旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

もうすぐ内覧会ですね、新しいスレ作りました。

スレッド1
グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-09-05 12:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

  1. 182 匿名さん

    そうなんですか?私は29日がダントツで、でも10月第1週までは件数が多いと聞いたのですが・・・

  2. 183 182

    ごめんなさい。11月第1週でした。

  3. 184 匿名さん

    10月中はよほどの理由(賃貸契約が10月中に切れて住むところがなくなるとか)がない限りパスしたほうがいいですよ。
    相当待たされると思いますので。。。

  4. 185 匿名さん

    今日の午後から内覧会♪

  5. 186 匿名さん

    表札素敵なものを販売しているところ知りませんか?

  6. 187 匿名さん

    住所表記なのですが、HPも引越しの幹事会社さんも「5−」とついていますが、
    先日届いた日綜コミュニティからの案内にはこの「5−」がついていませんでした。
    どちらが正しいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  7. 188 匿名さん

    一昨日見た時点で10月31日は一番人気じゃなかったですよ。
    11月第1週に集中していたと思います。

  8. 189 匿名さん

    10/29に内覧会に行ったときはたしか、11/5(土)が予定15(内確定7)、11/6(日)が予定8(内確定6)だったと思います。
    詳しく見てはこなかったのですが、やはり10月の最終週が最も多かったと思います。
    私は元々11月の最初の週を希望としていたので、11/5にしましたけど。

  9. 190 匿名さん

    引越しって、やはり幹事会社のほうがスムーズに行くんでしょうか?見積もりの際、それとなくそれらしいことをアートの方が仰ってましたが。サカイの見積もりと並べて今、悩んでます。ところで、幹事会社以外の引越し会社を利用する場合、日綜コミュニティとかにその旨を言う必要があるのでしょうか?

    >187さん
     担当さんに聞いたところ、日綜コミュニティから案内(「5」がつかない)が最終的に決定した住所とのコトでしたよ。

  10. 191 187

    >190さん
    ありがとうございます。営業担当さんに直接聞ければいいのですが、
    最近電話してもタイミング悪く不在で、あえて折り返し連絡を
    いただかなくてもいいかなぁと断っていたものですから、
    日綜からのが最終的な決定住所だと知り、安心です。

    私も幹事会社さんに、他会社さんの作業員はどれくらいですか?と
    聞かれました。その営業さんの話だと、1日の引越し件数がかなりあるため
    時間制限を設けていること、先着順であるため到着してもすぐに搬入はできない、
    時間制限内に終わらなければ残りの荷物は最後に回される、そうです。
    幹事会社さんだと人員が現場にいるので、補強できるため、時間制限内に搬入を
    できます、と仰ってました。
    他会社さんを使用した場合、引越し日程件数の把握のために、幹事会社さんに
    引越し希望日をお伝えすればよいのではと思います。
    (違っていたらすみません)

  11. 192 匿名さん

    内覧会おわりました。
    部屋に案内されると長谷工の方は帰ってしまい、
    立会い無しで30分で勝手にチェックする感じでした。
    皆さんはどうだったのでしょうか?(意外と拍子抜け)

    ど素人ですがプロの同行はせずに挑み、三桁ほど修正がありました。
    マーキング用の紙テープも1本全て使いきりでした。
    30分で終わるレベルではなかったので5回の催促の電話を
    延長しながらやり、結局4時間くらいかかりました。
    8割は汚れとキズで他は工事忘れ、破損、仕上げ忘れや床の剥がれ
    収納の建付け曲がり等。マーキング用の紙テープも1本全て使いきりでした。
    最終的には貼ってると切りが無いので呼んで説明しましたが・・・・。
    ほとんどやりなおしですが、本当に2週間で直るのか心配です。

    もし、これから内覧会の方がいらっしゃったら時間は気にせずきちんと
    納得するまで見たほうが良いかと思います。
    専門知識はないので、お金を払えるレベルかどうかで判断しました。
    最後の立会いは長谷工さんだけではなく日綜の方も呼んだほうが
    良いです。(途中で呼んだら言い訳がなくなりました)
    また、見えない部分ほど雑なので良く見たほうが良いと感じました。
    以上、ほとんどの方がお済かと思いましたが、少しでも参考になれば
    と思い書かせていただきました。
    当日はお子さん連れの30代の方が多く、
    同世代なので新生活が楽しみです。

  12. 193 匿名さん

    内覧会、40箇所ほど修正がありました。
    内装がソフトモダンだけあって、その殆どがクロスの汚れ・浮き
    でした。
    しかし1箇所だけものすごくわかりやすい所に明らかな手抜き工事を発見し、
    旦那が激怒したら後から長谷工の責任者らしき人から謝罪を受けました。
    今住んでいるところも新築で入ったのですが、クロスの浮きやよごれなど1箇所も無かった
    のに、なぜこんなにも「汚い」んだろう…最後のほうには半ばあきらめて
    細かい汚れはチェックから外してしまいました。良い職人さんに当たったお部屋の方が本当に
    うらやましいです。 長谷工さんには心底がっかりさせられました。

  13. 194 匿名さん

    修正箇所がヒトケタの方はいらっしゃらないのでしょうか?
    平均的にフタケタ?

  14. 195 匿名さん

    私の部屋は、修正箇所のチェックは8個でした。部屋の仕上げは部屋ごとに非常に差があるみたいですね。
    また、汚れ、傷等はそれぞれの主観的なものがありますので、我慢できる範囲は人によって皆異なり、一概には比較できないと思います。
    ただ、私の部屋でも、一カ所破損箇所(長谷工の社内チェックでチェックしてあったにもかかわらず修正していなかった)がありました。

  15. 196 匿名さん

    みなさんは新聞取りますか?
    私は、内覧会でラズィっていうインターネットできる端末があれば、
    いいかなって思えてきました。いろいろ情報見れるみたいですし

  16. 197 匿名さん

    うちは新聞取る予定です。
    近所のスーパーの広告も見たいですしね。

  17. 198 匿名

    皆様、引越し会社はお決まりになりましたか?うちは2社に依頼しましたが、幹事会社との価格差にびっくりです。
    原因は2トントラック2台必要だと言われた為です。他社では2トンロング1台で大丈夫と言われたのに・・・
    アートさんは、トラック小さいんですかね??話は変わりますが、夜積みを検討されている方いらっしゃいますか?
    夜積みは別途料金がかかる為(結構費用が掛かるようで・・)、悩んでいます。

  18. 199 匿名さん

    幹事会社さんに見積もりを頼んだ際に、引越しの日程を変えられないかという
    話を持ちかけられました。私が希望している日はこれから引越しの希望が増えてくる可能性が
    あるから、というのが理由でした。内覧の時にアンケートの第一希望日で大丈夫といわれていたし、
    念のため幹事会社の事務にも電話をして確認をとっていたのですが・・・
    引越しの希望日を変えてほしいと言われた方はいらっしゃるのでしょうか?
    何の為の日程アンケートだったのか?と思ってしまいます。

  19. 200 匿名さん

    一斉入居、大変そうですね。
    私のところは子供の幼稚園の関係で、2月中旬頃の入居になりそうです。
    卒園年次なので、卒園まで今の幼稚園にいたいと言う子供本人の希望が強かったので。

    今住んでいるところからマンションまで車を使えばそんなに遠くはないのですが
    夫が車通勤のため、早く引っ越して車で通園というわけにも行かず
    かといって3月だと引越代が高くなるため
    20日だけ夫に電車通勤をしてもらうことで妥協してもらい
    2月引越でこちらに越してきた後は、卒園まで私が車を運転して
    子供を幼稚園へ送迎することとなりました。

    皆さんよりひと足遅い入居ですが、よろしくお願いします(^−^)

  20. 201 匿名さん

    バイク置場の抽選会見に行った方いますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸