旧関東新築分譲マンション掲示板「ランドってデベロッパーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ランドってデベロッパーどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
セベ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、横浜方面で結構分譲している(株)ランドのマンションってどうでしょう?
駐車場が無料だったりして結構よさげなんですけど。

[スレ作成日時]2002-09-02 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドってデベロッパーどうですか?

  1. 141 匿名さん

    関係者ではありませんが、

    ランドは、株式を公開している会社です。社会的にも
    認められ、また責任を負っている企業です。そのような
    会社が、お客様にご迷惑をおかけするような仕事をすると
    思いますか。

    もし、そのようなことが行われてれば、株式も暴落し、
    業界からも追放されています。しかし、株式は順調に
    上昇しており、これが何よりも、社会的に認められている
    証拠にほかなりません。

    ランドは傾斜地を得意とし、安く土地を購入し、また、内装も
    極力抑えることによって、地理的に便利な物件を安く購入で
    きるように努力しているわけです。ですから、庶民に味方の
    企業ではないでしょうか。

    また、内装(値段)や人間のでき(給与)などは、高額物件ほど
    よくなるわけで、周辺物件より安い値段で提供されている
    以上、愚痴をいわずに我慢するべきです。

    基本的に、マンション建設自体の値段は変わらないので、
    安くするには、土地代、内装、人件費を抑えるしかないことに
    気づいてください。

  2. 142 ありえない

    なぜ関係者でない何てことを言うのですか?
    怪しすぎて言葉もありません。
    ランドの関係者以外から141さんのような発言がでるって
    ありえないですよね。

    正直にいきましょうよ。気持ちよく。

  3. 143 ちなみに

    142ですが、私はランドに酷い目にあわされたので嫌いです。
    掲示板でもランドの社員らしき人がきれいごとを言っても、
    雑誌の記事をみても、私が体験した事を思い出すと、
    笑ってしまうほど腹立たしい気持ちです。

    ・・・・・すいません、感情的になってしまいましたね。

  4. 144 ぶぶ

    >141さま
    関係者ではないと前置きをせれての発言。ここを見た人はどう取るかはわかりません。ここまで営業的な具体例を言っておられると関係者あるいは何ら関係のあると取られても
    仕方ないですね。でもそんなことはそれぞれの取り方だから、良いでしょう。
    ただ、少なくとも購入を1度は考えた人は、どこかで発言内容については、気付いていると思います。安い買い物にはそれなりの訳があって当然、高い買い物にはそれなりの訳があって当然。
    誰もが、安く買えたら嬉しいに越したことはありません。お買い得感が備わっていればなお嬉しい。あなた様の
    発言にもありますが、株式に上場したから社会的にも認められているとお感じになってはいけません。これは自分自身でいっては、価値がさがるでしょう。周りの誰かが自然とそう感じてこそ、本来の
    認められ方になっていくのではないでしょうか?
    鷹取湘南のようにテレビで検証されることは致命的でした。でも、色んな意味で改善努力は一生会社を経営している以上必要です。
    株式に上場したことで安心せず、おごらず。ここでの発言内容に素直に耳を傾け、理解してもらおう、嘘偽りだと意見だけを言うのではなく、本来、しなければならないことにまい進してください。
    ・株主の方々にも、安心して取引をしてもらえるようにする。
    ・営業マンの質を向上させる努力をする。
    ・失敗(反省点があれば)を活かし、今後に役立てる。
    ・どこにでも賛否両論はあります。それにこだわらず、いいところはより良く悪い点は、すぐに改善。
    ・購入されている方のためにも、きれいに完売し売れ残り物件を作らず、値下げしてたたき売りしない。
    ・お客のニーズにも柔軟に対応できる、中堅だからこそできる商売をする。
    そんなことこそ、私どもは期待をするのです。購入者にとって非難される発言は、とても辛いですでも、素直に受け止めつつ皆さんあります。

  5. 145 ぶぶの追文

    もう、ランドと一一心同体になっているのです。内部事情の薀蓄など、わかりきっていることを言って信用を得ようとしないで下さい。
    本当にいい会社は、そんなことをしなくても信用は自然と付きます。無理に植え付けようとすると、ボロが出るのです。
    愚痴をいってもいいじゃないですか?我慢だってどこかでしているんです。そんなことあなたも、言う時もあるでしょう?これから言うかもしれないでしょう?
    買った人は買った人なりの思い、購入を考えている人はその人なりの不安や思いがあるのです。そんな不安を解消するためには、違った意味での対応が
    必要なのかもしれません。
    あなた様が関係者であっても株主であっても、まったく一般者であっても・・・。

  6. 146 126??・

    え!ランドシティ港南台を購入したものです。
    壁紙もドアもオプションってどういうことですか?
    壁紙とフローリングは選べたのでわかりますが、あのドアもオプションなんですか?

  7. 147 126??・

    >134さんへ
    今ジャプロに問い合わせたのですが、港南台の場合なのかもしれませんが
    ドアはMRのが標準らしいですけど・・・。オプションじゃありません。
    壁紙も自分で選べる(無料)はずですが・・・・。

  8. 148 匿名さん

    147さんへ
    私は港南台を見たわけではありませんからしりませんよ
    私の、観にいった物件はそうだったということです。ドアそのものではなく、
    なんと言ったらいいのでしょうね・・・ドアの額というのでしょうか・・・
    それと壁紙。
    オプションであっても、標準でも、他の業者に言わせれば、安物らしい
    ですからね・・・気をつけてくださいね。
    とにかく、色々モデルルームをまわることです。一生に一度の買い物に
    なるのですから。
    ランドの営業マンは、「目移りするから、他は、まわならい方がいいですよ」
    と言いました。それが彼らのアドバイスですよ。
    本当に自信があったら、こういうアドバイスってありますか?
    色々他社を回ると、変なところもありますよ。でも、この会社が最低ランク
    に位置することは絶対わかるはずです。反発意見に、もう反撃する方も
    いらっしゃるようですが、これは経験談ですから、それにどういう感想を
    持とうが、それはこれから購入される方次第です。
    私の感想は、ランドの物件は買わなくて良かった・・です。
    これから契約する人のためのアドバイスだと思ってます。同じ消費者として。

  9. 149 匿名さん

    >>141
    関係者ではない? ただの消費者なら、そこまで具体的に
    弁護しないでしょう。 見え透いた嘘はやめましょうよ。
    それに、株式上場すると社会的に認められ、責任も負う・・・
    そんな自覚があるとは思えない、社風、スタンスですよね。
    あれで、自覚がある!というのなら、なんと世間が小さいんだと
    逆に驚きます。

  10. 150 匿名さん

    144さん、141です。

    ランドの関係者ではないというのは、間違えでした。
    でも社員ではなく、一般株主です。

    ここは、2月決算なんですよ。それも、株式公開後初めての。
    もし、業績が予想を下回るようだと、暴落してしまうので、
    あまり中傷していただきたくない為に、書きました。

    おそらく、2月中には、売れ残り物件をたたき売りした
    ようなので(在庫分は赤字になります。また星川の3ヶ月
    遅延はひびいた)、おかげさまで予想以上ではないかと
    思っています。

    ただ、あなたがランドのことをテレビなどで知っているのに
    なぜ買われたのか不思議です。

    これからマンションを買う方は、その業者が既に建設して、
    余っている物件の部屋を見て(オプションはほとんどない)、
    値引率を聞いて(業者の利益がわかる)、正当な価格かよく
    判断して決めたほうがいいですよ。

    ここなら、山手や星川が参考になるのではないでしょうか。

  11. 151 126??・

    ランドがテレビにでたのですか?
    もし出たのだとしたら、どんな内容なんですか?
    見てないので、教えてください。

    >150さん
    山手や星川を参考に・・・というのは
    良いということですか?悪いいうことですか?

  12. 152 匿名さん

    >>151さん

    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/3094/room5.html
    こちらに詳しく載ってます。
    ランドで検索してみてください。

  13. 153 匿名さん

    この会社は裁判大好き会社って有名ですからね。
    この掲示板で、一般の投稿を装った、ランド関係者の発言が
    詭弁に見えますね。(^−^)

  14. 154 匿名さん

    >152
    なーんだ。この話ですね!
    結局結果はどうなったのですか?あそこまでいきがっておいて途中で
    更新されてないってことは、住民が負けたんでしょうかね!
    結局自分の住んでる街に異様に固執している住民のあがきですね!
    そりゃ、私だって自分ちの前にマンションが建ったら文句いいますもん!
    またこんな事書いたら「業者でしょ」とか言われるんでしょうけど(笑)
    しかし、なんで住民が負けた裁判をわざわざ宣伝するんですか?
    よく意味がわかりませーん。

  15. 155 匿名さん

    152です。
    あの〜。
    どんな内容か教えてくださいっておっしゃるので、リンクを貼っただけですが。
    なーんだと言われても・・。
    聞かれたことに善意で答えたつもりだったのですが、宣伝と言われてへこみました。

  16. 156 一般株主

    物件を購入された方で、まだその物件が完売していない場合、
    あまり文句をいわずに前向きな発言をされたほうがいいですよ。
    でないと、これから買おうとしている人が、遠慮してしまう可能性
    があります。そうすると、必然的にその物件の価値が下がり、
    悪評だけが残ってしまいます。また、他の購入者にも迷惑が
    かかります。さらに、戸数が少ないので、発言者の特定がしやすい
    ことも注意が必要です。

    基本的にネガティブな発言は、購入していない人の身勝手な
    発言ですから、同調しないように気をつけましょう。みずから
    資産価値を下げる必要はないのですから。

    裁判も、欠陥によるものであれば、問題ですが、立地に関する
    問題ばかりです。ただし、裁判になっている物件はやめましょう。
    あとで買い手がつかなくなります。あとは、地下マンションですが
    横浜では一般的です。山ばっかりなので、昔から斜面によく作ります。
    また、湿気に関しても、今は24時間換気ですから、そんなに気にする
    必要はないですよ。ただ、二重サッシやエコカラットなど、対策もしたほう
    がいいですね。これは、どのマンションにもいえることです。ただし、
    盛り土のマンションは絶対に買ってはいけません。このような、法律の
    網をかいくぐって作るような会社は信用できません。

    もし、ここがそうなら、検討が必要ですね。

  17. 157 もしも

    もしも154さんがランド社員の方だったら、怖すぎます。
    このような発想をされる社員の方がもしも、もしもいるとしたら、
    絶対にその会社を信用することはできません。

    本当に怖いと思います。

  18. 158 匿名さん

    「一般の投稿を装った、ランド関係者の発言」ってのは、どうしてわかるんですかね?
    ランドに対して良い投稿はランドの関係者の投稿っだって言ってると思うんだけど、
    それをいうなら逆の投稿は競合業者やマンション建築反対者の意見になるんですかねぇ?

  19. 159 匿名さん

    157です。
    可能性の問題です。断定はしていません。
    掲示板の真偽は見る人の主観で判断しるしかありません。
    ただ、私は業者の発言に聞こえてしまったのです。
    この掲示板を見る他の人も多かれ少なかれ、そう感じた人はいるはずです。

  20. 160 匿名さん

    またまた白熱してきましたねー。
    ところで、
    >154さん、
    更新されていないのは、ランドが報復行動に出て、逆に損害賠償請求
    をおこしたからではないんですかねぇ。
    文章読みましょうよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸