旧関東新築分譲マンション掲示板「ランドってデベロッパーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ランドってデベロッパーどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
セベ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、横浜方面で結構分譲している(株)ランドのマンションってどうでしょう?
駐車場が無料だったりして結構よさげなんですけど。

[スレ作成日時]2002-09-02 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドってデベロッパーどうですか?

  1. 41 匿名さん

    この会社って良い噂聞いたことがない。
    トラブルが多いってよくききます。モデルルームもださださだって同業営業マン
    からききました。

  2. 42 匿名さん

    >>41
    >この会社って良い噂聞いたことがない。
    >トラブルが多いってよくききます。
    ソースきぼんにゅ

  3. 43 匿名さん

    出してほしいですね。

  4. 44 匿名さん

    「ランドシティ港南台」を購入しようか悩んでいます。
    マンションそのものはかなり気に入ってるんです。
    立地もいいし、地下室マンションの問題なんて別に地域住民が騒いでるだけだし・・・
    一般庶民としては、価格的にもかなり魅力です。

    でもここまで「ランド」の評判が悪いとちょっと不安になってしまいます。
    管理会社はかなりしっかりしてるので、大丈夫なのかなぁと。

    どなたか「ランドシティ港南台」を考えてらっしゃる方いらっしゃいますか?

  5. 45 匿名さん

    ははは。
    地域住民は強いよ、仲良くしましょう。

  6. 46 ランドに住んでます

    >>44
    >「ランドシティ港南台」を購入しようか悩んでいます。
    実際にランドに住んでます。
    具体的な「悪いこと」は書けませんけど、ランドはやめといたほうがいいです。
    安いだけあって実際住んでみると作りも安いです。
    めちゃ後悔してます。

    >でもここまで「ランド」の評判が悪いとちょっと不安になってしまいます。
    >管理会社はかなりしっかりしてるので、大丈夫なのかなぁと。
    作りがちゃちければ、管理会社なんて何の役にも立ちません。
    やはり、多少お金を出しても名の知れてるディベロッパを選んだ方が無難だった
    と今更ながら考えてます。

  7. 47 ランドシティ港南台契約者

    >46
    ありがとうございます。
    あの・・・・先日契約してしまったのですが・・・。
    具体的にどのような所が「やめたほうがいい!」でしょうか?
    もし、ランドに住んでます さんのご意見で手付けの100万を捨てても
    やめた方がいいというかんじだったら、やめようかなぁとも想います。
    安い買い物じゃないので、正直びびってます。。。

    専門家にモデルルームetc. 見てもらったんですが
    特に、マンションの基礎、作り、仕様などは問題ないとのことでしたが・・・。

    教えていただければ、幸いです。よろしくお願いいたします。

  8. 48 匿名さん

    止めるときには、契約時に締結した契約書をもう一度全部見直した
    方がいいですよ。
    中には契約を解除できない(解除する場合には膨大な金額を請求される)
    といった契約があったりします。多いのは、やはり内装変更や、オプション品
    ですね。契約時はサービスということで0円なのですが、解約時は数百万円
    かかるとか。
    数千万円の買い物ですので、他人の言葉に左右されずに、自己判断で!!

  9. 49 匿名さん

    私もランドのマンションを購入予定です。
    >>46さん
    作りが安いというのは、音が聞こえるとか
    備品がすぐに壊れたとかそういうことなのでしょうか?
    教えてチャンで申しわけありません。

    >>47さん
    解約時は手付け放棄だけじゃ無理かと思います。
    重説は頂いてきて目を通していますが、解除の場合の記載もありましたよね?

  10. 50 匿名さん

    >>49

    47です。
    解約するというのは半分冗談です!(汗)
    やっぱり自分の目でみて、いいと思ったものなのである程度人の意見にも
    左右されますが、最後は自分ですもんね!ご指示いただきありがとうございました。

  11. 51 匿名さん

    46です。
    音はホントよく聞こえます。
    これまで、賃貸マンションを数件経験してますが、それと同レベルか
    それ以下って感じです。
    少なくとも、賃貸マンションに住んでいるときは、
    隣戸のカーテンの開閉音は聞こえたことありませんでした。

    最近三井不動産のマンションを買った友人宅に行ったんですが、
    そんな音聞こえないって言われちゃいました。
    「さすが大手だ」と思ったのはそのときでしょうか?

    47さんへ。
    48さんのおっしゃるとおり、最後は自己判断です。
    「安い」っていうのもある意味長所でもあるかも知れないですし。
    私の意見はあくまで参考程度に。

  12. 52 匿名さん

    ↑↑↑↑↑
    51の発言を訂正します。
     (誤)三井不動産
     (正)東急不動産
    申し訳ありません。

  13. 53 匿名さん

    ランドの営業マンのバカさ加減には力が抜けました。
    最後には脅され、この人って昔はグレてたんだろうな・・って想像しました。
    もう話すのもイヤになってしまいました。
    あそこの会社にも、普通に質問に答えられ、キレないでいてくれる営業マンっているんでしょうか?
    いるなら換えていただきたいですが、誰でも一緒だろう・・と思わせてしまう空気があります。
    それだけ、会社そのものも信じられないという感じです。

  14. 54 ?1/2?1/4?3

    >53
    あら、それは運が悪かったですね。。。
    私の担当者は、どのメーカーの担当者よりもとても親身に、かなり好感がもてました!
    何人とお話しましたが、全員とってもいい方達でしたよ!
    担当者の相性ってあるっていいますもんね。そういう場合は変えてもらうといいですよ!
    そんな営業マンにいちいち腹をたててるようじゃ、マンションなんて買えませんよ!
    良い営業マン=良いマンション なんて定義はどこにもないですしね。
    まぁ、もともとそのマンションに縁がなかったんでしょうね。

  15. 55 そうそう

    >53さん、
    私も担当の営業マンに同じ感想を持ちました。
    サラリーマン金太郎似の人です^^ 町のチンピラかと思ったほどです。
    時間を約束して夜の9時くらいにモデルルームに行ったのですが、
    顔が赤く、どうやらお酒を飲んでいたようです。モラルを疑いましたね。
    でも、54さんのおっしゃるように、その人以外の営業マンはしりませんが。

  16. 56 営業マンすごい!

    私の担当の営業マンもすごかったです。モデルでは何も説明を受けていない
    状態で「何か質問はありますか?」はぁ?質問も何も、何か説明してよ。
    ひととおりモデルルーム見学後、資金計算しましょうか、という話になったんで
    すが、月々の返済額・BONUS返済額”だけ”聞いて計算機をカチャカチャ。
    「○○さんの資金ではご希望の物件はちょっときびしいですねぇ」と、売る気も
    なさそうな回答。
    あのさ、頭金も聞かない営業マンって見たことありますか?
    こんな頭悪い営業マンの名刺などいらないのでその場においてきました。
    帰り際に「もしご縁があれば、また」だって。間違ってももう縁はないと思うよ。
    それにしても、本当にここの営業マンって・・・

  17. 57 匿名さん

    私は2人の方から接客を受けましたが、寧ろ印象良かったです。
    (その内1人は、ちょっとそそっかしい人でしたが・・・)
    噂の××の件で悪評があるから、特に印象面には気を遣っているん
    だろうなあと思うほど、丁寧且つ、ゴリ押しの無い接客でした。
    新興デベは営業力を培ってナンボなので、気合いの入った社員教育
    をしてるんだろうねと、帰って家内と話をしていたのですが・・・
    上の方々の書き込み見る限り、そういうワケじゃないのね。

  18. 58 匿名さん

    みなさん、ランドの営業マンの事でいろいろ書かれてますが、
    別に自分が合わなければ、担当を変えてくださいって言うのがあたりまえで、
    それも言えないのに、営業マンの悪口ばかり書くのは、お門違いです。
    すばらしい営業マン=すばらしいマンション
    そういう偏った考え方しかできないなら、それまでです。
    がんばっていい「すばらしい営業マン」を探してくださいね!(笑)

  19. 59 匿名さん

    おかげさまで、もう既に「すばらしい営業マン」にお会いしました。
    応援ありがとうございました。

    【管理者です。匿名ではありますが、親切に投稿されておられる方
    に対して失礼な発言内容が含まれていましたので、一部削除しました。
    当掲示板は、みなさんが有益な情報を交換できるよう運営元も参加され
    ている方も真剣です。
    ご理解頂いた上でご利用下さいますようよろしくお願いします。】

  20. 60 匿名さん

    ははは。ここは2ちゃんねるか。
    しかも(爆)とは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸