旧関東新築分譲マンション掲示板「ランドってデベロッパーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ランドってデベロッパーどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
セベ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、横浜方面で結構分譲している(株)ランドのマンションってどうでしょう?
駐車場が無料だったりして結構よさげなんですけど。

[スレ作成日時]2002-09-02 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドってデベロッパーどうですか?

  1. 161 匿名さん

    よくみたら、156にも報復の可能性を促すような
    コメントがありますね。
    この会社の発想っぽいねぇ(^−^)

  2. 162 匿名さん

    156
    >また、湿気に関しても、今は24時間換気ですから、そんなに気にする
    必要はないですよ。

    湿気ってそんなにたやすいモノではないと思いますが。。
    24時間換気、二重サッシュだからといって地下室マンション特有の湿度
    にはうち勝てないような気がします。。。購入される方はある程度の湿気は覚悟した方が
    いいと思いますよ。

    実際に住んでいらっしゃるのならば別ですけど、安易にそのような事は書く
    べきではないのでしょうか?

  3. 163 匿名さん

    スコップで地面をちょっと掘っただけでも、水分たっぷり含んだ土が出て
    くるのに、その中に埋まった、しかも生乾きのコンクリートに囲まれた空間が
    少々の湿度であるはずがないと思います。
    そういう物件って、コンクリートと壁紙の間は、黒カビとかすごい
    のでしょうか?

  4. 164 一般株主

    24時間換気は、1時間で、室内の空気を半分入れ替えます。
    基本的に湿気は、乾いた空気の方へ流れます。ですから、
    換気口(空気取り入れ口)から流入することはありません。
    このおかげで、結構、湿度を低下させることが可能です。

    現在、地下マンション(メインの入り口が2階以上にある)
    は、ここに限らず多くの建設会社が建設しています。
    しかし、カビの大量発生などのマンション自体の問題は
    聞いたことがありません。換気を怠って、カビが生えたと
    いう話しはよく聞きます(一般のマンションでも)。

    もし、この会社が建設したマンションで、カビが大量発生
    しているような物件があれば教えてください。よろしく
    お願いします。

  5. 165 匿名さん

    164
    地下マンション=湿気がひどいというのは一般的によく聞きますよね?
    やはり24時間換気があるとは言っても、機械の力でなくて風通し
    のいい物件を選んだ方が良いという気持ちがあります。
    正直なところ、一時間で室内の空気の半分というのは半信半疑ですが、
    参考HP等ございましたら調べてみたいので教えてください。

  6. 166 匿名さん

    リンク先をちゃんと見たわけではないのですがここのリンク集はどう?
    http://allabout.co.jp/house/architect/subject/msub_secondbasement.htm

  7. 167 一般株主

    24時間換気は、去年の7月から法令で定められた
    設備で、すべてのマンションおよび住宅、に取り付け
    られることが義務化されています。これは、シックハウス
    症候群対策です(念のため、湿気とは関係ありません)。

    もちろん、風通しがよい物件(部屋)であることに、
    こしたことはありません。

    リンクは、Yahooで調べればすぐに出てきます。

  8. 168 匿名さん

     私も港南台ではないですけれども、ランドマンションを最近購入した者です。同じ横浜市内で地下室マンションですが、価格・広さ・駅からの距離が見た20件の中でもずば抜けて良かったです。確かにマイナス面もありましたが、どの物件でもそれは有りましたよ!マイナス面ばかり見てたから私もなかなか決められませんでしたが、それを教えてくれたのが営業の方でした。書かれているような方達ではないですよ。

  9. 169 匿名さん

    >確かにマイナス面もありましたが、どの物件でもそれは有りましたよ!
    >マイナス面ばかり見てたから私もなかなか決められませんでしたが、
    >それを教えてくれたのが営業の方でした。

    他の物件のマイナス面を教えてくれたのが、営業の方という意味ですか?

    ランドの肯定派の方って、元気が良い方が多いですね。
    !ビックリマークは必需品ですか?

  10. 170 匿名さん

    >>167
    そのための検索エンジンですよね。
    失礼しました。

    最近のマンションは24時間換気を売りにしているデベもいますが、
    建築基準法で定められたということは今回初めて知りました。
    「売りにするなよー」というのが正直な感想でした。

    さわりをちょっと見てみましたが、24時間換気だから大丈夫という
    訳でもなさそうな気がしますね。
    シックハウス対策ならば、24時間換気では不十分というサイトも
    ありましたし、2時間で室内の空気を入れ換えるというメーカもいるしetc..

    結局は自己決断ですね。
    お騒がせしました。

  11. 171 匿名さん

    169=地域住民?

  12. 172 匿名さん

    >>169
    >!ビックリマークは必需品ですか?
    エクスクラメーションと☆★は小学生に大人気です

  13. 173 匿名さん

    ははは!!!!
    ここはかなりご熱心な反対活動をしている地域住民が
    すっごく多い気がします!

    肯定派のコメントの細かい所をつっこむことしか
    できないみたいなので(笑)
    ほっときましょう!!!!!

  14. 174 匿名さん

    昨日はここにメッセージがあったのだけれど
    元の174さんは見事に削除されましたね。

  15. 175 匿名さん

    >174

    あれ?どんな書き込みでしたっけ?
    削除されるような内容じゃなかった気が・・・

  16. 176 管理人

    【申し訳ございません。削除したわけでなくサーバー移管時にデータが引き継げなかったためでございます。再度、ご投稿いただけますでしょうか。恐れ入りますがよろしくお願いします。】

  17. 177 匿名さん

    実質削除のような気が・・・
    インフォメもなかったし・・・

  18. 178 管理人

    1週間前から告知をしておりました。
    インフォメーションは、今後もeマンショントップで行いますので
    時々、チェックしていただければと思います。
    今回サーバー移管時にDNS変更が伴ったため、どうしても引き継げないデータがありました。
    何とぞご了承いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  19. 179 匿名さん

    DNSが浸透するのが遅い環境の方がけっこういるようですよ。

  20. 180 匿名さん

     確かに某横浜市南部の物件周辺住民の書き込みが多いですよね・・・

  21. 181 匿名希望

     何か、不動産業者さんの嫌がらせみたいなコメントが多いですね・・・
     専門的な単語が多すぎて分かりにくいです・・・

  22. 182 匿名さん

    この業者、敵が多いねー

  23. 183 匿名希望

    業者から敵が多いのは、同じエリアでここのマンション出されるとお客さんとられちゃうからねー

  24. 184 匿名さん

    業者の嫌がらせと思いたい気持ちはわかりますが、
    果たしてそれだけで片付けていいのでしょうか?

  25. 185 ------

    【管理人です。スレッドが荒れてしまうと判断すると判断しましたので削除しました。
     (笑)いながら、厳しいことを投稿されておられる方が時々いらっしゃるのですが、
     往々にして荒れてしまいますので、できれば表現を改めていただけますでしょうか?
     できれば、感情を少し抑えていただければ幸いです。冷静に対処下さいませ。
     おっしゃることは理解できますだけに申し訳ないのですが、ご了承下さいますよう
     よろしくお願い申し上げます。】

  26. 186 警告さん

    【警告さん、ご指摘ありがとうございます。適切なご指摘だったかと思います。
     対応済ですので、修正いたしました。】

  27. 187

     玉川学園に出している物件見に行った方いますか?

  28. 188 匿名さん

    まず価格が安いのに驚きました。値段からすると駅から近いし広い。
    私が見た限りではとてもいい物件と思いましたが・・・・
    かつてはミサワホームの寮だった場所だと営業の人から聞きました。

  29. 189 匿名さん

     今日、見に行きました。すごい人が来ていてビックリしましたが、私もこの物件
    大変気に入りました。環境もいいし、駅からも近いしでその割には安いんですよね?

  30. 190 匿名さん

    187=188=189=LAND

  31. 191 匿名さん

    玉川学園は第一期販売で37戸がすぐ完売したとのこと。第二期が4月4日から販売と
    聞きました。いい物件はすぐ売れてしまうと思います。ランドの回し者ではありません。

  32. 192 匿名さん

    どうみても まわしものでしょう。 特徴ありすぎ

  33. 193 匿名さん

    >>192
    同感。わかりやすすぎw

  34. 194 匿名さん

     >>192.193
     そんな事言いにわざわざスレ書かなくてもいいんじゃない?
    いちいちうるさすぎ。。。意見を言い合う場所じゃないんでしたっけ?

  35. 195 匿名さん

    194さんへ
    ここは、地下室マンション反対派の人たちの絶好の場所なんです。
    普通の書き込みをしても、すべて「まわしもの」と言われます。
    私も以前真剣に書き込んでいたのですが、あまりにもバカバカしい反対派の
    嫌がらせがあるので、書き込みをやめました。
    なので相手にしないほうがいいですよ。
    ちなみに私は港南台のランドシティ購入者です。
    とってもいい物件に巡り会えて楽しみに出来上がりを待っています。
    ランドはいいデべなので、大丈夫ですよ!
    まぁ、こう書いてもまた嫌がらせをうけるので、
    ぜひ、ご自分の目で確かめるのが一番です☆
    いい物件に巡り会われますように!

  36. 196 匿名さん

    >>194
    まずそういうことを書くのをやめれば。矛盾してるよね。

  37. 197 匿名さん

    ランドはいいデベ? よっぽどの世間知らずか営業マンだね
    皆が「まわしもの」とコメントしたくなるのは、それだけの特徴あるスレが
    多いってことですよ。
    194さんも、馬鹿馬鹿しいのであれば、ここをアクセスすることも止めた
    らいいのにね

  38. 198 一般株主

    ランド最高!!マンション買ってくれた人ありがとう!!

    4ヶ月で、100万円も株価が上昇しました。(1月に40万ちょっと)。
    社長さんも社員さんも、みんなお金持ちになれました。ストックオプション
    があるから、営業さんは必死ですよ。業績が上がれば、がっぽりです。

    400万の頭金があるなら、ランドのマンションを買わずに、株を買ってれば、
    1500万円になってましたよ。たった4ヶ月で。

    ただ、今日、売ってしまったので、株主ではなくなります。
    本当に、マンションを買ってくれた人に感謝します。

  39. 199 匿名さん

    たら、ればって。結果論じゃん。

  40. 200 匿名さん

    確かに・・・
    人に買わせないで、自分もランドのマンション買って、尚且つ株も買えば
    いいのに。どうせ社員でしょう。

  41. 201 元一般株主

    >> 200さん

    一般株主です。ここのマンション買うわけないじゃん。
    みんな駅から遠いし(5分以上)、斜面だし、機械式駐車場だし、
    営業マンは馴れ馴れしいし(友達じゃあねえぞって)・・・

    ここは、2月が決算、8月が中期だから、その月は、大幅な値引きが
    期待できますよ!!これは、株式公開会社の宿命。

    そうそう、今日は、190万円になってた。ちょっと売るのが早かったかな。

  42. 202 匿名さん

    中期じゃなくてもすんごい値引きしますよ。
    実際、壁紙も安っぽいらしいし、高額値引き出来るほどの
    価格設定にしているんだろうけどねー

  43. 203 ?1/2?1/4?3

    私は購入者ですが、値引きはしてくれませんでしたよ。
    それに、すごい沢山のマンションを見ましたが、
    壁紙が安っぽい???ぜんぜんそんなことありませんでしたよ!
    また社員ってかかれちゃうかな?(笑)

  44. 204 匿名さん

    >>201さん

    一般株主さんが、興味ないモデルルームに何しに行くんですか?
    株を持ってるのに、株価を下げたいみたいですね(笑)
    まあ、値引きの話は分かりませんが・・・
    売れなきゃどこでも値引くんではないでしょうかね。

  45. 205 元一般株主

    >> 204さん

    もう全部売ったから、関係ないです。株を買う前に、MRには
    行きました。やっぱ、1000万ぐらい投資するわけですから、
    どんなもの売ってるのか見ないとね。

    >売れなきゃどこでも値引くんではないでしょうかね。

    株式を公開していると、決算は重要だから先延ばしに
    できないんですよ。なんせ、決算予想を下回ったら株価は
    暴落ですから。ですから、少しぐらいの赤字でも、売るんですよ。
    だから、雑誌にも載っていました、公開している会社のマンションの
    値引率はすごいんです。

  46. 206 匿名さん

    ランド港南台の購入者ですが約半年近くこのスレを
    (月に1度くらい)見たりしてますが、本当に変わってないのですね。
    すでに物件を購入した人はローンや名義の事も含めて皆さん真剣のはずです。
    それなりに十二分に検討した上での判断であって、それに対してとやかく言える筋合いでもなく、
    ましてや業者の営業マンがどうしたこうしたというレベルではないのではないでしょうか。
    なぜなら購入した人はそれらも含めて判断してるのですから。
    まあ「ランドってどうですか?」というここの主旨で言えばなんでもありなんでしょうが、
    あんまりなのでついつい書いてしまいました(笑)。
    というのも物件の近所に知り合いがいてその友人が「ウチの近所でも○○さんの家の人が
    しょっちゅう掲示板に書き込みしていろいろ賛成派に文句言ってるよ」というの聞いて、
    なんか馬鹿馬鹿しくなってしまったからなのです。
    どうせなら購入した人だけで別スレたててそっちでもっと意見交換をして、
    今後の生活に関わる大事な事を考えたほうがいいのでは。
    だって「地盤が固いから工期が遅れる」という事なんてここで誹謗中傷してるだけの人は
    知らないんじゃあありませんか?実際に購入された人にとってみれば引越や転勤、
    売却などに関わる重要な問題ですよ。今後はそういう事を話し合う場所を作りたいですね。
    まあ、前にどなたかが言われていたように私はもうここにはアクセスしなくなると思うので。

  47. 207 元一般株主

    >>206

    港南台も竣工が遅れるんですか。それでは、星川と同じですよ。
    あそこも5ヶ月ぐらい遅れましたから。2ヶ月以上の場合は、手付金
    倍返しですから、十数人の人が解約したんですよ。

    あなたもわざわざネタを持ち出して、好きですねえ。

  48. 208 匿名さん

    >>201
    買うわけないわな〜
    買えないから。。。口だけ。。。

  49. 209 匿名さん

    >>207

    きょうランドから手紙が来ました。
    予定通り基礎工事がおわり躯体工事にかかる
    そうです。日程的には多少「のりしろ」があって
    その許容範囲以内だったそうです。

  50. 210 匿名

    もともとランドは大京出身の社長が率いて、がけ地などを「専門に」開発を進めてきたようです。がけ地は土地価格が相当に安いため建設が多少コストアップになっても十分ペイできるのです。
    確かにデベロッパーさんや不動産屋にはアバウトな企業が多く、大手だからといって信用できません。
    最近のT川学園の物件をめぐっては、工事開始時に近隣と交渉を行なっていますが、法規に違反していないなら何をやってもいいといったような姿勢は少なくともありませんね。
    横須賀の物件でトラブっているのでどうなるかと思いましたが、意外と普通というか、まとも、でした。
    近隣との話し合いの中でなんとか糸口というか落しどころを見つけようという感じです(勿論それは会社にとっても長い目で見た場合に問題が起こると認識される内容に限りますが)。
    なお、当該物件は2方を「がけ」が取り囲んでいて音(ベランダでパーティやゴルフの練習をやるなどもってのほか)と湿気がおおいに溜まる(発生する)ところですので、居住者に置かれましては十分ご注意くださいませ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸