旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
風の花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。購入を考えている者です。

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-10-11 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

  1. 362 匿名さん

    機械式駐車場で、駐車場無料は要注意ですよ。ただ
    ここは自走式なので、360さんの言うようにさほど
    費用はかからないと思いますが、もちろんまったく
    かからない訳ではありません。その費用は当然
    管理費や修繕積立金などから支払われます。車を
    所有していない人も一律に取られることになるので
    注意が必要です。まぁ、この立地ならば車がないと
    不便なので殆どの人が駐車場を使うかもしれないですけど。

    日綜の他の物件では機械式駐車場全戸無料という所も
    結構ありますけど、後々管理組合のなかで問題になりそうですね。

  2. 363 匿名さん

    要は修繕費を何処から取るかの違いなんですよね。
    駐車料金を無料にして修繕費を皆で平等に払うか,
    駐車場を使用する人は駐車料金の名目で修繕費を少々高く払う。
    どちらがいいかですよ。
    前者だと車持っていない人が不満になるのかな?
    難しいところですね。

  3. 364 匿名さん

    タダほど高いものはないといいますが、駐車場無料とはまさに
    このことだと思っています。
    私はここの購入者ですが、事前に聞いたところ361さんの言うとおり
    修繕費に含まれていることを確認しました。
    で、実際に契約して修繕費の長期修繕計画の詳細を見ると、10年に
    一度、自走式駐車場の大規模修繕があることが確認できました。
    まあ、このくらいの確認はしておかないと不安で仕方がないです。
    大体あの場所で無料なんてありえないですからね。
    大体12,000円が相場のようです。

  4. 365 匿名さん

    >>364
    そうそう、私も確認しました。
    駐車場代込みと考えれば、修繕費も納得できるかな。
    ・・・でも、そんなことも確認してない人がいるみたいで、むしろそっちが心配・・・

  5. 366 匿名さん

    本日インタリア会行かれた方いかがでしたか?
    我が家はエコカラットの見積もり金額に、やはりあきらめようかモードに入ってます。
    良いものは高いですねー・・・・

  6. 367 匿名さん

    幼稚園児を含む子供三人の母親です。
    現在すでに自転車を5台持っているため、ベランダに置くのもどうかと悩んでいます。
    皆さんはどうなさるのでしょうか。
    333さん、幼稚園は徒歩での通園をお考えですか。
    我が家の年長の娘は、現在ひまわり幼稚園に通っているため、何とか後4ヶ月、車で送り迎えをするつもりです。
    運転のできる方ならお勧めしますよ。

  7. 368 匿名さん

    先週金曜日に東口第七駐輪場にいったところ受付の方に半年程度の待ちと言われました。
    一応、待ち行列に入れてもらいました。

  8. 369 匿名さん

    駐輪場申し込んでおいた方がいいのでしょうねー

  9. 370 匿名さん

    周辺のマンションラッシュも考えると、たとえ半年、一年マチでも申し込んでおいたほうが良さそうですよね。区がこの人口増を鑑み、新駐輪場(しかも大きい)を作ってくれたりしたら嬉しいな。それよりも西口再開発のほうが先か・・・。

  10. 371 匿名さん

    網戸ってついているの?

  11. 372 匿名さん

    普通、MRやMRでもらう図面にはないそうですが一部の例をのぞいて
    たいがいはついているそうですよ。by 同じことを営業にきいて爆笑された者より

  12. 373 匿名さん

    普通、MRやMRでもらう図面にはないそうですが一部の例をのぞいて
    たいがいはついているそうですよ。by 同じことを営業にきいて爆笑された者

  13. 374 匿名さん

    網戸については私も聞いちゃいました。
    「無かったら困りますよね〜」と笑われちゃいました。

  14. 375 匿名さん

    ここの外観って微妙じゃないですか?

  15. 376 匿名さん

    ちなみに網戸は高層マンションだと上の方は付いていない場合がありますよ。
    10階近くまで上に行けば虫なんて上がって来ませんし......
    ベランダに寝ても虫に刺されないので昼寝にはいいかも(笑)

  16. 377 371

    >372.373.374さん
    ありがと〜です。
    暑くなってきて、網戸が気になりました。

  17. 378 匿名さん

    皆様に御恥ずかしい御相談があります。
    実は、パレ・ド・リバージュを契約させて頂いていたのですが、
    家庭の事情で急遽解約をしなければいけない状況になってしまいました。
    ローンはまだ未決定ではありますが、
    契約をしてしまった以上、キャンセル料(物件価格の2割?)を支払わなければいけないのでしょうか?
    このような内容を御契約されている方々を含め皆様方に御相談するのは大変失礼かもしれませんが、
    何分、知識が少ないもので、皆様の御力を借りたく、御願い申し上げます。

  18. 379 匿名さん

    単なる申し込み(部屋の仮押さえ)でなく、契約書に判を押してしまって
    いるならば、滅多なことでは解約できません。ただ以下の場合は契約
    解除が可能です。1.相手が契約違反をした。2.強引に契約させられた。
    3.ローンが組めなかった。
    ただ、378さんの場合は自己都合での契約解除だと思うので、すでに支払った
    手付金は戻ってこないでしょう。しかも手付金を放棄するだけで契約を解除
    できるのは、日綜が契約履行に着手する前まで、ですから、それ以降に取りやめる
    のは、378さんの契約違反ということで、賠償金を払う義務さえ生じてきます。
    もし、378さんがオーダーしたオプションや間取り変更工事がすでに行われて
    いるようだと、日綜の契約履行が着手済みとなると思います。いずれにしても
    重要事項説明書の説明を聞いた後、契約書ら判を押してしまったのであれば、
    それ相応の出費は考えなければならないでしょうね。

  19. 380 匿名さん

    鍵引き渡し日って早くなることはないのかなぁ?

  20. 381 匿名さん

    工事がかなり順調で、完成時期がかなり早ければ引渡しも早くなる
    場合があるらしいです。

    あとどれくらいの戸数が残っているのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸