旧関東新築分譲マンション掲示板「ランドってデベロッパーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ランドってデベロッパーどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
セベ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、横浜方面で結構分譲している(株)ランドのマンションってどうでしょう?
駐車場が無料だったりして結構よさげなんですけど。

[スレ作成日時]2002-09-02 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドってデベロッパーどうですか?

  1. 61 匿名さん

    ランドシティ新百合ヶ丘の情報お持ちの方っていらっしゃいますか?
    実は気になったもので、資料請求をお願いしたのですが、
    HPにあるフリーダイヤル番号にかけると、繋がったのは何と横浜のモデルルーム。

    担当者:「(希望資料が新百合であっても)資料請求はこちらからでも可能ですので。
          また、その他の物件でも気になるものは御座いましたか?
          一緒にお送りしますよ。」と・・・。
    私:「そうですね・・・。それなら山手の物件を。」とお願いしたところ、
    担当者:「今お住まいの場所はどちらでしたっけ?ああ、○○区(新宿から20km弱程度の所)
         にお住まいでしたか。じゃぁ、(山手は)辞めた方がいいですよ。
         そんな便利なところにお住まいでは、こんなところ。。。
         駅からも遠いですし、坂ですし。ハハハ・・・・。」と売る気ナシ。

    こちらにすれば、参考資料として送ってもらえればと言う気でいただけなのに・・・。
    また、ある意味、都会に疲れたから多少(都心から)遠くても良い環境があれば、
    と思っていたのに、個人的な意見や価値観で営業をするのってどうなの?と思いました。
    しかも!!!未だ資料は届きません。

    このスレを読んで、このデベの物件は辞めようかと少し考え始めていますが、
    ただ、もし情報お持ちの方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  2. 62 匿名さん

    この会社は猪突猛進型の営業体質です。
    売ったらうりっきりですぅ。(TT)
    誰か何とかしてくれー

  3. 63 匿名さん

    61さん
    山手の物件というのは、山手伍番館ですか?あれは山手じゃないですよ。
    坂道の中腹にあって、所謂ランドお得意の地下室マンションです。
    確かに止めた方がいいかも・・別の意味だけど。
    斜面の土地なんて元々が安いわけで、更に、実際住んでいる人が
    物件自体を安っぽいってレスしてるんだから、十分参考になるのでは??
    営業マン(というか社風)は、同業者の営業マンからも評判悪いみたいですよ。

  4. 64 匿名さん

    61さん
    新百合ヶ丘の物件は、大京住宅流通で、仲介物件として販売されてるようです。
    上記の会社名で検索して、稲城市で検索するとすぐヒットします。
    そちらの方がお安いのは、仲介手数料がかかるからなのでしょうか?
    新築物件をいきなり他社に頼んで、仲介ってこともあるのですね。
    マンションでモデルルームを開いてる間は、そんなことしないものだと
    思い込んでおりました。
    新築でも色々な購入方法があるんですね。

  5. 65 匿名さん

    私もランドのモデルルーム見に行きましたよ。
    性能自体は問題ないですね。逆に私がいろいろ見た中でも
    いい方でしたけど。。。
    ただランドは斜面などで建てるため、土地代が他のマンションよりも
    ぜんぜんかからないそうです。そのため、性能設備など他社と同じぐらいでも
    定価を安く販売してくれているそうです!
    一度見に行かれたらいかがですか?

  6. 66 トラ

    ランドのホームページを見ましたが半分は地下室マンション。
    横浜市長も法律の想定外で市民にとって迷惑でしかないと地下室マンションと
    徹底抗戦すると宣言しています。
    地域でのトラブルは必至でしょう。それを無理矢理建てている会社ですからその会社と
    渡り合えるだけの実力があればいい買い物ができる可能性もあります。
    でも住んでいる人の品性も疑われる可能性も出てきますかね。

  7. 67 ねこ

    ランドシティ港南台のホームページを見ると駅前のマンションギャラリーの地図はあっても
    現地の案内図がない。普通入れるでしょ。
    うーん分からない。

  8. 68 匿名さん

    >66さん、
    もしかして、今日のサンデープロジェクトみましたかぁ?
    地下室マンションを乱立している業者は、今後企業倫理を問われるのでは
    ないでしょうか?

  9. 69 たけやぶ

    >68さん
    私も見ました。
    やはり横浜市では地下室マンションは規制がかかりそうですね。
    これって資産価値も目減りするということでしょうか?
    地域住民とトラブルになっていない物件でもそうでしょうか?

  10. 70 匿名さん

    みなさん、ちゃんと調べてから書き込みしましょう。
    ランドのマンションは今話題の「地下室マンション」ではありませんよ。
    横浜市が騒いでいるのは「盛り土」をして地盤をあげて作っているマンションのことです。
    ランドのマンションは山を切りくずして作っているので
    今後そういう法律で規制がかかっても、まったく関係ありませんよ!
    少なくとも最近一部上場している企業です。そのような法にひっかるような
    商売をしてれば一部上場できませんからね。
    憶測や推測だけで営業妨害のような書き込みはやめましょう。
    それでもおかしい!という方は横浜市とランドに確認をとってから書き込んでください。

  11. 71 たけやぶ

    横浜市のHPを見てみました。
    http://www.city.yokohama.jp/me/ken/syamen/index.html
    ○いわゆる「地下室マンション」とは・・・・・
    斜面地において、建築基準法に基づく住宅の地階部分の容積率の緩和制度(地階の床面積について、全体の床面積の1/3までは容積率に算入しない)を利用して建設される共同住宅。

    盛り土だけ、が規制の対象ではないようですが、違いますか?

  12. 72 匿名さん

    >>70
    ランドシティ港南台は地上6階地下5階とのことですが、
    規制には引っかからないのですか?

  13. 73 匿名さん

    >>70
    あなたはランドの営業マン?
    盛り土であろうと、斜面であろうと、「湿気」「土砂崩れ」「近所の不満」
    に対する心配にはかわりありませんよ。
    特に湿気は、山を切り崩した地下の部分だとものすごいひどい湿気
    と聞きます。
    憶測だというなら、証明してみれば?

  14. 74 匿名

    なんだかすごい事になっていますね(*_*)

  15. 75 匿名さん

    http://tirs.jasdaq.co.jp/tirs2/index.phtml?arg_code=8918&lang_mode...
    社長が「傾斜地マンション」について語っている部分もあります。
    上場後会社説明会 の12分あたり。
    これを見る限りでは、横浜市の条例とは関係ないというコメントですが・・。

    71のたけやぶさんのリンク先を見ると、盛土、切土という話以前に、
    斜面地開発行為にひっかかっているように思います。
    http://www.city.yokohama.jp/me/ken/landguid/shamenti/sisin.html
    に出ている、暫定指導指針には添って造っているということなのでしょうか?
    盛土はしないで、設計上の工夫をすれば良いわけですから。

    地下部分があるからには、地下室マンションには変わりないのではないかと
    考えるのは素人考えなのでしょうか。

  16. 76 匿名さん

    ランドシティ港南台を購入したものです。
    営業マンの「質」について色々悪評がカキコされていますが、
    私の担当の方はとても誠実・実直な方です。
    確かに問い合わせの電話などをいれた時の対応で「あちゃー」といった方も
    いらっしゃいますが・・・。
    人によるんじゃないでしょうかね?
    売ってサヨナラみたいな事も書かれてますが、今の所そんな印象受けて
    ないですよ?
    物凄く丁寧・迅速な対応をしてくれていますし、ちょくちょく詳細について連絡を
    頂いてます。
    実際、主人とも「あの人が営業担当でラッキーだったねー」とも話していますが
    「出来ない営業」はどこにでもいると思います。

    事実「会社が小さいので、1つの物件をポシャルとまずいです」とは言ってましたが(笑)
    すべてを納得した上での自己判断での購入です。
    色々な意味で覚悟をして踏み切りました。
    購入されたみなさん、今後住人達で頑張っていきましょう(笑)

  17. 77 ?1/4?3??

    >76
    わぁーはじめまして。私もランドシティ港南台を購入したものです!
    ずっとここを見てて、みなさん悪いことばかり書かれているので
    正直、かなりブルーで契約解除も考えたりもしました。
    ここにきて地下室問題もでてきますしね。。。
    私の担当者もかなり誠実な方です!もしかしたら同じ担当者かも!
    ぜひがんばって来年の2月まで楽しみに待ちましょうね☆

  18. 78 匿名さん

    そうですよねっ!

  19. 79 匿名さん

    完成は来年の2月ですか・・
    あそこの営業マンは、最初は誠実に見えるんですよね。絵はがきとか送ってきたりとか・・。
    契約した後は、手の平を返したようになりますから。
    契約解除では、常識外れの額を請求されるって聞いたことあるので、
    完成まで問題ないとよいですね。
    いくつか他社の営業マンにも聞きましたが、あそこって同業者の間では
    良い噂がないらしい。買わなくて本当に良かったです。

  20. 80 匿名さん

    買わなくてよかったと思っているなら
    ここにきて書くなっちゅーの!(笑)

    まー、どこのレスにもこういう人はいるので
    気にしないほうがいいですね。(^^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸