旧関東新築分譲マンション掲示板「ランドってデベロッパーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ランドってデベロッパーどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
セベ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、横浜方面で結構分譲している(株)ランドのマンションってどうでしょう?
駐車場が無料だったりして結構よさげなんですけど。

[スレ作成日時]2002-09-02 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドってデベロッパーどうですか?

  1. 161 匿名さん

    よくみたら、156にも報復の可能性を促すような
    コメントがありますね。
    この会社の発想っぽいねぇ(^−^)

  2. 162 匿名さん

    156
    >また、湿気に関しても、今は24時間換気ですから、そんなに気にする
    必要はないですよ。

    湿気ってそんなにたやすいモノではないと思いますが。。
    24時間換気、二重サッシュだからといって地下室マンション特有の湿度
    にはうち勝てないような気がします。。。購入される方はある程度の湿気は覚悟した方が
    いいと思いますよ。

    実際に住んでいらっしゃるのならば別ですけど、安易にそのような事は書く
    べきではないのでしょうか?

  3. 163 匿名さん

    スコップで地面をちょっと掘っただけでも、水分たっぷり含んだ土が出て
    くるのに、その中に埋まった、しかも生乾きのコンクリートに囲まれた空間が
    少々の湿度であるはずがないと思います。
    そういう物件って、コンクリートと壁紙の間は、黒カビとかすごい
    のでしょうか?

  4. 164 一般株主

    24時間換気は、1時間で、室内の空気を半分入れ替えます。
    基本的に湿気は、乾いた空気の方へ流れます。ですから、
    換気口(空気取り入れ口)から流入することはありません。
    このおかげで、結構、湿度を低下させることが可能です。

    現在、地下マンション(メインの入り口が2階以上にある)
    は、ここに限らず多くの建設会社が建設しています。
    しかし、カビの大量発生などのマンション自体の問題は
    聞いたことがありません。換気を怠って、カビが生えたと
    いう話しはよく聞きます(一般のマンションでも)。

    もし、この会社が建設したマンションで、カビが大量発生
    しているような物件があれば教えてください。よろしく
    お願いします。

  5. 165 匿名さん

    164
    地下マンション=湿気がひどいというのは一般的によく聞きますよね?
    やはり24時間換気があるとは言っても、機械の力でなくて風通し
    のいい物件を選んだ方が良いという気持ちがあります。
    正直なところ、一時間で室内の空気の半分というのは半信半疑ですが、
    参考HP等ございましたら調べてみたいので教えてください。

  6. 166 匿名さん

    リンク先をちゃんと見たわけではないのですがここのリンク集はどう?
    http://allabout.co.jp/house/architect/subject/msub_secondbasement.htm

  7. 167 一般株主

    24時間換気は、去年の7月から法令で定められた
    設備で、すべてのマンションおよび住宅、に取り付け
    られることが義務化されています。これは、シックハウス
    症候群対策です(念のため、湿気とは関係ありません)。

    もちろん、風通しがよい物件(部屋)であることに、
    こしたことはありません。

    リンクは、Yahooで調べればすぐに出てきます。

  8. 168 匿名さん

     私も港南台ではないですけれども、ランドマンションを最近購入した者です。同じ横浜市内で地下室マンションですが、価格・広さ・駅からの距離が見た20件の中でもずば抜けて良かったです。確かにマイナス面もありましたが、どの物件でもそれは有りましたよ!マイナス面ばかり見てたから私もなかなか決められませんでしたが、それを教えてくれたのが営業の方でした。書かれているような方達ではないですよ。

  9. 169 匿名さん

    >確かにマイナス面もありましたが、どの物件でもそれは有りましたよ!
    >マイナス面ばかり見てたから私もなかなか決められませんでしたが、
    >それを教えてくれたのが営業の方でした。

    他の物件のマイナス面を教えてくれたのが、営業の方という意味ですか?

    ランドの肯定派の方って、元気が良い方が多いですね。
    !ビックリマークは必需品ですか?

  10. 170 匿名さん

    >>167
    そのための検索エンジンですよね。
    失礼しました。

    最近のマンションは24時間換気を売りにしているデベもいますが、
    建築基準法で定められたということは今回初めて知りました。
    「売りにするなよー」というのが正直な感想でした。

    さわりをちょっと見てみましたが、24時間換気だから大丈夫という
    訳でもなさそうな気がしますね。
    シックハウス対策ならば、24時間換気では不十分というサイトも
    ありましたし、2時間で室内の空気を入れ換えるというメーカもいるしetc..

    結局は自己決断ですね。
    お騒がせしました。

  11. 171 匿名さん

    169=地域住民?

  12. 172 匿名さん

    >>169
    >!ビックリマークは必需品ですか?
    エクスクラメーションと☆★は小学生に大人気です

  13. 173 匿名さん

    ははは!!!!
    ここはかなりご熱心な反対活動をしている地域住民が
    すっごく多い気がします!

    肯定派のコメントの細かい所をつっこむことしか
    できないみたいなので(笑)
    ほっときましょう!!!!!

  14. 174 匿名さん

    昨日はここにメッセージがあったのだけれど
    元の174さんは見事に削除されましたね。

  15. 175 匿名さん

    >174

    あれ?どんな書き込みでしたっけ?
    削除されるような内容じゃなかった気が・・・

  16. 176 管理人

    【申し訳ございません。削除したわけでなくサーバー移管時にデータが引き継げなかったためでございます。再度、ご投稿いただけますでしょうか。恐れ入りますがよろしくお願いします。】

  17. 177 匿名さん

    実質削除のような気が・・・
    インフォメもなかったし・・・

  18. 178 管理人

    1週間前から告知をしておりました。
    インフォメーションは、今後もeマンショントップで行いますので
    時々、チェックしていただければと思います。
    今回サーバー移管時にDNS変更が伴ったため、どうしても引き継げないデータがありました。
    何とぞご了承いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  19. 179 匿名さん

    DNSが浸透するのが遅い環境の方がけっこういるようですよ。

  20. 180 匿名さん

     確かに某横浜市南部の物件周辺住民の書き込みが多いですよね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸