旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

もうすぐ内覧会ですね、新しいスレ作りました。

スレッド1
グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-09-05 12:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

  1. 262 匿名さん

    >>261
    そんな環境のマンションを買ったのは誰でしたっけ???

  2. 263 匿名さん

    中庭含めた全ての共有施設は禁煙にすべき!!!

  3. 264 匿名さん

    262さん、そんなアゲアシを取らなくてもいいのではないですか?

  4. 265 匿名さん

    そんないちいち注文をつけたり、
    共存できないのであれば、マンションではなく一戸建てを買うべき。

  5. 266 匿名さん

    261さん、確かに!!
    私も中庭で禁止されているペットの散歩のほうが心配です。
    あと、1階以外の廊下やエレベーターでのペットの歩行など・・・
    まずは子供に大人(私も含めて)が約束を守っている所を見せないといけませんよね。
    329世帯の物件ですから、中にはマナーが守れない世帯も居るとは思いますが、
    ここの書き込みを読んでいると、モラルのある大人のかたが多い様なので
    少し安心しています。
    何にせよ、入居してみないことには・・・
    快適な新生活が出来ることを祈るばかりの今日この頃です。。。

  6. 267 匿名さん

    子育ても一段楽したような世代の方がいらっしゃると
    いろいろな立場での意見を調整するのに、
    経験も生かして頂いて良いような気がしますが
    実際にはやはり、40代までの方がほとんどなんでしょうね。
    中庭に砂場があったり、遊具が置いてある訳じゃないので
    良識的な判断はしやすいのではないでしょうか?

  7. 268 匿名さん

    割り込んですみません
    引越し前に、掃除とかワックスがけとかしようと思っているのですが
    水道とか電気って使えるんですかねー

  8. 269 匿名さん

    内覧会では電気も水道も使えましたが・・・
    あれってやっぱり引渡し前でも実費になってるんでしょうか??

  9. 270 匿名さん

    うちは子供の学校の都合で年末あたりの引越しを考えているのですが
    エアコンの取り外し・取り付けは引越し業者に頼むといくらぐらい
    なのか、見積もりを終えた方でどなたか知りませんか?

    ついでにエアコンのホースに化粧カバーを付けてもらいたいと
    思っているのですが、やはり引越し業者に頼むとお高いのでしょうか?

  10. 271 匿名さん

    エアコンの取り外し・取り付けを専門にやっている所もあるので
    検索してみてはどうでしょうか

  11. 272 匿名さん

    藍ちゃんのエアコン、高かった…

  12. 273 匿名さん

    マンション暮らしは初めてなので教えてください。
    共用廊下にエアコン室外機を置いても良いですか?

  13. 274 匿名さん

    モデルルームを案内してくれた営業の方に
    廊下側の部屋に必要な専用の室外機置き場はないのですか?と伺った時は
    このマンションは皆さん廊下に置いて頂くようになります。とのことでしたよ。

    一般的に廊下は厳密には共用部分なので、専有するような私物は置かないのでは?
    と思って聞いてしまいました。

  14. 275 匿名さん

    中庭の話を蒸し返すのもどうかと思ったのですが、260さんの書込みあたりを見ると一抹の不安が…。「よっぽど」「生活に支障」とかってなかなかヒトには見えないものですよ。私はずっとマンション暮らし、しかも仕事がマンション管理関係なのですが、多少、神経質なくらいの気遣いが必要だと思います。けっこう些細なことでもめたりするんですよ、なんせ狭いところに多くの世帯がいるわけですから。だから花壇を荒らすとか共用部分の喫煙とか常識的な部分についてもある程度規約で縛っておく必要があると思います。あと共用廊下の室外機、これは注意が必要ですよ。ちゃんと排水されるようにしないと廊下水浸しで子供さんが転んじゃうケース、わりとあるようですから。

  15. 276 273

    274さんありがとうございます。
    275さん、確かに。排水には細心の注意をはらいたいと思います。
    オプション会用の資料で、エアコン数台分の室外機を1つにまとめる
    方法が載っていたので、だめなのかと思ってました。

  16. 277 匿名さん

    横っぽくて、恐縮なのですが・・・
    室外機の排水は、廊下に垂れ流しになってしまうのでしょうか?
    水を流す溝みたいなものはありましたっけ?

  17. 278 匿名さん

    廊下に溝は有りました。モデルルームも廊下に室外機が設置してあったと思います。但し、かなり溝が浅いので(この物件が特別というわけではないが)おそらくは廊下に水が広がると思います。但し、設置の工夫によって多少は防げると思いますので、設置する引越業者などに注意を促しておくと良いと思います。それぞれが注意し、結果として全体的な成果(危険防止)が為される、これは室外機に限らず、中庭の件でも、日常生活でも言えるのでしょう。要は、皆がそれぞれに留意する、その結果、皆が楽しいマンション生活を送れる。そういうことだと私は思います。

  18. 279 匿名さん

    神経質でうるせーおばさんがいるなぁ〜→275

  19. 280 匿名さん

    >>275
    260さんは、何も他人に分からない苦痛を与えていいと、
    肯定的に言ってるのではないと思います。
    些細な事でもめることはあると思いますが、
    すぐ他人がどう、それはだめ、これはダメと神経質になるのも大変ですよ。
    様子を見て、少し耐えてみて、それでもおかしければ、
    初めて解決して欲しいと言えばいいと言っているのでは?
    共同住宅なのですから、少しは我慢も大事です。
    (「我慢」と言っても常識が異常に外れたことに我慢しろではない)
    色んな人がいるのは当たり前だから。

    そんな入居前から「神経質なくらいの気遣いが必要」とか言われると、
    入居が憂鬱になりました。


  20. 281 匿名さん

    もし275さんの上の部屋だったら、大変だなあ。
    神経質なくらいの気遣いが必要なんでしょ?
    足音がうるさいとか色々気を遣うなあ。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸