旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

もうすぐ内覧会ですね、新しいスレ作りました。

スレッド1
グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-09-05 12:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

  1. 382 匿名さん

    ろくに掃除もしないような方に限って内覧会でささいな傷にクレームいいますよね。

  2. 383 匿名さん

    有線ブロードバンドを使いますか?やっぱり光の方がいいのかなぁ?

  3. 384 匿名さん

    昨日再内覧会に行ってきました。
    3箇所ほど再指摘しましたが、軽微なものなので引渡し時に確認ということで合意しました。
    私もかなりの箇所を指摘しましたが、ほとんど修正されていて最初のあの汚さはなんだったのか?といった感じです。
    後々傷は付くでしょうが、今は新品の雰囲気を味わいたいので細かいところまで直してもらい満足しています。

  4. 385 匿名さん

    皆さんの再内覧会の報告を拝見する限りきちんと補修されている様子なので安心しました。
    全体的に思っていた以上に部屋の作りが明るくて開放感がありモデルルームと比べても大きな差も
    なかったので内覧会前の不安はなくなりました。
    そういえばエントランスにグランドピアノは置かれているのでしょうか?
    今後は共用部分も含めて今の状態を保てるよう大切にしていきたいです。

  5. 386 匿名さん

    再内覧会に行って来ましたが、本当に最初の汚さは??って思いました。最初からこのくらい綺麗に仕上げて
    おけばその後の手直しも最小限で済むのに・・・なんて思いながらの再内覧でした。
    もし、指摘しなければあのままの状態での引き渡しになってしまうので、些細な傷や汚れなどでも指摘
    しておいて良かったと思います。
    指摘した所は殆ど綺麗に修正されていたので満足しています。
    気持ちよく入居できそうです。

  6. 387 匿名さん

    エントランスのグランドピアノは・・・あったかどうかわかりません。
    内覧会の時に見落とした女神像に目がいってしまって・・・
    書き込み通り、肉付きがよかったです(笑)

  7. 388 匿名さん

    383さん
    有線ブロードも光ですよって、光ってフレッツ光を指してるのかな?現在いるマンションも有線ブロードですが、
    満足しています。

    リヴァージュではマンション全体として有線ブロードにしているので、個別に変更というのは難しいと思います。

  8. 389 匿名さん

    今更ですが、自転車で戸塚駅まで出られる方は駐輪場の確保をされましたか?
    我が家は東口まで廻るしか仕方ないと考えていますが‥‥
    前にも同じようなレスがありましたが入居間近での意見を聞きたいです。
    以前に近所の町内会でマンション前の通りをバス路線にする動きが出ていると聞きましたが
    どうなったのでしょうか。
    ご存知の方がいらしたら近況教えてください。

  9. 390 匿名さん

    グランドピアノはありましたよ〜。
    女神像がそろそろ寒そうに見えてきそうな今日このごろ・・・

  10. 391 385です

    390さん、有難うございます。
    再内覧会の日に見てみます!

  11. 392 383

    388さん
    変な書き方ですみません。今ADSLなので、光がいいんだろうなーとは
    分かってはいるのですが、何分機械音痴なので設定変更とか面倒なのかなーと
    ちょっとブルーになってます。
    毎月金額は支払うことになっているんだし、今の状況から乗り換えるという人が
    当然ですよねぇ・・・

  12. 393 匿名さん

    一階駐車場周りの壁とか道路は綺麗になってました?

  13. 394 匿名さん

    みなさん、中央エントランスから集合ポストに行くところの、
    集合ポスト入り口の壁がものすごく雑で汚かったのを覚えておられますか??
    内覧会でポストの説明を受ける時、ものすごく気になりました。
    あのような共有スペースの欠陥は、誰が指摘するんだろう。。。
    もし、他に気になった!知ってる!という方がいらっしゃいましたら、
    私が勇気を出して言ってみようかなあと思うのですが。。。

  14. 395 匿名さん

    私も気になっていました。一番はエレベーター扉と壁の間がとても汚かった事。
    壁は確かに雑な箇所が多かったですね。
    傷が着いてしまったとかではなくて仕上げた方の技術に問題ありそうですね。
    共用部分も当然購入金額に含まれていますし、今後の管理費、修繕費にも影響してくるので
    気づかれた方はその都度指摘した上で確認までするべきですね。
    鍵の引渡しが終わればそれまでと思わせてはいけませんね。

  15. 396 394

    395さんありがとうございます。
    そうなんです、後から傷がついたというのではなく、
    仕上げ方が雑という感じですごく目につきます。
    では、今度の再々内覧会の時に、長谷工の方に言ってみますね。

  16. 397 395

    では我が家も再内覧会で案内して頂く時に長谷工の方に確認してみます。

  17. 398 匿名さん

    共有部分の汚れ等については、まだ管理組合が立ち上がってないので、
    立ち上がり後、すぐに申し入れることになるでしょうね。それと
    管理費の見直しをすぐにしたく思います。結構無駄な部分もあると
    思うので、おかしな管理にならない範囲でコストダウンできないか
    考えたいです。

  18. 399 匿名さん

    そうですね。
    フレンドリークラブの必要性も考えたいです。
    1年後には住民の運営にできるといいですが‥‥。
    入居前の嬉しい気持ちと同時に入居後の現実もしっかり頭の中に入れておかないと
    いけないですね。
    住み易いマンションにできるといいですね。

  19. 400 匿名さん

    398さん、頼もしいです、管理費の見直しで、
    管理費が現在の半分になった話などがよく新聞に載っていますよね。
    本当に必要かどうか、無駄は省くことを一緒に考えてもらえる人が
    いると思うと大変頼りになります。

  20. 401 匿名さん

    要不要の吟味には賛成ですが
    必ずしも管理費が安くなるとは限らないのではないでしょうか?
    話し合いの末、当初の予定よりも費用をかけなくては望む姿に持っていけないという事も
    十分ありえます。
    管理費を安くすることに気がとられて、お粗末なマンションにはしたくありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸