旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
風の花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。購入を考えている者です。

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-10-11 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

  1. 2 02

    http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/index.html

    値段安くて、広いですよね〜。
    マイナスポイントは駅からの距離と隣の工場でしょうか。

  2. 3 風の花

    こんばんは。

    確かに隣の工場はけっこう気になりますよね。
    ただ、平日何度か通ってみたんですが、さほど大きい音を出してる感じはなか
    ったです。(マンションの建設の音がけっこう大きかったんでかき消されてただけ
    という可能性もありますが(^^;)

    あと気になるのは近隣住民の反対でしょうか。。。まぁでもマンションの建設には多かれ
    少なかれあるようですがね。購入後にトラブルにならないか少し心配です。

  3. 4 風の花

    補足・・・
    購入後というのは、“マンション完成後住み始めてから”のことです。

  4. 5 02

    駅からの徒歩16分を考えると、私は同じ値段で狭くても駅近にするかもです。。
    現在共働きなもので。
    大船は、通っていた高校もあり、なじみがあって好きな土地なのですが。。
    子供もでき専業主婦になれたら、これから購入予定の駅近マンションを売って、改めて購入してもいいかなぁって。そのときのリヴァージュの魅力しだいですが(笑)
    風の花さんはほぼ買う方向なんですか??

  5. 6 風の花

    そうですね。かなり前向きに購入予定です。

    確かに駅から18分だとけっこう距離が・・・って感じですよね。
    でも川沿い1本なので思ったほどは感じないかなぁ・・・。
    さらに自転車ならもうちょっと気にならないかなぁ・・・。
    (冬はつらそう(^^;)

    今が全くもって駅から歩けない距離なので、(駅からバスで20分くらいかかっちゃうので)
    近く感じてしまうのかも・・・(〃⌒⌒〃)

    ただ問題は教育機関が。。。
    今1歳の子がいるんですが、特に中学校が遠そうなんですよね。
    まぁでもリヴァージュ自体がファミリー向けな感じもするので、同年代、または近い年代が
    けっこういるとは思うんですよね。
    また、あのあたりの某社社宅跡もマンション建設予定らしいので、あの辺は子供が増えそうな気がして。。。
    マンション購入をやめる決定打にはならなくて悩み中です。

  6. 7 戸塚区民

    一昨日の台風で、この辺り一体は柏尾川が溢れて冠水しました。
    コンフォール上倉田、ワンダースケープは地下駐車場が水没して
    いるそうです。御検討の方は現場付近を良く調べておいた方が
    良いと思います。

  7. 8 匿名さん

    値段は安くて魅力ですよね。
    ただ、共用施設は整ってるけど、専有部分の設備が今ひとつと言った
    ところでしょうか。まぁ、これは長谷工物件の特徴でしょう。
    あと、「工業地域」となってる事、床暖房等他のマンションでは当然つい
    てる物がついてない事を考慮するとちょっと迷いますね。

  8. 9 風の花

    戸塚区民さん

    情報ありがとうございます!!私も戸塚区民です(^^)でも知りませんした。地下駐車場が
    水没してしまったところがあるんですね。早速リヴァージュあたりのことも調べてみます。

    >匿名さん
    そう!床暖房がないのはかなり痛いです!!同じグランシティも当たり前のようについているのに
    なぜないのでしょう・・・。玄関ポーチも・・・。
    ただ、玄関ポーチは北鎌のグランシティのMRを見学したとき、ポーチ分廊下が短い気がして。
    だったらポーチはいらないかなと少し諦めもついてきたんですが・・・。

    そしてあの辺は見るから「工業地帯」ですよね(苦笑)
    戸塚から徒歩20分くらいのマンションで相場はリヴァージュのプラス500万でした。(同じ平米)
    「工業地帯」ということでマイナス500万。う〜ん。悩みます。。。
    将来的に売れなかったり、価格がものすごく下がったりもするかな?とも思うんですが
    これからの駅前開発で戸塚が発展してくれたり便利になってくれるのであれば今が買いどき???
    って気もして・・・。悩んじゃいます(>O<)

  9. 10 匿名さん

    おそらく将来的に価格があがることはないんじゃないかな。
    中古物件は駅に近くないと売却に困るとか、賃貸でも借りてはつかないといいますよね。
    永住覚悟の物件じゃないかな?

    床暖房は、フローリングの痛みが早いそうなので、私は必要ないと思ってます。
    カーペットで代用できそうだし。
    あと、やはり隣の工場から平日は臭いと音でてますよ。

    悩んでいるならほかのところもたくさん見たほうがいいんじゃないかな?
    いくつかのマイナス面をふまえても、「これだ!」っていう物件がきっとあると思いますよ。

  10. 11 風の花

    いくつか物件は見てみました。。。
    駅・広さ・値段・中庭など踏まえて気に入ったことは気に入ったんですが・・・。
    やはり100%の物件はあるわけないし、何を妥協するかですよね。。。
    ほぼ気持ちは固めているものの、高い買い物だし悩みが尽きずで。
    気持ちが固まったら悩んでも仕方がないんですけど、一歩手前で。

    床暖房はそういう考え方もあるんですね〜。
    中古物件で価値があがるものはあるほうがめずらしいですよね。きっと。。。
    駅に近くないと売れないとか賃貸でも借り手がつかないって話は私も聞きました。。。

    隣の工場は臭いもあるんですか〜。
    気がつかなかった〜。こんどゆっくり前を歩いて見ます!

  11. 12 匿名さん

    周りの住民が反対してますが、どうなんでしょー?
    もし購入して後トラブルとかないのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    1期1次で購入された方ってどれくらいいるんでしょうか?
    MRのあのマークって信じていいのかな?

  13. 14 匿名さん

    安いには、安いなりの理由があると思います。
    工業地域なので、土地は安く仕入れたんだでしょうね。
    永住するのならいいと思いますが、将来転売を考えて
    の資産としては厳しい感じがします。休日のみならず、
    平日周囲の工場が稼動しているときにも足を運んで
    周辺環境をマメにチェックしてみるとよいと思います。
    環境だけは変えられないですから。ここの広告は素敵ですが、
    一方でどこか冷めた目も大切だと思います。あとは何を
    最優先(価格、環境、資産価値、設備など)に考えるかですね。

  14. 15 風の花

    こんにちは。
    先日契約をしてきました。
    マイナス面もありますが、自分なりの優先順位を考え購入に至りました。
    契約したとこのスレッドで報告しようと思った矢先にあがっていたのでびっくり&うれしかったです♪

    先日MRに行ったと売れたお部屋のマーク見てきました。
    購入しといてなんですが、優先販売あったといえど、1期の1次終了で意外についていてびっくりしました。
    「ホントかなぁ・・・」と疑ってしまいますよね(^^;

    反対運動の件については購入の際、責任者の方に説明して頂きました。
    町内会のは歓迎をしてくれているそうです。
    “工場が建つより良いし、住民が増えた方が活気と発展に良い”と。
    実際反対されている方は1軒だそうです。周囲の道路の渋滞を気にされているそうで。
    さらに詳しく聞いたのですが、公共の掲示板でどこまで書いてよいのかわからないのでとりあえずここまでにしておきます。

    風のある日に工場の臭いをチェックしてきましたが、
    私はそれほど気になりませんでした。音・臭いは個人差があるでしょうからやはり自分で
    チェックするのが良いですね。
    棟によっても多少の違いはあると思います。

  15. 16 匿名さん

    戸塚区民さん
    先日の台風で柏尾川があふれたことは、NHKのニュースなどで
    報道していたので知っていますが、このマンションの建設地も冠水
    したのでしょうか?念のため、戸塚区役所の防災課に行って過去の
    浸水履歴(洪水ハザードマップ)を調べてみようと思います。

  16. 17 匿名さん

    二重床ではなく直床ですよねー。
    防音としてはどうなんでしょう?
    今って二重床二重天井っていうのが多いですよね?

  17. 18 風の花

    こんばんは。

    二重床・直床についてはこのサイトでも他のサイトでもよく目にしますよね。
    二重床・直床の差は“防音”よりも“リフォーム”面にあるように見られます。
    やはり“音”は上の階の方の家族構成などに大きく左右されると思いますので。

    私も最初は「二重床じゃないのかぁ・・・」と思っていたのですが、“防音”に関しては直床のほうが確実ではないかという意見も多く見られましたし、
    二重天井とのことなので(私の中で)マイナス要素にはなりませんでした。

  18. 19 匿名さん

    交通量がかなりあるのに、メインゲート前に歩道がないのが気になります。
    自転車などの通用門を使って、柏尾川沿いで駅に向かうしか安全策は
    ないのか・・・・・
    夜道考えるとどちらも暗いように思うのですが。

  19. 20 匿名さん

    >風の花さん
    そうそう、リフォーム面ですごくいい!みたいなこと言われました。
    同じ会社の物件でも施工会社等違うと二重床ではなくなるんですね。

    後々買い替え、という物件ではなさそうなので、どうしても今の自分達の
    生活サイクル、将来的なこと等考えると防音面を考えてしまいます。
    勿論階下階上に迷惑をかけないよう注意しなくてはいけませんけどね。

  20. 21 風の花

    こんばんは。

    交通量はけっこうありますよね(^^;
    メインゲートの前の道路に入ってくる道(国道1号線の方ではなく)が、今まで右折不可だったところが最近右折可になったらしく、以前よりも交通量は増えてしまったようです。
    ただ私的には、メインゲートの前の道路は使わないかなぁという感じです。
    駅に行くにしても学校に行くにしても、川沿いの道の方が便利だと思うので。
    でも住人が増えたらメインゲートの前の道を通る人も増えるでしょうから、なんらかの策をしてくれればいいのですがね・・・。

    あと道は暗い感じします。
    街灯など増やしてくれればうれしいのですが・・・。

    >20さん
    二重天井なのでメンテやリフォームはしやすいとうたってますね。

    二重床でも直床でもスラブが厚くても、
    集合住宅に住むいじょう“防音面”は大切になってきますよね。
    私もカーペットなど利用して防音を心がけたいと思ってます(^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸