旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
風の花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。購入を考えている者です。

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-10-11 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

  1. 222 匿名さん

    >両脇の工場は臭うと思います。
    >金属が擦れ油が焼けた様な匂いです。

    まじですか?
    先日の休みに横を歩いたけど臭いは特に気にならなかったけど・・
    平日は臭うのかな?

  2. 223 匿名さん

    >>222、、
    この連休中も臭います。
    風向きですから現地を一周回られては、、、
    >>221
    フェアプレイス、ネクサスガーデンと並んで建ってます。

  3. 224 匿名さん

    >215
    横断歩道は日綜では作らないそうです。
    購入前に質問したのですが、必要であれば組合で警察署に申請してくださいとの
    回答でした。

    >221
    フェアプレ&ネクサスは国道1号線の八坂神社交差点から
    日立工場側(東)隣の道路を入り
    日立病院までの道沿いにあります。
    結構管理がしっかりしている印象です
    (グランシティと比較して、価格帯がフェアプレで+600万円程度
    ネクサスは+200万円程度違いますが)。

    >222
    冬と夏に何度か建設地付近に足を運びましたが
    とくに気になりませんでしたが・・・。
    風向きや季節にもよるのでしょうか。

  4. 225 匿名さん

    フェアプレイス辺りは特に低そうだからマンホールから逆流しそうですね。

  5. 226 匿名さん

    平日に何度か足を運んで周囲を歩いてみましたが、
    匂いはとくに気になりませんでしたが・・・・・
    風向きにもよるのでしょうか?

    音の方は、やっぱりするなーとは思いましたけど・・・・

  6. 227 匿名さん

    確かに臭いより、音の方が気になりますね。
    ソレイユ側は24時間稼動のモータ音に悩まされると思います。

  7. 228 匿名さん

    いつの間にか第2期の販売になっていたんだね♪

    ソレイユの前の通を歩いてみたら、結構音が気になった。
    建築の音かもと思ったけど、工場の機械音かなとも思った。

    227さんの書いてるように、モーター音が気になってしまうかな。

  8. 229 匿名さん

    昼になると、林精鋼の従業員が一部川沿いに出て
    タバコ吸いながら弁当食ってるのが、気になるっちゃ気になるけど

  9. 230 215

    >224
    なるほど。
    是非横断歩道の設置を警察に要請したいものですね。
    あの道路を小さい子供が頻繁に渡るのは非常に危険だと思いますので。

    あと、両隣の工場は音がとても気になります。
    実際に何度か歩きましたが、ソレイユ側の工場が特にうるさくて夜中でもゴゥンゴゥンと音を立ててました。
    ジャルダン側の工場は夜は静かでした。
    匂いは私が行った時はあまり気になりませんでしたが、もしかすると製造部材の違いによって匂いや音が違うかもしれませんね。

  10. 231 匿名さん

    >215=230
    地元住民の反対運動があった頃は
    のぼりに「ようこそ24時間工場稼動の町へ」と書いてあったくらいだから
    覚悟はしていたが。。。
    ソレイユの上階とジャルダンの中階と迷ったあげく
    最終的に契約したのはジャルダンだったので
    夜は静かなのだとわかりちょっと得した気分。
    教えてくれてどうもありがとう。

    ところで、最近購入している人は反対運動があったことも
    知らされていないのかな?

  11. 232 匿名さん

    設計変更に関する書類が昨日ようやく届いた。

    「記入ミスがありました」などと
    さも「最初から計画していたもののうっかり記入漏れがあった」
    かのように書いているが、つい先ごろ変更したのが見え見えだ!

    何で考えないで設計するんだ長谷工は!
    何で考えないでOKするんだ日綜は!!
    何で考えないで契約するんだ俺!!!

  12. 233 匿名さん

    ソレイユ側は当初から24時間稼動の工場があるということで
    価格自体安めに設定されてましたから、文句は言えないで
    すけどね・・ 

  13. 234 匿名さん

    まったくの部外者ですが、この建物には地下駐車場、地下トランク等
    建設されるのでしょうか?
    戸塚の柏尾川沿いはどこで冠水してもおかしくありません。
    過去、コンフォ−ル上倉田の駐車場も冠水し今は埋め戻されました。
    排水ポンプなどは机上の物だとお思い下さい。

  14. 235 匿名さん

    >234
    駐車場は中庭向きの棟北側に寄せて地上3階建てで建設されます。
    トランクルームは意など気のマンションにしては珍しくありません(笑

    ちなみに、コンフォールは柏尾川沿い遊歩道よりも
    海抜(?)が1.5メート以上下がっています。
    柏尾川の東側は今フォール同様に線路あたりまで下がり続けており
    反対に川の西側は、どういうわけか遊歩道と同じ高さになっていますので
    (愛児園のあたりで一部下がっているところもありますが)
    大雨等による川沿い地域の冠水被害はどちらかというと
    東口エリアのほうが起こり安い条件になっていると思われます。
    こればかりは実際に歩いて自分の目で確認しなければ
    なかなか気付きにくい点ですね。

    日綜がコンフォールの過去の冠水例を鑑みて
    平置駐車場としたのかどうかは不明ですが
    こちらの住民の愛車が大水に屋根までスッポリ浸かってしまうようなことは
    なさそうです。

  15. 236 匿名さん

    音とか洪水なんて現地見れば分かるでしょ。
    駅までは遠いし両隣りが工場だし、資産価値は限りなくないに等しい物件ですけど。
    購入者はそれを承知で買ってるんじゃないの?

  16. 237 匿名さん

    そうでしょう

  17. 238 匿名さん

    この物件なら川沿いがいいですね。低層でも景色が抜けるから。
    中庭向きの棟は南向きにつられて買うと痛いですね。工場向き棟の共用廊下から丸見えですよ。
    地下駐車場にしないのは建築費の削減でしょ。
    日綜ならではの物件ですね。

  18. 239 匿名さん

    工場向き棟と中庭向き棟との間ってどれくらい?
    丸見えなの?

  19. 240 匿名さん

    昨日MRおよび現地に行ってきましたので報告しますね。

    工場近くの音はひどい!T4のガラスサッシを全戸に使用し、
    工場近くはT4サッシを2重にしていると言っていましたが、本当?
    価格的に難しいような気がします。
    においも工場独特の油くさいにおいがしました。(音と比べれば問題じゃない?)

    でも、工場側ではない棟のあたりまで歩くと、かなり静かでしたので、
    購入するならばこっちかな。こっちだったら音の問題はあまりなさそうでした。
    (ただ238:の指摘している問題があるのかも)

    ただ、MRでドアの取り付けで疑問なところがありました。
    最近のマンションなら木製の戸はひずむことがあるので、3点のヒンジで取り付けますが、
    なんと、2点止めしかしていませんでした。
    営業の方にひずまないの?と聞きいたところ、ひずむことなんてありませんとのこと。
    よほどすばらしい木を使っているのでしょう。
    私には費用削減をこういうところで行っているとしか考えられなく、
    こんなところでケチるようなマンションは
    他にも構造的にもケチったことで欠陥が出ることがありそうな気がして不信感で一杯になりました。

    あと、洪水のリスクについては、この地区は水はけ対策が行われているので、
    洪水が起こることはありません!と言っていました。
    隣が川なんですけど対策は何もしていないようでした。

    ちなみに、液状化について何かしているのかと質問したところ、
    杭を打ち込んでいるので問題ありませんとのこと。
    つまり杭以外に考えてはいないってことみたいですね。

    担当営業がアンポンなだけで知らないだけだったのかもしれませんが、この営業とのやり取りで感じたのは
    広くて安いのはいいけど、なんか永住するマンションとしては信用できないなというのが印象でした。
    あと、駐車場無料でつくようですが、管理費が高いので購入検討されている方はチェックしたほうがいいですよ。

    最後に、担当営業は私が買う気がないと思ったのか、最後の説明ではやる気のなさげが超悪印象でした。

  20. 241 匿名さん

    確かに戸塚は日立の跡地に多数のマンションが立ち始めていて、供給過剰のような雰囲気があります。
    資産価値という面では確かに厳しいでしょうね。
    また、仕様が低い日綜物件の中でも仕様の低さが目立ちます。安い井土ヶ谷や金沢八景の
    レイディアントですら2重床だったと思いますが、ここは違いますし。安マンションでの2重天井は
    太鼓現象を考えるとおすすめできません。(と1級建築士の知人が言っておりました)
    また、1階の防犯ブザーは、管理人室とつながっていないし、ガラスを割られて侵入されても
    ブザーは鳴らない仕様ですので、気休めにしかならないということを1階検討の方は注意してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸