旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
風の花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。購入を考えている者です。

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-10-11 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

1. 285 匿名さん

上は3600万ぐらいですが、確かに他の物件に比べてかなりのお得感はありますね。
    その分周辺環境は自分の目で何度もしっかり確認して納得したほうが良いですよ。
    うちも何度も何度も通いこれなら大丈夫と思えたので購入しました。
    まあ、その家の価値観もあるのでしょうが・・・
    早く完売すると良いのですが。。。

2. 286 匿名さん

この間戸塚に用事があって出かけました。
    帰り道、駅近辺で戸塚駅西口再開発についてのビラ(小冊子?)を配られていました。
    戸塚に住む友人が、本当に開発してくれーって小声で言ってました。
    今度こそ本当に再開発してくれる、と信じて西口のマンションは考えるしかないのでしょうね。

3. 287 匿名さん

昨日前を通りました。建物の覆いが半分とれてだいぶできあがってきたなぁという感じです。
    でも見た目ちょっと安っぽいかも。パンフレットとは随分雰囲気が・・・・。
    それから、立地からしてけっしてお買い得ではないと思います。それ相応
    の価格設定(まだ高いぐらい)に思います。値引きってどのくらいするんでしょうかね。

4. 288 匿名さん

やっぱり、グランマークス位まで落ちないと・・・・・

5. 289 匿名さん

金沢八景の大規模物件で、日本綜合地所に対する謝罪や賠償を求める話になりそうですね。
    http://rcybbs.s63.xrea.com/rcy/

6. 290 匿名さん

それがいったいこの物件に何の関係があるの?
    日綜の物件だから?
    ほかの日綜の物件でも同じトラブルはあるの?

7. 291 匿名さん

金沢八景の物件問題はここの物件とは関係ないことですよね?
    それともここの物件でも営業さんトークに、知らずに沢山の人が騙されているとでもいうのでしょうか?

8. 292 283

営業さん頑張ってたけど、結局やめました。
    でも、物件が気に入らないんじゃなくて、単にエリアを鶴見に変えただけです。
    ここ、駅から近くはないけどフラットで自転車でも安全だし、
    広さに対して価格もそこそこだし、他の戸塚物件に比べて悪くないと思いました。
    というか、駅まで自転車で通えて、価格的に手が届く範囲ではここがベストでした。
    まあ、勤務地の関係でご縁がありませんでしたが、もしかしたら住むかもしれなかった場所。
    こちらにお住まいになる方々が、気持ちよく暮らせるようにお祈りしてます。
    (川沿い、魅力だったなあ。)

9. 293 匿名さん

金沢八景の物件でのことと、ここは関係ないと思います。
    ただ売主としての姿勢が、金沢の物件のことから見え隠れ
    するとも言えなくもありません。買い手である我々は常に
    冷静にかつ厳しい目で、あまたあるデベの姿勢を見ていか
    なくてはいけないと思います。

10. 294 匿名さん

購入した人はそれぞれに充分考えて購入したのだからそれで良いのでは?
    他の物件のことを持ち出す等により(故意でなくとも)不安にしてしまうのはどうかと?
    ただ、もちろん、「こういう事実があるから、こういう点を注意していかないといけない」というような建設的な意見は大いに参考にするべきと思います。

11. 295 匿名さん

充分に考えたとしても、それがあらゆる可能性を想定したうえの
    ものでなければ意味がないと思います。(充分の度合いが問題です)
    世に出回っているマンション購入についての知識本は、馬鹿にした
    もんじゃありませんよ。私は5冊ぐらい購入して徹底していろいろな
    研究をして、マンションを購入しました。おかげで後悔せず快適な生活を
    送っています。購入を見送った某マンションでは、予想通りの問題が起きているようです。
    自分だけの尺度ではなく、プロの客観的な見方も分かったうえで、最終的に自分の判断
    をするとよいのではないでしょうか。そのうえでこの物件を選んだのあれば最高ですね。
    どのマンションを選ぶ際でも、慎重なくらい慎重でよいと思います。

12. 296 匿名さん

295さんの言う通りですね。
    最低、リク○ートの週刊誌「住宅情報STYLE」位は読むべきでしょう。
    修繕費が20年後に4倍になる? なんぢゃこれ〜? などと言う人も結構いますからね(笑)
    案外、固定資産税の低減処置を知らない人も多いかも......

13. 297 匿名さん

日綜の別物件の長期修繕計画表を見たときは、5年目で約3倍、12年目で約4.5倍に
    修繕積立金が値上がりするというものでした。
    ここは機械式駐車場でないので、そこまでいかないかもしれませんが、確認したほうが
    いいと思います。

14. 298 匿名さん

オプション会の資料が届きました。
    悩みますね・・・。とりあえずキッチンのシャワーヘッドは決定なんですが。
    皆さんはどんなオプションをお考えですか?
    「これは付けといたほうが良いよ」というオススメがあったら教えてくださいね。

15. 299 匿名さん

>>297
    MR行った時にチラッと見せてもらった長期修繕計画では、
    10年後:約2倍、20年後:約4倍 だったような。
    まあ、気に入って購入した方にとっては、どうでもいいのか、
    それとも何も考えていないのか・・・。

16. 300 匿名さん

>>297
    本当にチラッとしか見ていないようですね。

17. 301 300

すいません。297さんでなく、299さんへでした。

18. 302 匿名さん

>>297
    駐車場が機械式だと修繕費がそんなに跳ね上がるのですか?
    我が家は大規模自走式付きの物件しか見て周っていないので知りませんでした。
    やはりエレベーターの数も多いと修繕費に跳ね返って来るのでしょうか?
    法定点検で管理費は上がるとは思いますが.....

19. 303 匿名さん

修繕積立金って部屋によって違うと思いますが、多分私のところは・・・
    1〜4期:4千円台
    5〜12期:5千円台
    13期〜 :1万2千円台
    だったと思いましたがーーー

20. 304 匿名さん

購入見送り者ですが、
    営業に聞いたら人によって言うことが違って不信感をもちました。
    計画を見せてもらえば済む話ですが、この辺が日綜の体質かなあと勘ぐったりもして。
    他物件での修繕積立金の実績を聞いても、言を左右にはぐらかされたし。
    でもここは、他の日綜物件に比べて共有設備少ない(いい意味で)ですよね。

21. 305 匿名さん

修繕積立金の実績を日綜に聞いても、ちゃんと答えられないと思いますよ。
    だって、まだこの会社の歴史はそんなに長くないですからね。ある意味
    正直な対応だったのでは(笑)。でも自信をもって答えられなのは・・・。
    共有施設については余計な設備は必要ありません。温泉、プール、シアタールーム、
    キッズルーム、などは購入者を呼び込むための、いわば宣伝の目玉的なものです。
    実際にマンションに暮らしている友人も、集会室が1つあれば充分だったと言って、
    共用施設の多い物件を買ったことを後悔してました。

22. 306 匿名さん

修繕計画のことを聞いてはぐらかされるのは何処行っても同じでしょうね。
    MR周りを始めて最初の頃、何も知らない時に適当に質問したら未来の額は決まっていませんとか
    回答が返って来た事があります。
    営業も私が無知と知ってか、適当な事を言って誤魔化したのでしょうけど。
    私もその時は「なるほど」なんてバカな納得をしました....(^^;)
    まだ購入を決めていない人は、先々の税金と管理費,積立金等をキチンと把握して決めて下さいね。

23. 307 匿名さん

支払いが終わっても管理費と修繕積立金はマンションに住む限りは避けられないですからね。
    住宅情報誌などで中古マンションの修繕費とか見るとびっくりする額の物件とかあるのでちょっと不安です。
    そうなる前に皆さん買い換えるんですかねぇ?

24. 308 匿名さん

買い換え前提ならこの物件には手を出さないでしょ。。

25. 309 匿名さん

購入者ですが買い替えは考えてませんが
    (そんなに高く売れるとは思ってませんので)、
    将来は一軒家に住み替える予定ではあります。
    まあ、ここには一時住まいといった感じですかね。

26. 310 匿名さん

仮に賃貸に出したとしても、借り手がつくかどうか微妙ですね。
    賃貸の人はあくまで仮住まいなので、多少古くて狭くても
    便利な立地の物件を求めると思います。いい地元の不動産屋さんを
    見つけて何とか仲介してもらえるといいですね。
    買い替えは308さんの言う通り、ここだと正直厳しいでしょうね。

27. 311 匿名さん

購入予定者ですが、今、キャンセルするかどうか悩んでます。
    色々な情報が交錯して迷ってる状態ですが、
    工場による匂い,音,子供への影響を今更ながら悩んでおります。
    目の前が工場の工作場,塩酸タンクがあったりと購入前から踏ん切りがなかなかつかなかったのですが、
    奥さんはあまり気にしないとの事で、購入に前向きだったのと、
    価格がリーズナブルだった事、建物そのものはお互いが気に入っていた事などで、
    最終的には購入に踏み切ったのですが・・・
    住んでみないと今悩んでることがどの位の度合いなのか分からないのもあり、
    情報を集めれば集めるほど悩んでしまいます。
    マンション選びって難しいなと今更ながら思ってます。

28. 312 匿名さん

>307
    私もそれについて考えたことがあります。 大体20年くらいで売りに出すケースが多いですよね?
    私の個人的な予想では....
    まず20年前後で何があるのか? って事になりますよね?
    一つはローンの目安が平均20年前後が目安なのかな? それでローンが終わったので次の物件〜♪
    と考える方
    次に、20年目の修繕積立一時金が払いたくないので20年少し前に出る。
    更に、20年過ぎると修繕費UPが激しいから出るとか.....
    20年住んだら、もう別の所に住みたいとか.....

こんなことが思い浮かぶのですが、どうでしょう?

29. 313 匿名さん

皆さん今度のオプション会には行かれますか?
    ウチは前回の3月にも行ったのですが、嫁さんがまた行きたいと言い出して・・・
    なんかあの雰囲気が苦手なんだよなぁ。

30. 314 匿名さん

でもこのときでないと、大塚家具って買う買わないにしろ入りにくい雰囲気ですよね。
    我が家は人感センサーをお願いするか迷っています。

31. 315 匿名さん

皆さんこんにちは。
    ここの契約者ではなくて申し訳ありませんが教えて下さい。
    大塚家具って入りにくい雰囲気なのですか?
    知人に聞いたら大塚家具は大きいよって聞いたので、そのうち行って来ようかな、と思っていたのですが....
    家電量販店とかで店員さんが寄ってくるイメージなのでしょうか?
    もしそうな感じだったら入り難いです。

32. 316 匿名さん

> 315さん
    大塚家具に何回か行っていますが、店に入る前に
    「店員の案内はいりますか?」と聞かれるので、
    いらないと言うと何も話しかけてきません。
    自由に見て回れますよ。
    ただ、この話はお台場の大塚家具での話で、みなとみらいの
    大塚家具はどうなのか分かりません。

33. 317 匿名さん

以前横浜三越に入っていた時に1度行きましたが、最初に受付に行き
    用紙に住所等記入しました。
    その時に何を見たいか項目に丸印を付けたか記入し、受付の店員さんに
    渡すと店員の案内がいるかいらないか聞かれました。
    いらないと答えると、店内案内図に希望の品がどこにあるのか印をつけて
    くれてボードを渡されました。
    気に入った商品があった場合そこに記入していけるようになっていました。
    かなり前の話ですし、みなとみらいがどうなっているかは、行ったことが
    ないので分かりませんが、自由に店内に入る、というよりも
    一度受付を通って自由に見るといった感じです。

34. 318 匿名さん

315です。
    316さん、317さん こんばんは。
    当方横浜なので、お台場か,みなとみらいに行こうと思っていました。
    とりあえず案内がいるかいらないかを尋ねるのは会社方針みたいですね〜
    近々行って来ようと思います。
    情報有難う御座いました!

35. 319 匿名さん

そうか案内ナシもアリなのですね。以前一回いったときは、ずっとくっついてきてうっとうしいなと
    思い、ここはもう来なくていいやと思ったことがありました。

36. 320 匿名さん

八景の物件完売したそうですね。新聞広告に載ってました。
    ここもそうなるといいなぁ♪

37. 321 匿名さん

> 320さん
    おお!それはすばらしい!
    ここは最近広告が入ってこないけど
    そろそろ残り少ないということなんでしょうかね?

38. 322 匿名さん

でも前回のインテリアオプション会の時は、大塚家具の既製家具を見たいって○つけていたら
    大塚家具の人がずーっと案内してくれていました。
    1家族に1名がついて、上やら下やら希望する商品を説明に回っていましたよ。
    個人でふら〜っと見に行く分にはいいのかもしれないけど・・・・

>321さん
    以前MRに行った時は8割売れているって話でした。
    今は第2期販売前の予約受付中みたいになっていたような気がします。

39. 323 匿名さん

私も先週末MRに行った時に売れ行きを聞いたら8割って言ってましたね。
    事実だとしても残60戸以上かぁ。
    年内には完売してくれるかな?

40. 324 匿名さん

この間MRの近くを通りました。(残念っのぞいてないです(>_<))
    覆い幕も取れている棟もあり、外観が見れて、ちょっと顔がゆるんでしまいました。
    でも実際に建ってみるとあの外壁の色って、目立ちますね。
    残60戸ですかぁ・・・・広告入れてないみたいだけど、大丈夫なんでしょうか?
    余裕・・・とか思っているのかなぁ?
    一番いいのは入居までに完売ですよねー・・・無理かな?

日立総合病院そばにも来春、来夏とマンションが2棟建ちますね。
    それだけあの辺りの人口が増える、ということは、車の交通量も増えるということですよねー。
    歩道をしっかり確保して欲しいですね。
    道幅狭いところもあるかな無理かな?

郵便局傍にもできるみたいだし、西口再開発も頑張って!!てところですね。

41. 325 匿名さん

戸塚の幼稚園でお勧めのところはありますか?
    休日にいくつか見て回ったのですが、園庭がすごく狭いと思いました。
    こばと幼稚園は広そうでしたが。
    園庭の広さだけで決めるつもりもないのですが幼稚園を決める一つの要素
    だと思っています。
    この他の要素でも良いので、お勧め幼稚園情報がありましたら教えて下さい。

42. 326 匿名さん

ここの購入を見送って他物件を購入した者です。
    昨日もここの営業さんから電話がありました。「価格についてもご相談に乗ります」と。
    他物件購入したとと、はっきり言ったのになあ(-_-;)
    とはいえ、他所様ながら、入居までに全戸完売するといいですね。

43. 327 匿名さん

同じく、ここの購入を見送って他物件を購入した者です。
    私のところには電話は来ませんが、どのくらい価格相談に乗ってくれるんでしょうね〜
    私が行った時は時期販売予定住戸を若干お勉強して提示くれましたが・・・・・
    初めからイッキにお勉強してくれていたら購入してたと思うのでお勉強価格によってはショックです。
    ともあれ、入居までに全戸完売することをお祈り致します。

44. 328 匿名さん

325さん
    うちも戸塚で幼稚園を探しています。ちゅーりっぷというところが出している「ようちえん情報」が七月に新年度用が発行
    されると思います。たぶん、ちゅーりっぷで検索するとヒットすると思いますが。
    戸塚区内の幼稚園を網羅しています。保土ヶ谷版もあります。

45. 329 匿名さん

今日、現地に状況を見に行ってきました。建物も大分完成していて、凄く良い感じを受けました。
    建物そのものは満足のいく物件でしたが、周りを歩くと今日は隣の工場臭いが結構しました。
    実際住んだらどの位影響があるのか、またベランダから見る景色が工場内であるのが長い間住むのにどうなのか、
    建物が良いだけに悩んでしまいます。購入者の方でこの件に関してはどのような御解釈で購入に踏み切ったのでしょうか?
    他の方の意見に左右されて決めるのは良くないとは思いつつ、気になってます。
    もし良ければ御意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

46. 330 匿名さん

325さん、328さん、こんばんは。
    うちも幼稚園探しています。 園庭が広い園でしたらしらぎく幼稚園は広いみたいですよ。
    ここの物件の近くの園は、モデルルームに資料が置いてあった戸塚幼稚園・第二幼稚園
    ですかね。 あと新沢幼稚園・ルーテル教会付属幼稚園も近いですね。
    うちは、まだ見学に行っていないのですが、そろそろ見学しないとですね。

他に通える園などご存知でしたら、教えて下さい。

329さん、こんばんは。
    うちも工場については、悩みました。平日の昼・夜、休日の昼・夜と見学に行き、
    結局、中庭側を購入しました。

その家庭の家族構成や生活スタイル、価値観で解釈は変わってきますよね。
    なので、ご自分で納得できるまで周辺環境を見たほうが良いかと思います。

329さんが、ここの住民になってくれたらうれしいですね。

47. 331 匿名さん

330さん、御意見有難う御座います。まだ休日の様子しか見てないので、時間を見つけて平日も見てみたいと思います。
    仕事柄なかなか平日に見に行けないんですよね・・・
    工場側はこのマンションの換気システムを利用すると外の空気が入ってきてしまうので、逆効果なのかなと感じてるのですが、
    思い込みすぎですかね?
    私はベランダからの景色を結構気にしているので、中庭側も考えているのですが、残り戸数が少なくなってますから、
    少し焦ってしまってます。よく考えながらも早めに答えが出るよう検討してみます。
    また御意見があれば是非お聞かせ下さい。

48. 332 匿名さん

私も購入を検討していますが、
    周辺環境だけは、どう頑張っても変えられないですからね。
    330さんが言われるとおり、よく考えたく思います。
    私は工場の臭いか、または川の臭いか、よくわからない臭いが
    気になってます。今度周辺に長く住んでいる方々にお話を
    聞いてみようかな・・・とも思います。(確か近くに床屋さんが
    あったと思うので)

49. 333 匿名さん

328さん、330さんこんにちは。325で幼稚園について伺ったものです。
    情報いただきましてありがとうございます。
    戸塚幼稚園・第二幼稚園・新沢幼稚園を見てきたのですが、園庭が予想以上に狭かったです。
    ルーテル教会付属幼稚園は良さそうにも思います(あくまでも見た目です)が現在通園しているところが
    仏教系の幼稚園なのでちょっと迷っています。
    しらぎく幼稚園は未だ見ていないので今度チェックしてみます。
    あと、「ちゅーりっぷ」も参考になりそうなので是非購入したいと思います。

50. 334 匿名さん

332さん、もし宜しかったら周辺に住んでいる方の意見を聞く事が出来ましたら、掲示板でも内容を教えて頂けますでしょうか?
    私も大変興味があります。遠方の為、なかなか現地に伺う事が出来ませんので・・・
    宜しくお願い致します。

51. 335 匿名さん

332さんではありませんが・・・。
    私が商店街の方に伺ったところ、その方は定期的にマンション裏(川沿い)を通るそうで、「気にしだすと感じるかもしれないけど、普段はそんなに気にならない程度」「前にあった工場のほうがすこし臭った。」とおっしゃっていました。ただ、「夏は川原で屯する若者がね・・・」とも。私自身、何度となく行っていますが、「臭い」を感じなかったので、「若者」の方がちょっと心配です。

52. 336 匿名さん

屯する若者って・・・知りませんでした。
    暴走族が1号線をよく走っているのは知っていましたが・・・。
    今更ながら戸塚って治安はどうなんですか?

臭いに関しては、人それぞれ感じ方が違いますからね。
    すごい勢いで鼻をクンクンしながら周辺を歩きましたが、私も335さんと
    一緒で気になりませんでした(鈍感なのかもしれませんが・・・)

53. 337 匿名さん

335さんは購入者の方ですか?
    屯する若者がいるということは、川の眺望時にもしかしたら・・・・てことも?

54. 338 匿名さん

ネクサスシティでも話題に上っている煤煙はいかがですか?

55. 339 匿名さん

川沿いはそんなに治安が悪いのですか?家は娘がいるのですが(お子様がいる家庭は他にも当然いらっしゃるでしょうが)、
    心配になってきてしまいます。
    住んでからでは遅いので、その辺りは詳しく知りたいですね。
    せっかく購入して問題が発生してすぐ手放す結果になっては辛いですよね。

56. 340 匿名さん

長谷工アネシスってどうなんでしょう?フォリスがアネシスに移行するようですが・・・
    ご存知の方いらっしゃいますか?

57. 341 匿名さん

いつも川沿いを自転車で帰っていますが、確かに若者がいつも居ますよ。
    おしゃべりしたり、スケボーでガラガラ遊んでたりしてます。
    ただ、マンションの近くまで来ると遊んでる学生が少ないです。

あと昔川沿いで強姦がありました。強盗もあった記憶があります。
    (私があったわけじゃないですが、同じ会社の人が被害にあってました。)

まあそういう危険因子があるということは夜川沿いを歩けば分かると
    思いますよ。

という私はここの購入者ですが。

58. 342 匿名さん

確かに川沿いは、昼間でもちょっと気味が悪いくらいに感じて
    いたので、果たして夜は・・・・・
    今度休日の夜に行ってみるかもしれません。(勇気が必要?)

59. 343 匿名さん

豊田立体に向かう道路を渡ったあとが特に暗いんですよね。
    その先にもう少し街灯を増やしてくれれば。。。

60. 344 匿名さん

川沿いですが、私は昼間は人通りが思っていた以上にあって驚きました。
    平・休日ともにウォーキングや犬の散歩をしている人が結構いますね。
    夜は、女の一人歩きは危険な感じは漂ってました。
    夜は、商店街から日立の横を通ってきたほうが良いでしょうか?
    でも、川沿いに比べて日立横の道のほうが昼間人通りが無いように感じましたが・・・
    どうでしょう・・・・

61. 345 匿名さん

地元人です。
    あの川沿いは「おやじ狩り」で有名な場所です。
    日立でも夜遅く帰宅する場合は川沿いを通らないようにと
    会社から言われています。(過去に日立で何人かが被害にあったから)
    私も近くにある自動車学校に通っていた時は、暗くなったら川沿いは
    極力避けていました。

62. 346 匿名さん

購入者の一人として・・・
    購入を検討する際、川沿いの危険さはある程度認識、理解していましたが、341さんや345さんの書込みにあるような「事実」を知ると、いよいよ不安になります。しかし、購入したからには、住民として、協力し合い、改善していくことが必要ですね。購入者の皆さん、頑張りましょうね。具体的には自治体への街灯設置の要望とかでしょうか。

63. 347 匿名さん

立地条件で問題なのは両隣が工場だけかと思っていましたが、川沿いの危険性がそんなにあるとは予想外でした・・・
    両方とも簡単に変えられる条件ではないので、不安ですね。
    今更、キャンセルなんて簡単に言える事ではないですし・・・
    後戻り出来ない以上、購入者で頑張って改善できるようにしたいですね。
    何か不安を脱せる対策がされるのを期待します。

64. 348 匿名さん

なんか物騒なレスが続いてますね・・・私も川沿いを通学した戸塚出身者です。

確かに夜になると女性やお子さんは不安ですよね。(おやじも?)
    特に桜の木に葉が茂っている今は街灯が遮られてしまってなおさら暗く感じます。
    しかしここ数年は沢山マンションが建ち、川沿いを歩く人は以前に比べかなり増えました。
    これからは市や区へ提案するなど住人になる皆さんで協力し合って、
    少しずつ住み易い環境を作っていけたら良いですね。
    ・・・と、そんな私も購入者。

さ、仕事に戻らねば。

65. 349 匿名さん

今の世の中でここは安全と呼べる所って、あるのでしょうか?
    まさかこんな所でこんな事件がっていうの、最近多いですよね。
    ここで川沿いの危険性を知ることができて、逆に自分で意識して防犯対策が出来ると
    前向きに考えるようにします。
    347さん、348さんの言うように購入者で、市や区に街灯設置の要望を出したりして
    少しでも安全に生活できるようにしていけたら良いですね。

話は変わりますが、駅前の駐輪場って空きあるのでしょうか?
    どなたか知っている方、教えて下さい。
    ちなみに私も購入者です。

66. 350 匿名さん

前向きな書き込みがたくさんあって安心しました。
    このような方々とご近所さんになると思うととても心強いです。
    まだまだ早いですが、皆さんよろしくお願いいたします。

>>349さん
    川沿いの西口第八駐輪場は一年半以上待ちのようです。
    http://www.yokohama-ankyo.or.jp/station/totukanisi.htm
    そういう意味でも川沿いを歩く(走る)人は増えてきているのでしょうかね。

頼むよ区長さん!
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/11_tots/2005_2/05_19/tot...

67. 351 匿名さん

川沿いの件ですが、現在も夜間に通行している方もいますし、私も夜間に自転車で
    通ったりしていましたので、”危険だ!”という事に関してピンと来ていませんで
    した。
    但し、事故(事件?)が有ってからでは遅いので、不安があれば街灯設置の要望等
    々、皆が安心できる環境作りは自分たちから起こす必要が有るかもしれませんね。

駐輪場ですが、現在直ぐに駐輪できるような空きは無いようです。私は今月にでも
    申し込みをしようかと思っています。

68. 352 350

川沿いは西口第十一駐輪場でしたね・・・失礼しました。

69. 353 349です

350さん、駐輪場の情報ありがとうございました!
    西口第十一駐輪場は、一年半待ちですか・・・入居時に借りることはほぼ不可能ですね。
    毎日の通勤、徒歩はキツイかも・・・私もすぐにでも申し込みしようと思います。
    駐輪場を借りれるまでの間、どうやって乗り切ろうか考えないと。。

前に商店街を歩いていたら、私営??って言うのか市でやっていない駐輪場があったので、
    借りれるまでは、ちょっと高くつくけどそういう所に預けるしかないですかね・・・

70. 354 匿名さん

前向きな意見のが方多くて心強いです。
    私も戸塚区民ですが、東口バス○分なので、西口と言ったら商店街でお買い物・
    戸塚図書館におでかけのみなので、西口を開拓していけたらとおもってます。
    いろいろな情報をぜひぜひ教えてくださいね。
    よろしくお願いします(#^.^#)

71. 355 匿名さん

駐輪場の話ですが、東口第2(線路下をくぐってすぐのところ)
    は日帰り駐輪ができますよ。一日100円です。

72. 356 匿名さん

いよいよインテリア会間近ですね!!参加する人って多い?!のかわかりませんが
    当日楽しみに行きたいと思ってます。

73. 357 匿名さん

私は明日、インテリア会に行きます。
    いくつか候補は考えているのですが、実際に見たりすると、いろいろ欲しくなってしまいそう・・・
    それでも、迷わせてくれるくらい魅力的なインテリア会だといいなあ。

74. 358 匿名さん

他の日綜関連のスレを読んでいると、機械式駐車場が無料であることから、
    修繕計画等で不安のある方が多いようですね。
     契約者の多数がこういった修繕面にたいして関心がないとすると不安です。
    駐車場無料を積極的に宣伝しているところを見ると。
    確信犯的に無関心な人を集めているようにも思えてきます。

75. 359 匿名さん

ちゃんと勉強しないで買っちゃう人が多過ぎるのですよね。
    修繕費以外にも、皆さん固定資産税もちゃんと把握して購入しているのかな〜?
    って個人的には思えます。
    MRで教えてくれる額は最初の5年間の固定資産税低減措置の額ですし.......
    6年目からは20万前後ですからね〜 都市計画税含めて。
    森なんか付いていたら30万コースみたいですし....

76. 360 匿名さん

もちろん固定資産税の額ぐらい把握済みですよね?!
    うちはどこのモデルルームに行っても低減措置以降の額は聞いてます。
    確かに森のあるマンションの額は他のマンションに比べてかなり高かったですね・・・

あと、駐車場についてはここの物件は100%自走式なので機械式に比べたらメンテナンス費は
    格段にお安いと思いますが・・・

77. 361 匿名さん

友人のマンションは機械式だけど、駐車場代無料。機械式のメンテナンスもあるだろうから
    管理費か修繕費に含まれているのでは?と聞いたけど無料だって言われたそうです。
    (日綜の物件ではないです)
    ここの物件を見に行ったとき営業の人に駐車場代無料となっているけど、管理費か修繕費に
    含まれているのですか?と質問したところ、そうです、と言ってたんだけど違うのかな?

78. 362 匿名さん

機械式駐車場で、駐車場無料は要注意ですよ。ただ
    ここは自走式なので、360さんの言うようにさほど
    費用はかからないと思いますが、もちろんまったく
    かからない訳ではありません。その費用は当然
    管理費や修繕積立金などから支払われます。車を
    所有していない人も一律に取られることになるので
    注意が必要です。まぁ、この立地ならば車がないと
    不便なので殆どの人が駐車場を使うかもしれないですけど。

日綜の他の物件では機械式駐車場全戸無料という所も
    結構ありますけど、後々管理組合のなかで問題になりそうですね。

79. 363 匿名さん

要は修繕費を何処から取るかの違いなんですよね。
    駐車料金を無料にして修繕費を皆で平等に払うか,
    駐車場を使用する人は駐車料金の名目で修繕費を少々高く払う。
    どちらがいいかですよ。
    前者だと車持っていない人が不満になるのかな?
    難しいところですね。

80. 364 匿名さん

タダほど高いものはないといいますが、駐車場無料とはまさに
    このことだと思っています。
    私はここの購入者ですが、事前に聞いたところ361さんの言うとおり
    修繕費に含まれていることを確認しました。
    で、実際に契約して修繕費の長期修繕計画の詳細を見ると、10年に
    一度、自走式駐車場の大規模修繕があることが確認できました。
    まあ、このくらいの確認はしておかないと不安で仕方がないです。
    大体あの場所で無料なんてありえないですからね。
    大体12,000円が相場のようです。

81. 365 匿名さん

>>364
    そうそう、私も確認しました。
    駐車場代込みと考えれば、修繕費も納得できるかな。
    ・・・でも、そんなことも確認してない人がいるみたいで、むしろそっちが心配・・・

82. 366 匿名さん

本日インタリア会行かれた方いかがでしたか?
    我が家はエコカラットの見積もり金額に、やはりあきらめようかモードに入ってます。
    良いものは高いですねー・・・・

83. 367 匿名さん

幼稚園児を含む子供三人の母親です。
    現在すでに自転車を5台持っているため、ベランダに置くのもどうかと悩んでいます。
    皆さんはどうなさるのでしょうか。
    333さん、幼稚園は徒歩での通園をお考えですか。
    我が家の年長の娘は、現在ひまわり幼稚園に通っているため、何とか後4ヶ月、車で送り迎えをするつもりです。
    運転のできる方ならお勧めしますよ。

84. 368 匿名さん

先週金曜日に東口第七駐輪場にいったところ受付の方に半年程度の待ちと言われました。
    一応、待ち行列に入れてもらいました。

85. 369 匿名さん

駐輪場申し込んでおいた方がいいのでしょうねー

86. 370 匿名さん

周辺のマンションラッシュも考えると、たとえ半年、一年マチでも申し込んでおいたほうが良さそうですよね。区がこの人口増を鑑み、新駐輪場(しかも大きい)を作ってくれたりしたら嬉しいな。それよりも西口再開発のほうが先か・・・。

87. 371 匿名さん

網戸ってついているの?

88. 372 匿名さん

普通、MRやMRでもらう図面にはないそうですが一部の例をのぞいて
    たいがいはついているそうですよ。by 同じことを営業にきいて爆笑された者より

89. 373 匿名さん

普通、MRやMRでもらう図面にはないそうですが一部の例をのぞいて
    たいがいはついているそうですよ。by 同じことを営業にきいて爆笑された者

90. 374 匿名さん

網戸については私も聞いちゃいました。
    「無かったら困りますよね〜」と笑われちゃいました。

91. 375 匿名さん

ここの外観って微妙じゃないですか?

92. 376 匿名さん

ちなみに網戸は高層マンションだと上の方は付いていない場合がありますよ。
    10階近くまで上に行けば虫なんて上がって来ませんし......
    ベランダに寝ても虫に刺されないので昼寝にはいいかも(笑)

93. 377 371

>372.373.374さん
    ありがと〜です。
    暑くなってきて、網戸が気になりました。

94. 378 匿名さん

皆様に御恥ずかしい御相談があります。
    実は、パレ・ド・リバージュを契約させて頂いていたのですが、
    家庭の事情で急遽解約をしなければいけない状況になってしまいました。
    ローンはまだ未決定ではありますが、
    契約をしてしまった以上、キャンセル料(物件価格の2割?)を支払わなければいけないのでしょうか?
    このような内容を御契約されている方々を含め皆様方に御相談するのは大変失礼かもしれませんが、
    何分、知識が少ないもので、皆様の御力を借りたく、御願い申し上げます。

95. 379 匿名さん

単なる申し込み(部屋の仮押さえ)でなく、契約書に判を押してしまって
    いるならば、滅多なことでは解約できません。ただ以下の場合は契約
    解除が可能です。1.相手が契約違反をした。2.強引に契約させられた。
    3.ローンが組めなかった。
    ただ、378さんの場合は自己都合での契約解除だと思うので、すでに支払った
    手付金は戻ってこないでしょう。しかも手付金を放棄するだけで契約を解除
    できるのは、日綜が契約履行に着手する前まで、ですから、それ以降に取りやめる
    のは、378さんの契約違反ということで、賠償金を払う義務さえ生じてきます。
    もし、378さんがオーダーしたオプションや間取り変更工事がすでに行われて
    いるようだと、日綜の契約履行が着手済みとなると思います。いずれにしても
    重要事項説明書の説明を聞いた後、契約書ら判を押してしまったのであれば、
    それ相応の出費は考えなければならないでしょうね。

96. 380 匿名さん

鍵引き渡し日って早くなることはないのかなぁ?

97. 381 匿名さん

工事がかなり順調で、完成時期がかなり早ければ引渡しも早くなる
    場合があるらしいです。

あとどれくらいの戸数が残っているのかな?

98. 382 匿名さん

別に引渡しが早まらなくてもいいので、後々問題等が起こらないように、
    きちんとしたものを、しっかりと丁寧に作ってほしいものです。

99. 383 匿名さん

他のマンションって竣工から引渡しまで短いのですが、ここは長いですよね?

100. 384 匿名さん

なかなか完売できそうもない物件は、結構竣工から引渡しまで
    の期間が長いところもありますね。ここがそうだとは言いませんが。
    あと、残り戸数はどれぐらいなんでしょうかね。完成後どのくらいで
    完売するのでしょうか。

101. 385 匿名さん

残り戸数はわかりませんが・・・少しでも早く完売してくれることを
    祈るばかりです。

入居までにはなんとか完売・・・っていうのはやっぱり無理なのですかね?

102. 386 匿名さん

1/3くらいは売れ残ってる感じ。

103. 387 匿名さん

もう7月ですしねー。10月までに完売はやはり難しいのかな?

104. 388 匿名さん

1/3ってマジですか?本当だとしたら結構大変ですね。
    最後は価格をさらに値引きして、売り切るんでしょうね。
    大船のある物件は、完成後に結構売れ残ってて、4300万で
    広告されていた部屋が、堂々と×印がついて3700万位にして
    完売してました。そこの物件を早く買った人は少し損してますね。

105. 389 匿名さん

386さん
    残り戸数1/3てどこで聞いたのですか?
    1ヶ月ほど前にモデルルームで聞いたときは、50戸は無いと聞いたのですが?
    1/3となると約110戸、うちが購入した時点でもう100戸残ってなかったですけど。

にしても、10月完売はきついかもしれませんね・・・。

106. 390 匿名さん

私も先月末ぐらいに行ったら、8・9割売れましたよーって言われましたが・・・

107. 391 匿名さん

私も先月行った時に聞いたら8割は売れましたって言ってましたが・・・・・

108. 392 匿名さん

あと1〜2割ぐらいのようですね。営業さん、ラストスパートです!頑張って下さい!!

109. 393 匿名さん

今からカーテンシェードにしようか迷う〜

110. 394 匿名さん

私は3月末くらいに行った時100戸切った頃でした(貰った全戸価格表の販売+時期販売数えて)

111. 395 匿名さん

もう、ほとんど出来上がってきたのでしょうか?
    最近現地にはご無沙汰なので・・・。

入居まであと4ヶ月切りましたね!!!
    グランシティでの新生活が待ち遠しいです。

112. 396 匿名さん

> 395さん
    昨日現地を見に行きましたが、ミュゼの一部とエントランス以外は
    すべて幕が外れていて全体を見ることが出来ますよ。
    あとエントランスから中庭も見ることが出来ました。
    樹が何本か植えてありました。
    駐車場も1F以外は完成しており、大きさをチェックすることが
    出来ます。

113. 397 匿名さん

近々見に行ってこようかなーとは思っていましたが、かなり覆い幕がはずれたんですね。
    楽しみ(*^_^*)

114. 398 395です

396さん、情報をありがとうございます。
    エントランス側から中庭が見られるようで、397さん同様
    週末にでも見に行こうかと思います。

さっきグランプラス??でしたっけ・・・見たら工事状況の写真が
    更新されてました!もうご存知でしたらすみません・・・・

115. 399 396です

グランプラス更新されていますね。
    すごく久々に見てびっくりしました。
    どうせ最初のうちだけだろうと思っていたら
    結構まじめに更新しているようですね。

情報提供ありがとうございました。

116. 400 匿名さん

以前、ここのMRに行った者です。
    今週久々にここのDMが届きました。
    竣工が近いので営業さんも頑張っているみたいですね。
    MR来た人みんなに再度DM送っているのかな?
    我が家はご縁が無かったですが、早く無事完売される事をお祈りします。

117. 401 匿名さん

最近、書き込みが全然ないですね・・・

118. 402 匿名さん

そうですね。
    そろそろ完成が近いので、そのときに
    また盛り上がるのではないでしょうか?

119. 403 匿名さん

バルコニーでビニールプール、やってもいいのか?

120. 404 匿名さん

ビニールプール、上の階のヒトにされたらちょっと嫌。

121. 405 匿名さん

購入検討者です。
    皆さんは両隣の工場の事はどう思ってるんでしょうか?
    当然、人それぞれなのでしょうが、
    参考までにお聞かせ下さい。
    特に御購入された方の意見があれば、
    宜しく御願い致します。

122. 406 匿名さん

405さんのレスで、『どう思っているでしょうか?』というのは、具体的に何を聞きたいかによりますよね。
    実は、私も教えてもらいたい事があって書き込みをしました。
    隣の工場の林精鋼さんが、自動車部品を生産しているようですが、
    その製作工程内で、何か有害なものが発生したりするのでしょうか?
    臭いとかしますが、特に身体に大きな影響を与えないと良いのですが・・・
    もし、林精鋼さんや、自動車部品製作過程に詳しい方がおられましたら、
    是非、御教授頂けますよう、お願い致します。

123. 407 匿名さん

質問に質問で返すのは何ですが、自動車などの部品でRoHS規制の様な規制があれば一発なんですけどね。
    規制クリアしているかで工場の品質が判ります。
    何かないのかな〜

124. 408 匿名さん

今のアスベスト問題のように、後で分かっても対応がもう遅いとかなると大変ですよね。
    何年か後に体に害がありましたなんて言われても困りますし。
    有害な物性を発してるのであれば、早期対応しなければ、
    工場側の棟の方だけでなく、マンション及び周辺の方々の問題にもなります。
    とは言え、周りに既に住んでおられる方がいるから、どうなんでしょう。
    このマンションは製作場(工作場?)に近い部分もあるので、
    詳しい情報が分かると嬉しいですね。

125. 409 匿名さん

確かに、どのような有害物を発してるか分からないですよね。
    結構、鉄の焼けるような??臭いがしますが、
    あれは体に有害なのでしょうか?
    (完全無害って事はないでしょうね)
    他のも含め、少なくとも気にする程に害が無いと分かれば安心します。
    どなたか情報を持っている人がいればいいのですが。

126. 410 匿名さん

今日もアスベストの問題など、周辺住民への公害問題が話題になってましたね。
    今後、周辺工場がマンション等に建て変わる際、
    工場の解体時にアスベストが周囲へ飛散しないよう、
    対策を取ってもらわないと大変問題ですね。
    その前に、現状ある工場の有害性の方を知る方が先ですかね。

127. 411 匿名さん

気になるのなら工場に囲まれたマンションなんか買わなきゃいいのに。

128. 412 匿名さん

もし、万一工場側に何らかの問題(実際に健康被害があるか分か
    らないような微妙な問題)があったとしても、用途地域が
    工業地域だと何もいえないんでしょうかね? そもそも工場を
    建てるような土地に人間が住むわけですから。でもそれだと
    困りますね。

129. 413 匿名さん

インテリアオプション会最終の案内が来ましたね。

人感センサーってどうなんでしょうか?あった方が便利だろうとは思うのですが・・・・

130. 414 匿名さん

あった方が便利でしょう。オプション会には前回行きましたが非常に高価でしたね。

131. 415 匿名さん

いや、人感センサーなんていらないと思いますよ。玄関とか
    廊下の電気スイッチを自分で押せば同じことですから。
    だいたいオプション会のものは高く必要ないものもあるので、
    ウチは行きません。暮らしてみて不便を感じるもののみ、
    あとから買えば充分ですよ。

132. 416 匿名さん

高いですよね。オプション会。
    標準でついていればいいんだけど。

133. 417 クモリ(●ι●-)

あった方が便利だろうなというのは
    大抵生活するとじゃまになるんだ

オートロックもキー忘れて外に出たりすると結構面倒

134. 418 匿名さん

私も人感センサーOP会で迷っていたのですが、担当していた方が「あまり便利にしてしまうと反対に大変ですよ」
    と教えてくれました。

なので我が家は人感センサーは却下にしましたよ。

135. 419 匿名さん

オプションは高いです。市場価格を分かってるのかな??必要なものをあとで取り付けた方がお得ですよ。

136. 420 匿名さん

オプションは定価+取付料と思った方がいいです。
    後付け出来るものは付けない方がいいと思います。

137. 421 匿名さん

隣の工場が移転する、ということはなさそうですかねぇ?

138. 422 匿名さん

ほかの日綜で、もめているみたいですね・・
    大丈夫なんでしょうか・・この会社
    http://grandcity.blog12.fc2.com/

139. 423 匿名さん

物件HP、久々に見に行きましたが、いつのまにかリニューアルしてますね。

140. 424 匿名さん

戸塚マルイが来年撤退!?どうなるのか戸塚再開発!!

141. 425 匿名さん

↑本当ですか??
    ググってみましたが何もみつけられず…
    藤沢店が近いうちになくなるという噂は耳にしていましたが
    戸塚店が先になくなるなんて!
    私は基本的に赤ちゃん本舗しか利用しないのですが、
    無くなったら不便になるなぁ

142. 426 匿名さん
  143. 427 匿名さん

これで少しは戸塚の商店街も危機感を持ってくれるといいんだけど。
    はっきり言って戸塚の商店街って時代に取り残されてる感じがする。

144. 428 匿名さん

426さん、情報ありがとうございます。
    “優良なテナント”が入って、綺麗な駅ビルに生まれ変わってくれたら
    いいのですが。
    そしてマンションの側にスーパーやコンビニが出来てくれたらな…
    西口の再開発にはどうも期待が持てそうにないので。

145. 429 匿名さん

そ〜なんですか、丸井、閉店しちゃうんですね。
    実家が戸塚なので、以前はよく行ってたのに。
    ちょっとした買い物なら、横浜に出る必要もなくて便利でした。
    戸塚は最近多くのマンションも出来て、今後、もっと良くなっていく
    と思っていたのになあ。
    こうなると西口開発もまた足踏みかな?東口も頑張らないと、ズルズル
    と衰退してしまいそう。
    良いテナントが入るといいね。

146. 430 匿名さん

戸塚駅の上階改札からホームに下りる階段に
    ようやくエスカレータとエレベータが設置
    されるそうです。
    今まで無かったこと事態が不思議でしたが、
    少しは便利になりそうで嬉しい限りです。

147. 431 匿名さん

内覧会ってまだなの?8月下旬予定のはずなのに。

148. 432 匿名さん

このマンションでペット飼う方は多いのでしょうか?
    済し崩し的に共有スペースで歩かせる人が出てくるも
    のでしょうか?     

149. 433 匿名さん

> 431さん
    内覧会は9月20日頃から順次行うと
    営業から連絡ありました。

150. 434 匿名さん

>>432
    共有スペースって廊下とエレベーターホールということですよね?
    犬に限って言えば、一階以外は中型犬以下の大きさまで、という事ですので、抱きかかえられないということは無いでしょう。
    やはり、モラルの問題になるのではないでしょうか。猫は・・・家から出さなければ・・

151. 435 匿名さん

規約だと専有スペース(自室内)、ペットケアルーム以外はゲージに入れて移動させる事
    となっていますね。
    敷地内での散歩も不可ですから、規約上は心配しなくて良いようですね。
    あとは飼い主のモラルを信じるしかないのでしょう。
    ちなみに現在、私の家の塀は犬、猫の糞尿で凄い臭いしてるので消毒薬撒いてます・・・

152. 436 匿名さん

台風接近中!!!
    柏尾川大丈夫だろうか?ちょっと心配・・・。

153. 437 匿名さん

>>435さん
    >敷地内での散歩も不可
    って、大型犬を飼う人の、散歩に行くときの移動等はどうなるんでしょうかねぇ?

154. 438 匿名さん

横浜市で床上浸水(床下?)した所があるんですね。
    柏尾川は大丈夫なのでしょうか?

155. 439 匿名さん
  156. 440 431

>433さん
    9/20からなんですか、ありがとうございます。
    うちの営業は連絡してこないな・・・。ハズレかな。
    それにしても、9/20からでは再内覧があった場合に引き渡しに間に合わないような。

157. 441 匿名さん

>437さん
    いま手元に規約が無いので正式名称わかりませんが、ペットケアルームまではゲージに入れること
    その先の敷地内の道路?通路?は歩行可となっているはずです。
    但し、大きい犬を飼う(飼える)住居は1階のみだと思うので、そのまま通路へ出れるのでは?

158. 442 433

> 431さん
    9/20というのはもしかするとうちのスケジュールに合わせたものかもしれません。
    というのは、来月始めに住宅ローンの手続きをしにいくので、その後に内覧会という
    スケジュールを組んでくれたのかもしれません。
    もしかすると431の場合は早まるかもしれないので営業に聞いてみたほうがいいかも
    しれませんね。

159. 443 433

> 431さん
    「431」と呼び捨てにしてしまいました。
    すみません。。。

160. 444 匿名さん

うちも連絡来ません。ただ、金消会のお知らせの中に来月って書いてあったのですが、
    営業さんからはなしのつぶてです。
    最初の頃はまめに連絡くれていたんだけどなー・・・・

161. 445 匿名さん

ここの西区のグランマークスってどうなったの?

162. 446 匿名さん

>445
    ゴールデンウィーク明けには完売してましたよ。
    ここより遅いのに完売まで半年も掛からなかったみたい。

163. 447 匿名さん

この前の台風の時、柏尾川は冠水しなかったのでしょうか?
    マンションに影響なかったか、心配です・・・

164. 448 匿名さん

> 447さん
    昨日モデルルームへ行ってきましたが全然影響なかったみたいですよ。
    それよりもソレイユ棟の1Fのバルコニー部分が全然できていませんでしたが、
    8月下旬の完成に本当に間に合うのか気になりました。。。
    それと、メインエントランスの幕が完全に外れていました。

165. 449 匿名さん

昨日、前の道を通りましたが、率直な感想として
    前の道からエントランスまで異様に近い感じがしました。

166. 450 匿名さん

内覧会の案内が来ました。採寸は内覧会後だそうです。

167. 451 匿名さん

内覧会の案内我が家にも届きました。
    一斉ではないですよね?何日ぐらいに分けて行われるのでしょうか?

168. 452 匿名さん

>451さん
    9/22から9/29の期間らしいですよ。
    楽しみですね!

169. 453 ぴんく

みなさん、内覧会にプロ同行させますか?

170. 454 匿名さん

内覧会にプロ同行させる方向です。

171. 455 匿名さん

え!同行させるのですか?
    プロに見てもらわないといけない物件なの?

172. 456 匿名さん

同行して貰わなければいけない物件と言う意味ではなく、自分の安心材料として客観的に見て欲しい
    という事ではないでしょうか?
    この気持ちはよく判ります、初めての購入ならなおさらですよね。

173. 457 匿名さん

456さんの言うとおりです。
    せっかくの自分の家だから、安心したいのです。

174. 458 匿名さん

僕は知人のプロを連れていきます。ユニフォームを着て行ったら営業マンに囲まれるかな?

175. 459 ぴんく

知人がプロっていいですね〜

176. 460 匿名さん

プロ同行迷っています。

177. 461 匿名さん

私も迷っています。というか、今からプロに申し込んでも間に合うのでしょうか?

178. 462 匿名さん

プロ同行頼みました。費用もそれなりに掛かりますが456さん同様、安心料って思う
    ようにしています。461さん、申し込みは今からでもまだまだ大丈夫だと思います。
    うちも先日申し込んで空いていましたから。

179. 463 451

>452さん
    ありがとうございます。1週間程で行われるのですね。

皆さんプロの方の同行をお願いされている方が多いのですね。
    我が家もどうするか家族会議しないといけなさそうですね。

180. 464 匿名さん

プロを呼ぶ方が多いようですが、いったいおいくら位かかるのでしょうか?

181. 465 匿名さん

結構いい値段しますよ。これからローンも払わなけりゃ
    いけないのに・・・。ウチは別のマンション購入者ですが、
    そんな余裕はないので、プロの同行はしませんでした。
    そのかわり、マンション本を複数買って、研究しました。
    フローリングのキズなんて、どうせいずれつくからいいんですよ。
    それよりも大切なポイントは、本からでも学べます。
    もし、自分でチェックして、納得がいかない部分があれば、お金を
    収めることを留保して、その時点でプロの方に頼んでもいいと思います。
    ウチは余計な出費な無事に内覧会を終え、現時点で何の問題もありません。

182. 466 ぴんく

プロ同行にはだいたい3万〜4万が相場のようですが、
    サービス内容(ホルムアルデヒドの測定など)によって6万くらいまであるようです。
    一生に一度の高い買い物なので、見てもらおうかなぁ。

183. 467 匿名さん

私も奥さんのお父さんが建築士の免許持っているので当日は同行してもらうことになっています。
    そのお父さん曰く、最近は悪質リフォーム業者と同様に悪質な同行サービス業者もいるから気を
    つけたほうがいいと言ってました。
    総戸数300戸以上のマンションで、たったの数人の方がプロ同行のことを書いただけで、多くの方
    がプロを同行させるんだという錯覚を起こしている方がいるのが気になります。。。

184. 468 匿名さん

>>466さん
    家も検討していましたが、有名どころも、派遣されてくる人によっては
    稀に大きな見落しをする場合もあるみたいです(ネット上にそういう体験を
    書かれている方が居られました)
    ということで、家は家族総出でチェックすることとなりましたよ。
    それと、時間の目安は一時間前後(でしたよね?)との事ですが、大抵の内覧会では
    2、3時間見せてくれといってもなんら問題ないようですし。

185. 469 匿名さん

うちは友人を誘って人海戦術でチェックする予定です。
    たくさんの人に見てもらったほうが短時間で効率的かなと思ったので。

186. 470 ぴんく

な〜るほど、みなさんの意見参考になります。
    身内や知人に、建築系の人がいるのは何よりラッキーですね。
    自分の家だから、自分で勉強してチェックするのも大事ですね。

187. 471 匿名さん

悪徳同行者サービスまであるんですねー、びっくりです。
    皆さんの意見本当に勉強になります。
    友人や両親に頼んで、一緒にチェックしてもらおうかと考えていましたが、
    私自身がもっとこの内覧会を勉強しないといけないと思いました。

188. 472 匿名さん

新レスつくろうよ。

189. 473 匿名

ここの購入者です。
    このような情報交換の場があることにもっと早く気づけば良かったです。
    ぜひ仲間入りさせて下さい。

471さんに同感、みなさんのお話とても参考になります。
    内覧会は初めての経験なのでプロの同行も考えましたがプロ選びの難しさ、
    金額の格差から最終的に家族で頑張ってチェックすることにしました。
    我が家は実家が遠方なので身内の同伴が
    出来ないのが少々心細いですが‥‥。

190. 474 匿名さん

ご指摘通りレスが多くなってましたので、新しいスレッド作りました。

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1

191. 475 匿名さん

失礼しました、こちらです。

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#3

192. 476 匿名さん

>474、475さん ありがとうございます。

ただ、スレはこちらみたいですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

193. 477 匿名さん

別に新しくいらない

194. 478 匿名さん

橋を越えてから暗くなる川沿いの歩道をもっと明るい照明をつけて
    ほしいですね。
    こういうのって住民の運動でなんとかなるのかな

195. 479 477

新しいスレ「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2」
    というのが、ありますよ、何故だかそちらに移ったみたいです。

でも一応、スレ入れてみますね。
    そうですね、橋を超えてからの川沿いの歩道暗いですよね。
    日立が企業として、きちんと地元に還元してくれたらいいんですけどね。
    事件が起こってからでは遅いですよね。
    住民運動でなんとかならないかはやってみないとわからないですね。

196. 480 匿名さん

知人夫婦が購入を計画していましたが、
    先日の内覧会では、「30分以内にお願いします。」と案内された部屋は、
    掃除もされておらず、一見してわかる床の反りや壁のヒビなど、
    合計30箇所近くの欠陥があったそうです。
    高い買い物ですし、2時間かけて内覧したそうですが、
    状況の悪さと対応の悪さにキャンセルしたい旨伝えると、
    「キャンセルするのは勝手ですが、これまで頂いたお金は返せません。」とのこと。
    さらに、「欠陥部分は補修を行います」と言われたそうですが、
    安心して購入できない時点で、どんなもんかと思います。

197. 481 匿名さん

>480
    本体の欠陥というわけではなく、
    表面の内装部分の要補修箇所があったということですか?

198. 482 匿名さん

>481
    本体の欠陥なんて、竣工しちゃえば現場のオッサン以外だれにもわかりません。
    っていうか、内覧会でわかったとしても、事実上開き直られるしかありません。

199. 483 匿名さん

私も内覧会に行ってきましたが、とても丁寧な方に案内していただいて、こんなものまで申告していいの?というものまで見つけ方を教えていただきました。ピアノの置き方まで相談にのってもらいとても参考になりました。1時間でも十分だった気がしましたが、すべての説明の後、採寸のためにもう一度小一時間部屋を開けておいてもらいました。私はいい人に当たったのでしょうか?

200. 484 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK