旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

もうすぐ内覧会ですね、新しいスレ作りました。

スレッド1
グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-09-05 12:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

  1. 322 匿名さん

    315です。
    書き方が悪くて不快感を与えたならあやまります。
    我が家は子供はいません。いわゆるDINKSです。
    子供はうるさいので嫌いなんです。
    私が言いたかったのは、「子供が多少騒がしいのは当たり前」
    「だから多少のことは多めに見たら」という子供さんがいる家庭の感覚を
    前提にした議論が困ったなぁーと思っただけです。
    世の中には子供嫌いもいますし、共同住宅にはそういう人も住んでいる。
    と言うことをご理解いただきたいのです。

  2. 323 匿名さん

    >315さん
    うちも同じ理由でDINKSですが、なかなか理解を得るのは難しいですよ。
    特にお子さんのいらっしゃる家庭には。
    何しろ欲しくて子供がいるわけですから、相容れないのはしょうがない。
    一応、公共の場などでは「子供が騒がしいのは当たり前」と思っていますが
    それに甘えてなのか、全く注意せずに車内・店内等を走り回る子供を注意しない親御さんには困ります。
    あとはこちらがどのくらいの許容範囲を持てるか、ということですかね?
    まぁ、お互い歩みよりは必要だとは思っていますが。

  3. 324 匿名さん

    315さん、共同住宅だから子供がいる事は前提で購入されていますよね。
    子供が中庭ではしゃいだりしているだけで注意するのは子供にも寂しい
    思いをさせるのでやめて頂きたい。
    知らない人からいきなりそんなことで怒られたら傷付く子もいます。
    子供を注意するときは言葉にも注意して欲しいですし。
    親の私たちも常識の範囲内で子供たちを遊ばせますからどうかもっと広い心と余裕を持って下さい。

  4. 325 匿名さん

    >323さん
    315です。
    ご賛同いただける方がいてくださって嬉しいです。
    私も子供がうるさいのは頭では理解しているんですが
    いざ直面すると、感情的に我慢が出来ないことが多いのです・・・
    中庭の問題も実際にその場になってみないと、どこが許容範囲なのかわかりませんが、
    「自宅の敷地だから子供を自由に遊ばせたい」というのと
    「自宅なんだから静かに過ごしたい」というのは立場が違うだけで、
    どちらも平等に考慮されるべき要望なんだと思います。
    ただ一般的にお子さんがいる家庭が多いと、
    「前者が当たり前」的になってしまうので、それがイヤなんです。

  5. 326 匿名さん

    子供はきちんと説明すれば納得しわかってくれると思う。
    むしろ大人の方が難しい・・・・

  6. 327 匿名さん

    たびたび323です。
    315さん、やはり言わんとすることは同じです。
    324さんのご意見ももちろん理解していますし
    自分にも子供時代がありましたから知らない大人から急に怒られた時の気持ちも分かります。
    ですから、さすがに即「静かに遊んでね!」ということにはなりませんので、ご安心?を。
    ただ、DINKSというモンは仕事に対する時間的・肉体的・精神的消耗が激しいためか
    休日くらいは家で静かにゆっくり過ごしたいという願望が強すぎてしまうのでしょうね。
    もちろん子育て中の親御さんの肉体的・精神的消耗も激しいと思いますよ。
    子供のいる友人知人もいますし、一応は大人なので全く自己中心的に物申す気はありませんが
    お子さんのいらっしゃる家庭よりDINKS家庭の方が少ない分
    理解されることが少ないような気は、正直してしまいます。

  7. 328 匿名さん

    315です。
    これ以上この件を議論しても、皆さんに迷惑なのでこの辺で終わりにしたいと思いますが
    323さんのような方もいると分かってちょっと安心しました。
    私もご近所関係を悪くすることが本意ではないので、お子さんをお持ちの方には、
    ひとつお手柔らかにお願いします・・と言うところでしょうか。
    ちなみに・・昔は悪さをすると近所の知らない大人からしかられたものですが、
    最近はそういうことをするとマズイんですかねー
    そういうのも子供にとっては「社会勉強のひとつ」と思うのは私だけ?

  8. 329 匿名さん

    全ての人が週末休みの仕事ではないと思います。
    サービス業の方はまず平日休みでしょうし、中には3交代制の仕事をされている方もいるでしょう。
    家家によって休日が違う場合、子供の騒ぎ声だけではなく音問題というのは常にあるのではないでしょうか?
    どちらも自分の要望だけを通すのではなく、相互理解が必要なのではないでしょうか?

  9. 330 匿名さん

    どっちもどっち!!
    「子供をのびのび遊ばせたい」「自宅で静かにすごしたい」
    それなら両方とも、マンションなんか買わず、山奥に一戸建て買えばいいじゃん!
    それがいやなら、我慢するしかないよ。
    「子供がうるさくても我慢」「子供が怒られても我慢」ってね。
    しょせん共同生活なんてそんなもんじゃん!?

  10. 331 匿名さん

    あのー・・・そんなに静かな環境を求めるのであれば、DINKSや単身世帯の多い所を購入されれば
    良かったのでは無いでしょうか?この物件は間取り・広さ等からファミリー層をターゲットに
    していたのは購入前からわかっていたことではないでしょうか?営業に購入層確認しましたか?

    わたしもDINKSですが、ファミリー層が多いことは納得して購入してます。
    子供有り無し世帯・どっちの言い分もわかりますが、ただ子供はうるさいから嫌いなんです・だから
    静かにして下さいっていう言い方はどうなんでしょうか?そのような書き方だと誤解されると思いますし
    子供のいらっしゃる家庭にはとっても不愉快だと思います。自分を思いやって欲しいのであれば
    まずは相手を思いやってあげないと・・・ただ自分の意見を押し付けるのは誤解を招きます。
    同じDINKSなので気持ちもわかりますが、私は色々なご家庭の方とも仲良くしていきたいと
    思っていますので、あえて辛口で書き込みしました。
    315さんに不愉快な思いをさせてしまったらすみません。。。

  11. 332 匿名さん

    330さんの言い方はキツイけど、同意。
    どっちが正しいとか、正しくないとかの問題じゃない。買ったお前が悪い的な議論は論外。私は子供が嫌いなので中庭で遊ばせるな的な意見も論外。建設的じゃないね。狭い敷地に300以上の世帯が住むんだから、多少は寛容になっても良いんじゃないの?こういう議論(?)がされていること自体、購入者の一人として憂鬱。

  12. 333 匿名さん

    新聞を取った場合、朝刊のみは各家庭の玄関先まで配られるのでしょうか?
    セキュリtィを売りにしているマンションですし、新聞を取られない方には
    言語道断!!って感じですよね?
    たとえばマンションによっては、新聞販売店へ配達担当員の身元確認(?)
    みたいな物を提出させて朝刊時のみマンション内に入ることを許され、
    各家庭に配っている所もありますよね。
    でもまさしく↑って住人でないものが間単に出入りしているってことになり、
    オートロック等のセキュリティが意味ないように思われます。
    皆様はどのようにお考えでしょうか?

  13. 334 匿名さん

    新聞は玄関先まで配られることはないと聞いておりますが配られるのでしょうか?あれだけのマンションですから配る方もたいへんでしょう。もうすぐ引渡しですね。よろしくお願いします。

  14. 335 匿名さん

    入居もまだなのにここで色々言っていてもらちが明きませんね。
    そしてここを見て憂鬱になってしまうのも早すぎませんか?
    実際に生活してみないことには・・・ここで仮の話をしていても実際どうかなんてわかりませんし。
    かという私も、期待と不安が半分ずつなのですが・・・
    せっかく入居前に購入者の方たちと意見交換が出来るのですから、もっと前向きな情報交換が出来たら良いですね。

  15. 336 匿名さん

    >333さん
    内覧会の時に来ていた新聞販売店の人が「集合ポストまで」とおっしゃってました。
    集合ポストの説明をしてくれた方は「管理組合次第」的なことをおっしゃってました。
    私は玄関先まで来てほしいのですが、実際問題難しいのかもしれないですね。
    でも生協さんの宅配は玄関先まで来るらしいので、その違いが個人的には???です。

  16. 337 匿名さん

    購入時、営業に確認しましたが新聞は下のポストまでだそうです。
    334さん、こちらこそよろしくお願いします。入居が待ち遠しいですね。入居まであと少し、何だか最近
    忙しくなってきませんか?

  17. 338 匿名さん

    新聞配達の時間帯は管理人が不在ですので、玄関前まではきっと無理かな?
    玄関先まで届けてくれたらうれしいですけど、それでセキュリティ面が不安になるのは怖いですからね。

  18. 339 匿名さん

    基本的にはロビーにあるポストに投函だと思います。
    購読者の希望で自宅玄関ポストまで配達と言うこともあるでしょうけど。学生時代に新聞配達をしていた経験か
    ら言うとそういう希望を言われる購読者はそこそこいました。(取りに行くのが面倒なんでしょうね)

    ただ、このマンションはロビーのポストがセキュリティドアの中にあるんですよね、一旦セキュリティドアの中
    に入ればその先はセキュリティはないに等しいですし、ロビーのポストに投函でも自宅玄関ポストに投函でもどっ
    ちも変わらないと思います。

  19. 340 333です

    皆様ありがとうございます。
    私も契約時営業担当の方に集合ポストですねーと言われていたのですが、
    内覧会の時に気づいたのが(遅いのですが)、宅配BOXも集合ポストも
    全て配達の方がエントランスを入ってくる形になっていたので、もしかして?
    と思ってしまいました。

    知り合いのマンションは集合ポストに関しては、配達員は外から投函し、
    住民はオートロックを抜けた中から取り出すようになっていました。

    まさしく339さんの仰るとおりではないかなぁと思ってしまいました。

  20. 341 匿名さん

    >>宅配BOXも集合ポストも
    >>全て配達の方がエントランスを入ってくる形になっていたので

    内覧会の時、確か、建物内の郵便ポストには穴が開いてなかったように思います。
    つまり、配達員は外から入れるんだなあと思ったのですが、違いました??
    確か、郵便ポストは配達員はエントランスに入って来なくてもいい仕組みに
    なっていたように思います。宅配ボックスはわかりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸