拡抵抗についてかなりしっかりした構造になっているようですが、
    ミディオンはどうなんでしょうか。HPを見る限り、構造については、
    あまり触れられていないようですが。。。

  123. 467 匿名さん

    モデルルームでは、それなりに詳しい説明が聞けるはずです。
    S事務所などの有名どころも含めて、
    多数の方が業者を入れていて体躯は太鼓判をいただいています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm
    東京都地域危険度HP)
    ここを見てもわかるように、南水元3丁目は危険度は都内ではかなり低めで
    トリプルAです。

  124. 468 ソレイユ購入者

    ミディオンの皆さん、こんにちは。
    家具購入のため最近あちこち見ているが、みなさんがどんな家具屋さんにいきましたか?お勧めできる安めの家具屋さんがご存知なら教えていただけませんか。

  125. 469 センター購入者

    有明の大塚家具へ行ってきましたが 広すぎて商品が絞りきれない感想があります
    私もすごく興味があります是非是非教えて欲しいなぁ

  126. 470 匿名さん

    ミディオンからだと、梅島の家具ハウスナガオがセール中で安く、手ごろな値段では?
    広い店内でイメージごとの展示になっていて、
    プロのインテリアコーディネートサービスも利用できました。
    間取りや既存の家具の写真などを持ち込めば欲しい家具との相性も見てもらえます。
    ベットや食器棚、敷物をここで買うつもりで、ちょこちょこ行ってます。
    子供向けの学校の机シリーズもおいてありましたよ。

    大塚家具も定番ですが、品揃えが豊富ですよね。
    お値段はナガオよりちょっと上ですが・・。(笑)

    どうしても安価でそろえたいっていうなら、家具屋ではありませんが
    綾瀬に大きなリサイクル店があって新品のものもありましたよ。
    さらにもっと安価に・・・というなら、葛飾区のリサイクルなら最高2000円までで
    大型家具やベビーベットなどの大型ベビー用品が買えます。っておいか、ただのものもあり。
    修理などはしっかり済んでいるので、配送費だけですね。
    節約ならそういうやり方もあるってことで。

  127. 471 匿名さん

    今日、チラシが入りセンターの最上階でローンキャンセルが出たそうです。
    84平米で南向き4LDK、価格は3300万円台。
    ほかに、富士山ビューの南向きとうわさの南西角部屋庭付き一階。
    いい部屋がどんどん出ますね。

  128. 472 匿名さん

    うわさの南西角部屋庭付き一階は、いくらぐらいでチラシ入っておりますか?

  129. 473 匿名さん

    みなさん、はじめまして。

    先日内覧会が終わったのですが、お部屋と、集合ポストのネームプレートの
    サイズを測り忘れてしまいました。
    申し訳ありませんが、採寸された方がいらっしゃたら、教えて頂けないでしょうか?
    ちなみに、集合ポストの方は、差込口と取り出し口で、2枚必要なんですよね?


  130. 474 >472

    チラシでは、南西の角が97.09㎡で、4LDK、4498万で出ていました。
    ほかは
    3388万円(センター最上階15階・南向き・4LDK・84平米・眺望良し)、
    3508万円(センター11階南向き3LDK・75平米・富士山ビュー)、
    3868万円(センター7階・4LDK・88平米・中庭ビュー)
    詳細価格は不明ですが86平米南向き8mワイドスパンのお部屋等が出物のようです。

    この価格だけじゃなくてオプションなどのおまけ・・・期待できるでしょうね。

    ただ、キャンセル分はすぐ売れちゃうので、MRで聞いたほうが確実です。

  131. 475 474

    ネームプレートのサイズは、オプションで頼んでしまったため
    わかりません、ごめんなさい。

  132. 476 匿名さん

    >>475
    ありがとうございます。

    室内の事ばかり考えていて、見落としていました。
    MRまで距離があるので、中々行けないんですよね。

  133. 477 匿名さん

    >476さん
    この前は計ってきました!誤差が若干あると思いますが、
    次の通りです。

    玄関は、横14.8cmX 縦4.8cm
    ポストは、全体のプレートが入る大きさは横17.5cmX2.9cmで、
    その内、白抜きで一応、ここに名札入れてください、みたいになっている
    ところは、横10.5cmX縦2cmでした。

    何か、端数が多い大きさだなぁ〜と思いながら計ってましたが、
    他の方で計った方がいらっしゃいましたら、お気づきの点、ご指摘
    お願いします〜

  134. 478 センター購入者

    っつーかトイレ床のクロスのセンスが悪い(T_T)
    旦那に日曜大工でイメチェンしてもらう予定♪

  135. 479 匿名さん

    >478
    同意です!
    差し支えなかったら、イメチェンのやり方教えてください。
    そういうのぜんぜん興味がない旦那なので、自分でやろうと思ってます。
    が、経験がないのでさっぱり・・。
    よろしくお願いします。

  136. 480 匿名さん

    うちはオーがニックなんですが。
    洗面室床のクロスを見てそう感じました!
    何この柄?!(怒)って。
    替えようかな〜。

  137. 481 匿名さん

    >>477
    ありがとうございます〜〜。
    助かりました!

    集合ポストの表札って、やっぱり2枚必要なんですかね??
    オプションで注文した場合は、1枚ですよね?

  138. 482 匿名さん

    >481さん、
    グットタイミングですね(^^)今日は仕事で夜更かし、今寝るところでした〜
    すいません、集合ポストの説明、わかりにくかったですね。
    私が見たところ、ネームプレートが入るところは大きめにあるのですが、
    その枠内の左下の方に、白抜きされていて、手書きできるようになってる感じの
    部分があるんです。でもサイズをご覧の通り、白抜き部分のサイズはすごく
    小さいから、大枠でプレート作っていいな、と思いました。
    特に、うちは、よくある氏なもので、小さいと余計に誤投函がありそうで(^^;)

    なので、余計なことを書いちゃいましたが、大枠のサイズでいいと思います。
    混乱させてしまってごめんなさい〜

  139. 483 匿名さん

    >>482
    何度もありがとうございます。
    集合ポストは、大きめでも、小さめでもOKなんですね♪

    私こそ、分かりにくい質問をしてしまいました。ごめんなさい。
    集合ポストって、郵便屋さんが入れる所と、自分たちが出す所があるじゃないですか。
    だから、2枚必要なのかと思ってしまったんです。。

  140. 484 匿名さん

    >483さん、
    いえいえこちらこそ、一度で済むところを何度もすみません(^^;)
    あ、外に郵便屋さんが入れるところがあるのですか?
    宅配ロッカーみたいな感じになってるのですか?
    ああ、それは確認しなかった。。だめだめですね、私(;0;)
    確かに、そうすると外側、内側にネームプレートが必要ですよね。

    しかし、駐車場の入り口がオートゲートではなくて、
    チェーンだってことに昨日気づいた私ですので、本当に心もとない。。
    あれだとオートロックの意味があるのか。。って感じです。。
    余談ですみませんでした〜

  141. 485 匿名さん

    >>484
    遅くにレスありがとうです。

    郵便受けも、宅配ロッカーのようになっていました。
    郵便配達のおじさんは、オートロック内に入れないので、
    郵便物の投函口が外にありました。

    駐車場については、私も少し不安に思っています。
    あれだと、跨いでも、潜っても、中に入り放題ですよね。。
    ただ、その先の扉には鍵が付いているはずです。
    でも、進入しやすい事には変わりないですね。

    週末は、家具や家電、その他の事で、ついつい夜更かししてしまいます。。。

  142. 486 匿名さん

    >485さん
    いえいえ、私の方こそ。私も今日はこのまま朝を迎えそう、いや迎えてますね(笑)
    なるほど、郵便受けもロッカー仕様になっていたのですねっ!実は、契約したのが
    ホント、1月下旬頃の後半組で、内覧会も最近、という押せ押せスケジュールゆえ、
    あまりきちんと色々見れる余裕が無いというか、、いやいやこれは言い訳(=_=;)
    こちらこそありがとうございました♪

    駐車場、ホント、何とかならないものか、、
    なるほど、その先の扉には鍵があるんですね。でも一階の共用廊下側の壁は、
    あっさり乗り越えられたような。。はぁ、いづれにしても個々の防犯管理は必要
    ですよね。

    家具、家電、うちは引越し後になるかなぁ〜
    何だか、引っ越すということだけでも大変そうですよね(;;)
    一斉入居の、大量引越で、無事に自宅に入れるかどうかも不安。。
    ちなみに、うちは、センター棟です〜 入居後にお会いできたらいいですね♪

  143. 487 みかん

    >486です、補足!
    すいません、ネームプレートで補足です!
    私が採寸した集合ポストは、おそらく、内側のだったと。
    来週、2日水曜日に確認会に行きますので、その時に、
    また計ってきますね!そしたらここに投稿します〜
    わかりやすいように、名前、みかんにしましたので、
    よろしくです♪

  144. 488 お茶犬

    >>486
    朝ですね〜〜。

    私は、昨年中ごろに契約したんですが、時間的に余裕あるかなぁ〜と、
    色々な事を先送りにしていたら、この時期になってバタバタしてます。
    私も他の方に比べたらそんなに早い時期の契約ではなかったのですが、
    青田買いに近かったので、正直、ミディオンガーデンってパンフレットのCGより
    狭いんだ〜とか思ってしまいます。。(笑)

    私もセンター入居です!お部屋も近くかもしれませんね☆

    私は、マンション購入初めてなのですが、この慌しさが良い思い出になればと
    思っています。今年の年末は、新居でゆっくり迎えたいですね〜。

    引渡しまで、1ヶ月切りました。お互いもう少し頑張りましょう!

    ps.ネームプレートのサイズお願いします。<m(__)m>

  145. 489 みかん

    >お茶犬さん、おはようございます♪
    昨年中ごろだったら待ちに待った3月ですよね!
    私はもうほぼ完成の時だったから現物確認して購入、、
    にしてもミディオンガーデン、今は冬だからなのか、
    CGのように青々とした芝生もお花も見られず残念(><)
    あんな素敵なガーデンになるといい&したいですよね!
    あ、広さは確かに。。(^^;) あれ以上広くすると、
    管理が大変&コストがさらにあがりそうなのでよしとしますか。。

    同じセンターなんですね!うれしいなぁ〜
    私は東ですが、何かのご縁があって「あの時の!」なんて
    お会いできたらうれしいなぁ〜 私も今回がマンション購入始めてなので、
    同じような思いですよぉ ほんと、年末はゆっくりできることを励みに、
    がんばりましょうね!

    ネームプレート、了解です!またここに来る楽しみができました!
    どうもありがとうございます♪2日、夜遅くなると思いますが、
    カキコしますので、チェックお願いしますね(^^*)

  146. 490 原住民

    このサイトは、ミディオン入居手続きに際して、大変参考になりました。ありがとうございました。
    お返しに、金町在住○○年、なおかつミディオン隣の金町第二団地在住○年の雑学を
    お伝えいたします。子供も保育園、小学校、中学校すべて金町です。
    買い物、ディスカウウト、酒屋、医者ETC、ちょっとした事でもお伝えできるかと思い
    慣れない手でパソコンに向かってますです。

  147. 491 shige

    こんばんは。ソレイユ東側購入者です。
    以前グッド公庫ローンでのつなぎ融資について話題になっていましたが、
    グッドさんでは、登記ができれば当日入金ができるのでしょうか。
    長谷工契約部では当日入金できないとつなぎ回避は無理といっていました。
    私は財形融資を利用予定なので、条件は同じではないのですが、
    やはりできればつなぎ融資は回避したいと考えいています。
     財形では登記から入金まで一ヶ月くらいはかかるようなので、グッドさんが当日入金なら、
    もはやあきらめるよりないのかもしれませんが。
     どなたか実際につなぎ回避できた方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

  148. 492 匿名さん

    >>491
    グッドは、登記日に融資実行ですね。
    3/25がグッドの融資実行日なので、この日に登記を行ってくれるように、
    長谷工契約部と話をしました。この方法で、つなぎ回避出来ました。

  149. 493 shige

    早速回答ありがとうございました。
    そうですか。3/25が実施日なのですか。
    それを考えると、やはり財形融資ではつなぎ回避は無理なようです。
     残念ですが、それがわかっただけで収穫でした。
    ありがとうございました。

  150. 494 匿名さん

    >490原住民さん
    早速ですが、小児科と小児歯科で評判のいいところを教えていただけないでしょうか?

  151. 495 なおみ

    すこし遠いですが三郷市の戸ヶ崎の森歯科が評判がいいですよ。私も家族でかかっていますがとてもていねいな治療をしていただいてとても感謝しています。先生も温厚な方でおすすめですよ。

  152. 496 匿名さん

    住まいサーフィン見て思ったんですが、世帯数が多いと色々大変そうですね・・・
    なんか心配・・・・

  153. 497 くりたりく

    先日MRに行ってきました。
    住宅情報(http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B07001...
    では、駐車場にオートゲート採用となっていましたが、特にそんなゲートは見当たらず。。。
    もしかして、あのチェーンが下がるだけ??それだと、簡単に入れるし、一階の共用廊下側の低い塀も
    ちゃちゃっと乗り越えて入れちゃいますよね。。表玄関のオートロックの意味は。。。
    一応、オートロックを過信しているわけではないのですが、特に不審にも思われずに、
    入ってこれる場所があるというのはちょっと不安ですよね。。。

  154. 498 お茶犬

    >>496
    すみません、住まいサーフィンって教えて頂いてもよろしいですか?
    検索しても引っかからないのですが、、

    原住民さんの登場は、心強いですねぇ〜。

    引渡しまで、24日間ですね♪
    わくわくしてきます。

  155. 499 shige

    こっちが住まいサーフィンの掲示板ですよ。

    http://www.a-lab.co.jp/project3/04/MIDEON/hatenaman.cgi?&disppage=...

    スレごとに話題が分かれているのでわかりやすいです。
    私は両方チェックしてます。

  156. 500 匿名さん

    >>shigeさん
    ありがとうございました&#9836;
    こんな掲示板があったんですね〜。

  157. 501 お茶犬

    すみません。依存文字を使ってしましました。

  158. 502 匿名さん

    長谷工さんはいろいろ問題あるんでしょうか?
    http://www7.plala.or.jp/atochi/ や
    http://www.tctv.ne.jp/sakuragi/machidukuri/sohgohreal1227.html
    は皆さんご存知でしたか?キャンセル物件もけっこう出てますし、なんだか心配になっています。
    ミディオンは周りの公団等から反対運動などはおこってませんよね、、?
    水害の事とかも購入時にはまったく聞いてなかったものですから、少し不信感が、、。

  159. 503 匿名さん

    >>502
    お隣の公団から引っ越される方もいらっしゃるみたいですし。
    多分、お隣の公団が建設された時も、そのような問題があったのでは?
    勝手な意見ですが、お互い様だと思いますよ。

    ちなみに、ミディオンのちょうど、右斜め前方に、14階建てぐらいの都営住宅がありますよね。
    あれも最近建設されました。都営って基本的に民営ではないし、あの高さの都営を
    あの場所に建設するぐらいですから、ミディオンも大丈夫なのでは?
    ミディオンが駄目というなら、あの都営もNGでしょ。。

    私の個人的な私見ですが。

  160. 504 503

    でも、お隣の少し古めの都営住宅が、16階建てに改築しますみたいな
    話が出れば、きっと私たちは反対するんでしょうね。。

    もし、ミディオン近隣の方がご覧になっていたら申し訳ありません。

  161. 505 匿名さん

    ミディオンが立つ前は社宅だったんですよね。
    確か、盛況プロジェクト掲示板http://www.a-lab.co.jp/project3/04/MIDEON/hatenaman.cgi?&disppage=...
    でも「反対運動などはなかったのか」と話題に上がったことがありますが、
    今のところそういった大規模な反対運動を耳にした方はない様子ですよ。
    第二公団から引っ越される方もいらっしゃるようだから、その辺、伺いたいですね。

  162. 506 匿名さん

    505で、補足です。
    キャンセル物件については、もちろんご自身がキャンセルされたものも
    あるかもしれませんが、買い替えで前の住まいが売却できなかったり、
    この年度末時期なので転勤でだめになったり、というケースもあるので、
    いちがいにキャンセル=自己都合ではないと思います。

    確かに、先週私がMRに行った時は、あとセンターで5〜6戸、
    ソレイユで1戸、売れ残りとキャンセルで空いているお部屋があるようでした。
    さすがに、ヴィラージュでは出ませんね〜 金町で、690戸あまりが
    売れたということのが、私はすごいと思ってしまう。。下町よくやった!

  163. 507 匿名さん

    第二公団との日照権の問題で、多少のデザイン変更があったというお話は聞きました。
    でも、しっかり和解しています。
    反対運動ではなくて、交渉はあったということです。

  164. 508 匿名さん

    キャンセル物件ですが、ミディオン内の他の部屋に移動したから、という理由もあるようです。
    カーテンにエアコン、照明・・・まだ何も決まってないです。
    のんびりしすぎですかね。。。
    それにしてよく売れましたね。私が契約したときはあと300戸ぐらいあったんですが。
    ほっとしています。

  165. 509 匿名さん

    shigeさん、住まいサーフィンのご案内ありがとうございます。
    そこでも話題に取り上げられていましたが、お布団派の皆様にお伺いします。
    皆さんはお布団はどのように干しますか?
    ベランダの手すりに干すのは禁止されているので、布団干しを購入しようと思っているのですが、
    どの様なタイプ(横2列に干す・十字型に広がる等)がお勧めとのご助言お願いします!
    十字に広がるタイプですと、収納時の安定の悪さが心配なのですが…
    ちなみに当方は東側購入者なので、布団干しについてちょっと不安を感じてます。。。

  166. 510 匿名さん

    布団干し、完全固定式は駄目なようです。

    物干し竿の位置が低めなので、物干し竿にも干せますよ。
    枚数が多かったら、扇型に広がるタイプのほうが十字よりは安定するような。
    収納の問題は頭痛いですが。
    念のため水を入れる重りのようなものを用意しておくといいんじゃないでしょうか。
    我が家では、突っ張り式の二段のものを検討中です。
    これは使用可能かな?

    駄目そうなら、既存の固定物干しに布団、手すりの内側に引っ掛けられる収納型物干し
    に洗濯物・・のつもりです。ディノスあたりのカタログに出ています。
    どちらがいいか、悩んでます。答えになってないですね。ごめんなさい。(笑

  167. 511 匿名さん

    反対運動とまで言うのかどうか分りませんが、以前近隣の公団の方たちから
    区の方へ請願書が出されて採択されたようですよ。
    http://www.katsushika-kugikai.jp/30201.html
    こういった場合はどこでもある事だとも思いますが、新しく建物が建つ事で日照が悪くなる人
    やリーダー的な人に金銭を使ったり、公園を提供したりする事で解決した
    ようですね。建て始めの時は多少問題があっても、それを解決するのがデベロッパー
    の仕事なんでしょう。 反対運動の垂れ幕などは出てないようですから、この物件自体は
    そんなに神経質になる事もないんじゃないでしょうか?

  168. 512 みかん

    >お茶犬さん、こんにちは!
    本日、確認会に行ってきました。実は以前、計測した郵便受けのネームプレートは、
    ソレイユ側のものだったのですが、今回は、自分が使用するセンター棟の東側の
    集合ポスト、外側を計ってきました。同じポストになると思うのですが。
    郵便局の配達員の方が投函してくださる外側のポストのネームプレートは、
    横11cm×2.5cmでした。これは、すでにオプションで注文した方のプレートが
    いくつか入ってたので、触れぬように、計ったものです。

    オプションのネームプレートも、シンプルでわかりやすくていいなぁ〜と思いました。
    私もこちらで頼もうかなぁと考えています。

    ではでは♪

  169. 513 お茶犬

    >>みかんさん、こんばんは〜。
    わざわざ、ご報告ありうがとうございます!

    確認会お疲れ様でした☆

    オプションで注文された方のネームプレートは、もうセットされてるんですね♪
    私は、オプションで注文すると割高になるのかなぁ、と思っていたんですけど、
    他で見てもそんなに値段が変わらないんですよね。。
    オプションより、かっこい〜やつはその分金額も高めだったりします。(悲)
    今からでも、オプション注文間に合うんですかね〜〜。

    ありがとうございました〜〜〜!

  170. 514 みかん

    >お茶犬さん、こんにちは☆
    今日の東京はこれから大雪になるとか。今日はきっと多くの人が確認会でミディオンを
    訪れているでしょうね。寒くて大変だと思いますが、雪景色のミディオンも見てみたいなぁ。
    。。しかし雪は深夜から、ということなのでさすがにその頃には人はいませんね(^^;)
    確認会のみなさん、風邪を引かぬよう頑張ってくださいねp(^-^)q

    そうそう、私もオプション以外で注文しようかと思ってたんですが、
    現物のオプションネームプレート、かなり、いいです!シルバーよりやや温かみのある
    ゴールドよりの色で、書体もゴシック調で、やっぱりポストの風合いとマッチしています!
    私達は、遅組の契約者ですが、ちゃんとオプションカタログが先々週位に届きました!
    届いたということは、間に合うのだと思いますよぉ〜 

  171. 515 509です

    510さん。
    ご回答ありがとうございます。本当に頭痛いですよね(笑)
    私も通販カタログでいろいろ探しているのですが、何か良さそうな
    もしくは入居された後でも、「コレお勧め!」というのがあれば教えて下さい。
    私のほうからもいいのがあったら、またこの掲示板にレスしますね。

  172. 516 ミー

    初めて参加します。内覧会と確認会を済ませホッとしています。さてカーテンなんですが、
    洋室の窓が出窓のようになっていてカーブしていてさらに窓の長さが違うんです。
    明り取りのような開かないガラスが縦長で、隣が小さい窓。それが一列のカーテンレールで
    つながっているのでどのサイズのカーテンにすればよいのか悩んでます。部屋によって違うと
    思いますが、私と同じこと悩んでる方いませんか?悩むことではないのかな?
    ポストのネームプレートはかなり素敵でした。最初パソコンで名前打って入れればいいか
    と思っていたのですが、あんなに素敵なプレートに上下左右囲まれてしまっては立場がないって
    かんじですよ(笑)

  173. 517 センター購入者

       みなさんこんにちは、我が家は、遅めの契約のため、(みかんさんのように)オプション
    カタログが2週間程前に配達されました・・・  お伺いしたいことがいくつかあり詳しい方が
    いらっしゃいましたら御願いいたします 
    1.浄水器の後付けを検討しているのですが水道回りに電源は、来ているのか?
    2.琉球畳を検討しているのですが今からでも間に合うのか
    3.話題に上がっているネームプレートは、今からでも間に合いますか?

  174. 518 匿名さん

    オプションが間に合うかは、ここで聞くより直接問い合わせたほうがよいのでは・・・。
    カタログと一緒に申し込み期限等の説明書が入っていなかった・・・ということですかね。

  175. 519 ひかり

    はじめまして、ヴィラージュ購入者です。
    すみません、お聞きしたいのですが残金の連絡って来ましたか?
    11日から18日の間に支払いですよね?
    うちはまだ来てなくて遅いな。。。o(゜^ ゜)と思って・・・。

  176. 520 ころころ

    確認会の後にモデルルームを再度見せていただきました。
    そのときに、オプションをつけていない人でも、入居後、リフォームをかける方がいるようです

    フロントにリフォームする際の相談をすると業者を教えてくれたりするとのこと。
    モデルルームのおねーさんがいっていたので間違いないと思いますけど。

    再度、モデルルーム見せていただいて、
    勉強になりました。

    なお、わたくしはオプションいっさいつけてません。
    ちょっとずつ、後付でいこうとおもってます。

    それも楽しみ。
    自分で棚設置するかな、とか考えてます。

  177. 521 匿名さん

    琉球畳、入居後も簡単に敷きなおしができるそうです。
    ふちに補強がない分、
    やや隙間がへこみがちになり毛羽立ちは起こりやすい傾向があるとか。
    うんとこだわりがない限り
    普通の畳でやけ具合を見てから変えても遅くない・・・かも。
    いつ頼んでも、料金はたいして変わりませんから。

    もう問い合わせたかもしれませんが、キッチンのカウンター内には電源が来ているので
    設置工事はプロなら簡単でしょうね。
    ネームプレートは、ネットやはんこやさん、ヨーカドー
    ホームセンターなどでもサイズがわかれば発注可能でそのほうが安いかも。
    一週間も見ておけば十分かと。
    参考までに、ミディオンのオプションのものは、裏がマグネット製です。

  178. 522 匿名さん

    上で出ていた梅島の家具ハウスナガオ、行ってきました。
    ミディオンと同じ時期に、トキアス、プラウドシティ梅島、
    少し遅れてザ・レジデンス東京イーストなどの超大型マンションを始め、
    近隣のマンションラッシュで、景気がいいそう。(笑)
    そちらに移った方の空いた住居にも、また別の方が入りますし、おそるべし。

    なので、商品の回転がいい?安かったです。
    ベットのサイズに悩んで、結局決められなかったんですが。
    6畳の寝室に大人が二人。
    シングル二台にするか、クイーン一台にするか、セミシングル二台にするか。
    悩んでます。


  179. 523 原住民

    箇条書きにします。
    ・歯医者・・・金町二丁目の尾澤歯科医院(痛くない歯医者で本に掲載されていたので、今も治療中ですが、一番んです。
    ・幼児の服など・・・金町中学のグランド前のコニ−でしょう。(安いです。端数は、・・・9円で売っています。)
    ・お酒は、勤め帰りは、バス通りのヤマニかな。いがいとワインが揃っていますよ。
    ・ミディオンに住まわれてから・・・ケイヨ−ホ−ムセンタ−(車で20分です。)
    ・小物関係・・・ダイソ−(これまた、車で20分です。ケイヨ−のすぐ隣です。)
    ・いまの続きで、ユニクロもありますよ。
    ・病気に関しては、私的な意見があると思いますが、小児科としては、6号線(新葛飾橋のたもとにある的場病院がいいとおもいます。
    うちの子供も、わけがわからなくい病気で診ていただいたところ、即、慈恵大青砥病院を紹介していただきました。(今、若干マスコミで評判が悪いですけど)

  180. 524 原住民

    生活に便利とか、駅まで何分とか・・・この地に住むためには、重要な問題だと思いますが
    「水元公園」・・・・最高です。春夏秋冬・・・これから、ご自分の目で見て下さい。
    ミディオンから20分で、昔のイメ−ジを取り戻せますよ。
    本当に静けさと運動を好む人には、それなりの・・・。
    ちなみに、わたしは、自転車で毎土曜うろうろしてますです。
    特に、夏は、メタセコイヤの森で一服、冬は、相談所のそばで、ネコのえさやりです〜

  181. 525 shige

     残余金について今日契約部に確認しましたが、本日案内を発送するとのことです。(ちと遅いですね。)
    詳細は資料がきてから確認されたほうがよいでしょうが、融資金は24日までに入金。
    その他(司法書士費用など含む)は18日までと言ってましたよ。
    カーテンは私もいろいろ確認中です。石器人にもカタログ借りましたが、
    やはりショールームに行くのが一番ですよね。

  182. 526 みわ

    原住民さんの周辺情報、ありがとうございます。
    周辺で評判のよい産婦人科ご存知でしたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  183. 527 みかん

    >みわさん、こんにちは!
    ミディオン周辺で評判の良い産婦人科ですが、
    葛飾赤十字病院の評判が良いようです。
    私は現在新小岩に住んでいますが、
    有名な、まつしま産婦人科が近くですが、
    引っ越すと離れてしまうのでいろいろ調べていたところ、
    葛飾赤十字病院の口コミ評判が良いように思いました。
    HPを見てさらに興味を持っています。
    よろしかったら、一度、ご覧になってみては。
    http://homepage3.nifty.com/~sanin/

  184. 528 センター購入者

      駐車場の抽選結果届きましたが正直最悪です第7希望ぐらいで
    決まりました  残念〜〜  まあ愚痴言っていてもしょうがないので
    もうすぐ引越しですからテンション上げて頑張って準備しますよ
    みなさんは、どうでしたか?

  185. 529 原住民

    母子とも安定期なら、イト−ヨ−カド−そばのマスダ産婦人科でした。
    ただ、うちは切迫流産といわれ、青砥の葛飾赤十字病院を紹介され、
    誕生まで入院していましたよ。
    みかんさんが言うように、特に第一子の時は、心強い安心できる病院です。
    車なら15分で着くところです。

  186. 530 みわ

    みかんさん、原住民さん。
    早速のアドバイス、ありがとうございます!
    葛飾赤十字は有名ですよね。友人も何人かそこで出産してますし、
    よいな〜と思ってはいたのですが、私も第一子のときは切迫流産に
    なったので、できれば予約が出来る(待ち時間が比較的少ない)
    徒歩圏内の近所の病院があればベストだな〜と思っておりました。
    マスダ産婦人科さん、参考にさせて頂きますm(−−)m
    ちなみに最初の子は足立区の臼井医院で御世話になりましたが、
    あの医院、産科がなくなってしまって・・・。足立区のみならず
    大層人気のあるなかなかいい病院だったので残念です。
    病院選びはホント難しいですよね。
    どうもありがとうございました!

  187. 531 センター購入者

    便乗みたいで恐縮なんですが、
    ミディオンの近くで、
    子供を見るのに慣れている皮膚科と耳鼻科のお勧めがあったら教えてください。
    よろしくお願いします。

  188. 532 匿名さん

    南水元けやき公園ですか。
    ミディオンパークじゃ駄目なんですかね?

  189. 533 匿名さん

    葛飾区の公園リストに載せるには、浮いちゃいますからねぇ。(笑)<ミディオンパーク
    えらい地味な名前だけど、呼ぶときは南公園とかいうんでしょう。

  190. 534 金町在住37年

    皮膚科は杉沢皮膚科(北口不二屋の近くのビルの3階)が金町では一般的。
    耳鼻科は南口のスタバの上にある潮耳鼻科がいいかな。

  191. 535 じゃが丸

    こんにちは。私も春からミディオン住まい予定で、日々バタバタしながらも入居を楽しみにしております。
    ミディオン。もちろんいいところがいっぱいありますが、内覧会や確認会で現地に行くと必ず感じてしまう
    こととして、メインエントランスを始め、各レジデンスの入口(外側)が、手で開ける重い扉なのがちょっと
    悲しいです。

    自動じゃないのは費用を抑えるため?扉が重いのはマンション風の影響による怪我を防ぐため?防犯の
    ため?おもむきを持たせるため?などなど作り手側の理由もあるのでしょうけれど、小さなお子さんのいる
    家庭や、お年寄り(自分もそのうち・・・)はもとより、荷物を持っての出入りなどなど、毎日のことですので
    とても不便じゃないかなあ〜と、いつも思ってしまいます。

    さらには2F、3Fの駐車場からのセンターへの出入りも段差(階段)が悲しいです。

    完全バリアフリーとはいいませんが、もう少し何とか工夫(修繕)されるとよいかと思うのですが
    住居予定の皆さんいかがですか?扉は昼間は空いているとか、ああ見えて実は自動だとか、
    うれしい情報があるとよいなと思います。

    また、使い勝手のみで考えると、サイクルポートの各出入り扉も現状を見た限りでは、
    特に通勤通学ラッシュ時などは、開放しておくしかなさそうですね。

  192. 536 匿名さん

    >>534
    病院情報、非常に助かります。どうもありがとうございます。
    >>535
    オートロックだから、勝手に閉まってしまうんじゃ・・・<駐輪場
    時間決めで開放はないでしょう。

    駐車場は、車道がスロープなので、ベビーカーくらいなら平気なのでは。
    車椅子用は1階。場所の希望も平置き、各階とあるのである程度自己責任?!
    重くても、体で押せば開く扉じゃなかったですか?
    自動ドア、ペットや幼児には意外と使いにくいです。リードや手を、はさまれたり。
    車椅子だったら、メインエントランスあたりならいつも人がいるのであけてもらえそうです。
    今のマンション、観音開きの片側だけいつも開いたままです。
    天気が悪い日くらいですかね、閉まってるの。

  193. 537 匿名さん

    あと4戸で売り切れですよ〜。

  194. 538

    ちょっとペット飼育予定の方へ質問です。
    庭やエレベータ、ミディオンアベニューなど動物を連れて歩く時く暗黙の了解ってあるのですか?
    (たとえば抱っこするとか)
    ペット類は好きなのですが、実家の犬が突然近所の子供の顔を噛んでから、
    また人を噛んだらどうしよう?とビクビクしてます。
    (実家の犬は敷地内の小屋で繋がれていて、犬と遊ぼうとした近所の子供に噛み付きました)
    一部のペットは噛む可能性があるという事を、ウチの子はまだ理解出来ない年齢です。
    マンションでペット(特に犬)を飼う時の、共有部分でのルールがあれば
    教えて頂けますでしょうか?

  195. 539 匿名さん

    ゲージに入れるか、抱いて移動してもらいたい所ですね。
    敷地内では遊ばせてはいけないとあるので、中庭でリードなしで遊ぶことは考えにくい・・。
    でも、ペットクラブでもっと細かなルール作りや、エレベーターの住み分けなど
    何か考えていただけるといいですね。
    犬全般は好きだし、実家でも飼っていましたがよその知らない元気な犬は少し怖い。
    小さいころ、弟が目の下をかまれてからかもしれません。
    見た目じゃ、性格まではわかりませんから。
    飛びつく犬はちょっと苦手です。

  196. 540 匿名さん

    書き込みが規定の450をとっくに超えてしまっていたので、新スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41229/

  197. 541 パソコン初心者

    こんにちは、ミディオンの生活もしっくりとくる今日このごろです 今、自宅パソコンは、放置
    状態で何とかネットへ接続したいのですがPCに疎い為良くわかりません 是非助けて頂きたい
    ので宜しくお願い致します  現在は、部屋へパソコンが設置してあるだけです回線や準備に必要
    の物があれば教えてください(只今、社内PCより)

  198. 542 匿名さん

    >>541さん
    パソコンの種類がわかりませんが、最近の機種であれば、
    パソコン側にLANの接続口がありますので、ストレートケーブルなるものを
    購入して、マルチメディアコンセントのLAN(AMPと書いてあるところと)と、パソコン側の
    LANを接続するだけです。パソコンの設定に関しては、入居時に配布されたインターネットの
    手引きでしたっけ?あれを参考にして見て下さい。

    具体的にどこで躓いているのかが分かれば少しはお教え出来ると思います。
    もし、こちらをご覧になっていて、次に書き込まれる時は、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41229/

    に書いて下さいね〜〜。快適なインターネット生活できると良いですね。

  199. 543 たかし

    昨日の地震、揺れどうだった、ミディオン基礎工事隠してやっいたから

  200. 544 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸