旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

もうすぐ内覧会ですね、新しいスレ作りました。

スレッド1
グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-09-05 12:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

  1. 302 サクラ代理人

    サクラの代理人です。
    サクラと私は一緒にパレドリバちゃんに住む事になっています。
    サクラはリバちゃんの大ファンで、休みの日には毎日、リバちゃんを見に行っています。外からね。(^^;)
    私とサクラとリバちゃんで楽しい暮らしができたらいいなぁ〜
    ちなみに「パレドリバちゃん」や「リバちゃん」はサクラが命名した、
    グランシティーパレドリバージュの愛称です。
    良かったら皆さんも使ってください。

  2. 303 匿名さん

    折角楽しみだったけど、これじゃやっぱり憂鬱だ。

  3. 304 匿名さん

    何も考えないというのも問題でしょうが、まだ入居前のこの段階でいろいろ考えすぎるのもどうかと思います。
    結局の所、「自分がされたら嫌なことは周りにもしない」と言うことではないでしょうか?

  4. 305 匿名さん

    入居前にアレコレ考えていても仕方ありませんよ。実際にそこに
    住んでみないと分からないことってたくさんあります。大切なのは
    何か問題が起こったときに、どう住民が冷静に適切な対応ができるか、
    ではないでしょうか。想定外によかったこと、悪かったことが出てくる
    と思いますが、悪かったことに対しては良い方向にもっていく努力を
    住民で考えていければと思います。

  5. 306 295

    >297さん、298さん
    ありがとうございます。
    映画を楽しみにしているので、WOWWOWかスカパーかなーと思っていたところ、
    ケーブルの中にも映画チャンネルがあるのでもう少し考えて、決定しようと思います。

    いろんな方が越されてくると思いますが、皆が節度ある生活を心がける、これだけでも
    違ってくるのではないでしょうか?
    ここの掲示板を読んでいると、ちょっとした疑問にも親切に答えてくださってる方が多く
    見受けられるので、入居後皆さんとお知り合いになれることが楽しみでもあります。

  6. 307 匿名さん

    私も302さんのレスを見たらまた憂鬱になってきました‥‥なぜだろう。
    いろんな人がいらっしゃるって事ですね。

  7. 308 匿名さん

    >>307さん
    同じく。
    ・・・なぜでしょうね。。。

  8. 309 匿名さん

    いいじゃないですかあ!
    色んな人がいて当たり前ですよ。
    302さんは迷惑なことしましたか!
    人間個性があって当たり前じゃないですか??
    排他的は良くないと思いますよ。

  9. 310 匿名さん

    302さんって
    ものすごくいい人のような気もするし
    ものすごくいっちゃってる人のような気もする
    ビミョーですねー。
    今風に言うなら「カルクヤバイ!?」...(^_^;

  10. 311 匿名さん

    309さんは、おやさしいから「パレドリバちゃん」
    つかってあげるんだろうなぁ… 

  11. 312 匿名さん

    個性とは思えませんけどね。
    おやさしいんですね。309さん。

  12. 313 匿名さん

    ところでサクラさんと代理人さんはお友達なのかご夫婦なのか。
    ご夫婦なら仲が良くて微笑ましいのですが‥‥
    正直あまり広めて欲しくない呼名です。
    皆さんの前向きで良識のあるご意見に安心しかけていたのですが。
    329世帯、色んな方がいて当たり前ですね。そうですね‥‥。

  13. 314 匿名さん

    もうやめよう。「不思議ちゃん」ほど
    キレたり、逆恨みすると怖い。

  14. 315 匿名さん

    子供が好きな人もいれば、嫌いな人もいます。
    子供だから中庭で元気に遊ばせたい!というのは一方的な意見です。
    マンションはいろいろな人が住んでいるのですから、
    自分の価値観だけではなく、必要以上に気を使うぐらいで良いのではないでしょうか?
    私は子供が中庭で騒いでいたら、きっとその子か親に注意しますよ。

  15. 316 匿名さん

    315さん、あなたこそ価値観を押し付けていませんか?
    子供たちにとって中庭は、いわば「自宅の庭」。
    そこで遊ぶ権利をとりあげるのですか?
    上で出ていたように、あまりに酷い遊び方だったり、非常識な時間帯
    だったりしたら注意されても仕方が無いけど子供の遊ぶ声は
    許容範囲ではないでしょうか。
    参考までに、あなたは子供にどのように遊んでほしいのですか。

  16. 317 匿名さん

    このようなファミリータイプのマンションで、なおかつマンション内に広い中庭があると言う時点で
    子供が遊ぶというのは想定できたのでは?
    騒ぎ方にも限度があるかと思いますが、常識内であればおおいに結構だと思っています。

    わたしは営業の方に「マンション内の中庭で安心してお子さんを遊ばせることができますよ」と言われたのも
    この物件の決め手になってます。
    他にもそういう方はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

    なんか本当に入居前からがっかりです。。。

  17. 318 匿名さん

    315さん、中庭の件、また蒸し返したのですか??
    最初に中庭で子供を遊ばせるのは云々を書いた方のような気が
    するのは私だけでしょうか?
    まあ、300世帯以上の物件なので315さんの様な考えの方も
    いればサクラさんの代理人?の様な方も居るでしょう。
    ただ・・・冷静に考えて一言言わせてもらうなら、
    315さん、あなたの意見は一方的だと思いますよ。
    しかも入居前なのに、騒いだ子供を注意する?!とか書き込んであるし・・・

    煽りのような書き込みでしたが・・・あえて釣られてみました。
    入居を控えた方たち(私も含めて)にとって
    あまり気分の良い書き込みではないと思うのは私だけでしょうか、315さん・・・

  18. 319 匿名さん

    戸塚の他のマンションの掲示板も荒れ気味です。

    煽り・釣りにはスルーで、大人の対応で行きましょう。

    皆さんわかっていることとは思いますが、この掲示板は購入者が書き込んでいるとは限りません。

  19. 320 匿名さん

    中庭に砂場とかすべり台とかの遊具施設があるのならともかく、
    ここの中庭は子供が遊ぶ施設はありませんよね。
    子供が植えてある木々とか植物をイタズラする危険があるからではないでしょうか?

  20. 321 匿名さん

    中庭を大切に思うのは皆さん同じではないでしょうか?
    小さなお子さんがいらっしゃる家庭では、木々や草花の大切さを教えることが
    できるでしょうし、大人は四季折々の木々や草花を楽しむことができる。
    でもお子さんたちも大人と同じように木々や草花を愛でるのではと思うのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸