旧関東新築分譲マンション掲示板「ランドってデベロッパーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ランドってデベロッパーどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
セベ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、横浜方面で結構分譲している(株)ランドのマンションってどうでしょう?
駐車場が無料だったりして結構よさげなんですけど。

[スレ作成日時]2002-09-02 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドってデベロッパーどうですか?

  1. 201 元一般株主

    >> 200さん

    一般株主です。ここのマンション買うわけないじゃん。
    みんな駅から遠いし(5分以上)、斜面だし、機械式駐車場だし、
    営業マンは馴れ馴れしいし(友達じゃあねえぞって)・・・

    ここは、2月が決算、8月が中期だから、その月は、大幅な値引きが
    期待できますよ!!これは、株式公開会社の宿命。

    そうそう、今日は、190万円になってた。ちょっと売るのが早かったかな。

  2. 202 匿名さん

    中期じゃなくてもすんごい値引きしますよ。
    実際、壁紙も安っぽいらしいし、高額値引き出来るほどの
    価格設定にしているんだろうけどねー

  3. 203 ?1/2?1/4?3

    私は購入者ですが、値引きはしてくれませんでしたよ。
    それに、すごい沢山のマンションを見ましたが、
    壁紙が安っぽい???ぜんぜんそんなことありませんでしたよ!
    また社員ってかかれちゃうかな?(笑)

  4. 204 匿名さん

    >>201さん

    一般株主さんが、興味ないモデルルームに何しに行くんですか?
    株を持ってるのに、株価を下げたいみたいですね(笑)
    まあ、値引きの話は分かりませんが・・・
    売れなきゃどこでも値引くんではないでしょうかね。

  5. 205 元一般株主

    >> 204さん

    もう全部売ったから、関係ないです。株を買う前に、MRには
    行きました。やっぱ、1000万ぐらい投資するわけですから、
    どんなもの売ってるのか見ないとね。

    >売れなきゃどこでも値引くんではないでしょうかね。

    株式を公開していると、決算は重要だから先延ばしに
    できないんですよ。なんせ、決算予想を下回ったら株価は
    暴落ですから。ですから、少しぐらいの赤字でも、売るんですよ。
    だから、雑誌にも載っていました、公開している会社のマンションの
    値引率はすごいんです。

  6. 206 匿名さん

    ランド港南台の購入者ですが約半年近くこのスレを
    (月に1度くらい)見たりしてますが、本当に変わってないのですね。
    すでに物件を購入した人はローンや名義の事も含めて皆さん真剣のはずです。
    それなりに十二分に検討した上での判断であって、それに対してとやかく言える筋合いでもなく、
    ましてや業者の営業マンがどうしたこうしたというレベルではないのではないでしょうか。
    なぜなら購入した人はそれらも含めて判断してるのですから。
    まあ「ランドってどうですか?」というここの主旨で言えばなんでもありなんでしょうが、
    あんまりなのでついつい書いてしまいました(笑)。
    というのも物件の近所に知り合いがいてその友人が「ウチの近所でも○○さんの家の人が
    しょっちゅう掲示板に書き込みしていろいろ賛成派に文句言ってるよ」というの聞いて、
    なんか馬鹿馬鹿しくなってしまったからなのです。
    どうせなら購入した人だけで別スレたててそっちでもっと意見交換をして、
    今後の生活に関わる大事な事を考えたほうがいいのでは。
    だって「地盤が固いから工期が遅れる」という事なんてここで誹謗中傷してるだけの人は
    知らないんじゃあありませんか?実際に購入された人にとってみれば引越や転勤、
    売却などに関わる重要な問題ですよ。今後はそういう事を話し合う場所を作りたいですね。
    まあ、前にどなたかが言われていたように私はもうここにはアクセスしなくなると思うので。

  7. 207 元一般株主

    >>206

    港南台も竣工が遅れるんですか。それでは、星川と同じですよ。
    あそこも5ヶ月ぐらい遅れましたから。2ヶ月以上の場合は、手付金
    倍返しですから、十数人の人が解約したんですよ。

    あなたもわざわざネタを持ち出して、好きですねえ。

  8. 208 匿名さん

    >>201
    買うわけないわな〜
    買えないから。。。口だけ。。。

  9. 209 匿名さん

    >>207

    きょうランドから手紙が来ました。
    予定通り基礎工事がおわり躯体工事にかかる
    そうです。日程的には多少「のりしろ」があって
    その許容範囲以内だったそうです。

  10. 210 匿名

    もともとランドは大京出身の社長が率いて、がけ地などを「専門に」開発を進めてきたようです。がけ地は土地価格が相当に安いため建設が多少コストアップになっても十分ペイできるのです。
    確かにデベロッパーさんや不動産屋にはアバウトな企業が多く、大手だからといって信用できません。
    最近のT川学園の物件をめぐっては、工事開始時に近隣と交渉を行なっていますが、法規に違反していないなら何をやってもいいといったような姿勢は少なくともありませんね。
    横須賀の物件でトラブっているのでどうなるかと思いましたが、意外と普通というか、まとも、でした。
    近隣との話し合いの中でなんとか糸口というか落しどころを見つけようという感じです(勿論それは会社にとっても長い目で見た場合に問題が起こると認識される内容に限りますが)。
    なお、当該物件は2方を「がけ」が取り囲んでいて音(ベランダでパーティやゴルフの練習をやるなどもってのほか)と湿気がおおいに溜まる(発生する)ところですので、居住者に置かれましては十分ご注意くださいませ。

  11. 211 匿名

    横浜市では、6月1日より、地下室マンションの建設を制限する
    法令を施行します。内容としては、最大でも、地下と地上を
    含めて、6階までとするとことです。ですから、現在、7階建て
    以上のマンションは、建て替えができなくなり、マンションとしての
    価値は、非常に下がってしまいます。

    購入する際は、業者によく確認して、決めましょう。

  12. 212 匿名さん

    建て替え?そんな何十年も先のこと、今から考えて購入するの?
    どうせ、それまでに法がかわる可能性がありますよね。

  13. 213 匿名さん

    >>212
    自然災害等により、通常の寿命より早く立て替えを余儀なくされる可能性もありますよね。
    傾斜地だったらなおさら・・・。

  14. 214 匿名さん

    間違いなくここ数年で
    関東大震災レベル以上の
    地震がおきます。そうなったら
    平地も傾斜地も関係ないでしょう。
    ポイントは断層ですから。
    免震マンションですらそれなりの
    被害が躯体にあるはずですよね。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    傾斜地と平地じゃ全然違うだろ?
    ガケの下やガケの上、ガケの途中に住みたいと思う?

  16. 216 匿名さん

    >215
    崖ってどこのマンションの事いってるんですか?
    傾斜地=崖って言ってるのかしら???
    具体的にランドのどこのマンションのことを言ってるのか教えてください。

  17. 217 匿名さん

    つまり、地下室マンションとして定義されるマンションで
    7階以上のマンションは、売るときに困るということです。
    中古で買う人は、場合によっては、ローンを組むことができない
    かもしれません。

    確かに数十年後のことなんて誰にもわからないので、リスクは
    自身でもちましょう。ちなみに、関東大震災は、東京のことが
    中心に言われますが、もっとも被害を受けた都市は横浜です。
    なんせ、発生ポイントは、相模湾でしたからね。横浜に住むなら、
    その辺も気にしたほうがいいですよ。

  18. 218 匿名さん

    うんちく君が多いですねー。
    素人のレベルを遥かに超える

  19. 219 匿名さん

    ランドの場合は「崖下」マンションが「多い」といったら実情に最も近いかも知れません。(全物件を見たわけではありません)
    ちなみに玉川学園辺りは多摩丘陵の最南端で地盤は強固です。
    地震の体感震度が例えば中区とか近隣の平野的な市と比較して低いです。
    また近くにある「こどもの国」は第2次大戦中は隠れ弾薬庫として使われて戦後アメリカに接収されましたが、
    その理由のひとつに「地盤が強固で万が一の大震災に対しても被害が(平野部に比較して)小さく済む」ということにあったと聞いています。

  20. 220 匿名さん

    川崎も横浜も傾斜地が多いんだから
    しょうがないよねえ。住む人が判断してんだから
    いいのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

6,398万円・6,498万円

3LDK

67.27平米

総戸数 71戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸