旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

もうすぐ内覧会ですね、新しいスレ作りました。

スレッド1
グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-09-05 12:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

  1. 2 匿名

    01さん新スレの立ち上げ有難うございました。
    本当、いよいよ内覧会ですね。
    ところでみなさん内覧会に脚立は持って行きますか?
    和室の天袋の中や吊り棚の中も確認したいので‥‥
    他にも持っていくと便利な小道具ってありますか?

  2. 3 匿名さん

    メジャーや懐中電灯、水平器があるといいらしいですよ♪

  3. 4 匿名

    03さん、懐中電灯は気づきませんでした。天袋のチェックに役立ちそうですね。
    ぜひ持参します。
    ところでみなさん、マンション近くの日立コミュニケーションテクノロジーのある場所
    (柏尾川沿い)にマンションが建つそうです。他のスレで話題になっていました。
    あの場所にマンションが出来てくれると
    建物からの灯りが増えて帰宅時の安心感が増えますね。
    あの辺り周辺の環境が数年のうちに良い方向へ変わってくれると良いですね。

  4. 5 匿名さん

    > 04さん
    マンションの話本当ですか?
    両隣の林製鋼もマンションや商業施設になってくれると嬉しいものです。

    内覧会、うちは5円玉に糸を通したものを持っていって垂直を計る予定です。
    ところで、内覧会当日って電気や水道は使えるんですかね?

  5. 6 匿名

    日立テクノロジーのある場所に建つマンションのお話はスレッド
    【マンション激戦区!!戸塚エリアの情報交換しませんか?】
    の中で出ていました。ぜひ見てみてください。

    私もお隣の林製鋼さんが将来的に移転して下さるのを秘かに待っていたりして‥‥。
    でもここの物件は良い方向に変わっていく可能性の方が高いと勝手に思い込んでいます。

    05さん、お手製の垂直計器ですね。簡単でいいですね。みなさんの意見参考にしますね。

    内覧会の日はおそらく共用部以外の各戸の電気、水道は使えないような気がしますが‥‥。
    今のマンションに越してきた時には電力会社、水道局等に自分で連絡を入れてから
    利用可能になりました。ガスは元栓開けるのに立会いも必要でした。
    断言は出来ませんので違っていたらごめんなさいね。

  6. 7 匿名さん

    電気が使えないとなると、実際に換気扇等回してみることはできないのですよね。
    そうなるとこういった部分の検証は皆さんどうされるのでしょうか?
    入居されて1ヶ月点検時では遅いですよねぇ?

  7. 8 匿名

    2年前に新築マンションを購入された知人に聞いてみたらやはり内覧会の
    時点では電気、ガス、水道は使えなかったそうです。

    確かにそうなると不具合が生じた場合は入居後のフォローになりそうですね‥‥
    生活に支障をきたす場合の不具合(水漏れ、換気扇もですね)は1ヶ月点検を待たずに
    その都度対応して頂けると信じていますが‥‥

  8. 9 匿名さん

    近所のしばらく前に竣工したマンション住人です。

    内覧会の際はデベ・施工業者さんが一緒になって見て回ります。
    その際各種設備(ガス給湯など)の取り扱いの説明があります。
    デベの話によると、うちでは半数近くが業者さんを同行されていますよ、とのこと。
    水周りや電気系統は「入居(残金支払い)まではすべてデベ負担」ということで
    普通に電気つけたり水流したりしてみましたけど。

    不具合があった場合、その場で対応できるよう下請け業者さんも待機していました。
    もちろんそうでない場合は再内覧会でチェックです。
    2時間近くかかって、更にその後残ってカーテンや家電置場の採寸、撮影会と結構疲れました。

    でも結構なイベントで楽しかったです。

  9. 10 匿名

    09さん、情報有難うございます!

    気になったので担当の方に確認したらここのマンションも光熱関係の確認は当日
    出来るそうです。あと業者の方の同伴もあるそうです。
    一安心ですね。

  10. 11 匿名さん

    内覧会もまだなのに、気が早いかもしれませんが・・・どなたか、幹事引越し業者が
    どこの会社か知っている方いませんか?あと、今頃気づいたのですが、入居までの
    スケジュールに入居説明会が入ってないですよね??引越しの日程調整や虹彩認証の
    登録・使用方法の説明等はいつするのでしょうか?マンションを購入した知り合いに
    説明会でそれらの説明があったと聞いたので、あれ〜〜〜??っと疑問に思ってしまい・・・。
    知っている方いたら教えて下さい。

    10さん、内覧会で水道・電気が使えるのですね!情報ありがとうございます。
    当日は隅々までチェックできるように、チェックリスト持参で行くつもりです。

  11. 12 匿名さん

    内覧会にはカメラが必需品だよって職場の同僚に言われました。
    後日直して貰う場所の証拠写真を撮っておかないと判らなくなるかららしいです。
    デジカメでいいと思いますが....

  12. 13 匿名

    12さん、確かに証拠写真は重要ですね。
    でも証拠写真を撮るような不具合がないことを願いたいですね。
    我が家もデジカメ持参します。
    あと不具合箇所に付箋紙でメモ書きして印つけおこうかなって
    考えています。細かい箇所は見ている間に忘れてしまうので‥‥

    11さんのレスを見て私も図面をもとにチェックリスト作成中です。
    引越業者はまだ聞いていませんが何社くらいは入るのでしょうかね?
    前回の引越のときに業者の対応が好印象ではなかったので斡旋業者が
    同じの場合は他社にしようかなと考えています。
    今回は新築マンションなので業者を決めるのも慎重になってしまいます。

    引越し日等の説明会があるとしたら内覧会当日しか考えられないですよね。
    内覧会は22日から始まるのでその間に説明会なんて聞いていませんし。
    内覧会のあとは鍵の引渡しですし‥‥
    内覧会の案内に諸設備説明含め1時間前後とありますがここに含まれるの
    でしょうか??
    そうだとしたら当日は結構忙しそうですね‥‥

  13. 14 匿名さん

    引越し業者はドラえもんが幹事会社になっていますよ。
    金消会で引越し希望日のアンケートはがきを貰いました。

  14. 15 匿名

    みんなやっぱり10月中に入るのかな?

  15. 16 匿名

    斡旋業者はアートさんなんですね。
    金消会行きましたがハガキ貰えませんでした‥‥。

    ちなみにうちは11月に引越希望です。

  16. 17 匿名さん

    金沢八景の物件も幹事会社がドラえもんですよね。
    日綜はドラえもんで決まりなのかな?

    入居説明会がないっていうのも不思議な気がしますが・・・・・
    (知人の所はどこかのホールを借りて行われたそうですので)

    10月中の引越しって厳しそうですね。

  17. 18 11です

    幹事会社の情報ありがとうございます。ドラえもんなのですね。
    やはり幹事会社で引っ越すほうがスムーズに事が運ぶのでしょうか?

    入居説明会ですが、内覧会に個別に済ませるとなると、内覧+αでかなり時間が
    掛かりそうですね・・・気合入れて行かないと・・・ですね。
    日綜のHPの、初めてのマンション購入ってところのSTEP6に入居説明会って書いてあるのを
    見つけました。どうしてこの物件だけ説明会しないのでしょうか?
    本当に不思議なんですけど・・・。
    そこに、管理の説明とか理事決めを行うと書いてありますが、
    さすがに内覧会で理事決めは不可能なような気がします・・・これは入居後になるのかな?
    設備の説明等は内覧会で出来ますが・・・

  18. 19 匿名さん

    >18友人の話ですが、幹事会社でお願いしたら周りも同会社で引越ししていて、作業に時間がかかった
    時など待機してる方が手伝いに来てくれて時間の無駄がなかったそうです。
    そうゆう意味で引越し会社がバラバラになるよりは統一していた方が良い、ということなのかもしれません。

  19. 20 匿名

    もしかしたら入居説明会は入居後に行うのでしょうか?それで理事決めならまだ分かりますが‥‥
    引越前の説明会でいきなり理事決めがあったらびっくりですね。

    入居前に確認しておきたいことがあるとすれば、引越日程と引越当日の流れ、
    駐車場と駐輪場の場所でしょうか。
    虹彩認証の登録は設備説明に含まれているといいですけど‥‥。
    あと各書類の提出や鍵の受渡しは金消会の時にお話がありましたし。
    とりあえず入居してみない事にはピントこなくて‥‥

  20. 21 南側に住む人

    うちは金消会の通知が無く、郵送で借入のやりとりをしていますが…そういうのって有りなのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸