旧関東新築分譲マンション掲示板「葛飾のミディオンはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 葛飾のミディオンはどうでしょう?

広告を掲載

• 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

葛飾区南水元のミディオン(ハセコーの物件)はどうでしょうか?
http://www.mideon.jp/
かなり気になってます。地元情報等、教えて頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2004-02-19 13:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

葛飾のミディオンはどうでしょう?

1. 201 匿名さん

>200さん
    まず、レスありがとうございます。
    なるほどHPに載ってますね。まあ、予約制なので無理もないですが、
    何人の方がこれを見れるのでしょうか。(いろんな意味があるのですが、
    それを書くと長くなるのでここではやめます)こんなことを200さんに言っても
    仕方ありませんが、入居後もマンション全体の大切な情報を共有する体制が
    こういう感じであるのならばちょっと不安になってしまいます。
    見学に関してはまさにその通りですね。ですからお問い合わせをしたんです。
    お問い合わせをした結果、お見せできませんと言われてしまったんです。
    自分が不安なだけで、特にミディオン購入を後悔してるわけではないし、
    200さんとと言い合うつもりもないのでこの話題はこれっきりにします。
    今後は注意してHPを見たりしてみます。ありがとうございました。

2. 202 匿名さん

> 入居後もマンション全体の大切な情報を共有する体制が
    > こういう感じであるのならばちょっと不安になってしまいます。
    管理組合マターについて、他人事のように考えるのはいかがなものかと思います。そこまで言うんであれば、入居後にあなたが必要な情報共有体制を確立するように提案あるいは実行されていけばいいでしょう。

あと、今度の土日にあるのは管理組合の説明会ではなく、管理会社としての長谷工コミュニティがどのような管理体制をもって管理に望んでいくかを説明する説明会であって、原則としては購入者を対象とするものです。

3. 203 匿名さん

↑ご忠告ありがとうございました。

4. 204 匿名さん

> 202
    > あと、今度の土日にあるのは管理組合の説明会ではなく、
    > 管理会社としての長谷工コミュニティがどのような管理体
    > 制をもって管理に望んでいくかを説明する説明会であって、
    > 原則としては購入者を対象とするものです。

「購入者」ではなく「購入を検討されている方」です。スミマセン。

5. 205 匿名さん

200です。
    202さんへ、ちょっと気に障る書き方をしていたらすみません。
    因みに、私も購入を後悔していません。
    来年の入居楽しみですね。

6. 206 202

200さん。気を遣って頂いて恐縮です。
    誰にでも間違いはあります。
    私もよく間違いをします。204みたいにです。

201さんへのレス(202)の第二文は、いきよい言葉が過ぎたようです。

全く関係ありませんが、同時期入居のトキアスの内覧案内が
    あったようですね(Attractors Lab)。早いですねぇ〜。

7. 207 187

188さんへ。
    先日ソレイユの東側を登ってきました。

192さんへ。
    ミディオンの住人になりそうです。
    常磐線で下ることも考えましたが、いま金町在住なので
    ほどほどに便利な金町を気に入っています。
    水さえ良ければもっといいんですけどね。

8. 208 通行人

金町って水おいしくないんですか?
    っておいしいとは言わないまでも何かいわくつきなんですか!?

9. 209 匿名さん

金町に住んでいますが、とくに聞いたことないですけどね。。
    金町浄水場が近所にあります。
    http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/jigyo/syokai/03.htm

10. 210 209

これのことかな。
    東京にある金町浄水場は東洋一の規模を誇り、毎日300万人を潤しています(当時)。
    ところが、この水道水は、不名誉なことに、厚生省水道部主催の利き水大会の選ぶ日本一まずい水道水に輝いてしまったのです。
    http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/89/10/89_10.html

浄水場が近いですので、塩素成分が多く出るとのこと。
    うちでは浄水器を使ってます(いまどきどこでも?)

今回は、「江戸川の上水が美味しい!」という話をいたしましょう。
    http://www.edogawa.to/sanpo/2002/189-29.html
    水道水に含まれている塩素は、蒸発するのでフタをしないこと。
    http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumizu/water4.htm

11. 211 182@亀有在住

まずい水道水の汚名ですが、
    地元じゃ「金町カクテル」と呼ぶほど塩素が効いて
    なおかつなんとなくくさかったんですけど
    それは以前の話。
    今は最新システムに入れ替えたためか、かなり改善されました。
    そりゃ、最高においしくなったとはいえないですけど。(笑)
    気になる方は浄水器を使えば、本当に気にならないです。

それよりも古い建築基準のマンションなどは配管が鉛なので錆びや
    溶け出しが心配です。子供の成長にも影響が出るとか。

ミディオンは配管が新素材で鉛配管でないので、ちょっと安心。
    配管を伝ってドンっと音が出る、いわゆる「ウォーターハンマー」についても
    防音対策がしてあるそうなのでやっぱり新しいところはいい!
    今住んでいる築十うん年の賃貸マンションなんですが、
    深夜の配管の音がかなり気になるので・・・・・。

12. 212 182

今週末開催のモデルルームでの「管理組合の説明会」の件ですが、
    私も購入を検討中の方向けだと思って書き込みしたつもりだったのですが
    言葉が足りず、誤解された購入者の方、すみませんでした。
    「管理組合の説明会」の資料は先々週くらいから用意されていて
    購入契約時の重要事項の説明の一部と、長谷工の考える管理について
    ざっと書いてあるようでした。(私は購入者なんですが資料の内容が気に
    なったのでもらってきました)
    マンション内の託児施設の価格表や管理人についての細かい決定事項を
    除けば購入者がすでに持っている情報だと思われます。

購入者に配られた「資料集」という冊子によれば、
    ミディオンの入居手続き会が一月から二月にかけて
    建物内覧会は二月下旬。うーん、楽しみですね。

売れ行きですが、とうとうあと40を切ったとか。
    (まだ価格が発表されていない未販売分も含めて)
    全700戸なので、約95パーセントは決まったということですね!

13. 213 匿名さん

今週末は、金町見学バスツアーが出るそうです。(笑)
    ミディオンの公式HPに告知がありました。
    季節柄、水元公園の紅葉も良いし晴れるといいですね。

14. 214 匿名さん

水元公園も近くてとても良いのですが、やはり設備が古い所が
    気になります・・・
    玄関のドアがダブルロックではなかったり、インターホンが白黒
    だったり。これがオプションで変更出来れば良かったのですが。

15. 215 匿名さん

たいして問題じゃないでしょ!!インターホンがカラーでいいことなんてほとんどないですし、ダブルロックでなければ、防犯グッズを何か別に購入するとか、工夫できますよ。是非お仲間になりましょう。

16. 216 匿名さん

来春を楽しみにしている購入者の物です。
    ここのHPを知り一通り色々な掲示板を見ました。
    で気になったのが・・・階下など周りの生活音・騒音が大きく取り上げられていて
    我が家には幼稚園児の娘が1人おりますのでミディオンの構造では?
    どの程度なのか?なんだか心配になって来てしまいました。
    現在、丸紅の築20年程の大規模マンションの最上階に住んでおります。
    住戸間の壁はコンクリートに壁紙でお隣の音はまったくといっていい程聞こえません。
    直床ですが下の音も自分の部屋がし〜んとした時に扉の音が聞こえるかな程度でほとんど気になりません。
    最新のマンションだから・・・・と期待している半面、色々な声を聞き不安も・・・。
    みなさんはどのようにお考えですか?
    楽しい生活を送れたらと期待しておりますが。

17. 217 182

>214さんへ
    玄関ドアは、オプションで最新式のワンキーツーロックになりますよ。
    その場合、予備の鍵まですべてリモコンつきに変更もしてくれて
    4万弱です。
    インターホンは、わたしも白黒で十分だと思いますが。
    そんなに治安が問題な地域でもないですし。(笑)

>216さん
    うちと同じくらいのお嬢さんがいるんですね。
    騒音問題、うちには娘が二人・・苦情はもらいたくないものです。
    構造的には、ドスンドスンしなければ大丈夫だと思いますが。
    あの、やわらかめの床の防音効果はきちんと作ってあれば
    衝撃を吸収してかなり良いそうですよ。

騒音って部屋や壁の中央部分が特に響きやすいって良く聞きますよね。
    その部分に防音マットやラグをおいたり、机を置いたりして気をつければ
    大丈夫では?あとは子供をつれて上下、両隣などにしっかり挨拶。
    泣いているときは、窓やカーテンを閉めるのも忘れずに。
    どんなに構造がしっかりしてても、窓が開いてたら意味なしです。
    隣人がうるさい場合は、そちら側を家具で覆ったり、パッチワークなどを
    全面に飾ったりすると軽減されるそうです。
    それでも声が丸聞こえということはありえないです♪

ただどうしても心配〜なんてことなら、
    実物のモデルルームの壁チェックをしにいくのも良いかもしれないですね。
    窓を閉めた状態で騒音はどの程度かとか。

18. 218 182

売れ行きですが、そろそろ30戸をきりそうなくらいのようです。
    今週末に抽選会が行われたそうですし。
    なかなか好調ですね。

19. 219 匿名さん

214です。
    215,217さんありがとうございました。
    いろいろと悩みましたがメリットが多かったので
    先日契約しました!!
    入居が楽しみです。

20. 220 匿名さん

来春を楽しみにしている1F購入者です。
    うちにも騒ぎ盛りの小学生が二人おりますので、両隣と2Fの方にもご挨拶に行こうと思っています。
    できればどんな音がどれくらい隣近所に響くのか実験してみたいのですが。
    良いご近所付き合いができればいいですね。

21. 221 匿名さん

売れ残ってるんだね〜

22. 222 匿名さん

金町に700戸でしょう
    これだけ売れたことの方が驚き。

23. 223 216

182さん
    レスありがとうございます。
    家具配置やラグなど工夫次第で軽減されるんですね〜。
    ご近所のみなさんと気持ちよく生活できるよう、努力していきます♪
    中央にソファー・ラグ・センターテーブル・・・間取り図とにらめっこです。
    220さん
    本当に実験のような物を一度経験してみたいですね。

ミディオンへの引越しが初めての本格的な引越しとなりますので今からソワソワです。
    なにか引越しに向けて今から出来る事・準備されている事はありますか?

24. 224 182

214さん、じゃ、ご近所決定ですね♪
    メリット多いですよね〜。水元公園、満喫も決定ですね。(笑)

223さん、お子さんの年も同じくらいなので、
    きっとお会いする機会もあるはず。
    よろしくお願いします。

あ、あとソファーは中央に置くと
    背もたれの上から子供が飛びはねて危険です。
    壁際に寄せたほうが危なくないかも。
    ラグもすべり対策はしておいたほうが無難。

引越しに向けて用意していることですが、
    不用品の選別、子供たちの預け先探し・・・。
    旦那と良く話し合って進めないといけないのですが、
    ことインテリアと預け先については丸投げされました。(笑)

お引越しは初めてじゃないんですが、新築は初めて。
    入居が楽しみです。

25. 225 匿名さん

気が早いですけど老後も安心して住めそうですよね、ミディオン周辺の環境って。
    入居まであと半年切ったんですよね〜。
    うちはまだ何もしてません。。。
    インテリアが一番の問題かなぁ。一度IDCに見に行っただけですが。
    不要品もたくさんありますね。子供の服、おもちゃ、小さくなった自転車などなど。
    ミディオンガーデンでフリーマーケット…なんて無理ですかね(笑)
    リサイクルできたらうれしいですけどね〜。

26. 226 匿名さん

フリマ、できると思いますよ。
    ミディオンクラブで提案してみればよさげですね。
    芝が傷む!とかいわれそうなので、ミディオンパークのほうで。(笑)

27. 227 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000504-yom-soci
    どこの中学校でしょうね?気になります。

28. 228 匿名希望さん

今私ももしかしたらミディオン地区の中学だったら・・と思って怖く感じていたところでした。

29. 229 匿名さん

ミディオンの学区ではないです。
    葛飾区の中学校の来年度応募状況みればわかりますが
    リ○レ京○の横にあるK中学校と思われます。

ミディオン目前の金町中学校は、特に荒れていません。

30. 230 う〜ん

できるかぎりのオプション、値引きをしてくれるというので悩んでいます。
    東棟の前の団地との距離がものすごく気になります。。。
    東棟にきめられた方きになりませんでしたか?
    丸見えになっちゃいそうで。。。

31. 231 匿名さん

中川と江戸川に挟まれていますが、皆さん洪水の心配はないですか?
    この前の台風での大雨ではあの辺りはどうだったのでしょう?
    もし、洪水の被害にあった時は、補償とかどうなるのでしょうね?
    わかる方教えて下さい。

32. 232 182

東側の公団との距離ですが50メートル以上あることと植栽の具合で
    そんなに気にならないかと。
    公団側からまわって見てみましたが、丸見えではないと思います。
    バルコニーの奥行きが2メートルあるので、
    屋根部分に隠れて見えないんですよね。

ミディオンのこの棟のバルコニーの構造が高層階以外は、
    曇り網入りガラスか、コンクリートの手すりなので
    干した洗濯物もチラッと見えるかどうかってところでしょう。
    リビング側にコニファーなどの背の高い鉢物をガーデニングすれば
    素敵かもしれないです。

洪水の心配ですが、この間の台風でも水が出たりはしていません。
    20年以上前は、中川があふれたりってことがあったようですが、
    今は治水工事が進んだので、めったなことじゃ水没しません。
    伊勢湾台風並みのすっごいのが来ても二階以上なら大丈夫。

東京都の江戸川氾濫水没時の予想図は公開されているので
    検索してみては?
    一戸建てや半地下タイプよりはリスクは少ないはずです。

33. 233 匿名さん

水元高等学校と本所工業高校は荒れているという噂ですが実際のところどうなのでしょうか?

34. 234 匿名さん

団地の公園はたまり場になってるようですが。。。

35. 235 匿名さん

>233、234
    両校は合併されて本所工業のほうで総合高校に生まれ変わります。
    偏差値で言えばかなり低いですが。
    最近は合併準備で人数も減ったし落ち着いているようすです。
    これから徐々に工事が始まるとか。

たまり場になっている公園がある団地とは、第二公団のことですか?
    それとも都営住宅の?
    高校生がたむろっていても、普通に立ち話したり悪さしてなければ
    別にかまわなくないですか?
    高校生って喫茶店寄り道禁止だったりお金なかったりしますし。

タバコや変なものすったり、深夜に騒いだり、花火したり
    悪さしたりっていう事なら学校&警察通報でもいいと思いますが。

とりあえず、学校は日中いくらにぎやかでも深夜はしまっているものなので
    うるさくないですよ。

36. 236 235

今はミディオンが工事中で、周りの人通りが少ないから
    余計、公園などにたまりやすいのかもしれませんね。
    葛飾区では、中高生の放課後の居場所作りのために日を決めて、
    児童館などでも取り組みがあるそうです。

ミディオンのなかに、スタディールームやプライベートガーデンなど
    放課後の中高生でも気軽に集まれる場所があるのはやっぱりいいですね。
    共働きも多そうだし、保護者がまだ帰らない時間に、
    自宅がたまり場になったら困りますから。(笑)

37. 237 匿名さん

>235殿
     高校生って喫茶店寄り道禁止だったりお金なかったりしますし。
     →いつの時代の話ですか?
      まあ、堂々とタバコ吸っているのを目撃したら、即通報ですね。
      個人攻撃ではなく、その場の雰囲気が悪くなっていくことが嫌。
    >236殿
     私はスタディールームやプライベートガーデンが溜まり場になる
     ことは希望しません。気軽に集まれる場所にはなって欲しくない。
     保護者云々は別として、溜まるのであれば自宅へ!
     それと、言葉尻を捕らえる意図は無いのですが、共働きが多い
     根拠があるのでしょうか?

38. 238 匿名さん

235さんのおっしゃている通り共働きの方多いそうですよ。うちの担当の方の話では。
    スタディールームが学生さんの溜まり場になる事はあると思いますよ。
    実際友人のマンションがそうなっていますし・・・
    しょうがないんじゃないですか。

39. 239 匿名さん

高校生>小さな子供がおります、ミディオン購入者です。
    みなさんよりも高校時代がを近い過去に経験している物かもしれません。
    高校生という存在を頭から悪いと考えている大人の思いは実際嫌だなと感じます。

40. 240 235

ミディオンのあたりは高校から駅に向かって歩く通学路沿いなので
    高校の先生も良く通る&寄り道禁止のうえ喫茶店も少ないです。
    いつの時代というか、よほど自由な高校でない限りは
    一応の指導事項になっているはずです。

保護者不在の自宅の中という、人目が届きにくいところより
    公共もしくは、オープンな人が集うための施設を利用して、
    勉強したりお話したりというのは決して悪いことだと思いません。
    237さんのように注意してくれる大人の目があるということは
    成長の上で、とてもすばらしいと思います。
    公共の場でうるさかったら、注意するのも簡単ですし、
    利用時間も制限があって利用のルールもはっきりしています。

保護者がいない自宅でうるさかった場合のほうが注意も難しいし、
    感情的な問題も多く出たりしてデメリットが増える気がします。
    学生には気軽に集える楽しい場所を持ってほしいですし、
    そのためにはルールを守るということを
    学習してもらわなくてはいけないでしょうけれど。
    スタディールームもプライベートガーデンもオートロックの中なので
    ミディオン住人込みの利用が前提になります。
    ある程度の節度を守っていれば、活気があっていいし
    ほほえましい日常の一部になる風景だと思いますよ。
    いろんな世代、いろんな交流の場があるということが
    700世帯もの大所帯、大規模のスケールメリットの良さでは?

41. 241 匿名さん

>深夜に騒いだり、花火したり悪さしたりっていう事なら学校&警察通報でもいいと思いますが。
    私は金町在住だが、深夜だろうがなんだろうがかまわず叫び、走り回っている人間がいますよ。
    朝には食べ散らかしたものが散乱。年のころは中高生でしょう。大人が騒いでいるときもありますがね。
    お気楽主義もいいですが、これから自分に降りかかることだと思って真剣に考えたほうがよいですよ。

>高校生という存在を頭から悪いと考えている大人の思いは実際嫌だなと感じます。
    別に。高校生だからダメといっているわけではないと思います。
    たまたま例に出したのが高校生であっただけでしょう。
    まぁ、夜な夜な集まってきて騒いでいる前述のような未成年たちがよい存在とは思えない。

42. 242 匿名さん

警察に通報してもあまり効果ないですよね。
    家の前、近所が溜まり場って嫌ですよね・・・。なりそうですね。
    それと東棟前の団地の方はミディオンについてどう思われているのでしょうか?

43. 243 240

まぁ、変な人はどこでもいますが。また極端な話ですね。
    金町もそれなりに広いですから、
    ミディオンに700世帯が入居したあととさきでは
    多少状況は異なるような。
    すくなくとも、オートロックの内側は
    深夜徘徊する未成年のたまりばには、なり得ないです。

警察通報、効果ありますよ。
    それに3000人近くの人目の抑止効果、あなどれないものです。
    どうしようもなくなったら、提供公園も夜間施錠型の公園に
    管理を強めるなどできることもあると思いますし。
    ひたすら悲観するだけって言うのもどうかと。

人も地域も変わるものです。

44. 244 匿名さん

>240さん
    スタディルームを部外者が利用することには疑問です。
    友人と勉強したければ、図書館に行くなり、自宅でやるなり
    して欲しい。
    それこそ議論となっている「溜まり場化」しません?
    健全な高校生ならまだしも、騒がれるような事態が発生し
    た場合、他の利用者が迷惑に思えます。
    管理者でもいたら別でしょうが。
    ただ、世の中も悪いのですが、個人的には今時分の高校生
    は乱れすぎと感じています。中学生・大学生はまた違うと
    思いますが、何と言うか、幼稚というか。

45. 245 244

241さんへ同意。
    ・空き交番の常駐化要望
    ・提供公園・スクエアガーデン?の照明増強
     夜間はセンサー付照明で追い払うか!
    ・警察バイクなどに似せたバイクを公園へ置く。
    ・不審者発見時に700世帯で一気に囲い込む!
    と冗談いってスミマセン。
    この手の案件は全国どこでもあると思いますので、
    アイデアはそれなりにあるかもしれませんね。
    でも、労力要りそうです。
    ちなみに、公園施錠は難しいのでは?
    施錠しても、きっと簡単に乗り越えるでしょうね。
    落書きも心配。
    都営住宅の人は、そりゃミディオンができていい気は
    しないでしょうが、タッグは組んで治安維持に取り組ん
    でいきたいですね。

46. 246 240

スタディールーム、部外者単独では利用しませんよ。
    子供の友達は部外者?なんだか世知辛いですね。
    そんなに学生が信用できませんか?(苦笑)

同じ建物の下の階には託児所とキッズルームがあり、常に大人がいます。
    (かなりの騒音も予想されます。)
    さらに、管理人のいるフロントロビーの前を通らないといけないです。
    ミディオン内での友人同士の利用も高校生の場合は
    図書館まで行かないといけないかなぁ?

いわゆる団地のように階段などでたまられるより、迷惑もかからないし
    よっぽど健全だと思いますが。
    こもってばかりじゃ、社会性なんて身に付きません。
    244さんのような方に積極的にスタディールームを利用してもらい、
    よき手本になってもらいたいです。

そういう「大人の不信感いっぱいのダークな視線」って必ず伝わりますよ。
    あんまりいい影響はないような。(汗)
    どっちかというと、ミディオンの東側の第二公団の裏を走る道路は
    五月蝿いという話は聞きますが、公団が壁になってほぼ聞こえないので
    住みやすかったと以前の社宅にお住まいの方がおっしゃってましたが。

ともかくも交流のために建てられる共用棟ですから、
    有意義に有益に利用できると良いですね。細かい管理規約などは
    入居後の管理組合などで、意見交換すれば良いのでこのあたりで・・・。

空き交番、入居が住んだら住民の数も増えるので
    常駐化も要望出してみるべきでしょうね。

あー、提供公園はソレイユのベランダ側なので
    スロップシンクから高圧水放射攻撃が有効かもしれません。(笑)

47. 247 240

長文済みませんでした。
    話題は変わりますが、モデルルームの販売担当の方が異動になる旨
    挨拶状が届きました。
    透明の封筒になぜか水元公園の美しい風景写真が3枚同封。
    子供たちは大喜びでしたが、なんで写真?!

48. 248 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

49. 249 244

私見です。攻撃する意図は無く、あくまでも個人的な意見を述べさせて頂きます。

■子供の友達は部外者
    →そう思います。友達の拒否ではありませんが、共用棟まで使用させるのは
     ちょっと抵抗あるかな〜。共用棟は住人のものですが、その友達へ占有させる
     ことで、住人が使えないのは本末転倒では?シアタールームなど一定時間、
     場所ごと確保するのはいいと思いますが。
     でもこれも学生?が貸し切ったりするとちょっと考えてしまうかな。考えすぎ?
    ■そんなに学生が信用できませんか
    →学生同士が管理者のいない環境の下、静かに勉強しますでしょうか?
     高校生に限らず、スタディルームは個人利用がよいと思います。
     スタディルームですよね?コミュニケーションルームではないし。
     真面目な学生もいる一方、不真面目な学生も残念ながら存在すること
     は事実でだと思います。
    ■管理人のいるフロントロビーの前を通らないといけないです
    →管理人は部外者か否か、識別困難かと思います。
     フロントロビーだけが入り口では無いと思います。
    ■社会性なんて身に付きません
    →私はミディンに住まわれる住人の方のご子息の社会性
     など考えている余裕はありません。
     700世帯となると、顔見知りっていうのは難しいです。
    ■有意義に有益に利用できると良いですね
    →仰る通りかと思います。
      ただ、運営は厳格にしてよいと思います。始めから
      ルールが緩いと厳しくするのは難しいと思います。
      ただ、私は利用することは少ないかな・・・

とミディンにかかわらず、共用スペースの利用ルールは
    どのマンションでも様々な意見があると思います。
    ミディンなんて700世帯ですから、全世帯の意見が一致
    するなんて100%有り得ません。
    共用スペースの話題は辞めにしませんか!
    そもそもミディン周辺の治安の話でしたよね?
    結局はふたを開けてみないことにはどうなるか
    分からないと思います。

50. 250 購入者

長谷工から、内覧会や今後の具体的なスケジュールとどきましたね。
    引越しの幹事会社(ナディア)の案内も入っていましたが、
    ここは長谷工の子会社?!
    (案内冊子に長谷工のマークが付いてました。)
    評判などご存知の方いらっしゃいますか?

内覧会にあたって、
    やっぱり業者を頼んだりしたほうがいいのでしょうか?

51. 251 購入者

ナディアじゃなくてナヴィエでした。恥かしい。

52. 252 匿名さん

250さん
    スケジュールも届き、いよいよですね!
    引越しに関して私も提携している引越し業者の名前もありましたね!
    一斉入居なのでやっぱりここに頼んだ方が無難なのでしょうか?
    他業者でも良いとは記されていますが・・・
    みなさんはどうする予定でしょうか?

私自身、建築関係にど素人ですが、内覧会は今の所業者を頼む予定には
    していません・・・実際のところどうなのでしょうね?ちょっと不安でもあります。
    内覧会関係のHPでチェックすると当日の注意点などあるので、色々情報は得て、
    大人数名の違う視点でどうにかチェックしきれるでしょうか?など考えています。
    みなさんのご意見もお聞きしたいです。

53. 253 匿名さん

建築関係にど素人でしたら絶対に業者に頼んだ方が良いですよ〜。
    細かい所までチェックしてくれます。

54. 254 250

ネットで検索したところ、
    ナヴィエでの見積もりは結構強気でくるらしいのでさらに悩んでます。
    今の賃貸(会社借り上げ社宅扱い)をいつまで借りておくか、
    新居の入居前掃除はどうするかなど・・・。

内覧業者も検討していますが
    約4万から6万強の料金もかかるとのことなので、自分で勉強して
    家族総出でやってみてもいいかとも思うのです。
    (252さんと一緒ですね。笑)
    で、ちょっと手に負えないようなら、業者に頼もうかと。
    だめかしら??

55. 255 匿名さん

我が家は夫が平日は仕事が休めないので、私一人になってしまいます。
    ですから内覧業者に頼もうと思っています。
    再内覧会まで頼む方はいらっしゃるんでしょうか。

引越し業者、どうしようかな〜。
    ナヴィエは強気なんですか?
    むしろ他の業者より安くしてほしいのに。
    何社か見積もりは頼んでみます。
    だんだん入居が近づいてきてうれしい反面大変なこともたくさんですね!

56. 256 tawatawa

はじめまして私もミディオンを購入したものです。いままでこんなサイトがあるなんて知らなくて
    初めてのモデルルーム見学で気に入って購入を決めてしまい。あまりに不勉強での購入だったので、亀有の方は完売と聞き勝手に不安がっていたのですけど
    なんだかこのサイトのみなさんの前向きな意見交換を見させていただいて、いままでの不安がかなりなくなりました。もっと早くにこのサイトを見つけたかったです。(ほんと不勉強でした)
    今は早くミディオンに住みたいって楽しみです。会話と全然関係ないメールでごめんなさいです。

57. 257 まいまい

購入者です。
    マンション購入初めてですが、そもそも内覧会とはどのような意味あいの
    物なのでしょうか?(同様の方もおおいとは思うのですが)
    不都合が無いかクレームをつける為に、建築(内装)業者に立ち会ってもらい
    不備を指摘するような内容なんでしょうか?
    それとも貰った図面と実際に仕上がりの寸法など確認する為の物なんでしょうか?
    初めて書き込みさせてもらいますが、長谷工ではなくみなさまの
    意見をお伺いしたかったもので、
    私自身は、部屋が見れるのは、大変楽しみなんですが
    仕上がりの寸法を確認する程度かなと少し思っておりましたので
    みなさんの意見よろしくお願いします。

58. 258 匿名さん

>257さん
    私は業者の人に同行してもらおうと思っています。
    住まいサーフィンというサイトにある「おしえてプレーゴ」というコーナーで
    「内覧会同行をお願いして,良かったこと悪かったこと」というスレッドがあり
    それが参考になりました。

ちょっと話題がそれますが、住まいサーフィンの
    ユーザ評価がなかなか高得点で嬉しいです(平均80.6)^^
    人気物件ランキングにも14位に入っています。

59. 259 254

>257さん
    ネットで検索してみるとわかるかもしれないんですが、
    内覧会とは、寸法も含め汚れやキズ、きちんと作られていない箇所を
    確認し直して貰うために非常に重要なことのようです。

クレームというよりは、
    納得して部屋を受け取るための点検のほうが近いかもしれないです。
    私も素人で、ぜんぜんわかってないんですが、とりあえず
    「内覧会」などで検索を掛けてみることをお勧めします。

60. 260 初日組

内覧会初日組です。ドキドキ。
    今の所業者は頼む予定ではありませんが、ネットで検索して業者さんが
    提供してくれている内覧会用の数ページにもわたるチェックシートを各社
    プリントアウトして来月に向けて準備しております。
    他マンションで管理組合を長年経験してきた義父など数人で
    個々にチェックシートを参考にまず望むつもりです。
    あって欲しくは無いのですが・・・それでももし不安を感じてしまったら、
    それから業者さんに・・・と考えております。

61. 261 センター購入者

フリーダイヤルが載っていたので、
    幹事会社のセンター担当下請け引越し業者に
    直接問い合わせてみました。(フライングですね。笑)

まだ概算だそうですが・・・
    2トンショートトラック一台(大体3畳ぶん位の広さ)
    作業員1名プラス運転手1名で10万から

2トントラックロング一台(大体4畳半分の広さ)
    作業員2名プラス運転手1名で12万から

4トントラック一台(大体8畳分くらいの広さ)
    作業員3名プラス運転手1名で15万6千円から

エアコン取り外しが一台あたり一万円、処分が8500円。

エレベーターあり、近隣からの引越しで、自分で梱包した場合の概算です。一斉入居期間中は、ほぼこれで間違いないそうです。
    混雑時に日にちをずらしてもらうときは、少し引くといっていましたが
    基本的に土日も含め、統一料金だとの事。
    思ったよりは普通の料金だけど、やっぱり強気ですね。

内覧会、私も初めてなのでドキドキ組です。
    脚立や懐中電灯、シーリング照明器具などの貸し出しあると助かるなー。
    レーザー水平器なんていうのも貸してくれれば使うんだけど。
    (使い方のマニュアル含めて貸してほしいぞ!)
    チェックシートをプリントアウトは使える手ですね。
    お互いがんばりましょう。

62. 262 tawatawa

引越は来年でも、20日ぐらいまでに引越の希望日とか見積もりを依頼するかとかハガキで返事をしなくてはいけませんよね。それで引越うぃどこに頼むかで今夫婦で悩んでます。
    ナヴィエという会社をホームページで検索してもピンとくるものがなくて、ここはどんな会社なのでしょーか?引越業者の手配でマージンを取る会社なのか一般の引越業者なのか全然判らなくてどうしよう状態なのです。
    どなたかナヴィエに関する情報がありましたら教えてください。やはり大勢での引越なので
    ナヴィエに頼む人の方が多いのでしょか?

63. 263 通行人

内覧会は非常に重要なものです。
    納得のいかない箇所(クロスの傷、はがれ、しみ)、床のひずみ、クロゼットの扉の傷、フローリングの
    隙間などなど挙げればきりがありませんが、気になったことはとにかく指摘。
    かつて、20明細ぐらいあったと記憶しているデベの内覧会チェックシートが3枚、4枚になりました。
    もちろんとことんまで修繕してもらいました。まぁ、いいか、そうならない方がいいと思います。
    内覧会では、建築(現場)で見るとこのぐらいの差は、許容範囲とか問題ないとかよく
    ぬかします。実際に住むのは建築の人間でもなく、我々なのですから言いくるめられない
    よう気をつけましょう!

64. 264 センター購入者

>tawatawaさん
    ㈱ナヴィエ、長谷工グループの中にある
    こういった現場取り仕切り担当の会社のようです。
    「引越幹事会社」で検索掛けるとわかるかも。

入っていたパンフレットのとおりの会社で
    本社は長谷工本社の中にあるそうです。

65. 265 tawatawa

早速教えていただいたとおり「引越幹事会社」で検索してみました。色々意見が見えてきて
    検索をしてみて良かったです。得に引越幹事会社に頼む利点が判ってきたのでホント良かったです。
    アドバイスありがとうございました。今回が引越業者を頼んでの引越が初めてなので値段の相場、安い、高いなど全然知らないので、できるだけ調べてみたいと思ってます。
    (でも他のマンションだと引越幹事会社がCMでもお馴染みの引越業者だったりするんですね。それだとそれだと引越幹事会社=引越業者でわかりやすかったと思うのですけどそれとは違う感じがしたので何をしているところか判らなかったりどんな引越内容なのか
    わからなくて不安なんだなぁって思います。別に有名な業者がいいとは限らないのですけどなんとなく・・・・)

66. 266 fox

こんばんは。

私も、つい先日購入しました。
    まだ契約段階ですが、、

で、皆さん三○跡地に何が出来るか気にされているようですが、
    大規模なマンション(総工数3000〜)と、ジャ○コか
    イ○ーヨーカ○ーが建設されることに決まっているようです。

でも、線路近くだし、工場跡地に建設される訳ですから、
    ミディオンの方が住みやすいと思います。

67. 267 fox

古い話題ですが、ちなみに、私も金町が大変気に入っており、
    いろいろと新築戸建、新築マンションを探しておりましたが、
    ミディオンはそんなに高くないと思いますよ。
    もちろん、最上階、角部屋等条件がよければ、
    普通に高級ですが。それは、どこのマンションでも当たり前ですからね。

ここは、若いお父さん見てますかね?
    ワールドカップを、シアタールームで観戦しませんか!?

それでは、みなさん、来年4月にお会いできることを楽しみにしております。

68. 268 fox

最後に、、

誤 大規模なマンション(総工数3000〜)
    正 大規模なマンション(総戸数3000〜)

でした。。

69. 269 tawatawa

こんばんはです。私も30代後半のおばさんですけどワールドカップ大好きなので是非シアタールームで観戦の時は参加したいです。

70. 270 センター購入者

実際に業者が名乗りをあげるのは来春ですよね。
    実際ヨーカ堂よりも
    イオングループ(ジャスコ)が可能性として大きい気がしますが
    まだ、外資系を含めららぽーとの会社や他の企業になる可能性も
    かなりありそうです。
    マンション含め集合住宅についても
    具体的に3000戸越えるとの話は聞いたことないです。
    近くだと大谷田団地くらいの規模でしょうか?でかいなぁ。

他に決まっているのは、商業施設と住宅施設中心に
    約2ヘクタールの防災型公園と文化的公共施設、病院などですよね。
    無電柱の並木道もできるそうなので、
    散歩道として駅までの道が楽しくなるかもと期待しています。

商業施設が隣接していると便利だけど騒がしいので
    ミディオンの環境と距離感が気に入っています。

シアタールームなら思いっきり歓声が上げられそうですね!笑

71. 271 匿名さん

年末のモデルルームは20日から年始の3日までお休みです。
    購入者ですが、はがきで連絡が来ました。
    けっこうながいですね。

72. 272 -----

【話の流れを無視した投稿であり、ホスト名から荒らしの可能性が極めて高く
     意味も不明でしたので削除させて頂きました。 管理人12/13】

73. 273 fox

こんばんは。

くだらない事ですが(自分にとっては切実です。。)、
    みなさん喫煙はされますか?
    現在住んでいるところは、台所が独立してますので
    専ら、換気扇の下で喫煙しています。

自分勝手ではありますが、子供もおりますので、
    対面キッチンみたいなところで、たばこを吸うのが抵抗あります。

ベランダでという手もありますが、左右の部屋の方に迷惑が
    かかります。

喫煙されている方は、どのようにされますか?

禁煙の良い機会なのでしょうか。(悲)

74. 274 匿名さん

273さん
    禁煙の良い機会です。
    一生に一度、有るか無いかの大きな買い物。
    ということは、
    一生に有るか無いかの大きなきっかけと言えます。

私は結婚を機にやめました。
    それ以前に何回も禁煙と挫折を味わいました。
    大きなきっかけは自分への言い訳になります。

75. 275 匿名さん

ウチはベランダでは近所迷惑になると考えておりますので、換気扇の下で吸うしかないようです。
    というよりも禁煙してほしい。
    吸わない人にとっては100%いいことがないのに。
    禁煙する気のない夫をどうやって説得すればいいのでしょうか・・。

76. 276 センター購入者

マンションでの喫煙、うちの旦那も吸います。結構ヘビーです。
    基本的に朝早く出て、夜遅く帰ってくるので
    家での喫煙回数は多くないですが、換気扇下が基本。
    料理中や深夜はベランダでも吸いますが、灰皿は皿回転式の物を使って
    吸殻などが飛ばないよう気をつけてもらっています。
    風の強い日などは中で吸うよう、強く言ってます。
    隣の方も喫煙者なのと、
    ベランダがすこし広めなので幸いにして苦情はもらったことないです。
    ミディオンでも換気扇の下を基本に、空気清浄機プラスで乗り切ろうかと。

自分で禁煙する気になってくれればいいですが、無理に言うと
    マンションの購入のほうををキャンセルしそう・・・。
    夫婦仲がギクシャクするのもイヤですし。

対面キッチンでも、暖簾や開口部にカフェカーテンなどを設置でだいぶ
    リビングへの煙の流れは軽減されるはずです。
    火をつけたまま置きタバコが、一番煙が出るそうなので
    置いているときの煙を吸い込む灰皿などの利用も考えています。

旦那に甘いですかね・・・。(汗)
    両隣も含めてご近所が嫌煙家でないといいのですが。
    吸わないでくれるのが一番なんですが、本数だけでも減るといいかも。

77. 277 fox

みなさま、ご意見ありがとうございます。
    実は我が家の場合、妻も喫煙者だったりします。

>>274
    そうですよね〜。
    禁煙するのが一番なんでしょうね。
    妻の妊娠期間と、子供が3ヶ月まで禁煙していました。
    (私は会社でこっそり吸っていましたが、、)

>>275
    さすがに、ベランダは拙いですよね。
    現在住んでいる場所で、子供が生まれた当時、
    ベランダで吸っていたのですが、隣から、
    タバコ臭い〜と、子供の声が聞こえてきまして、、

>>276
    簾や、カーテンは良い考えですね。

と言うか、旦那さんがうらやましい〜〜。
    家は妻のほうが権力持ってますので、
    例えば口論などになろうものならば、
    じゃ、マンション買わなくていいやと、
    妻が言い出しそうです。

78. 278 センター購入者

長谷工から詳細な入居までの日程と保険などのお知らせと、葛飾プラザで
    の最終オプション会のお知らせがとどきましたね。

79. 279 匿名さん

なんかいろいろと、書類は届きましたが、
    オプション会のお知らせは入っていませんでした。
    同じ封筒でしたか?

80. 280 匿名さん

我が家には長谷工からの日程書類はまだ届きませんが
    双日からのオプション会のお知らせは届きました。
    別便だと思いますが・・・

81. 281 センター購入者

別便でしたよ。オプションは双日リアルネットから、
    他は長谷工契約部からでした。

82. 282 匿名さん

長谷工契約部からの書類一式が届きません〜。
    中旬とありましたよね・・・
    まだの方いらっしゃいますか?

83. 283 shige

なんだか大きい封筒できていましたよ。
    ポストに入らなくて持ち帰られてしまったので、
    手に入れるまで数日かかりました。

84. 284 購入者

ベランダから手の届きそうな木が植えてあるんですけど、
    あれってすっごく邪魔・・・。言ったら切ってもらえないですかね〜
    侵入者の心配もありますよね?

85. 285 センター購入者

建物に近い大きい木は侵入しやすいと思いますし、日当たりの問題もありますよね。
    センターレジデンスの電気室前のあのクスノキは大きすぎるとおもう。
    特にクスノキは1年に1mくらいの勢いで成長するからベランダに入ると思う。
    あれは切ってもらいたい。
    まだ木が植わる前に営業の人に植栽図面のコピーをもらってこれは大きすぎませんか?
    って聞いたんだけどねぇ、、、実際植わってるのみたらかなり大きいし・・・。

86. 286 匿名さん

購入者全員の承諾が必要だったりして、、、

87. 287 281

あれって、既存樹ですよね。<クスノキ
    ベランダに入る部分は、
    ある程度切ってもらえるよう交渉する余地はありそうな。
    葉と葉の間が空いているし林になったとき一番明るい木だからこそ
    目隠しとしては、よいかも知れないですね。

樟脳(ナフタリン)の効果で、虫除けにもなりますし。笑

侵入については、防犯カメラと人目があるからそんなに心配してません。
    エントランス横のフェンス内ですよね?!
    毎年冬前に刈り込んでもらって、夏は天然の日よけ。
    目覚めると、ベランダからキラキラと木漏れ日。
    お手入れさえしっかりしてもらえば、かえって素敵かも♪

88. 288 285

確かに見た目はすごいキレイでした。
    でも、ただでさえ東向きで、前に大きなマンションがあって日当たりが悪いので、
    少しでも障害物がないほうがいいような気がするんだけど・・・。
    そのうち8メートル、10メートル、15メートルってなっていくんだよねー・・・。
    現在3階まで高さがありました。2階からだと手を伸ばせば触れると思う。
    ほんとクスノキは生長が早いですから。

89. 289 匿名さん

ミディオンを購入されたみなさんはどのエリアに住んでいますか?!
    やはり葛飾区が多いのでしょうか〜?
    ちなみに私は葛飾区です。
    他県の方とかいらっしゃいますか?

90. 290 匿名さん

私も葛飾区です。
    ミディオンまで車で20分位の場所に住んでいます。

91. 291 tokumei

あれ、タブノキじゃないの?
    同じクスノキ科でもちょっと違う種類の。
    似てるけどどうなんだろ。

92. 292 匿名さん

わたしも葛飾区です。駅の反対側に住んでます。

93. 293 匿名さん

中川はさんでお隣の足立区です。
    車で10分かかりません。
    自転車でも歩きでも行けます。(笑)

94. 294 tawatawa

私も中川はさんでの足立区です。金町の駅近くが仕事場なのでイトーヨーカ堂とかよく利用しているので生活環境はあまり変わらないのに葛飾住民になるのかぁって思うとなんか不思議な気分です。(笑)

95. 295 匿名さん

私は荒川区です。
    常磐線沿線に住んでいます。

96. 296 shige

さいたま市からの引越しです。
    ここ10年結婚・転勤などでなんどか引っ越しましたが
    新居を購入した以上、根を張らねば。
    皆さんよろしくお願いします。

97. 297 匿名さん

うちも葛飾です。
    ミディオンと金町駅の中間あたり。
    引越しても電話番号変わらないらしいです。

98. 298 匿名さん

来週のオプション会に行く方いますか?
    上のほうでオプション付けた方いらっしゃいますけど、
    市場価格から高すぎませんか?

うちは、一応どんなものか、オプション会行きますけど、
    全て別でそろえようと思っています。

99. 299 センター購入者

あけましておめでとうございます。
    オプション会、近いので行ってみようと思っています。
    鍵と浄水器や食器洗浄器は前回頼んであるので、換気扇のカバーの
    事でも聞いてこようと考えています。
    鍵のオプションは、
    すべてリモコンつきのワンキーツーロックになるし、
    合鍵がついている3本では足りないので一番お得感がありました。
    ディンブルキーの合鍵って高いんですよねーすごく。

100. 300 匿名さん

現在金町在住です。
    ミディオンまで歩いて10分もかからないんじゃないでしょうか。
    東側購入者なのですが、今住んでいる家が南向きなので、
    日照が気になってお昼頃や夕方など、見に行っています。
    購入申込みしてしまってからこんなこと聞くのは大変恐縮なのですが…
    東側購入者の方にお聞きしたいのですが、東側購入の決め手になった事
    とは何ですか?

101. 301 匿名さん

東側をやめた決め手はありますが、、、

102. 302 匿名さん

東側ははっきりいって価格でしょうか。それ以外に決めてなし。
    予算の問題もあるし、全てを求めるのは無理。
    予算、間取り、向き、占有面積などなど何を優先しあきらめるかでしょう。
    向きをあきらめました。

103. 303 匿名さん

うちは、現在東向きのマンションに住んでいます。
    昼過ぎからの日当たりは最悪です。

東向きよりも、まだ西向きの方が、洗濯物も乾くし良いかも。
    朝早くから、洗濯する方ならばokだと思いますが。

小さいお子さんがいなく、洗濯の回数が少ないのならば、
    問題ないと思います。

うちの場合は、間取りが小さく、価格も高くなってしまいましたが、
    南向きを購入しました。

104. 304 匿名さん

何よりも価格。
    あと、夏に見に行ったので南向きにあまり固執しませんでした。
    今なら、ちょっと違うかも・・・・

105. 305 匿名さん

はじめまして。うちもセンターの東側を購入しました。
    決め手は価格。確かに今ちょっと気にはなっているのですが・・・。
    ほかには文句がないですしこれでよかったと思ってます。

106. 306 匿名さん

今週末のくじ引き行きますか?(笑)

契約済んでるのに、意味もなく行くのって
    浅ましいですよね、、
    そもそも、あれってこれから購入しようとしてる人への
    サービスですよね、きっと。

でも、いっちゃいま〜す。

107. 307 匿名さん

東側だと、柴又の花火が綺麗に見れそうですね。

108. 308 匿名さん

都心部の真夏を考えると、西より東向きが快適です。
    暑いの苦手だったらですが。
    冬も昔のように寒くないし、日中留守宅でしたら問題ないです。
    東だと、朝日と黄昏時からの月が綺麗です。(それ以外の時間は留守なので)

109. 309 センター購入者

うちも東側ですが、何より暑いのが苦手なのと朝の日差しの気持ちよさに
    惹かれました。
    マンションは密閉度が高いせいか一年を通して暖かいです。
    洗濯に関しては、小さい子どもがいる家庭ですが
    ミディオンには標準でついているガス式の浴室乾燥機、
    よく乾いて良いと同型を使う親戚から聞いたのでそんなに気にしてません。
    洗濯物は陰干しのほうが痛まないですし、
    今は乾燥機つきの洗濯機もあるので。

なにより日中家にいる事が少ないので、日当たりは問題なし。
    308さんと同じく、昼間は会社に学校に・・・ですから。
    夕方帰ってきてから、西側のお部屋はまだ日が残って
    子供部屋にもちょうどよさそうだったので。
    ベランダ側も公団の反射で夕方まで結構窓辺は明るいですよ。

予算的にもかなり安く済んだので、次の目標は新車購入かな。
    南にしなかった分の差額で買えますよね。(笑)
    月が綺麗なのは、思いつかなかったけど楽しみが一つ増えました。

110. 310 shige

ソレイユ東側購入者です。日影図を確認した限りでは、
    それほど日のあたらない時間帯ばかりというほどではなかったです。
    今は西向きですので南向きにそれほどこだわりもないですし。
    おかげで安く買えたと思ってます。

111. 311 匿名さん

>>309
    一点だけ突っ込ませて下さい。

>ミディオンには標準でついているガス式の浴室乾燥機、
    >よく乾いて良いと同型を使う親戚から聞いたのでそんなに気にしてません。
    >洗濯物は陰干しのほうが痛まないですし、
    >今は乾燥機つきの洗濯機もあるので

せっかく広いベランダがあるのにもったいない。
    浴室乾燥機のガス代かかりそうですね。

112. 312 センター購入者

>311
    広いベランダでも、干しきれないときってないですか?
    平日の洗濯、帰りが遅いので干しっぱなしでは冷えてしまうし、
    週末は子供たちの洗濯が大量なんです。
    でも、たまにはおでかけしたいです。(笑

雨のときや乾きが悪かったときはからっとして気持ち良いそうなので
    期待してますが、基本は外干し。

女性の下着類は、室内でこそっと干したいですし。
    浴室乾燥機、短時間で乾くのでコストが安い♪
    梅雨時も安心でしょう。

来客時に、洗濯物だらけのベランダは・・ちょっとね。

113. 313 匿名さん

毎朝出勤時に、ちょうどミディオンの前を通るのですが、
    どんどん完成に近づいてますね。

20時過ぎに帰宅しても、ミディオンの室内に灯りがついてますので、
    遅くまで工事してるんでしょうね〜。

早く引越したいです。

114. 314 匿名さん

新しいモデルルーム、センター東棟の何階のどのタイプのお部屋か、
    ご存知の方いらっしゃいますか?

115. 315 匿名さん

http://www.a-lab.co.jp/project3/04/MIDEON/hatenaman.cgi?action=view&am...
    このくらいの情報しかわかりませんが。

116. 316 300です

皆様、東側の部屋について貴重なご意見ありがとうございました。
    ミディオンの前を通るたび「あ〜やっぱり南側の方がよかったのかな…」と
    ちょっぴり後悔していたのですが、皆さんのレスを読んでいたら気持ちが
    前向きになりました♪

117. 317 匿名さん

東側は玄関が西向きになるので、午後は明るくなりますよね。
    南向きは玄関側が寒そうな感じがします。本当は南東が良いんでしょうけど・・・。

118. 318 匿名さん

私はセンターの南側を購入しました。

で、最近気になることが一つあります。
    私も、現在ミディオンの近くに住んでおり、
    夜に建物を見る機会があります。

玄関側と、建物の外周の電気がついています。
    その電気がオレンジっぽく、強烈に明るいです。

センター南側の窓に反射して、とても眩しそうです。
    住み始めたら、夜はとても気になりそうです。

暗くなったから見に行くことをお奨めします。
    ちょっと、ブルーです。

119. 319 匿名さん

防犯用ですかね?<強烈に明るい
    今夜あたり、ミディオンの周りを真剣な面持ちでうろうろする購入者の姿が
    見受けられる予感。多分私も。(苦笑)

電球の問題なら、入居後に解決できそうですが。
    夜は遮光カーテンやブラインドで・・っていうことも。
    ミディオンに限らず、廊下の照明も部屋の前だとまぶしいです。
    広めのポーチがあるから平気じゃないかなんて楽観してるんですけど。

120. 320 匿名さん

で、見てまいりました。
    私は、それほど気になりませんでした。
    蛍光灯色より電球色の方が温かみがある気がしますし、
    各棟とも廊下を歩いて自室まで帰るわけですから、そこが
    暗かったら、かえって不安ではないですか?
    案外、なれれば平気だと思いますよ…

121. 321 匿名さん

そうですか。
    少し気にしすぎですかね。

夜になれば、カーテンするわけですから、
    大丈夫そうですね。

入居まじかになってきたので、いろいろな事が
    きになっちゃうんですよね。

122. 322 購入者

もうすぐ、内覧会ですね。
    どんな部屋になっているか、かなり楽しみ&ドキドキです。
    みなさん、引っ越し会社は決めましたか??
    時間が制限された引っ越しなので、やっぱりナヴィエがいいんですかね〜
    これから他の会社でも見積もりを比べてみようかと思ってるんですが、
    引っ越し会社を決めた方、教えてください。

123. 323 匿名さん

内覧会は非常に楽しみです。
    勝負どころですよね。
    うちは、業者を入れないで妻と二人で
    勝負する予定です。
    ビー玉は、真剣に持っていこうと思っています。

引越し費用は、ナヴィエ高すぎです。
    所謂大手の引越し会社に見積もりしてもらったら、
    4万ぐらいのとの事です。
    これは、現在の住所がミディオンのすぐ近くと
    言う事と、物が少ないのもあるのですが。

ただ、色々な人の話を聞くと、ナヴィエ以外の会社は
    荷物の運搬等、あからさまに後回しにされるそうです。

124. 324

引っ越し4万とは、安いですね〜
    時間をとるか、お金をとるかってとこですかね・・・・
    迷います
    ウチも内覧会は業者を入れない予定です。
    お互いがんばりましょう!

125. 325 匿名さん

4万円はリムザ用の特別配慮された価格なのですか?

126. 326 匿名さん

あとまわしというか、真夜中2時すぎまで待たされる可能性もあるそうです。
    4万円は、金町近隣からミディオンのお値段でしょうか?
    価格からすると4月??
    向かいの公団あたりから越す方もいらっしゃるようですが
    幹事会社だと「他の地区と一緒」だったらめっちゃ高いですよね。。。
    相見積もり、しっかりとらねば。

うちも内覧業者使わないで行く事になりました。
    ドキドキものですが、舞い上がらずにしっかり見て来ないと。
    あ〜、大きな駄目出しがありませんように・・・。

127. 327 匿名さん

こんんばんは。

上にも書きましたが、現住所がミディオンから、
    車で2分という近さと、物が少ないので、2トン車ロングで
    収まりそうとの事で4万と提示されました。
    時期は、3末です。
    クーラーの取り付けを行う場合は、別途1万らしいです。
    うちは、クーラーを置いていくつもりなので、4万数千です。

>あとまわしというか、真夜中2時すぎまで待たされる可能性もあるそうです。
    これは初耳ですが、本当であればかなり悪質ですね。。
    頼んだ業者もそんなに待っててくれませんよね。

大手の引越し業者に見積もりしてもらう際に、幹事会社がナヴィエ
    なんですがと言うと、みなさん苦笑いしてました。

同じような大規模マンションの引越しの際に、
    ナヴィエが幹事を行っている現場に遭遇して、
    いろいろ問題あったみたいです。

ナヴィエの提示する金額が飲めるのであれば、
    優先的に運搬等してくれると思いますし、
    作業自体も問題ないと思いますけどね。

あと、そういえば、3,4月は引越しのピークなので、
    ピーク料金を取る業者も多かったですよ。

128. 328 匿名さん

待つのがいやなら、ひたすら朝一狙いでがんばるしかない!
    ただ、日程は全戸で調整ということだったら、
    ナヴィエから「日程を変えてください」っていう可能性も残るわけで。
    業者さんが嫌がるの、わかる気がするわな。

129. 329 tokumei

よく郵便を出すんですが、ミディオンから一番近い郵便ポストは
    どの辺りにあるのでしょうか?
    郵便局の場所はわかるんですが・・・。

ご存知の方よかったら教えてください。

130. 330 匿名さん

みなさん、多分電話がかかってきたからご存知だと思いますが、
    ナヴィエの自客への贔屓は露骨ですね。しかも高い。

131. 331 匿名さん

今日久しぶりに見てきました。
    庭の芝生が敷き終わったところで、いい感じになってきました。
    まっ平らなのかと思ったら結構高低差があって
    ゆるやかな丘ができあがっていました。
    モデルルームはセンターの南側3階の75㎡の部屋でした。
    廊下は狭いです。
    購入した部屋の間取りとは違うので感じはつかめませんでしたがリビング11.3畳は
    これまた狭く感じました。
    引越しについてですが生協の見積もりで一斉入居の場合、
    前日に荷を積んで
    翌日引越しの2日工程にしないと一斉入居は無理だと言われました。
    700世帯の一斉入居は闘いですよとのこと。
    そして見積もりはなんと32万!!
    うちは荷物が多いのですがそれにしても・・・・。ナヴィエも2日こうていなのかな?
    それでも夜中になってしまう覚悟がいりますだって!
    生協さん曰く、通常幹事会社が一番安いはずですとのこと。
    本当なのでしょうか?とりあえずナヴィエの見積もりもしてもらいます。

132. 332 匿名さん

芝生、春になったら素敵でしょうね〜。
    公式ページで、東南の角部屋90㎡にキャンセル発生とありました。
    いろんな事情があるんでしょうがもったいないなぁ。

モデルルーム、以前のものが広かったせいか狭く感じるかも。
    今週内覧会なので
    廊下のサイズ、家具のためにもしっかり測ってこないと。
    荷物が多いと二日がかりなんでしょうね。
    当日は、トラック到着順に一軒当たり90分の時間制限で、
    時間内に終わらなかった場合は並びなおしって言ってましたよ。
    並び直しって事は夜中までかかるって事なので、
    前日積み込みか、作業員の増員で対応なんでしょうね。
    幹事会社の場合は、空いている作業員が手伝うから早いって聞きました。
    他の引越し会社だと、手伝ってくれない分時間がかかるので
    嫌がられるとか。
    うちはセンターなので三協運輸指定なんですが、
    もうひとつの指定業者のエキスパートのほうが内容がよさそうで
    10分間サービスうらやましいとか思ってます。
    実際、闘いですよね。もめずにスムーズに越したい!(笑)

133. 333 匿名さん

>>331
    あなたの感想はご自由ですが、その部屋を気に入って
    購入した、これから購入しようと思ってる人がいると思いますので、
    各部屋についてのネガティブな意見は控えたほうが良いのでは?
    あなたにとっては狭くても、それで十分な人もいる訳ですし。

134. 334 センター住民 お水について

金町の水はまずいってうわさですよね?
    でもこないだ東京都庁限定で売っている東京水っていう清涼飲料水があるんだけどその水は金町浄水場で作られた水なんだそうです。
    街角インタビューでもおいしいってテレビで言ってました。
    金町浄水場は昔と違うって言ってましたのでとりあえず浄水器などの装置はつけるのやめました。
    葛飾区にお住まいの方最近のお水はどうですか?

135. 335 匿名さん

>>334
    金町在住6年ですが、浄水器つけられた方が良いような。。
    今のマンションの貯水タンクが汚いってのもあるんですが。

これは、あくまでも私見です。
    金町浄水場で作っている水は改善されているかもしれませんが、
    水が供給されてくる配管などの汚れがありますので、自宅で
    水を使用する時には汚れてそうです。
    ただ、ミディオン内の配管は、さすがに新築ですから綺麗でしょうけどね。

うちは、今使ってるしょぼい浄水器を一応持っていく予定です。

136. 336 匿名さん

>334
    浄水場までの距離が近いので、塩素がしっかり残って衛生的ですが
    なれないとちょっと後口がきつくかんじるかも。(特に夏場。)
    なくても平気ですが、あればより美味しいでしょう。

私はビルトインで頼みました。

137. 337 匿名

エキスパートで見積もり取ってみました。
    金額は思ったよりも高くなかったです。
    時間制約と損害保険のことを考えればめんどくさいので
    幹事会社に任せた方がよいと思いました。
    タンスの中身も出さずに運んでもらえるみたいだし
    家具のほこりも取ってくれるみたいですよ。
    みなさんはもう決まりましたか。

138. 338 匿名さん

センター購入者です。
    我が家は4人家族で4月始めに引っ越します。
    三協さんの見積金額は2t車2台使用して約23万。
    前日積み込みだと+5万かかるそうです。
    高いのかどうなのかわからないので、とりあえず他業者でも見積はとってみるつもりです。
    しかし時間制約などいろいろ規制があって、大変みたいですね。
    ところでエキスパートの10分間サービスってなんでしょう??

139. 339 購入者

いよいよ、内覧会、入居説明会、始まりましたね。
    大きな瑕疵がないといいのですが。
    (業者なし・夫婦だけで見る予定なんで、気合入ってます。)
    MRの廊下の広さも話題になってますが、あのくらいで十分。
    家具の搬入もほぼ問題ない一般的なサイズですよ。
    布団しいて寝るわけでなし。その分部屋にまわしたい!(笑)
    >338
    10分間サービスって、ほぼ引越しが終わったあとで
    帰る前にその時間分、そうじや配置換えなどのちょっとした作業の
    お手伝いをしてくれるっていうものではないですか?

140. 340 センター住民

内覧会いってきました!!
    すごい新築っていいなぁって感じだんだけど、クロスのキズが目立ちました。
    白がベースだから塗装ムラとか目だつんですよね。
    あと玄関タイルが一箇所へこんで段差ができてたんだけど、どうやって直すんだろう・・・。
    素人目なんですけど、汚れ、キズ、変色だけで30箇所以上あったんだよねぇ・・・。
    受付でわたされたリストには書ききれなくて裏までいってしまった。
    高い買い物だからこっちもちょっとした事でも気になっちゃうってのもあるんだけど。
    業者に聞いたら今後クリーニング業者は入らないそうなので、全部屋の隅っこが汚かったのと
    窓ガラスが汚いのできれいにしておくように頼んじゃいました。

ふと疑問・・・。新築ってこんな汚いものなのかな・・・・。いろんな業者が入るんだろうけど、汚れ、へこみ、変色、キズが多すぎたように感じる。

141. 341 内覧会終了者

我が家も内覧会済ませました。
    同感!白ベースなのでとにかくほんの少しの汚れでも目立ちます。
    入居後は主婦泣かせ?
    マンション購入と新車購入を比較はできないのでしょうが、
    新車納入時に傷・へこみ・汚れは考えられませんので・・・
    そのウン倍もの価格の住宅なので!!の精神でテープを貼りまくり、細かくチェックしてしまいました(苦笑)
    長谷工コーポレーションの方も姿勢が低く・・・余計に申し訳ない〜と感じてしまいました。
    専門家の方は『作りはしっかり作られています。大丈夫!安心して生活出来るでしょう』との事でした♪

142. 342 匿名さん

先発隊の皆様、ご苦労様でした。
    参考になります!
    専門家の方の意見もありがたいですね。
    今更ですがほっとします(笑)

143. 343 匿名

内覧会行って来ました。
    皆さんと同様白ベースの壁に汚れキズは多数目立ちましたが、
    その他は大してチェック箇所もありませんでした。
    ウチは東向きを購入したんですが、
    午後からの日差しが、どれほど部屋が暗くなってしまうのか心配でしたが、
    意外に向かえのマンションの照り返しがあり、
    思ったより明るかったので良かったです。

144. 344 匿名さん

私は明日内覧会です。
    今後、クリーニング業者が入らないなら、埃もつもる。
    引越し前の大掃除は必須ですね。

指摘箇所、汚れ中心とのことで体躯部分は安心できそうですね。
    うちの部屋もきちんとしているといいのだけれど。
    楽しみです。

145. 345 匿名さん

>>344
    頑張って!
    細かいところまで見逃さないように!!

146. 346 匿名さん

内覧会情報楽しみに読んでいます。
    我が家は1ヶ月後なのでうらやましいです。早く見たい気持ちでいっぱい!
    チェックももちろんですが、カーテンとかの採寸の他に
    測っておいたほうがいいところのアドバイスがありましたらお願いします。

147. 347 匿名さん

昨日手続き会に行って来ました。
    どうも引越ピーク日が25日らしいのですが、引越し会社はどうやってやりくりするつもりなのだろう?
    説明上「無理に日を変えて下さいとは言いません。」とか言っておきながら間際になって「この日は出来ません。」とか言われたらイャだなぁ。

148. 348 tawatawa

自分のところは明日が手続き会です。手続き会の時に引越の日程って決まるのでしょーか?
    他の引越屋さんに見積もりを頼もうと思っているのですけど日程が決まらないと頼めないし幹事会社の三協運輸さんが見積もりに来てくれるのは来月なのでその時まで決まらないのでしょーか?
    できれば早くに決まって欲しいと思っているのですけど、一斉入居の場合ってどうやって最終的に決めるのでしょーね?

149. 349 344

内覧会、行ってきました。
    そりゃあもうた〜っぷり時間掛けてみましたよ。(笑)
    デベ側の方は、案内してくれるだけで立会いはなしなので
    指摘事項の提出以降はご自由に採寸してください状態。
    朝から夕方までお昼休憩取りつつがんばりました。

出来上がりですが、バルコニーは広くて防水のグレーのシートも敷いてあり
    オプションのタイルなしでも十分キレイ。
    でも工事のときについたであろうバルコニー手すり部分や、クロスの
    傷、汚れと、突っ込みどころ満載。
    でも、大きな体躯のゆがみや水平は大丈夫でした。
    室内でのいやなにおいもなくすぐにでも住めそうです♪
    センター東側の中層階ですが、公団の照り返しで明るかったです。
    夕方まで電気なしで一日過ごせそうで、うれしいかも。

指摘事項は、クロス汚れや目地の不足くらいの軽微なものが中心で
    安心して住めそうです。
    サッシも閉めると工事の音がピタッと聞こえなくなるし。
    風通しも問題なし。
    西側通路はポーチが広い分やや手狭に感じるかも。
    上層階は、今デベでチェックとお直しの真っ最中だそうです。
    まだまだ周辺工事中。

上で少し狭いかもと出ていた廊下ですが大体90センチありましたよ。
    天井が高い分狭く見えたのかもしれないですね。
    入居が楽しみになりました。
    採寸、収納の奥行きや梁のサイズは良く見ておいたほうがいいかも。
    私見ですが。

ところで、入居手続き会は、いかがでしたか?

150. 350 shige

友人とかみさんと3人で内覧会いってきました。
    かれこれ40項目ぐらい指摘を挙げましたが、細かいところは
    結構きりがないですね。大きなところとしては、排水溝の
    塗膜防水をするときに、砂だか、小石だかが入っていたのか、
    かなり突起ができていました。
    また、バルコニーの塗装については結構はがれなどがありました。
    あと、バルコニーのシートと外壁の間のシールが東側しかなく、
    北、西はそのままでした。
    また、鴨居、物入れの棚板など木の部分はかなりささくれが
    残っていました。
    床なりはなかったと思うのですが・・・
    隙間はあまりチェックしてないです。失敗したなぁ。
    再内覧時にチェックせねば。
     フローリングが冷たいので、床の傷、汚れなどチェックするのは
    かなり疲れます。靴下二重履きでも冷たいです。ガスが来てないので、
    床暖も使えません。ひざが痛いし。何らかの対応が必要かも。
    ホッカイロなども置いてありましたが、頼まないとくれないようでした。
    まあ直しはたくさんありますが、全体的には結構気に入ってます。
    引越しが楽しみです。

151. 351 センター購入者

内覧会お疲れ様です。
    まだ低層階部分は庭の土関係工事のせいか、埃っぽい。
    丸見えの外廊下は慣れないとビビリますって。

室内の箱部分の仕上がりは、ゆがみなし。(だと思う。笑)
    買った部屋、お買い得価格だったから、それだけでめっけもの。
    補修で何とかなる部分は、何とかしてもらえばいいじゃないの。
    という経緯で、業者なし。

棚板、サイズだけ測ってホームセンターで簡単に買い足せそうです。
    リネン庫と洗濯機そばの棚ですが、
    ニーズセレクトで間に合わなかったため扉がない状態。
    探してぴったりで買うか、ないまま使うか、つっぱりミニカーテン利用か。
    デベも、妙なところでケチりますね。

修繕に関して、金属部分の欠けや穴も専用補修金属と再塗装で
    きれいにしますと言っていました。おいおい・・・さびたらどーする。
    いえいえ、なるべく取り替えてください。
    リビングのクロスはあまりにもぼこぼこでテープなんて張ってられない!
    隙間も空いているし・・・と伝え、全面的に見直す約束を書面に。
    指摘箇所の部品の名称がわからず、平面図に書き込むのが
    汚くなってしまい時間が倍かかりましたよ。
    和室のふすま、高さがあっても軽くていいが薄い。
    サッシ周りはそこだけ妙に美しかったのでやりなおしたのか?
    内覧業者なしで、自分でやるって大変だ。
    確認会もがんばろう。
    以上、センター購入者でした。

152. 352 つづき

外廊下の照明、四角い直線的な建物に、
    黄色くま〜るく灯って、一種の愛嬌がありますな。
    室内の廊下側窓から見るかぎり、明るいがまぶしくない。
    良かった。

153. 353 匿名さん

窓に網戸ってついていたでしょうか?
    内覧会を済ませましたが・・・家に帰って来てふと気になりまして。
    ベランダをチェックした際にはまったく気づきませんでした。

154. 354 匿名さん

>353
    中住戸ですが、すべての開く窓に黒っぽい色の網戸がついていました。
    形は普通のストレートです。
    標準でついていると思います。
    内はクローゼットの奥行きを測り忘れました。(笑)
    参考までに、和室の畳は、江戸間サイズでしたよ。

155. 355 匿名さん

洗濯機用の水道の蛇口、ちょっと低めじゃないですか?
    向きが変わるとはいえ、82センチくらいでした。
    置き場自体は広めなので横によければ置けるんですが。

それともこれくらいが標準?

156. 356 353

354さん
    網戸付いていたんですね〜。ホッ!
    内覧会を済ませ、家に帰ってきてから・・・
    あっ、忘れた・・・なんてことが多数。
    箇条書きにして確認会でリトライです。

157. 357 まいまい

ソレイユ購入者の「まいまい」と申します。
    少々長文になってしまいますが、お付き合いください。

さて、内覧会も進んでおりますが、当方も内覧会を済ませてきたのですが
    疑問点があります。

ミディオンの販売のホームページおよびパンフレットには次のような記載があります。
    「高速の1Gbps(100Mbpsの10倍)専用線を導入。
    使用料は無料で24時間使い放題ですから、
    思う存分インターネットが楽しめます。
    また、メールは最大家族分のアドレスが無料で提供され、
    ワールドワイドなサポート体制のあるシマンテック社の
    ウィルスチェックが標準サービスされておりとても安心です。」

ところが、実際に内覧会に行くと
    ブレーカー等の設備の下に、HUBが取り付けられており
    このHUBは、
    ○10/100MスイッチングHub AUTO-MDIX機能搭載
     LSW-TX-8NP
     http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-8np/index...
    というのがついております。
    これは広告文の1/10の機器しか取り付けられておりません。
    (ちなみに、これを1Gbpsの機材にすると定価で3倍します)

158. 358 まいまい

私自身、1Gbpsの通信速度が出るとは思っておりませんし、でないと思います。
    通信速度を確約する物では無いという記載がありますが
    しかしながら、機器が対応していない以上、物理的にスピードがでるはずもありません。
    1Gbpsで広告している以上、内部の配線や機器も1Gbpsに対応している
    機材でないと問題があるのではないかと思います。

ちなみに、部屋の中についているHUBは、個人の物であり
    テプコの所有物でも共有物でもありません。

実際に指摘すると、長谷工は、テプコシステムの子会社に対応をまわしましたが
    敬語と謙遜語を使い分けのできない担当者が右往左往した後
    ・ お客様個人だけの対応はできないとの事
    ・ 長谷工とテプコとの契約で納入しているとの事
    という返事でした。

その後、改めて長谷工に問い合わせを行うと、確認して連絡します。
    との返事で、連絡は無しです。
    やはり電話での対応は駄目なようです。
    少々の怒りと疲れを感じてきました。
    私は、確認会で書面での指摘を行うつもりです。

この問題に関しては、下記の項目で該当します。
    重要事項説明書 特約事項 2.施設・設備について ⑨(まる9)

この掲示板に書き込みをされている皆様、どのように思われますでしょうか?

正直にいうと個人のHUBは、1万円強の物でせこい話になりますが
    共有部分のHUBはどうなっているのか更に疑問を感じます。
    また、私は小規模のネットワークしか構築した事が無いので
    たいした知識がありませんが、
    ミディオンのような大規模のLANの場合、不正アクセス等のかなり簡単に
    できるのではないでしょうか?
    有識者のレスをお願いしたい処であります。(テプコでも長谷工でもいいですけど)

159. 359 匿名さん

>>まいまいさん
    情報ありがとうございます。

私は、自宅での仕事も多く、ネット環境が整っていないと
    非常に困ります。
    まぁ、回線速度が1Gだと言っても、全世帯で共有なわけですから、
    700世帯が同時に使用すれば、実際は、1世帯の速度は、
    1.5Mを切るぐらいになります。700世帯全部がインターネットを
    使用するわけではないと思いますが、今の世の中家庭に、
    2台、3台パソコンを所有している事も多く、みなさんがパソコンを
    使用している時間帯は、回線速度は落ちると思います。
    ですので、1Gどころか、100Mの速度もでないと思いますよ。
    でも、共有部分のHUBがどうなっているのかは、確認しないと
    駄目ですね。それと、パソコン側のLANカードも、1000BASE-T
    に対応してないと駄目ですよ。

回線速度の事もありますが、1メールアドレスの容量が、
    20Mだと言うのが心配です。
    今の世の中、フリーメールでも、100Mなんて当たり前ですし。

160. 360 センター住民

>>匿名さん>>まいまいさん
    なるほど!ありがとうございます。
    ところで、無線LANにしたいんですけど、今はヤフーのレンタル無線LANパックなんですけど
    こんどはアクセスポイント買わないと使えませんよね?
    ルーター機能の(有・無)どっちがどちらを選べばいいんでしょうか?

161. 361 センター購入者

>359さん、専門的なご意見参考になります。
    今、確認してみたら私の使っているパソコンの内蔵LANは100BASE−T
    だった。10分の一じゃ駄目ですかね?
    センター住人さん、私も同じヤフーのレンタル無線LANパックからの
    乗り換えです。何を買えばいいのかわからず困ってます。

162. 362 センター購入者

4期4次最終分、販売始まったようですね。
    新プラン専用庭付き・・とあったので、1階らしい。
    子育てファミリー向けでしょう。

163. 363 ぷるこぎ

>>358
    >ミディオンのような大規模のLANの場合、不正アクセス等のかなり簡単に
    >できるのではないでしょうか?
    通常はリンク先のようにVLANで構成します。
    http://www.e-mansion.com/em/dev/dev01_03.html

想像しておられるLANだと「マンションの入口がオートロックで
    各戸の玄関には鍵がない状態、互いに勝手に出入りしないのは
    良識まかせ」のような状態ですが、VLANは「マンションの入口から
    各戸の玄関へ専用通路が設けられていて、互いに勝手に出入りできない状態」です。

Windowsがパソコンの利用の大半を占める現状では
    VLANで構成しないと大変なことになるのでおそらくVLANではないかと。

164. 364 359

Yahooの無線LANパックの方多いですね。うちも、そうです。。

で、ミディオンでの、無線LAN環境ですが、
    ネット系の出張サポートサービス申込書に記載されている、
    推奨無線LANのアクセスポイントは、メルコの、WLA-G54
    http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54/index.ht...
    ですね。でもこれは、販売終了っぽいです。。
    これと同等製品であれば、どれでも良いのでは?

>>361
    全然大丈夫ですよ。1000BASE-TのLANカード、LANボードを搭載している
    パソコンは、そんなにないです。無線の場合は、1Gの速度は絶対出ませんし、
    100Mも出ません。(現在の規格自体対応していないはずです)
    ちなみに、出張サポートサービス申込書には、10/100M対応の、LANカード、LANボードを
    用意するように書いてありますね。

みなさんが、ご家庭でどのようにパソコンを使用されるかわかりませんが、
    うちは、引越し後は無線接続はやめます。
    ミディオンの場合、各部屋にLANの接続口がありますので、長めの
    ストレートケーブルがあれば、どの部屋でもネットに繋がります。
    有線だと、どうしても嫌だ、俺はトイレでもインターネットやるんだ!
    折角ルーフバルコニーがあるんだから、ベランダでもバリバリ
    ネットサーフィン(死語)するぜ!という方には、お勧めできませんが。。(笑)

165. 365 匿名さん

まいまいさんの情報大変気になります。
    パソコンのことはほとんどわからないので
    内覧会に行ってもきっと気づかなかったと思います。
    1Gを売りにしているのにそれに対応していないならちゃんと付け直してもらわないと・・。
    みなさんこの掲示板を見ていればきっと大勢の方が指摘して改善されるのではないでしょうか?

166. 366 359

>>365
    各戸毎に、1Gbpsを保障している訳ではないと思います。

167. 367 359

途中でした。すみません。

確かに、まいまいさんや、365さんがおっしゃっているように、
    1Gbpsを謳い文句にしているので、もしミディオン全体でネットに接続
    しているパソコンが1台であれば、1Gpbsに近い速度が出なければ、
    嘘になるといえばそうですが。

パンフレットに記載されているのは、1Gbpsの専用線を持っていると
    言うことだけです。
    小規模、中規模マンションなんかであれば、マンション全体で
    100Mbpsと言うのも多いです。

168. 368 359

表がうまく出るか心配ですが、回線が太い分だけ、
    同時接続が増えたときにも、より早い速度で繋がるわけです。

接続台数
    ┌────┬────┬────┬────┐
    │ │1 │10 │100 │
    ├────┼────┼────┼────┤
    共│12Mbps │12Mbps │1.2Mbps │0.12Mbps│
    有├────┼────┼────┼────┤
    回│100Mbps │100Mbps │10Mbps │ 1Mbps│
    線├────┼────┼────┼────┤
    │1Gbps │1Gbps │100Mbps │ 10Mbps│
    └────┴────┴────┴────┘

169. 369 359

いろいろと、まとまりのない文章ですみません。

結局、↓に近いんだと思います。
    http://www.ntt-east.co.jp/release/0411/041129.html

170. 370 センターの旦那

建築士同行で、内覧会へ。

指摘事項、多数あり。
    ほとんどが汚れ、キズの類い。
    内装業者の腕が悪過ぎ、というのが個人的感想。

クローゼット内の2本のハンガーパイプ、
    うち1本は壁から15センチくらいの所に設置。
    「ネクタイ掛け」ぐらいにしか使い道なし。

2枚のドアの取っ手が接触する箇所があり、
    これは明らかな設計ミス。

ドアの表面に、削ったようなキズあり。
    業者が工具箱か何かをブツけたのだろうか?

キッチンに傾斜があり、まな板を置いたら
    絶対ガタつくと思われ。

他にも挙げれば限が無いけれど、
    生活に支障の無いクレームがほとんど。
    かといって、簡単には妥協したくないな。
    高い金出して新築を買うわけだから、
    汚れ、キズだって納得いかない。

確認会(再内覧)まで、わずか2週間。
    数多くの指摘事項の全てが是正されているとは思えず。
    補修が出来ないなら、交換を・・・
    交換が出来ないなら、値引き・・・
    確認会では厳正に再チェック、交渉をしてきます。

171. 371 センター購入者

359さん、わかりやすくて参考になりました。慣れるまで、
    有線仕様で使って、ライン差し込むだけのほうが簡単ですね。
    ありがとうございます。

370さん、そういう状況なら同行してもらって正解だったですね。
    二枚のドア接触ってクローゼットですか?
    キッチンの傾斜は天板ですか?
    まな板は下にタオルやフキンを滑り止めにおいて作業・・という方が多い
    と思いますが、手前に傾いていると水が落ちて駄目です。
    傾きチェックはしたんですが、再内覧会で、もう一度確認してみよう。
    ありがとうございました。

172. 372 匿名さん

入居説明会いかれた方、実際どのくらいの時間がかかりましたか?
    時間によっては、子供を預けてから出かけようと思うので
    よかったら教えてください。

173. 373 匿名さん

>>372

組まれたローンにもよりますが、プライベートローンでしたら多分2時間以内に終わるでしょう。空いたコーナーから案内されますから、待ち時間はほとんど発生しません。

174. 374 372

>>373
    ありがとうございます。
    だったら、保育時間中に帰ることができそうですね。
    一斉に学校の講義のように聴くのかと思いました。笑

175. 375 匿名さん

最初は講義のような感じでみんなで一通り説明を受けます。
    うちはプライベートローンだったのに、三時間以上かかりましたよ。
    でも待ち時間はほとんどありませんでしたので、個人によるかと。
    保険コーナーで時間くったかな。ケーブルも申し込んだし。
    家財保険では説明の区切りに入る担当さんのなが〜い間がいやでした。
    こっちの「入ります」って言う言葉を待っているかのようで・・
    契約されたかたいらっしゃいますか?

176. 376 ソレイユ購入者

内覧会行って来ました。
    やはり、キズ、汚れは多数ありましたが、そんなことより、気になったのが
    バルコニーの間仕切、隙間がかなり空いていて、プライバシー上問題。
    それと天井高が2.5mしかなかったこと。小生の場合、7階なので、
    標準で2.55mは確保されるはず。図面上は、2.5〜2.55と記載されているが、
    はいるが・・・。確認会の時に再度デベに確認してみますが、みなさんはどうでしたか?

177. 377 匿名さん

>372さん
    お迎えの時間、気になりますよね、
    向うでハラハラするのも嫌なので一応の為・・・
    おばあちゃんにお迎えは頼みました。
    結構時間がかかりそうですね。
    >376さん
    私もバルコニーの間仕切は指摘して参りました。
    改善されると良いのですが・・・
    天井高は内覧会ではすっかり忘れていました。
    天井高はどこの図面に記されているのでしょうか?

178. 378 センター購入者

>376、377
    天井高は約2●●から約2●●と図面集にはありましたが
    「約」ってことで実測は上限より2センチ低めでした。
    (水色の表紙のB4サイズの参考図面集の1ページ目に記載あり)

バルコニーの間仕切りは、指摘しなかったです。
    その部屋のタイプにもよるのでしょうが、
    隙間から部屋の中がすべて見渡せるならともかく
    バルコニー内が見えるだけなら仕様です。
    専用使用者ではありますが、自分のものでなく共有部分ですし、
    あんまり狭いと風が通らず
    ひゅーひゅーと風きり音がしてかえって不快だからです。

消防法のこともあるので、アイビーやゴールドクレストなどの観葉植物で
    目立たないようにするのがいいんじゃないでしょうか。
    非難路の邪魔にならないようにしないとまずいですが、
    鉢を部屋のほうに寄せて枝が少し隙間にかかるように配置すると
    見た目がいいです。

179. 379 377

↑レスありがとうございました〜。
    天井高、の記載、確認しました。

仕切りの指摘は同行した専門家の方でした。
    空きすぎているとの指摘。
    我が家の場合は左右お隣のリビングが丸見え状態で・・・
    言われて初めて気づいた次第でした。

180. 380 378

>377
    それは失礼しました。
    専門家が指摘するほどなら、かーなーり隙間が広いんですね。(困)
    言ってみて改善するといいですね。
    残戸数ですが、20きったそうで最終期!
    販売がんばってほしいです。

181. 381 匿名さん

先日の内覧会で、洗面所の水栓部分が引き出せることに気づきました。
    オプションつけなくても、もともとシャワー式なんですね。
    では、オプションの洗面所のシャワー水栓は、
    形が違うだけなのでしょうか?
    モデルルームにあったように、水色の面材にかわるのでしょうか?
    つけたかた、教えてください。

秋に購入して、N’sセレクトのオプションに関して、
    まだ一切の説明を受けていないんですが、
    リネン庫の扉一枚でいくらぐらいなんだろうと気になってます。
    つけた方いらっしゃいますか?

182. 382 匿名さん

>>381
    それは、ノズルが伸びるだけでは?
    シャワー水洗って、切り替えたら水の出が、
    シャワーになるんだと思います。

多分、N’sセレクトの締め切りは、去年の夏ごろだったと
    思います。
    今からでは、つけること不可だと思われます。

183. 383 購入者

センター購入者です。
    3月に小学校卒業する子がいます。
    金町中学校に入学する予定ですが、近くに金町中学校よりいい
    中学校が在りますでしょか。
    詳しい情報が在りましたら、教えていただきてく、
    宜しくお願いいたします。

184. 384 グッド公庫利用(予定)者

グッド公庫ローンを利用される方って多いのでしょうか?
    今日グッド担当者さんへ聞いてみたところ、
    「これだけ多数の利用者がいるのでしたら、4月中旬の所有権保存・抵当権設定登記を前倒ししてもらえるよう話してみます」
    と、おっしゃっていました。
    これが実現すれば、「つなぎ融資」が不要になり、結構うれしいですね。
    ま、あくまで「申し出てみる」くらいですので何とも期待はできませんが、私も長谷工アーベスト契約部へ依頼してみる予定です。
    もし公庫融資を受ける方がいらっしゃるなら、と思い投稿してみました。

185. 385 私もグッドです

>>384
    すばらしい!
    今月中旬ごろ、長谷工契約部につなぎを使わないように何とかならないか?
    と相談してみましたが、登記は一斉に行うので、
    一部の方の前倒しなんてできません!
    という回答でした。
    微力な一購入者がお願いするより、グッドの担当者さんから持ちかけてもらうほうが
    実現の可能性ありそうですよね。
    私ももう一度、長谷工に電話してみようと思います。

186. 386 グッドかぁ

グッドの公庫証券化ローンが一番安いのかなぁ・・・。うちも考えたけど、審査とおらなそうだから
    東京三菱銀行の10年固定金利2.0%(店頭-1.5%優遇・現在3.5%)にしちゃいました。
    以降0.4%優遇10年目以降の金利が心配だから繰り上げ返済頑張ろうと思ってます。
    ところで提携銀行の銀行ローン0.7%全期間優遇だけど東京三菱は0.8%だったなぁ

187. 387 匿名さん

長谷工ってりそなべったりだから難しいのでは・・・
    つなぎ融資、ちょっといい家電が買えちゃうくらいかかるんですよね。
    前倒し、してほしいなぁ。

188. 388 むむむ

>383
    葛美中はやめた方がいい
    校内での飲酒・後輩のリンチで逮捕された とニュース大騒ぎ

189. 389 匿名さん

384=グッド公庫利用(予定)者 さん

掲示板ご覧になってますか?
    その後進展ありましたでしょうか?

うちは明日、金消の話があるついでに聞いてみるつもりです。

190. 390 匿名さん

公庫利用者です。つなぎ融資をしなければいけない公庫のシステムって
    何とかならないのかなと思っていました。
    後で知ったけど、長谷工を通さず、自分で公庫の手続きすればつなぎ融資の費用はぐっと安かった!
    りそなの人が後は長谷工の取り分というようなことを言ってました。
    つなぎが済んだらりそなを窓口にしなくてもいいのかな?不便で。

191. 391 匿名さん

登記後に実行というのは、まだわかるのですが、
    長谷工は融通をきかせて、つなぎをさせないように
    配慮すれば良いのにと思います。
    他のデベロッパーでは、公庫を使ってもつなぎが発生しない
    ようにしてくれるみたいです。

192. 392 匿名さん

聞いた話ですが、そもそもつなぎ融資が掛かるのは登記・抵当権の
    設定後にしか公庫が融資の実行をしないのでしょうがないものらしいです。
    発生しない場合というのは、抵当権設定までのリスクを事業主が
    負担しているからであって、長谷工契約部うんぬんという話では
    ないような気がするのですが。
    実際に長谷工の契約部を使っているマンションでも、事業主によっては
    つなぎ融資の発生しない場合もあるみたいですよ。

193. 393 匿名さん

>>392
    ありがとうございます。

長谷工の問題ではなく、事業主の問題なんですね。
    確かに冷静に考えれば、公庫としては登記してない物件に
    融資できないでしょうし、一方、売主側としては代金が全額支払われて
    いないのに、登記を行うというのもおかしな話ですよね。

とは言え、何とかならないものでしょうかねぇ〜(笑)

194. 394 匿名さん

グッドローンからつなぎについて返答来ましたけど、
    みなさんどうされますか?

195. 395 匿名さん

大谷田の明神の湯がもしツアで紹介されてましたね。
    ミディオンのある南水元からも、飯塚橋を渡ってすぐの徒歩圏内。
    歩いていける、かけ流しの露天風呂つき温泉。
    1000円の入場料も安くていい〜!
    入居して親戚が遊びに来たら連れて行きます。

で、グッドローン、どんな返答がきたんですか?

196. 396 匿名さん

民間ローンでは同時登記(登記と融資の実行を同日に行う)を行うことで、つなぎ融資
    なしで融資の実行しますが、フラット35でも売主側からみれば民間ローンですので、
    基本的にはこの方法で行える思います (間違っていたらゴメンナサイ)。
    ただし、グッドローンは融資の実行日がたしか月に2回ですので(みずほも同様)、
    登記日と融資実行日の間が空いてしまい、その間のつなぎ融資が必要になります。

197. 397 匿名さん

>>396
    民間ローンは、登記≠実行日です。
    また、フラット35の場合は、かならず登記=実行日となります。
    ミディオンみたいな大規模マンションの場合は、いっせいに
    登記を行うので、本来融資実行してほしい日に登記が間に合いません。

ですので、グッドローンがどうのこうのではなく、
    フラット35を利用する場合は、つなぎが発生するのです。

要は、長谷工が登記の前倒しをしてくれれば全て丸く収まるのです。

198. 398 匿名さん

フラット35利用者です。
    私の場合、登記申請をする日に融資を実行してもらえることになっている
    のでつなぎ融資なしなのですが、特に問題ないのですよね???

199. 399 匿名さん

購入できる部屋も少なくなり(残り20!)、今から購入検討したいと思っても難しいんでしょうね。
    もちろんほかの物件だって探せばあるんでしょうが。
    今日資料請求したしだいです。とほほ・・・。
    流れに沿ってなくてすみません。

200. 400 匿名さん

残りは20ないです。
    3種類のカラーセレクトもあるので実際のお部屋を見て、
    気に入ったところを見つけられるなんてラッキーですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK