旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
風の花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。購入を考えている者です。

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-10-11 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    MRある所が駐車場になるって聞いたけど、車出しにくくないですか?
    今建築中の覆いの壁があるから見難いのかもしれないけど、
    MRに行って帰る時車を出しにくく感じました。
    交通量が増えているってことは、よけいに出しにくくなるのでは?

  2. 23 風の花

    こんにちは。

    駐車場、そうですね。見にくい感じはありますよね。覆い壁がなくなったら多少はよくなるのかもしれませんが。。。

    私はMRに行く以外にあの道をよく利用します。
    時間帯などにもよるのでしょうが、1号線のようにほとんど車が途切れないほど通っているわけではないと思うので、“交通量の多さからくる出しにくさ”はあまりないとは思うんですが・・・。
    でもまぁ、あの道を利用する車がどれだけ増えるのかなど分からないので断言はできませんが。

    私はどちらかというと“見えにくさ”の方が気になるかな。
    もう少し視界が広がってくれれば良いんですが。

  3. 24 24


    購入された方、もうオプション会行かれましたか?
    どうでしたか?
    うちはまだです・・・・連絡すら来ない・・・・

  4. 25 風の花

    こんばんは。

    オプション会行きましたよ。
    下の階から順にしていくそうですが、予想より下の階の売れ行きが多かったため、オプション会の日程が延びていってるそうです。

    オプション会の前に宅急便でオプションの価格表やオプション内容の説明書(といってもA4に小さい写真と説明が少しでしたが)
    が送られてきます。

    オプションの価格表はもらいましたか?
    私は最初の方に担当者に頂いたんですけど、もしもらっていないのでしたら貰っておいた方がよいですよ。
    オプション会って細かい説明があったりっていうのを想像していたのですが、意外に「どうします?」みたいなあっさりした感じでちょっとびっくりしました。


  5. 26 匿名さん

    興味があったので、昨日戸塚駅から柏尾川の遊歩道を通って
    モデルルームに行きました。歩くと周辺のいろいろなことに気が
    つきます。マンションの設備的は、標準的なものだと思いまし
    た(床暖房は欲しいですが)。ただ立地が・・・ちょっと。
    まず駅から早足で歩くとほぼ広告の通りで18分36秒でした。
    柏尾川沿いの道は気持ちよいのですが、途中1箇所信号のある
    高嶋橋を境に、周囲の雰囲気はガラッと変わり、工場地帯となり、
    かなり寂しい雰囲気となります。柏尾川もススキが生え茂り、かなり
    荒涼とした雰囲気でした。夜は怖くてちょっと一人では通れません。
    自転車でもイヤですね。1号線経由ならば、問題ない思いますが、
    結構遠回りになります。またマンションの周囲をグルリと一周
    したのですが、もし購入を検討するなら、柏尾川側のリベールでしょうか。
    ソレイユは南向きですが、林精鋼という大きな工場があって、毎日
    工場を眺めて暮らすことになりそうだし、ジャルダンは中庭の広さ
    を実際に見てみないと、ソレイユとの棟間隔次第では、圧迫感が
    あるかも・・・。また地元住民の反対も結構あるようで、横断幕の言葉も
    結構カゲキでした。立地条件、環境などの点がとてもひっかかってます。


  6. 27 匿名さん

    あの辺りの某会社社宅が売られてマンションになるのでは
    という噂を耳にしました。もしそうならあの辺りももう少し
    ひらけてくるのでは?と期待しているのですが・・・・・
    出来れば近くにスーパーができると嬉しいですが。

  7. 28 風の花

    こんばんは。

    リヴァージュのマイナス面はやはり環境にあると思います。
    その分価格も安いのでしょうね。
    相場を見ると戸塚で同じ駅距離、同じ平米でプラス500万のようです。

    柏尾川自体は桜の季節以外“キレイ”とは言いがたいですよね(^^;
    ただここ何日か草を刈ったり整備したりしてるのは見ましたけど。

    住民の方の反対は以前のレスにも書きましたが、細かい説明を受けて以来私はあまり深刻な内容と捉えていないです。

    >27さん
    私もそのお話知っています。建設予定みたいですね。
    せめてコンビ二くらいできてくれるといいのですが。
    リヴァージュだけでも300世帯以上あるので、子供も数もグンと増えるので活気付いてくると思います。
    更にその社宅がマンションになれば、なお活気づき発展につながりやすいと思います。

  8. 29 24

    価格表って薄紫色の用紙であってますか?
    営業の方から戴いたのは参考価格表というそれ1枚のみなんですが。

  9. 30 風の花

    多分それだと思います。
    私もオプション価格が決定する前にもらったので参考価格でした。
    内容も価格も変わらないものがほとんどです。MR・90の方のキッチン(レンジの前がガラスなど)の一式はだいぶ値下がってました。

  10. 31 購入者

    オプション会下の階からなんですか?
    私も当初聞いていた時期が近づいているのに連絡が何もなくて、
    問い合わせたら更に日程が延びていました。

    キッチンのアルカリイオン整水機と浄水器どちらか設置に悩んでいます。
    どちらかつけられる予定の方っていらっしゃいますか?

  11. 32 風の花

    こんばんは。

    オプション会は下の階からだそうです。おもに1・2・3階からと言ってましたよ。
    事前販売で下の階の部屋が予想よりも売れたため延びているとのことでした。

    キッチンですが、私は浄水器をつけました。
    特徴とすると
    「アルカリイオン整水機」・・・¥178.500
    イオン水・酸性水・浄水と選べる。
    カートリッジ交換1年/1回 ¥12,075
    電気分解促進用カルシウム(別売り)が必要。

    「浄水器」・・・\57,750
    カートリッジ交換1年/1回 \18.000

    私は市販で売っている浄水器(水道の蛇口につけるもの)と迷いました。
    浄水器のカートリッジもけっこう値段するし。。。
    ただ、うちは小さい子がいたりと使用頻度がけっこうあるのでオプションでつけました。
    アルカリイオン整水機はやはり高いし、そこまで必要ないかなぁと思いました。(あくまでも私のうちで)
    でも健康にはすごく良いみたいですね。

  12. 33 匿名さん

    こんばんは。

    折込広告を見ると華やかな感じがしますが、
    将来的な資産価値は、この物件どうなんでしょうか?
    もし、転勤などで転売することになるとその点が不安です。

  13. 34 匿名さん

    今日広告入ってた。
    明日一期二次の締め切り・抽選なんだねー。

  14. 35 匿名さん

    大船あたりのチラシ配り合戦はすごいね。
    東口でグランシティ北鎌倉を、西口でパレ・ド・リヴァージュ
    のチラシを配ってた。他にも2・3社のデベの物件のチラシ
    配ってたな。もう大船はマンション建ちすぎで、飽和状態
    だっつうに。パレ・ド・リヴァージュは総合的に見て売るのに
    苦戦するだろうな。

  15. 36 風の花

    >33さん

    リヴァージュは永住物件という意見も見られます。
    両隣工場というのはやはり見た目的にもよくないでしょうね。
    また「駅18分」というのは毎日利用する方にとってはちょっと遠いかなという気もします。。。

    私のみの意見としては
    まず、戸塚は変わってくる時期に入ってきていると思います。
    マンションだけとってみても幾つも建設してますよね。人口増加は環境整備に繋がるのではないかと思います。

    「駅距離」は坂が多い戸塚で平坦なことはいいなぁと思います。

    あと重要なのは管理体制だと思います。
    中庭がいつも清潔にキチンとされているか、駐車場・駐輪場のマナー、
    また専業主婦やママさんが参加しやすいようなサークルが確立されてるか・・・など。

    やはり駅が近いマンションにはかなわないとも思いますが、管理がキチンとされていれば魅力的なマンションだと私は思います。
    全くの素人なのでなんの参考にもならず自分の意見で すみません _(_ _ )_ ペコリ

  16. 37 匿名さん

    確かに駅までは平坦ですね。

    周りが工場でなければ、また違ってきたのかもしれないですよね。

  17. 38 匿名さん

    私も仕事していますし将来娘が
    仕事等で帰宅が遅くなったときを考えると
    夜、川と工場の間を歩くのは、怖い…
    疲れてるのに1号経由で遠回りする気にもなれないし

    桜を見ての生活は素敵だけど、
    花びらとかがベランダに入ってきて掃除大変かしら?
    桜の木があることで日照に影響あるのかしら?
    (MR行った時、日当たりについて聞くの忘れてしまいました)

    戸塚でこの価格は魅力なんですけどねぇ〜

  18. 39 風の花

    こんばんは。

    川沿いは確かに暗くて怖いものがあります。
    リヴァージュ付近に家も多く見られますが、皆さん大丈夫だったのかな・・・。

    街灯は自治会・町内会とで設置を決めるそうですね。
    町内会は活気・発展に良いといってくれているそうなので、せめて街灯を設置に協力してくれれば良いのですが。。。
    とはいえ、街灯が増えてもちょっと怖いかも!?(^^;

    けっこうファミリー向けのマンションなので、子供たちも増えると思いますし、環境が良い方向へ行ってくれればよいのですがねぇ・・・。

  19. 40 購入者

    カートリッジけっこうしますね〜

    私も市販の蛇口に取り付ける浄水器と迷ってもいるのですが、
    OPで取り付けたほうが、すっきりとするのかな?と思って
    いるのですが・・・・・どうなんでしょうねぇ?

    最近MRご無沙汰しているので、もう一度キッチン辺りのOPを
    見に行ってこようかとも思ってます。

    これだけの戸数なので、どうしても水は考えてしまいます。

  20. 41 匿名さん

    今度TVで戸塚駅西口再開発が取り上げられるらしい。
    28日TBS「東京マガジン」

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸